【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月31日

ルビ子もたまには怒るけど・・・。。


昨日の木曜日も、家でウダウダ過ごしていたシュリあかんべー



そして、同じくルビーもボヘボヘ顔のんびり・まったり(笑)



静かに過ごしてくれると私もありがたいのですが・・・。。



退屈なシュリが、すぐにルビーにちょっかいをかけるので・・・。。



無言のガウガウ(変な言い方ですが)が始まりましたがーん
こういうのは静かだからいいのですけど、エキサイトしてくると狭いリビングをドタバタ走り回るので、そうなるとうるさいんですよ・・・汗



で、夜は私の膝の上にルビ子が乗って来たところに、シュリがまたしつこく
ちょっかいを・・・びっくり!
彼女的には「ワタシモ!ワタシモ!!」って感じなんでしょうけど(^^;
ルビーにとっては・・・それが鬱陶しいのよねっ・・・。。



そして、シュリがソファーの上に割り込んできたところで、さすがの
ルビ子さんもキレたようで・・・シュリにガウッと一喝してましたパンチ!
日頃のお返しでしょう(爆)
弱々ルビ子さんも、たまには怒ることもあるんですよ~あかんべー



で、怒った姉ちゃんは・・・憮然とした顔テレビテレビを見てました(爆)



でも、シュリは何事もなかったかのようにおもちゃで遊んでましたけどねっ・・・(^^;
本当に・・・ぜんぜん懲りない妹ですガ-ン



結局は相変わらずの1日だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:39Comments(14)

2009年07月30日

暑くてヒマヒマ、夜はウマウマ。。




昨日の水曜日・・・午前中はお散歩&ご飯の後はヒマヒマになる
ルビ・シュリ。。



ぐーたらルビ子を撮ろうと思ったら、むくっと起きあがっちゃいました(^^;
その瞬間の写真になっちゃったのですが・・・なんだか別の生き物みたいあかんべー
ちょっと太めのルビ子さんですが、こうやって見ると・・・けっこう筋肉ついてる感じもしないでもないような・・・。。
あっ、それって親の欲目なだけかな・・・(爆)
よく見ると・・・相撲「待ったなし、ハッキヨーイ、ノコッタ!!」のポーズみたいだもんね・・・シーサーオス



シュリはねぇ、ルビ子とはまた違った体型だよねー。。
ほんと、ワンコも人間と同じでいろいろですよね~びっくり



しかし・・・やることが無いからごろちゃらしてることが多いけど、夏は仕方がないよ・・・昼間は外は暑くて大変だもの汗


午後からルビパパの病院とか買い物で出かける私ですが、その間はケージでお留守番のふたり。。
夕方戻ってきてからケージから出してあげますが、お散歩へ出れる時間まではまたウダウダタイム。。
でも・・・ガウガウタイムになる時もしばしば・・・(^^;
今は平日・土・日関係なく、そんな感じの毎日です。。


で、お散歩に行こうとカラーとリードを出すと、いきなりテンションアゲアゲ状態になるふたりですあかんべー

朝のお散歩は暑くなり始めてて、そそくさとこなしてる感じの今日この頃。。
そして夜は、風があったりするとゆっくりとお散歩も出来るのですが、写真を撮るとこんなだし・・・タラ~
フラッシュを使わないときれいに撮れず、使うと何やら真っ暗に写っちゃうし・・・なんだかなぁ。。
最近は部屋の中の写真ばかりですベー







夜7時半ごろでも、まだ少しは明るいのにねぇ~汗
空の写真は明るく撮れるのに~(^^;
そうそう、昨日は面白い雲が出てました曇り
ルビ・シュリは雲なんかより、通りすがるお散歩ワンコさんの方に興味津々でしたけど(爆)



そして、同じマンションの同じくワンコ飼ってるお宅から頂いた
ドラゴンフルーツニコニコ
中身はレッドだということで、冷やしてから早速いただいてみました~チョキ
あっ、中身がホワイトもあります(^^)



半分に切ってみたら、確かにレッドでした~ピース
ホワイトドラゴンは実の形が少し長い感じだったかも。。
ドラゴンフルーツってけっこう好き嫌いがありますが、さっぱりしてて私は好きなんですよーニコニコ
ルビ・シュリにひと口ずつあげたら・・・美味しそうに食べましたよ~(爆)

ルビ子さんは一昨年食べて、去年は食べなくて・・・だったのに、今年はペロリ。。
シュリは何でもござれです(^^)
ウマウマだったみたいですよ~♪赤
でも、ふたりはひと口だけでお終いですベー
後は全部私が食べちゃいました~(笑)



涼しいところに遊びに行きたいルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:30Comments(14)

2009年07月29日

ふたり揃って・・・。。


火曜日晴天だった那覇・・・天気予報はなんだかずーっと晴れマークが続いているようですが、少しおしめりも欲しいと思う今日この頃。。





いつものように朝ごはんを食べ終わると、ベランダで日向ぼっこ開始のルビ子あかんべー
昨日は珍しくシュリもやっていましたが、さすがに黒毛ちゃんはすぐに暑くなるらしく短時間で終了~ベー
ルビーはこの後も、部屋とベランダを何度も往復していました(笑)
     



で、マンションの近くに新築のお家を建設中の場所があって、そこから聞こえるトントンと何かをたたく音ビビるルビ子さん。。
そそくさと部屋に逃げ込んできましたがーん
きっと大嫌いな太鼓の音に聞こえたのでしょうねぇ・・・汗



最終的にはは膝の上に避難ですびっくり!
これからの季節、エイサーエイサーが盛んになるので、ルビーにとっては
試練の季節になります。。
夏は花火も多いしタラ~
この辺はエイサー自体が盛んな場所じゃないから、彼女にとっては救われていますけど・・・。。



そして、ルビパパの病院&買い物から戻ってケージから出すと、ここぞとばかりにシュリが膝の上へ(^^;
ルビー姉ちゃんが乗ってた時に、じーっと見ていたキョロキョロものね~(笑)
でも・・・外から戻って来たばかりで暑いんだけどなぁ汗



夕方のお散歩の途中西の空の写真。。
7時半でも、歩いてるとまだまだ暑いかも~汗 
      






夜はひとガウガウした後に、仲良く(?)ソファーでゴロン(笑)
なんだかふたり揃ってシンクロしてるみたいでしたあかんべー



どうでもいいけどソファーに座ると、我先にとやって来て、仕舞いには場所取りでガウガウし始めるのはやめてほしいんだけどなぁ。。
仲良く座ろうよ~びっくり



しかし、ふたりとも撮る角度でとんでもない馬面に写るよね~(爆)  
もともと面長かもしれないけどベー       



         
昨日はまたガウガウっ子に戻っちゃったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:23Comments(22)

2009年07月28日

仲良しの日もあるもんだ~(^^)


みなさんこんにちはびっくり!!
オヤジ座りが良く似合う(笑)ルビ・シュリ姉妹ですあかんべー





昨日の月曜日は、前日ドッグランでたくさん遊んでお疲れモードなのか、まったり過ごしたルビーとシュリニコニコ
朝のお散歩さぼっちゃったけど、許してくれるよね~っベー 

     

外では相変わらずのセミの大合唱・・・って思っていたら、ワンコの鳴く声が・・・。。
あまりにワンワン吠えているので、ベランダから覗いてみたら・・・どこかのMダックスちゃんがお散歩中びっくり!
時刻は11:00過ぎ・・・アスファルト熱いのにタラ~
余計なお世話なんでしょうけど、心配しちゃいました・・・。。





で、まったりしてるふたりにいつものビルバックチュウチョキ
とんでもないウマウマ顔でかぶりついていました(爆)



そして、昨日は珍しく一日中仲良しこよしだったふたり(^^)
いつもこうやっていてくれたらいいのに~びっくり!!



あら、でも・・・ルビーは何か言いたげな顔だね~(笑)



そうだよねー、ルビーはいつも大人しくしてるものねー(^^)
「原因はワタシじゃない」って言いたいんだよね~おすまし



ガウガウ仕掛けてくるのは・・・シュリだもの・・・汗



・・・って言ってるそばから、ルビーのところにシュリがやって来た~びっくり!
ガウガウ勃発!?と思いきや・・・。。



そのまま行っちゃいました(笑)
ルビ子も拍子抜けあかんべー



シュリ~、いつもこうやって大人しくしててくれればいいのになぁ~ぶーん


    


珍しく仲良しこよしだったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:10Comments(16)

2009年07月27日

曇り空のドッグラン♪




昨日の日曜日、午前中急に短時間の大雨が降ったルビ・シュリ地方びっくり!
あらら・・・スコール!?なんて思っていたら、案の定すぐに止んでまた
青空が・・・晴れ
あっという間に濡れたベランダ乾いちゃいました(^^)
そんなこんなで昼間はぐーたら過ごしたルビ・シュリですが、夕方から
ドッグラン沖縄さんへ遊びに行きました~♪赤



昨日は18:00ごろに到着~。。
すでにお友達ワンコさんたちが遊んでしました~ピース
待ちきれないルビ・シュリも、ランに入ってリードから解放すると
大喜びでしたニコニコ
この頃には曇り空で、時々ポツポツと小雨が・・・でも、気になるほどではなくて、少ししたら雨も止みました。。



だけど、やっぱり暑いから・・・ルビ子はキツネ顔・・・いやいや、猪木顔・・・あっ、アイ~ンって感じにも見えるかも・・・って、どうでもいいけど変な顔に・・・(爆)



そして、昨日はピノちゃんのシュリに対しての行動が、
面白かったのですよんベー
ゴロンしてお腹を見せたりふせしたり・・・(笑)



ピノちゃん、世渡り上手に成長したのかな~(爆)
まるで、シュリのパピーの頃を思い出しましたあかんべー

ルビーは・・・こういう行動はとったことがありません(^^;


ランの様子はこちらから下
(ちょっと長くて済みません)


一緒に遊んだのに、お名前がわからないワンコさん&写真が無いワンコさん・・・ごめんなさいね~タラ~
遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました~音符オレンジ
そうそう、小型犬用のランも賑わっていましたよ~ピース

昨日は21:00頃にはランを出ました~ベー
帰って来てご飯食べて・・・気持よくおやすみなさい
相成りました~(笑)



バセバセスリーショット・・・って、今回はシュリの顔が・・・(^^;



昨日はお友達と遊べて楽しかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:31Comments(26)

2009年07月26日

ルビパパの誕生日(^^)




昨日の土曜日お散歩ご飯を済ませてウダウダしている
ルビ・シュリあかんべー

ねーねー、今日は何の日か知ってる~!?
7月25日はルビパパの〇十〇歳のお誕生日だよ~♪赤
などと話しかけてみたものの、ふたりはわかっているやらいないやら(^^;

病院へ行って「誕生日おめでとう♪赤とか「今日でもう〇十〇歳だねー。。」なんて話かけていると、看護師さんが「あら~、お誕生日なのねー、おめでとうびっくり で、いくつになったの~はてなって聞いたら・・・ルビパパは指を3本・・・(笑)
「30なわけないじゃんね~っ」なんて大笑いしたら、一緒に笑ってた・・・。。
あっ、私がこの間24歳と大それたことを言ったからかな・・・(爆)
負けていないなっ・・・(笑)
まあ、少しずつですが、こんな感じで笑えるようになってきたことは嬉しいことですびっくり!!



と言うことで、ルビパパに「今日帰ってからお祝いにケーキ食べていい?」と聞いてOKを貰い、昨日はケーキを買ってきて
お祝いをしました~ピース
って、ことは口実で・・・久しぶりに甘いものが食べたかっただけだったりして・・・(笑)
もちろんルビ・シュリには内緒で食べました~あかんべー
(あっ、このケーキ・・・小さいから二つで一つの大きさよ~(爆))



さてさて、ルビ・シュリを連れて夕方・・・いやいや夜7時過ぎお散歩に出たのですが、まだまだ明るい空~おすまし



いつも最後の方は暗くなってくるのですが・・・フラッシュ使うと真っ暗
感じになっちゃいますねー汗
本当はまだここまで暗くないのですけど・・・。。



帰って来てひと休みしてると、シュリが甘えてきました(^^)
(後ろでじーっと見てるルビ子)



そのまま膝の上に上がって来たのですが、写真撮ったら・・・私の手が
シュリの手のように見えて・・・(^^;



その間じーっと見ていたルビー(笑)



そう言えば、ロン毛ルビ子さん、小さな傷を作っていたのですが、
カサブタがとれました。。
多分シュリとガウガウしてた時に傷にして、かんぱち(沖縄方言でおハゲ)を作ったのだと思いますガ-ン
カサブタがとれて・・・またかんぱちになってるけど・・・(爆)



昨日もふたりでドタバタやってたけど、元気だということで
良しとしましょうか・・・(^^;



シュリは相変わらずおもちゃに夢中で・・・しかし面白い顔だよねーっ(爆)



私がひそかにケーキを食べたことを黙認してくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:02Comments(24)

2009年07月25日

特別なことが無くても。。


昨日の金曜日も相変わらず暑かった那覇・・・晴れ
あっ、この写真は昼間じゃなくて・・・夜のお散歩のときのです。。
夜7時半ごろ・・・(^^;



少し位置を変えると・・・お月さまが(笑)


毎日暑い暑いと嘆いてるけど、九州北部から山口県にかけては大雨の被害が続出で大変なことになってますよねー。。
先日テレビのニュースで山口で泥だらけになったワンちゃんが、飼い主さんたちの手によって救出されている場面が放送されていましたが、本当に助かってよかったですびっくり!!
こういう災害のニュースなどを見ると心が痛むのと同時に、何も特別なことが無くても平穏無事に暮らせてることだけで幸せなんだなぁ~とつくづく思います。。
日頃は「つまらないなぁ~」なんて思ってても、こういう時にふと気がついたりする今日この頃です・・・。。





ルビーもシュリもヒマヒマしてぐーたらしてる時間が多いけど、それでも幸せなんだよ~びっくり!!
なーんて、ただの飼い主の言い訳だったりして・・・ベー
だって日中は暑くて外で遊べないもんっ汗
ねっ、ねっ(笑)



しかし、夜のお散歩も暗くなるとこんな感じでいまいちだったりするし汗・・・って、またこの写真がアングル悪すぎですけど(笑)
最近は朝の散歩も軽くで済ませちゃったりしてることが多いし(^^;



そのせいか、昨日もふたりでガウガウやってました・・・(^^;



ルビー・・・シュリに食べられてる!?(爆)



これにはさすがのルビーも怒ってました怒り(笑)



でも、ひとガウガウ終わるとルビ子さんはいつものようにテレビに夢中に・・・ニコニコ



シュリも何事もなかったかのように隣で座ってました(笑)

というわけで、ルビ・シュリ家は昨日も平穏無事(?)な1日が過ぎて行きましたとさ・・・。。
めでたしめでたし・・・ん!?

           

いいのかこれで・・・ベー(爆)



いつも相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:36Comments(14)

2009年07月24日

馬肉買ってきたよ~(^^)




昨日の木曜日暑かった那覇。。
夕方には千葉で事件を起こした犯人那覇市内で捕まってたし・・・。。
なんで沖縄まで・・・って思っちゃいましたけど汗
そんなこともあった昨日も、ルビ・シュリはお散歩以外は家の中でまったりんこん(笑)



ふたりだけでソファーでごろちゃらしているときは大人しいのですが・・・。。


誰も座っていないソファーに私が座ると・・・いつも最初はこんな感じで、シュリが意地悪女に変身・・・がーん

              下



場所決めが済むまではふたりでガウガウ・・・って言うか、シュリがルビーを通せんぼ汗
いたずらするときは仲良く結託するのにねーっガ-ン



ルビーももっと怒ればいいのに・・・。。
ただの弱々なのか・・・がーん


   



そして昨日は、ルビパパの病院の帰りに、ルビ・シュリの馬肉ノニの発酵果肉を購入しに、いつもお世話になっているハウスドッグさんへ行きました車
久しぶりに行ったので、昨日はたくさん仕入れてきました(^^)
(ルビ・シュリはフード+馬肉がメイン食ごはん

そこで、ワン友さんのワン友さんとお会いして・・・って、なんだか「友だちの友だちは皆友だちだっびっくりって感じで、お店のオーナーさんとみんなで大笑いでしたニコニコ

そうそう、そこでも話が出たのですが、普段は〇〇(ワンコの名前)ママとか〇〇パパとか呼んでて、最初の頃って本当の苗字とか知らないことが多いし、最初は飼い主さんの顔よりワンコを覚えちゃうから、街なかで声をかけられてもワンコがいないとわからない時があったりすることってあるんですよ・・・(^^;
それに会話の中で△△(苗字)さんが・・・って話してもピンと来なくて、◇◇(犬種)の〇〇(ワンコの名前)ちゃんのママさんが・・・って言うと、それで話が通じたりすることもしばしば・・・(笑)
皆さんはそんなことってありませんかぁ~!?ベー
(説明がへたくそで済みません汗



馬肉のニオイする・・・?
そんなにクンクンしなくてもいいのにっあかんべー



シュリも・・・確かに冷蔵庫に入れる前にそこに置いたけど・・・鼻が利きすぎだよっびっくり!

そう言えば我が家の冷蔵庫の冷凍室馬肉やらのルビ・シュリのものが幅をきかせているような・・・(爆)



で、ルビーは昨日の夜は「シンクロ」を見ていました・・・。。
だって、昨日はこれのおかげでルビ子が大好きな「科捜研の女」
お休みだったんだものね~(爆)

          

仲が良いのか悪いのかよくわからないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:26Comments(23)

2009年07月23日

日食の影響は何も無し(^^)


先日の誕生日にワン友さんからいただいたストラップピース
自分の干支のものを身につけていると元気が出るそうなのですよんびっくり!!
おかげ様で私も毎日身につけて、元気出して頑張ってますGOOD

それにしても・・・そろそろ携帯を新しいのにしたいけど・・・今は我慢ですわんタラ~


 



さてさて、昨日の水曜日、那覇市では約92%の部分日食がありました ピース
そろそろ日食が始まろうかという頃、ルビーは退屈そうに足元でごろちゃら・・・(笑)



シュリは・・・!?と思ったら。。



おーーいっガ-ン
(この後、怒られたのは言うまでもありませんムカッ



日食が最大に欠ける時間帯の前後、ベランダに出てデジカメと格闘(笑)している私を見て、「何してるのですか・・・」みたいな顔になっていたふたり。。
ん~、動物にも変化が・・・なんて言ってたけど・・・我が家の2バセには何にも影響がないようで・・・(爆)
ソワソワするとか外を気にするなんてことは全くありませんでしたベー





その後も、いつもと変わらずのぐ~たらっぷりを発揮していたルビ・シュリでした~あかんべー





そして、午後から雲が広がり風もあってそんなに暑くなかったので、夕方のお散歩いつもより早めに出かけましたニコニコ
同じようなお散歩ワンちゃん数匹とすれ違い帰宅。。



夕飯の後、あれ?くっついちゃって仲良しだねーびっくりなんて思ったら・・・。。



そうじゃなくて・・・ガウガウの始まりでした~がーん


と言うことで、日食の影響は全くなく、いつもと全然変わりない
ルビ・シュリでした(^^)
まあ、太陽に向かって遠吠えなんかされても困りますけど・・・(爆)


     
       他のワンコさんたちはどうだったのでしょうね~?



結局は日食に興味も示さず・何も変わらずのルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:12Comments(20)

2009年07月22日

どこまでもテレビ好き!!


46年ぶりの皆既日食・・・那覇は約92%の部分日食でした。。
思っていたほど暗くならなかったですが、少しの間涼しくなりました(^^)
デジカメでベランダから撮ったのですが・・・ん~って感じ(^^;
太陽を直接見れないから、これでも頑張って撮りましたよー(笑)
でも、周りに丸い虹のような輪ができて、実際はけっこう幻想的でしたよニコニコ (でも、この現象は日食とは直接関係なかったそうです)



ちゃんとした専用のフィルターを通して見れば、92%欠けて見えたのでしょうねー。。こんな感じで・・・(^^;
(ニュースの映像ですみません汗


 



さてさて、昨日の火曜日。。
ドッグラン疲れもすっかり抜けて、朝から元気なルビ・シュリニコニコ
お散歩後もご飯をモリモリごはん
そして、いつものようにお皿をペロペロ・・・おかげ様でピカピカ
だわっ(笑)





で、久し振りにビルバックチュウをあげてみると・・・。。
もう~、待ってましたびっくり!!という感じで食べていました(爆)



夜はテレビに夢中になっていたルビー。。



いつものように画面にくぎ付け状態あかんべー



シュリは、テレビよりおもちゃに興味が(笑)



で、ルビー姉ちゃんに「遊ぼう~♪赤と誘いにきたのですが、ルビーはテレビの方が良いらしくて(^^)



だけど、シュリはしつこいぶーん
何度も何度も来るものだから、ルビーも鬱陶しくなったようで・・・(^^;




結局ガウガウし始めちゃいましたびっくり!



でも、ひとガウガウ終わると・・・ルビーはまたテレビに夢中(爆)
シュリも諦めたのか一緒に見ていましたが、結局は違う方を向いてつまらなさそうにしてました(^^;



ルビーはガウガウの後態勢を元に戻して、何事もなかったかの
ように、またテレビ画面にくぎ付けになっていましたベー
本当にどこまでもテレビ好きなルビーです(笑)



テレビ好きっ子なルビーとおもちゃが大好きなシュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:32Comments(18)

2009年07月21日

こんなものでしょっ(^^)


昨日の月曜日・・・海の日でしたね~ピース
そっかぁ~、祭日だったんだよねー。。

夏休みに入って、沖縄もわナンバーの車が増えてきたような気がします車
こちらに来てビーチで泳ぐ時は・・・水着の上からTシャツを着るなどして泳いだ方がいいですよ~ピース
水着だけで・・・気がついたら、こんがりどころか火傷状態で水ぶくれ~なんて・・・悲惨な状態になっちゃいますからガイコツ
そして出来れば朝か夕方の方がお薦めです。。
沖縄の紫外線と太陽の強さは・・・半端じゃないですから~注意

                


なーんて、ルビ・シュリとは全然関係のない話題から始まっちゃいましたが・・・(笑)




一昨日ドッグランで遅くまで走りまわっていた我が家の2バセ・・・。。
ついでに私も疲れちゃったので、昨日は朝のお散歩をおさぼりさせてもらっちゃいましたあかんべー
まあ、ルビーもシュリもご飯を食べたらぐ~たらモードに突入してたから・・・いいかっ(笑)



でも、この人(犬)だけは、またまたシャンプータイムですベー
ドッグランで、乾いた砂の上にひっくりかえって休憩したりして・・・汚れちゃった汗
黒毛は汚れも目立ちます(^^;
ルビーはそんなことしなかったからシャンプーは無しねー(^^)



その腹いせ(笑)かどうかわかりませんが、シャンプー後にルビーの頭の上をウロウロ(^^;



迷惑そうなルビ子さんでした・・・(爆)



夜は7時まわってからお散歩に・・・。。
きれいな空でしたよ~♪赤



途中で写真撮ったら・・・なんかシュリの顔が変(^^;
実は視線の先にはお散歩ワンコさんがやはり2頭立て馬車(笑)のようにやってきていたのでしたニコニコ
シュリは・・・側に行きたくて仕方がないって感じで・・・(^^;





帰ってきてからソファーでひと休みしてると・・・左右にこんな感じの
2バセちゃん。。
まあ、特別なことが無い日って、1日がこんなものだよねーあかんべー



そうだよね~っ(爆)
あっ、でも・・・昨日はガウガウが無かったなっ・・・シーサーオス
無い方がいいけどっ(^^)

               


ドッグランで遊んだ次の日は大人しい!?ルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:39Comments(23)

2009年07月20日

ドッグランでまたランラン♪




日曜日もいいお天気で、またまたセミの大合唱と戦った朝でした(笑)



本当にこう暑いと、昼間は家の中でまったりが一番いいかもね~ピース
午前中はエアコンをかけずに、なるべく扇風機にしている我が家・・・扇子を使って遊んでいたら、危うく持って行かれそうになっちゃいました・・・びっくり!
いやぁ~、危ない危ないっ注意
取られたら一巻の終わりです(爆)



そして、夕方7時前ごろからドッグラン沖縄さんで遊んできました~♪赤



やっぱり夏は遅い時間からの方がワンコも元気に走りますね~ピース
みんなとても楽しそうでしたよ~チョキ
お会いしたかったリュウくんともお会いできてうれしかったですピース
きれいなブリンドルの毛並みフワフワしてました~あしあとピンク
それと、他にもワンちゃんがいたのですが、写真が撮れて無くてごめんなさいっ・・・汗
そして、なんだかんだ言ってまた10時閉店まで遊んじゃいました~(爆)
小型犬用のランもにぎわっていましたよ~ニコニコ





最近、写真を1枚だけパッと見ると、ルビーなのかピノちゃんなのかすぐにわからない時があります(笑)
よく見れば全然違うのがわかるのですけど、一瞬「あれっ!?って思っちゃうんですよーベー
ランで走っていても、シュリの隣にいるのがどっちなのか・・・なんてことも(^^;
ちゃんと見ればルビーはロン毛だし、わかるのですけどねぇ(爆)

ちなみに、上がルビーで下がピノちゃんです(^^)



昨日は途中で遠くに花火が見えたのですが、ヤバイかな・・・と思ったら、案の定、花火大嫌いのルビーが・・・挙動不審犬に変身してしまいましたガ-ン
クンクン鳴いて、あっちこっちウロウロ。。
たしなめてもダメだったので、そのままに。。
ドッグランだし逃走は出来ないので、様子を見ながら時々声をかけてあげました。。
最後は落ち着いたので大丈夫でしたけど・・・。。
でも、5月の那覇ハーリーの花火よりは全然マシでしたおすまし
その時は家の中でしたが、音が比べものにならないほど大きかったのと、けっこう響いたので・・・汗
(ところでどこの花火だったのかな・・・方向的には・・・豊崎とか糸満。。)



そう言えば、昨日は・・・宇宙犬が捕獲されていました(爆)



一週間ぶりにみんなと遊べて楽しかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:12Comments(30)

2009年07月19日

最西端の島からお客様(^^)




土曜日も朝から暑かった那覇。。
セミの大合唱を聞きながら、まったり過ごすルビ・シュリ
でしたあかんべー



こう暑いと、日中は人間も何かない限り外に出たくなくなっちゃいます(^^;



そして、昨日は日本最西端の島、与那国島からお客様がピース
わざわざルビ・シュリに会いに来てくれたミク友さんのyossyさんですびっくり!!

yossyさんは与那国では銀くんという琉球犬を飼われていて、遠く離れた
ご実家にはウイペットのカールくんとバセンジーのルイスくんがチョキ
さすがに男の子のルイスくんは、ルビ・シュリよりひとまわり大きいそうですびっくり



ルビ・シュリも遊んでもらえて楽しかったらしく、ルビーは
ちゃっかり膝の上に上がっちゃったりして・・・(^^;
シュリもおもちゃで遊んでもらったりで、短い時間でしたが
楽しい時間を過ごすことができました~チョキ
帰りに車まで送っていこうとふたりをケージに入れたら・・・ルビーが鼻を鳴らしてクンクン鳴いてましたベー
きっと遊んでもらえてうれしかったのでしょうねーニコニコ



おまけにお土産までいただいちゃいました~ピース
(おいおいっ、ルビ子さん・・・ガ-ン


yossyさん、ありがとうございました~びっくり!!
今度は奥様も銀ちゃんも一緒に遊びにきてくださいね~♪赤
(あ~、私もまた与那国に遊びにいきたいなぁーぶーん






そして、ルビパパの病院&買い物を済ませて家に戻って、お散歩にはまだ暑い・・・とソファーで横になると、シュリは足にアゴ枕・・・(笑)



ルビーは「どいて怒りと、ネコパンチパンチ!をしていましたが、あきらめたらしく・・・。。
(シュリは全然動じませんあかんべー



・・・って、私の頭の上にアゴ枕って・・・どうよっぶーん



結局こんな感じで約1時間・・・暑かったけど、いつの間にか私も一緒に寝てました(爆)


       眠る




久しぶりのお客様でうれしかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:20Comments(20)

2009年07月18日

シャンプーしたのに。。




昨日の金曜日、朝のお散歩から帰ってきて、お風呂場へ直行のルビ・シュリ(笑)
ふたりとも「ええっ?」って顔してたけど、知らん顔してシャンプーしちゃいましたあかんべー
やっぱり、ふたり同時の方がシャンプーしやすいなぁ。。
ふたりとも、洗ってタオルでチャチャッと拭いてから、お風呂からベランダに走って行きました(^^;
そして、少しすると部屋に入って来て、自分でグルーミング(笑)



でも、ルビーはちょっとふてくされ気味・・・汗
シャンプーするの好きじゃないからねぇ~。。



そして夜は、7時半ごろにお散歩に出ました沖縄本島
写真は7時45分ごろの那覇市内。。
まだ明るい・・・。。



途中で写真撮ったけど・・・夜はやっぱりつまらない写真になっちゃうねぇ~。。





で、ご飯を食べて甘えたさんモードのふたりでしたが、私がソファーから動くと・・・。。



またガウガウが始まっちゃいましたがーん
ふたりとも本気で噛んではないのですが、お互いに首をカプカプ・・・ぐすん
せっかくシャンプーしたばかりなのに・・・汗
でも、バセンジーはヨダレがベロベロしないからまだマシなのかなっ・・・(^^;



シャンプーしてきれいになった日ぐらいは、おとなしくしていて欲しいルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:16Comments(12)

2009年07月17日

いたずらは止まりません。。


木曜日の午前中、ベランダでごろちゃらしてるルビ子。。
暑くないのかなぁ~汗



ベランダから見るも・・・こんなだしさぁ。。
朝はセミが大合唱してたしねぇ晴れ



なーんて部屋に入ろうとしたら・・・シュリがスリッパをくわえて
ソファーでわがもの顔びっくり!
まったくもうぶーん
油断も隙もありゃしないっがーん



叱っても・・・反省の色なしだし・・・ガ-ン



そんなこんなしてたら、ルビーも部屋に戻ってきました・・・って、
さっきと同じ格好じゃんっシーサーオス



昨日も夕方の散歩は、少し遅めの出発あかんべー
風が通ると気持ちがいいからお散歩もラクだねー。。
写真はないのですが、途中でマンションの裏のお家のももちゃんにお会いしましたピース
ゴールデンレトリバーなのですが、最近サマーカットしてラブラドールに変身(爆)
12歳なのですが、いつもテンションアゲアゲアップで、元気いっぱいのお姉さまですチョキ



で、木曜日の夜と言えば・・・ルビ子さんテレビに夢中ですニコニコ



もちろん、「科捜研の女」を見る女ルビ子・・・です(爆)



シュリはあまり興味は無いらしく、遊びたくてウズウズあかんべー



ルビ子は・・・CMになる度に、こんな顔になってました(^^;




そして、昨日も和室に入りたくてゴソゴソやってましたが、途中であきらめたみたいです(^^;
扇風機で見にくいのですが、よく見るとどさくさまぎれにシュリがルビーの首あたりをペシペシ叩いてました。。
普段ならガウるはずなのに、ルビーは入ることに夢中だったみたいです(爆)



いつまでたってもいたずら魔なルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:27Comments(14)

2009年07月16日

何気ない(?)日常。。


昨日の水曜日も、とてもいいお天気だった那覇。。
青い空に白い雲・・・沖縄らしい空の様子です沖縄本島



朝ご飯を食べ終ったあとに、ルビーが何やらペロペロと・・・。。
ん~!?舌の先に何かついてるよーっ(^^;
あっ、納豆の粒の破片みたい・・・(爆)
たまに納豆を少し食べさせるのですが・・・ルビ・シュリは大好きですピース
(どうでもいけど・・・ヒゲがぼうぼうだっ・・・ベー



シュリは床が気持ちが良いようで、扇風機で我慢の時間帯はずっと床でウダウダしていました(^^)



夕方のお散歩は・・・7時半過ぎから。。
まだ完全に暗くならない空ニコニコ
昨日は風もあり、けっこう気持ちが良いお散歩になりましたGOOD





この季節は陽が沈むと、写真がきれいに撮れなくて・・・汗
朝のお散歩は、お天気がいいと暑苦しい写真になっちゃうし(爆)




で、夕飯前には恒例のガウガウが・・・。。
ドスンと乗って来られても、最近は動じなくなった私ですが・・・
ガウガウするなら下でやってくれればいいのにっぶーん



そしてシュリは昨日もマフラー状態。。
首は暑いし髪の毛はボサ子になっちゃうし・・・やめなさいって下ろすと、今度は膝の上にベッタリ汗
こういう時は小型犬はいいなぁ~なんて思っちゃいます(^^;



ルビーはこんな感じで、シュリの行動をずっと見てました(笑)



で、昨日から水飲みを新しくしました~びっくり
少し高さのあるものに・・・。。
以前シュリが前足でバシャバシャやって水浸しにしちゃうことが多くて、その時に水飲みを1度変えたのですが、それでやらなくなっていたのに、最近またやり始めるようになって・・・がーん
今回は・・・今のところバシャバシャしなくなりましたけど・・・
どうなるかなぁ。。
これでまた少し様子見です・・・☆
またやり始めたときは・・・どうしようかなぁ・・・ぐすん


     左 シュリは時々こういう顔をします(爆)


昨日も平穏無事に過ごせたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:31Comments(20)

2009年07月15日

なんだかなぁ。。


昨日の火曜日も日中は暑くて・・・まったり過ごしていましたあかんべー





お昼に「笑っていいとも!」を真剣に見ていたふたりですが・・・
中居くんに興味があったのか、それとも・・・泰葉さん!?ベー

そんなこんなで午後からルビパパの病院へ行き、帰りにスーパーで買い物をして戻ってきたのですが、昨日は夕方のお散歩は中止(^^;
早めにご飯を食べさせて・・・私は外出~チョキ



実は昨日は私の誕生日で、ワン友さんたちが食事に誘ってくれました~ピース
希望をきいてもらえたので・・・即座に「焼き肉」と答えた私ですシーサーオス
久しぶりに食べた焼き肉は美味しかったですよんGOOD
誕生日なんてのは全然うれしくない歳ですが、こうやってお祝いをしてもらえるのは本当にうれしいことですびっくり!!
どうもありがとうございました~ニコニコ

そう言えば、病院でルビパパに「今日さあ、私の誕生日なんだけど・・・24歳の!!」って言ったら、「はぁ~?」って顔して笑ってました。。
「あれ?歳サバ読みもいいとこだって気がついた?」って言ったら、大笑いされました。。
よくも図々しいと思ったみたいです(爆)



そして、家に戻ってふたりをケージから出すと・・・ものすごいクンクン攻撃が・・・びっくり!



シュリ・・・嗅ぎ過ぎじゃないのっがーん
まあ、焼き肉じゃしょうがないか~(笑)



ルビ子は嗅ぎ終わると・・・こんな顔で見上げてるし・・・。。





で、ソファーに座ると・・・やっぱり来ましたペロペロ攻撃汗
(他のバセちゃんのブログを見ていると、甘えん坊なバセンジーはペロペロ攻撃をする子が多いようですね。。)
彼女たちも必死ですが・・・写真を撮ろうと頑張ってる私も必死(爆)
はたから見たら、きっとおバカちゃん一家ですよねっベー



そして、「ハイ、もうお終い!」と身体を離すと、ルビーはそのままアゴ乗せで甘えたさん状態に(笑)



シュリは・・・ガ-ン
おまえは猫かっぶーんと、突っ込みたくなる態勢・・・(^^;



その後は満足したのか、ソファーでまったりのふたり。。


せっかくムービーで撮ったのに・・・。。


さっきのクンクン・ペロペロ攻撃の勢いはいずこへ・・・。。
おーーいっ、もっと動いてよ~タラ~って感じになっちゃいました(^^;
面白くないムービーで申し訳ないですっ・・・なんだかなぁ・・・(**)



クンクン・ペロペロに満足すると急に静かになるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:45Comments(26)

2009年07月14日

やっぱり、似たもの同士かな。。


週の始まりの月曜日・・・昼間グータラしてるルビ子だったのですが、日曜日はドッグランでたくさん遊んだから・・・昨日はわりと静かな1日になりました(笑)



そんなルビ子さんが冷たい視線で見ている先は・・・。。



カバーをつけた扇風機興味津々のシュリあかんべー




ただの回る扇風機ですみません(^^;
こんな感じで手足が風で揺れますベー



冷たい視線で見ていたルビ子でたが、扇風機の風は気持ちが良いようで、シュリと一緒に近くでゴロンニコニコ



なんだ~、扇風機好きなんじゃんびっくり!!って言ったら・・・。。





ちょっとムッとした顔して、何事もなかったかのように伸びをしてベランダへ行っちゃいました(爆)



そして、お昼ご飯を食べていると・・・両脇から甘えてくるふたりがーん
残念だけど、あなたたちは食べられないのよっぶーん
こういう行動もまったく同じなんだから・・・汗



で、夜になると今度はシュリガ冷たい視線で・・・(^^;





その視線の先には・・・いつまでもご飯のお皿をペロペロと舐め続けているルビーが・・・(爆)
もう、お皿はピカピカピカピカなのにっベー
でも、冷たい視線で見てるシュリだって、普段は同じようにペロペロしてること多いのにねぇ。。



結局は同じようなことをしてるふたりですが、お散歩に出るとルビーの方が落ち着いてるなって実感しますニコニコ
シュリは外に出るとテンション高くて・・・って、家の中でもいたずらばっかりですけどねータラ~
だけど、やっぱり基本的には・・・同じかもっ(爆)



結局は同じような行動をとるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:10Comments(14)

2009年07月13日

2週間ぶりのドッグラン♪


日曜日晴れ渡った那覇・・・朝から暑くて、ルビ・シュリ地方はセミの大合唱でした晴れ


そして、夕方6時過ぎから、久し振りにドッグラン沖縄さんへ遊びに行ってきましたピース




久々のノーリードで、ルビーもシュリもテンションアゲアゲアップ
昨日は風もあって、陽が陰ってからはとても過ごしやすいランになりましたGOOD



バセ仲間ピノちゃんも登場ですニコニコ
7月で7ヶ月になるピノちゃん、ずいぶん大きくなりました~びっくり!!



レッド&ホワイトの2バセちゃん、並んでいい感じ~と思っていたのに・・・ルビ子の顔が・・・汗

(haruさん、ピノちゃん出雲出身バセちゃんですよーピースかりんちゃんとも御親戚かも~♪赤



そして、つるむ3バセ・・・(爆)



狙いを定めて(?)、女3人(犬)でビーグルのルクくんを襲撃~っベー
3人寄ればかしましいというけど・・・まさにって感じです(爆)
さすがのルクくんもタジタジ・・・ベー
写真が無いのですが、同じことをボストンテリアのルドルフくんにもやっていましたあかんべー


そして、ランの様子は、いつもの手抜きフォトムービーを見てくださいね~ピース


何だかんだ言って、閉店時間の午後10時まで、みんなで楽しく遊んじゃいました(笑)
(他にも、Mダックスちゃん、ミニピンちゃん、イタグレちゃんとも一緒に遊んだのですが、写真が撮れて無くてごめんなさい~汗

おかげ様で、夕べは帰宅後にご飯を食べてから、ぐっすりおやすみなさぁ~いって感じでした眠る



おまけの写真あしあとピンク


黒ラブのルディーくんの後ろで・・・目から強烈ビームを発してるシュリ・・・(^^;
シュリ~、ちょっと光り過ぎでないかい!?シーサーオス



久しぶりにストレス解消が出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:40Comments(24)

2009年07月12日

態度の違い・・・。。

土曜日の那覇は、相変わらずの良いお天気晴れで、暑い1日になりました。。
こう暑いと水分補給は大切ですねーびっくり!!
みなさんも熱中症や夏バテには注意してくださいね~注意





我が家の2バセちゃん、お散歩に行くとけっこう楽しそうな顔してたりするし、日頃は「超」という文字がいくつつくかわからないぐらいのかなりの甘えん坊。。
でも・・・態度が全然違う時があるんですがーん



            

ルビ・シュリは留守番の時と夜寝る時ケージの中
入ります。。
それはふたりとも我が家にやって来たその日から、そういう
生活をしているのでなんら抵抗はしないのですが、外出先から戻って来ると、普通は「ワンちゃんって喜んでくれる」って言うのがほとんどなのだと思いますが・・・。。


見てください・・・ルビ子さんはいつもこんな感じ・・・タラ~



しつこく「ただいま~びっくりと言っても、ケージの扉を開けない限り、
こんなふてぶてしい態度なんですガ-ン



シュリはどちらかというと「早く出して~♪赤という感じで、顔を近づけて催促してきます(^^)



で、ケージを開けても、何も食べてきていない時は・・・側によってくるだけ。。



シュリは一応確認はしますが、クンクンすぐに終わっちゃいます(笑)



でも、食事をして来たとき食事は・・・激しいクンクン攻撃が・・・ガイコツ
そんなにニオイついてないでしょっぶーんって思うけど、
わかるのですかねぇ・・・!?


しかし、普段は甘えてベタベタしてくるくせに、帰って来たときの
知らんぷりようったら・・・(涙)
もっと喜んでくれればいいのにぃ~っ汗



昨日の夕方・・・っていうか、時間的には夜のお散歩のとき
の空。。
なんか空しい・・・と思って歩いていましたが、ハタと気付きました「MR.BRAIN」最終回じゃんっびっくり!
さっさとお散歩終わらせなくちゃって・・・(爆)
とりあえず見ていたドラマは最終回も見たいって感じかなっ・・・(^^)






日頃の行動を総合すると、やっぱり外面がいい(笑)という結果にたどり着く
ルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:03Comments(22)