【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月31日

幸せそうな寝姿と変な座り方(笑)


昨日の水曜日、朝起きたら三日月が出てましたよ~ニコニコ
朝の5時過ぎですが、まだまだ真っ黒くろすけの空です(笑)




で、朝のお散歩では、ニャンコ先生に興奮してる所を、ウォーキング中の女性笑われてしまったシュリ~(笑)
本当に恥ずかしいのなんのって・・・あかんべー



そして、お散歩後半には、昇ってきた朝日日の出パワーをもらいながら歩きました~晴れ



で、ご飯の後・・・私の肩あご乗せしてくつろぐシュリ~ベー
あっ、私のボサボサの髪の毛は、お気になさらすに~(爆)




昨日の那覇は良いお天気になって、窓際からベランダだんだんと陽が当たって行くと、ふたりとも日向ぼっこの態勢に~(笑)



北からの風が強かったので、雲の流れも速かったのですが、太陽が当たる場所じっとしてると暑かった~ニコニコ




そして、ルビーの日向ぼっこ姿も、シュリの昼寝姿も・・・こういう気持ち良さそうな格好を見てるとホッとしますピース



なのに、昨日は安眠妨害をする招かざる客が・・・汗



ほ~んと、うるさ~いって感じ~怒り

(昨日は夜の9時半前後にも数機飛んできましたけど、今の季節は窓を開けてるし・・・本当にうるさかったです爆弾



で・・・午後日向ぼっこは続いて、のんびり過ごしていたふたりピース
彼女たちにとっても、幸せな時間みたいですよ(笑)



そして、部屋に戻って来たシュリが・・・また肘あてに腰かけていて・・・ガ-ン
「何か変ですかはてなってな顔してましたけど・・・下



誰がどう見ても・・・変でしょっぶーん(爆)
腰かけるのが得意技なシュリですが、本人的にはラクなのでしょかね~ベー
それとも・・・自分のこと・・・人間だと思ってる!?あかんべー(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:01Comments(16)

2013年10月30日

甘えん坊なふたりなり~!!


昨日の火曜日・・・朝起きたら外は雨~雨
なんだか冷たい雨って感じでしたよ~汗
シュリは・・・ソファースリスリ体操(笑)



しかし、この直角の首~ベー
いつ見ても笑えます(笑)



ルビーはいつものように、ケージからのんびり出てきて・・・ワサワサしてるシュリのことを、呆れ顔で見ていました(爆)



で、先にご飯を食べて様子を見ていたのですが・・・小雨が止まずで・・・。。
お散歩は後でね~と言うことで、体を休めながらウダウダ~あかんべー



で、またまたふたりでベッタリと・・・ルビーは膝の上でシュリはに・・・(笑)



ルビーは私の左腕両手を乗せて体重をかけてくるものだから重い重い・・・タラ~
・・・って、そこのあなた、今「足のような立派な腕だから大丈夫」って言ったでしょ・・・悪魔(爆)
でも、まあ・・・否定はしませんけど・・・シーサーオス



少しすると・・・今度は場所入れ替わり~(笑)



そして、昨日はルビパパの病院へ行ってきたのですが、午前中小雨が降ったり止んだりしてました~。。



で、買い物をしてお昼頃になって戻って来たのですが、ふたりをケージから出したら・・・シュリは窓から空を気にしてました~(笑)



昨日は午後にベランダを掃除していたのですけど・・・座っていたルビーイタズラ~ベー



何度もやったら・・・注意されちゃいました~(爆)




で・・・ちょっと油断していたら、ゴミの入ったビニール袋狙われてびっくり!



まったく・・・油断も隙も無い~ベー



シュリなんて・・・横入りしてきたかと思ったら、ちょこっとニオイを嗅いで確認したらおしまいでした~ベー
絶対に・・・何か食べ物だと思った違いないですよ(爆)



で、朝は雨でお散歩に行けませんでしたけど、夕方はお天気も回復して無事にお散歩に行けましたよ~GOOD
日向ぼっこは出来ませんでしたけど、お散歩が出来たので良しとしましょうね~ピース

写真は、昨日の午後5時半過ぎの那覇の空ですニコニコ 
この時間、お天気が良い時はまだ明るいかな~。。
でも、朝は日の出時間が遅くなってきましたよ~日の出
日本の北と南・・・日の出・日の入り時間ってずいぶん違うものですよね~びっくり!
季節によっても、時間差がまた違うし・・・。。

興味のある方は 右 こちらから




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お天気が回復して、ちゃんとお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:45Comments(20)

2013年10月29日

割り込み女王と日向ぼっこ♪



昨日の月曜日・・・少し肌寒い感じの朝になりましたー。。
お散歩強めの北風の中のお散歩でした汗




給油所のおじさんにもナデナデしてもらえたルビー姉さんベー
シュリは・・・この後に割り込んでいました~(爆)



そうそう、折れた島バナナ・・・昨日もそのままでしたよ~ベー
誰もいじった形跡もなく~(笑)



それで・・・朝のお散歩中ピーッと言う鳴き声が響き渡っていて・・・聞こえる方目をやり探したら・・・。。
2羽猛禽類ちゃんがびっくり!




大都会じゃないですけど・・・こんな町中にびっくりって感じでびっくり~がーん
・・・っていうか、やっぱりまだまだ田舎なのかもしれませんけどね・・・(笑)
でね、何者かと思ってググってみたのですが・・・多分・・・サシバ(こちらから)(こちらから)じゃないかな~!?と思ったのですが、違うかな~。。


そうそう、余談ですが・・・真夏なんて太陽が出ると暑くなってお散歩できなくなっちゃうので、朝早~い時間のお散歩になるのですが、そんな時バサバサと飛んでいくものがいて・・・ハトじゃないし~ってよく見るとコウモリだったりするのですよ~ベー
勝手に「ドラキュラちゃん、朝日が昇る前にご帰還ですね~」って笑ってますニコニコ
まあ、コウモリに触るなんてことはしないでしょうけど、コウモリもいろいろな病原菌を運んだりするので要注意ですよね。。
狂犬病もその一つだったりしますしねーがーん
コウモリ自体にも、ダニやノミが寄生していたりしますしコレ!



で、ご飯の後にルビーが膝の上に乗って来たら・・・すかさずシュリが割り込み~びっくり!
重いので・・・少ししたら降りていただきましたけどね・・・ふたりとも・・・(笑)
しかし・・・シュリは割り込みが得意なんだから・・・がーん
本当に割り込み女王ですガ-ン



そして、天気予報イマイチだったのですけど、けっこう晴れ間もあったルビ・シュリ地方~晴れ



ベランダウロウロしていたふたりでしたが・・・下




太陽が当たり始めると、日向ぼっこしてましたよ~GOOD



で、そのうちルビー姉さんは、本格的日向ぼっこ開始してましたよ~(笑)
天気予報では、お昼頃に一時雨・・・なんて言ってましたが、ルビ・シュリ地方は良い天気でした~晴れ

(洗濯物は良く乾いたし、布団もフカフカ~GOOD



でも、風が強く冷たく感じましたけど・・・それでもルビーは久しぶりのボヘボヘ顔になってましたよ~ベー



そして、移動する日向とともに・・・ルビーも移動(笑)



シュリは部屋をウロウロ・・・というよりも、昨日は金魚のフンみたいに、私にくっついて回ってましたよ・・・あかんべー

そして、雨は・・・夜9時前ごろから、少し降ったルビ・シュリ地方でした~。。



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
なんだかんだ言っても、昨日も大好きな日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:00Comments(24)

2013年10月28日

肘にも渦巻(^^)


昨日の日曜日・・・前日の天気予報では晴れマークだったのに、起きたらどんより曇り空でした~びっくり!
後からきれいに晴れるのかと思いきや・・・ルビ・シュリ地方はなんだか忙しいお天気になっちゃいました・・・汗




でも、どんよりしていても、ハイビスカスきれい~赤ハイビスカス



そして・・・昨日は、久しぶりにゴージャスニャンコ先生に会いました~びっくり!!
今まで気が付かなかったのですけど、ブルーの瞳なのですね~キョロキョロ
シュリがシャーシャーしてましたけど、ニャンコ先生全然動じずでしたよピース



で、ご飯の後・・・のんびりしていたふたりニコニコ



最近お尻が近づいて・・・って、涼しくなってきたからかな(爆)



そして、日向ぼっこ出来ないか、外を偵察中のルビー姉さんでしたけど、太陽は出てないし・・・(笑)



で、お昼前に・・・ちょこっとだけ太陽が・・・晴れ



気が付いたルビー姉さんはすかさずベランダ日向ぼっこの態勢に・・・って、シュリが邪魔を・・・あかんべー



でね、結局はちゃんと太陽が出てくれなくて・・・日向ぼっこあっという間に終了~。。
その後はベランダウロウロしていたふたりでした。。
そして、名前を呼んだら走ってきたのに・・・シュリは途中で右折して部屋の中に・・・がーん



ルビーは、ちゃんとやって来ました~ピース



そうそう、ルビ・シュリはお尻の渦巻の他に、両前足の肘部分渦巻があります(笑)



で、名前を呼んだら部屋に入って行っちゃったシュリは、どうしたのかと思ったら・・・オシッコをしたかったようで、シートにしてありましたよ~(笑)



そして、午後になってようやくと少し青空になって、ちゃんと日向ぼっこが出来る感じだったふたり~晴れ



大好き日向ぼっこが出来て良かったね~GOOD



でもね、またどんよりした空になって雨がザーーッがーん
せっかくの日向ぼっこだったのに・・・。。
でも、その後またお天気は回復しました・・・なんだか忙しいお天気って感じでした・・・汗



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
変わりやすいお天気でしたが、大好きな日向ぼっこが出来て良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:05Comments(22)

2013年10月27日

お天気回復の土曜日~♪



昨日の土曜日・・・またまた朝は強風だった那覇~がーん
朝のお散歩で、外に出たら北風が凄かったので「ええーっびっくり!って感じでしたよ~汗



そうそう、いつもの小さな公園・・・場所によってはこんなに草ボーボーな状態なのですよ~がーん
早く草刈して欲しいな~。。



そして、お散歩途中から、久しぶりに青空も見え始めて来ました晴れ



でね・・・島バナナの木折れてて・・・。。



盗って行っちゃおうと思えば、簡単に盗れる島バナナ・・・。。
でも、誰もそんなことはしないのですよ~ピース
だけど・・・木の持ち主さん早くどうにかしないとね~(笑)
けっこうでーげー(良く言えばおおらか、悪く言えばおおざっぱ)な感じも沖縄らしいかも~rベー



で、午前中は雲も多かったのですけど、シュリはベランダウロウロ~(笑)



ルビーは少し陽が当たり始めたベランダごろ~んニコニコ




そして、風が冷たかったのですが、ちゃんと陽が当たり始めると、良い感じ日向ぼっこ開始してましたよ~ニコニコ
久しぶりに本格的日向ぼっこが出来て気持ち良かったようでしたよ~GOOD



そして・・・ヒマヒマしてたシュリを・・・下



捕獲~了解
びっくり眼になってるシュリ~(爆)



で、何枚か写真を撮ったのですが・・・なんだか・・・オードリー春日みたいな感じで・・・(笑)
でも、実はルビーの方がもっと春日(なんか変な言い方ですが)なのですけどね(爆)
きっとピンクのベスト良く似合う・・・そんな胸板ですベー



そんな感じでウダウダ過ごした土曜日の午後でした~(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりの日向ぼっこが嬉しかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:10Comments(18)

2013年10月26日

台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!



昨日の金曜日・・・台風は遠ざかって行ってくれましたが、まだまだ風が強かった那覇でした~。。
朝のお散歩も、外は静かだと思ってマンションから出ると・・・実際はそうじゃなくてものすごい風が~びっくり!
昨日もたまたま我が家のベランダ側に風が当たっていなかっただけで、場所によってはけっこうな強風びっくりしちゃいました汗
でも、久しぶりに給油所のおじさんナデナデしてもらえて、ルビ・シュリは嬉しかったようでしたよ~ニコニコ



そして、途中で出会ったニャンコ先生・・・何やら怪しい動きを・・・(笑)



でも、じっと見ていたルビ・シュリ気が付いて一瞬びっくりしてましたよ~ニコニコ



そうそう、ドラゴンフルーツ・・・無くなっていたので、台風前に収穫したのでしょうね~ピース
実はいつも写真を撮っていたものの他にも、赤くなってる実がいくつかあったのですけど、すべてきれいに無くなっていましたから~ニコニコ




そして・・・ご飯の後に・・・シュリにイタズラして遊んでいたのですが、最近はこういうことをしても全然動じなくなって・・・ちょっと面白くなくなっちゃったかも・・・(笑)



ルビーなんて・・・満腹になって気持ち良くなったのか、知らん顔して寝てました~(笑)



それにしても、こういう態勢首が痛くならないのでしょうかね~!?




そして、お昼頃になると、また雨が・・・雨
台風が過ぎたとは言え、青空になることも無く、雲が多い1日でしたよ~汗
雨も時々降っていたようですし。。
台風一過の晴天晴れ・・・ってなれば、気持ちが良いのに~。。
ルビ子さんも、日向ぼっこ出来なくて、本当に残念でした~汗
夕方になって、少しお日様も顔を出しましたけど・・・。。



そうこうしていると、郵便物が届いて・・・ブログのお友達天使ちゃんさんココアママさんから、素敵なものいただいちゃいました~ニコニコ



ココアママさんからは、手作りのさとうてんぷら(れもん味とオレンジ味)、これがまたとっても美味しい~GOOD

(さとうてんぷら・・・サーターアンダギーですニコニコ



そして、ココアママさんの娘さんが描いてくれたルビ・シュリのイラストですあしあとピンク
可愛いでしょ~びっくり!!
実物より可愛く描いてくれてる~ピース



天使ちゃんさんからは、素敵なリメイク缶~♪赤



逆側はココアママさんの娘さんが描いてくれた、ルビシュリのイラストになってますチョキ



そして、ふたりも興味津々~(笑)



で、可愛いイラストリビングに・・・そして、リメイク缶スマホを入れにしました~GOOD

ココアママさん&娘ちゃん、天使ちゃんさん、本当にどうもありがとうございました~びっくり!!ピース
また、素敵な宝物が増えました~チョキ

ココアママさんのブログ 右 こちらから
天使ちゃんさんのブログ 右 こちらから

ふたりとも、お料理上手のハンドメイド上手のゴッドハンドの持ち主さんで~すびっくり!!
私とは・・・大違い・・・(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
嬉しいいただきものに興味津々だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:07Comments(16)

2013年10月25日

いつもので・・・ストレス発散!!


昨日の木曜日、朝起きたら静かだったので「あれ!?って思ったのですが、外を確認したら・・・結構な横殴りの雨でした~汗 (ベランダ側に風が当たってなかっただけでした。。)
まあ、お散歩にも行けないし・・・って感じでウダウダ~ベー



で、そんなウダウダしてるシュリの向こうには・・・雨を察知して、そのまま寝てるルビー姉さんが(爆)




そして、少しするとようやくとルビーも出てきたのですが、今度は膝の上と横にベッタリ~あかんべー



ふたりとも、運動しなくても・・・お腹は空くようで(笑)
朝ご飯モリモリ食べたガチマヤ~ですベー



で、朝ご飯の片づけをしていたら・・・ルビー姉さんはへそ天ワサワサやってました~(笑)



そして・・・片づけも終わり、一息ついていると・・・膝の上にルビー脇にはシュリ・・・びっくり!
なんでこんなに甘えん坊モード全開なんだか~ベー



シュリは時々ベランダの窓から顔出して空を見上げていました。。
お散歩に行きたかったのでしょうけど、雲の流れが速くて・・・雨が上がったと思って油断してるとまたザーッと雨
風も強かったですし・・・我慢、我慢~って感じでしたよ~ベー



で・・・シュリは菓子パンの袋でいつものフガフガ~(笑)

(「なんじぃのがんじゅーカレーパン」を食べようと思ったのですが、昨日は止めてもうひとつのにしちゃいました~ベー



そして・・・シュリのフガフガ終わると、今度はルビーの千切っては投げ~びっくりが始まりました~(笑)



シュリはニオイ嗅ぎで満足してるので、こうなるともう全然興味がなくなりますあかんべー
なので、見てるだけでした~(笑)




そして・・・ある程度の粉砕が終わると・・・ルビー姉さんも満足ベー
前から言ってますが、これで後片付けもしてくれれば・・・何も言うことがないのですけどね~(笑)
でも、考えたら安上がりなストレス発散ですよね(笑)
それに、ふたりとも若い時は、雨の日などお散歩に行けなかった時は、室内大運動会が開催されていましたけど、落ち着いてからは静かに過ごしてくれるようになったので助かってま~すピース



赤丸 台風情報 赤丸

おかげ様で、沖縄本島大きな影響も無く無事でしたよ~びっくり
とは言え、沖縄本島も長い間強風域に入っていて、夕べもまだまだ強風が吹き荒れていましたし、今朝もまだ強風が吹き荒れています。。
那覇市でも今日の午前2時過ぎに、最大瞬間風速29.1mを観測したそうです汗

そして、これからの予想進路沿いにお住まいのみなさんは、すでに前線が刺激されて大雨の地方もありますので、台風が直撃ではなく離れて通過しても天気の情報をチェックして、油断しないで気を付けてくださいね~注意

台風情報 右 こちらから & こちらから




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
今年の台風はこれで終わりだと良いなと思ってるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:01Comments(20)

2013年10月24日

台風の影響と「なんじぃのカレーパン」。。



昨日の水曜日・・・朝起きたらどんよりしていたせいで、なかなか外が明るくならなかった那覇~。。
風は強かったのですが、雨は気になるような感じではなかったので、お散歩をどうしようか迷っていたのですが・・・。。




シュリがお散歩に行きたがってる感じで、ワサワサ・・・(笑)
午前中に用事もあって、のんびりしていられなかったので、とりあえず行ってみることにしました~あかんべー



雨はパラパラで、しかも風に流されるので、全然気にならなかったですけど、でも・・・暗い暗いベー
だけど、もたもたしていられなかったので、サーッとまわって来ました~GOOD
とりあえずは、お散歩が出来たので良かったですニコニコ





そして、ご飯の後・・・シュリは私の隣を陣取り・・・ルビーは足元(笑)
私が独り言のように、ふたりに話しかけていたのですが・・・きっと、こんな感じで返事をしていたに違いない・・・と勝手に思ってます(爆)


そして、台風の影響が大きくなる前にと・・・昨日は午前中にルビパパの病院へ行って、買い物をして戻りました~。。
風も結構強くて雨がふったり止んだり~。。



で、戻って来てから・・・ありあわせのものお昼ご飯を食べていると・・・自分たちにはお土産は無いのか!?言わんばかりのシュリが~(笑)



その後・・・気が付けば今度はお昼ご飯狙いのルビー姉さんが・・・(爆)
それにしても、近っ・・・びっくり!



そんなルビーさん、昨日もベッタリ状態で・・・。。



ルビーが私のことをじっと見ていたのですけど・・・その向こうで、シュリがその様子をじっと見てました~(爆)



そうこうしていたら・・・気持ち良さそうな顔してグースカ寝ちゃったのですけど、見てるとなんか苦しそうな態勢なのに・・・全然平気みたいで・・・ベー



そして、夕方になると・・・シュリはお散歩に行きたがってまたソワソワ~。。
でも、外は風も強くなって雨も降ったり止んだりで・・・がーん
残念だったのですが、お散歩はあきらめてもらいました汗



そうしたら・・・「ふ~んぶーんって言う、深~いため息をついて、寝ちゃいました~あかんべー
でも、台風の影響なんだし、仕方がないものね~タラ~


赤丸 おまけ 赤丸

「なんじぃのがんじゅーカレーパン」(こちらから)(こちらから)・・・新発売されたので、さっそく買って来ました~GOOD
美味しいと良いな~♪赤

「がんじゅー」と言うのは「頑丈」から来てる言葉で、健康とか丈夫なこと・・・「頑丈、元気」という意味です。。
沖縄には「ちゃーがんじゅう」 と言う言葉があるのですが、「ちゃー」「常に、いつも、ずっと」と言う意味なので、「ずっと元気で健康」みたいな意味になります。。
そうそう、那覇市役所に、「ちゃーがんじゅう課」(こちらから) という課があるのですよ~ニコニコ



赤丸 台風情報 赤丸

台風27号(フランシスコ)台風28号(レキマー)のダブル台風。。
台風の進路にあたるみなさん、まだまだ油断しないようにしましょうびっくり!!

台風情報 右 こちらから & こちらから




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
台風の影響がいつまで続くのか、とっても気になるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:01Comments(20)

2013年10月23日

台風前の日向ぼっこ。。



昨日の火曜日・・・フランシスコ(台風27号)の影響で、風が強い1日でした~。。
でも、雨はまだ降っていなくて太陽も顔を出してくれたり晴れ
お散歩も、朝晩ちゃんと出来ましたよ~GOOD

そうそう、泊港からの離島への船・・・まだ台風の強風域でもないのに、昨日はすべて欠航しちゃっていたそうです。。
このままだと、台風が過ぎて海が穏やかになるまで、出航出来ないでしょうね~汗
そうなると、島への物資が届かないので大変ですよね・・・。。



雑草が伸び始めてる公園・・・シュリはクンクン激しくて汗
あまりやって欲しくないのですけど、ワンコの情報収集でもあるし、犬の本能にとっては大事な行為なのですよね・・・。。
だけど、オシッコやウンPの跡なんかだと・・・逆に病原菌の宝庫だったりもしますから、変な病気をもらっても困りますしね~ガ-ン
なので、公園に限らずあまりにクンクンしつこい時は・・・リードを引いて止めさせちゃいますベー

(ルビ・シュリはちゃんとワクチンも狂犬病予防注射も受けていますけど・・・クンクンやり過ぎは・・・やっぱり嫌ですしね~汗



で、ご飯の前・・・変な格好して座ってたルビーさん。。
左足だけ前に出して・・・あかんべー



シュリは・・・「早くご飯にしてケロびっくり!!って感じで、ウロウロ~(笑)




そして、ご飯の後は・・・ベランダに陽が当たるまでウダウダしていたふたり~(笑)



で、だんだんと陽が当たってくると・・・もちろん、日向ぼっこ開始してました~ベー



台風前最後の日向ぼっこかもしれないし・・・好きなだけどうぞ~(笑)



で、気持ち良さそうにしていたシュリだったのですが、ヘリの音うるさかったらしくて・・・あかんべー



ズームしてみたらANHって書いてあったので、ググってみました~(笑)
「オールニッポンヘリコプター」(こちらから)・・・NHKの報道取材専門のヘリだそうです。。



で、昨日はルビ・シュリの馬肉小分け作業を・・・パー




もちろん、ガチマヤ~健在です(爆)
作業の最後に、ほんの少しだけおすそ分け~チョキ
喜んで食べてましたよ~ベー




そして、午後・・・ベランダ陽が当たらなくなる時間になると、部屋でまったりすごしていたルビ・シュリでした~ピース

何てことはない1日でしたが、何てことはない1日を過ごせること自体幸せなことなのですよね~GOOD
それに気づかない人が・・・多いだけで・・・。。


赤丸 台風情報 赤丸

台風27号(フランシスコ)台風28号(レキマー)のダブル台風。。
今後の進路に注意して、油断しないようにしましょうびっくり!!

台風情報 右 こちらから & こちらから

みなさん、台風対策(こちらから)お早めに~コレ! 





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
台風が来るなら、早く来て通り過ぎてくれると良いと思ってるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:00Comments(20)

2013年10月22日

私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。



昨日の月曜日、朝から良いお天気になった那覇ニコニコ
でも、台風27号の影響少しずつ出始めているようで、風が強くなってきましたー。。



お散歩途中にあるドラゴンフルーツ・・・前日より赤さが増してましたよ~びっくり
気が付いたら・・・収穫されて、無くなっていたりするのかもしれないですね(笑)



そして・・・まだ西側の空にあったきれいでした~♪赤




で、ご飯の後・・・私がいつもと違う動き(笑)をしていたら・・・ふたりにはわかったようで・・・ベー



そして、昨日は2ヶ月に1度の、私の内科の検診日だったのですが、診察は午後なのですけど・・・その前に事前の血液検査があって、その結果が出ないとダメなので、朝1度病院へ行って採血をして戻って来ました~。。

・・・っていうか、採血の結果が出るのに1時間以上かかるのと、結果が出ないと診察が受けられないので・・余裕をみて診察の予約時間の2時間ぐらい前に行けば良いのですけど・・・ずっと病院で待つのも嫌なので・・・。。
それに、予約時間にすぐに呼ばれるなんてことも無いですし・・・病院で、長時間一人で待つのもけっこう辛いのですよねー。。
以前はそうしていたのですけど、変な話・・・病院に行って風邪やインフルエンザをもらってきちゃうのもねぇ・・・。。
昨日もゲホゲホしてるのに、マスクもしていない上に咳をしても口を押さえるわけでもなく・・・なんていう患者さんもいましたし・・・汗
おかげ様で、病院もめちゃくちゃ遠いわけではないので、私は行って帰ってまた行って・・・って、してるわけなのですけどね。。
1度戻ってから、ちゃんと予約時間に間に合わせて行きますけど・・・午前中に採血していても、結局また1時間待ち・・・なんてのが普通にありますしタラ~
血液内科の患者さんもそれだけ多いということなので、仕方がないのですけどね・・・。。
本当に先生も大変だと思います。。




病院からの帰り・・・市内観光周遊バス発見キョロキョロ
那覇市内の観光を、バスで廻るのも面白そうですね~びっくり!!
今度乗ってみようかな~ピース

ゆいゆい号 右 こちらから



で、一度戻って来て、ふたりをケージから出したら・・・やっぱりベランダダッシュダッシュ(笑)



そんなルビーにちょっかいをかけたら・・・怒られちゃいました~あかんべー



シュリは陽の当たるベランダ暑かったみたいで、すぐに中に入って来ました(笑)
陽射しがあると、まだまだ暑くて・・・。。



で、ルビー姉さんは・・・気が付くとまた足元に~ベー




そしてお昼過ぎ、診察に間に合うように・・・って、ふたりは「また留守番か・・・」って感じでしたけどベー


で・・・おかげ様で、今回も血液検査の結果大丈夫でした~びっくり!!
リンパに関係あるものそうでないものも、平常値の範囲内・・・ホッとしました。。

次回は12月に、半年に1度の造影剤を使ってのCT検査があります。。
その結果によって、完解から4年目になる来年1年間診察&検査のタイミングを決めるのですけど、CT検査でなんでもなければ・・・現在2ヶ月に1度の血液検査&診察が、3ヶ月に1度になるのですけどねー。。
なんでもないと良いのですけど・・・。。




誰でもそうですが、私も好きで病気になったわけじゃないですけど、ルビパパの為にもルビ・シュリに為にも、私が元気でいないと・・・ガッツポーズ
今年の12月悪性リンパ腫完解から丸3年・・・完治と言われる完解から5年まであと2年・・・まずはそれを目指して頑張りま~すピース


そうそう、行ったついでにインフルエンザの予防接種を受けようと思ったら、お世話になってる病院では11月からだそうで・・・。。
あら残念・・・と思ったら、内科の先生が「11月の耳鼻科の診察の時にでも、大丈夫ですよ!!」ってピース・・・そうだ、来月は耳鼻科だ・・・。。
なので、その時に受けることにしま~すびっくり



赤丸 台風情報 赤丸

台風27号(フランシスコ)台風28号(レキマー)のダブル台風の進路が心配ですね汗
今後の進路に注意して、油断しないようにしましょうびっくり!!

台風情報 右 こちらから & こちらから

みなさん、台風対策(こちらから)お早めに~コレ! 





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:59Comments(22)

2013年10月21日

相変わらずのふたりなり~(^^)



昨日の日曜日、天気予報に反して朝から青空が広がったルビ・シュリ地方でした~びっくり!!
給油所の前を通ったら、休みのはずおじさん出勤してました~ニコニコ
ルビ・シュリはたくさんナデナデしてもらえましたよ~チョキ




そして、きれいハイビスカスも~赤ハイビスカス



そうそう、ドラゴンフルーツ・・・少しずつ赤くなってますGOOD
からすると・・・多分(こちらから)のような気がします。。



そして、ご飯を食べ終わるころには、きれいな青空に~晴れ



でも、太陽まだベランダに当たっていなかったので、ふたりとも窓際ニコニコ



そして、少しすると・・・また足元甘えん坊モードのルビ子さんが・・・あかんべー



でも、ベランダ陽が当たり始めると、待ってましたとばかりに日向ぼっこをしに出て行ったルビ子さんでした~(笑)



シュリはソファーウダウダしてましたよ~ベー



で・・・お昼過ぎ、ルビー姉さんはスヤスヤお昼寝中(笑)



そして・・・菓子パンの袋大好きなシュリ子が、袋にフガフガし終わって・・・満足気イスに乗って来ました(笑)



すると、またルビー姉さんが「千切っては投げ遊び」を・・・(笑)



シュリは、ニオイフガフガ満足してるので、もう全然興味無しベー



そして・・・ルビーも、満足しちゃうと・・・全然興味なしで・・・(笑)
「ルビ子がやったんでしょ、片付けてよ~びっくり!!って言っても、知らんぱ~でしたよ~びっくり!



そして・・・私が片付けてる間に、また椅子に移動して・・・寝てました~(笑)
しかも、気持ち良さそうに・・・ベー


赤丸 台風情報 赤丸

マリアナ諸島から北上してる台風27号・・・進路が心配ですね汗
勢力を増していていて、とても勢力の強い台風にになってますよ・・・。。
今後の進路に注意して、油断しないようにしましょうびっくり!!

マーシャル諸島付近熱帯低気圧台風第28号(レキマー)になりましたがーん
予想進路を見ると・・・向かって来そうな嫌な感じです・・・汗
これまた油断しないようにしましょうね~びっくり!!

台風情報 右 こちらから & こちらから

台風の豆知識 右 こちらから




今日は2ヶ月に1度の私の内科の受診日です。。
申し訳ありませんが、今日はコメント欄はクローズさせていただきますね~。。
皆さんのところには、お邪魔させていただく様にしますピース
明日からまた通常営業(笑)に戻りますので、よろしくお願いしますびっくり!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:58

2013年10月20日

のんびり土曜日、お尻の渦巻~。。


昨日の土曜日、一昨日までの朝の肌寒さはなくさわやかな感じお散歩ができました~びっくり!!
給油所は・・・おじさんはお休み~。。
お兄さんはいましたけど、おしゃべりしたことが無いお兄さんなので、軽い会釈で通り過ぎました~ベー



早朝の公園で、またイタズラ~ベー
一昨日も同じようなことでビビッていたふたりですが、昨日も・・・(笑)
特に、シュリの後ずさりする腰抜けビビリ笑えますあかんべー



で、お散歩後半で出会ったニャンコ先生。。
この子は・・・野良ちゃんかな~!?



そうそう、沖縄では10月から琉神マブヤー4(ユーチ)<沖縄の数字の読み方で4はユーチと言います。。>(こちらから)の放送が始まりました~チョキ
シュリは興味津々見ていましたよ~(笑)



そして、その後に甘えて膝の上に乗りたがっていたシュリ~ニコニコ



ルビー姉さんはというと・・・しっかり私の横をキープしてました~(笑)



で、昨日はルビパパの病院へ行って買い物をして戻ったのですけど、病院の近くに可愛いお花ニコニコ
ちょっとピンクっぽく見えますが、実際は薄ーい紫でした。。
ハイビスカスの一種なのでしょうけど、小ぶりなお花可愛かったですびっくり!!



そうそう、買い物中にスマホエリアメールが届いていて・・・訓練メールだったのですけど・・・騒がしいスーパーにいたので、全然気がつきませんでした汗
でも、思ったのですけど本物の緊急のエリアメールだったら、気が付かないのって・・・ヤバイって感じですよねガ-ン

ちなみに那覇市で、総合防災訓練をしていたそうです。。



そして、昨日は急にしゃぶしゃぶが食べたくなって・・・豚肉さんを購入~。。
夜はひとりしゃぶしゃぶ・・・って、ちょっと寂しいけど、美味しかったです(笑)



で、家に戻ってケージからふたりを出すと・・・一目散ベランダへ~(笑)
相変わらずのルビ・シュリですベー




午後は風が通って気持ちが良いベランダ遊んでいたのですが、シュリがルビーにヒソヒソやってるように見えて(笑)



「何を内緒話していたの!?って言ったら・・・ルビ子さんはそんなことはしてないって顔してました~ベー



ルビーは、割り込んできたシュリのお尻クンクン(笑)



そうそう、シュリのお尻にも、ちゃんと渦巻が二つありますよ~の~まんじゅう



でも、毛色のせいか・・・やっぱりルビーの方がはっきりして見えるかも~(笑)
あっ・・・お尻が大きなせいだったりしてベー



・・・って、ルビ子さんたら、最近はパゲパゲ言われたり、大きなお尻って言われたり・・・。。
そのうち怒りそうだよね~あかんべー
ごめんね、ごめんね~(爆)



そして・・・昨日の満月・・・撮ったど~(笑)



赤丸 台風情報 赤丸

マリアナ諸島から北上してる台風27号・・・進路が心配ですね汗

勢力を増していていて、とても勢力の強い台風にになってますよ・・・。。
今後の進路に注意して、油断しないようにしましょうびっくり!!

台風27号(フランシスコ) 右 こちらから注意

そうそう、マーシャル諸島付近熱帯低気圧ができてますけど・・・これは大丈夫かな~!? 右 こちらから

台風の豆知識 右 こちらから




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:06Comments(20)

2013年10月19日

小さいことにビビります。。



昨日の金曜日朝は雲が多めだったものの、良いお天気になった那覇でした~ピース
朝のお散歩も、気持ち良く出来ましたよ~びっくり!!



小さな公園の出入り口に、枯れた木の枝があって・・・。。
足でイタズラしたのですけど・・・こういうちょっとしたことにビビるふたり。。
始めはもっとびっくりして、後ろにびょ~んって跳んだふたり・・・それが撮れなくて残念でしたけどね~ベー



で、途中でシュリがニャンコ先生見つけて・・・ニコニコ



ピンクの首輪つけてるので・・・飼い猫さんみたいでした~おすまし



そして、戻って来てからご飯の後・・・ルビーは静かにテレビを見たかったのに、シュリが私に向かってワサワサしていたものだから、迷惑そうでした~(笑)



で・・・朝ののんびりタイム・・・太陽が部屋に入ってくると・・・良い感じの影が~(笑)
だ~れだ!?
・・・って、この耳の感じで、すぐにどっちかわかりますよね~あかんべー


            下


            下


            下



そうです、ルビー姉さんでした~(笑)



そして、あちこちウロウロしてて、落ち着きの無かったシュリ。。
後ろから捕獲~(爆)  (私の変な格好はお気になさらず~ベー



で、午後も気持ち良さそう日向ぼっこしていたふたり~ニコニコ




オスプレイが飛んで来ようと、何が飛んで来ようと・・・全然動じないルビ・シュリ。。



気にもかけずグースカ寝てるルビーと、イタズラ探しでウロウロしてるシュリ~ベー
ガサガサする木の枝にはビビるのに(笑)



でね、昨日も菓子パンの袋にシュリがフガフガした後に、今度はルビーが千切っては投げ~ってやっていたのですが、久しぶりに気の済むまでやらせてみました~(笑)
ニオイフェチのシュリはフガフガに満足すると、もうどうでもよくなるらしいのですが、ルビーはフガフガよりも、こうやって千切っては投げ~の方が好きみたいですベー



そして、満足したら・・・そそくさとオシッコをしにシートへ(爆)
身も心もスッキリって感じ!?



で、シートを片付けると・・・今度はシュリが・・・(笑)

その間の数分間・・・千切っては投げ~残骸は、誰も片付けないでそのままに・・・。。
もちろんその後に、すぐに片づけましたけど・・・遊んだあと自分で片付けて欲しいものですよねあかんべー



赤丸 台風情報 赤丸

マリアナ諸島から北上してる台風27号・・・心配ですね汗
今回の予想進路を見ると、沖縄本島地方微妙な感じです・・・注意
勢力を増していていて、強さが「猛烈な」になってますよ・・・。。
直撃しなくても・・・影響はあるでしょうからねー。。

台風27号(フランシスコ) 右 こちらから注意

台風の豆知識 右 こちらから




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もマイペースで楽しく過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:54Comments(22)

2013年10月18日

いろいろ飛んでくるよね・・・(-"-)



昨日の木曜日・・・朝の最低気温21.5℃だった那覇・・・この秋一番の冷え込みだったそうです。。
朝のお散歩肌寒く感じたのですが、寝てる時に朝方寒くて目が覚めて・・・わきに用意しておいた薄手の肌掛け布団をかけちゃいました~。。
寝るときは・・・タオルケット1枚だったのですけど、念のためにと準備していたもの役立ちましたよ~GOOD
油断してる風邪を引いちゃったりしますからね~汗

朝のお散歩・・・公園の雑草がそろそろ気になり始めて。。
早めに草刈して欲しいな~びっくり!!



お散歩から戻るころには、西側の海の方には雲がモクモク~曇り
まるで、雪山みたいですよね~(笑)




で、戻ってきてからご飯を食べて・・・ギラギラ太陽が当たりだすと・・・ルビ子さんは日課日向ぼっこへ(笑)



シュリは私の横にいたのですが・・・。。



すぐに陽の当たる場所移動してました~ベー



で、太陽が移動すると、ふたりもベランダへ~ピース




暑くなるクールダウン(笑)
朝晩は涼しくなってきた那覇ですが、日中に太陽が出るまだまだ暑いです晴れ





そして、昨日はオスプレイを始め、いろいろ飛んできましたよ・・・汗
全部は撮っていないので一部の写真ですが・・・。。
オスオプレイって、飛行機モードよりヘリモードの時の方が、やっぱりうるさいですね・・・(-"-)
・・・って、市街地ヘリモードで飛んじゃいけないはずなのに・・・怒り


いろいろ飛んでくると言えば・・・台風も(飛んでくるには語弊がありますがベー)。。
今年は台風の当たり年だったのでしょうかね~汗
もう、これ以上来なくていいですよ・・・遠慮します・・・タラ~

赤丸 台風情報 赤丸

マリアナ諸島に発生した台風27号・・・心配ですね汗
今回の予想進路を見ると、大東島・沖縄本島地方・奄美群島・九州方面要注意のようです注意
しかも、勢力を増していて、明日(19日)には「非常に強い」台風になるようです。。

台風27号(フランシスコ) 右 こちらから注意

台風の豆知識 右 こちらから




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:07Comments(16)

2013年10月17日

ミーニシ。。



昨日の水曜日早朝のお散歩気温が下がったために、少し肌寒い感じになりましたー汗



給油所のおじさんも、「明け方は、外は寒いぐらいだった」って言ってましたよ。。
でも、「沖縄で寒いだなんて言ったら、北国の人に怒られちゃうかも・・・」って笑ってましたけどね・・・ベー

確かに・・・肌寒いと言っても・・・最低気温22℃ぐらいだったですし・・・ベー



そうそう、昨日の朝・・・海側まだ結構な風が吹いてました~がーん
台風は・・・とっくに通り過ぎたのに~汗
でも、泊港からの離島へのフェリーや高速船は、海上のシケのために昨日も欠航していたのですよ・・・汗
そんな昨日は、確認したら・・・10m前後北風が吹いていた那覇・・・瞬間的には22mぐらいの風が吹いたそうです。。
で、一昨日までの強風台風26号の影響だったそうですが、昨日の北風秋の季節風で、沖縄の方言で「ミーニシ」(新北風)(こちらから)と呼ばれる風だったそうですよ~びっくり!!



で、ご飯の後・・・またまた甘えん坊モード全開のルビー姉さん。。
最近、こんな感じが多くてベー




で・・・陽が出てくると待ってました陽の当たる場所移動したふたりでした~ベー



そして、以前から頭に出来てたルビ子さんのおパゲちゃん・・・ようやくと毛が覆って来ましたよ~(笑)



写真撮るのに「パゲ見せてびっくりパゲ、パゲ・・・」って言っていたら、嫌そうな顔されちゃいましたよ~(爆)



で・・・ベランダの格子から、何かじっーーと見ていたシュリキョロキョロ



何かと思えば・・・ニャンコ先生びっくり!!
しかも・・・どうやら子育て中のようで・・・。。
こういうニャンコ先生には、近づかないことが一番注意
ワンコが近づこうとするものなら、子供を守ろうとして、襲って来ることがありますからね~汗
野良ネコちゃんも・・・生きるのに必死なのですものね。。
さすがのバセパンチ本家ネコパンチには勝てませんがーん



で、あとは特別なことも何もなくので、いつものようにウダウダ~ベー



ルビーもスヤスヤ~眠る

でも、こんな生活でも、幸せなことだと思わないと、罰が当たりますよね~びっくり!!
・・・って言うか、なんでもない日常でも、平穏無事に過ごせること自体幸せなことなのですよね~びっくり!!



今回の台風26号は、場所によって大きな被害をもたらして行きましたが、台風の進路もしくはその近くにお住いのみなさんは、大丈夫でしたでしょうか!?
被害にあわれたみなさんには、心よりお見舞い申し上げます。。
特に・・・伊豆大島は大変大きな被害が出て・・・。。
亡くなられた方の人数が増えていくにつれて、驚きとともに悲しさもこみ上げてきました。。
自然の猛威とは言え・・・切ないですよね。。

不明になっている方たちが、早く見つかって救出されますようにびっくり!!
そして、1日も早く島が復旧しますようにびっくり!!・・・と願うばかりです。。

私事ですが・・・おかげ様で神奈川の実家をはじめ、東京や千葉にいる親戚なども、大きな被害も無く無事でした。。



赤丸 台風情報 赤丸

またマリアナ諸島台風発生です汗
また!?って感じで、勘弁して欲しいです・・・ガ-ン

台風27号(フランシスコ) 右 こちらから注意





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も平穏無事に過ごすことが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:04Comments(20)

2013年10月16日

お笑い姉妹(笑)


昨日の火曜日・・・朝起きたら外は真っ暗で・・・。。
お天気がイマイチだったので、なかなか明るくなりませんでした~汗



でも、朝から用事があったので、早めにお散歩に出ましたよ~チョキ
台風26号の影響で、外は強風だったのですが、ベランダ側に風が当たっていなかったので、家の中にいる分には静かでした~ニコニコ
だけど、風の抜ける場所に行くと、けっこうな強風だった朝でした汗



でも、なんだかんだ言いながらも、無事にお散歩も終了~チョキ
雨にも当たらず済みました~ニコニコ
戻ってきてから、シュリは・・・外を通るお散歩ワンコさん興奮してました・・・トホホベー
そして、8時前になると・・・外は雨が降ったり止んだりしていたルビ・シュリ地方でした~雨



そして、朝のウダウダタイム突入のふたり~ベー



そして、私が出かける準備をしていると・・・「ケッ」てな感じのルビー姉さんでした~(笑)


そして、昨日はルビパパの病院へ行き、帰りに買い物をして戻ったのですが・・・平日なのに子供が多いな~って思って、良く考えたら・・・秋休みの真っ最中でした~ニコニコ
子供がいないし、そういうことにはけっこう疎くなっちゃいますあかんべー



そして、戻って来てふたりをケージから出すと、一目散にベランダへ~ベー
で、写真を撮ろうとしたら、ルビー姉さん・・・顔が近すぎ~(爆)



で、ベランダに出たものの、陽が当たってないし・・・残念でした~ベー



でも、シュリは・・・なんだか楽しそうな顔でしたけど(爆)



何かイタズラでも考えていたのかな!?ベー



で、午後になるとお天気が少しずつ回復~。。
太陽も顔を出してきたのですが・・・ベランダにはもう陽が当たらない時間帯に・・・汗



ルビー姉さんは、どうしても日向ぼっこがしたかったようでしたけど・・・ベー



だけど・・・もう無理って感じで・・・汗



でも、無理やりにでも・・・って感じだったのには笑えましたよ(爆)



で、そんなルビーの周りウロウロしていたシュリ~。。
何か企んでそうな顔していたのですが・・・下



気が付けば、ルビーの頭の上またがってました~びっくり!
おもわず・・・「コントかっびっくり!!」ってツッコミを入れたくなっちゃうような光景でした~あかんべー

まあでも、なんやかんや笑わせてもらって楽しませて貰ってる毎日ですピース


しかし、台風の強風域から抜けた後も、昨日は結局一日中ずっと強風が吹き荒れていた那覇でした汗
台風26号が北上していますが、台風が抜けた後も吹き返しの風油断しないようにしてくださいね~びっくり!!



台風26号(ウィパー) 右 こちらから

台風の進路にあたる場所のみなさん、大丈夫ですか~!?

とにかく、大きな被害が出ないことをお祈りしますびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
毎日何かで笑わせてくれるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:00Comments(24)

2013年10月15日

意外と好きな「への字の口」(笑)



昨日の月曜日・・・3連休最後の日でしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか~!?
我が家は何も変わりなく・・・普段通りの1日でしたよ~(笑)
朝のお散歩いつもと変わらずでしたが、給油所のおじさんにもたくさんナデナデしてもらえたふたりでしたGOOD



そして、ハイビスカスもきれい~赤ハイビスカス



そうそう、家の近くでもフウリンブッソウゲ咲いてました~ピース (これもハイビスカスの一種です。。)




で、陽が当たってくると、普段と変わらず日向ぼっこ~晴れ
気持ち良さそうでした~(笑)




そして、午後もまったりしていたルビー姉さんベー
大きなお尻には、ちゃんと渦巻が二つ~(笑)



ヒマヒマなシュリは、遊んで欲しそうだったので・・・下



遊んであげました~びっくり!!(爆)




で、ふたりの顔見ていて思ったのですが・・・こういう顔の時への字の口・・・意外と好きかも~ピース

な~んて感じで、まったり過ごした体育の日。。
運動不足に輪をかけて・・・ウダウダしちゃいました~あかんべー



そうそう、一昨日旗頭が戻って来た時怖がっていたルビー姉さん・・・昨日の夕方のニュース番組で、泊の旗頭のことをやっていたのですが、ものすごい興味津々見てましたよ~(爆)
生だと怖いけど、テレビだと平気みたいですベー


台風26号(ウィパー) 右 こちらから

予想進路に当たる地方にお住まいのみなさん今後の台風情報に注意してくださいね~注意
大型(範囲の広い)で非常に強い台風になっています注意



☆ おまけ ☆
今年の那覇大綱挽動画 右 こちらから




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もまったりしちゃったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:57Comments(12)

2013年10月14日

那覇大綱挽の日でした。。



昨日の日曜日、また朝から良いお天気になった那覇~晴れ
朝はさわやかなお散歩が出来ました~GOOD



で、さわやかだったので・・・いつもより少し長めのお散歩をしてから・・・どうせだからもう少しって思ったら、ルビ子さんがイヤイヤ星人に~がーん
仕方がないので、帰ろうとしたら・・・急に足取りが軽くなってベー
やっぱり、一回のお散歩は程々が良いようです(笑)




そして、ご飯の後リラックスタイム・・・それぞれのんびりと・・・って、この後は、夕方のお散歩まで延々とリラックスタイムなのですけどね~(爆)



で、ルビーはまずは窓際日向ぼっこ開始~ベー



そして、太陽が移動すると、ルビー姉さんも移動(笑)



シュリは・・・時々ちょっかいをかけてウザがられてました~ベー



そして・・・午後ウダウダ~(笑)




で、私はおやつに・・・また期間限定文字に釣られて買って来たお菓子を~(爆)
これね、食感はサクサクなのですけど、最後にとろけるような感じで、口の中でとろろ芋の感じにニコニコ
なんか面白い感じで、私は好きかも~ピース



写真を撮っていたら・・・シュリが目ざとくやって来ました(笑)
でも、これはワンコには無理ね~汗



で、土曜日から3日間行われてる「那覇大綱挽祭り」(こちらから)ですが、昨日は「旗頭行列」「大綱挽」が行われました~びっくり!!
沖縄本島のメイン道路である国道58号の一部を通行止めにして行われるのですが、実は家からもけっこう近い場所でやってます。。
でもね、とにかくものすごい人出で・・・毎年どこからこれだけの人が湧き出てくるんだろうかがーんって思うぐらいで・・・(笑)
なので・・・大綱挽ニュースで見ます(爆)
そういえば・・・大綱挽の時間・・・取材のヘリでしょうね~、ちょっと騒がしかったです・・・汗

で、那覇大綱挽の様子は 右 こちらから



そして・・・夕方5時半前に・・・だんだん聞こえてくる音に、ルビ子さんがオドオド・ドキドキ状態汗





なぜかと言うと・・・大綱挽を終えた泊の旗頭のみなさんが、ドラの音「ハーイヤびっくり!!という掛け声とともに戻って来て・・・。。
毎年そうなのですが・・・ルビーはこのドラの音や太鼓の音が大嫌いがーん
大綱挽の日は、これが済んでからじゃないと、夕方のお散歩に出れません汗
シュリは全然平気なのに~。。
ルビ子の太鼓の音花火の音嫌いには、本当に参りますガ-ン


(音が大きいのでご注意ください)

2年前の那覇祭りでの泊の旗頭の動画を見つけました~。。



そして、奥武山の花火・・・ベランダからなんとか見えるのですが・・・。。
ズームで撮ったのですけど、全然きれいに撮れませんでした~汗
ちなみに、花火の音聞こえることは聞こえるのですけど、遠くなので・・・ルビ子さんはセーフ(笑)
それに、あっという間終わっちゃいますしベー
那覇ハーリーの花火の時こうはいかないので大変なのですけどねぇ汗


台風26号(ウィパー) 右 こちらから

予想進路に当たる地方にお住まいのみなさん今後の台風情報に注意してくださいね~注意

沖縄地方は大東島のみなさんは、本当に気を付けてくださいね~びっくり!!
それから、沖縄本島も風が強いのですが・・・台風の影響なので、気をつけましょうびっくり




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:12Comments(22)

2013年10月13日

北部へGO!!



昨日の土曜日朝から青空が広がった那覇~晴れ
陽射しがたっぷりで、洗濯物あっという間に乾いちゃいました~GOOD




朝ご飯の後まったり中のふたり~ニコニコ
「早くベランダに陽が当たらないかな~!?って感じだったのかもしれません(笑)


そして、昨日の朝にお誘いをもらい、お昼前からワン友さんたち北部へドライブに~車
でも、途中で雲が流れてきてどんより曇り空に・・・曇り
で・・・雨も降って来ちゃって汗
どうなることかと思いきや、途中から雨も上がってくれました~GOOD



で、ランチ今帰仁村運天(なきじんそん うんてん)にあるCocoNeel(ココニール)さん(こちらから)♪赤
海が見える小高い場所にお店があり、テラス席からは古宇利島と古宇利大橋を一望チョキ






洋食メニューが豊富で、メニューの中から2品選んで盛り合わせにできるセットがあって、私はオムライス&ハンバーグをチョイス♪赤
サラダ豚汁(これが超美味しい~GOOD)は付いてきますピース
食後のコーヒー追加してもらいました~カフェ
とにかく、美味しくてボリューム満点でしたよ~ニコニコ

でね、ワンちゃんが2匹(MIX)いたのですが、とってもお利口さんな子たちでしたよ~びっくり!! (ルビ・シュリぐらいの大きさのワンコさんでしたニコニコ
「テラス席は、中型犬や大型犬のワンコ同伴できますか!?って聞いたら、「ワンコは家族よ~、中の席でも全然OKよ~びっくり!!ってニコニコ
「今度是非一緒に連れて来て~びっくりって言ってくれましたよ~♪赤
まあ、中の席は狭いので小型犬以外はキツイし、他のお客さんに迷惑をかけちゃうといけないのですが、テラスが広いので、ワン友さんたちとも「連れて来たいね~びっくり!!ってピース

お店の2匹のワンコさんは、捨てられていた子を引き取ったそうです。。
今はちゃんと首輪に犬鑑札もつけて大事に大事にされているのが良くわかりましたよ~びっくり!!
優しいオーナーさんご夫婦に引き取られて、本当に良かったな~って思いましたよ~GOOD

そうそう、ネットの口コミで「お料理が出てくるのに時間がかかる」っていうのが数件あったのですが、そんなことありませんでしたよ~びっくり!!
とにかく、お店の雰囲気も良くて、お料理も美味しかったですし、また行きたいお店の一つになりました~ピース



で、ワルミ大橋を渡り屋我地島(こちらから)、そして古宇利大橋(こちらから)を渡り、古宇利島(こちらから)へ行ったのですが、とにかく昨日は風が強くて・・・汗
そして、お天気も回復はしたものの、なんかイマイチで・・・遠くがかすんじゃって写真もイマイチ・・・うわーん
でもね、古宇利島曇りの日でも、海がとってもきれいなのですよ~びっくり!! (私の写真じゃわからなくてすみません汗
沖縄本島に来たら、ぜひ行ってもらいたい場所の一つですGOOD




そして、古宇利島ではトケイ浜に行ってみました~びっくり!!
強風波がすごかったのですけど、砂がサラサラで・・・ワンコを走らせたいびっくり!!・・・なんて思っちゃったりしてベー

トケイ浜については、ブログのお友達である「盛幸タクシー」さんのブログを見てくださいね~びっくり!!
詳しく載ってますので~GOOD 右 こちらから



ちなみに・・・古宇利島と言えば、昔ルビーの親戚バセちゃんここあちゃん(兵庫から遊びに来ました~♪赤)と、初めてご対面した場所でもありますニコニコ

(ここあちゃんの方がお姉ちゃんです。。ルビーは向かって左側で~すあしあとピンク



この写真だと・・・手前がルビーです。。




で・・・夕方戻ったら・・・ふたりともこんな感じで~(爆)
でも、ちゃんとお留守番していてくれるので、安心して出かけられますピース
感謝ですよねびっくり!!


台風26号(ウィパー) 右 こちらから
沖縄本島沖縄本島は・・・大丈夫そうですが、本州方面が危険かも・・・がーん
予想進路に当たる地方にお住まいのみなさん今後の台風情報に注意してくださいね~注意




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:07Comments(18)

2013年10月12日

てぃーだかんかんで暑いねぇ~。。



昨日の金曜日、少し朝焼けっぽい感じの空の中お散歩に出ました~びっくり!!
太陽が昇るとまだまだ普通に夏してる沖縄ですが、朝晩は過ごしやすくなってきましたし、昨日も早朝風が爽やかでしたよ~びっくり!!



でも、ルビー姉さんは久しぶりにまたイヤイヤ星人変身しちゃいましたけど・・・(笑)



戻って来る頃の朝の空・・・なんとなく秋っぽい感じ~ニコニコ



そうそう、お散歩中に富士家さんのトラック(お店とはずいぶんと離れた場所に停めてるのですね~。。)を発見ニコニコ
富士家さんは、那覇市の泊2丁目にある、ぜんざい屋さんなのですよ~。。 右 こちらから
でも、お店は知ってるのですけど・・・私は入ったことがないのですけどね・・・ベー
そうそう、沖縄のぜんざいは・・・温かいおしるこ・・・ではありません(笑)

沖縄のぜんざい 右 こちらから

本部にある新垣ぜんざい屋さんも有名ですよ~びっくり!! 右 こちらから



で、戻ってきてから、ご飯の前にシュリにちょっかいをかけたら・・・「早くご飯にしてくださいよぶーんって感じの顔されちゃいました~(^^;



ご飯の後は・・・窓際日向ぼっこのルビーと遊んで・・・(笑)



そんなルビーは昨日もベタベタ甘えん坊モード全開1日でした~あかんべー



で、昨日もてぃーだかんかんで・・・真夏日だった那覇。。
日中の太陽のジリジリ感紫外線の強さは、やっぱりすごいですね~晴れ




ふたりも日向ぼっこしては・・・下




暑くてクールダウン汗

でも・・・洗濯物は良く乾いて布団はフカフカ~ニコニコ
そして、ルビ・シュリのベッドもフカフカ~チョキ
そういう点では・・・暑いけど気持ちが良いですよね~あかんべー



で、午後のんびり過ごしていたふたり~ニコニコ
どうでも良いけど・・・ルビー姉さんたら・・・(爆)



そうそう、昨日片付けものをしていたら、ずいぶん前に買った本が出てきました~ピース





いろいろな野菜のことが載ってるのですけど、中に沖縄の島野菜のことも載ってるのですよ~ゴーヤー
なかなか面白い本なので、また途中でついつい見入っちゃいました~(笑)
そんなことしてるから、片付けが進まないのですよね~あかんべー


赤丸 台風情報 赤丸

台風26号(ウィパー) 右 こちらから
沖縄本島沖縄本島は・・・このままだと、多少は影響があるかもしれませんが大丈夫そうですねおすまし



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もの~んびり過ごしたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:06Comments(18)