【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月30日

やっぱり梅雨だね~。。


昨日の日曜日・・・っていうよりも、GW2日目って言った方が良いのかな・・・おすまし
とにかく、そんな昨日・・・朝起きてきたシュリは、とんでもない顔での大あくびから1日が始まりました(爆)



面白かったので、ついついいじりたくなって・・・ベー
シュリは迷惑そうでしたけど(爆)



ルビ子さんは、少し遅れ目で起きて来て・・・いつもの伸び~ニコニコ
やっぱり手がパーパー(笑)



・・・って、そのままくつろいじゃうの~!?あかんべー



で、朝のうち、少し雨が降っていたので、ご飯を食べた後にいつも以上に待機時間が長かったふたり。。
とりあえず、一緒に時間つぶしあかんべー
でも・・・ふたりして私に乗っていたのですよ・・・重いっつーのにびっくり!




そして、雨もあがったので、いつもより少し遅めにお散歩へ~ニコニコ
途中、私の大好きな色のハイビスカスが咲いていました~赤ハイビスカス
赤や黄色も好きですが、このハイビスカスは優しい感じの花で大好きですピース



ルビ・シュリは、ニャンコ先生が居ないかチェックベー
しかし・・・ルビ子さんたら、ウエストにくびれが無いな~汗
この姿、どこかで見たような・・・あっ、私だ・・・(爆)



そして、戻って来るころにはまた雨が降りだしたのですが、少しすると今度は太陽が顔を出してきました~晴れ




ルビ・シュリはここぞとばかり日向ぼっこ~(笑)



だけど、お昼過ぎになると、また急に大雨~がーん



そうなると・・・また家の中でウダウダしてるしかないものね~あかんべー

昨日は雨⇒曇り⇒晴れ⇒雨⇒曇り⇒晴れ・・・なんだかこんな感じの繰り返しでした汗
まあ、これも「梅雨」ってことで仕方がないけど・・・旅行で遊びに来てる方たちのためにも、少しでも青空が出てくれる時間帯が多いと良いな~びっくり!!と思っていますピース



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、フェレット1号さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ころころ変わるお天気に振り回されてるルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:45Comments(16)

2012年04月29日

早い梅雨入りと新しい迷子札。。


昨日の土曜日どんより曇り空の中、朝のお散歩に出かけました曇り
給油所のお兄さん「雨が降ってきそうだよね~」なんて会話もしたりして汗



そして、マンションまで戻って来ると、イソヒヨドリ近くに止まっていたのでパチリキラキラ 
この子はオスなのですが、メスは地味な色をしています。。
イソヒヨドリ・・・たま~に、我が家のベランダの手すりに止まっている時がありますひよこ
そういえば、ルビ・シュリはイソヒヨドリやスズメにはあまり興味が無いみたいですよ(笑)



で、戻ってきてから一休み中・・・外はどんよりだし・・・ベランダに行っても日向ぼっこが出来ないし・・・退屈~タラ~
なんてウダウダしていたら、外はいつの間にか雨が降ってきちゃってました雨



シュリは膝の上に乗りたいのかと思ったら・・・下



クッションの上にゴロンとなりたかったようで・・・あかんべー



いつの間にか寝ちゃってたようです(笑)




で、そんなこんなしていたら・・・いつの間にやら梅雨入りの発表があった沖縄地方びっくり!
去年の梅雨入りが4月30日で早いと思ったのに、今年は28日って・・・えらく早い梅雨入りになっちゃいました~雨
平年より11日早く去年より2日早い梅雨入りです。。
しかし・・・GWの初日から梅雨入りだなんてねぇ・・・タラ~



午後は雨が降ったり止んだりしていたので、そうなると寝る態勢に入るルビ子さん(笑)
まあ、静かにしていてくれるので助かりますベー



シュリは・・・また何かイタズラのことでも考えていそうな顔してました~(爆)




そして、注文していた新しいネームプレートあしあとピンク
裏にはワンコの名前飼い主の名前と連絡先が入っていますびっくり!!



さっそく昨日から付けましたピース

リングが大きくて立派なので、簡単に取れちゃうなんていうことはなさそうですGOOD

ルビ・シュリはマイクロチップを入れていないので、以前は犬鑑札を付けていたのですが、犬鑑札を入れるホルダーが古くなっちゃって・・・汗
新しいホルダーを探しているのですけど、気に入るデザインが無いし・・・良いな~と思うものは・・・送料がすごく高く付くのであきらめましたぐすん
とにかく沖縄って何につけても送料が高くつくので要注意なのです汗
なので、とりあえず迷子札だけでもつけようと思って。。
これはメール便が使えたので送料も安く済みました~チョキ




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
梅雨入りして退屈な日が多くなりそうなルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:43Comments(18)

2012年04月28日

シャンプー日和の金曜日(^^)


昨日の金曜日、毎日のことながら朝から元気いっぱいなシュリ~ベー



ルビーは「なんだかな~」ってな感じで・・・(笑)



そんな昨日は朝から青空が広がった那覇晴れ
最高気温も25℃ぐらいで、過ごしやすい感じの1日になりました~チョキ



朝のお散歩さわやかな感じでしたよ~ピース
いつもの通りみんなにナデナデしてもらえたし良かったびっくり良かったびっくり!!



で、お天気も良かったし、前回のシャンプーから丁度1ヶ月だったので、丁度良いと思ってルビ・シュリをシャンプーしましたニコニコ



お風呂場では、嫌なのを我慢してるのでしょうけど・・・意外とおとなしい(笑)



ルビ子さんの尻尾・・・細っびっくり!



シュリも、最近は動かないでいてくれるので、洗ったり流したりとけっこうラクですGOOD
シャンプーにも割と時間をかけますが、すすぎで流すのは倍以上時間をかけてる気がしますおすまし
ふたり一緒にいれるので、大変は大変ですけど、でもちゃんとシャンプーを流さないとね~びっくり!!



で、タオルドライをして・・・ニコニコ




最後はドライヤーピース
まあ、やらなくてもすぐに乾くのですけど、冬はやっぱり使うので、慣らすためにも暖かい時期でも少しかけていますあかんべー
ルビーはあきらめモードになりますが、シュリはなかなか・・・汗



で、終わって解放されると・・・ひとしきりふたりでドタバタと走り回りますベー
毎回テンション上がってドタバタ・トタバタ・・・汗
でも、それが終わると何事も無かったかのように日向ぼっこへ(笑)



そして、日向ぼっこの途中クールダウンしに来たルビーさんおすまし



そのころになると、すっかり尻尾は「のの字」に戻り・・・フッサフサボッサボサに(爆)
きれいじゃないけど、やっぱりルビ子の尻尾はこうでなくちゃねベー


あしあとピンク おまけ あしあとピンク 

シュリ・・・両足が浮いてますけど~(笑)


追記・・・沖縄地方、本日(28日・土曜日)梅雨入りしたそうですびっくり!



キラキラさん、ノリダーさん、フギュ~さん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
シャンプーしてピカピカになったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(14)

2012年04月27日

モデルにはなれません(笑)


木曜日の朝、シュリはケージから出て来てトイレを済ませると・・・なぜかドヤ顔してました~(笑)
そういえば、最近はケージの中のトイレシートめったに使わなくなりました。。
でも、我慢できない時は、シュリはごくたまに使ってますベー

ふたりとも、夜はケージに入る前にトイレを済ませてくれるし、特にルビーは「ハウスだからシッコして!!」って言うとちゃんとしてくれるので助かりますニコニコ
ふたりともガウガウっ子ですが、トイレだけはしたくなると勝手にシートにしてくれる子たちなので、本当にありがたいですGOOD



で、朝のお散歩時間、外はなんだかひんやりした感じで、長袖のTシャツ1枚で行ったら、少し肌寒い感じでしたびっくり!



で、朝方まで雨が降っていたようで・・・途中に大きな水たまりが・・・がーん
いくらなんでも、これは避けるよね~(爆)



で、戻ってきてからの休憩時間・・・シュリは膝の上~ベー



そして、午前中ルビパパの病院へ行って、帰りに買い物を済ませて・・・お昼近くになっちゃったので、面倒だったのでおにぎりを購入~(笑)
ポークたまごゴーヤーチャンプルーが入ったおにぎりですニコニコ
美味しかったですよ~チョキ



それと・・・目にとまったベジップス。。
まだ食べていませんが、美味しいかな~!?
でもね、これ・・・量の割にはちょっと高い・・・汗
もう少し安いと良いのに・・・。。



で、ルビ・シュリは・・・また自分だけ!?ってな顔で見てました~(爆)



そんなふたりの写真を撮ろうとして思ったのですが、なかなかちゃんとした写真が撮れなくて・・・ぐすん



しつこくデジカメを構えていたら・・・だんだんとウザそうな顔になってきたルビ子さんあかんべー



仕舞には・・・本当に嫌そうな顔に~(爆)



シュリもいつも同じような写真ばかりで・・・ベー
やっぱりルビ・シュリはモデルは無理ですな・・・(爆)


極めつけは・・・下

エイリアン妖怪か・・・・がーん
きゃーーーっ襲わないでーーっガイコツ

(実は・・・大あくびをしたときの顔でしたシーサーオス



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、周りを笑顔にする島袋さん、ノリダーさん、プーカさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
モデルは無理~あかんべーなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:33Comments(14)

2012年04月26日

蒸し暑すぎてウダウダ~。。


昨日の水曜日、シュリが朝からまた変な座り方をしてました~(笑)
なんでこういう座り方をするのやら・・・ベー



ルビ子さん、ケージから出て来たものの・・・すぐにソファーで・・・って、二度寝かいっガ-ン



そんなふたりの朝のお散歩~おすまし
6時半過ぎに出発~。。
外は雨上がりで、まだ道が濡れていました汗
給油所ではいつものお兄さんもう一人のおじさん(この方も手が空いてるとナデナデしてくれる人なのです)にも、たくさんナデナデしてもらったふたり(笑)
お客さんも居なかったので、「朝から蒸し暑いですよね~汗なんて会話をしながら、5分ほどルビ・シュリの相手をしてもらっちゃいました~ピース




で、お散歩後半・・・シュリは遠くにいたニャンコ先生夢中汗
珍しくルビーは見てるだけで、それ以上動こうとしませんでした(笑)




そして、雲が多いながらも、お天気もだんだんと良くなってベランダに陽が当たるようになると、さっそく日向ぼっこ開始~ニコニコ



そんなふたりの様子を見ながら、シメシメと思い・・・小分けのため冷蔵庫で解凍していた馬肉の小分け作業を始めましたピース



・・・って、いつの間に気がついたのか、ふたりして足元にびっくり!
本当に・・・鼻だけは良く利くんだから・・・がーん




そんなふたりに、少しだけですが余った馬肉をあげたら満足したのか、またベランダへ出て行きました~ニコニコ
シュリはお姉ちゃんの真似ばかり・・・(笑)




で、ベランダに陽が当たらなくなると、今度はソファーでウダウダ・・・ベー
とにかく蒸し暑くて・・・さすがのふたりも、昨日は膝の上に乗ってこないで、ソファーで寝てるか床で寝てるか(笑)

天気情報の湿度を調べたら・・・昨日の那覇はずーっと90%以上・・・最高で98%もありましたガ-ン
この春先の湿度の高さは、毎年勘弁して~って感じになりますがーん
夕方のお散歩は、それに加えて強風の中のお散歩になっちゃいました~僕ボクサー
でもって・・・夜はまた雨が降ってましたよ・・・汗



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵♪の左斜め45度の真赤亜佐★さん、フェレット1号さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
やっぱり湿度が高いのは嫌いなルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:26Comments(22)

2012年04月25日

久しぶりにワン友さんと~♪


昨日の火曜日、相変わらずなかなかケージから出てこないルビ子さん・・・あかんべー
相変わらずウダウダな朝でした(笑)



シュリはと言うと、朝から私に遊ばれてました~ベー




昨日の那覇は朝は青空も広がっていて、お散歩もさわやかに出来ましたGOOD
・・・って言っても、ふたりはこれまた相変わらずでしたけどね~(笑)




で、午前中はなにやらふたりで絡んで遊んでましたベー
ルビーは鬱陶しかったようでしたけど(爆)



               

そして、昨日はワン友さんからお誘いをもらって、一緒にランチへ~食事
昨日はワンコも一緒だったので、新都心のパームスカフェさんへピース
ササミの梅しそチーズ揚げプレートランチ美味しかったですよ~チョキ




で、一緒に行ったのはグレートデンのジェットくんワイマのシュガーちゃんピース
ハンサム美人の姉弟ですGOOD




ルビ・シュリは落ち着くまでウロウロがーん
でも、気がついたら、ルビ子さんはワン友さんの椅子の下でくつろいでました~(爆)



こうやって見ると、やっぱりジェットくんは大きいな~びっくり!!



シュリは何やらクンクンしてばかりだったし(爆)



極めつけは・・・私のお尻の後ろでくつろぎ始めちゃったルビーガ-ン
家じゃないのに~汗
ジェットくんやシュガーちゃんのように、ちゃんとお利口にしていられないルビ・シュリでした・・・トホホ・・・汗

で、夕方は雨が本格的に降り始めちゃったルビ・シュリ地方・・・お散歩に行けなかったけど、一緒に出かけたし・・・まあいいかっ・・・って感じでした~ベー
しかし、昨夜も雷ゴロゴロ雷の天気でしたよ~汗



キラキラさん、ちぃぼうさん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃん&青井真青★さま、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

ぽんぽこりんさん、歯磨きって私のですよ~ニコニコ
ルビ・シュリもやるようにはしていますが、なかなか上手に出来ないのですよ~汗
いろいろ四苦八苦していますぐすん
ルビ・シュリは躾の教室や訓練に出したことは1度もありませ~ん。。
なので、全然お利口さんではありませんよ~ベー


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は久しぶりに一緒に出掛けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:31Comments(18)

2012年04月24日

なんだか笑われてばかりなり(^^;


週の始まり月曜日~ニコニコ
朝ご飯の前、わざと長~いマテをさせる意地悪な飼い主(爆)
でも、こういう時はちゃんと待つふたりですベー



で、「ヨシびっくり!!の声で食べ始めたのですが、いつもご飯本体よりもヨーグルトの方に先に口をつけますあかんべー
まあ、ご飯の方も残さずきれいに食べてくれるので、順番はどっちでもいいか・・・(笑)



そして、ご飯の後に歯磨きをしてると、ルビーが足元で座って待っていました。。
これ、毎日のことなのですよ~ベー
シュリは来たり来なかったりなのですけど(笑)




で、昨日の那覇は、朝からきれいな青空が広がりました~晴れ
お散歩の時も朝日が背中に当たると暑い暑い汗
そろそろお散歩が先の季節になりつつあるのかも・・・。。

で、昨日は給油所のお兄さん沖縄県警のミニパトに給油中でしたが、手を振って挨拶をしてくれましたニコニコ
それを見たシュリが近くに行こうとしたので、リードを引いたらニ足歩行状態で立ち上がっちゃってガ-ン
給油中に車の外に出ていたおまわりさんに、爆笑されちゃいました~ベー



そして、朝日を浴びながら・・・ルビーは・・・イヤイヤ星人に変身がーん



で、マンションに戻ってきて、管理人さんにナデナデしてもらったあとも、「まだ帰りたくない」とダダをこねてイヤイヤ星人になったルビーがーん
管理人さんには大笑いされちゃうし・・・恥ずかしいなぁ・・・あかんべー



そして、ヨーグルトを薄めた水を飲ませて水分補給したあと、シュリは窓際で瞑想・・・いや、妄想中(爆)
しかも、口にヨーグルトをつけたままだしがーん



その後は、ルビーは日向ぼっこで爆睡眠る・・・って、よく見ると顔が怖いのですけど~ガイコツ



とにかく、昨日はシュリもベランダに出て、気持ちが良さそうでしたGOOD




でも、時間が経つと暑くなったらしくて、部屋に戻ってきてクールダウンしてました(笑)
昨日は出たり入ったりの繰り返しだったふたりですベー



で、夕方は5時半ごろからお散歩にいきましたが、まだまだ青空のルビ・シュリ地方でした~晴れ
本当に陽が長くなってきましたね~ピース



キラキラさん、周りを笑顔にする島袋さん、和風すぱげっち 翁庵の滝クリこと真赤亜佐★さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
大好きな日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(20)

2012年04月23日

雨の日曜日、宝物を出してみた(^^)


日曜日の朝、いつもの時間にシュリのケージの扉を開けたのですが、シュリ子さん珍しく寝ぼけていたようで・・・びっくり!
めったに撮れないベッドで寝てるシュリの写真が撮れました~ピース
いつもは扉を開けるときには、すでに立ち上がって待ち構えてるシュリはすぐに飛び出て来ちゃうので、ある意味貴重な写真かも(爆)
でも、我に返ったシュリは・・・この後すぐに出てきちゃいました~(笑)
ルビーのように、ウダウダしてることは無いのですあかんべー



で、昨日は朝から雨・・・というか前日からの雨降り続いていたのでしょうね~・・・雨の朝になっちゃいました雨
そして、ご飯の後にはお散歩は!?ってな感じのふたりが・・・あかんべー



まあ、本降りの雨だしねぇ・・・って感じでウダウダしてると、シュリは膝の上に~ベー



で、ルビーも上がりたそうにしていたのですが、あきらめたようで・・・下



いつの間にか、足の間に潜り込んで寝てました眠る(爆)




朝の天気予報では午後から晴れるなんて言っていたのに・・・雨は止まないし~汗
ふたりもヒマヒマ~。。
でも、仕方がないものね~雨


そんなヒマヒマ時間に、約3年前にバセ友さんのharuさんTOPYさんに、それぞれ作者さんを紹介していただいて、手作りで作っていただいた羊毛のルビ・シュリ皮のルビ・シュリを出してみました~チョキ
それぞれ作者さんは違う方なのですが、本当に可愛らしく作っていただきました~びっくり!!
両方とも我が家の宝物ですチョキ




こちらが羊毛で作っていただいたものですニコニコ
おっとり系のルビーの顔とイタズラ好きのシュリの顔が、良い感じですよね~OK
ルビ子さんのトレードマーク首のブチも、ちゃんとあるのですよ~GOOD
中に芯が入ってるので、手足をまげていろいろなポーズもできるのですよんニコニコ




こちらは、で作っていただいたものですびっくり!!
特徴をちゃんととらえていてとってもステキなのですよんピース
もったいなくて・・・使えなくて、たまに出しては眺めてますベー

 

しかし、いつまで経っても雨は止まず・・・。。
ヒマヒマなふたりはグースカ寝てる1日になっちゃいました~ベー
お散歩は・・・雨が上がった夕方に、よくやくと行くことができました~ピース



キラキラさん、フェレット1号さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は部屋でのんびりだったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:41Comments(22)

2012年04月22日

やっぱり要領が良いのはシュリの方。。


昨日の土曜日、朝ご飯を食べ終わると、いつものようにシュリが報告しにやって来ましたおすまし
しかし、凄い舌~がーん
牛タン・・・いやいや犬だし・・・わんタンかな・・・(爆)
で、ルビーは??と思ったら、逆側でちょこんと座ってましたあかんべー



そして、朝のお散歩~ニコニコ
空はどんよりした曇り空でしたが、蒸し暑い感じで汗
結局、湿度の高い1日になっちゃいました~タラ~



で、お散歩中に、また車の上のニャンコ先生遭遇~びっくり!!
この車の屋根の上お気に入りの場所!?




だけど、ルビ・シュリの目線からは、このニャンコ先生は全然見えていなかったようで・・・(爆)
おかげでゆっくりニャンコ先生の写真が撮れました~チョキ



で、お散歩から戻ると、まったりタイムに突入~あかんべー
それにしても、バセの大あくび・・・何度見ても凄い(爆)




そして午後・・・数日ぶりのおやつ~ベー
シュリは食べるのが早いので、わざと私が手に持ってちょっと意地悪しちゃった(笑)



で、夕方になると・・・なんとまた雨が降り出しちゃって・・・がーん
それも本降り~雨汗
(夜なんか、大雨でおまけに雷ゴ~ロゴロ雷



お散歩も行けないし、蒸し暑いし・・・少しベランダで涼しむことにピース
この写真・・・なんてことは無い写真ですが、実はルビ子さん・・・私の膝の上に乗ってました(笑)



すると・・・ヤキモチ妬き要領の良いシュリがやって来て・・・。。
少しの間後ろから様子見~。。



で、ルビ子さんが降りると、すかさず膝の上にびっくり!!
どうです、このしてやったりの顔~がーん
毎日見てると、シュリが人間だったら、何かにつけて本当に要領よく生きて行くタイプなんだろうな~って思います(笑)



ルビーは、わりと遠慮がちなところがあるし、不器用だけどコツコツ真っ直ぐに生きて行くタイプかな~(爆)


ショートケーキ おまけ ショートケーキ


昨日、ルビパパの病院の帰りに急に食べたくなって買ってきた、ファッションキャンティの季節限定「さくら咲くロール」のハーフサイズ♪赤
昨日半分食べたので、残りは今日食べま~すGOOD
なかなか美味しいですよ~んピース



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃんノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
何だかんだ言っても名コンビ・・・いやいや迷コンビのルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:44Comments(17)

2012年04月21日

大雨(**)・・・のち晴れ!!


金曜日の朝、ご飯を食べたあとのふたり。。
何かつまらなさそうな感じ~汗



シュリはお散歩に行きたくて仕方がない様子あかんべー



そうなのです、昨日は朝は激しい雨降りだった那覇。。
大雨・雷・洪水警報なんかも出ちゃってましたがーん
でもまあ、小雨でも・・・どっちにしろ、我が家は雨の日のお散歩は中止なので・・・あかんべー



ルビ子さんはわかってるので、すぐにまったりの態勢に突入~(笑)



シュリは膝の上をキープ・・・でも、時々私をのことを・・・外に行かないのかな~はてなって感じの顔で見ていました~(笑)



で、性懲りもなく、また昨日もワンコのクッションを出してきたのですが・・・。。



やっぱりあまり関心が無いようでしたあかんべー



ルビーも、何もしないな~って思っていたのですが・・・下



急に悪人面になって、背負い投げ~(爆)
とりゃ~っ爆発



でも、それ以上は・・・無関心~ガ-ン
やっぱり、遊ばなくなっちゃったのね~ハブ



で、そんなこんなしていたら、午後になって雨が止んでくれました~びっくり!!
朝の大雨を見ていたら、お散歩は無理かと思っていたので良かった~GOOD
・・・って、ルビ子さんたらシュリの後ろで、なんでそんなニヒルなオヤジ顔してるんだろ・・・(爆)
これでも一応ベーは、女の子です(爆)



そして、お散歩から戻って・・・昨日は奮発して買ってきてあったやぎみるくを~ピース
水分もちゃんと摂らないとね~びっくり!!



ん~、やっぱり美味しいのねーニコニコ
薄めて飲ませてるのですが、よっぽどでない限り普通のお水をなかなか飲まないふたりでも、気持ち良く飲んでくれますあかんべー
病院の先生にも、水分を摂らないよりは良いと言われて、ヨーグルト・豆乳・やぎみるく・ルイボスティーを駆使して、薄めて飲ませていますびっくり!!
とくにこれから夏の季節は、水分補給は必須になりますから~。。




キラキラさん、周りを笑顔にする島袋さん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃん&青井真青★さま、ノリダーさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ちゃんとお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:42Comments(20)

2012年04月20日

またお天気が~(**)


昨日の木曜日、朝は少し青空も見えていた那覇~ニコニコ
でも、天気予報ではイマイチな感じでした・・・曇り



朝のお散歩に行ったら、いつもの公園スッキリ~びっくり!!
草ボーボーになる前に草刈りをしてくれたようですGOOD
ありがたや、ありがたや~ピース



ルビ・シュリは、綺麗になってる芝のニオイを嗅ぎながら、いつもと違うので少し戸惑っていたようでした(笑)



そして、桜の木のお家のおばあちゃんから、昨日はシソおすそ分けしてもらっちゃいました~ニコニコ
いつもいただくばかりで、何もお礼してないし・・・でも、そう言うと・・・おばあちゃんは「そんなこと思わなくていいさぁ~びっくり!!もらってくれるだけで嬉しいし、いつもこの子たち(ルビ・シュリ)の顔を見るのが楽しみだから、それでいいのびっくり!!っておすまし
そう言ってもらえるのって、ありがたいことですし、こんなガウガウっ子でも、楽しみにしててくれる人がいるのは嬉しいことですよねベー



で、戻ってきてからベランダをウロウロしていたルビ子さん。。
日向ぼっこでもしようと思ったらしいのですが、薄日が射すことはあっても、日向ぼっこ出来るほどじゃなかったので・・・残念っ汗



すると、今度は部屋でテレビ鑑賞~(笑)
でも・・・何か気になってゆっくり見ていられないようで・・・あかんべー



私の方に振り返って、何か言いたげな顔してました(笑)



まあ、ご察しの通り・・・原因はこの黒毛ちゃんでしたけど(爆)




しかし、昨日は本当にはっきりしないお天気でしたよ~汗
それに、また風が強くて。。
でも、その分洗濯物は乾きましたけどね~ピース
ふたりは風の強いベランダをウロウロしてばかりの状態(笑)
ごろんとすることもなく、ウロウロしてました~あかんべー




で、退屈してるなら・・・と思って、昨日はドラゴンちゃんに頑張ってもらおうと思ったのですが、ふたりとも昨日もカミカミもせずやられるがまま状態(笑)
この間は奪い合いしてたのに~がーん
でも、せっかくのいただきものだし、壊されない方が良いかも~ベー



しかし、おもちゃで遊ばなくなると、ウダウダ時間が長いね~あかんべー
でも、静かだからそれも良しかな~!?コレ!


シーサーオス おまけ シーサーメス

またかよ~って思うかもしれませんが、また美味しいものを見つけちゃいました(笑)
これ、美味しいですよ~ん♪赤
期間限定になってますけど、これは全国発売だと思いま~すピース 



キラキラさん、周りを笑顔にする島袋さん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵の世界の真青さま、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
せっかくいただいたドラゴンちゃんも飽きちゃった(!?)ルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:45Comments(22)

2012年04月19日

久しぶりに遊んでみたけど・・・(笑)



スイスイ水曜日ニコニコ
朝から良いお天気になった那覇でした~晴れ
お散歩も気持ち良く出来ましたよ~チョキ



風が強い1日だったのですが、洗濯物もジーンズ以外はあっという間乾いちゃいましたピース
でもね、夕方には雨が降ってきちゃったルビ・シュリ地方でした・・・ぐすん




で、お天気が良かった昼間は、ルビ・シュリも陽が当たるポカポカの場所で、自分の時間を過ごしていましたベー



そして午後はヒマヒマしていたふたりに・・・和室から新入りくんを連れてきました~びっくり!!
・・・って、以前にも数回ブログに載せましたが、新入りくんとは名ばかりで・・・約1年半前にに我が家にやって来たので、全然新入りじゃないのですけどね~(爆)
名前がないので、そのまま新入りくんと呼んでいますベー

☆実はクラフトの抱き枕コラット(ネコ型)なのですけどね(笑)



以前なら、すぐにカミカミが始まっているのに、昨日は全然そんなこともなく(笑)



逆にシュリの方が圧倒されちゃってあかんべー



全然抵抗しないシュリが逆におかしくて(笑)



ならばと・・・しつこく(爆)



で、ルビーは・・・というと、全然興味が無く!?



ルビーも相手にせずに・・・。。



逆にウザいみたいで・・・(爆)



すっかり相手にされなくなっちゃった新入りくん・・・汗
最初はふたりに引っ張られガブガブ噛まれていたのにね~ベー
ルビ・シュリが成長したのか・・・いやいや、飽きられちゃっただけなのかもね~ゆうれい




キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃん、ノリダーさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
新入りくんはもう飽きちゃった(!?)ルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:43Comments(22)

2012年04月18日

気持ちの良い青空でした♪


昨日の火曜日朝6時前の空三日月が出ていました~ピース
明るくなる時間少しずつ早くなってきましたよ~びっくり!!




ルビ・シュリの朝は相変わらずで、シュリはだけどルビーはって感じですね(笑)




昨日は朝のお散歩からきれいな青空が広がった那覇晴れ
湿度も低くて、気持ちが良い1日になりました~GOOD
そういえば、昨日も朝はニャンコ先生に出会わなかったのですが、夕方のお散歩では2匹のニャンコ先生と遭遇しました(笑)



そして・・・またまたイヤイヤ星人が降臨して変身したルビ子さんあかんべー
でも、リードを引くと何事も無かったかのように歩き出します・・・それなら最初から普通に歩いてくれればいいのに汗
面倒な子ですわ・・・タラ~




で、ルビパパの病院へ出かけたのですが、日中も良く晴れて気持ちが良かったですよ~♪赤




そして、その後用事があって、いつもより遅めに戻ってきたら・・・ルビ・シュリはベランダに出たくてウズウズしていたようで・・・あかんべー
速攻陽の当たる場所日向ぼっこをしていました~(笑)




そしてその後はソファーまったり~ニコニコ



その後はヒマヒマしていたようなので、少し遊んであげようと思って・・・下



靴下についていた紙の板を持って遊んでみたのですが、シュリはけっこうノリノリ~(笑)



でも・・・ルビーは興味が無かったようでしたベー
せっかく遊んであげようと思ったのに・・・って、もっと違う遊びをしろびっくり!!って言われちゃいそうですけど(笑)


あしあとピンク おまけ あしあとピンク

昨日はこんなのを見つけて・・・(笑)
お味は・・・その名の通りのお味ですGOOD
私は好きかも~あかんべー



キラキラさん、周りを笑顔にする島袋さん、和風すぱげっち 翁庵の世界の青井真青★様、ノリダーさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

Rio&Secさん、繊維質なバーはお揃いですか~!!
あれ、ゴン太くんので~す(^^)v




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
朝も夕方も気持ちが良いお散歩が出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(20)

2012年04月17日

私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;


昨日の月曜日1週間の始まりだというのに、こんな格好から始まっちゃったシュリでした(爆)
シュリの頭の上、帽子みたいに見えますが・・・イタズラされないようにDENONのスピーカーの上に置いてあるゴミ箱です(爆)



朝ご飯を食べてから、お散歩の催促~ベー
だけど、昨日は8時半からCT検査だったので、時間が無いのでおあずけ・・・それに、小雨も降っていたので、どっちにしろ出れませんでしたけどねあかんべー



で、病院へ行く時間までの間ルビーをいじって遊んでましたシーサーメス



でも、しつこくしていたら・・・だんだんと顔が・・・(爆)



シュリはと言うと・・・足元じっと見てました~ニコニコ


で、朝から病院へ出かけて、血液検査のための採血造影剤を使ってのCT検査を受けました。。
何だかんだで10時前に終了~。。
しかし、何度やっても造影剤って嫌ですよね~汗
あのカーッと体が熱くなる感じ本当に嫌ですがーん




そして、血液検査&CT検査の結果を聞くのは午後なので、1度家に戻ってきたのですが・・・。。
相変わらず、ふたりはこんな感じでお出迎え・・・って、やっぱりこれじゃ出迎えてるとは言いませんね・・・(笑)



そして、一休み・・・といきたかったのですが、座っちゃうとダメだな・・・って思い、座る前にルビ・シュリのお散歩に行きました~おすまし
給油所のお兄さんも丁度手が空いたところで、駆け寄って来てくれてナデナデしてくれたし、マンションの管理人さんにもいっぱいナデナデしてもらえてご満悦だったようです(笑)


そして、朝・昼兼用のご飯を食べて、また病院に。。
お陰様で血液検査もCT検査も無事にクリアですびっくり!!
リンパも異常が見られないという結果OK
素直な気持ち・・・本当に良かったですGOOD
ホッとしましたびっくり!!
次の内科の検診は6月に血液検査。。
そしてCTは次回は8月です。。
何て言うか・・・爆弾を抱えてるようなものですが、寛解してから5年間なんでもなければ・・・そこで初めて完治になります。。
寛解と言われてから、まだ1年4ヶ月・・・まだまだ長い道のりですが、明るく前向きに頑張りま~すピース



で、戻って来ると、シュリが膝の上狙いで、金魚のフン状態(笑)



そして、その後に、ソファーでウダウダしていたルビーをまたいじって遊んでいたら・・・下



シュリがヤキモチを妬いてソファーに割り込み~びっくり!



でも、お尻をくっつけた状態で、そのまま寝ていたふたりです(爆)
寝ていても・・・尻尾はこのままでしたよ~ベー


で、昨日は夕方になってお天気も回復して陽も出てきたのですが、戻って来てから掃除機をかけたりしてたら疲れちゃって・・・汗
ルビ・シュリには悪かったのですけど、夕方のお散歩はさぼっちゃいましたベー
私はバタバタだったけど、ルビ・シュリはヒマヒマな1日だったと思います汗
ごめんね、ごめんね~汗 by U字工事(笑)


僕ボクサー おまけ 僕ボクサー

昨日、スーパーで見つけて買ってきたのですが、「かっぱえびせん」にも「九州しょうゆ味」が~ピース
まだ食べてないけど・・・美味しいかな~!?
これは・・・ちゃんと地域限定になってますねあかんべー



キラキラさん、haruさん、フギュ~さん、和風すぱげっち 翁庵の翁庵のハイビスカス好き好きチェリー♪ちゃん、はなケンママさん、ぽんぽこりんさん、プーカさん、ノリダーさん、周りを笑顔にする島袋さん、ボビーままさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もまた、良い子で留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:41Comments(24)

2012年04月16日

またまたランチへ♪



昨日の日曜日、朝から曇り空だった那覇~曇り
ご飯を食べて、体を休めて・・・雲の様子を見ながらお散歩に出ましたびっくり!!
お散歩中は、雨にも当たらずにラッキーGOOD
でも、午前中は8時半ごろから大雨だった那覇です汗



で、前日とは違って、昨日はニャンコ先生にはまったく会わずのお散歩~(笑)
そんな日もある不思議なルビ・シュリ地方ですベー



でも、数匹のお散歩ワンコさんとは、すれ違いにご挨拶~ニコニコ




しかし、パッとしないお天気・・・。。
こんな時は明るい花の写真でも・・・って、いつものハイビスカスぐらいしかないな~赤ハイビスカスベー



まあ、そんなこんなで無事にお散歩も終わり、戻って来たのですが・・・ルビ子さんがイヤイヤ星人に変身~ガ-ン
どうやら管理人のおじさんと、受付のお姉さんご挨拶をしたかったらしくて・・・(笑)
管理人さんも大笑いベー
でも、ナデナデしてもらったら満足したみたいで、足取りも軽やかになりましたシーサーオス(爆)


そして昨日は、午前中にマンションの臨時総会があって出席。。
何だかんだで2時間缶詰め状態汗
あ~、疲れたがーん
で、なんだか予定より長引きそうだったので、ワン友さんたちとのたランチの約束断念したのですが、ギリギリお昼に終わったので、やっぱり参加することに~ベー





結局、ワシントンホテルランチバイキング食事
また、お腹いっぱい食べちゃいました(笑)
美味しかった~ピース




ルビ・シュリは、臨時総会中ランチへ出かけてる間も、良い子でケージでお留守番ニコニコ
何も心配せずに出かけられるので、本当に助かっていますびっくり!!
でも、帰ってきたら・・・少々いじけ気味(爆)
しっかりとクンクンチェックをしてから、「今日は何を食べて来た!?って感じのふたりでした~ベー


さてさて、今日(月曜日)はこれから私の病院の日で、午前中はCT検査、そして午後はその結果を見ながらの内科の診察です。。
途中1度戻って来ますが、今日はバタバタしちゃうので、普通のコメント欄はクローズさせていただきますね~汗
ごめんなさ~い。。
でも、皆さんのところへはお邪魔しに行くようにしますので~ピース
たらふく食べた昨日のランチでしたが、今朝体重を量ったら、増加もなく無事(爆)でした~びっくり!!
まあ、何の制限もなく、好きなものを好きなだけ食べられることは幸せですよねGOOD





キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵の世界の真青★様、ノリダーさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子で留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:33

2012年04月15日

鼻の良さは相変わらず(^^;


土曜日の朝、シュリはケージから出るとソファーでいつものスリスリ体操をして、そしてオシッコしてスッキリして落ち着くと、ご飯までまったり~ベー



相変わらずクルンクルンの尻尾だけど、本当に良く巻いてます(爆)



で、肉球を見てて気がついた・・・最近足の裏の毛のカットサボってる~あかんべー
でも、まあいいかっ・・・(笑)



な~んて思っていたら、ベッドでウダウダしていたルビ子さんが、ようやくと出てきました~ベー



で、昨日の朝も曇り空の那覇でしたが、前日と比べたら蒸し暑さはマシでしたニコニコ



そうそう、昨日の朝のお散歩中ニャンコ先生に何度も出会ったのですが、そのうちの3匹だけは写真に撮れました(笑)
もう2匹のニャンコ先生は逃げ足が早くて写真は撮れず~(笑)
・・・って、昨日は朝のお散歩だけで5匹もびっくり!
ニャンコ先生を見つけるとシャーシャー興奮するから大変汗
特にシュリは・・・仁王立ちして近づこうとするときもがーん



で、戻って来ると薄日も射し始めて・・・そうなると日向ぼっこのルビーですあかんべー



そして、昨日は入院してるお友達のところにお見舞いに行き、帰りにワン友さんのお知り合いの食堂でお昼を~ピース
肉みそ炒めの定食・・・このボリュームで600円って安いでしょ~ピース
満腹でフーフー言いながらも・・・完食(笑)
美味しかった~♪赤
普段はこんなにご飯を食べないのですが、ついつい・・・あかんべー
あ~、でもヤバイぞ~注意、月曜日・・・CT検査に内科の診察なのに~ベー
こりゃ体重増加かな・・・(笑)



で、戻ってきたら・・・やっぱりね~びっくり!
こうやって何か食べてくると、必ず始まる激しいクンクンチェックがーん
服も着替えてるのに・・・。。
この鼻の良さ・・・本当に違うことに使えないものなのだろうか・・・(笑)
ここ掘れワンワンじゃないけど、お宝でも見つけて掘り起こしてよ~びっくり!!(爆)



・・・って、そんな顔で見ないでけろ・・・ベー


夕方は4時過ぎに急に大雨が降ってきちゃったルビ・シュリ地方びっくり!
かたぶいみたいな感じで、短時間で止みました。。
でも、涼しくはならなかったですけどねー。。
まあ、6時前には夕方のお散歩にも出れたし、めでたしめでたし~ピース


あしあとピンク おまけ あしあとピンク

これ、ルビ・シュリの病院の手帳。。



ワクチンや狂犬病予防注射の記録なんかも載ってますピース



そして、年一度それぞれの誕生月に受けているワンドックの結果表。。
これ以前のものはこんな立派な感じじゃなかったのですが、もちろんきちんとしたデータの結果表をもらっていますびっくり!!

昨日何気に整理を始めたのですが、ついつい中身に見入っちゃったりして・・・。。
ワンドックは、年に1度でも検査をしていれば、やっぱり安心かな~と思って受けています。。
もし、悪い所があっても、すぐに対応できますしね~びっくり!!
何も問題なく健康ならそれで良しGOODと言うことでニコニコ



キラキラさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
言うことは聞かないのに鼻だけは利く(笑)ルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:42Comments(14)

2012年04月14日

蒸し暑かった金曜日~(**)


昨日の金曜日、朝5時過ぎの空に月が出ていましたびっくり!!
写真に撮ったけど・・・コンデジじゃこれが精いっぱいの世界です汗
そういえば、昨日って13日の金曜日だったのですよね~。。
いや・・・別に意味はないですけど(爆)





ルビ・シュリはご飯を食べ終わると、お散歩までの時間待ち遠しいようで・・・(笑)
ゆっくり休まないとね~おすまし



昨日は陽が射す時間もありましたが、スッキリした青空は広がらずの那覇でした沖縄本島



お散歩中、風は強いけど・・・蒸し暑くてがーん
本当に・・・ベタベタする蒸し暑さって嫌ですよね~汗

そうそう、給油所のお兄さん、無事にテーピングもとれたそうですよ~びっくり!!
昨日もたくさんナデナデしてくれました~ピース



家に戻ってからも蒸し蒸しするので、除湿機登場~コレ!
そして、つけた時のリビングの湿度が・・・87%がーん
あーー、こういう湿度の高い日は大嫌い怒り
カラッと晴れてる真夏の方が、日陰に入れば風が通って気持ちが良いのに~びっくり!!



で、久しぶりにつけたので、ルビ子さんがさっそく偵察にきました(笑)



もちろんシュリも興味津々(笑)


そういえば、そんなこんなしていたら、テレビでは衛星だかミサイルだか飛んだとかって騒ぎ始めてびっくり!
J-アラートもへったくれもなく情報なんて何も流れなかったし・・・テレビを見ていなかったら全然わからなかったでしょうしね~。。
それにしても、今回はあちらさんも素直に「失敗」と認めたようですねー。。
まあ、とにかく、日本に飛んでこなくて良かったですびっくり!!




で、陽が射してくると、ベランダに出せとうるさいふたり・・・。。
除湿機は他の部屋でつけることにして、ベランダの窓を全開おすまし
いやしかし・・・お天気がはっきりしなくても、気温も上昇するわ蒸し暑いわで・・・ガ-ン



陽が射さなくなると、今度はソファーでくつろぎ始めたルビー(笑)



そこにシュリもむりやりに登場~びっくり!!(爆)



そして、くつろぎながらも・・・顔はニヤリ(爆)
また何か企ててるような顔~ベー




シュリの顔見てると、バットマンのマスクをしてるみたいに見えるけど、もし黒いマスクがとれたら・・・どんな顔が出てくるのか・・・勝手な想像をすると笑えます(爆)
あっ、キャットウーマンも同じようなマスクだから・・・そっちかなベー
でも、どっちにしろ、そんなにカッコよくも強くもないですが・・・(爆)




☆ おまけ ☆

暑かったので・・・これも登場シーサーオス
これは何!?って、タワー扇・・・そう扇風機~ベー




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、周りを笑顔にする島袋さん、和風すぱげっち 翁庵の翁庵のチェリー♪ちゃん&世界の真青★様、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

ぽんぽこりんさん、体調は大丈夫ですか~!?あまりご無理をされないようにしてくださいね~!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
蒸し暑くてもベタベタ膝の上に乗ってくるルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:43Comments(24)

2012年04月13日

朝は雨だったけど。。



木曜日の朝、相変わらずルビ子さんはウダウダ、そしてシュリはハイテンション(笑)
こういうところも大違いのふたりですベー



で、ご飯を食べて体を休めてると・・・外は雨が降り始めちゃいました~がーん
あらら、起きた時は降っていなかったのにね~。。



まあ、仕方がないからお散歩は中止~。。
・・・と言うことで、ソファーでルビ子さんをいじって遊んでましたベー



で、場所を移動すると、足元にシュリがちょこんと座って・・・(笑)



実は、ルビーが膝の上にいたものだから、自分も乗りたくて催促をしてきたのでしたあかんべー



結局は椅子の背もたれと私の背中の間に割り込んできて・・・ルビ子さんは膝の上で静かにしていたので、とっても迷惑そうでした~ベー



で、昨日は例の衛星だかミサイルだかの打ち上げあるとか無いとかだったのですが、那覇はいたって普通でしたよー。。
もちろん、みなさん気にはしているでしょうけど、少しマスコミが騒ぎ過ぎてる感もあるような気もします。。
でも、石垣や宮古方面は少しは違うのかもしれないですが・・・どうなのでしょうね~。。
飛行ルートになってるし。。
そして、私もそんな午前中にルビパパの病院へ出かけ、その足で買い物をしながら戻ってきましたニコニコ
そうそう、雨に濡れるハイビスカスも綺麗でしたよ~赤ハイビスカス



で、11時前に家に戻ったのですが、雨もあがっていたので、座る間も無く今度はルビ・シュリのお散歩に出ました~あしあとピンク
気温が上がってきたし、時々薄日も射していましたが、そうなるとお散歩も暑くて・・・汗
これからだんだんと、日中のお散歩が難しくなってくる季節に突入していくのですね~タラ~



そして、昨日はまた歯磨きガム(ルビ・シュリには役立たずですけどあかんべー)を1本ずつ。。
シュリは食べ方もハイテンション(爆)



ルビーはシュリよりはゆっくりですニコニコ
で、咥えた写真近すぎました(爆)
まるで木枯らし紋次郎~ベー


昨日、夕方はもやがかかっていた那覇でしたが、18時ごろからまた雨が降ってきました。。
雨が降るともやは解消されるって天気予報で言ってましたが、解消されたのかな~。。


キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵の翁庵のいつまでたっても妹のチェリー♪ちゃん&青井真青★さま、周りを笑顔にする島袋さん、ノリダーさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
朝は雨だったけど、お昼前と夕方にお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39Comments(14)

2012年04月12日

いつまで続くシュリの野望(笑)



昨日の水曜日、天気予報はあまり良くなったのですが、午前中を中心に青空も見えた那覇~晴れ
でも、朝のお散歩時から強風~がーん
そして蒸し暑い1日になりました汗

(夕方は雨が降り始めちゃいましたけど・・・汗



公園ではクンクンして情報収集に余念がないふたりベー



あげくにシャカシャカして、機密情報を消していたシュリです(爆)




で、戻ってくつろいでいた時間、膝の上を陣取っていたシュリあかんべー
なんだか蒸し暑いので、「降りてくれろびっくり!!って言ったのに、全然無視して動かない・・・ガ-ン
仕方がないので、無理矢理降りていただきましたベー



昨日は午前中は特に雲の流れが速くて太陽が出たり曇ったりの忙しいお天気だったのですが、とりあえずは日向ぼっこも出来ましたニコニコ



ルビ子さんは、ここぞとばかりにグースカピー眠る(爆)



でも、そこに忍び寄る黒い犬(爆)



「邪魔したら怒られるよぶーんっていう、忠告も聞かず・・・ルビーにちょっかいをかけて・・・。。
案の定、怒られちゃってました~あかんべー



すきあらば、政権交代ベーを企てるシュリですが、なんだかんだ言ってもルビーには勝てません(爆)



ルビーは「またかー」ぐらいの感じで、しつこいのと面倒なのとで、少し怒るぐらいです(笑)



きっと、ルビーには、「全部すべて、まるっと・スリっと・ゴリっと・ エブリシングお見通しだ!!」(by トリック)・・・って感じなのかもしれません(爆)



シュ~リ~、残念でした~あかんべー
お姉ちゃんには勝てないんだから、素直にもっと甘えれば良いのにね~ベー



やっぱりルビー姉ちゃんの方がまだまだ1枚も2枚も上手ですな・・・あかんべー
それにしても・・・が・・・(爆)



キラキラさん、ノリダーさん、和風すぱげっち 翁庵♪のすでに牛になりそうなチェリー♪ちゃんばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
何だかんだで昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:43Comments(26)

2012年04月11日

月に1度のウマウマと「J-アラート」の再試験。。


昨日の火曜日、天気予報は曇り曇りだったのに~ベー



でも、良い方に外れるならいいや~って歩いていると・・・出ましたルビ子さんのイヤイヤ星人宇宙人ガ-ン
なんだかな~汗



で、気を取り直して歩いていると、今度はシュリが何かを見つけたようで・・・。。



ルビーも気がついたらしく立ち上がって確認キョロキョロ



お察しの通り・・・ニャンコ先生あかんべー
鳴き声も気配もないのに・・・なんでわかるのかな~!?
それにしても、イケメン(女の子だったらごめんね~ベーニャンコ先生ですな(笑)



そして昨日も給油所のお兄さん桜の木のお家のおばあちゃんナデナデしてもらって、ご満悦のふたりでした~ピース


朝のお散歩から戻ってきてからは、少し雲が多くなってきたので、やっぱり曇りか・・・って思っていたのですが、結局は陽が射し始めて良いお天気になった那覇でした~晴れ



そして、ベランダでのひとコマ・・・びっくり!
なんだかな~って感じの光景(爆)



ルビ子さん、我慢できずに場所移動~(爆)



そして、昨日は10日。。
そうです、毎月恒例のルビ・シュリのフィラリアの薬の日でした~カプセル
まあ、ふたりにとっては美味しい高級おやつだから、見せるとウキウキ状態♪赤に(笑)



いつものようにウマウマ顔で、あっと言う間に完食~びっくり!!
おかわりを要求されても、こればかりは追加であげるわけにはいきませんからね~ベー
とにかく、フィラリアは怖いので、ちゃんと予防しないとねコレ!




で、今度は寝る・・・そう、日向ぼっこに突入ですシーサーオス
食べたら寝るって、牛になっても知らんよ~(爆)



ポカポカになると、いつもの位置でクールダウン・・・ニコニコ
でも、頭隠して尻隠さず状態ですけど~(爆)



で、陽が当たらなくなるソファーでのんびり~。。
でも、ウダウダしていても、夕方のお散歩でリードと首輪を出して来ると、瞬く間にシャキッと元気になるふたりでした~(爆)



注意 おまけ 注意

昨日、前回うまく作動しなかった「J-アラート」の再試験をやったのに・・・ルビ・シュリ地方は何も聞こえずがーん
試験の時間(13:00と13:30の2回)には、テレビも消していたし窓も開けていたけど、聞こえるのは外の雑音ばかり。。
でも、どうやら今回は上手くいかなかった場所は、那覇市内は1ヶ所だけだったみたいで、その場所はこの辺じゃないのですよ。。
だけど、全部に聞こえないんじゃイザとなった時はどうすればいいのかな・・・だいたい防災無線のスピーカーってどこにあるんだろう!?と思って、県の防災危機管理課に電話したら「それは那覇市に聞いてください」って言われて・・・怒り
市に聞いたら場所はわかったけど・・・スピーカーのある場所はルビ・シュリ家から微妙な位置・・・びっくり!
どのぐらいのボリュームで流したのかわかりませんが、まったく聞こえませんでしたがーん
ん~、これじゃあ本当に何かあった時は聞こえなくて困るのに・・・ガ-ン
それに防災無線のスピーカーって、たくさんの位置にあるわけじゃないし、きっと聞こえない場所の方が多いのかも・・・がーん
緊急地震速報みたく、携帯に伝送できるようにすればいいのに~びっくりなんて思った次第でした。。



キラキラさん、ノリダーさん、和風すぱげっち 翁庵♪のチェリー♪ちゃん&世界の真青★様、ぽんぽこりんさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
月に1度の高級おやつでウマウマだったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:43Comments(26)