【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月31日

仲が良いのか悪いのか~!?


週の始まり月曜日・・・朝起きて来たシュリにデジカメを向けると・・・まるで皆さんにご挨拶でもしてるみたいな感じのポーズをしてましたベー



で、ご飯の後は・・・膝の上にルビーが陣取り、出遅れたシュリは後ろから・・・(笑)




そして、体を休めてからお散歩に出ましたが、昨日は雨の心配もなく・・・ちゃんとお散歩も出来ました~ニコニコ
給油所のお兄さんにも相変わらずで、最近はルビーも尻尾を振るようになってきました・・・。。
普段はほとんど尻尾を振らないバセンジー。。
ルビ・シュリも尻尾をクイクイと振ったり耳を倒して喜ぶのは・・・ごく限られた人たちだけにしますベー
給油所のお兄さんは、その限られた人の中に入ったということで・・・本当に大好きみたいですよ~ピース


昨日は、ルビ・シュリ地方は午前中にちょこっと雨が降ったようでした。。
そして、少し陽の出た時間帯もありましたが、結局は雲の多い1日になりました。。



お散歩から戻ってから少しすると・・・カーテンの向こうにルビ子さんの姿がベー



少し陽が当たっていたので、日向ぼっこ・・・と思ったようでしたが、そこまでの陽射しじゃなかったようでした汗
あら・・・残念でした~。。



シュリはそんなルビーの側でウロウロ(笑)



そして、午後・・・ウダウダしていた時に、何気にシュリがルビーのお尻に手を乗せたのですが・・・。。



ルビ子さん、虫の居所が悪かったらしく・・・シュリにガウリました(爆)



でも・・・それ以上に喧嘩をするわけでもなく・・・。。



仲が良いのか悪いのか・・・イタズラの時結託したりするのにねぇ・・・ベー



そして・・・私がソファーにゴロンとすると、まるで赤ちゃんのように胸の上で寝るシュリが・・・(笑)



ルビーは足元で・・・「まだまだお子ちゃまね!!」とでも言いたげな顔で寝てました~ベー


コレ! おまけ コレ!

今話題になってるR-1ヨーグルト。。
(飲むタイプもあります。。)
インフルエンザ予防に効くという効果があって、売り切れ続出になってるらしいですね~。。
この間買ってみたのですけど・・・その時は「お一人様2個まで」になってました。。
こういうのって毎日食べないとダメなんだろうし・・・。。
手に入らなければ問題外ですものね~。。
効果があるのがわかったなら、誰でも手に入るようどんどん増産してくれれば良いのに~びっくり!!なんて思っちゃいます。。
特に、幼稚園や学校、病院や介護施設などでも、給食などで毎日食べられるようになれば良いですよね~びっくり!!



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんの未知香える♪さん&青井真青★さま、フェレット1号さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:52Comments(20)

2012年01月30日

天気予報がまた外れ~!!



日曜日の朝、天気予報を見ると曇り右雨になっていましたが、大丈夫そうだったのでお散歩にでました~おすまし



でも、途中で急に雲が流れてきて、ポツポツとが・・・って、言ってる間に急な大雨に~びっくり!
ええーっ、昨日シャンプーしたばかりじゃん汗
でも、雨宿りが出来る場所があったので助かりました~GOOD
          



かたぶいだったようで、ものの10分ぐらいで止みましたびっくり!!
戻ってきた時には青空も覗いて・・・チョキ




しかし、本当に濡れなくて良かったね~びっくり!!
濡れていたら・・・またシャンプーだったかもね~ベー



で、昨日も天気予報に反してきれいな青空が広がった那覇~晴れ
またポカポカ陽気の1日になりましたピース
ちょっと風がありましたが、最高気温は22℃ぐらいだったようですコレ!



午前中は、部屋の日の当たる場所日向ぼっこしていたふたり(笑)



午後はシュリはソファーで寝ていたのですけど、やっぱり毛布はいらなかったですおすまし



ルビーは陽射しを追いかけて寝てましたが・・・下



シュリも途中からマネをしてました~(笑)



ルビ・シュリには、このぐらいの陽気一番いいのかもしれません。。
暑過ぎず寒くもなく湿気も無くて・・・ピース


沖縄はこのまま春!?
いえいえ、そんなことないのですよ~。。
まだまだ寒くなったり暖かくなったりの繰り返し・・・3月になると、戻りびーさ(寒の戻り)や別れびーさ(最後の冷え込み)を迎えて、ようやくと本格的な春を迎えますびっくり!!
ひまわりの話題が出ると、沖縄はもう春なのかなはてなって思うかもしれないですが、本格的な春を迎えるには、まだまだ時間がかかりそうですあかんべー


シーサーオス おまけ シーサーオス

昨日のお昼、ご飯が余っていたので、クッパを作って食べました~びっくり!!


・・・って言っても、これにご飯を入れただけ~(爆)
手抜きご飯ですな・・・あかんべー
でも、手抜きご飯なのにけっこう美味しかったですピース



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん(×2)、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はのんびり過ごしたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:54Comments(20)

2012年01月29日

ポカポカ青空~!!そしてシャンプー(^^)



昨日の土曜日朝は雨上がりの那覇でしたが、お散歩中に青空が見え始めましたニコニコ
でも、天気予報は曇り右雨だったはず~。。



で、ルビ子さんたら・・・58号線58号線(大きな国道です)沿いで、イヤイヤ星人降臨がーん
もう・・・たくさん車が走る大通り沿いでやるのはやめて~汗
恥ずかしいじゃないの・・・トホホ・・・汗



そして、気温も上がってるし、天気予報に反してお天気も良さそうだったので、ルビ・シュリをシャンプーすることにしました~ピース
ルビ・シュリはシャンプーは好きではありませんが、お風呂場に入れてしまえばこっちのものです(笑)



とは言え、私もふたりを相手気合を入れないと~ガッツポーズ
でも、ルビ・シュリのシャンプーは月に1度のことですしね~、いくら臭わなくてもやっぱり清潔にしないとびっくり!!



で・・・ルビ子さん・・・ダダ下がりの尻尾初公開(爆)
普段は絶対に下げないクルリン尻尾なのに~。。
どれだけシャワーが嫌いなんだか・・・ガ-ン
(湯気で見にくくてスミマセン。。)



そして、シャンプーしてドライヤーをかけて・・・なんてやってる間に、外はきれいな青空が広がっていました~晴れ




もちろん、ふたりは気持ち良さそう日向ぼっこですGOOD
気温も上がって最高気温が23℃~24℃ぐらいまで上がった那覇でした~ピース
久しぶりのポカポカ陽気・・・シャンプーのタイミングと丁度良くてラッキーでしたOK



で、お昼になって、ワン友さんからランチのお誘いメール&電話が~ニコニコ
ルビ・シュリ家から歩いて行ける場所なので、ポカポカ陽気の中お散歩がてらルビ・シュリも一緒に連れていくことにチョキ
でも、私一人なら15分ぐらいで行けるはずなのに、バセの2頭立てだと時間がかかること・・・あかんべー

お店は泊小学校近くの、CORPUSU CHRISTI(コーパス クリスティ)さんピース
美味しいハンバーガーが食べられます♪赤

那覇市泊1-22-16
℡ 098-861-0531

営業時間 11:00~18:00(3月までの調整)
(祝祭日はバーガー類のみ提供)
定休日 日曜日

お店の案内には営業時間は11:00からになっていますが、今年から8時30分からモーニングも始めたそうですので・・・電話で確かめてくださいねあかんべー
場所も路地を入ったところですので、最初はちょっと迷うかも・・・しれないです。。



バーガー以外もあるのですが、私はチーズバーガーを注文チョキ
チーズバーガーの単品でもドリンク付きで500円也~びっくり!!
ポテトがつくセットメニューもありますニコニコ
ボリュームもあって、美味しかったですよ~GOOD



ルビ・シュリは・・・私の足元ウダウダやってました~ベー



そして・・・デッキでくつろぐ2ワンズは・・・!?



そうです、一緒に来ていたのはグレートデンのジェットくんワイマのシュガーちゃんファミリーびっくり!!
そしてもう一人のワン友さんは、この後お買いものがあるということで、ワンコはお留守番でした~おすまし
一緒に写ってるトイプーのバンズくんは、お店の看板犬ですピース



ルビー、興味津々(笑)



そして、帰りもお散歩がてらウダウダ歩いて戻ってきたのですが、良い運動になったので、夕方はお散歩は無しにしちゃいました~あかんべー
普段のお散歩では歩かない道なので、ルビ・シュリにとってもとても新鮮だったのかもしれませんニコニコ
ふたりもお疲れモードで、ソファーでおとなしくしてましたよ~ニコニコ
さすがに・・・昨日は毛布はいらなかったです(笑)



今、北中城(きたなかぐすく)のひまわり畑で、「ひまわりIN北中城」が開催されていますよ~びっくり!!
2月5日までだそうですニコニコ

   ひまわりの様子はこちらから 右 クリック




キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんの青井真青★さま、ぽんぽこりんさん、ちぃぼうさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は一緒にお出かけでしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:59Comments(18)

2012年01月28日

美味しいランチ~♪


昨日の金曜日、相変わらず寝起きの悪いルビ子さん・・・寝ても寝ても眠いのか・・・って、私も同じですけどねっベー



で、朝も夜もそうなのですが、ご飯を食べ終わるとシュリは必ず報告にきます。。
でも・・・その後ろで、これでもかびっくりってぐらいに、お皿をなめまわしてるルビーの姿が~っ(爆)



そして、お散歩の時間・・・給油所のお兄さんナデナデしてもらい、桜の木のお家のおばあちゃん三つ葉のお礼をしながら、ゆっくりとお散歩~♪赤



なんだかよくわからないお散歩風景ですみません汗
ルビ子さん、プチイヤイヤ星人だし・・・、真っ直ぐ歩けてないし・・・お恥ずかしいのですが、いつもこんな感じなのですよ~ベー

(携帯の方はこちらから 右 クリック




そして、戻ってきてから・・・ベランダで外の様子を見ていたふたりニコニコ
風が気になったようでした(笑)



で、昨日はワン友さんのお誘いでランチを食べに、宜野湾のハバナカレーさんへピース






58号線、ラグナガーデンホテルの向かい側にある、可愛いお店のカレー屋さんですピース

カレーの具材のトッピングも出来るのと、辛さも好みで選べるのですよ~GOOD
ちなみに・・・私は看板メニューの「ハバナカレー」で中身はチキンを選択、追加のトッピングにタマゴコレ!
一般的な中辛ぐらいの辛さ2辛でいただきました~あかんべー
とても美味しかったですよ~びっくり!!
とにかく、お値段もリーズナブルですし、大満足でした~GOOD

ちなみに・・・もともと辛い物が大丈夫なワン友さんは・・・12辛でした~ベー



そして、その後はお茶をしに、新都心のパームスカフェさんへカフェ
店員のお姉さん、ルビ・シュリも一緒だと思ったみたいでしたが・・・残念ながら連れてなかった~、ごめんなさ~いベー
で、もう一人のワン友さんも合流して、私もケーキセットを注文食事
美味しいカレーを食べて「満腹でもう食べられない・・・」なんて言ってたのに・・・食べちゃった~(爆)
ああ・・・また体重が・・・あかんべー




そして、夕方家に戻ると・・・やっぱり来ました厳しいクンクンチェック汗



確かにいつものこと(笑)ですが、「自分だけずるい」って思っていたのでしょうね~あかんべー
でも、ちゃんとお留守番しててくれるから、安心して出かけられるので助かっていますびっくり!!


しかし、昨日はまたどんよりしたお天気に逆戻りしちゃった沖縄・・・汗
午前中からパラパラと雨が降ったり止んだりしてて、夕方からは本格的な雨になっちゃいました汗
本当に良いお天気が長続きしませ~んうわーん



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんの未知香える♪さん&青井真青★さま、フギュ~さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お留守番ご苦労様・・・のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:57Comments(20)

2012年01月27日

貴重な青空♪


昨日の木曜日、シュリは朝のスリスリストレッチ(笑)



で、終わると昨日もこうなりましたあかんべー
昨日の那覇は最低気温が12℃ほどしかなかったそうで、この冬一番の冷え込みだったそうです汗
本島北部の国頭村奥(くにがみそん・おく)では、10℃を下回っていたそうですよ~汗
ちなみに・・・那覇から国道58号58号線で奥までは・・・約120km強です。。



で、ルビーも朝の風景は相変わらずでした~タラ~

・・・って、なんだか毎日同じような絵面ばかりすみません・・・ベー



で、朝のお散歩の時間は・・・まだちょっと寒かった~汗



でも、久しぶりに青空に~ピース



そうそう、お散歩途中で桜の木のお家のおばあちゃん三つ葉をいただきました~チョキ
お庭に自生してる三つ葉を、その場で採ってくれましたニコニコ



で、お散歩から戻ると・・・ナデナデの催促のルビー(笑)
止めると・・・振り向いてしつこく催促ですびっくり!
ナデナデ大好きなので、けっこうしつこいのですよ・・・ベー



そして、ルビパパの病院へ行き、帰りに久しぶりにイオンで買い物・・・ニコニコ
(慣れなんだろうけど、ジャスコの方が呼びやすかった気がする~ベー

戻るころにはきれいな青空が~晴れ
久しぶりの青空で、朝から干してあった洗濯物太陽にあたって気持ち良さそうでした~OK




もちろん・・・このふたりも、ケージから出すと待ってましたびっくり!!ベランダへ一直線~(笑)
たっぷり陽射しを浴びていましたピース




で、途中で部屋に入ってきたりしながら、行ったり来たりしていましたよ~おすまし



でも、夕方になって陽が当たらなくなると・・・なんだかんだ言っても、やっぱり気温が低いので・・・こうなりました~あかんべー
最高気温は17℃弱だったし、太陽が当たらなくなると・・・やっぱり寒かったものね~汗



で、いただいた三つ葉は、夕飯の時におひたしにして美味しくいただきました~GOOD


☆ おまけ ☆

昨日は「にゃっとう」スタンダードタイプのを買ってきました~ピース
このあいだのピンクのパッケージの「にゃっとう・さくらちゃん」は・・・極小粒です。。


P.S.「家政婦のミタ」・・・沖縄では昨日最終回を迎えました~。。
   評判どおり、面白かったですニコニコ
   



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんの未知香える♪さん&チェリー♪ちゃん&青井真青★さま、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりのお日様を堪能したルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:00Comments(12)

2012年01月26日

沖縄も寒いのですよ・・・。。


水曜日の朝、いつものように元気よく起きて来たシュリ~。。
でも、寒かったのかぷるぷる震えてました~ベー
さすが沖縄育ち・・・気温が少しでも下がるとこうなるのですよ~。。
(・・・エアコンつけろって感じですよねベー


で、いつものように毛布でくるんであげて・・・(笑)
ご飯が出来るまでこのまま~ニコニコ



そして、ご飯を食べ終わると・・・お散歩だよね~。。
分かってるけど・・・外は小雨でした・・・汗




と言うことで、少し様子を見ながらウダウダしてました~ベー



結局10時半過ぎにお散歩に出たのですが、昨日も北風が冷たくて寒かった~汗



空の写真も撮る気になれないほどどんよりだったし・・・。。
雨もポツポツたまに降ったりしてて・・・雨
お散歩もイマイチでしたよ~(涙)
ルビーは寒いクセに洋服をきてくれないから、妙に早足になってくれちゃうし・・・がーん
そんな昨日は、那覇の最高気温が15℃弱北風が10m前後吹いていたそうです。。

昨日のニュースでやってましたが、去年11月下旬から今月24日まで沖縄地方の日照時間が、平年の43%にとどまっていて、この状態が今後少なくとも2週間は続く見込みだと、沖縄気象台が発表したそうです。。
農家も大変で、すでに作物の根腐れの被害も出始めてるとか・・・。。
自然のことなのでどうにもできないのかもしれないですけど、でも・・・どうにかならないですかね~汗

天気予報だと、今日(26日)は本島は久しぶりに晴れるみたいですけど、予報だと・・・これも今日だけみたいですし・・・汗



で、やっぱりこんな日は、毛布の中一番気持ちが良いみたいですピース



昨日の午後も、「家政婦のミタ」を見ていた私のお腹の上でグースカのシュリベー



私が動いた後も・・・ふたりはそのまま~(笑)
あっ、ルビーは〇の中にいましたあかんべー
やっぱり暖かいのが一番ですねびっくり!!


あしあとピンク おまけ あしあとピンク


ルビ・シュリの寝床・・・ふたりのケージです。。
ちょっと狭いけど、それぞれの自分だけの安心できる場所(笑)
パピパピのころは世話をしやすくしていたため、天井を外していたのですけど、途中から両方とも取り付けました。。
(ルビーのはシュリと同じ天井の上に板を乗せてあるだけです。。)
なぜかわかります~!?
それは・・・簡単に脱走できるから・・・ベー



シュリなんて・・・生後2ヶ月でこうでしたから・・・ベー

その時の記事はこちらから~ 右 クリック

こんなパピパピの頃から、すでにウーマクー(やんちゃ)でお転婆なシュリでした~びっくり!



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんの青井真青★様、ももんがぁさん、ちぃぼうさん、ノリダーさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
毎日寒くて毛布でウダウダしてるルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:59Comments(12)

2012年01月25日

パッとしないお天気と家の中のストーカー(^^;


昨日の火曜日、朝起きて窓を開けたらとても寒く感じました~汗
朝の5時・・・気温は13℃ぐらいしかなかったようです。。
・・・プラスの13℃で寒いなんて言っていたら、特に北国のみなさんに怒られちゃいますが、沖縄県民にとってはとても寒いと感じる気温なのですよ・・・すみません・・・。。



そんな中、朝ご飯を準備して~ごはんなんてやっていたら、ようやくとルビ子さんがケージから出てきました~あかんべー
出来上がるまではぬくぬくのベッドで寝ていたルビー(笑)
でも、耳だけはちゃんと動かしてるみたいですベー



で、お散歩に出るころには空も明るくなるのですが、昨日も朝からどんよりしたお天気で・・・タラ~
本当にもう・・・この鬱陶しいパッとしないお天気はいかがなものか・・・うわーん
そろそろ勘弁してほしいのですが、残念ながらまだまだ続きそうな那覇です汗



そんなときはきれいなハイビスカスでも・・・って思ったのに、写真を撮るの忘れてきました~ベー
だから・・・ランタナで我慢してください(笑)



で、お散歩から戻ると、シュリは膝の上でまったり~おすまし



この顔・・・大あくびをする途中の顔です。。
決して怒ってる顔ではございませんので・・・(笑)



ルビーはソファーでまったり。。



そんなルビ子さん、金魚のフンのようにあちこちついて来て・・・ストーカ-行為あかんべー
わざとデジカメもってウロウロしたら・・・それでもついて来ました~あかんべー
シュリもそんなスト-カーになる時があるのですけど、ふたりとも日によってかな~。。
酷い時は・・・トイレにまで一緒に入って来ようとするので参ります(爆)
        



で、シュリはウダウダしていた私のお腹の上で・・・ベー



重いな~と思っていたら、いつの間にか首を上げたまま寝てるし~ベー
気がついたら態勢を変えてそのままグースカ・・・眠る



ルビーは、そんなときは足元にいます。。



で、結局は・・・こうなるふたりでした~(笑)
まあね、寒いから窓も開けていないし・・・ソファーで寝てるしかないものね~ベー


あしあとピンク おまけ あしあとピンク

この間「苺のソーダ」を飲んでみました。。
イチゴが好きな人には良いかも~イチゴ
なかなか美味しかったですよん♪赤



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん、ノリダーさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もウダウダだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:00Comments(12)

2012年01月24日

我が家のAKB(笑)


昨日の月曜日・・・朝起きたら・・・また雨降り・・・汗
起きてきたシュリもスリスリ体操が終わると、大あくび~ベー



で、寒かったのかプルプルしていたので毛布を掛けてあげると、そのままご飯までおとなしくしてました(笑)



ルビーはと言うと・・・こちらはいつも通りで・・・ベッドからなかなか出てきませんでしたあかんべー



なんだかんだ言っても、ご飯を食べ終わると元気になるふたり(笑)
お散歩の催促でしたが・・・外は雨だったから・・・。。



・・・と言うことで、仕方がないのでテレビ鑑賞~テレビ
丁度画面にはAKB48が・・・ニコニコ
ルビ子さんたら、興味津々で見ていたのですが・・・もしかしてAKBに入りたいとか!?(爆)



ルビーちゃん、それは無理よ~。。
だってフリフリスカート似合わないしね~(爆)
でも、同じAKBでも・・・アカン・バセ48ならセンターかもね~(爆)・・・って、急に関西弁ベー
   
         

なんてやってたら・・・逆側で私にべったりしていたシュリが・・・プッぶーんと・・・びっくり!
             
こちらのお嬢さんも・・・やっぱりアカン・バセ48にしか入れないな・・・(笑)

しかし、アカン・バセって・・・ルビーとシュリの2バセだけかもね~(爆)
48は出来ませんな・・・あかんべー



そんなこんなしていると、10時ごろには雨が上がったので、少し様子を見ながらお散歩に・・・ニコニコ
で、毛布をとってみたら・・・こんな状態のふたりが~(笑)



そしてお散歩に出たのですが、北風が冷たくて寒かった~汗



途中でルビーが動かなくなった場所があったのですが・・・。。



よく見たらエアコンの室外機びっくり!!
そこから温かい風が出ていたのですよ~。。
寒がりのクセに洋服が嫌いで着てくれないルビー、嫌がらないで昨日みたいな寒い日は着てくれれば良いのに~タラ~



まあでも、お散歩も出来たことだし良しとしましょうかニコニコ

しかし、本当に今年はお天気が悪すぎる~。。
いくら沖縄の冬は曇りがちの日が多いとは言え・・・なんか多すぎですよね~汗

週間予報を見ても・・・
 向こう一週間は、気圧の谷や寒気の影響で曇りや雨の日が多いでしょう。
 最高気温、最低気温はともに、平年並か平年より低いでしょう
 降水量は、平年並か平年より多い見込みです。。
                     ・・・なんて感じだし・・・。。

天気予報が良い方にはずれてくれれば良いのですけどね~びっくり!!
                  



余談ですが、昨日のお散歩中に、あるおじいちゃんに声をかけられました。。
何でも、可愛がってるわんちゃんの体臭がキツイとかで・・・。。
バセンジーはワンコにしてはもともと体臭がほとんど無い犬種だものだから、我が家は月一のシャンプーのみで特別なことは何もしてないし・・・。。
犬種によっても違うでしょうし、食べ物やフードいよっても全然違ってくる(体臭だけじゃなく耳の汚れなんかも)、シャンプーの種類によっても・・・と、お話はしました。。
でも、私も専門家じゃないし~汗
そうしたら、おじいちゃんが「PET BOX(沖縄にある大手のペットショップ)とか獣医さんにまた聞いてみた方が良いかな~!?」・・・って。。
シャンプーは3~4日に1度してるそうです。。
「ワンちゃんのことを可愛がってるのですね~びっくり!!」って言ったら、嬉しそうに笑ってましたピース
結局私は何のアドバイスも出来ませんでしたけど、「寒いのに引き止めちゃって・・・ありがとうね~。。」っていうおじいちゃんに、逆にホッコリさせてもらえました~びっくり!!



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、まかまかさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いつまでたってもアカン・バセなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:57Comments(12)

2012年01月23日

また雨の日曜日。。


昨日の日曜日、久しぶりにルビ子さんが早めにケージから出て来ました~びっくり!!
そんな珍しいことするから・・・雨が降ったり止んだりのお天気になっちゃっいましたけど・・・(爆)



で、シュリは起きてすぐにいつものスリスリをしていたのですが、最後にこんなポーズを・・・。。
いつも思うのですが、この首の向きって・・・よく痛くならないな~って思いますあかんべー

(携帯の方は 右 こちらから )




お陰様で朝はまだ雨が降っていなかったので、いつも通りお散歩に行くことも出来ました~GOOD
でも、空はどんより~曇り



で、戻ってきたら、なにやらシュリが窓に向かってカタカタ・・・。。
何してるのかな!?って思ったら、外側に小さな虫がいましたびっくり!
内側じゃなくて良かった~汗
もし、パクっ口に入れちゃったらとんでもないっ・・・がーん




そして、暇そうなルビ子さんにイタズラをしたら・・・「しょうがないな~」みたいなされちゃいました~(笑)



そんなことしていたら・・・シュリが割り込み~ガ-ン
後ろのルビーの顔が笑えます(爆)



で、昨日注文していた安納芋(冷凍ですけど)が届きました~びっくり!!
500gが4パック・・・食べでがあるけど、なんだかんだいっても気がついたら無くなっていそうですけどね(笑)



さっそくレンジで温めて~♪赤
凄い~、皮から蜜が溢れてた~ハート
食べたらとっても甘くて美味しい~GOOD




もちろん、このガチマヤー(食いしん坊)娘たち黙ってるわけありませんベー



お芋だから少し分けてあげました~チョキ
美味しかったようですよ~(笑)



で、外は雨が降ったり止んだりしていたので、夕方のお散歩は止めちゃったのですが、ウダウダしていたルビーに近づく黒い影(爆)
それにしても・・・ルビーの格好・・・どうよっ・・・びっくり!



そして、そんなちょっかいばかりかけるシュリも、その後は気持ちよさそうに寝てました~あかんべー

せっかくの日曜日お天気がはっきりしませんでしたが、お家でのんびり過ごした方も多かったのかもしれませんね~。。
昨日は夕方からぐんと冷え込んだ那覇でした~汗
               

そして、旧正月の今日(23日)・・・毎年のお約束通り・・・寒くなるようですよー汗
那覇は・・・最高気温15℃の予報になってるようです。。
みなさん、風邪をひかないよう暖かくして出かけましょうね~びっくり!!



キラキラさん、フェレット1号さん、フギュ~さん、和風すぱげっち 翁庵さんの未知香える♪さん、ノリダーさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

Rio&Secさん、ルビーの首の白の入り方、特徴的ですか~!?あかんべー
そうそう、ルビ子さんって、首の白い部分の左の位置に丸い茶色いブチがあるのですよ~(笑)
まあ、良く言えば・・・チャームポイントですかね~ベー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はお芋を堪能できたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:01Comments(18)

2012年01月22日

またお天気が・・・。。


土曜日の朝、何やら朝から仲良しこよしのふたり・・・何かイタズラの算段でもしていたのでしょうかあかんべー




そんなこんなで始まった昨日は、なんとなくはっきりしないお天気の1日になってしまいました・・・汗
お散歩中の写真を撮って、後から確認してみると・・・ルビーの顔がショボイ顔になっちゃってるし・・・(爆)



で、お散歩から戻るとお風呂場で足を洗うのですが、準備をしている間に待ってるふたり~ベー



そして、洗って拭いて・・・その後は毎回走り回ってドタバタ・・・。。
まあ、シャンプーの時ほどじゃないので良いのですけど・・・でも、毎回のことなんだからいい加減にしてほしいです汗



昨日は午前中にルビパパの病院へ行き、帰りにスーパーで亜麻仁油(ルビ・シュリ用)を買って戻りましたピース
そして、戻ってケージから出すと、ベランダへ出て行ったふたりニコニコ



丁度少しだけ太陽が出て・・・ほんの少し陽が当たっていたので私も座ったのですが・・・ルビ子さんが膝の上にピョンと上がってきました~。。
重いのにーーーっ汗
そこへシュリが来たのですが、ルビー姉さんに無視されてました・・・(爆)



それならばと思ったのか・・・一度部屋へ入って今度は背後から・・・ベー



でも、ルビ子さんは譲らず~あかんべー
涼しい顔して空を見ていましたよ~(笑)



でも、なんだか怪しげな空で・・・結局は雲の多い1日でしたー。。



そうそう、昨日もベランダから道路を覗いていたふたりでしたが、昨日はお散歩ワンコさんが通り過ぎるところでした~ピース



しかし、良いお天気が続かないというかなんというか・・・。。
ベランダに行けても日向ぼっこが出来ないし、結局はソファーでウダウダしてるのが多くなるふたりベー
シュリの大あくび何度見たことか(笑)



ルビーもやることが無いので・・・下



やっぱりこうなってました~(爆)



そうそう、昨日久しぶりに肉まんあんまんを買ってきて食べましたニコニコ
最近全然口にしていませんでしたが、久しぶりに食べたらとっても美味しかったですGOOD

         



あしあとピンク おまけ あしあとピンク

いまだにトースターバンッびっくり!!っていう音にビビるルビ・シュリですベー


携帯の方は、こちらからどうぞ 右 クリック




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんの青井真青★様、ちぃぼうさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
残念ながら肉まんもあんまんも食べられなかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:58Comments(18)

2012年01月21日

いつもの光景(^^)


金曜日の朝、寝起きのシュリはソファースリスリ体操ピース



思う存分スリスリしたら、満足したようです(笑)



ルビーは起きたと思ったら・・・また寝ちゃった・・・(爆)



で、ご飯を食べてからお散歩までの時間、少し体を休めて・・・。。
どっちにしろ・・・外はまだ暗いしあかんべー




そしてお散歩に行くと、空は曇り空~。。
ってことで、昨日の那覇はあまりパッとしないお天気でした汗
ちょこちょこと晴れ間もありましたが、日向ぼっこをするほどでは無かったし。。
天気予報だと・・・もっと良いお天気だったはずなのに~。。



お散歩途中で見つけたハイビスカス赤ハイビスカス
ピンク色が可愛いですね~GOOD



で、昨日も給油所のお兄さんに向かってダッシュで走り寄って行ったシュリでした~ベー
    
足だけ登場のお兄さんシーサーオス



そんなお散歩の最中はニャンコさんポイントのチェックルビーのイヤイヤ星人など、相変わらずのいつもの光景が・・・(笑)




そして、日中もいつもの通りウダウダ~(笑)



そんなウダウダの中、忘れそうになったルビ・シュリの馬肉の小分け作業を始めたのですが・・・。。




案の定、足元おこぼれを待つふたりの姿が・・・(笑)
作業が終わった後に少しだけ余ったので食べさせましたニコニコ
これもいつもの光景です・・・ベー



で・・・ルビ子さんたら・・・何してるの~!?(爆)
・・・って、どうやら、毛布尻尾に引っかかっていたようでした~ベー


さてさて、今日1月21日は二十四節気の一つ「大寒」ですね~。。
         
寒さが厳しくなっている地方もあると思いますが、みなさん風邪やインフルエンザにかからないようにするためにも、うがい・手洗い・マスクetc・・・で、しっかり予防してくださいね~びっくり!!
    



キラキラさん、まかまかさん、和風すぱげっち 翁庵さんの青井真青★様&チェリー♪ちゃん、ノリダーさん、Rio&Secさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

ぽんぽこりんさん、犬の12歳は人間の歳に換算すると73歳ぐらいで、15歳は88歳ぐらいですおすまし
人間同様に、白い毛も出てきますしね~。。
今のうーまくーなルビ・シュリからは想像もできませんけど、やっぱり歳をとれば顔も白くなってくるのでしょうね~タラ~



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:55Comments(14)

2012年01月20日

ポカポカだった木曜日。。


昨日の木曜日、朝起きたら・・・真っ暗な空にきれいな月が出ていましたびっくり!!
なんだか久しぶりに見たお月様のような気が・・・って、朝なのに(笑)



で、朝のお散歩では、昨日も相変わらずの外面良子(そとづら よしこ)さんぶりを、大いに発揮してくれました(笑)



そして、お散歩から戻るころには、雲が多かったものの青空も見えていました~おすまし



で、戻ってからの休憩タイム。。
シュリは膝の上にいたのですが・・・ルビーはと言うと・・・下



足元でゴロンとなっていたのですが、後ろ姿がニャンコみたいで・・・(笑)
でも、振り向くと面長のワンコ(爆)



そして、午前中に雲もだんだんと取れて来て青空が広がりました~晴れ



ベランダから下をじーっと覗き込むルビ・シュリキョロキョロ
いったい何が気になったのか・・・!?



そして部屋に入ってきたシュリ・・・。。
カーテンが良く似合う女になってました(爆)



で、ルビーは窓際で日向ぼっこニコニコ



シュリはソファー大あくび~(笑)



そんな昨日の那覇は最高気温が23℃以上ありましたびっくり!
ポカポカの1日だったのですけど、これから気温が下がるようです。。

沖縄では23日(月)旧正月を迎えます。。
旧正月の前後は気温が下がって寒くなると言われていますが、今年もそんな感じの予報になってるのですよ~がーん
また急に気温が下がると、余計に寒く感じちゃいそうですね・・・汗



で、午前中に広がった青空が嘘のように、午後は雨が降ったり止んだりしていたルビ・シュリ地方でしたが、ルビ子さんはマイペースでウダウダしていましたあかんべー



で、そんなルビ子さんの頭をなでなでしてあげると・・・こんな顔になっちゃいました~(爆)
気持ちが良かったのかもしれないけど・・・凄い顔~ベー


そんなルビ子さんですが、バセンジーにはもっともっと大先輩ルビコさんがいますびっくり!!
バセンジーのトトくんモモちゃん(15歳)ご夫婦・・・そしてルビーちゃん(12歳)ピース

あしあとピンクこちらのブログで元気な様子が見れますよ~びっくり!!
   
                 徒然てらこ

我が家のルビ・シュリも、トト・モモ・ルビーの3バセちゃんのようなご長寿バセを目指して、元気で長生きしてほしいな~♪赤




キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんの未知香える♪さん&青井真青★様、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずウダウダしていたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:58Comments(14)

2012年01月19日

お天気が続くと良いけど・・・。。


昨日の水曜日、朝起きてきたシュリを見ると・・・ソファーに変な座り方で・・・(笑)
なんだか情けない猫背座り~あかんべー



まあ、なんだかんだでいつもと変わらない光景1日が始まった感じです(笑)



で、朝はまだ曇り空だった那覇。。
天気予報だと晴れるようなこと言っていたのに~タラ~



お散歩中は相変わらずで、ニャンコチェックは欠かさないふたり(笑)
でも、ニオイはするのかもしれないですが、いつもニャンコさんは不在もしくは違う位置から見ていますベー

そうそう、朝のお散歩中に、いつもお庭のお掃除をしてるおばあちゃんと挨拶を交わすのですが、昨日も「おはようございますびっくり!!の挨拶から会話が始まり・・・。。
このお宅には立派な桜の木があって、時期が来ると毎年きれいな花を咲かせています。。
なので、「今年も桜が咲くの楽しみにしてるのですよ~びっくり!!咲いたらまた覗かせてもらいますね~サクラって話をしたら、おばあちゃんが「桜が咲いたら近くで見るといいさ~びっくりそれより私もこの子たちに毎朝会うのがとっても楽しみなのびっくり!!って言ってくれたのですよ~ピース
こんなふたりでも顔を見るのを楽しみにしてくれている人もいるんだ~って思ったら、なんだか嬉しくなっちゃいましたニコニコ
本当に親バカですけど、「可愛い顔を見ると元気が出るさ~びっくり!!なんて言ってもらえたら、やっぱり嬉しいですものね~ピース



だけど、その後すぐに、ルビーにイヤイヤ星人が降臨がーん
おばあちゃんに笑われちゃいましたよ・・・(爆)



そして、午前中はまだ曇り空が続いていたので、ベランダに出てもなんだかイマイチ~。。



シュリもソファーでウダウダ・・・って、この角度の顔は、どこか違う星から来た宇宙人(犬)宇宙人みたいですね・・・(爆)



で、そんなシュリは・・・大きなお尻を出して顔だけカーテンの向こうにベー



そして、お昼ごろになって那覇も青空が広がってくれました~晴れ




そうなると、ふたりともやっぱり日向ぼっこに夢中になりますニコニコ
夏だと黒毛のシュリは、太陽の熱を吸収してすぐに暑くなるようで・・・短時間で部屋に戻りますが、今の季節は大丈夫みたいですね~(笑)



でも、やっぱり日向ぼっこと言えばルビ子さん(笑)
昨日も陽のあたる場所を追いかけてましたよ~ベー



あしあとピンク おまけ あしあとピンク 
昨日のルビ・シュリ劇場~ベー

すきありっびっくり!!・・・って感じで、ルビーの一本勝ちでした~シーサーオス

(携帯の方はこちらから右 クリック




キラキラさん、博樹さん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん、ノリダーさん、フェレット1号さん、ぽんぽこりんさん、まかまかさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はたくさん日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:54Comments(18)

2012年01月18日

ようやくと青空~!!


昨日の火曜日ようやくとお天気が回復した那覇。。
朝はまだ少し雲があったのですが、時間が経つにつれ青空が広がりました~ピース



朝のお散歩も寒さは一段落した感じで、結構気持ちが良い感じで歩けました~チョキ
でも、また寒波はやって来るらしい!?ですが・・・。。
そういえば、今度の月曜日旧正月だし・・・旧正月の前後って寒い時が多いし。。




お散歩が終わって一段落、少しゆっくりしてからルビ・シュリはケージでお留守番~ニコニコ

朝ルビパパの病院へ行き、その足で今度は自分の病院へ。。
昨日は内科の方ではなく、耳鼻咽喉科の診察でしたパー
内科の先生と連携してくれているのですが、リンパ腫の細胞を採取する手術を執刀してくれた先生ですピース
耳鼻科は患者さんが多くて混雑する日そうでもない日があるのですけど、昨日は後者の方でしたニコニコ
思っていたより、かなり早めに終わりました~チョキ



で、お昼頃に家に戻るころには、本当にきれいな青空になっていました~晴れ
本当に久しぶりの青空・・・何日ぶりだろうか・・・。。
やっぱり青空は気持ちが良いですね~♪赤




ケージから出すと、もちろんルビ・シュリはすぐに日向ぼっこピース
気持ち良さそうにしていたふたりですが・・・写真に写った穴の開いた網戸が悲惨汗
ルビ・シュリが「開けて~びっくりと、カリカリやってくれるから、とうとうこんなになっちゃいました(涙)
そろそろ張り替えないとダメかな~タラ~


で、その後に少し遅めのランチを食べにワン友さんと出かけました~食事
昨日は新都心のお好み焼き屋さん「KO菜YA」(こなや)で・・・食べ放題(笑)

実は前日にランチのお誘いを受けていたのですけど、病院の診察日で時間がわからなかったので一度お断りしていたのですよ。。
でも、早く終了したので、やっぱり連絡して行くことに~ピース
内科の日じゃ絶対に無理なのですけど・・・。。



               

               

一人1,500円でお好み焼き・もんじゃ・焼き物の食べ放題ソフトドリンクの飲み放題ですGOOD

・・・そして、結局は食べ過ぎました(爆)
あっ、写真がきれいじゃなくてすみません汗

しかし、お店でお好み焼きやもんじゃを食べたのって、何年ぶりだったのかな~。。
東京にいた頃は、月島や浅草、そして日暮里なんかでよく食べていたのですけど(笑)



戻れば・・・ふたりはこの通り。。
ものすごいクンクンチェックの後のこの顔ベー




また「自分だけ・・・」って思ったのでしょうね~(爆)


そうそう、日テレ系列局のニュース緋寒桜(寒緋桜とも言います)の話題が流れたのですね~ピース
沖縄では日テレの系列局が無いのでネットでしか見れませんけど(^^;  こちらから 右 クリックコレ!
このニュースでも言っていますが、冷え込みで開花する・・・だから沖縄本島の桜前線は北上ではなく、北部から南部へ南下してくるのですよ~サクラ
これもまた面白いですよね~ピース



キラキラさん、博樹さん、ちぃぼうさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんの未知香える♪さん&チェリー♪ちゃん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

博樹さん、動画はFlipClipの会員の方じゃなくても携帯で見てくださってる方もいるのですよー。。
私も詳しくないのですけど、何か設定があるのでしょうかね~。。
ごめんなさいね・・・。。



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は2度のお留守番だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

       
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:51Comments(16)

2012年01月17日

雨降りでヒマヒマ~。。



月曜日の朝・・・前日からの雨が続き、雨の朝になった那覇でした雨
沖縄は例年よりも曇りや雨の日が多く日照不足で困っていますが、内地は逆に雨が降らずに乾燥したお天気が続いていて困ってるとか・・・。。
東北や北海道などの雪国は、今年は積雪が凄いようですし、暮らす場所ごとにいろいろありますねータラ~



で、となればお散歩にも行けずに、いつも以上に退屈なふたり汗




そうなると・・・やることが無いので、ずーっとウダウダ(笑)



結局、シンクロして寝てる時間が多かったですベー




で、シンクロしてる姿をよく見ると・・・丸まって後ろ足に鼻を突っ込んでいる姿も同じ~(笑)



昨日はウダウダしてばかりでしたが、イタズラもガウガウも無く静かにしていてくれたので良かったですけどねっあかんべー



ヒマヒマなルビ・シュリ・・・雨の日は仕方がないものね~汗




あしあとピンク おまけ あしあとピンク

ジンジャエールカシス・・・初めて飲みましたが、美味しかったで~すGOOD



博樹さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんの未知香える♪さん&チェリー♪ちゃん、ぽんぽこりんさん、ちぃぼうさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
雨でヒマヒマだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:51Comments(14)

2012年01月16日

雨の日曜日だったけど(^^)


昨日の日曜日、朝ご飯を食べてお散歩までくつろぐふたりニコニコ
一見仲が良さそうに見えますね~(笑)



昨日は天気予報もイマイチで、朝からどんより曇り空だった那覇。。



こんな時は鮮やかなハイビスカスでも見て気分転換~赤ハイビスカス



途中、またふざけてミラー越しに1枚パチリ。。
厚着をしていたのですが、暖かい朝で上着が厚すぎちゃいました・・・汗
調べたら、お散歩に行っていた7時ごろには既に21℃あって、風も南の風だったようです。。
そんな昨日は最高気温が23℃ありましたベー
でも、午後は風が北風に変わって気温も下がったようです。。




でも、お天気は悪かったので、日向ぼっこはできませんでしたけど・・・汗



で、午前中はウダウダしていたのですが・・・このルビ子さんの手は・・・下



重いのに・・・私のお腹の上で寝ていたのですよあかんべー


で、そうこうしてると、ワン友さんからランチのお誘いが~GOOD
  
行く行く~ってことで、ルビ・シュリも同伴で、東浜(あがりはま)へお出かけ~ピース




リゾットが美味しかったのに、ルビ・シュリがいるから、どうも落ち着いて写真が撮れずで・・・トホホ・・・(涙)





昨日はグレートデンのジェットくん、ワイマラナーのシュガーちゃん、トイプーのティアラちゃん、そして久しぶりに会ったバセンジーのピノちゃんと一緒でした~♪赤

だけど、家に戻ってデジカメを見たら・・・なんだかちゃんと撮れていないし、しかもシュガーちゃんの写真が無かった~汗
シュガー、ごめんね~うわーん

そうそう、昨日はジェットくんもシュガーちゃんも、ルビパパが元気なころにふたりに作った夜光貝のペンダントをつけていてくれましたびっくり!!
嬉しかった~ピース
ルビパパにも報告しないと~ニコニコ
とても喜ぶと思いますよ~♪赤
使ってくれていてありがとうびっくり!!




で、最後にみんなで記念撮影~びっくり!!
お店のお姉さんに撮ってもらったのですが、どうやら逆光だったらしく・・・汗
これまたちょっと残念な写真になっちゃいましたけど、まあいいか・・・ベー

昨日は天気予報が当たって、雨が降って来ちゃいましたが、お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました~♪赤



キラキラさん、ノリダーさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんの未知香える♪さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は久しぶりにお友達に会えたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:00Comments(16)

2012年01月15日

朝からピ~ヒャラお祭り騒ぎ(^^;


お食事中の方申し訳ありません・・・と、最初からお断りしておきますが、昨日の土曜日・・・朝の5時からシュリ子さんが大騒ぎ~がーん
お腹を下してピ~ヒャラピ~ヒャラ・・・汗
このお嬢さん、年に1・2度こういうときがあって・・・。。
特に冬場の朝・・・タラ~
先シーズンは珍しいことに無かったのですけどね~。。
   



バタバタうるさかったから、ルビーまで起こされちゃった感じで・・・ベー
これは慣れっこなので、私も特に慌てませんが・・・片付けがね~ガ-ン
まあ、朝早くから大変でしたわっ・・・あかんべー




でも、ご本人様はいたって元気そのものなので、お散歩も普通に行きましたよ~GOOD
公園の芝がきれいに刈られていたので、久しぶりに中に入って行きました。。



で、彼女たちの見る方向には・・・また放し飼いワンコです。。
ルビ・シュリよりひとまわり大きい子なのですよ・・・がーん
まあ、悪いのは飼い主でワンコは悪くないのですけど、でも、やっぱりワンコを見ると「迷惑」って思ってしまいます。。



そして、お散歩から戻り、ココアでも飲もうと思っていたら・・・やって来ましたよ、シュリが・・・あかんべー
朝一でピ~ヒャラしていたのに、食欲は落ちないんだから(笑)



そして、気がつけばルビーまで登場びっくり!
残念だけど、ワンコはココアは飲めないのよ~ぶーん



結局、シュリのお腹は全然大丈夫なようで良かったですニコニコ




で、昨日も薄っすらと陽が差した時間帯もあったのですが、窓を開けろと催促しベランダをウロウロしていたふたりですが、日向ぼっこはしませんでした・・・。。



午後は私がソファーでグータラしていたのですけど、シュリがお腹の上に乗ってきてベタベタ(笑)



私が動いたら、そのままソファーでウダウダしていたふたりあかんべー




シュリは毛布を掛けてほしかったようですが、ルビーがぬくぬくとくるまっていて・・・ケッ!!って顔で横目で見ていました~(笑)
ルビーにしてみれば、「さっきまで抱っこされて寝ていたくせにぶーんって思ったのかもしれませんベー




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんの未知香える♪さん&チェリー♪ちゃん、まかまかさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
結局昨日もまた日向ぼっこは無理だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:56Comments(14)

2012年01月14日

やっぱり日向ぼっこは無理でした~(^^;


昨日の金曜日、朝は相変わらず寝ぼけ顔のルビ子さん(笑)



シュリもいつも通り元気よく出てきたのですが、寒いのかプルプル~。。
毛布を掛けてあげたのですが、この後は・・・そのままゴロンとなってご飯まで寝ていました~眠る




そして、朝のお散歩・・・外はどんより曇り空~曇り
なんだかお天気がはっきりしないな~汗



で、シュリが途中でニャンコ先生を探していたのですが・・・ニャンコ先生は真逆の方向に(笑)
ルビ子さんの方が気がついて発見してましたニコニコ



そして、お散歩から戻り、ブログをいろいろ見ていたのですが、旭川のボビーままさんのブログでシーズーの武蔵くんの動画の声興味津々で反応していたルビ子さんでしたニコニコ



その後、膝から降りたビ子さんをいじって遊んだりしていたのですが、実はこの時はシュリが膝の上に乗っていました~(笑)



で、お昼過ぎに少しだけ太陽が顔を出しました晴れ



ルビーは窓から顔を出してチェックピース



シュリは様子伺いで出てきました(笑)



ルビーはどうしようか迷っていたようですが・・・下



ほんの少しだけ日向ぼっこのまねごと・・・っていうか、5分としない間に部屋に戻ってきました~(笑)



結局はソファーで毛布の方が、良かったみたいですあかんべー



シュリも・・・って、この顔だけ見てるとマンガみたいな顔に見えますね~(笑)


なんだかんだ言っても、太陽が薄っすらと出たのもほんの少しの間で、結局は曇り空の1日だった那覇でしたタラ~



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんの未知香える♪さん&青井真青★さま、ぽんぽこりんさん、ちぃぼうさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
結局日向ぼっこは無理だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:55Comments(16)

2012年01月13日

何か変だよ、ルビ子さん(笑)



木曜日の朝、いつもの通りの光景1日が始まりました~ニコニコ



そうそう、この間病院で今回ルビーが処方してもらった肝臓の薬ですカプセル
1回1錠ずつを1日2回。。
ルビ・シュリのご飯は朝・夜の1日2食なので、忘れずに済みますピース
キッチンばさみで少し細かくしてルビーのご飯に混ぜて食べさせているのですが、こういう薬はご飯に混ぜても全然気にならないようで、ご飯も普段通りにきれいに食べてくれるので助かっていますOK




そして、昨日の那覇は、またまた朝からどんより曇り空曇り
最初は天気予報では午後から晴れ間も覗くようなことを行っていたのに・・・午後になっても曇ったままでした汗
沖縄県は日照不足になっているのですよ~。。
農家も大変だと思いますが、それが買う側にも影響が出ちゃいますからね~汗

そうそう、給油所のお兄さんにいつになく長くナデナデしてもらって、ご満悦のシュリでしたニコニコ
ルビーも昨日は嬉しそうにしてましたよ~チョキ



で、マンションの花壇で、急にルビーが何かを発見したようだったのですが・・・残念ながら、正体はわかりませんでしたベー
ニャンコかな~!?



ニャンコと言えば・・・昨日ルビパパの病院の後にスーパーで買い物をしてきたのですが、久しぶりに見つけた「にゃっとう」ピース
知らない間に極小粒なんてのが出ていて・・・しかも「さくらちゃん」なんて名前がついてました~(笑)
そういえば、ずーっと納豆のコーナーじっくり見ていなかったかも~あかんべー



で、家に戻ってケージの扉を開けたのですが・・・ルビ子は変な格好で・・・(笑)
これで私が外食していたら、飛び出て来てクンクンチェックしに来るのに・・・この態度の違いはなんなのでしょうね~あかんべー



そして、午後はウダウダしてるルビーに「お手」と言ったら・・・面倒くさそうにアゴを乗せてきました・・・がーん




で、夜は毛布にくるまってウダウダしていたふたり~ニコニコ



ルビーがそのままの態勢で伸びをしようとしたら、シュリが邪魔だったらしいです(爆)



その後は、へそ天状態の変な格好をしていたルビー。。



ルビーもたまに、こうやって変な格好でくつろいでる時があるのですよ~ベー



キラキラさん、博樹さん、和風すぱげっち 翁庵さんの真赤亜佐★さん&未知香える♪さん、ノリダーさん、フェレット1号さん、ちぃぼうさん(お名前のところが「ち」だけになっていたのですけど、ちぃぼうさんですよね!?)、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
そろそろ日向ぼっこが恋しくなってるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:55Comments(16)

2012年01月12日

ヒマな時は寝るが一番!?(笑)



昨日の水曜日、いつもと変わらない朝の様子ベー
相変わらずのルビ子さんですが、ウダウダしていても、ちゃんと周りの様子はチェックしていて、自分たちのご飯が出来上がる少し前になると、ちゃんとケージから出てきますシーサーオス
いつも思うのですが、雨や台風なんかでお散歩にいけなくて運動をしていない日でも、食欲だけは落ちたことが無いふたりです(笑)



そうそう、昨日の朝ご飯に、ノミ・ダニの予防薬コンフォティス錠(フロントラインの食べる版って感じの薬)を混ぜたのですが、やっぱりこの味はしっくりこないらしく・・・あまり美味しくなさそうに時間をかけて食べていたふたり汗
フィラリアの薬ウマウマ食べる時は大違いがーん
とりあえず、全部残さず食べたのですが、仕方なく食べてる感じで・・・。。
ん~、来月はフロントラインに戻そうかな~汗
でも、一応食べてくれるから、この方がラクで良いんだけど・・・。。
コンフォティス錠に変えてから、今回で3回目なのですが、悩みどころですわ・・・おすまし

ルビ・シュリは病気や怪我で処方してもらう薬は、粉でも錠剤でも食事に混ぜてしまえば、全然抵抗なく普通に食べてくれるので、このコンフォティス錠はよっぽど口に合わないみたいですねー。。
一応・・・ビーフフレーバーになってるのですけど・・・。。



そして、食後は体を休めないと胃捻転になると怖いし・・・食後すぐのお散歩はできないので、必ず少しゆっくりします。。
ルビ子さん膝の上背中側にはシュリ~あかんべー
夏場はお散歩してからご飯なのですが、冬場は日の出時間が遅いのでご飯が先になっちゃう我が家です。。



で、時間を置いてから朝のお散歩に~ピース
外はまたまたどんより曇り空曇り
そして、歩いていたらポツポツと雨が・・・。。
でも、大丈夫だったので、そのまま普通にお散歩は続行しましたパー
しかし、スッキリしない空模様だと、お散歩もイマイチな感じ~汗
ルビ子さんの顔も・・・イマイチ~(爆)




風もあったし、こういう日はベランダにも出れないから、ヒマヒマなふたり(笑)
シュリはウロウロ、ルビーはウダウダあかんべー



午前中、ちょこっと買い物に出たのですが、お昼ご飯が面倒だったので・・・天ぷらを買ってきちゃいましたベー
家で一人だと、天ぷらなんて面倒で作らないし汗
あっ、でも、ちゃんと作る人は作るのでしょうけどね~。。
久しぶりに食べたもずくの天ぷらが、とても美味しく感じました♪赤



で、午後は・・・「家政婦のミタ」を見ながら過ごしていたのですが、シュリにイタズラ~ベー
マッチ売りの少女みたい!?ベー
それとも赤ずきんちゃんかな・・・でも、顔が意地悪そう過ぎる~(爆)



ルビーは手だけ出して毛布の中~(爆)
ヒマな時は寝るが一番って感じでしょうかベー

    



何処にも行かないとこんな感じで1日が過ぎちゃうけど、どこのワンコもみんなこんなものなのでしょうかね~!?
それともルビ・シュリがウダウダし過ぎ~!?あかんべー



キラキラさん、博樹さん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんの未知香える♪さん&チェリー♪ちゃん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

ぽんぽこりんさん、水戸黄門もそうでしたが、時代劇って嫌いじゃないですよ~(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
夜はBSでやっていたポチたまのだいすけ君の追悼番組を一緒に見ていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:58Comments(16)