てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › パッとしないお天気と家の中のストーカー(^^;

2012年01月25日

パッとしないお天気と家の中のストーカー(^^;

パッとしないお天気と家の中のストーカー(^^;
昨日の火曜日、朝起きて窓を開けたらとても寒く感じました~汗
朝の5時・・・気温は13℃ぐらいしかなかったようです。。
・・・プラスの13℃で寒いなんて言っていたら、特に北国のみなさんに怒られちゃいますが、沖縄県民にとってはとても寒いと感じる気温なのですよ・・・すみません・・・。。


パッとしないお天気と家の中のストーカー(^^;
そんな中、朝ご飯を準備して~ごはんなんてやっていたら、ようやくとルビ子さんがケージから出てきました~あかんべー
出来上がるまではぬくぬくのベッドで寝ていたルビー(笑)
でも、耳だけはちゃんと動かしてるみたいですベー


パッとしないお天気と家の中のストーカー(^^;
で、お散歩に出るころには空も明るくなるのですが、昨日も朝からどんよりしたお天気で・・・タラ~
本当にもう・・・この鬱陶しいパッとしないお天気はいかがなものか・・・うわーん
そろそろ勘弁してほしいのですが、残念ながらまだまだ続きそうな那覇です汗


パッとしないお天気と家の中のストーカー(^^;
そんなときはきれいなハイビスカスでも・・・って思ったのに、写真を撮るの忘れてきました~ベー
だから・・・ランタナで我慢してください(笑)


パッとしないお天気と家の中のストーカー(^^;
で、お散歩から戻ると、シュリは膝の上でまったり~おすまし


パッとしないお天気と家の中のストーカー(^^;
この顔・・・大あくびをする途中の顔です。。
決して怒ってる顔ではございませんので・・・(笑)


パッとしないお天気と家の中のストーカー(^^;
ルビーはソファーでまったり。。


パッとしないお天気と家の中のストーカー(^^;
そんなルビ子さん、金魚のフンのようにあちこちついて来て・・・ストーカ-行為あかんべー
わざとデジカメもってウロウロしたら・・・それでもついて来ました~あかんべー
シュリもそんなスト-カーになる時があるのですけど、ふたりとも日によってかな~。。
酷い時は・・・トイレにまで一緒に入って来ようとするので参ります(爆)
        パッとしないお天気と家の中のストーカー(^^;


パッとしないお天気と家の中のストーカー(^^;
で、シュリはウダウダしていた私のお腹の上で・・・ベー


パッとしないお天気と家の中のストーカー(^^;
重いな~と思っていたら、いつの間にか首を上げたまま寝てるし~ベー
気がついたら態勢を変えてそのままグースカ・・・眠る


パッとしないお天気と家の中のストーカー(^^;
ルビーは、そんなときは足元にいます。。


パッとしないお天気と家の中のストーカー(^^;
で、結局は・・・こうなるふたりでした~(笑)
まあね、寒いから窓も開けていないし・・・ソファーで寝てるしかないものね~ベー


あしあとピンク おまけ あしあとピンク
パッとしないお天気と家の中のストーカー(^^;
この間「苺のソーダ」を飲んでみました。。
イチゴが好きな人には良いかも~イチゴ
なかなか美味しかったですよん♪赤



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん、ノリダーさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もウダウダだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:00│Comments(12)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
こちらも今朝は本当にこの冬一番の
寒さです(>_<)沖縄も今回の寒波の影響受けてますよね。いい加減お天気も快復してくれればいいのに(>_<)
本当に鬱陶しくなってしまいますよね…。ルビちゃんちゃーんとご飯にはお目覚めですね(^^)シュリちゃんが上に乗ればルビちゃんは足元に(笑)でも重くても暖かそう!!(^-^)
で、最後には毛布にくるまる二人が本当に可愛いです(*^^*)
昨日はルビちゃんがストーカーだったんですね(^^;トイレまでが本当に笑えます!!(^^)どこまでついて来るんや!!って感じでしょうか!?(笑)イチゴソーダ美味しそうですね☆
Posted by つるちゃん☆ at 2012年01月25日 07:13
おはようございます!
こんな可愛いストーカーなら
良いかもしれません(笑)
Posted by chordchord at 2012年01月25日 07:44
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

九州も寒くなってるようですね~。。
雪は大丈夫ですか~!?
那覇も寒い朝ですよ~。。
おまけにまた雨です(><)
本当に勘弁してほしいですよ~。。

今もルビ・シュリはソファーで毛布にくるまって寝てますよ~。。
外は小雨だし寒いので、無理してのお散歩は行ってません(^^;
私も風邪をひきたくないし~!!

ルビ・シュリはけっこうなストーカーなのですよ~(笑)
でも、1箇所だけは来ない場所があります。。
それは・・・お風呂(笑)
トイレまで入って来ようとしますけど、私がお風呂に入ろうとするときは・・・知らん顔してリビングから来ないのですよ~(笑)
どれだけシャンプー嫌いなんだか・・・(爆)

苺ソーダ、イチゴが好きな人ならイケると思いますよ~!!
甘いというより、本当にイチゴの味そのものですので(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月25日 08:24
◆chordさん、おはようございます!!

ルビ・シュリのストーカー、本当にしつこいですよ~(笑)
仕舞いには足元で踏んでしまいそうになりますから~(^^;
一度追いかけられて見ます~!?
多分、しつこさに参ると思いますけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月25日 08:26
おはようございます。
沖縄の13度はつらいですね。
こっちも一番の冷え込み。雪がない分、まだ凍結がないから助かりましたが、めだかの水は凍ってました(*o*)
あ、めだかは無事です。
ランタナの色がきれい!こんな色のははじめて見ました。
だから、他の花かと思っちゃいました。オレンジ色とかピンク色は見ますが、ブルー?紫?

かわいい幸せストーカー(^^)。
しゃべりながらくっついてきたらきっとうるさいでしょうが、
無言で一生懸命ついてくるから、かわいい。
えっと、きっと無言ですよね?フーも無言で付いて回るんで。
そうそう、トイレにも入ってきちゃいます。
お客さんが来たときも、トイレにくっついていっちゃって「キャ~」と言われたことが・・・。

イチゴソーダもさがすぞ(^^)/
Posted by フギュ~ at 2012年01月25日 08:43
おっはよー♪
今日も休みなんで、のんびりしてまっせ~

ストーカーは2ワンで?(爆)
トイレには付いて来ないでよ~!!
うちは・・・
言わなくても想像つくしょ?
メグ、杏樹は動きません(--〆)
私についてくるのは、残りの3ワン達だけ!!

沖縄今日も寒いの?
早く暖かくなって欲しいよね(*^^)v
Posted by ボビーまま at 2012年01月25日 09:11
こんにちは~
昨日は お祝いコメントありがとうございました・・。
とっても うれしかったです♪♪♪

そして AKB48・・・プププ 笑えてしまいました
でも、 ルビー&シュリちゃんなら いけるんでは???(笑)
うちは まあ~ 男 いや オカマですが・・
オカマでよければ あぶない 危険な バセ 48 ですね・・・
ダレも 近寄ってきませんよね(笑)

そうそう・・・昨日は 寒かったですね~
本日も ドンドン 寒くなっているような???
さっきお茶いれたのに すぐに 冷えてしまいました・・・

でも、 シュリちゃん ママさんの ママさんの おなかの上が暖かかったんでしょうかね???
ウトウトしちゃって 可愛いねえ~ ふふ

おっ
イチゴ大好きです!!コンビニにあるのかな???
後で探しに行こうかな~
では 風邪など ひかないようにしてくださいね~
今週は お天気も悪いし 寒いようですから・・
Posted by 小太郎ママ at 2012年01月25日 11:08
◆フギュ~さん、こんにちは!!

広島も寒そうですね~!!
メダカの水に氷が張っていたのですね~(**)

那覇も今日も寒いです(><)
おまけに朝は雨で・・・今も降ったり止んだりです。。
お散歩も寒くて早歩き~(^^;
風が冷たくて風邪を引きそうだったので、さっさと終わらせて来ました~。。

このランタナはマンションの花壇のものですけど、今はこの色とオレンジ色が咲いてますよ~!!
別名がシチヘンゲって言って、花の色が変化していく花です(^^)
この花は少し紫色系ですよね~。。

ププッ・・・フーちゃんもストーカーなのですね~(笑)
トイレまで来ちゃうのも同じなのですね~!!
そうそう、ルビ・シュリもワン友さんがトイレに入ろうとして、ついて行こうとしたこともありますよ~(笑)
同じですねっ・・・(^^)
フーちゃんも甘えん坊さんなのねー!!
そして人も大好きなのでしょうね~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月25日 12:10
◆ボビーままさん、こんにちは!!

ストーカーはひとりずつのときもあるし、ふたり同時のときもある~(^^;
酷いと足元でウロウロされるから、踏んづけてしまいそうになって、こっちがびっくりしちゃうことも・・・(**)
ププッ・・・メグちゃん&杏樹ちゃん、動かないか~(^^;
でも、5ワンちゃんが全員ゾロゾロと来たら、ままさんも大変になっちゃうよね~。。
順番に・・・って感じだね(^^)

今日も寒いのよ~。。
おまけにお天気も悪いし(><)
お散歩に行ったけど、風は冷たいし寒いわポツポツ雨がくるわで・・・早歩きのお散歩になっちゃった~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月25日 12:16
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

いえいえ、お誕生日はおめでたいですものね~!!
小太郎くんも3歳!!
でも、まだまだやんちゃ盛りですよね~(^^)v

ププッ・・・小太郎くんもアカン・バセ48に入ります~!?
大丈夫、モッティくんもスカートをはくので小太郎くんも!!(爆)
あっ、そっかー、「危ない危険なバセ」でAKB・・・まあ、アカン・バセも同じだし(爆)
バセが集まったら、センター争いはガウガウ凄いでしょうね~!!(爆)

名古屋は雪は大丈夫ですか~!?
日本列島冷え込んでいるようですし・・・(><)
那覇も今日も寒いです・・・相変わらずお天気も悪いし。。
太陽がどこに旅行にいってるんだか・・・早く戻ってきて~!!って感じですよ~!!

苺のソーダ、多分普通に売ってるんじゃないかと思いますよ~!!
沖縄限定じゃないので(^^)v
探してみてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月25日 12:24
kuugaさん、こんばんは〜

13℃ですか、そちらの方たちにとっては
極寒ですよね、その上に北風ピープーとかだったら
涙出ちゃう・・・かも。。。関東の人たち大変なことに
なってますよね〜kuugaさんの実家、川崎でしたよね?
大丈夫でしょうか。転んでませんか?

雪がそのまま融けてしまえば問題ないんでしょうけどね〜
融けたのが凍るから〜たち悪いですよ!

kuugaさん、風邪、インフルには十分注意してくださいね。
Posted by haru at 2012年01月25日 18:09
◆haruさん、こんばんは!!

そうなのですよ~、恥ずかしながら13℃なんていうと、沖縄県民にとっては極寒の域なのです。。
私もすっかり沖縄仕様になっちゃいましたし・・・(^^;
そうそう、北海道から移住された方でも、2~3年経つと、こちらの気候に体が慣れちゃって、やっぱり「寒い」って言う感覚になっちゃうそうですよ~。。
私、北風が強くて寒い日は涙流しながら、ルビ・シュリのお散歩をしてる時があります(汗)

関東も雪の日は大変だったみたいですよね~!!
実家は何も言ってこなかったので、大丈夫だったと思います(^^)
・・・って、その前に外に出ていないかも~(笑)
年寄は家の中の方が安全ですからね~(^^)
そういうことは良くわかってると思うので(笑)

沖縄もインフルエンザが流行しています!!
テレビのニュースにもなってますよ~(><)
沖縄本島南部も注意情報みたいなのが出てるようです。。
私も油断せずに気をつけますね~!!
うがい・手洗い・マスク!!
自分で防御しないと~!!
ありがとうございます!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月25日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。