【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年06月30日

未知との遭遇・・・。。




月曜日の朝、週の始まりだというのに・・・早起きが出来なかった私のために、朝のお散歩に行けなかった2バセちゃんあかんべー
ごめんよ~、月曜日からしくじったねー汗
だって起きたら7時半だったんだもの、これから行っても暑くてハアハアしちゃうし・・・☆×〇★△×〇ゴニョゴニョ・・・。。
と、あーだこーだと言い訳ばかりのダメ飼い主です・・・タラ~



で、その後はいつも通りの生活パターン。。
夕方家に戻ってきてから・・・外はまだ暑いからとケージからふたりを出してのんびりしていたのですが、午後7時前になるとルビーもシュリもしびれをきらせたようで、運動会が始まっちゃいました汗
仕方がないのでお散歩へ。。
首輪を出したらふたりともテンションアゲアゲモードに(笑)
7時ごろでもまだこんな感じのルビ・シュリ地方。。
出る前にアスファルトに触ってみたのですが、陰になってる道路は大丈夫な感じだったので、そのままお散歩に出かけましたびっくり!!



空も方向を変えると・・・が出てるけどまだまだ青空・・・(^^;



公園に行ったのですが、せっかく陰になってるのに、放置うんPがあちこちに・・・。。
どういうこと汗
なので、場所を変えました。。



シュリは外に出れたので、けっこう嬉しそうでしたが・・・。。



ルビーは・・・なんだか不満げ。。
またドッグランに遊びに行けるとでも思っていたのかなぁ~ベー
残念だけど、ここでリードは外せないのよっ(^^;



そう言えば、写真はないのですが、途中でひん死のセミさんが道路にいて、シュリが「何?」って感じで近付いたとたんに、そのセミさんがピクリと動いたのですよ。。
その時のシュリの驚きようといったらびっくり!
そこまで驚くかぁ~!?って言うぐらいに、ビヨ~ンと跳ねて後ずさり・・・そしてシャァ~ってセミさんに逆切れしてました・・・(爆)
よっぽどビックリしたのでしょうねー(^^;
未知との遭遇ってやつでしょうか・・・(爆)
ルビーは冷静で・・・「何してるの?」みたいな冷ややかな態度だったのもおかしかったですシーサーオス



で、お散歩も無事(?)終了し、ご飯までのくつろぎ時間にルビーの顔をデジカメで撮っていたら・・・。。



シュリがヤキモチを焼いたのか・・・。。
わざと私とルビーの間を何度も横切って・・・がーん
シュリの邪魔なおK2にルビーはムッとしていました(笑)



まだまだお子ちゃまを脱出できないシュリ子ですわんっ・・・タラ~



お散歩となるとテンションアゲアゲになるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:16Comments(20)

2009年06月29日

梅雨明けドッグラン♪


昨日の日曜日梅雨明けした沖縄です晴れ
今年は少し遅めの梅雨明け・・・でも雨は少ない梅雨でした。。

そんな梅雨明けの昨日、夕方からドッグラン沖縄さんへ遊びに行きましたニコニコ
この写真・・・夕方6時半すぎの空です汗

到着した時には既に、小型犬のランでイタグレのオフ会をやっていたので、イタグレちゃんたちがワラワラ・・・(^^)
他の小型犬たちと楽しそうに遊んでいましたよ~♪赤



ドッグランに出没したキツネちゃん(^^;



中・大型犬用のランも、続々とワンコが集まってきましたピース
なんだかんだ言って、結局夕方6時ごろから9時過ぎまで遊んでいたルビ・シュリでした(笑)


ランの様子は・・・いつものこれで・・・すみません・・・下


久しぶりに日本テリアのテリーちゃんにもお会いできました~チョキ
イタグレののえるちゃん・・・ルビ・シュリがしつこくてごめんね~汗





陽が沈んでからは写真がうまく撮れなくて・・・まるで野生の王国(古過ぎっ汗)のようになっちゃいましたがーん
走ってるシーンは全滅汗
ピノちゃん、ちゃんとしたお顔が撮れてなくてごめんね~(涙)



帰りの車の中ではグッスリだったのに・・・帰ってから、ご飯だけはモリモリ食べるがちまや~ルビ・シュリ(笑)
お腹いっぱいになって、夜はちゃんとケージで就寝でした~ピース

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました~びっくり



土曜日はまったり、日曜日はがっつり遊べたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:37Comments(22)

2009年06月28日

まったり土曜日。。




土曜日の朝、暑くならないうちにお散歩に出たのですが、放し飼いワンコがいたので公園に入れずじまいになりましたがーん
さい先悪いな・・・と思ったのですが、他には何事もなく無事にお散歩終了~ピース



朝はこんな感じで雲っていた土曜日。。
でも、時間が経つにつれお天気も回復し、青空も広がりました~晴れ



朝ご飯を食べた後は、午前中はまったりしていたルビ・シュリ。。
洗濯・掃除を終えて、私もゆっくり出来ました(^^)


ルビパパの病院へ行き、戻ってくると宅配BOX注文していたものが届いていました~ニコニコ




カーリーコレクションのグリッターシリーズのバックですピース
バセじゃないけど・・・ワンコ柄に弱いからついつい(^^;
でも、いったいいつ使うんだ~!?って感じなんですけどねー(笑)
ルビパパが元気で家にいたなら・・・「歳を考えろっ」って言われてるかもっベー
内緒にしておこうかなっ(爆)



で、ルビ・シュリをケージから出したけど、まだ外は暑くてお散歩には早いし・・・と、くつろいでいたら、ルビーは隣で甘えたさん状態に(笑)



シュリはなにやらじーっと見ていたかと思いきや・・・。。



テーブルの上にいたずらを探しに・・・がーん
そんなところに獲物はいないよ~っ(^^;



そして、お散歩から戻ると・・・ひとガウガウやっていたふたり。。
お散歩足らなかったのかな・・・(><)



まあ、勝手にガウガウやっててって感じで横眼で見ながら・・・私はパピバセのピノちゃんのママさんからお借りしているバセンジーの本を見ながら(英語なので読めない私)過ごしました(爆)
(ピノままさん、ありがとうございま~すびっくり!!



で、夕ご飯の後、ルビーがなにやらウロウロと・・・。。



ゴミ箱が気になるのか・・・。。
でも、残念ながらどうやっても・・・開けられないのよーだっあかんべー
プラスティックのゴミ箱の時は、シュリがカジカジして傷だらけにしてくれたけど、これに変えてから・・・手も足も口(笑)も出せないようです(爆)



土曜日も平和に過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


今日・日曜日・・・沖縄は梅雨明けしました~晴れ
暑いっ・・・タラ~  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:46Comments(18)

2009年06月27日

ウマウマ!島バナナ♪

金曜日の那覇は曇りから雨になりました。。
夕方は遠くで雷も鳴っていましたよ~びっくり!



昼間、膝の上に乗って来て甘えたさんモードのルビ子(^^;
そんなルビ子の写真を撮って後から見たら・・・下







なんだか、二日酔いでもしてるみたいに見えちゃって・・・ベー
なんでいつもお笑い系に走ってしまうのか・・・って、飼い主が勝手に遊んでるだけか・・・(爆)



その間シュリはというと・・・膝の上を姉ちゃんに取られちゃったので、仕方なく足元ウダウダ状態でした(笑)



で、おとといワン友さんからいただいた「島バナナ」チョキ
お庭の木に生ったのをおすそ分けしていただきましたニコニコ
普通のバナナより小さくて、そして少し酸味があるのが特徴ですが、食べごろで甘くてとっても美味しくいただきましたよ~GOOD
ワン友さん、ごちそうさまでした~パー



そんな島バナナを椅子に座って食べようとしたら、我が家のがちまや~な2バセはすかさず近づいてきておねだりモードに突入ベー



きちんとお座りはいいけど・・・そんなにガン見しなくても・・・(爆)





ほんの少しおすそ分け・・・(^^;
美味しそうにウマウマして食べていましたピース
ルビーは小さい頃は、バナナは好きじゃなかったのにねっ(笑)



そして、夕方は雨でお散歩に出られなかったので、昨日は室内大運動会が始まってしまいましたがーん
でも・・・そんな時にもカメラ目線のルビ子さん・・・ある意味すごいかも・・・。。(爆)



少しだったけど、美味しい島バナナが食べられたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:32Comments(18)

2009年06月26日

罪ほろぼし・・・!?

木曜日の那覇は・・・曇りがちでしたが、予報に出ていた雨も結局降らずの1日になりました。。
でも、やんばる方面は夜に大雨警報が出ていたようです。。
雨凄かったのかなぁ~。。



そんな昨日の朝、少々寝坊した私のせいで、お散歩に行けなかった我が家の2バセ。。
ごめ~ん汗
朝8時過ぎちゃうともう暑くてダメだから・・・やめておこうねーっ(^^;
ってことで、朝ご飯を食べ終わると、落ち着きのないシュリがやってきました。。



ルビーはあきらめているのか・・・グ~タラ(笑)



シュリはおもちゃを持ってきて「遊んで~♪赤と催促あかんべー





投げてあげると、うれしそうに取りに行っては持ってきて・・・また投げる。。
この繰り返し(^^;
相手は大変だけど・・・お散歩サボっちゃったので仕方がないっタラ~
罪ほろぼしだねっ。。



私の足元にいたルビーは迷惑そうにしていましたが・・・。。



シュリがうるさかったのがウザかったらしく、ベランダへ出て行きました(笑)
暑いのにっ・・・ガ-ン


で、ワン友さんからお誘いがあり、ルビパパの病院へ行く前に
ランチをしに出かけました食事
待ち合わせのお店へ行ってみると、混んでいて満席状態だったので、またまた新都心のカフェ・レヴェントさんへチョキ




以前ランチを食べたときと少し変わっていて、今はこれだけついて980円ピース
プチケーキが可愛くて美味しかった~♪赤
もちろんランチの中身もいろいろなおかずが入っていて
とても美味しかったですよ~びっくり!!
入ってるおかずも健康的な感じがいいですGOOD

そして、病院へ行って帰りに三越の「横浜中華街展」に寄って、
タピオカが入ったココナッツジュースを飲んで帰ってきました~(^^)
美味しそうな肉まんとかあったけど、中には1個500円以上するものもびっくり!
食べれば美味しいのでしょうけどね~(^^;
謝甜記(しゃてんき)のお粥も販売されていましたが、なんだか懐かしく思いました~(^^)



で、家に戻ればいつもの激しいクンクン攻撃が待っていましたがーん



洗濯物を片づけたりしたあと、少しゆっくりしようと座れば・・・シュリの冷たい視線汗



はいはい、わかりました。。
ちゃんとお留守番してたんだものね~びっくり!!
お散歩ね・・・(^^; 行きましょう~あかんべー
ということで、外に出たら雲行きが怪しくなって来て、雨がふるかなぁ・・・って感じだったのですが、ルビ・シュリ地方は大丈夫でした~ピース



でも・・・どうでもいいけど、クンクンしながら歩くのやめてくれないかなぁ。。
リード引っ張ってやめさせても、しつこくやる時があるし・・・。。





お散歩から戻って、少しの間ソファーで一緒に遊んでいた
のですが・・・気がついたら1人と2匹で寝ていました(爆)
全然罪ほろぼしになっていないって感じで・・・(^^;
でも・・・まあ、いいかっ(爆)



ルビ・シュリにとってはあまり面白くない1日になっちゃっいましたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:23Comments(16)

2009年06月25日

結局は似たもの同士。。

水曜日の昨日、那覇はまあまあのお天気でしたピース
朝のお散歩から戻り、一休みしてからルビ・シュリのご飯を作っていると・・・。。


足元でお利口さんに待っているルビー(^^)



そこにシュリもやってきました。。



でも、この子は油断するとすぐに覗きにかかりますがーん



ルビ・シュリの基本的メニュー(^^)
フード・馬肉・おから・ノニの発酵果肉・うずらの卵の黄身・・・これを混ぜ混ぜあしあとピンク
そして、ワンコ用のヨーグルトを添えて出来上がり~!!
でも・・・見た目がマズそう・・・(^^;



普段オヤジ座りのシュリも、ご飯の時はちゃんと座って・・・じーっと待ちますニコニコ
ふたりの目をじーっと交互に見ながら・・・わざと「待て」を長くしたりすることも(笑)
それでもじーっと待っているふたり。。
食べ物の威力はすごいです・・・(爆)





で、食べ終わるとまったりタイムに突入~ベー
たまには・・・お皿を洗ってよっ(爆)



で、昨日はルビパパの病院の帰りに市役所に用事があって行ったので、その足で久茂地のパレットあかんべー
リウボウで「東北物産展」が開かれていたので、ちょこっと寄ってみましたニコニコ
そこで、美味しそうなプリンを発見キョロキョロ
人がたかっていたので、つられて購入(笑)

サクランボの寒河江の佐藤錦が販売されていたのですが・・・さすがに佐藤錦・・・高くて手が出ません(^^;
小さいパックでも1200円ぐらいしたし・・・汗
少し大きめパックで手摘みの佐藤錦は5000円以上のお値段・・・はぁ~ガ-ン



仕方なくあきらめて地下の食品街へ・・・そうしたら、佐藤錦が売られていましたよ~びっくり
580円で・・・(爆)
物産展のもとはランクがちがうのでしょうけど・・・これでいいやっピース
つぶが小さいけど・・・食べたら美味しかったですGOOD



ルビ・シュリが食べたそうな顔をしていたので、種を取ってくずしてちょこっと差し出してみましたが・・・クンクンしただけで食べませんでしたあかんべー





そして夕方のお散歩から戻ってきて・・・またまたまったりモードに突入。。
けっこう湿気があるから、湿気に弱いバセだからお散歩も疲れちゃうのかなぁ。。
でもドタバタ運動会が無いのはウレシイ・・・(笑)



ソファーでウダウダしてる姿を見てると、結局は似たもの同士だよねーって思っちゃう(爆)

この後、夜のご飯もペロっとたいらげ・・・もちろん一粒たりとも残さず完食でした~チョキ



果物はけっこう好きなのに、サクランボは食べなかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:37Comments(24)

2009年06月24日

いつもの光景とおもちゃの手術。。


慰霊の日だった昨日の火曜日、お天気はよかったのですが、ものすごく風が強かった那覇でした・・・汗
特にルビ・シュリ地方は、「なんじゃこりゃぁ~ガイコツと言うぐらいの強風でしたびっくり!



朝のお散歩・・・元気な柴犬ちゃんに会って興味津々のふたりでしたが、飼い主同士のご挨拶のみで終了~(笑)
多分一緒に遊びたかったのでしょうねぇ。。
でも、ドッグランじゃないから追いかけっこは出来ないもの・・・(^^;





家の中ではまったりモードのふたり。。
静かな時間が過ぎて行きました~ピース



夕方・・・というか夜7時をまわってからのお散歩。。
シュリはじーっと何かを見つめていましたキョロキョロ



実は電線に野バトさんが・・・。。
シュリは・・・狩りをしたかったらしいけど、無理に決まってるじゃんっ・・・(爆)



ルビーは珍しくハトに興味がなかったようで、早く歩きたくてウズウズしていたみたですニコニコ



で、夕飯前に遊んでいたら・・・両方からペロペロがーん
もう・・・勘弁してくださいっガ-ン



ご飯の後はスリスリ寄って来たルビ子に「お手」あしあとピンクをやらせて遊んでいたのですが・・・。。



何度やってもご褒美をもらえないから・・・だんだんが・・・(^^;





そして、昨日は大きなおもちゃの手術をしました(^^)
以前ワン友さんから頂いたシュリのお誕生日プレゼントのカモノハシくん。。





ずいぶんと前に購入したカエルさんも・・・。。
このカエルさんはこれで3度目の手術です(**)



犯人(犬)は、おハゲのこのお方。。
相変わらずの破壊王でございます・・・(**)
何度やっても懲りないんだものね~っガ-ン



昨日も特別何事もなく平穏だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:31Comments(14)

2009年06月23日

ロン毛とおハゲ。。


週の始まり月曜日~。。
そんな昨日もとっても暑かった那覇でした晴れ



朝のお散歩、前日ドッグランでたくさん遊んだルビ・シュリ、
疲れてるかと思いきやそうでもなさそうで・・・疲れてるのは私だけのようでした(爆)



まったり時間に椅子の下でグースカしてるルビー。。



足の先・・・曲がってるし(笑)



冬のロン毛・・・なかなか落ちませんがーん
足の方はきれいになってきたのに・・・。。
背中はまだまだ・・・(^^;
こんなに毛が長くなっちゃったの初めてです汗
このまま年中ロン毛なのかな・・・びっくり!
なんだか汚らしくていやだなぁ・・・ガ-ン



シュリはまた・・・おハゲ(赤〇印)を作っていました(><)
になってるから・・・ドタバタやってる時につくったのかなぁ。。
2週間ぐらい前にちょこっと噛まれて出来たおハゲ(青〇印)がようやく治ってきたところなのに・・・(涙)



黒毛の子は目立ってしょうがない・・・ガイコツ



お転婆もほどほどにしてくださいよ、お嬢さんっぶーん



でもまあ、ロン毛でもおハゲでも、元気平和に暮らせてるのだから・・・良しとしましょうかっ(笑)


おまけ・・・あしあとピンク


ペロペロ甘えてきたルビ子。。
やっぱり得意の変顔でした~(爆)



ロン毛でもおハゲでも元気なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 




  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:24Comments(20)

2009年06月22日

ドッグランでランランラン♪


日曜日の那覇は青空で気温も上がり暑い1日になりました~晴れ
朝のお散歩の時のルビ子・・・なんか顔が変・・・(^^;



顔が変と言えば・・・ご飯を食べてのんびりまったりしてる
我が家の2バセ。。
大丈夫かぁ~!?って、顔になっちゃってました(爆)
これでも一応女の子ですっ(^^;



で、ルビパパの病院へ行った後、夕方からドッグラン沖縄さんへ
遊びに行きましたピース
ランの受付でお友達ワンコさんのミントちゃんとバッタリあしあとピンク
この写真は・・・17時半過ぎの空の様子ですがーん



着いたのが17時前だったのですが、中・大型犬用のランにもすでにワンコが2頭来ていました。。
お名前を聞くの忘れちゃったのですが、ブルドッグの男の子くん。。
鼻ぺちゃさんには、この暑さはしんどそうで・・・汗
身体にお水をたくさんかけてもらってました。。



あと、ドーベルマンの男の子、リンくん(字がわからないのでひらがなにしておきます)。。
まだパピーちゃんで、とってもおとなしい子でした~(^^)
アップの写真が無くてごめんなさ~いタラ~


最初のうちは日影が少なくて暑かったけど、だんだん日影が伸びてきて、影に入ると風がとってもさわやかに感じましたあしあとピンク
でも、これからはお天気のいい日は、もう少し遅い時間から
いいですね~(^^)

遊んでる様子は・・・いつものように手抜き(笑)フォトムービーを見てくださいね~ベー



日頃ゴロンとなることがほとんどないルビーも、さすがに暑くて疲れたのか、何度かゴロンとなっていました(^^;
でも、家に戻れば食欲は旺盛で、ルビーもシュリもいつもと変わらずペロリとたいらげ、就寝とあいなりました(笑)

遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました~チョキ



暑かったけど食欲は衰えないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:30Comments(18)

2009年06月21日

んー。。


お天気に恵まれた土曜日の那覇。。
朝からいいお天気のルビ・シュリ地方でした~晴れ



いつもの公園、昨日はルビーのイヤイヤ星人も現れずに、シュリも公園に入って行けました(^^)
こうやって見ると、ついこの間雑草を刈ってくれたばかりなのに・・・もう伸びてきています汗
沖縄の場合は刈っても刈っても・・・って感じです・・・ふたば



で、お散歩から戻って少しのんびりしてると・・・ルビーの顔が「早くご飯を作ってびっくり!!って感じに・・・(^^;
ごめんごめん・・・と心の中でつぶやきながら、せっせと準備にかかりました(笑)



夕方は・・・6時半をとおに過ぎてもこんな感じの空。。
暑いっ・・・。。


なかなかお散歩に行こうとしなかったら・・・ドタバタ運動会が・・・がーん




仕方がないからまだ暑いけど、連れだしたのですが・・・シュリはなんだか嬉しそうでしたあかんべー
でも、短時間のお散歩で終了~(^^;



そして、帰って来てから夕ご飯までの間に、仲良く並んでるふたりのところへ行ったのですが・・・。。



ルビーはウザったそうな顔がーん



シュリはソファーの背もたれに上がって、ペロペロ攻撃を仕掛けてきましたびっくり!
なんだか違う小動物に見えるのは私だけでしょうか(爆)
笑動物・・・という噂もあるようなないような・・・(^皿^)



しつこいから、そのままおんぶしておろして辞めさせました(^^;



ルビーは「またやってる」みたいな顔してましたが・・・。。



結局は自分も甘えたかったみたいです(笑)

他のバセちゃんのブログを見ていても、こういうバセちゃん多いですねー。。
顔や頭をペロペロする子もいるし、多頭の場合はパパさんやママさんを取り合う子も・・・。。
バセに限らず、ワンコは基本的に甘えん坊さんが多いのですかねぇ~(^^)
でも、バセはほっといて欲しいときには、こっちが仕掛けても無視されますけど(笑)
あっ、それってルビ・シュリだけかな・・・あかんべー



ごめんよ~、甘え顔でやってくるけど、シュリやルビーぐらいの大きさになると、小いさなワンちゃんとは違ってず~っと膝の上に抱っこは難しいのよん(^^;
だって重いんだもの・・・(笑)



いつまでたっても甘えん坊のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:17Comments(18)

2009年06月20日

お子ちゃまは卒業!?


金曜日の那覇は、まあまあのお天気でしたピース
朝も夕方もお散歩に行けたし、良かった~チョキ



でも、朝はまた公園の前でイヤイヤ星人になったルビ子。。
夕方は・・・普通に入って行きました・・・(^^;
ん~、何か見えるのかなぁ~がーん



で、朝は仕方がないので公園の前の駐車場で休憩(^^;
シュリは公園に行きたがっていたのにねぇ汗
で、気を取り直してお散歩再開・・・写真はないのですが、
途中で黒ラブのブルーくんと久しぶりにご挨拶ニコニコ
パパさんと少し立ち話(笑)



家に戻って朝ごはんをきれいに平らげ・・・しつこくお皿をなめているルビー。。



シュリはソファーに上がってなぜか冷ややかな目で見ていました(笑)



いつもは一緒にペロペロしてるのにっベー



そして、昨日、シュリにシュシュをかぶせていたずらしちゃいましたが、全然面白くありませんでしたっ(^^;


かぶりものと言えば・・・ずいぶん前にはこんなことも出来た我が家の2バセ下






今じゃかぶりものなんて・・・ムリがーん
暴れてできません(**)



ええーっ、お子ちゃまを卒業したならガウらないで言うこと聞いてよっがーん



そっ、そうなんだっ・・・ガ-ン



どっちにしても・・・シュリがお子ちゃまを卒業する日は・・・
まだまだ遠いガイコツ

って言うか・・・果たしてそんな日が来てくれるのでしょうかっ・・・汗



なんだかんだ言っても元気なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:12Comments(16)

2009年06月19日

雨のち・・・まっ晴れの木曜日。。


木曜日の朝・・・ケージを開けてもウダウダしているルビーをほっておいたら、そこはいつの間にかシュリに占領されていましたがーん
そして、いたずらしてるしっガ-ン



出ておいでと言っても素直に出てこないので・・・。。



びろ~んと伸びる首根っこを捕まえて外に出しました・・・汗



当のルビ子は・・・見てるだけかいっ・・・がーん



そんなこんなしてて時間くっちゃって、お散歩に出たら・・・あららっポツポツと雨が・・・。。
あ~っ、せっかく出てきたのに・・・。。
雨女ルビ子復活かっ汗
そのまま行こうかどうか悩んだ結果あきらめて部屋に戻ったのですが、それが正解・・・少ししたら大雨になっちゃいました雨



ルビちゃん、もっとシャキッと起きてくれればいいのにさぁ~。。
お散歩行けなかったじゃんっぶーん



で、ご飯を食べて少し休んでから、掃除の前にブラッシングして・・・急に足の裏の毛のカットをしたくなったので、バリカンを出しました(^^)



さぁ~、シュリ・・・カットしようねーびっくり!!
嫌がるシュリ子を捕まえてカット~ピース
成功びっくり成功びっくり



でも・・・このお嬢さんの場合は・・・一筋縄ではいきませんがーん
昨日も大暴れしてくれて・・・失敗に終わりましたうわーん
ああっ・・・疲れた。。


そんなんこんなしていたら、大雨も上がり外はいつの間にかピーカン晴れになっているじゃありませんかっびっくり!
なんだかわけが分からないお天気だこと。。
晴れたけど、暑くてお散歩はNGだねーっ。。
それにもう時間が無いし・・・(><)
残念っ汗



で、ルビパパの病院へ行って、帰りに買い物を済ませ帰って来てから、外の暑さと相談しながら・・・さてさてお散歩にいきましょうかねぇ~ピース
ということで、外に出たのですが、まだまだいいお天気の空が広がっていましたおすまし



でも・・・少し位置をずらして空を見ると・・・が・・・。。
急いでお散歩したけど、雨は大丈夫だったようです(^^;



そういえば、お散歩の写真・・・これだけでした(爆)



そして、夜、遊んでいたら甘えてきたシュリ。。



「座れびっくり」と言ったら・・・なんじゃこりゃっ汗



ルビ子さん・・・半分呆れてる!?(笑)



本当にしょうがないよねーっ。。
この顔は・・・どうせまた何かいたずらを考えてるんでしょ・・・ガイコツ



そろそろ梅雨も終わりに近い・・・と喜んでいるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:21Comments(14)

2009年06月18日

シュリってば・・・。。


突然ですが、焼き肉でおなじみの叙々苑のドレッシング
(野菜サラダのたれ)が大好きですピース
ちょっとお高いのですが、ついつい購入してしまいます(笑)
でも、東京にいたころも、叙々苑で焼き肉を食べたことは・・・1度もありませ~ん(爆)



さてさて、ここからはちゃんとルビ・シュリの話題に戻しましょうね~(^^;
昨日の水曜日、朝起きたら曇り空曇り
やったねー、2日ぶりのお散歩だよーっピース



ということで、公園に行くまでの道のり・・・お尻プリプリしながら
テンションアゲアゲのふたりでした(笑)



公園に着いたら、さっそくクンクンチェックあかんべー





久しぶりに外に出れて、ふたりとも良かったね~チョキ
・・・って、シュリさぁ、座るのはいいけど、足の上にお尻を置くのはどうかと思うけどっぶーん
ははぁ~ん、お尻が濡れるのが嫌なんでしょっ・・・ガ-ン
んじゃ座るなーーっがーん



で、足元が多少濡れていたのに、珍しくイヤイヤせずに公園の芝の上を歩いたと思ったのに・・・。。
こんなところでイヤイヤ星人になるなんて・・・がーん
どういうことよ、ルビーさんっびっくり!



ケッびっくりって・・・あなた・・・ガ-ン



そういえば、公園で足の上に座ってたシュリは・・・昼間は今度は・・・足を枕にっ・・・がーん
まったくもうっぶーん



シュリはけっこう無神経で・・・こうやってくつろぐルビーを平気でまたいでいきます(^^;



迷惑だよねーっ(爆)



もしかして・・・わざとやってるのかな。。



そうそう、こういう時の「ケッ」は許す(爆)



まったく・・・シュリはまだまだイタズラも多いしねー。。
早く大人になってよねー汗



でも・・・よく考えてみれば・・・ルビーもあまり変わりないかっ・・・ベー



ようやくお散歩に行くことが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:11Comments(20)

2009年06月17日

火曜日も外は雨だった・・・。。


昨日の火曜日も・・・だった那覇です。。
最初、天気予報だと、午後から曇りになるはずだったのに・・・。。
夕方なんか雷ゴロゴロだったしねぇ汗



ルビーもシュリも雷は大丈夫なのですが、花火と太鼓が大嫌いなルビー・・・なんで雷は大丈夫なのか不思議ですベー
それにしても、お散歩もできずにヒマだよねー。。



シュリは朝起きてから、ベランダをウロウロ。。
お散歩に連れて行ってくれないので「何で?」って思ったみたいですベー




で、ペットボトルで遊ばせていたのですが、ルビーが遊んでいたボトルを途中でシュリが奪い取っていっちゃったとたん、ルビーはカミカミをやめちゃいました(^^;
シュリは嬉しそうにカミカミしていましたけど(笑)





夜もまったりなふたり。。



私ものんびりしていたので、ヒマヒマしてるシュリのを見てみました~。。
ん~、とりあえず大丈夫そうだねーチョキ



ルビーも・・・って思ったけど、嫌がってレロレロ文句を言ったのでやめておきましたがーん



でも、その後すぐにスリスリと・・・。。
おいおいっ・・・ガ-ン



で、意味はないけど・・・のアップ(笑)



昨日も1歩も外に出れなかったふたりですが、食欲だけは旺盛(笑)
運動しなくてもお腹はすくのねっあかんべー
こんな日の楽しみは・・・食べることだけだからしょうがないかっ(爆)



お散歩時間に雨が上がってくれないかなぁ・・・。。
ダムのお水はどうなのかなぁ~沖縄本島
去年の同時期よりはまだ少ないみたいだけど・・・。。



「ト」の字のシュリも退屈だものねぇ~(^^;
って、よく見ると・・・オヤジ座りしてたんだ・・・(爆)


お水は大事だけど、お散歩にも行きたいルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:02Comments(20)

2009年06月16日

お散歩出来なかった日。。


月曜日雨降り~雨
雨がやんでいた時間もあったのですが、朝も夕方もタイミングが悪くて・・・一歩も外に出れなかったルビ・シュリでした汗



退屈なルビ子さんは、甘えたさんモードスリスリ寄って来て、ナデナデの催促です(笑)



そして膝の上に上がってきたり・・・。。
重いっちゅーのに(^^;





シュリも大あくびしながら、まったりしている時間も・・・。。



ルビーは金魚のふんのように後をついて来ては、私が床に座ると
一緒にゴロン(笑)



本当に最近は甘えん坊度が増してきましたびっくり!



シュリはおもちゃで勝手に遊んでくれるので、こういう時は助かります(笑)
すぐに破壊しちゃうけど(爆)




で、破壊されたおもちゃのロープの部分を取り合うふたりがーん




そして・・・こんな感じで昨日は平穏無事に・・・(爆)
珍しく派手なガウガウもなかったのですが・・・ドッグランの疲れでも残っていたのかなぁ~あかんべー





でも、一歩も外に出れないつまらないよねーっタラ~
お散歩の時間帯に雨が上がってくれるといいのですけどね~。。
まあ、そんなうまいことはいかないから、仕方がないかぁ・・・あかんべー
水不足解消のためにも、雨も大事だものねーびっくり!!
でも・・・雨の被害が出ないぐらいに降ってほしいなぁパー



退屈な1日を過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:34Comments(16)

2009年06月15日

梅雨の合間のドッグラン♪


日曜日の朝・・・眠い目をこすりながら起きてルビ・シュリのケージをあけたのですが、ルビ子も眠いのかなかなか出てこない・・・そんなルビ子にしびれをきらせたシュリ・・・中に侵入がーん
ルビ子さん、しばらく何もしなかったのですが、少ししてからガウってましたびっくり!
遅いっていうの・・・ガ-ン



で、外はどんより曇り空だったのですが、朝のお散歩に出ましたよ~ニコニコ



行けるときはちゃんとお散歩しないとねーっ(笑)



そして夕方から、ワン友さんたちとドッグラン沖縄さんへ遊びにいきました~ピース
このところ雨が降ったりやんだり・・・お天気がはっきりしない梅雨の沖縄、ランも少し土が柔らか状態でワンコ達の足も泥んこ・・・(^^;
でも、そんなことは気にしないで、せっかくの梅雨の合間を楽しまなくちゃニコニコ







最近なぜかルビーは、こうやっていろいろな人にベタベタしに行って、
ナデナデしてもらうのが好きになったようで・・・(笑)
家の中でも横に来てナデナデを催促しますベー


遊んでる様子は、いつものようにこちらを見てくださいね~あしあとピンク
              下




シュリはワン友さんのお姉ちゃんに抱っこされてご満悦~びっくり!!
お姉ちゃんもシュリのことを抱っこしてみたかったそうなんですチョキ
いつもシュリのこと好きって言ってくれてありがとう~ピース
また一緒に遊んでね~♪赤


途中で急な大雨になっちゃったのですが、けっこう長い時間遊べたからよかった~ニコニコ
朝の天気予報だと傘マークだったし、みんなと楽しく遊べたからラッキーな1日になりました~GOOD
家に帰って来てから、気がついたら一人と2バセで1時間ぐらい爆睡しちゃってました(^^;



久しぶりにノーリードで思いっきり走れたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:28Comments(22)

2009年06月14日

土曜日の出来事は。。


土曜日の朝・・・ルビー、おはよ~びっくり
・・・って、なんて顔してるのっ(爆)



さてさて、昨日の土曜日は、朝は青空も出ていて、このまま良いお天気になるのかと思いきや、午後になると雨が降ったりやんだり。。
降る時は降り方も半端じゃなくて・・・がーん
でも、また夕方から雨もあがりときどき陽が出たり。。
なんか変な天気でした・・・タラ~





朝のお散歩のときの写真を見ると、このまま晴れなのかなぁーって思わせるような感じですよねー(^^;
午後2時ごろのルビ・シュリ地方は大雨、バケツをひっくり返したような降り方でしたガイコツ



午後ののんびり時間・・・ルビ・シュリはテレビ(志村どうぶつ園)の画面にくぎ付け(笑)



で、ルビパパの病院へ出かけるのに、「ハウスして~びっくりの言葉に、ケージに移動しようとして、シュリはソファーから降りながら伸び~をしていました(笑)
女の子がするような格好じゃないのにっ・・・ガ-ン



で、昨日の夜はワン友さんたちと久しぶりの飲み会でしたピース
今回は場所が取れなかったとのことで少人数だったようなのですが、仲間が全部集まると25~30人ぐらいいるのかなぁ。。
ワンコ仲間さんもどんどん増えてるから・・・もっとかも(爆)
昨日も話題はワンコ話で盛り上がりましたピース
いろいろな情報交換が出来て楽しい集いの場ですチョキ



はりきるワン友さん。。
最初からドリンク剤飲んで気合入ってます(爆)



こんな感じで・・・!?(笑)
ビールはもちろんオリオンビールさぁ~ビールジョッキ

(注)写真の女性はワタシではありませんのであしからず・・・ベー 
   



で、お留守番のためにいつもより早くケージに入れたので、夜遅くでしたが帰ってきてすぐに、オシッコをさせようとケージから出しました。。
案の定・・・クンクン攻撃開始ですがーん
動画を撮る前はもっと激しくクンクンしてました(^^;
で、この後ふたりともちゃんとオシッコをして、お休みなさ~いチョキ
再びケージに入って就寝でした~(^^)v



昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 




  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:15Comments(25)

2009年06月13日

梅雨後半戦の始まり~。。


金曜日の那覇・・・ルビ・シュリ地方は朝は雨が降っていて
お散歩に行けませんでした~汗
ルビーもヒマヒマ(笑)



シュリもウロウロいたずら探しをしていましたが、どうやらあきらめたらしく・・・。。



おもちゃで遊んでくれましたピース



ルビーは甘えたさん状態で膝の上。。



どんな顔してるのかと思ったら・・・こんな顔してました・・・(爆)





夜は・・・ルビーがひとりでジタバタと・・・びっくり!
何やってるんだか・・・って顔でシュリが見てるのがおかしかったです(笑)





実は夕方に雨が上がっていたので、ここぞとばかりにお散歩に出かけたのですが、途中で・・・というか、まだそんなに歩いていなかったのに急に雨が・・・がーん
少ししたら止むかなぁ~と思って雨宿りしていた時の写真です(^^;
結局雨は止まず・・・というより、どんどん降り方が強くなっちゃったので、仕方がないのでふたりを左右に抱え、近道を小走りで帰りました(笑)

ルビパパが入院したての頃はマンションの共用部分でふたりを抱えて歩くのがやっとだったのに、慣れてくるとけっこう平気になっちゃいました(笑)
自然と腕の力がついちゃったのかも・・・ベー
昔むかし、子だくさんのお母ちゃんがおんぶして抱っこしてって・・・いう姿をよく見たけど、そんな感じかも(^^)
最近はそういう姿も見かけなくなりましたけどねー。。



でも・・・短い距離だったけど、やっぱり重かったさぁ~ベー

ようやく梅雨らしくなった沖縄本島・・・水不足は解消するかなぁ~!?



雨降ると、残念ながらお散歩に行けないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:12Comments(18)

2009年06月12日

ワン友さんと美味しいランチ。。


木曜日の朝・・・昨日はなんだかまた寝起きの悪いルビ子さんでしたあかんべー



いつでもハイテンションなシュリは・・・「いい加減、早く起きてよ~びっくり!!みたいな感じで、ルビーにちょっかい(笑)



で、雨の予報でお散歩は・・・と思ったのですが、あらら・・・まだ大丈夫みたいだ~って感じだったので、そそくさとお散歩に出かけました(^^)



途中、何やら上を見上げるふたり・・・。。
とっても気になる様子で、立ち止まって動きません汗



原因は・・・野バトさんが・・・(^^;
まあね、高いところにいるから狩りはできないでしょう(爆)
そんなこんなしていたら、雨がポツポツ・・・ってことで、
早足でマンションまで戻りました。。
あまり満足のできるお散歩じゃなかったけど、仕方がないよねー。。


そしてお昼近くになりふたりをケージへ入れたのですが、何か不穏(笑)な動きをキャッチしたのでしょうか、最初ルビーは入ろうとしてくれませんでした(^^;
で、シュリを先に入れて、それを確認したルビーはようやくと自分のケージへ。。
自分だけだと嫌なのでしょけど、シュリも入ったら素直になるルビ子。。
いつもは先に入るのに、たまにこういうことがあります(^^;
怪しい動きが見破られたかなっ(爆)

実は昨日はワン友さんと私と合計4人でランチの約束をしていましたニコニコ
場所は赤嶺にあるイタリア料理ヴォラーレさんです♪赤
シェフがイタリア人の方で、15歳になるアメリカンピットブルを飼われてるそうなんですよーあしあとピンク
シェフもとっても気さくな方でしたよんびっくり!!
奥様が日本人の方なので、日本語ペラペ~ラですピース

昨日は「ゆんたくランチ」をいただきましたニコニコ






前菜・スープ・パスタ・デザート・飲み物で1,400円チョキ
とっても美味しかったですピース



左はシェフがサービスしてくれた前菜、右はワン友Aさんとワン友Bさんが食べたトマトソースベースのパスタです。
パスタは3種類から選べました(^^)
ワン友Cさんは私と同じものを食べました~ニコニコ

こうやってランチをしている時も、ワンコ話は尽きません(笑)
いつもお互いにいろいろと教えてあげたり教わったりで、本当に楽しい時間を過ごせますニコニコ
ルビパパが入院してからも、こうやって周りにお友達がいることで私もいろいろ助けられていると感謝している日々(^^)



そして、ルビ・シュリの皮バセ見せびらかしちゃった(笑)
バセ以外も作ってほしいなぁ~と要望多数ですよseikoさんっ(^^)



で、ルビパパの病院へ寄って帰ってきたのですが、案の定・・・クンクン攻撃開始ですがーん



ルビーもクンクンが終わったら・・・ブスッとした顔で・・・(爆)


夕方は雨でお散歩ができませんでしたが、その分沢山遊んであげました~ピース
でも・・・疲れてたのか・・・途中寝ちゃった私・・・ああっ、寝不足・・・。。
あきらめたのかルビ・シュリも隣でゴロンと寝ていました(^^;
夜は早く寝ればいいのにねーって、自分でも思う今日後の頃です・・・(^^;


歳をとったせいなのか(笑)、最近は体力的にも精神的にもなんとなくキツイなぁって感じる日ってあるかも~っ。。
でも、どちらかというともともと自分は夜型人間なんですよ・・・(笑)
朝はルビ・シュリのためになるべく早起き~(って、犬飼ってるなら当たり前かもしれないですが)、午後はルビパパのお世話をしに病院に行くから・・・夜が本当にひとりになれる自分の時間なのですあかんべー
まあ、今は仕事していないだけ時間があるから贅沢なのかもしれませんよねー(^^;
すみません・・・ちょっと愚痴っちゃいましたが、さらっと読み流しておいてくださいねっ。。ベー




いつものようにちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:59Comments(16)

2009年06月11日

世界にひとつだけの・・・!!


水曜日の那覇・・・お天気が良くて・・・暑かった~っ晴れ





朝のお散歩途中で琉球犬のMIXちゃんと出会い・キャバリアちゃんと出会い・ヨーキーちゃんと出会い・コーギーちゃんと出会い・・・なんだかお散歩ワンコさんとすれ違った数が多かった昨日でしたニコニコ
そして、Mダックスちゃんに吠えられて、シャーシャー言ってたシュリ・・・おまえはかっ・・・がーん

そして、いつもの公園に行ったら、朝早くから草刈りの真っ最中よつば
おじさん、ありがとうございますチョキ
でも、夕方のお散歩で行ったら・・・放し飼いワンコがいたので、結局昨日は公園に入れませんでしたっ汗



そして、そして・・・昨日は待ち望んでいたものが送られてきました~びっくり!!
あまりにも可愛くて、袋から出すのもったいない感じだったのですが・・・。。



ほらっ、可愛いでしょーっハート
ルビ・シュリなんですよー♪赤
皮バセですびっくり!!手作りの~チョキ

mixiのマイミクさんのTOPYさんから紹介していただいて、マイミクさんになっていただいたseikoさんの手作り皮バセなんですピース
ルビーとシュリのも作って欲しくてご連絡させていただいたら快く引き受けていただきました~びっくり
で、即注文させていただいちゃいました(^^)
そして、写真を見てもらって忠実に・・・いや、それ以上に可愛く仕上げてくださってニコニコ
seikoさん、本当にありがとうございました~びっくり!!












世界でひとつだけのルビ・シュリ皮バセですGOOD
ルビパパにも見せてあげなくちゃピース





ルビ・シュリも興味があったようですけど・・・あげないよ~だっ(笑)





バセンジーなら注文受け付けていただけるそうですよ~びっくり!!
世界でひとつだけの皮バセちゃん、いかがですかぁ~ピース



本物よりすごく可愛く仕上げてもらえて、きっと喜んでるいるに違いないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:17Comments(36)