てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › またお天気が・・・。。

2012年01月22日

またお天気が・・・。。

またお天気が・・・。。
土曜日の朝、何やら朝から仲良しこよしのふたり・・・何かイタズラの算段でもしていたのでしょうかあかんべー


またお天気が・・・。。
またお天気が・・・。。
そんなこんなで始まった昨日は、なんとなくはっきりしないお天気の1日になってしまいました・・・汗
お散歩中の写真を撮って、後から確認してみると・・・ルビーの顔がショボイ顔になっちゃってるし・・・(爆)


またお天気が・・・。。
で、お散歩から戻るとお風呂場で足を洗うのですが、準備をしている間に待ってるふたり~ベー


またお天気が・・・。。
そして、洗って拭いて・・・その後は毎回走り回ってドタバタ・・・。。
まあ、シャンプーの時ほどじゃないので良いのですけど・・・でも、毎回のことなんだからいい加減にしてほしいです汗


またお天気が・・・。。
昨日は午前中にルビパパの病院へ行き、帰りにスーパーで亜麻仁油(ルビ・シュリ用)を買って戻りましたピース
そして、戻ってケージから出すと、ベランダへ出て行ったふたりニコニコ


またお天気が・・・。。
丁度少しだけ太陽が出て・・・ほんの少し陽が当たっていたので私も座ったのですが・・・ルビ子さんが膝の上にピョンと上がってきました~。。
重いのにーーーっ汗
そこへシュリが来たのですが、ルビー姉さんに無視されてました・・・(爆)


またお天気が・・・。。
それならばと思ったのか・・・一度部屋へ入って今度は背後から・・・ベー


またお天気が・・・。。
でも、ルビ子さんは譲らず~あかんべー
涼しい顔して空を見ていましたよ~(笑)


またお天気が・・・。。
でも、なんだか怪しげな空で・・・結局は雲の多い1日でしたー。。


またお天気が・・・。。
そうそう、昨日もベランダから道路を覗いていたふたりでしたが、昨日はお散歩ワンコさんが通り過ぎるところでした~ピース


またお天気が・・・。。
しかし、良いお天気が続かないというかなんというか・・・。。
ベランダに行けても日向ぼっこが出来ないし、結局はソファーでウダウダしてるのが多くなるふたりベー
シュリの大あくび何度見たことか(笑)


またお天気が・・・。。
ルビーもやることが無いので・・・下


またお天気が・・・。。
やっぱりこうなってました~(爆)



そうそう、昨日久しぶりに肉まんあんまんを買ってきて食べましたニコニコ
最近全然口にしていませんでしたが、久しぶりに食べたらとっても美味しかったですGOOD

 またお天気が・・・。。    またお天気が・・・。。    またお天気が・・・。。



あしあとピンク おまけ あしあとピンク

いまだにトースターバンッびっくり!!っていう音にビビるルビ・シュリですベー


携帯の方は、こちらからどうぞ 右 クリック




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんの青井真青★様、ちぃぼうさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
残念ながら肉まんもあんまんも食べられなかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:58│Comments(18)
この記事へのコメント
おはようございます!
ルビちゃん、シュリちゃんのやり取り
可愛いです!
ルビママさんは相手するのが大変ですね!
Posted by chordchord at 2012年01月22日 08:01
◆chordさん、おはようございます!!

ね~、ばせんじーって甘えん坊でヤキモチ妬きの子が多いのですけど、ルビ・シュリは典型的なそのタイプ(笑)
毎日が大変ですよ~!!
だけど、ベタベタしてきてくれるのは、やっぱり嬉しいですけどね~(^^)

きっと、人間の子供と同じでしょうしね~。。
・・・って、比べたら怒られちゃうかもしれませんけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月22日 08:22
おはよー!
肉まん食べたーい!(笑)
最近は色んな種類が出てるけど、やっぱ一番は肉まんかな?

ルビ子さんのショボイ顔、笑ったわ~
天気が悪くて気に入らないってか?(爆)

今日は日曜日ですね~
久々にCDでも借りてこようかなって思ってます。
JUJUかな?
Posted by ボビーまま at 2012年01月22日 08:47
◆ボビーままさん、おはようございます!!

肉まん・あんまんって基本的に好きなんだけど、久しぶりに食べたら余計に美味しく感じちゃったわ~!!
本当に最近はいろんな種類のが出てるものね~。。
私も基本的には普通の肉まんが一番かな~(^^)

でしょ~、ルビ子のショボイ顔、笑っちゃうよね~(^^;
今日もお天気悪くてさー、洗濯物の乾きが良くないわ・・・。。
気温も18℃止まりみたいだし・・・。。

CDなんて珍しいんじゃない!?
DVD祭りじゃないの~!?
しかもJUJUなんて、若いじゃ~ん!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月22日 10:02
ルビママさん
おはようございます☆
私も二人と一緒にトースターの音にビビってしまいましたよ!!(((^^;)
音を大きくしてたんで「いつなるんかな~」って思ってたらいきなりでしたからね(爆)朝から二人で仲良く並んでる写真に(*^^*)です☆でもルビちゃんのお散歩中の顔が…(((^^;)
カーテンから覗いてるシュリちゃん、本当に涼し気な顔をしてるルビちゃんの表情がいいですね(^-^)でもルビちゃんは本当に表情豊かですよね(^^)肉まん!!突然食べたくなるんですよね(^^)あんまんは疲れてる時に食べたら最高です(^-^)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年01月22日 10:09
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

あはは・・・つるちゃん☆さんも、トースターの音に!?
急になるのですみません(^^;
オーブントースターでも良いのですけど、私は普通のトースターで焼くのが好きなもので・・・(笑)

ルビーの顔、ショボイでしょ~(^^;
瞬間の顔なのでしょうけど・・・笑えますよね~(笑)
油断でもしたのかな(爆)

やっぱりつるちゃん☆さんも、肉まんを突然食べたくなるときがあるのですね~(^^)
私もたまに!!
そうそう、あんまんは疲れてる時に良いですよね~!!
お腹にも溜まるし、糖分もとれるし(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月22日 14:18
こんにちは〜!
こちらも3日連続お天気悪です〜(涙

トースターに驚くルビ子さん、シュリちゃんかわいい♪
うちはトースターがないからわからないですけど、うめはこの手の音は大丈夫かな?
るうはパニくりそうです(笑

お散歩中のにゃんこさんを見るときもですけど、家でもふたりはシンクロしているのですね〜
ほんとに仲良しな姉妹でうらやましいです!
Posted by うめママ at 2012年01月22日 14:30
しょぼい顔って、、(笑)
シャッターのタイミングって、時に意地悪だったりしますよねぇ。
人間だと白目に写っちゃったりしますもんねぇ(^m^)

おっ!!お外を眺められるよいスポットがあるですねぇ♪
これは、ルビーちゃん、シュリちゃん達には、楽しいでしょうねぇ。
ジーナも、ベランダのほっそい隙間に鼻をねじ込んで、公園を見たりしてますよぉ。
眺めは全然よくないんですけどねぇ。

トースターに揃ってビックリするのが、可愛い(^^)
Posted by cocozoo at 2012年01月22日 14:37
こんにちは。

自分も同じく音にビックリしました(^^)

音がした後にルビママさんを見る顔がかわいいですね!
Posted by ハバナカレーハバナカレー at 2012年01月22日 15:50
◆うめママさん、こんにちは!!

うめちゃん地方もお天気が良くない日が続いてるのですね~。。
那覇も良いお天気が長続きしなくて・・・。。
今日も雨が降ったり止んだりしていますよー(涙)

うめちゃんはトースターの音は大丈夫そうですか~!?
家は毎日使ってるのに、必ずびっくりします(笑)
オーブントースターで焼けばよいのでしょうけど、普通のトースターで焼くのが好きで(笑)
でも、安物なので音が凄いのですよ~(笑)
るうちゃんはびっくりしちゃうかもしれないですね~(^^;

いえいえ、ルビ・シュリは一見仲良しそうに見えますが、ガウガウやってることの方が多いですよ~(^^;
仲良しの時はイタズラのときぐらいです(涙)
くっついて寝てることなんて、めったにないですから~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月22日 16:03
◆cocozooさん、こんにちは!!

ね~、瞬間の顔なのでしょうけど、タイミングが悪いとショボショボ顔になっちゃいますよね~(笑)
確認していなかったら、お散歩中の写真がこんな顔の写真しかなくて・・・(^^;

そうなのですよ~、ベランダの両側だけこんな感じになっていて、よくそこから下を確認してるのですよ~(笑)
家も眺めは全然良くないのですけど、彼女たちにとってみれば、人やお散歩ワンコや車・・・そしてニャンコチェックを楽しくしてるみたいですよ~!!

トースター、毎度のことなのに全然慣れません(笑)
それなのに、パンの焼ける香りで近づくのですよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月22日 16:09
激寒でしたが今日の午後は雨もやんで少しだけ晴れてきただよ~。
モッティ君、地面が濡れてるから歩かないかとおもってぃたら「オラ、まだまだ行けるだよ」とグイグイ。
あたしゃスッピンで来ちゃったよ、プッ。

モッティ君もお散歩から帰る時は足を洗ってますが最近はお風呂場ではなく洗面器にお湯を入れて洗うようになりました。
手抜きです。

肉まんにあんまん、最高♪
最近食べてませんよ。
中華街近いけど人が多いのであまり行かないだよ。
中華街の肉まんも美味しいけどコンビニも美味しいだよ。

ふふっ、シュリちゃんの方がビビりだね。
モッティ君も小さいことにビビるだよ。
シュリちゃんとモッティ君は性格が似てるだよね~。
砂利は出てなかったけど。
(↑まだ言ってるよ、爆)
Posted by さっちん at 2012年01月22日 16:16
◆ハバナカレーさん、こんにちは!!

いやいやごめんなさい・・・ハバナカレーさんもビックリしちゃいましたか~!?(^^;

毎日使ってるトースターなのに、いつもびっくりしてるふたりです(笑)
「バン!!ってなるから向こうにいってなさい」って言っても、良い匂いがするのか、近づいてくるのですよ~(笑)
毎度のことなのですけど・・・いい加減に慣れてくれれば良いのに~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月22日 16:17
◆さっちんさん、こんにちは!!

今日も寒かったのですね~。。
でも、少しお天気回復したのですか~!?
お散歩に行けて良かったですね~!!
モッティくん、はりきっちゃったの~!?
さっちんさん、気をつけて歩いてくださいね~!!
転んだら大変よ~!!

モッティくんは洗面器使ってるのですね~!!
全然手抜きじゃないですよん!!
家もそうしたいけど、絶対にどっちかかが暴れてこぼしちゃうもの~(><)
光景が想像できるのが悲しい~。。。

あ~、中華街の肉まん食べたいな~!!
美味しいですよね~!!
昔は肉まんほおばりながら中華街を歩いたな~!!
・・・って、ガチマヤ~だ・・・(爆)
コンビニのはいろんなのがあって、たまに見るとびっくりしちゃうときがありますよ~。。
いつだかも、スライム肉まんが限定発売されてたし。。
機会を逃して食べられなかったけど・・・。。

シュリもけっこなビビり屋・・・普段は威張ってるけど(笑)
そっかー、モッティくんと性格も似てるのね~!!
ププッ・・・でも、砂利だけは違ったか・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月22日 16:30
こんばんは~

あらら・・・お天気は 安定しませんね~
こっちは やっと 雨がやみ・・・
ゆっくり お散歩に行くことができました!!
ここんとこ うんPを 我慢したり オチッコも 間があいたりと 大変でしたね~(涙)

でも、 足をぬらすと 本当に 暴れまわって 大変ですよね!!散歩帰りは 疲れて 抱っこというくせに・・・
足を洗ったら スイッチが入るのはナゼでしょう???
アレは 理解不可能です(笑)

私も たまに 肉まん 食べます!!
あれ 結構 美味しいですよね~

シュリちゃん 相変わらず  ビビってますね~(笑)
うちの ビビリさんんは 先日 寝ていて 怖い夢を見たのか? 寝ていて 急にキャンって起き上がって シッポ垂れ下がってました(笑)
ワンコも 夢見るんですね~
ふふふ
Posted by 小太郎ママ at 2012年01月22日 19:45
kuugaさん、こんばんは〜

奇遇ですねぇ、わたしも某スーパーのプライベートブランドの
にくまん、あんまん、ピザまんに今ハマっております。
最初はやっぱり井◯屋とかでしょう?って思ってたんですが、
それはそれでなかなか美味しいので。1個60円くらいだし。。。
セコいでしょうかね・・・。

たまにもも&かりんは皮を少し貰って嬉しそうですッ。
そうそう、ももが病院で体重を計ったら4.05キロしかなくって
もっと食べさせないとダメそうですッ、ちなみにかりんは
8.8キロ。これ以上増やしたくないな〜って体重でした。
Posted by haru at 2012年01月22日 21:00
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

そちらもこのところ寒かったりで大変でしたね~。。
小太郎くんもうんPやオシッコのタイミングに苦労したのですね~(><)

ね~、たかが足を洗って拭くぐらいで、なんでいつも走り回るのか・・・(^^;
小太郎くんも同じなのですね~。。
綺麗にしてるだけなのに・・・それも毎日のことだし・・・(^^;
本当に不思議ですし、いい加減に慣れて欲しいですよね~!!

ママさんも肉まん好きですか~!?
私も好きなのですけど、たまに食べると余計に美味しく感じますよねっ(^^)v

小太郎くん、夢で怖いおもいをしちゃったのですか~!?
起きた時に、尻尾が垂れていたなんて、よっぽど怖かったのでしょね~(><)
そっかー、やっぱりワンコも夢をみることもあるのですね~。。
寝てる時に走ってたりする子もいますしね~(笑)
家はシュリが急に声をあげたので、どうしたのかと思ったら、キョトンとした顔をしていたことがあります。。
きっとその時も夢を見ていたのかもしれませんね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月22日 21:13
◆haruさん、こんばんは!!

おおーっ、haruさんも肉まん・あんまん食べてますか~!!
あっ、私もたまにピザまん食べますよ~!!
昔はハマっていた時期もありました~!!
haruさん、値段じゃないですよ~。。
安くたって美味しいものはたくさんありますから!!
安くて美味しいにこしたことはありません(^^)v

ももちゃんは4キロだと痩せすぎ??なのですか~。。
ミニピンちゃんも体の大きさでいろいろなのでしょうね~。。
かりんちゃんは9キロなくて丁度良いのですね~!!
家はルビーは論外のおデブちゃん(笑)ですけど、シュリは9キロをきると脇やお尻の骨が目立っちゃって、骨川筋衛門になっちゃうのですよ~(><)
かりんちゃんはやっぱり少し小さ目のバセちゃんなのでしょうね~。。
実際に会ったら可愛いんだろうな~♡
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月22日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。