【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月30日

だいすけ君。。


ポチたまだいすけ君胃捻転で亡くなったそうです。。
まだ6歳だったのに・・・。。


記事はこちら 右 クリック。。



まさお君の後、松本君といろいろな場所へ旅をして、みんなを笑顔にしてくれていたのに・・・。。
本当に残念ですよね・・・。。

ご冥福をお祈りします。。


写真は2007年12月11日沖縄でポチたまの収録があり、その時に初めて会っただいすけ君です。。
その時の記事は 右 こちらをクリック。。



にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:45

2011年11月30日

イマイチなお天気が続く那覇・・・。。


昨日の火曜日、朝起きたらまた雨~がーん
なんだかな~って感じの那覇のお天気汗
シュリはそんなの関係なく朝から元気~ガッツポーズ



で、ソファーでスリスリしていたシュリ。。



カメラに気がついたシュリは、何か言いたげな顔してました・・・ベー
「朝からまた写真・・・悪魔ってかな・・・あかんべー



ルビ子さんは珍しく早起き(笑)で、すぐにケージから出てきました~ピース



ご飯の後もまだ雨は降っていたので、ルビ・シュリがのんびりしてる間に、朝起きて煮出しておいたルイボスティーをペットボトルに入れました~ピース
1日に1~1.5ℓぐらいずつでも飲もうと思いま~すコレ!




ご飯の後もいつまで経ってもお散歩に行けないふたりは・・・ヒマヒマ状態あかんべー



それにしても太陽はどこに行っちゃったのかしらね~!?
ルビーも日向ぼっこができなくて残念だよね~(><)



で、午後テレビを見ていたら・・・ふたり同時に膝の上に~がーん
重い・・・重いから降りて~汗



で、午後3時ごろになってようやくお散歩に出れたのですか、残念ながら青空は見えませんでした汗
途中、ニャンコ先生と遭遇~。。
シュリがやたらに背中の毛をモヒらせていまいした(笑)



とりあえずは、雨が止んでお散歩に出れて良かったね~びっくり!!



・・・って思っていたら、ルビ子さんはイヤイヤ星人に変身ガ-ン
まあ、いつものことか・・・。。



そして、夜はシュリにイタズラして遊んじゃいました。。
シュリもベランダに出たがり屋だから、雨の日は余計に退屈しちゃうのですよ・・・汗



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん&世界のMASAOさま、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
そろそろ太陽が恋しいと思ってるに違いないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:01Comments(12)

2011年11月29日

月曜日は雨の朝~。。


週の始まり月曜日・・・そんな昨日は朝起きたら外は雨~雨
ルビーにはわかるのか、こういう日は余計にケージからなかなか出てきません汗



シュリは相変わらず朝からハイテンションアップ



で、少しすると・・・ルビ子さんがようやく出てきました~ベー




そして、ご飯を食べ終わっても・・・外は雨が降り続いていました。。
で、ヒマヒマなふたり入れ替わりで膝の上に~あかんべー



そして、午前中は肌寒くて・・・ルビ・シュリは毛布に~(笑)
気温が25℃ぐらいまで上がるっていっていたのに・・・って思ったら、午前中は21℃ぐらいにしかなってなかったようで、気温が上がったのは午後になってからでした。。



で、シュリの格好が変だと思ったら、やっぱりお得意の腰掛け座りをしてました~びっくり!



ルビーは静かに寝ていたかったようで・・・ちょっと迷惑そうな顔あかんべー



そして、降り続けていた雨午後には上がりました~びっくり!!



お散歩はダメかと思ってあきらめていたのですけど、行くことが出来て良かった~GOOD
そうそう、昨日も給油所のお兄さんの顔を見たら、急に急ぎ足になってお兄さんの所に挨拶をしに行ったふたり。。
なんていう外面の良さ(爆)
お兄さんがいない時や仕事中の時は、何度も何度も振り返りながら歩きます(^^;



本当にふたりとも外面良子(そとづら よしこ)なんだから・・・あかんべー




そうそう、ファミマで買ってあったカフェオレ・・・。。
このシリーズ、他の種類もあるから全国のファミマで展開されてる商品かと勝手に思っていたのですよ。。
でも、よく見ると946mlびっくり!
1ℓじゃないと言うことは・・・やっぱり沖縄だけ!?
そう思って調べたら・・・やっぱり沖縄限定商品でした~沖縄本島



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん&世界のMASAOさま、ノリダーさん、ぽんぽこりんさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

Rio&Secさん、ワンコのウンチのニオイや体臭は、フードによっても全然違ったりしますよ~!!
あと、ちょっと調べたら・・・大腸には食品の栄養分であるタンパク質や脂肪を分解して、身体にとって有害な物質を生成する30兆個もの細菌が住んでいるそうで、ウンチの悪臭は腸内細菌が作り出したこうした腐敗臭が主な原因でもあるそうです。。
ワンコのウンチのこと、こんなのがあったのでご参考に 右 クリック & クリック。。
あっ、ルビ・シュリも納豆大好きですよ~!!
あとはヨーグルトも食べてますGOOD
で、ルイボスティーの効能に、犬のウンチの臭いや体臭を減らす(クリック)・・・なんていうのもあるのですけど・・・実際のところどうなのでしょうね~!?
まずは飲ませて大丈夫なのか・・・ノンカフェインなので大丈夫だとは思いますけど・・・今度獣医さんに確認してみますね~!!




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
雨が上がってお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:03Comments(18)

2011年11月28日

羊蹄木とルイボスティー。。


昨日の日曜日、朝からどんよりくもり空だった那覇。。
お散歩の前にご飯を食べて、休憩中のふたりニコニコ




で、身体を休めてからお散歩に行ったのですが、なんだか今にも降り出しそうな空模様でした。。
あっ、雨は結局ふりませんでしたけど・・・でも、1日中こんな感じの曇り空でした~曇り



そうそう、公園で木に花が咲いていたのですが、この木は沖縄では街路樹にも使われていることがあるので、目にすることも多いのですけど・・・羊蹄木(ようていぼく)と呼ばれています。。



ちょっと調べてみたのですが、バウヒニアという木なのですけど、これも種類が多いようです。。
この木は、花を見るとバウニアの中でも、・・・どうやらムラサキソシンカみたいですね・・・。。
で、バウヒニアの葉の形が、羊の蹄に似ていることから別名羊蹄木と呼ばれているようです。



まあ、このふたりは・・・花より団子の方ですから、私が花の写真を撮ってる時も全然興味なし~(笑)
いつも、「早くしてよ~」ぐらいの顔で待っていますベー
あっ・・・でも・・・正直なところ、私も花より団子ですけどね~(爆)



昨日は最高気温が25℃弱あった那覇でしたが、なぜかそんな風に感じませんでした~。。
で、毛布にくるまっていたふたり(笑)



シュリ・・・なんだか嬉しそうな顔に見えるけど・・・!?



ルビーはグースカ寝ていたのですが、デジカメ向けたら起きちゃいましたあかんべー



それにしても・・・「大丈夫か~っびっくり!!って叫びたくなるような顔しちゃってますよね~ベー



で、昨日の午後、注文していたルイボスティーが届きました~GOOD
実は私自身が肌が弱くて、最近またなんだかイマイチ~。。
まあ、皮膚疾患だけじゃなくても、いろいろ効能があるお茶なので、また飲み始めようと思って・・・ニコニコ
そういえば・・・ノンカフェインだからワンコに飲ませてもいいのかな~!?
普通のお茶はカフェインがあるから良くないようですけどね~。。
今度獣医さんに確認してみよ~っと。。




キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん&世界のMASAOさま、フギュ~さん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もウダウダウ日曜日だったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05Comments(18)

2011年11月27日

自分が一番!!



土曜日の朝、雲が多かったルビ・シュリ地方の上空。。
前日の青空とは大違い~汗
お散歩の時間も同じぐらいの時間なのに、曇り空だと雰囲気が全然違います・・・ぐすん
で、公園ではなぜかルビ子さんがドヤ顔に~(爆)



お散歩から戻り、私がルビパパの病院へ行くまでの時間、ふたりは気ままにのんびりしていました~ピース



で、お昼ごろには陽が差す時間帯もあって、少しだけ日向ぼっこ・・・って、なんでお尻のニオイを嗅いでるかな~(爆)



でも、昨日は気持ち良い日向ぼっこは出来なかったようで・・・短時間で終了~汗
で・・・今度は、膝の上狙いか・・・!?



と、そこへシュリがおもちゃを持って割り込み~あかんべー



こういう時は図々しいので、ズケズケとルビーの前に来ちゃいますがーん



やっぱり性格が「自分が1番!!」って感じだから・・・汗
あ~あ、そんな風に育てたつもりはないのに~うわーん



まあ・・・どうでも良いけど、とにかく仲良くしてね~あかんべー


あしあとピンク おまけ あしあとピンク

お昼に菓子パンを食べていたら・・・ルビ子さんが・・・。。
そんなにガン見したって、食べられないのにね~ガ-ン
あっ、シュリも同じようにしてました・・・ベー



キラキラさん、ノリダーさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

ぽんぽこりんさん、私はなんでもすぐに調べたがりなのですよ~(笑)
聞いたことがある・・・なんて思ったら、すぐにネットで・・・(^皿^)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いつもこんな調子のルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:58Comments(14)

2011年11月26日

気持ちが良い青空~♪


昨日の金曜日、朝のお散歩中に何気に空に目をやると遥か上空を飛行機が通過していきました~飛行機



そして見つけたピンク色の可愛い花花
多分・・・ハイビスカスだと思うのですけど、はっきりわかりませ~んベー
オールドタイプのハイビスカスこういうタイプの花があるので・・・。。
あっ、でも・・・間違っていたらごめんなさい汗




しかし、朝から青空が広がると気持ちが良いですね~ニコニコ
でも、昨日も気温は低めでしたけど・・・。。



そうそう、こんな大きな石敢當びっくり!!
今はコンパクトな表札の大きさのものが多いのですけど、昔からのものはこういうものが普通だったのかもしれないですよね~。。



で、家に戻ればシュリは膝の上~(笑)



ルビーは窓際で日向ぼっこしながらグースカ寝てました~ベー



で・・・昨日のお昼は久しぶりにボンカレーを食べちゃいましたベー
ボンカレーの中でもこのパッケージのものは、今は沖縄限定なのですね~ニコニコ




そして、部屋の中から陽の当たる場所が徐々にベランダへ移動していくと・・・一緒にふたりも移動していきました~(爆)




で、昨日はルビ・シュリの馬肉の小分け作業をしたのですけど・・・相変わらずガチマヤ~なふたりは、おこぼれをもらおうと・・・あかんべー
でも、この後静かに足元で待っていたので、分け終わった後に少しだけあげましたよ~(笑)



夕方はなにやらひとりで興奮していたルビ子さん・・・ソファーで激しいホリホリをしてましたベー
動画がルビーのお尻ばかりで申し訳ないですあかんべー



そして、夜は・・・ウダウダしながらテレビを見ていたのですけど、シュリは私のお腹の上に・・・ベー
ルビーは毛布の下の足元で寝てました~(爆)
潜るのが好きなのですけど・・・息苦しくないのでしょうかね~!?ベー



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんの世界のMASAO★さま&チェリー♪ちゃん、フギュ~さん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:03Comments(12)

2011年11月25日

暖かくなったり、寒くなったり。。



昨日の木曜日朝から元気なシュリと朝からべたべた甘えん坊だったルビーおすまし
いつもの1日の始まりです(笑)




で、朝のお散歩の時間もなんだか肌寒く感じたのですが、前日と違い昨日は最高気温が21℃ぐらいにしか上がらなかった那覇でした。。
時間が経つにつれお天気は良くなって行ったのに・・・陽のあたる場所以外北風が冷たく感じた1日になりました汗



家の中にも陽が入ると暖かいのですけど・・・。。



でも、そうでなくなると・・・やっぱり毛布が活躍していました(笑)




そんなふたりはウダウダ過ごしながら大あくび~ベー



そして、昨日はきれいな青空になった時間帯もありましたびっくり!!



そうなると・・・毛布でくるまるより、ベランダで日向ぼっこ晴れ
まあ、早い話が・・・とにかくやっぱり寒いのは嫌いということなのでしょうベー

しかし、暖かくなったり寒くなったりなんだか落ち着かない那覇ですが、天気予報だと週末はまた気温が上がるような感じになっています。。
こういう時は体調を崩しやすくなるので要注意ですね~注意

そうそう、マイコプラズマ肺炎インフルエンザなどの感染症に警戒の季節になってきています。。
こんな記事も出ていましたので、みなさんも注意してくださいね~びっくり!!

マイコプラズマ、インフル…感染症に警戒の季節 右 クリックコレ!




で、昨日は貰ってあったおやつをあげたのですが、やっぱり美味しそうに食べていたふたり~ニコニコ
マイペースで食べるルビーと、そんなルビーを気にしながら食べるシュリ・・・(笑)
こういうのでも性格の違いって出ますよね~ベー



どうでも良いけど・・・その座り方どうにかなりませんか~!?(爆)
・・・って、相変わらずのシュリでした~ベー




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんの世界のMASAO★さま、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
やっぱり寒いのは苦手なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:50Comments(12)

2011年11月24日

シャンプーしてスッキリ♪


水曜日の朝、静かだと思ったら・・・祭日でしたね~。。
那覇は朝から良いお天気に恵まれました~晴れ




お散歩も気持ち良く出来ましたよ~♪赤
そういえば、お散歩途中のお宅のお庭のブーゲンビリア、一度花がほとんど無くなったのに、また少しずつ咲き始めていますGOOD



で、お散歩のラスト・・・朝日がどんどん昇って行く感じがきれいでしたよ~ピース




そして、昨日はルビ・シュリをシャンプーしました~ニコニコ
先月、海で遊んだ後にシャンプーしてから丁度ひと月。。
お天気も良かったし、グッドタイミングシャンプー日和になりました(笑)



ルビ・シュリは今はこのクラウドスターのシャンプーを使っています。。
お値段も手ごろだし、ふたりには合うようでもちろんフケも全然出ませんGOOD
それにリンスインなので、面倒じゃないのも良いですよん♪赤

フケと言えば、昔はルビ・シュリも首のあたりから出ちゃっていたときもありましたが、獣医さんからのお勧め「亜麻仁油」をご飯にティースプーン1杯混ぜて与えるようになってから、フケとはサヨナラ出来ました~GOOD
もちろん、シャンプーにも気を使うようにしていますし、シャンプー後のすすぎも念入りにしていますピース
やっぱりシャンプーを残さずちゃんと洗い流すっていうことも大事なことですよね~びっくり!!




そして、ドライヤーであらかた乾かしてから解放~(笑)
いつもの通りのシャンプー後の儀式(ドタバタ走り回る)を終えると、今度は日向ぼっこ~晴れ
なんだか気持ち良さそうでしたよ~(笑)




そんな昨日は気温も上昇~、那覇の最高気温は25℃ぐらいあったそうですコレ!
空も夏空みたいな感じになってました~ニコニコ




で、午後ものんびりゴロゴロ過ごしていたルビ・シュリ~(笑)



入れ替わりで膝の上に上ってきていましたが、バセンジーは元々体臭が少ない犬種で、普段もほとんど臭わないのですけど、さすがにシャンプー後は毛もツヤツヤ・サラサラで、とても良い香りがしてきますピース
いつもはルビ・シュリにクンクンされる側なのですが、シャンプー後だけは、抱っこした時に、ついつい何度もクンクンしちゃったりしますベー



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん&世界のMASAO★さま、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
シャンプーしてスッキリしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:48Comments(20)

2011年11月23日

久しぶりに朝から青空~♪


昨日の火曜日朝6時少し前の那覇の空。。
まだまだ真っ暗ですけど三日月がきれいでしたよ~ピース




でも、起きても外が真っ暗だと、ワンコはどう感じるのでしょうね~ベー



そして、ご飯の後にお散歩~。。



途中、あるお宅の玄関先に・・・大きなナーベラー(へちま)が~びっくり!
ナーベラーは沖縄では野菜としてスーパーで普通に売っていますニコニコ
内地では・・・あまり食べないですものね~。。
へちま=お風呂で体を洗うもの・・・ってイメージじゃないでしょうか!?
でも、食べるととても美味しいのですよ~!!
ナーベラーのンブシー、私は大好きですGOOD



でね、昨日はいつもの小さな公園に、放し飼いワンコが・・・がーん
たまに出没するのです・・・。。
あっ、バセンジーよりひとまわり大きい子です。。
野良じゃないのですよ・・・近くにお家がある子なので。。
昔から状況を知ってる方に話を聞くと、飼い主は市からも何度も指導されてるそうなのですよ・・・。。
本当に困ったものですよね~汗



朝のお散歩も無事に終え、膝の上でくつろぐルビ子さん・・・って、なんて格好なんだろうか(爆)



で、昨日は朝からお天気が良くて、午前中ルビパパの病院からもどって来る頃にはきれいな青空になっていました~びっくり!!
何でも昨日は湿度も低くてカラッとしていて、午前中から湿度50%台だったそうですニコニコ




昼間は日の当たる場所ポカポカ気持ちが良かったみたいでしたよ~びっくり!!



でも、夕方になると風も冷たくなってきて、またまた毛布登場~ベー



シュリもくるまりながら大あくび~(笑)



まだ寝るときは毛布は使っていませんが、もう少ししたら使いそうです。。
だんだん朝方も冷え込んできてますからね~。。
シュリは、寒いときに冷えてお腹を壊す時があるので要注意です汗



で、昨日こんなのを見つけて買ってきました~ベー
ん~、ほんのりイチゴ味・・・少し甘目ですイチゴ



キラキラさん、ノリダーさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん&世界のまさお★さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は日向ぼっこを満喫していたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:46Comments(18)

2011年11月22日

月イチの検診日。。


週の始まり月曜日~。。
最近また、朝なかなかケージから出てこないルビ子さん・・・がーん
気温も下がってきてるし、ぬくぬくしたベッド気持ち良いのかな~!?
真冬になって寝るときに毛布を使うようになると、ますます朝寝起きが悪くなるかも~タラ~




シュリは相変わらず朝からテンションが高~いあかんべー
ルビ・シュリを足して2で割ったぐらいちょうど良いのかもしれません・・・(笑)



朝のお散歩の途中、前を通ると普段から挨拶を交わしてる給油所(ガソリンスタンド)のおじさん&お兄さんに、愛想をふりまくりながらナデナデしてもらったふたりニコニコ
本当に・・・外面良子さん(そとづら よしこ)です(笑)



朝は雲が多かったルビ・シュリ地方、すすきの穂もなんだか寒々しい感じタラ~




でも、鮮やかな色の花を見ると・・・やっぱり南国なのか・・・と改めて思ったりしちゃいますベー


さて、昨日は私の月に1度の内科の検診日でした~。。
朝1度病院へ行き、採血をしてから家に戻り、お昼すぎにまた病院へ行きました。。
面倒なのですけど、これからの季節は風邪引きさんも多くなるし、インフルエンザも気をつけないといけないので、病院の中で長い時間待つよりは、戻れるので家でゆっくりした方が気も休まるかな・・・と。。
で・・・お陰様で今月も、血液検査の結果はリンパにかかわる部分もそうでない部分も上等で、正常値の範囲内に無事におさまっていました~GOOD 
今回も一安心。。
本当に良かったですピース
でも、これからも油断しないように気をつけないと・・・。。
それに、風邪だけは注意してと言われてるので、うがい・手洗い・マスクと・・・できることはきちんとやって、とにかく自分で注意するしかないのですもね~びっくり!!
病院&人混みは・・・予防のためにマスクマンに変身の季節です・・・。。

来月は4ヶ月に1度造影剤を使ってのCT検査。。
結果が良ければ、来年は血液検査&診察が2ヶ月に1度になるみたいなので・・・そうなれば良いな~と思っていますびっくり!!


そうそう、風邪を引いて病院に診察を受けにいらっしゃる方へお願いです。。
咳やくしゃみをする時・・・口をハンカチで押さえるようにして欲しい・・・っていうか、その前にマスクをして欲しいのですけどね~。。
周りにうつさないためにも・・・マナーだと思いますので・・・。。




でね、一度戻ってきてお腹が空いた(血液検査で朝ご飯抜きだったのです)のでパンを食べていたのですけど・・・。。
群がる2バセびっくり!
食べられないのわかってるのに・・・あわよくば落ちてこないか待っていたようです汗
残念ですが・・・全部私のお腹の中へ~(笑)



昨日は雲が多かったのですけど、時間帯によっては青空が見えました~晴れ
でも、気温は上がらず最高気温が21℃、そして北風もあり肌寒い1日でした・・・。。





だけど、陽が当たる場所だけは暖かいようで、ルビ・シュリは日向ぼっこしてましたよ~ニコニコ



そういえば、ルビ子さんの顔をマジマジと見ていたら目の周りにアイライナーでも引いたような感じだな~と(笑)



でも・・・こうなると、全然違う顔~(爆)



で、夕方のお散歩から戻ると、ソファーで丸くなっていたシュリ。。



夜は寝るまでの時間、毛布を出してあげたら・・・やっぱり毛布にくるまっていたふたりですベー



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ボビーままさん、haruさん、フギュ~さん、和風すぱげっち 翁庵♪のチェリー♪ちゃん×2、さっちんさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

hiroijuさん、アフェクシアンさん、メッセージありがとうございました~♪赤


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:02Comments(20)

2011年11月21日

肌寒かった日曜日。。


昨日の日曜日、朝起きたらまた雨~汗
シュリはケージから出すと、お散歩に行きたいモード全開ベー
でも、日の出時間が遅いから、たとえお天気が良い日でも来年の3月ぐらいまでは・・・朝ご飯が先~ごはん
まあ、そのうち冬時間にも慣れてくれるかな(笑)



ルビーはいつものように少し遅れて出てきました~。。
彼女の場合は、お散歩が先でもご飯が先でも・・・あまり関係ないみたいですあかんべー



で、ご飯待ちのふたり・・・朝から珍しくルビ子さんがそんなところに乗って・・・ベー
太っちょの割にはけっこう身軽にどこでも上がります・・・シーサーオス



そして、ご飯の後の休憩タイム・・・ルビーはソファーでまったりモ-ドだったのですが、シュリは膝の上に乗って来て落ち着かず・・・がーん



そして、雨も上がり、ゆっくり休んだのでお散歩に~ピース



に行ったら、風の強い中で釣りをしてる人が・・・。。
こんな時に釣りって・・・やりにくくないのかな~!?なんて思いながらも、ルビ・シュリはそんなことには関心が無かったようで、風でポチャポチャ言ってる岸壁にあたる波に興味津々でした~ベー



そして、お散歩途中で見つけた鉢植えの花。。
調べてみたのですが、多分・・・「ねこのひげ」でしょうか・・・!?



で、昨日は最高気温が22℃ぐらいしかなかった那覇。。
そして、何と言っても北風も強かったので、肌寒く感じた1日でした~タラ~
もちろん・・・この方たちは毛布が気持ち良かったみたいですよ~ベー



そうそう、私が窓を閉めれば良いのでしょうけど、閉め切ると部屋の中は暑い大きく開けると冷たい風が入って肌寒い汗
だから・・・少し開けていたのですよ~あかんべー

バセンジーはとても寒さい弱いワンコなのですが、洋服嫌いなルビーは寒がりのクセに真冬のお散歩でも嫌がって服を着ません。。
シュリは寒いときは洋服を着ます。。
でも、今の時期はまだ洋服は早いかな~。。
これから真冬になったら、南国沖縄でも北風ピューピューの世界になるし・・・そうなったらシュリは着るようになりますピース
ルビーも素直に着てくれれば良いのですけど・・・。。
着なくて寒いものだから、お散歩がえらい早歩きになって大変なのですよ~がーん
ワンコが洋服を着る・・・実は私も最初は抵抗があったのですけど、中にはファッションで着せている飼い主さんもいらっしゃいますが、寒さ対策暑さ対策(UV・クール使用の服)抜け毛対策・・・と、いろんな理由があって着せていることもあるのですよ~びっくり!!
まあ、家の2バセちゃんは、ファッションだけでは着ないですけど(爆)



で、昨日は午後3時を過ぎたころから、青空が広がったルビ・シュリ地方~。。
久しぶりに見た青空でした~晴れ



夕方お散歩から戻って、夕飯までの時間、窓を閉めたのですが・・・結局丸くなって寝ていたふたりでした~ベー


さて、本日は私の月に1度の内科の検診日です。。
また血液検査して・・・結果がドキドキですが行ってきます。。
途中で家に戻ると思いますが、バタバタしちゃうので普通のコメント欄はクローズさせていただきますね~おすまし
皆さんのところへは、お邪魔させていただくようにしますので了解




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、和風すぱげっち 翁庵さんの青井真青さま&チェリー♪ちゃん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

青井真青さま、馬のアキレスはウマウマですぞGOOD
                        byルビ子&シュリ子シーサーメス



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
寒い日は毛布が必需品のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:03

2011年11月20日

そろそろ青空が恋しいのに。。


土曜日の朝、普段通りに起床したのですが、もう日の出時間が7時近いので、昨日からお散歩とご飯の時間を逆転することにしました~。。
・・・ということで、先にご飯を食べさせて・・・ゆっくり休んでからお散歩に~ピース




で、お散歩途中にニャンコ先生と遭遇~。。
このニャンコさんは・・・初めてかな~!?
まあ、ご覧の通り興奮してるのはルビ・シュリの方で、ニャンコさんの方はじーっと見てはいましたが、動く様子もなく威嚇もしてきませんでしたニコニコ



そして、草が刈られてスッキリ状態の公園によって戻ったのですけど、そのうちまた草が伸びてきたら・・・ルビ・シュリは侵入禁止になっちゃいますけどね~あかんべー
しかし・・・ここ数日は青空を見れていない那覇汗
もうそろそろ青空が恋しくなってきました~ぐすん



そうそう、マンションの花壇たくさん植えられてるこの花サンダンカと言うのですが、沖縄ではけっこう普通に見るのですけど、デイゴオオゴチョウとならんで、沖縄の三大名花になってるなんて知りませんでした~ベー
デイゴは沖縄の県花ですけど、他には・・・と言ったら、思いつくのはハイビスカスホウオウボクの方ですものね~ベー



そんなこんなでお散歩から戻りウダウダしてると・・・外は雨が・・・雨
青空が恋しい・・・なんて言っていたらまた雨だもの~がーん
結局午前中は本降りになって・・・午後は降ったり止んだり、そして夜はまた本降りになっちゃいましたガ-ン



お散歩も朝だけになっちゃったし・・・いつも以上にヒマヒマだったシュリ~あかんべー




そんな時にはヒマつぶしのストレス解消馬アキレス登場~シーサーオス
美味しそうに食べていたふたりですチョキ



で、夜は・・・ルビーが横着な格好テレビを見ていました・・・(爆)



本当に、早くお天気が回復してくれるといいのにね~びっくり!!


で・・・結局は今朝も起きたら小雨がっていたルビ・シュリ地方。。
今日も1日曇り空で雨雲がかかるところもあって、あまりお天気が良くないみたい・・・晴れてくるのは夕方~夜になってからの予報です。。
そして今日は北からの風が強くて気温が低いみたいですから、みなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね~
びっくり!!




キラキラさん、ノリダーさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん&青井真青さま、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
そろそろ日向ぼっこがしたいルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:02Comments(18)

2011年11月19日

雨の合間のお散歩~。。


昨日の金曜日、朝起きたら・・・雨~雨
お散歩に行けないので、少しのんびりしていたのですけど、気がつけばシュリはソファーの肘あてに腰掛けていましたベー
座り心地は・・・どうだったのでしょうねぇ・・・あかんべー



で、ルビーものそのそケージから出てきてご飯までのんびり~。。



そういえばシュリが手をクロスしていたのですが、これもバセの得意ポースの一つですよね~(笑)



そして、午前中ようやく雨が上がって・・・一度10時前にお散歩にトライしたのですが、行こうとしたら・・・雨がまたパラパラ・・・汗
で、あきらめて・・・その後11時前に再度お散歩へ・・・。。
今度はちゃんとお散歩が出来ました~GOOD
中途半端な時間だったのですけど、またタイミングを逃していけなくなっちゃうと嫌だったので・・・あかんべー
しかし、昨日も風が強い1日でした~汗



そうそう、以前ライオンズマンション入り口にあるライオンは、沖縄の場合はライオンじゃなくてシーサー・・・という記事を載せたことがありますが、お散歩途中にあるライオンズマンションのシーサーさん・・・よく見ると下の歯が1本無くなっていました~びっくり!
まるで、虫歯で抜けちゃったみたいですよね~汗
写真ではわかりにくかもしれないですが、白くかけている部分がそうです(^^;



で、いつもの小さな公園・・・前日通った時は草ボーボーだったのに、きれいに刈られていました~GOOD
ダニをつけたりすると嫌なので、草ボーボーの公園には侵入させないのですが、きれいだったから久しぶりに入ってみましたニコニコ
でも、ふたりとも・・・クンクンばかりで・・・がーん



ルビーの後ろ姿・・・大きなお尻~ベー



なんて思ったら・・・不機嫌そうな顔振り向かれちゃいました(爆)



そして、シュリは少し強めの風気になったみたいでした・・・あかんべー



で、戻る途中にあるギンネムの木・・・。。
最近は本種に含まれるカルシウム、カリウムといったミネラルやタンパク質と食物繊維などが注目されるようになったそうで、沖縄県ではギンネムを原料に用いたお茶などの健康食品が商品化されて販売されています。。

那覇でもあちこちで見るギンネム・・・もともと沖縄に自生していたものではなく、太平洋戦争により焼土と化した沖縄本島沖縄本島の土壌流出防止と緑の回復手段として、戦後米軍によりハワイ系統のギンネムが導入(当時米軍が、種を空中散布したそうです。。)されたそうです。。
そして、今日まで沖縄本島の中部、南部、本部半島、宮古島、多良間島、石垣島、竹富島などでよく生育しているそうです。。

ギンネムのお茶・・・飲んだことないのですけど、身体に良さそうですね~。。 
興味のある方は右 クリックしてください。。




そして、夕方から夜はまた雨が降ったり止んだりを繰り返していたルビ・シュリ地方。。
シュリはまたお散歩に行きたかったようですが、あきらめてもらいましたあかんべー



ルビーは相変わらず夜になってもウダウダ~(笑)



やっぱり家の中で一番元気なのはシュリですね~。。
元気はいいけど・・・やんちゃ過ぎなのがたまにきず~ベー
そうそう、余談ですけど、「たまにきず」って「玉に瑕」って書くのですね~。。
ん~、漢字は苦手・・・汗




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、hiroijuさん、和風すぱげっち 翁庵♪さん&青井真青さま、フギュ~さん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
雨の合間にお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:00Comments(10)

2011年11月18日

風が強かった木曜日。。


木曜日の朝、まだいつも通りにご飯前にお散歩~。。
途中いくらか明るくなってきたのですが、空には月が・・・おすまし
曇り空で、時々雲が流れて月が見えなくなったりまた出てきたり・・・。。
見ていたら遠吠えでもしたくなるような感じの空でしたよ~びっくり!!・・・って、オオカミじゃあるまいし~(爆)



でも、オオカミに近いすじのこのふたり・・・シュリは以前、寂しいときに遠吠えをする子でしたけど・・・ここ2年ぐらいはやってないな~。。
ルビーは遠吠えはしたことはありません。。
イヤイヤ星人には変身しちゃいますけど・・・(爆)



で、戻ってご飯を食べてごはん・・・ようやくと満足して落ち着いたようでしたニコニコ



ルビーは朝から金魚のフン・・・足元について来てばかり・・・汗


午前中にルビパパの病院へ出かけたのですが、昨日は朝からずっと風が強い1日で・・・。。
ルビ・シュリ地方は海がすぐなので余計なのかな~汗
マンションの裏の方の道は強風になってて・・・。。
風の通り道ってあるのでしょうね~、一定の場所だけ風がすごい・・・とかってありますよね~ガ-ン



で、午後・・・じゃれあっていたふたりに、「ウマウマアキレス食べる~!?って言ったら、一瞬止まったふたり~ベー



シュリはすぐに反応してソファーから飛び降りたのですけど、ルビーはそのままの状態・・・なんか笑えました(笑)



しかし・・・本当にガチマヤーだよね~ベー
ご飯・おやつ・ジャキー・アキレス・・・etc・・・こういう食べ物系の言葉にはすぐに反応するんだから・・・ベー
都合の悪いときは聞こえないふりなのに~がーん



で、その後はヒマヒマ過ごしていたのですが、なんとなく雲が厚くなってきた気がして・・・。。



雨が降ってくると嫌だな~と思って、お散歩に出たのですが・・・マンションの裏口を出たらポツポツと・・・雨



でも、まだ大丈夫そうだったので、そのままお散歩に~。。
少し急ぎ足だったのですが、お散歩も出来たし良かったですピース
結局雨は・・・ポツポツ程度で終わっちゃいました~おすまし




しかし、このふたり・・・シャンプーの後に、いつもドタバタ走りまわるのですが・・・。。
それだけでなく、お散歩の後毎回足を洗うのですが、洗い終わって拭いて解放すると・・・これまたいつもドタバタ走り回りますがーん
シャンプーの時程ではなく、軽いドタバタなのですけど・・・なんなのでしょうね~ガ-ン
いい加減慣れろやーっぶーんって叫びたくなりますよ~汗



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵♪さん&青井真青さま、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
風が強くてちょっとお散歩がし辛かったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:09Comments(16)

2011年11月17日

心霊写真(笑)と赤福と・・・(^^)




昨日の水曜日朝からスッキリしないお天気だった那覇曇り
おまけに風がとっても強い1日でした~。。



ご飯の後、シュリは膝の上~ベー



ルビーはソファーウダウダ~あかんべー



で、シュリと入れ替わりに、今度はルビーが・・・ニコニコ



逆から見ると・・・こんな顔で寝てました~眠る



そして、お昼前には陽が当たってきましたが、それでもスッキリしない空模様。。
たまに青空になったものの、でも・・・きれいな青空ではありませんでした汗




それでも・・・ふたりはベランダで日向ぼっこに勤しんでいましたが、黒毛のシュリがこうやって横になってると言うことは、やっぱり真夏の激しい日差しと比べたら、少しは柔らかくなっているのでしょうね~。。



で、シュリがお転婆をしていたので、ちょっかいをかけてやりました(笑)
               下


こういう時も・・・静かなる戦いです(爆)



で・・・そんなこんなしてる時に撮った写真。。
ブレブレで、シュリの顔が無いみたいに見える写真になっちゃいました~(爆)
まるで心霊写真みたいベー



顔はここなのですよ~ベー



ルビ子さんは、アゴ乗せでナデナデを要求してきたり、ベランダの方へ行って黄昏てたりしてベー

結局、昨日もウダウダ過ごしちゃったルビ・シュリ家ですあかんべー
・・・って、いつものことだもね~(笑)


あしあとピンク おまけ あしあとピンク



昨日、同じマンションのポメちゃんのママさんからいただいた・・・赤福GOOD
久しぶりに食べたのですけど、美味しかったです♪赤
今、沖縄三越で三重の物産展が開催(21日・月曜日まで)されていて、わざわざ私にも買ってきてくれたそうですピース
いや~、本当にありがたいし、嬉しかったですよ~びっくり!!
おかげでウマウマにありつけた私でした~GOOD



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さん、ノリダーさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もいつもと変わらずのんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:53Comments(22)

2011年11月16日

毛布登場~(^^;




火曜日の朝、お散歩を先にするかどうするか・・・悩んだけど結局お散歩を先に~ニコニコ

出来ればご飯の前に運動は済ませたいと思うのですけど、冬になると日の出時間が遅くなるので、ご飯が先になっちゃうのも仕方が無いかなー。。
でも、そうなると食べた後は最低でも30分は休ませないと・・・。。
食べた後すぐに運動すると・・・そうそうなる病気じゃないけど、胃捻転などの原因になることもありえるし~。。
ましてや人間だって満腹状態の時に運動なんてしたくない・・・ワンコだって同じでしょうしね~ベー
起きる時間は変わらないから、先にお散歩に行っても良いけど・・・朝なのに、ずーっと真っ暗な中のお散歩も・・・って思っちゃうのですよ・・・。。
まあ、あわてずにご飯を食べてからゆっくりお散歩に行けばよいことなのでしょうけど・・・ベー

お散歩の時間やタイミングって、それぞれですものね~ニコニコ
だだし、真夏の炎天下のアスファルトを歩かせるのはいかがなものかと思いますけど・・・ガイコツ





で、戻ってきてからご飯を食べてのんびりタイム~ニコニコ



昨日も午前中は曇り空風が冷たく感じ、なんだか肌寒かったのですけど・・・って、窓を開けてるから・・・ベー
でも、まだ閉め切りにするほどじゃないし・・・。。
だけど、ルビ・シュリは丸まって寝てるし・・・ってことで、毛布を出してみましたあかんべー




ふたりとも、毛布をかぶって気持ちよさそうに寝ていたので、彼女たちには毛布が丁度良かったみたいでした(笑)
今シーズン初めての毛布ですベー



でも、曇り空だった空にお昼ごろには太陽が晴れ
ベランダにも日が当たり始めて部屋も暖かくなってきたのですが・・・。。



そうなると・・・毛布の出番はそこまでで・・・(笑)
ポカポカのベランダ日向ぼっこのルビ子さんでした~ニコニコ



シュリはここぞとばかり膝の上ベー



で、夕方のお散歩の時も、陽が出ていたので暖かかったのですが、風はけっこう強く吹いていました~。。
調べたら、昨日は1日中・・・北または北東からの風だったようです・・・汗
だから風が冷たかったのですねー。。



途中で見つけたハイビスカス赤ハイビスカス
変わった感じの花の色~。。
でも、写真がボケボケになっちゃいました汗



で・・・ルビ子さんは、またイヤイヤ星人に変身がーん
本当に、何がイヤイヤなんだかなもう・・・汗



ルビ子さん、イヤイヤ星人に変身した時に、近くで住宅の建築工事をしていたお兄さんに笑われてました~ベー
私の方が恥ずかしかったですよ・・・ガ-ン



シュリはイヤイヤ星人に変身したことはない(バセにしては珍しいニコニコ)のでその点は助かっています。。
シュリの場合は・・・イヤイヤじゃなくてイケイケGOGOびっくり!!の方ですからね~ベー


キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんの青井真青さま、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
とうとう毛布にくるまっちゃったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:03Comments(14)

2011年11月15日

雨のち曇りと2千円札。。


昨日の月曜日、朝起きたら雨降りでした~雨
ルビ・シュリをケージから出したけど、お散歩にもいけないのでソファーに座ったら、ふたりともすぐにベタベタしてきました~あかんべー

そういえば、昨日の那覇は最低気温が23℃・最高気温が24℃・・・。。
少し肌寒く感じた1日でした汗
そろそろ靴下履かないと・・・風邪引いちゃうかも~ベー
と言うことで・・・今朝から靴下登場・・・何か月ぶりだろうか(笑)
まあ・・・24℃ぐらいで肌寒いなんて言ったら怒られちゃいますけど・・・沖縄で生活してると、真冬で「最高気温15℃・北風が強い」・・・なんて日は極寒に感じちゃうのですよ・・・がーん
「やっぱり南国だし冬も暖かいわ~!」なんて言っていられたのは、移住した年の冬だけで・・・2年目からは体がすっかり沖縄仕様になっちゃって、「寒い!寒い!!」と言う言葉が、普通に口に出るようになってしまいましたからね~(笑)
あっ、どうか北国にお住いの皆様、怒らないでくださいね~汗



ルビーは膝の上大きなお尻をどっかり乗せて(爆)



お尻をどっかり乗せてといえば・・・、ご飯の後・・・いつものようにシュリが・・・ベー



その様子を、ソファーに寝てるルビーが横着な格好で見ていました~ベー



で、午前中やることが無かったのか、シュリはじーっと座ってこっちを見てるし・・・(笑)
でも、あっ・・・と思ったのですが・・・。。



シュリにしては、まともな座り方のような気が・・・ニコニコ
珍しい・・・(爆)



で、ヒマヒマしていたルビーは、ずーっとソファーでウダウダ。。



で、お散歩夕方少し長めに1回だけにしちゃいましたベー



しかし、クンクン始めると長くて・・・汗
そこまで真剣に嗅がなくてもいいのにね~ガ-ン



そうそう、途中できれいなピンクのハイビスカスが咲いてましたよ~!!
淡いピンクも可愛いですね~赤ハイビスカス



そして、マンションの花壇ランタナです・・・こっちは1年中咲いてる気がします(笑)



で、夜はまたシュリがルビーにちょっかいをかけていたのですけど・・・ルビーが「ベーッ」って顔してたのが笑えましたベー



シュリは相変わらずルビーにちょっかいばかり。。
やっぱりいつまでも子供のままなのかもしれませ~んあかんべー


沖縄本島 おまけ 沖縄本島



またおつりでもらった2千円札・・・。。
きっともう、内地じゃ見ないのでしょうね~汗
沖縄はまだ流通してますよ~おすまし
守礼の門が描かれてるし・・・。。

沖縄県のHPにも載ってます・・・興味のある方は見てみてくださいね~右 クリック



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん、ノリダーさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
朝は雨でしたが、ちゃんとお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:04Comments(18)

2011年11月14日

誕生日もいつもと変わらず(^^;


昨日の日曜日、朝のお散歩の時、まだきれいな月が出ていた那覇・・・。。
写真は6時20分ごろの西の空ですおすまし



お散歩に出るころは真っ暗なのですが、戻るころにはすっかり明るくなっていますニコニコ



で、8時をまわると青空が広がり始めました~晴れ



ご飯も終わり、満腹になると・・・いつものごとく日向ぼっこを始めたルビー(笑)
シュリはその周りをウロウロあかんべー



ちなみに、ルビーは寝てるの!?と思い覗いてみると・・・ウザそうな顔をされちゃいました~ベー



そんな昨日はシュリの誕生日でしたが、我が家は特別なことはせずにいつも通りウダウダ~あかんべー



で、午後になり、形ばかりですが誕生日のケーキでお祝いびっくり!!
カップケーキだったので、分けるのにグチャグチャになっちゃったのは・・・みなさんどうか見なかったことに・・・(爆)
実はケーキをちょこっと味見してみたのですが、さすがワンコ用です・・・何も味はしませんでした~あかんべー



でも、ふたりとも美味しそうに食べてくれましたよ~GOOD
ルビーも食べられて良かったね~(笑)



ふたりともお皿がピカピカキラキラ 
とりあえず喜んでもらえて良かったですOK





しかし、シュリは誕生日も何も関係なく朝から何度か怒られて・・・うるさかったので捕獲ですベー
誕生日の日ぐらい・・・おとなしくできないの~っ汗


まあ、そんなこんなで過ぎたシュリの誕生日・・・。。
お陰様で、みなさんから温かいお祝いのコメントをたくさんいただきましたニコニコ
本当にありがとうございますびっくり!!
誕生日にこんなに祝ってもらえるなんて、本当にシュリも幸せだと思いますハート



シュリもみなさんにちゃんとお礼を述べなさいびっくり!!



ルビーも・・・って、ケーキの方かいな・・・(爆)
ただのガチマヤ~なだけでしたがーん


・・・てなわけで、普段は相変わらずのルビ・シュリ家ですが、これからもどうかよろしくお願いいたしますびっくり!!



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんのカエル一同♪さま&チェリー♪ちゃんとプラム♪ちゃん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
美味しいケーキで満足してくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:00Comments(28)

2011年11月13日

シュリ、4歳になりました~!!


本日11月13日で、うーまくー(やんちゃ)なシュリが4歳になりました~びっくり!!


    



ブリーダーさんからいただいた生後間もない頃のシュリの写真ニコ



シュリは、パピーの時から、うーまくーでガチマヤ~ベー



ポニョポニョしたいたずらっ子でしたあかんべー



でも、すっかり成長して・・・立派(?)になりました~ピース



今年は大きなバースデーケーキを止めて、小さなカップケーキでお祝いをすることにしましたショートケーキ
今回もまたCeleb Wankoさんのケーキを注文、そしてさつまいもバーも一緒に注文してみました~ニコニコ
本当なら手作りしてあげられれば良いのですけど、私には無理~タラ~
まったくね~、何もできないおかあちゃんで・・・すまないっ・・・汗




昨夜、到着したケーキと記念写真だけ撮りましたニコニコ
今日お祝いしま~すチョキ
でも、ケーキは1度に一つは多いので、半分ずつで今日・明日で食べさせることにしますおすまし



今日はルビ子さんは脇役だけど、シュリの誕生日だから仕方がないものね~(笑)
でも、ケーキのおすそ分けはあるから・・・心配しないくていいよ~ベー



とにかく、大きな病気もせず元気でいてくれることが何よりですびっくり!!
でも、ワンコの4歳って、人間でいうと・・・33歳ぐらいなのですよねびっくり!
もう少し・・・落ち着いて、そろそろうーまくーわらばー(子供)は卒業してほしいな~汗なんて思う今日この頃ですあかんべー
とにかく、また来年の誕生日も元気に迎えられるようにしようね~GOOD



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さん&チェリー♪ちゃん、ノリダーさん、ブチイヌさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

ブチイヌさん、初めましてびっくり!!
埼玉にもバセンジーのブログ友さんもいますよ~ピース
東京・神奈川・埼玉はバセンジーもけっこういますので、どこかでバッタリバセするかもしれないですねGOOD
そうそう、こちらでは真玉橋方面の豊見城にもワン友さんがいますよ~ピース
何げない日常のブログですが、また覗きに来てくださいね~あしあとピンク




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ケーキの宅配便にクンクン攻撃が凄かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:06Comments(32)

2011年11月12日

エメラルドのジャンボステーキ。。




昨日の金曜日、朝から曇り空でパッとしないお天気だった那覇・・・曇り
お散歩中もイマイチ明るくならない感じで・・・汗
でも、朝のお散歩もちゃんと行けたので良かったですOK



そして、ご飯の後はシュリがやってきて膝の上~ベー



で、午前中に少し陽が当たって来たら・・・下




いつもの通り少しの時間でも日向ぼっこをするふたりの姿が・・・ピース



で、昨日またワン友さんたちとランチへ・・・ベー
北中城(きたなかぐすく)にある、「パブラウンジ エメラルド」さん。。
ガッツリとステーキが食べたいというワン友さんのリクエスト~ピース



たまたまだったのですが、32周年記念ステーキも割引料金になっていました~GOOD



食べたのは・・・エメラルド特製ジャンボステーキ(350グラム)ベー




サラダ・スープ・パンorライス付き~。。
4人とも、さすがに満腹状態(笑)
私は、パンを残しちゃいました・・・汗
でも、久しぶりのステーキ・・・いつぶりかな~!?って悩む程に私は久しぶりでした(^^;
お肉はお値段の割には美味しかったですよ~ピース
ちなみに私はミディアムレアで食べるのが好きです・・・って、誰も聞いてませんねベー

(食べ過ぎでお腹が空かなかったので、結局昨日は夕飯は食べませんでしたよ~コレ!

しかし、今週は3日も外食しちゃった・・・。。
これ以上は自粛しないと・・・贅沢ばかりはいけません・・・あかんべー
でも、ついつい誘われると・・・(笑)
まあ・・・今はまだ体調のことを考えて、夜の飲み会は自粛してるので・・・許してもらえるかな・・・ベー



そうそう、近くにライカムっていう交差点があるのですけど、何でライカムなんだろうと調べてみました。。
語源は、米軍の琉球軍司令部(Ryukyu Command)の略称でRycomなのですねー。。
でも、以前は ローマ字では「Raikamu」という表記になっていたようです。。
興味のある方はここをクリックしてくださいね右ライカム



で、家に戻ってケージからふたりを出すと・・・自分ばっかりずるいぶーん・・・と言わんばかりのクンクン攻撃をうけましたが、馬のアキレスぼうびきしてもらいました~(爆)
こういう時にガチマヤ~おやつでごまかせるので良かった・・・ベー

さて、今日はルビパパの病院へ行って、先月分の入院費を支払いに行かないと~。。
現実に戻るといろいろ厳しいけど、ルビパパが一番頑張ってるんだし、私も頑張らないと・・・。。
私も去年は大変で今年も病院の診察日のためにドキドキしていますが、またこうやってワン友さんたちと気分転換しに行けるようになったのだから、まだまだ幸せ者ですよね・・・。。
そんな時、いつも助けてくれるワン友さんたちやブログ友さんたちにも感謝ですびっくり!!



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんの青井真青さま、ノリダーさん、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

ぽんぽこりんさん、フィラリアの薬は今も錠剤もありますよん(^^)
でも、食べさせやすさで、ルビ・シュリの服用してるタイプを処方する病院も多いようですニコニコ
錠剤だとダメな子も、おやつだと思って食べてくれるので安心できますし・・・GOOD
人間の薬も動物の薬も日々進化しているのでしょうね~。。



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:09Comments(14)