【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月31日

ワン友さんと新年会で留守番ルビ・シュリ(^^)


土曜日は朝から曇り空だった那覇。。
時々雲の切れ間から青空も覗きましたが、はっきりしないお天気でした~曇り





朝のお散歩で、ルビーは周りを偵察、そしてシュリは地上を偵察あかんべー
何か新しい情報は収集出来ましたか~!?(爆)



偵察と言えば、毎朝ケージから出ると、ベランダに出られる日は必ず確認しに行くシュリです(^^)



そしてお散歩から戻りご飯を食べると・・・ようやくまったりタイムに突入してくれました~(笑)



そして、夕方ルビパパの病院から戻り、そそくさとお散歩に出かけ・・・いつもより早いタイミングで夕飯を食べさせ・・・なんてやっていたら、「怪しい」と感じたのかそわそわなおふたりさん・・・ベー
いつも・・・バレバレです・・・あかんべー
まあ、何だかんだ言ってもケージでお留守番してくれるので助かっていますが・・・(^^)


さてさて、出かけて行った先は、ワン友さんたちとの新年会~♪赤
昨日も・・・20人以上の仲間が集まりました~ニコニコ
ワイワイガヤガヤと、楽しいワンコ話を中心に大勢で盛り上がりました~びっくり!!
幹事さん、どうもありがとうございました~パー





















































いつも思うのですが、年齢も職業も住んでる町もバラバラな人たちが、ワンコをきっかけに知り合って楽しくお付き合いしているのですが、これって素敵な縁なんだろうなぁ~ってあしあとピンク
人の出会いって面白いもので、何がしかの縁があればこそ出会うべくして出会う・・・。。
ブログを通して知り合った全国のブログ仲間さんとの出会いも、きっと同じことが言えるのでしょうね~びっくり!!
みなさん、どうもありがとう~ピース





てなわけで、家に戻ってふたりをケージから出せば・・・案の定、毎度おなじみのクンクン攻撃~ベー
お酒飲んでないし着ていた上着1枚脱いだのに・・・ニオイするのかな・・・あかんべー
十分クンクンして納得(?)した後に、ふたりともオシッコを済ませ、またケージでおやすみなさ~いとあいなりました~(笑)
良い子でお留守番しててくれてありがとね~GOOD



クンクン攻撃も半端じゃないけど、良い子でお留守番してくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:20Comments(20)

2010年01月30日

「背の高いタンポポ」と「すーぴールビ子」。。


金曜日・・・朝から用事(例の目がしらのイボの経過を皮膚科で診てもらうのと、その足で市役所へ)があったので、いつもより早く起きました(^^)
寝ボスケなルビ・シュリ家・・・特にルビ子さんは・・・全然ケージから出る気配もなく・・・ベー
まあいいや・・・と、お散歩も戻ってからに・・・(笑)
外はまだ真っ暗闇だったしね~タラ~
あっ、お仕事されてる方にとっては、毎朝当たり前の暗さなんでしょうね・・・すみません汗



と言うことで・・・10時半ごろに戻って来てから、そそくさとお散歩に出かけました~ニコニコ
になればこんな時間には散歩は不可能になりますが、今の時期ならまだ大丈夫ですチョキ



公園の周りも静か~。。
ルビ・シュリ家の周りは、幹線道路が渋滞の時などの通りぬけの道になっていて、時間帯によってはけっこう車の通りもあるのです・・・がーん
それは仕方が無いことだとしても、狭い道を猛スピードで走り抜けていったりウインカーも出さずに急に曲がったりと・・・。。
ドライバーさんに、もう少し気をつけて欲しいなぁ~と思うことが多々あります。。
小さな子供やお年寄りも歩いていることですしね~。。
事故を起こしてからでは遅いですよ~ガイコツ



で、昨日いつもの公園で発見キョロキョロしたのですが・・・シュリがクンクンしてる
タンポポをよ~く見ると。。



すごく背の高いタンポポで・・・びっくり!
茎・・・長くない!?
ずいぶんと育ったものだびっくり!!と感心しましたが、はてさて・・・花はいつ咲いていたのでしょうか・・・。。
全然気がつきませんでした~ベー



長いと言えば・・・このふたり、撮る角度によってものすごい面長になります(爆)



で、昨日も晴れ曇り右雨なんて天気予報だったのですが、昨日は結局
ルビ・シュリ地方は雨は降りませんでした~ピース
おかげで夕方のお散歩ものんびりできました~♪赤



で、夜6時半ごろから1時間ほどソファーで横になってウトウトしていた私ですが、このおふたりさんも一緒に寝てました(笑)
ルビーは足の上・・・シュリはお腹の上・・・(爆)



私がソファーから降りても・・・ルビーはまだ半分寝てる状態!?



そして移動して少ししたら膝の上に乗って甘えてきたルビ子さん。。



でも、気がついたら・・・すーぴーと寝息を立てて寝てました(爆)



シュリは「姉ちゃん何やってるんだかっ」ってな顔で見てました~あかんべー
シュリはどんなに早起きでも元気だよね~(爆)
でもね、少しおとなしくなってくれてもいいんだよ~汗



とっても対照的なルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:32Comments(14)

2010年01月29日

晴れのち雨のちガウガウ~(笑)


昨日の木曜日、朝はきれいな青空が広がっていた
ルビ・シュリ地方晴れ





お天気が良いと本当に気持ちが良いね~びっくり!!ってな感じだったのですが、午前中から徐々に雲が多くなって・・・午後には雨が降り出しちゃいました~タラ~

ルビパパの病院へ行ってる間・・・窓から外を見ると一時期真っ暗になって大雨が・・・がーん
あらら~なんて思っていたら、そこへワン友さんがお見舞いに来てくれました~ピース
一瞬で明るい雰囲気にニコニコ
おかげでルビパパも、いつも以上に笑顔になって楽しいひと時を過ごすことができました~チョキ



で、帰る頃には多少小雨になっていましたが、それでも・・・お散歩には出れないね~汗
天気予報大当たりで、つまらなそうなルビ子さんベー



そんなこんなで・・・夜はガウガウが始まって・・・がーん
ふたりでバトルってました(^^;



でも、珍しくルビ子さんが強かった(笑)
シュリもびっくり~あかんべー



拡大すると・・・こんな顔~(爆)



ルビ子~、たまにはこんな日もあるんだね~ニコニコ
もしかして、シュリでストレス発散したの~!?(爆)



相変わらずガウガウやってるルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  


おまけ~♪赤


お見舞いに来てくれたワン友さんが、わざわざ私にチーズケーキを持ってきてくれましたニコニコ
フワフワで美味しいの~GOOD
全部一度に食べられなかったから、残ってる分今日も食べちゃお~っとニコニコ
(つむぎのぱーぱーさん、どうもありがと~チョキ
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:26Comments(20)

2010年01月28日

試してみよ~ね。。




水曜日の那覇はポカポカ陽気3月ごろの気温になりました晴れ
最高気温が22℃弱まで上がり、夜の11時を過ぎても19℃以上あったようです。。
どうりで夜も暖かかったわけだ~(^^)
お散歩なんかを考えても、このぐらいの陽気が一番良いかも~って思っちゃいます。。



昼間はベランダに出たりソファーでウダウダしたりのふたり。。
いつもと変わらぬ光景ですあかんべー





夕方も5時をまわっても、こんな感じでお散歩日和
ルビ・シュリ地方でした(^^)



で、昨日、注文していたフードが到着(^^)
以前から気になっていたbosch(いろいろある中の「ハイプレミアムスペシャルライトフード」・・・泌尿器系や肥満犬にも良いらしい)です。。
このところ、シュリの尿のpH(幸いにしてストラバイトは1度も出ていないのですが)や、ルビーの肝臓(あまり心配しないでも良いと言われましたが)やら注意した方が良いことも増えたし・・・どうしようかなぁ~と思っていたのですが、お試しに注文してみましたピース



写真を撮ろうとしたら、すぐにやってきたシュリ・・・開けてもないのに、こういうものは敏感に察知しますベー
昨日も激しくクンクンしてました(^^;
実はこの時、ルビーも下にいました(笑)



その臭覚の良さ・・・もっと他に活かせないものだろうか・・・ガ-ン



そして、ふたりとも何の抵抗も無く食べてくれました・・・って言っても、馬肉やノニの発酵果肉なんかも混ぜるから、あまり味に影響はないのかもしれません(笑)
まあ、もともとふたりともがっつきタイプだから・・・ベー



このフードで少し様子見てみようね~ピース

しかし、考えてみれば今までフードもけっこう試したかも~。。
5種類ぐらいかな。。(いや・・・もっとかもベー
ワンコのフードもいろいろで、「良い」と言われるものでも自分のワンコには合わなかったりもあるし、難しいですよね~汗
でも、ついついいろいろ考えちゃいます。。
やっぱり健康でいて欲しいから・・・(^^)



全然関係ないけど・・・シュリの尻尾を後ろからつかんだら、「ハッ」とした顔して振りむきました(笑)
シュリ~、変な顔になってるよ~っベー



何にしても食欲は旺盛のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:30Comments(16)

2010年01月27日

昼間は寝てばかりなり・・・。。


雲の間から青空が見えた火曜日の朝。。
お天気もまあまあな1日でしたが、夕方は肌寒くなりました沖縄本島



朝の公園は気持ちがよく、なんとなく長居しちゃいました(笑)



ルビーは相変わらずの顔ですが・・・。。



シュリは・・・ときおり吹く風が気持ちが良かったみたいでしたニコニコ
そう言えば、昔ウォークマンのCMに出ていたお猿さんを思い出しちゃいました(爆)



そんなシュリ・・・昼間はまたまた瞑想中だったのか妄想中(笑)だったのかソファーで気持ち良さそうに寝ていたのでカメラを構えたら、目を開けちゃいましたベー



ルビーは膝の上で寝ていたのですが、こちらもデジカメ構えたら・・・なんだか迷惑そうな顔汗(オッサンみたいな顔しないでよっ・・・タラ~



落ち着いて寝たかったのか、陽のあたるベランダへ出て行き、日向ぼっこしながら寝てましたあかんべー
寝る子は育つって言うけど・・・これ以上横に大きく育たないでよね~っシーサーオス

しかし、昼間はけっこううだうだしてることが多いけど、夜は大運動会・・・。。
夜行性でもあるまいし・・・(爆)



そうそう、夜のことですが、座ったふたりを見て、ふと比べてみたのですが・・・。。



ルビーは別に何でもないけど。。



シュリの座り方って、やっぱりなんか変ガ-ン



どうしても後ろ足が開いちゃうのですよ~(^^;
変なの~っ汗



毎日がこんな感じのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:15Comments(16)

2010年01月26日

何でよ~っ(^^;


月曜日~、またまた朝からどんより~汗
なんだか前日のドッグラン疲れが~(私がベー)って感じだったのですが、天気予報だと曇り右雨になるようだったので、いそいそと朝のお散歩に出かけましたあかんべー
案の定、お昼ごろから雨が振りだしたルビ・シュリ地方。。
夕方お散歩出来なかったから、行って正解でした(^^)



でも、公園でもなんだかテンション低かったふたり。。
だけど、この後お知り合いのおじさんに出会ったとたんに、急に愛想を振りまき始めたのには笑えました・・・(^^;





それでもやっぱりドッグランで遊んだ次の日の昼間は、ウダウダさ加減がいつもより倍増~(笑)



で、夕方お散歩に行けなかったので相手をして遊んでいたのですが、甘えてペロペロ攻撃をしてくるシュリに、わざとこっちからペロペロ攻撃を仕掛けると・・・ものすごく嫌そ~な顔を・・・がーん
何でよ~っ!?
で、やめるとまたシュリの方からやってくるので、またまたこっちからチューくちびるしようとしてみると・・・やっぱり顔をそむけて・・・ガ-ン
変なのーって思いながらも、面白いので遊んじゃいました(笑)



ルビーは下からじーっと見ていたので、今度は「ルビ~っ」ってチューくちびるってしようとしたら・・・やっぱり嫌そうな顔・・・(**)



自分たちから甘えて来る時はしつこいのに・・・こっちからいくと何で嫌そうな顔するのよ~っぶーん



ってなわけで、動かなくてもお腹は減るし・・・(爆)
夕飯もモリモリと完食~ベー
いやしかし、毎日同じご飯でも飽きずに良く食べてくれますベー



ご飯の後、少し休んでからオモチャで遊んでいたのですが、シュリの顔ったら・・・。。
ルビーにオモチャを取られたくなかったみたいです(笑)



こっちからのチューは受け取ってくれないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



おまけ・・・。。

昨日スーパー(笑)で見つけたハンドクリーム。。
最近なんだか手がガサガサで・・・(^^;
でも、基本的にベタベタするものを手につけるのが嫌いなので・・・普段は使わないのですが、ちょっとガサガサし過ぎなので試しに購入。。
これはけっこう良いかも~びっくり
塗った直後はちょっと香りがキツイけど、その後は良い感じ~あしあとピンク
夜寝るときにでも使おうかなぁ~(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:25Comments(18)

2010年01月25日

久々のドッグラン♪


日曜日の朝、一度ケージから出てきたルビーですが、扉を閉め忘れていたら・・・また入って寝ようとしていました(爆)
本当に犬らしくない犬・・・(^^;

朝は雲り空でしたが、時間が経つにつれ青空も顔を出すお天気になりましたピース



そんな朝のお散歩・・・たまにこんな小路に入ったりして・・・(^^)



公園で木の枝に小鳥が数羽とまっていたので、写真を・・・と思ったのですが、ただのデジカメじゃ上手く撮れませんね~汗
ん~、なんだろうなこの小鳥・・・シロガシラですかねぇ~!?



そんなこんなしていたら・・・下から冷ややかな視線が・・・(^^;
早くしてぶーんと言わんばかりなふたりでしたベー



そして夕方は超久々のドッグラン沖縄さんへ遊びに行きました~びっくり!!
久しぶりのバセンジーのピノちゃん、去年12月に1歳を迎えて、すっかりお姉さんになっていましたニコニコ
「ピノちゃん、ピノ子!ピノ子~!!」って呼ぶと、「ウォ~ン」と鳴きながらスリスリしてきてくれるのが、とっても可愛いピノちゃんですハート


で・・・、ランの様子は、いつものごとくフォトムービーを見てくださいね~あかんべー
               下

この日は午後早い時間から大型犬のオフ会が行われていて、ルビ・シュリは間に合わなかったのですが、にぎわっている中・大型犬用のランで沢山のワンコさんたちと遊ぶことができました~びっくり!!
あっ、またまた走ってる姿が無くてすみません・・・今のデジカメじゃちゃんと撮りきれな~い・・・タラ~



ドーベルマンのルイスくんグレートデンのジェットくんお相撲してるだけなのにさすがに迫力満点ニコニコ
行司役ピノちゃんでした~(笑)



午後4時半頃から8時半頃まで、久しぶりに楽しい時間を過ごしたルビ・シュリチョキ
帰って来てからご飯を食べて、すぐにグッスリおやすみなさ~いのふたりでしたよ~(笑)
初めて遊んだワンちゃん本当に久しぶりお会いしたワン友さんもいて、私もとっても楽しかったですチョキ



久しぶりにお友達と遊べて満喫できたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:23Comments(28)

2010年01月24日

シンクロなふたりと、遊び道具!?


ムーチーの日を境に曇り空が続いてる那覇。。
昨日の土曜日どんよりした空で、ちょっと肌寒い1日でした汗



そんな日のお散歩は、朝も夕方もやっぱり小走りになるふたりダッシュ
こういう日のバセンジーの2頭引きは、けっこう大変ですがーん



で、公園でようやく一息ついていると・・・ニャンコさんが・・・びっくり!
ニャンコ大好き・・・いやいや、敵視しているのか・・・シュリは背中の毛を立てて追いかけようとするので困りものガイコツ
ニャンコは悠然として通り過ぎていきましたけど・・・どっちがニャンコだかわかりゃしない状態ですっタラ~



いつも思うけど、ニャンコの方がドッシリと構えてることが多いよね~。。
シュリももう少し大人になってよ~がーん



ルビーももちろんニャンコには反応を示しますが、シュリと比べればおとなしいものです。。



そうそう、昼間並んでソファーに寝ていたふたり。。
以前、バセンジーのうめちゃんが載った「いぬだもの4」に載っていた、黒ラブちゃん2匹が同じ格好で寝ていた写真に「シンクロナイズドスイミン」だったか、そんなタイトルがつけられていたのを思い出しました(笑)
ルビ・シュリも・・・シンクロナイズド睡眠眠るです(爆)



で、夜はソファーにマットを敷いてみたのですが、暖かくて気持ちが良かったようでルビーが占領していました。。



シュリは虎視眈々と狙っていたのですが・・・。。



場所を狙っていたわけでなく・・・マット自体を狙っていたようで・・・がーん
ルビーが降りたとたん、結局は引っ張ってイタズラをはじめちゃいました汗
ルビーも出て行かなくていいのにっ・・・ぶーん



ルビーはすぐにやめましたが、シュリは・・・タラ~



まったく・・・新しいものは何でも遊び道具にしちゃうんだから・・・ガ-ン
飽きると知らん顔なくせに・・・ベー




妹の相手が大変なルビーと、まだまだお子ちゃまなシュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ    
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:12Comments(20)

2010年01月23日

似てるのか似てないのか・・・。。




ムーチーだった金曜日、雨は降りませんでしたが1日中どんより曇り空の那覇でした曇り
最高気温が18℃ぐらいで、前日より5℃も下回ったようです。。
極端な寒さではなかったのですが、やっぱりムーチービーサになった感じかな~。。



昼間はソファーでお猿のようにじゃれあっていたふたり(笑)



気がついたら仲良くくっついてました・・・あら珍しい~あかんべー
でも、ただ単に寒かっただけなのかもっ(笑)



そして・・・お昼過ぎ、ソファーに座る私の足元にいたルビーの目の先キョロキョロには・・・。。



ムリヤリ狭い隙間に入って来て、変な態勢でゴロンとなったシュリが・・・(^^;
なんだかタツノオトシゴみたい(爆)

関係ないのですが、タツノイトコって言うのがいるの知ってます!?
あっ、あと・・・タツノハトコも・・・(笑)
私にはイトコもハトコも見わけがつきませんけど・・・ベー



夕方戻ってきてから、すぐにお散歩に出かけたのですが、相変わらずの曇り空・・・。。
お天気が良ければまだまだ青空の時間なのに~がーん



そういえば、昨日も「兄弟(姉妹)ですか~!?と聞かれ、またまた「顔がソックリね~びっくり!!と言われたふたり・・・(笑)
同じバセでも殆ど血のつながりは無いルビ・シュリなのですが、同じ犬種はみんな顔が一緒に見えるのかなぁ~あかんべー



えっ?似てるなんて言われたくないの!?(爆)
お転婆娘と一緒にするなって感じはてなベー



そんなお転婆娘のシュリ・・・天下とったり~びっくり!!って感じで、ソファーの背もたれの上からルビーを見下ろしていたのですが・・・。。



ルビーの顔をよく見ると・・・ケッムカムカってな顔になってました(爆)



お互いに、似てると思ってるのかわからないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 

                          
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:31Comments(14)

2010年01月22日

ルビーのワンドック。。


昨日の木曜日、前日までの晴天とはうって変わり雲の多い1日になって、夕方からはになった那覇。。
昼間はなんとなくむし暑かったのですが、雨が降りだすと気温が下がった感じで少し寒くなりました。。
ネットで過去天気を調べたら、案の定昨日は夕方の6時ごろから南風が北風に変わって気温が下がり始めていましたよ~汗

ちょっと話が脱線しますが、今日22日は、旧暦の12月8日、沖縄ではムーチー(鬼餅)といって、サンニン(月桃)の葉に包まれたお餅を供えて家族の健康を祈願する日です。。
ムーチービーサといって、ムーチーの前後になると寒くなると言われていますが、今年は特別な寒むさにならなくて良かったって感じですね~ピース
でも、やっぱり昨日までの陽気と比べると気温は下がっているので寒く感じますけどね~(^^;

ムーチーの詳細は・・・こちらから右 ムーチー コレ!





で、昨日の朝のお散歩の後、ご飯までウダウダしていたふたり。。
ルビーは・・・いったい何をしていたのだか・・・(^^;



そして、お昼にはアゴ乗せポーズでリラックスのルビ子さん(^^)
いつもおもちゃをけちらせて座るのに、めずらしくそのままの状態で・・・(笑)



前から写したら・・・が・・・ベー
眉毛つなげたら、こち亀の両さんにでもなりそうな顔・・・(爆)



で、昨日はとルビ子さんのワンドック(ワンコの健康診断)を受けに病院へ車
今は毎年1回誕生日月に、簡単な検診を受けている2バセちゃん。。
ワンドックもコースがあって、レントゲンやCTなんかもあるのですが、まだ若いのでそこまでの検査はしなくて大丈夫ということなので、一番簡単なコースで検診してもらっていますニコニコ



血液・尿・便ファイラリアの検査。。
結果は・・・とりあえずはひと安心で、尿も便も問題なし・フィラリアもマイナス、そして触診・心音・股関節etc・・・無事でした~チョキ
でも、肝機能の数値(内2項目だけ)がほんの少しだけ高いということで・・・要するに・・・おデブちゃん(><)
気をつけないと・・・汗

結果表の詳細はファイルにしてもらえるのですが、患者さんが多くて忙しそうだったし、特に悪いところはないということで次回もらうことになりました。。
表紙に写真を載せてくれるのですが、看護師さんが撮ろうとしたらバッテリー切れ~(笑)
でも、先生から説明を受けている間にルビ子さんの顔写真をパチリ。。
どんな顔が撮れたのかな~(^^;



で、その足で馬肉やノニの発酵果肉などでお世話になってるハウスドッグさんへ行き、検査結果を見てもらいました。。
ワンコのケガや病気の時にもとっても頼りになりますびっくり!!
やはり病院の先生と同じでそんなに心配する数値ではないということでしたニコニコ
で、こちらでもまたいろいろアドバイスをいただきました~チョキ
本当にありがたいですm(__)m
そして、いつもの通り馬肉とノニの発酵果肉を購入して戻りました~ニコニコ

とにかく、大きく悪いところも無くホッとしました~びっくり!!
年に1度でもやっておけば、何かあっても早期発見・早期対応ですね~。。



シュリは11月の誕生日月に検診済みで、その時にひっかかった尿のpH。。
今回も病院へオシッコだけ採取していき、チェックしてもらいました。。
家で毎日pHスティックで検査していた数値の記録も持参ですニコニコ
お陰様で順調ですし、ストラバイト(ストルバイト)も出ていませんチョキ
高い数値が毎回続くようなら、結石が出来やすくなるので要注意だそうですが、たまに高い数値がでても次は低くなったりと変動しているようなら心配がないそうです(^^)
獣医さんからは、pHスティックでの検査も頻繁にしなくても大丈夫と言われましたが、とりあえずは朝・晩はできるだけチェックしようと思っていますピース



シュリも良かったね~びっくり!!
イ~だっベー
(そう言えば、今回シュリは爪が伸びて無くて切らずに済みましたシーサーオス・・・っていうか、アスファルトを歩くことが多いからかもね~汗





余談ですが、我が家には百均で買った、お弁当のときなどに使うお醤油入れマヨネーズ入れ常備されています。。

なぜかというと・・・多分もうおわかりでしょうが・・・そう、ルビ・シュリのオシッコやうんPを持参する時に使用(笑)
もちろん病院でもらえるのですけど、急に具合が悪くなった時なんかにも使えるので・・・ベー
お弁当に使うものをそんなものにっぶーんて思う方も多いかもしれませんが、すみませんルビ・シュリ家では使い道は違いますが重宝させていただいていますあかんべー
オシッコを受けるときは・・・少し深さがある紙皿を使っていますベー




とりあえずは問題なしでホッとしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



そうそう、夕べ・・・夜中1時過ぎ・・・いきなりシュリの大きな遠吠えが・・・汗
ウォーーーーンって・・・びっくり!
何事!?と思ってケージへ行ってみると、本人(犬)はキョトン。。
何か夢でも見たのかなっ・・・ガイコツ(爆)

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:28Comments(12)

2010年01月21日

ポッカポカでピッカピカ(^^)


昨日の水曜日、暦では大寒だったのに、最高気温が24℃ぐらいまで上がった那覇でした晴れ



朝起きて、ケージから出るとグルーミングを始めたルビ子さんニコニコ
後ろ姿が・・・まるでニャンコです(笑)



暖かいから朝のお散歩もゆっくりできました~ピース
で、シュリが振り向いて気にしてる先には・・・お兄さんが2人いたのですが、なにやら機材を準備中でした。。
写真は遠慮しましたが、何をしてるのか聞いたところ「騒音調査」だそうで・・・。。
ん~はてなこんなところで!?って感じの場所なのですけどね~(^^;
ルビ・シュリはお兄さんに外面の良さを発揮して・・・スリスリ・・・(笑)
お兄さんも相手をしてくれたのですが、準備の邪魔になっちゃうので公園を後にしました。。



そしてお散歩から戻って、お天気も上等で暖かかったので、ふたりをシャンプーニコニコ
ルビーもシュリも慣れてきたのか・・・それとも観念したのか、ドライヤーも大丈夫になってきましたベー
本当はかけなくてもすぐに乾いちゃうのですが、暖かいと言っても一応だし・・・(笑)
ふたりともピッカピカピカピカになったね~OK



ルビ子さん、お風呂あがりの立派な背中・・・(爆)



シュリはご飯を食べたら満足したのか大あくび・・・この後このままウトウトしてました眠る



夕方もまだまだ青空~って感じだったルビ・シュリ地方。。
公園では「騒音調査」のお兄さんたちが、まだ頑張っていましたよ~びっくり



そして、夜はナデナデの催促のルビーさんベー



本当に好きだよね~(笑)



そんなとき、シュリは私の横で相変わらずの格好汗



違う角度から撮ると・・・いつもの肘あてを椅子代わりにした座り方です(笑)

シュリもナデナデは嫌いじゃないようですが、首の周りをナデナデすると、その後必ず後ろ足で掻きなおします(^^;
ルビーはいつまでもナデナデしてても、とっても気持ち良さそうにしてじーっとしていますピース



そんなルビ子さん・・・私のジーンズに何かついていたのか、必死にペロペロやっていましたあかんべー
どうでもいいけど・・・顔がブサイクになりすぎですっ・・・(爆)



あまりにポカポカ陽気だったので、つられて洗濯機を3回もまわしちゃいました(^^;
ついでに体を洗われちゃったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:35Comments(16)

2010年01月20日

風が強かったけどポッカポカ~!!


またまたポカポカ陽気だった火曜日。。
風がけっこう強かったルビ・シュリ地方でしたが、飛行機の離発着の方向を確認したら、やはり南からの風だったようですおすまし
まあ、北風だったら寒くて大変だから飛行機を見るまでも無いのですけどね~(笑)





お散歩はゆっくりできましたが、風が通る場所だと、ルビ子さんは相変わらずの招き猫状態になっていましたあかんべー
強い風が耳に当たるのが嫌いみたいなのですが、歩きながらいきなりやるので写真がなかなか撮れないのが残念なのですけどね~。。



そして、いつものごとくご飯の後は窓際でまったり・・・(笑)
シュリも珍しく陽のあたる場所でごろごろしてましたあかんべー



昼間はシュリもおとなしいから、ルビーも安泰だよね~チョキ



で、シュリが甘えてきたので、捕獲して遊んじゃいましたベー
 





そして、昨日の夕方は朝と変わりないような感じの雲の空で・・・。。
でも、こういう風景ってけっこう好きなんですよね~ピース



で、夜はまたガウガウしていたのですが、急にやめたかと思ったら・・・。。



同時にソファーに上がってゴロ~ン(笑)



まったくもって何を考えてるのか良くわからないふたりですわっ・・・(^^;
夜も大相撲が始まらなければ、私も安泰なのですけどね~(笑)



最近マンションの管理人さんやたらに愛想をふりまいているルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



そう言えば・・・。。
今日20日は大寒ですが、1963年(昭和38年)に久米島で記録した最低気温2.9℃というのが、現在までの沖縄県の最低気温の記録になっているそうですよ~びっくり!
ちなみに・・・全国でいうと、1902年の北海道は旭川市マイナス41℃というのが最低気温の記録だそうですびっくり!!
私は北海道でマイナス16℃っていうのを経験したのが一番の最低気温なのですが、マイナス41℃って・・・いったいどんな感じなんでしょうね~!?

凄すぎて・・・
     です(^^;

そんな大寒の今日も、那覇は午前11時現在23℃超えのポッカポカ~の陽気です晴れ
最高気温の予想は24℃で4月の陽気だそうですベー
あっ、石垣は25℃超えてるそうですよ~ピース

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:23Comments(12)

2010年01月19日

遅くなっちゃって・・・ごめんね、ごめんね~っ。。


月曜日晴天に恵まれたルビ・シュリ地方晴れ
最高気温は21℃ぐらいだったようでしたが、昼間はもっと暖かく感じました(^^)





朝のお散歩&ご飯を終えて、ダラダラと過ごしていたふたり(笑)
シュリは足元でぐーたら状態、ルビーは部屋とベランダを何度も往復あかんべー
昼間はのどかに過ごしてくれるのに・・・夜はガウガウ絡むことが多いふたりです(^^;





そして昨日は、ルビパパのお見舞いに来てくれたワン友さんと、その足で買い物に出かけました~チョキ
(写真の左側、金網の向こうは米軍のキャンプキンザーです)
向かうは・・・浦添のサンエー経塚シティ(笑)
経塚シティって出来て1年ぐらいでしたっけ・・・でも、初めて行きました~あかんべー



で、ワン友さんのお伴でメガネ屋さんへいったのですが、安さのあまりに・・・自分も(爆)
実は私は超がつくほどのド近眼キョロキョロ
安いメガネ屋さんでも、超薄型レンズを必要とするために、けっこう割高になっちゃう人なのです(涙)
去年シュリにメガネを壊されて、弐萬圓堂さんで作った時に本当にその金額でおさまって満足していたのですが、今回はもっと安く(弐萬圓堂さんの半額ね~ベー)済みました~チョキ
これで、今使えるメガネが3つ・・・その日の気分で替えるようにしようかな・・・(笑)

で、なにより嬉しかったのが、牛乳瓶の底(笑)のようにならないために超薄型のレンズを必要とする私の場合は、ほとんどが「レンズは取り寄せ~」ってなことが多く、いつも後日受け取りだったのですが、今回は1時間ほどで出来あがり~ニコニコ

ワン友さん、安いメガネ屋さんを探していてネットで見つけて、沖縄にも実店舗があるのを見つけたそうなんですよ~びっくり!!
お店はJINSさん。。
フレームの値段にレンズ込み(超薄型レンズや遠近両用なんかも追加料金なし)で、一番安いのは4,980円で、高くても13,000円弱になってましたニコニコ
もちろんちゃんと検眼もしてくれるし、店員さんもみなさん感じが良くていろいろ相談出来ましたよ~(^^)
安いお店でも、なんかこう事務的にこなされちゃうようなところは好きじゃないけど・・・。。
で、出来あがるまで経塚シティの店内をブラブラしながらついでに夕飯も済ませちゃいました(^^)

そんなこんなで、家に戻った時はすっかり日も暮れて・・・電気をつけていってなかったので部屋が真っ暗~。。
「遅くなっちゃって、ごめんね・ごめんね~っ」ベー





ちゃんとお留守番していてくれたふたりをケージから出して、ご褒美のビルバックのベジタルチュウびっくり
でも、これだとあっという間に食べ終わっちゃうので、やっぱりいつものビルバックチュウの方が我が家の2バセにはいいようです。。



そして夕方のお散歩をサボっちゃった分、ご飯のあと一緒に遊んでいたのですが・・・。。



少しすると、たけしのTVタックル(ペットショップの実態や殺処分されてしまう犬のことをやっていました)を真剣に見ていたルビ・シュリ・・・。。
特にルビーは画面をじーっと見ていました。。
ワンコが画面に映っていたからかもしれませんが、でも・・・もしかしたら、何かを思い考えならが見ていたのかもしれないですねっ。。



昨日もちゃんと良い子でお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


あしあとピンク おまけ~。。 あしあとピンク
昨日別のワン友さんから「北谷でブラック&ホワイトのバセちゃんと遭遇した」という情報をもらいました~びっくり!! (ありがとうございま~すチョキ
北谷でよくお散歩させてるそうなんですよ~あしあとピンク
けっこうなお歳のバセちゃんのようですが、沖縄にもB&Wのバセちゃんがいるなんて感激~ピース
飼い主さん、バセ飼いの大・大・大先輩ですものね~。。
ん~、会ってお話した~いニコニコ
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:33Comments(16)

2010年01月18日

いろんな変化。。


日曜日の朝、毎度おなじみの対照的なふたりの光景あかんべー



最近はウダウダしちゃって8時半ごろからのお散歩になっちゃう日もあるのですが、平日・休日問わずお散歩ワンコさんとすれ違うことが多くなった気がします。。
昨日も青空が広がって暖かくなった那覇。。
そう言えば、国際通りの入り口でタンクトップ姿の外国人観光客の方の姿を見ましたが・・・そこまで暑くはないと・・・(^^;





そうそう、ルビ・シュリ地方の公園に白詰草が咲き始めましたニコニコ
四葉のクローバーを探してみたけど見つかりませんでした~よつば
以前、ワン友さんがルビパパの病院へ四葉のクローバーをパウチして持ってきてくれたのですが、大切に引き出しに入れてあって、時々ルビパパと一緒に見てるのですよ~チョキ
しかし、白詰草もチラチラ咲きだして・・・もう春に向かって変化しているのでしょうかねぇ・・・。。



昨日はお昼前に、ルビーが膝の上を陣取ってゴロンとしていたのですが、そこへシュリがいつものごとく「自分も!」って感じでやってきました(^^;
ルビ子さん、日ごろのお返しペシペシ攻撃をやろうと両手を伸ばして必死だったのに、シュリに見事にかわされて一発も当たらず状態でした・・・(爆)



夕方は少し雲が出てきたルビ・シュリ地方でしたが、それでも雲の合間から青空が出てのんびりお散歩ができました。。



で、夕飯までウダウダタイム(笑)
久しぶりに神奈川の実家から電話があり、1時間ぐらいおしゃべりしちゃったのですが、その間ワンともニャンとも鳴かないふたりに、電話の向こうで「本当に犬を飼ってる家に電話をしてる雰囲気じゃないねー」と言われちゃいました(爆)



そしてご飯の後は、ふたりと遊んでいたのですが、ふとシュリのマズルに目をやると・・・。。



「ト」の字だったシュリのマズル・・・その後「北海道」の形になって、今度はなんとなくですが「沖縄」の形みたいに・・・(笑)
あっ、でも・・・ワンコが立ち上がってるようにも見えますね~ニコニコ

「ト」の字の様子はこちらから 右 「ト」



で・・・しつこくマズルの写真を撮ってたら・・・ご機嫌斜めになってきちゃったシュリ(^^;



ルビーは・・・もう変化しないのかなぁ~。。
パピーの時は真っ白でキレイだったのにねぇ~(><)



マズルの変化なんてどうでもいいと思ってるに違いないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:22Comments(10)

2010年01月17日

土曜日もいつもの調子で。。


昨日の土曜日・・・気持ち良い青空が広がったルビ・シュリ地方晴れ
天気予報だと、しばらくは良い天気が続きそうですGOOD



お散歩もお天気が良いと気分が違うよね~♪赤
・・・って、もっと楽しそうな顔してくれればいいのにさっぶーん



シュリは・・・朝からサラダバー(^^;



戻って来て朝ご飯を食べると、満足したのかベランダで日向ぼっこ(笑)



シュリは部屋に戻って甘えて来ましたあかんべー
午前中から私が出かけるまでの時間はおとなしく過ごしてくれるから、私もゆっくり過ごせることが多いので助かりますOK



そうそう、夕方のお散歩の時に、西の空那覇空港を離陸した飛行機が良い感じで飛んできたので、夕日と一緒にと思い、そそくさとデジカメをかまえましたが・・・遅かった(^^;
おまけにモード切り替えも忘れて・・・あ~あ。。
立て続けで2機飛んできたのに・・・失敗でした・・・汗



で、次は・・・と、待ちかまえていたのですが・・・離陸してこないっ汗
少し待ったけど・・・そう言う時に限って飛んでこないんですよね~(笑)
ワンコを2匹連れて路上でデジカメかまえてて、なんだか怪しいオバチャンになっちゃうので、あきらめました(爆)



そして、夜はふたりとも甘えたさんモードベタベタ寄ってきたのですが・・・。。



ルビ子にナデナデをしようとしたら、シュリがちょっかいを出してきて・・・久しぶりに大相撲ルビ・シュリ地方場所が始まっちゃいました(爆)



迷惑そうなルビー姉ちゃん汗



シュリの辞書には「順番」とか「我慢」って文字はないのでしょうかねぇ~(涙)
何度言っても・叱っても、全然効かないシュリ子ですっがーん



夜になるとガウガウ始まっちゃうルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:27Comments(16)

2010年01月16日

部分日食だったのに~。。


金曜日・・・ようやく青空が広がり、久しぶりのポカポカ陽気になった那覇晴れ
いやぁ~、きれいな青空を見るの何日ぶりかな~!?



2バセちゃん、朝起きて・・・順番にチッコです・・・(笑)



お散歩もゆっくり出来て良かったのですが、写真を見ると相変わらずなふたりです汗
クンクンしまくりのシュリと・・・何故かイヤイヤ星人に少しだけなっているルビー(爆)



家に戻ると・・・寒い日は床にゴロンとしないのに、昨日はそれだけ暖かかったってことね~(^^)



お昼時はこれまた久しぶりにベランダで日向ぼっこニコニコ
ポカポカで気持ちが良かったのかな(^^)



そして、夕方のお散歩もきれいな空の下、寒くなくてのんびりだったのですが・・・。。



途中、長い影を見て・・・のほほんと写真を撮ったり・・・。。
(足だけ長くて竹馬にでも乗ってるみたいあかんべー



夕日の写真を撮ったり・・・。。

でも、家に戻ってニュースを見て知ったのですが、昨日・・・その夕日の沈む時間に部分日食があったのですよ~びっくり!
   

ええーーっ、知ってたら・・・時間を合わせて港までいったのにぃーーっがーん
いや~残念っ汗

ちなみに・・・部分日食の様子はこちらから GO チョキ

いや~、本当に全然知らなくて大失敗でした~タラ~
   
もう少し遅く散歩に出たらちゃんと見れたのになぁ~。。
でも、この夕日の写真の時間も、もうすでに少しずつ欠け始めていた時間だし・・・。。
観察の為の専用のフィルターのようなものがあれば見れたのかな~(^^;



で、夕べは夜8:00過ぎに地震があって、ほんの少しでしたが揺れを感じました。。
ちなみに那覇は震度2。。
実は私はルビ・シュリと一緒にソファーで横になっていたので「あれ?地震?」って感じだったのですけど、テレビに地震速報が流れて「やっぱり・・・」って感じでした~あかんべー
シュリは気がついたようでしたが、ルビ子さんは全然・・・そんなそぶりも見せず爆睡してました(^^;



どっちしろこのふたりには、あまり予知能力はないようですねっ(爆)
ということで・・・夜はケージに入ってオヤスミナサ~イ眠る
狭いケージが落ち着くようで、お留守番と夜寝る時は、「ハウス」というと何の抵抗も無く入ってくれるので助かりますピース




部分日食も地震にも、全然興味は無い(笑)ルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:32Comments(24)

2010年01月15日

おいおいっ。。


木曜日・・・朝起きてルビ子のケージに無断侵入のシュリがーん
わがもの顔で占領しちゃって・・・。。
ルビーも怒らないし・・・(^^;



そんな昨日は雲はあるものの、朝から青空も見えて風もおさまってきました(^^)



おととい強風で歩けなかった道も、普通に歩けるようになっていつもの公園へ行ったのですが、新しい看板が取りつけられていましたびっくり



そんな公園で朝の情報収集中のルビ・シュリ(笑)



その時シュリが何かに気づき顔をあげて・・・見つめる先には・・・。。



おいおいっ・・・。。
看板の横に放し飼いワンコ・・・。。
そそくさとその場を後にしたのは言うまでもありません汗
もし近づいてお互いにガウガウなんて何かあった時私ひとりでは対応できませんから・・・。。



昼間は雲が多くなって青空も隠れていた時間もありましたが、
夕方になるにつれだんだんと太陽も顔を出してきましたニコニコ
お散歩もゆっくり出来て良かった~チョキ



で、戻って来てからふたりで絡んでいたのですが、ルビ子さんたらまたひとりでごそごそと・・・(笑)



「何してたの?」って言ったら・・・「何でもいいじゃん。。」みたいな顔されちゃいました~(爆)



で、最近シュリがわがもの顔が凄くなってきたので、「なんでも一番」を治さないとと思いながら「我慢」をすることを覚えさせようとしてるのですが、当の本人(犬)は・・・聞いてるんだかどうなんだか・・・タラ~



「座れ」といえば・・・こんなだし・・・おいおいっ。。



その点ルビーは・・・「我慢」し過ぎなところもあるよね~。。
ふたりを足して2で割ったぐらいがちょうど良いのだろうけど・・・なかなか思うようにいきません・・・ベー


おまけ・・・。。

今日お昼にテレビで沖縄の緋寒桜(ひかんざくら)の話題をやってました花
(あっ、寒緋桜っていう呼び方もするけど・・・緋寒桜と寒緋桜・・・どっちなのかな・・・??)

今シーズンは開花が早かったのでびっくりびっくり!!
これから桜前線が南下してきます(^^)
沖縄本島の桜前線は北上じゃなくて南下なんですよ~ピース
寒い寒いと言いながらも、もうの話題・・・桜の種類は内地と違えど
やっぱり沖縄って感じなのでしょうか(^^)
雪国にお住まいの方たちからすれば、これもおいおいっ!って感じですよね~(笑)
本島各地で桜まつりも開催されますよ~サクラ 右 詳細はこちら



相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


昨日の夜、ワン友さんのシュガー&ジェットママさんから電話をもらったのですが、先日ママさんが東京に遊びに行ったときに、バセちゃん(男の子)と遭遇したそうなのです。。

その時にいろいろお話をしたそうなのですが、偶然にもバセちゃんの飼い主さんの故郷が沖縄なんだそうで・・・(^^)
そして飼い主さんとルビ・シュリの話になり、その中でルビパパのことをとても心配してくれていたということでした。。
お会いしたこともない遠くの方からもご心配をしていただいているなんて、本当にありがたいな~と感激しましたびっくり!!

ブログを見ていただいている方だと思うのですが、本当にありがとうございますびっくり!!
なかなかすぐには難しいのですが、それでもお陰様でルビパパは少しずつですが良くなっていますのでピース
直接お礼を言えないので、この場をお借りしてお礼申し上げますおすまし
本当にありがとうごさいますm(__)m 感謝ですびっくり!!  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:26Comments(14)

2010年01月14日

沖縄だって寒いのよ~(**)


昨日の水曜日・・・ルビ・シュリ地方は朝から強い北風が吹きまくりとっても寒い1日でした~がーん ひぃ~っ汗



朝のお散歩は、いつものコース(海風がダイレクトに当たる高台への坂道)へ行こうとしたら・・・まるで台風みたいな強風ガイコツ
歩けたもんじゃないって感じで・・・コースを変更。。
違う道はまだマシって感じだったのですが、寒くて・・・。。
シュリに服を着せて出てくるの忘れちゃったのですが、ルビーもシュリも寒い時のお散歩恒例の小走り大走り状態に・・・がーん
ようやく風のあまり当たらない公園で一休みでした(^^;



実はそんな昨日の朝・・・ルビ子さん、なかなかケージから出てこず状態でしたガ-ン
なんだか・・・って感じの状態(笑)
寒いから出て来たくなかったのかな・・・(^^;



朝ご飯の後も、こんな感じでウダウダと・・・。。



でも、途中でシュリがルビーにちょっかいをかけて・・・(^^;



ルビ子さん、シュリがウザかったらしくソファーから撤退(笑)
残されたシュリ・・・なんか後ろ足がSEXYハート(爆)



その後はいつものごとく甘えたさん状態のふたりで、シュリが膝の上に来ればルビーはじーっと様子をうかがい(^^;



そして、その後ナデナデの催促(笑)


で、昨日は夕方も強風が治まらず寒いのなんのって・・・夕方戻ってきてからお散歩に行こうとしたのですが、あまりに風が強いのでやめちゃいました・・・(^^;
慶良間に行くフェリーもすべてずーっと係留されていたし、欠航していたのかも~。。
九州の鹿児島や長崎なんかでも雪がずいぶんと降ったらしいし、日本全国寒波襲来で寒かったみたいですね~汗

沖縄は南国のイメージが強いと思いますが・・・冬は寒いのですよ~汗
北風が吹くとめちゃめちゃ寒いんです。。
なんて言っていいかわかりませんが、内地の寒さとはまた違う寒さ・・・。。
昨日は最高気温13℃ぐらいだったと思いますが、体感気温はもっと低かったはず汗

その土地で暮らしていると、自然と身体もなじんで私の身体も沖縄仕様になったようです。。
昔、旅行で来ていた時は冬も寒さは感じなかったのに(笑)
今はもう、冬になると「寒い!寒い!」を連発してますベー



そして、夜は・・・ルビ子さん、ソファーに上がりたいのに
シュリを気にしているようで・・・。。
何を遠慮してるのか・・・(^^;



シュリは・・・ソファーの肘あてにお尻をおいてどっかり座ってました。。
いいんだけど・・・「相棒」をゆっくり見たかったのにっ汗



寒い日のお散歩はゆっくりできないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:09Comments(10)

2010年01月13日

運動しなくてもお腹は空くのね(笑)


みなさんこんにちはびっくり鼻デカシュリ子ですシーサーオス
な~んて、こんな感じで毎日朝からハイテンションのシュリベー
だけど、昨日の火曜日はルビ・シュリ地方は朝からあいにくの雨でした・・・雨



おまけに前日とはうって変わって気温も下がり北風も強くて寒い1日になっちゃいました~汗
ルビ子さん、残念だけどお散歩はムリよ~。。



ルビパパの病院へ行くまでの時間、お散歩の時間が減ったのでその分部屋でのんびり~(^^)
でも・・・このおふたりさんたら・・・。。



また同時に膝の上に乗ってきました・・・がーん
重いけど・・・暖かいからまあいいかっ(^^;



でも・・・テレビが見にくいのが難点だっ・・・汗





で、病院の帰りにスーパーに寄ったら、むしょうに「柿」が食べたくなって買って来たのですが、ルビ・シュリにもほんの少々お裾分け(笑)
小さくカットしたのをわざとスプーンに乗せて・・・あかんべー



美味しかったらしくておかわりの催促が激しかったのですが・・・ふたりには小さくカットしたのを三つずつで終了~ニコニコ





そして、ご飯の時間になると・・・お散歩出来なかった日でもお腹が空くのは変わりないらしく、ピカピカになるまで舐めで完食ピース
シュリはしつこく舐めまわしていましたが・・・そんなに舐めても
ご飯はお皿から出てきやしないのに・・・(爆)



で、昨日は注文していたペットシートお散歩の時のうんPの処理袋が到着おすまし
沖縄の場合、ネットで注文するときに気をつけないといけないのが、品物が安くても送料がすごくかかったりするので、いつもいろいろ探してにらめっこしながら少しでも割安なところへ注文してます。。
消耗品だから余計に・・・(^^)
宅配便のお兄さん、重かっただろうに「大丈夫ですよ~びっくり笑顔で配達してくれてありがと~ピース

しかし、大量にあるように見えるけど、ふたりいるとけっこう早く使っちゃうのですよ~。。
今回はワイドシーツ50枚入り×8袋で計400枚・・・どのぐらいもつかなっ(^^;



夕べは寒くていつも以上に毛布に包まって寝ていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:37Comments(12)

2010年01月12日

まったり月曜日(^^)


月曜日・・・成人式の朝・・・って言ってもふたりには関係ないものね~(^^;
でも1月11日も一応「ワン・ワン・ワン」でワンコの日でもあるらしいよ~あしあとピンク
あっ・・・だからと言って何も無いけどね~(爆)





そんな昨日は天気予報だとあまり良くなかったのに、青空の1日になりました~ニコニコ
気温も22~23℃ぐらいあったみたいで・・・ポカポカでした~晴れ



暖かったのでシュリも大あくびをしながらごろごろ・・・(笑)



そして・・・いつの間にか私のわきで・・・半分寝てる!?
目が何処かに行っちゃってますけど・・・(爆)





ルビーはというと、足元でウダウダ・・・(^^;
お尻から撮ってみると・・・腿の毛がモッサモサ状態になってきたのがよくわかりますあかんべー
ああっ・・・今シーズンもロン毛かっ・・・がーん



夕方も雨どころか晴れ渡った那覇・・・。。
天気予報は曇り右雨だったのにねぇ~。。



で、夜はルビ子さんがソファーでひとりでゴソゴソ・・・(^^;
お股広げちゃって・・・ガ-ン
体操でもしてたの~!?(爆)



ね~、何してたのよ~!?
もしかして・・・ダイエット体操はてな・・・(爆)



ポカポカ陽気だとお散歩ものんびりできるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



ハブ おまけ ハブ

シュリ・・・舌が長っ・・・びっくり!



あっ、そうそう、わん太郎(安ちゃん)さんのもう一つのブログにも、先日描いていただいたルビ・シュリのイラストを載せていただいていま~すチョキ
バセンジーの鈴木君お友達ワンコさんのイラストも載ってるので、みてくださいね~あしあとピンク

  ここから 右 GO   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:22Comments(12)