【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年11月30日

ストーブと渦巻。。


昨日の金曜日、朝起きたら寒かったのか、ふたりともケージから出ると・・・脇目も振らずにストーブ前ベー



でも、体の大きなルビー姉さんが陣取っちゃって、シュリはソファーへ(笑)



そんなシュリは、小刻みぷるぷる震えていたのですよーびっくり!
なので、毛布で包んであげたのですが、ご飯までそのままゴロンとしてました~GOOD



で、ご飯も食べ終わり、体が少し温まったようで・・・今度はシュリが膝の上&ルビーが椅子の上に(笑)



で、落ち着いてから朝のお散歩に行ったのですが、昨日も冷たい風が・・・がーん



ルビーに服を着せようとしてみましたが・・・やっぱり嫌がったのでやめたのですが・・・寒いものだから、やたらに早歩きするルビー汗
疲れるお散歩になっちゃいました~ぐすん



で、昨日もシュリが大好きな遊び道具を・・・ベー



でも・・・キッチンペーパーの芯硬さが足りないみたいで・・・。。
やっぱり、ラップの芯一番良いかも~あかんべー



で、またストーブの前ワサワサしていたのですが、気が付くと少し太陽が出てきて・・・。。



寒いのに、ルビ子さんが「窓を開けてびっくりと言うので、開けてあげたのですが・・・日向ぼっこはしたいけど、空気がひんやりだったようで・・・汗
まだこの時間は、日向ぼっこが出来るほどの、強力な太陽サンサンではなかったようでした~タラ~



結局はあきらめたルビー姉さん・・・暖かいストーブ前特等席が良かったようです(笑)



でね、以前から言っていた両肘渦巻・・・こんな感じですよ~ニコニコ



きれいに渦が巻いてます(笑)




そして、毛布を被って寝ていたシュリ・・・イタズラして毛布をとったらこんな顔されちゃいました~ベー
暖かかったのにねー、ごめんよ~(爆)



午後は時間が経つと、青空が広がってお天気も回復しましたが、もうベランダに陽が当たらない時間に・・・汗
午前中からきれいな青空になってくれれば、ちゃんと日向ぼっこが出来たかもしれないのに残念でした~ぐすん


しかし、昨日も寒い1日でした~。。
1日中あまり気温が変わらなかったようですがーん(こちらから)
ストーブも毛布も、11月にこれだけ活躍するのも珍しいことで・・・。。
でも、今日からは気温も少し回復するようですからホッとしてますピース




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も沢山ストーブのお世話になったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:03Comments(26)

2013年11月29日

11月なのに、真冬の寒さって・・・(**)



昨日の木曜日・・・寒い朝を迎えました~汗
起きてきてストーブ前を陣取って動かないルビー姉さんと、ソファーで毛布に包まるシュリ~ベー
寒がりバセンジーの、寒い朝の一場面です(笑)



そんな昨日は、朝は冷たい雨が降っていたので、お散歩には出れず・・・。。
ご飯を食べて、そのままのんびり~おすまし



少しすると、またストーブの前移動したふたり~(笑)



ルビーが動いて、今度はシュリがストーブの前へ・・・ピース


そして、昨日はルビパパの病院へ行ったのですが、外は本当に寒々しい感じで汗
ニュースでやってましたが、東京から観光で来ていた方がインタビューを受けて、「沖縄も寒くてびっくり。。風が冷たい。。」って言ってましたよ~。。
みなさん、「一年中南国」・・・って思って来るから、こういう日に当たっちゃうとびっくりされちゃうみたいですね汗
昨日は雨のち曇り・・・そして冷たい強風が吹いてましたから、体感気温は相当に低かったはずですぐすん (こちらから)
そうそう、泊港からの離島便もシケの為に欠航していました汗



そして、戻って来てふたりをケージから出したら・・・なにやらしつこいふたり~(笑)




お昼ご飯を食べてくつろいでたら・・・シュリがじっと見つめてて・・・あかんべー
お散歩の催促ってやつですね・・・ぐすん

根負けして、外は雨もあがっていたので・・・ふたりを連れて早い時間にお散歩に・・・。。
でも、どんよりした空の下・・・冷たい風の吹く中で、寒いったりゃありゃしない~って感じ汗
写真も撮らず(風が冷たくて、そんな気になれなくてあかんべー)に、速足のショートコースのお散歩になっちゃいました~ベー



戻って来てストーブを点けてあげたら・・・裸族でお散歩のルビー姉さんは、すぐにストーブの前に(爆)
でも・・・昨日は本当に寒かったから・・・彼女の気持ちよくわかりましたよ・・・ニコニコ


で、沖縄では・・・今日は昨日よりも寒くなるそうですから、みなさん暖かくして出かけてくださいね~びっくり!!
今日の那覇の予想最高気温16℃って・・・沖縄では真冬も真冬・・・がーん
これで北風が強かったら最悪~汗
とにかく、風邪を引いたりしないように気を付けましょう注意
バイクに乗られる皆さんも、防寒対策をお忘れなく~コレ!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は寒くてストーブのお世話になりっぱなしだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:02Comments(16)

2013年11月28日

平穏無事が何よりかも!!


昨日の水曜日・・・朝起きると外はまだ真っ暗で、我が家のニャンコ・・・いや寒がり猫犬のルビ・シュリが、ケージから出てストーブ前に~あかんべー




そして、朝のお散歩へ~ピース
昨日はシュリに服を着せて行きました。。
ルビーは、やっぱり万年裸族です(笑)



昨日はニャンコ先生が居なくて・・・最初に白いモコモコゴージャスニャンコさんを見た後は、珍しく全然会いませんでした~。。
寒くて・・・行動時間が遅くなってるのかも~ベー



で、戻ってきてからご飯の後は・・・いつもの光景が・・・(笑)




そして、陽が当たり始めると・・・陽の当たる場所移動していったふたりでした~晴れ
シュリは、名前を呼んだら、面倒くさそうに・・・鼻だけ出しました(爆)



ルビ子さんは、昨日も太陽追いかけてましたよ~ピース
お日様大好き相変わらずです晴れ



シュリは抱っこされて遊ばれてましたが・・・実際は私の方が遊ばれていたりして~ベー



そして、午後・・・気が付くと、お昼寝中のルビ子さんが・・・ニコニコ
なんだかものすごく気持ち良さそう寝息を立てて寝てましたよ~眠る



シュリも・・・寝起き顔~(笑)



そんなこんなで過ごしたふたり・・・昨日も平穏無事1日が過ぎました~ニコニコ
ブログも何てことない内容で、すみませ~んベー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日日向ぼっこしながらのんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:01Comments(22)

2013年11月27日

片付けしてたら・・・。。



昨日の火曜日、シュリが朝からケージでゴソゴソしていたので、少し早くふたりともケージから出したのですが・・・朝の5時半ごろで・・・結局ふたりとも、こうなりました~(笑)



で、6時半過ぎにお散歩に出て・・・給油所のおじさんと立ち話しながら「寒い、寒い」言いながらも、ナデナデしてもらったふたり~ニコニコ
公園もまだ寒々しかった感じでした~汗



空には月が・・・もうこんなに欠けちゃいましたね~。。



そうそう、大きなハイビスカス発見したのですが、普段見る花より二回りぐらい大きな花でした~赤ハイビスカス




で、戻ってきてからご飯を食べて・・・ようやくと太陽部屋にも当たり始めて・・・ふたりとも日向の暖かい場所にいましたよ~(笑)



そして、ベランダ陽が当たると、日向ぼっこ開始~晴れ



最初ウロウロしていたシュリも、場所を決めてゴロン~ニコニコ



ルビーだけの写真撮ろうとしたら・・・睨まれちゃいました~(爆)



そして、シュリの何か変な座り方見ていたら・・・下



ヤキモチ妬きが・・・やって来ました~ベー
何もしてないのにね~(笑)




そして夕方は丸くなって寝ていたふたり・・・やっぱりだんだんと冬の光景になって来ましたね~ベー



そうそう、昨日片付けをしていたら、久しぶりに緒形もりさんの「ひなたでチュハートが目に入って・・・。。





以前も何度かブログに載せましたが、バセのオーナーさんならみなさんご存知だと思いますが、ツネちゃんというバセンジーが登場するマンガですあしあとピンク
これを読むと、バセのしぐさ変わった行動がたくさん描かれているのですが、笑えるほどルビ・シュリと同じで・・・(笑)
何度も読んでいるにもかかわらず、読み始めるとついついのめり込んでしまってベー
でも、本当に面白いのですよ~ピース

なんて、やってるから片付けが進まない・・・まあ、毎度のことですけどねーベー
あ~あ、年末の大掃除・・・どうなることやら~シーサーオス




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はお天気も回復して、日向ぼっこも出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:02Comments(18)

2013年11月26日

雨で退屈、月曜日~。。



昨日の月曜日、朝方から激しい雨が降っていたルビ・シュリ地方・・・特に朝の6時台の時間が一番ものすごい土砂降りでした~がーん



6時頃にふたりをケージから出してご飯を食べて・・・。。
相変わらず外は大雨でお散歩は無理~汗
でも、土砂降りだと、きっぱりと諦めもつくので逆にスッキリかも(爆)



ルビ・シュリにとっては退屈しちゃうけど、仕方がないですしね~ベー
でも、こういう時は膝の上が・・・重い~ベー



そして、少しすると場所チェンジ・・・(爆)



シュリはお散歩に行きたくて仕方がなかったようで、じっと眺めてました・・・タラ~



お散歩に出れないので、目いっぱい退屈だったらしいシュリ~、ルビーにちょっかいかけてましたが・・・下



しつこくし過ぎて・・・嫌がられてました(爆)



そんなシュリ子にトイレットペーパーの芯遊ばせて・・・(笑)
でも、柔らかいのですぐにベチャベチャになっちゃいましたけど・・・あかんべー



とにかく、なかなか雨は上がらず・・・おまけに気温も上がらず肌寒い1日になっちゃいました~汗
・・・って言うか、昨日は夜中~朝暖かかったのに、午後は風向きも北風になって気温も下がっていた(こちらから)のですよー。。

沖縄では「北風1mにつき、体感温度が1度下がる」って言う人もいます。。
簡単に言うと・・・北風10mだと、18℃あっても体感気温は10℃無いってことなのですタラ~
それだけ沖縄の冬の北風は・・・冷たいと言うことなのでしょうね~。。
そんな日にビーチに行ったら、寒くてしょうがないです(笑)
それに、なんだか部屋の中の方がうすら寒い日もあって・・・がーん
全国の天気予報の気温だけ見てると、「さすが南国で暖かい」・・・なんて思うでしょうけど、冬の沖縄は北風の吹く日は、同じ気温でもとっても寒いのですよ~汗


午後になって雨も上がったので、午後3時頃にお散歩に行ったのですが、強い北風が冷たくて・・・タラ~
ショートコースちゃっちゃと終わらせちゃいましたベー
公園びしょ濡れでしたし・・・ぐすん



そして、戻って来てから夕飯まではウダウダ~(笑)
毛布にくるまって寝てる時間もありましたよ~ベー



そして、夕方の少しの間だけこうなりました・・・(^^;
バセンジーは寒がりっ子が多いから、しょうがないよね~(笑)


沖縄で今からストーブ点けてって・・・思うのですが、でも、考えたらルビ・シュリももう中年の域・・・。。
暑かったら近づかないでしょうし・・・気持ち良さそうにしてるというこは、少しずつ若いころとは違って来てるということも、ちゃんと理解してあげないといけなくなって来てるのかもしれませんね~あかんべー
それに、ずっと点けてるわけじゃないからいいかっ(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
雨上がりでスッキリしませんでしたが、とりあえずお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:03Comments(22)

2013年11月25日

静かな日曜日♪


昨日の日曜日・・・いつもの寝起きの悪いルビーが・・・って思っていたら下



昨日はすぐにケージから出てきました~ピース



シュリはいつものように元気いっぱいベー




そして、昨日はご飯の後ゆっくりとお散歩へ~ニコニコ
歩いてるうち暑くなってきちゃいました(笑)




公園のソシンカの花が、また咲き始めていて、青空に映えてきれいでしたよ~GOOD
いつも言ってますが・・・多分ムラサキソシンカ(こちらから)だと思います。。 (違っていたら、ごめんあそばせ~ベー




で、戻って来てから、のんびりタイムに突入~(笑)
シュリはなんだかにやけ顔(爆)



で、昨日は良い天気になって気温も上昇~アップ
日向はポカポカ洗濯物はすぐに乾いて、干した布団はフカフカになりました~GOOD



もちろん・・・日向ぼっこバッチリでしたよ(笑)



で、日向ぼっこの途中部屋に入ってきたルビ子さん・・・なんで足元の狭い場所に入って来るのか・・・あかんべー



正面顔は・・・こんなでした~(爆)




午後はシュリはウロウロしたりもしていましたが、ルビーは気持ち良さそうに爆睡してて・・・目が覚めても、まだ半分寝てる状態みたいでした~(爆)



で、少ししたらシュリがやって来たのですが、後ろにいるルビー笑えます(笑)



そんなルビ子さん・・・寝すぎたのか・・・へそ天したあとに大あくび~あかんべー

そんなこんなで、特別なことも何も無かったですが・・・静かで平和な日曜日でしたよ~ベー




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:04Comments(18)

2013年11月24日

笑顔が一番!!


昨日の土曜日朝からバタバタしそうだったのですが、お散歩もしなくちゃいけないしと思って、ルビ・シュリをいつもより早く起こしたのですが、シュリは相変わらず早朝でも元気一杯(笑)



でも、ルビー姉さんはなかなかケージから出てこない・・・。。(時間は朝の5時過ぎでした。。)
仕方なく小型の電気ストーブを点けてみたら・・・すぐに出てきましたよベー
作戦成功びっくり!!ってところでしょうか(笑)
でも・・・昨日の朝はそんな寒くなかったのですけどねー。。
なので、ほんの少しで消しました(爆)
でも、ストーブ前で温まってるってことは・・・彼女たちにとってみれば、程よい感じなのでしょうね~ベー
あー、でも、まだまだ使うには早い気が・・・少し甘やかしてしまった・・・あかんべー




で、ご飯を食べて体を休めてからお散歩に出ました~びっくり!!
外はようやくと明るくなってきた感じで。。
そうそう、月はもうこんな感じに欠けて来ています。。



ハイビスカスきれいでしたよ~GOOD



そして、昨日はルビパパの病院へ行ったのですが、外来の入り口が閉まってて・・・あっ、祭日だったのね~って感じ(笑)
入院病棟日祭日も関係ないのですけど、外来が閉まってる静かに感じます。。




そして戻って来てケージから出したら・・・さっそく日向ぼっこ開始~晴れ
早朝と違って陽の当たる場所暑いぐらいでした~ベー



そして、昨日はスーパーに寄ったついでに、お弁当を購入~。。 <酢鶏(黒酢あん)ランチ・・・398円也~。。ご飯は下の段に入ってます。。>
久しぶりにイオン那覇に行ったら、ラジオ番組の生放送のリハーサル中アイモコ(こちらから)のお二人に遭遇~ニコニコ
お二人とも、テレビと変わらないですね~チョキ
OTVでやってる「ゆがふぅふぅ」(こちらから)・・・好きで見てます(笑)

思うのですが、モコちゃんって「いとうあさこ」似てますよねベー
・・・って、アイモコのブログこんな動画が~ニコニコ
    下
   見て見て~ベー こちらから



で、ルビ・シュリは、夕方のお散歩まではいつものようにまったり~(笑)
私も一緒にまったり~。。

昨日はなんだかとっても疲れた~。。
ルビパパが熱を出して嘔吐して、点滴を打ってました。。
でも、看護師さん曰く、「もう落ち着いたし、もともと酷い症状じゃなかったから心配しなくて大丈夫よ~びっくり!!」って言ってくれたので一安心です。。
ちょっとしたことでも、落ち込んだりしちゃう時があるのですけど、一番キツイのは本人なのですから、私がウジウジしていてもしかたがないですしねピース
おかげ様で、もう熱もないですし嘔吐も止まっていますし、点滴は昨日までで、念のためだったそうですので良かったですパー
さあ、今日も笑顔で過ごしましょうGOOD

みなさんも楽しい日曜日を~♪赤



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:59Comments(25)

2013年11月23日

ルビー姉さんの災難。。



昨日の金曜日早朝散歩肌寒い感じでした~汗
このところ、朝は雲が多い日が続いてて・・・午前中も陽が当たって来ない冷え冷えした感じです。。



給油所のおじさんも、「朝方は冷え込むから、給油のお客さんがいなくても、意味も無く体を動かしちゃったりする」って言ってましたよ~ニコニコ
「一人で外に立ってると・・・鼻水出ちゃう」ってあかんべー



で、戻ってきてから、ご飯までの間・・・ちょっかいを掛けられてムッとしたルビーがシュリに怒ってました~怒り
でも・・・よく見るとちゃんと手加減してるのもわかるし・・・すぐに終わっちゃいました~ベー



ガウガウ声本気の喧嘩に見られちゃったりもしますけど、実際は本当の本気じゃないのですよね~。。



で、昨日もオスプレイが飛んで行ったのですけど、ルビ・シュリは全然気にならない感じ汗



ルビーの場合には・・・オスプレイの騒音よりも、大嫌いな太鼓とピストルの音の方が気になったようで・・・がーん
近くの学校から聞こえて来ていたのですけど・・・何をしていたのかな~。。



ピストルの音がするたびに・・・ビクビクがーん
この顔・・・バムとケロバムみたい(爆)




シュリは全然平気なので、気持ち良さそう日向ぼっこしていたのに~(笑)



そして、聞こえてくる太鼓の音にもビクビク・・・がーん



本当にねぇ・・・1度トラウマになると・・・治すのは難しいですね・・・汗
みなさんも、打ち上げ花火大会のピストル太鼓・・・など、人間が大丈夫でも、ワンコはひょんなことからびっくりしてしまったりします。。
とにかく、家は大丈夫よ~って思ってる飼い主さんも・・・今は平気でも、何かをきっかけにして急に怖がるようになるかもしれませんので、十分に気を付けてあげてくださいね~びっくり!!



結局、日向ぼっこ出来たのに、怖さに負けて・・・ベランダに行かなかったルビ子さんでした~ぐすん



でも、お昼すぎには終わったので良かったですけどね~ピース
ルビー姉さんにとっては、とんだ災難でした~ベー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
シュリは大丈夫だったけど、ルビにとっては災難だった昨日でしたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:00Comments(20)

2013年11月22日

飼い主さんそっくり。。



昨日の木曜日早朝少し肌寒かった那覇でした~おすまし



公園で、珍しくルビーが夢中になっていじっていたものが(笑)
ガチャガチャ中身を出した後のカプセルだったのですけど、気になったみたいでしたよ~(笑)


そうそう、それで、お散歩中に、途中でフレンチブルドッグちゃんに会ったのですが・・・飼い主さん(男性)がワンコにそっくりで・・・あっ、逆かな・・・ワンコが飼い主さんにそっくりで・・・(笑)
たまにいますよね~、そういうワンコと飼い主さんベー
みなさんはいかがですか~!?
愛犬チャンの顔と似てますか~!?
私の場合は・・・ルビーの体型(おデブ)と大きなお尻だけかも・・・(爆)

それで、こんな記事を見つけました・・・似すぎてる・・・(爆) 
            下
         こちらから



そして、戻って来てから・・・また変な格好で座っていたふたりでした~(笑)



で、午前中太陽が顔を出したり雲に隠れたりで、日向ぼっこは落ち着かない感じみたいでしたよ・・・汗



最初はシュリも窓際にいたのですけど、まだポカポカって感じじゃなかったようで・・・。。
(写真はルビーの後ろ足に、シュリの左手が触れてる写真です。。)



そんなこともあってか、シュリは私の座る椅子横にぴったり(笑)



で、ルビーもやって来て膝の上~ベー



少しすると、二人の位置が逆になったりと、入れ代わり立ち代わり忙しかったふたりでした・・・あかんべー




そして、また陽が当たると・・・日向ぼっこ開始~晴れ
お昼頃になると、気温も上がって朝よりポカポカ~ピース



そんな時・・・上空にまた現れたオスプレイ。。
静けさかき乱してくれます・・・汗



で、午後は毛布にくるまって爆睡していたルビー姉さん(笑)
やっぱり日向は暖かいですけど、部屋の中スースーする感じなのですよねー汗



で、毛布を外したら起き上がったのですが・・・シュリはちゃんと座って・・・何か言いたそうな顔してました。。



・・・って、はいはい・・・お散歩の催促ね~あかんべー

で、夕方のお散歩では、飼い主さんそっくりワンコには出会えませんでした~(笑)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も大好きな日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:03Comments(22)

2013年11月21日

プ~ッと出ちゃったルビ子さん(笑)



昨日の水曜日朝は肌寒かったのですが、太陽が昇る青空が広がって・・・日中の日向はポカポカになった那覇でした~びっくり!!
それでも、確認したら最高気温は20.6℃までしか上がらず、12月上旬の気温だったそうですよー。。
太陽の威力って凄いな~って思います。。



で、昨日もシュリは変な座り方を・・・(笑)




ん~、本人的には、座布団に腰かけてるつもりだったのかも~あかんべー



ルビ子さんは・・・ちょうど太陽が射していたソファー気持ち良さそうにしていました~ニコニコ



で、その後・・・甘えん坊モードで、アゴ乗せ~(笑)
だいたい何を言いたいのかわかるのですけど、昨日は・・・ベランダに出たいので窓を開けろと・・・ベー



確かにお天気が良かったから、外に出たかったのかも~ピース




でも、まだ少し寒かったようで、最初は部屋の中の窓際日向ぼっこしてました(笑)



でも、そのうちベランダに移動していたルビーでしたあかんべー



そして・・・戻ってくると狭い場所無理やり入ってくる・・・って、変なの~(笑)



で、午後はそれぞれにウダウダ過ごして・・・(笑)



夕方のお散歩少し早めに行ったのですが、上空を県警のヘリ行ったり来たりしてました~。。
何かあったのかな~!?
これから、師走になると・・・毎年いろいろ事件もあったりしますしね~汗



で・・・夕方ご飯の時間まで、毛布のお世話になっていたシュリでした~(爆)



そういえば、昨日久しぶりにルビ子さんが「プ~ッ」ってオナラをしました~(爆)
「何の音!?って感じで、自分のお尻を気にしてる姿おかしくてベー
でも、ルビ・シュリは、場合によっては知らん顔の時も・・・犯人はおまえだ~ぶーんって感じなのにね~あかんべー
ちなみに、ス~の時はプ~の時より臭いです(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずの1日だったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:13Comments(20)

2013年11月20日

そろそろ、洋服準備。。


昨日の火曜日、午前中出かける用事があったので、寒かったのですけど6時過ぎにお散歩に出ました~。。
歩いてる間少しずつ明るくなってきましたが、風が冷たかったですよ~汗
前日の満月は雲が多くてちゃんと写真を撮れなかったので、朝のお散歩途中のいつもの公園で、西の空にあった月を撮ってみました。。
実際はこんなに真っ暗な空じゃなかったのですが、普通のモードで撮るとただの白丸になっちゃうので、夜景モードで撮りましたベー
まるで夜の月みたくなっちゃいましたよね・・・(笑)
それに、ルビ・シュリを連れているので、撮りづらくて・・・タラ~



ルビ・シュリは・・・足元で、「いつまで月の写真を撮ってるですか~ぶーんって感じでした~ベー




そして、お散歩から戻りご飯を食べて・・・私がバタバタしていたら、ふたりは気が付いたようで・・・(笑)




昨日はルビパパの病院へ行って、帰りにスーパーに寄って戻ってきました~びっくり!!
看護師さんたちヘルパーさんたちと挨拶「朝晩寒くなりましたね~」って。。
少し前は・・・「いつまでも暑いですね~」みたいな感じだったのに~(笑)
ちゃんと季節は廻ってますね~ニコニコ



で、戻って来る頃には、太陽ギラギラ~晴れ




ルビ・シュリをケージから出すと、一目散ベランダヘ~ダッシュ
気温は低かったのですが、陽の当たる場所暖かくて気持ちが良かったみたいですピース




そして、そのスキに・・・と、お昼ご飯を食べていたら・・・呼んでも無いのに、ベランダから入って来たふたりでしたよ・・・びっくり!
ガチマヤ~健在です(爆)




そして、だんだんと朝晩寒い日も増えてきたので、お散歩のとき用シュリの服の整理をしました~赤かりゆしウェア
あっ、夏の暑さ対策の服はまた別です。。
最近は新しい服を買ってあげれていないので、昔から着てる服ばかりですけど、汚れていないし破けていないしまだまだ活躍してくれそうですよ~GOOD
バセンジーは普通にショップで売ってる服がなかなか合わないので、バセ服専門さくらプラザさん(こちららから)購入してるものばかりですびっくり!!

ルビーも服はそれなりにもっていますが、最近は嫌がって着てくれないので、ここ数年無理やりに着せるのをやめています。。
でもね、寒い日は本当は着て欲しいのですよねー。。
ルビー本人は寒いものだから、風が冷たい冬の日のお散歩は、駆け足散歩になっちゃって大変なのですタラ~
想像できないかもしれないですけど、冬の沖縄の北風は超冷たい・・・体感気温ダダ下がりです。。
沖縄の寒さは気温の低さではなく、この北風の冷たさが曲者なのです。。
なので、風が穏やかで太陽が出てる時の18℃と、どんより曇り空で北風ビュービューの日の18℃では、体感気温が天と地の差のように違います。。
一年中常夏・・・ではありませんベー
北海道から移住してきた方でも、こちらの気候に体が慣れると「沖縄の冬も寒い」って言うようになりますよーあかんべー




そんなルビ子さんも、こうやって着てくれていた時もあったのに~びっくり!!



そうそう、シュリが初めて服を着たときは・・・こんなでした~(笑)

バセンジーの場合は、ファッションで着せるのではなくて、あくまでも寒さ対策(夏は暑さ対策)なのですよ。。
私はもともと「犬に洋服!?」って思っていた一人ですけど、実際にワンコと暮らし始めて、「寒さ対策(暑さ対策)」や「抜け毛予防」など必要があって着ている場合もある・・・と言うことがわかりましたびっくり!!
まあ・・・ワンコの中には、飼い主さんの趣味でファッションで着せてる場合もあるのかもしれないですけど・・・。。
家はファッションでは着せないので、必要のないときはもちろん「裸族」で~すピース



(お詫び)
昨夜19時ぐらいから21時ごろまで、てぃーだブログの緊急メンテナンスをしていました。。
その間に見に来ていただいた皆さんには、ご迷惑をおかけしました。。m(__)m



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
沖縄も寒い季節になったな~と思ってるに違いないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:09Comments(20)

2013年11月19日

犬の利き足。。



昨日の月曜日肌寒い朝を迎えた那覇。。
南国にも冬の足音が聞こえて来ていますおすまし
給油所のおじさん「朝方は寒かった」って言ってましたよ~汗



で、お散歩から戻りご飯の前に少しルビーとじゃれて遊んでいたのですが・・・あかんべー



シュリが自分も遊びたかったらしくて、ルビーにちょっかいかけまくり~(笑)



・・・ってことで、珍しくふたりでガウガウ遊びをしてましたニコニコ



でも、ほんの数分終了~(笑)
まだ朝ご飯食べてなかったお互いに力が出なかったのでしょうかね~(爆)



で、ご飯の後は・・・甘えてきたシュリを赤ちゃん抱っこして遊んであげましたが、どうやらシュリは・・・仕方が無く抱っこされていたようでした(爆)



そして、朝は雲が多めだったのですが、太陽が顔を出し始めベランダに陽が当たると、ようやくとベランダに出て行ったふたりニコニコ
陽が当たっていないと、風が冷たかったので外に出たくないみたいでした~(笑)

(昨日の那覇の気温は、平年を下回っていたそうです。。)



で、写真を撮っていたら・・・シュリが邪魔をしに~ベー


そうそう、前々から思っていたのですが、犬の利き足ってあるのでしょうかね~!?・・・ってググってみたのですが・・・。。
オーストラリアのシドニー大学での研究によると、270頭の犬を調査した結果、左利きの犬が15%右利きの犬が同じく15%残りはどちらでもない(両利き?)という結果が出たそうです。。 右 こちらから

あと、こういうのもありました・・・右 こちらから
で、この中に載っている実験
   下
●握手(お手)をさせると、どっちの手を出す?
●コングなどにおいしい物を詰めて目の前に置いたら、どっちの手を出したりどっちで押さえたりする?
●ピーナツバター等のベタベタした物を鼻先になすりつけると、どっちの手できれいにしようとする?
●オヤツやチーズのかけらをソファの下などに入れたら、どっちの手で出そうとする?

数日に分けて100回やって判定してくださいとのことです♪・・・って載ってますが・・・そこまでできませんけどねーベー



ルビ・シュリを見てると、ルビーはどっちって言うのがあまりないのですけど、シュリは何をするときも左手から先に出すような感じです。。
もしかしたら、シュリは左利きなのかもしれません。。
また少し観察してみようかな~ニコニコ
(全然関係ない動画ですみませんベー



そして・・・昨日はオスプレイ久しぶりに飛んで来ましたがーん
で、午後10時過ぎにも、オスプレイが1機軍用機が1機が、飛んで行きましたよムカムカ

夜10時~朝6時の間は、特別なことがない限り飛ばないことになってるのですけどねー。。
でも、午後10時以降の飛行を確認しても、「運用上必要と考えられるものに制限される」とあることから、結局は合意違反ではないとされちゃうみたいです。。
でも、運用上必要って、緊急の時とかを言うのじゃないのですかね~!?




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
肌寒い1日でしたが、日向はポカポカで気持ち良さそうにしていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:03Comments(18)

2013年11月18日

まったりのんびり日曜日。。


昨日の日曜日、朝起きたら雨が降っていたルビ・シュリ地方でしたー雨
ルビ子さんはまだまだ寝たりない感じ・・・って、どうせ昼間も寝てるのにね~(爆)



シュリはいつものように朝からハイテンションでしたベー



そして、ようやくとケージから出てきたルビー姉さんは・・・大きな伸びをしてましたニコニコ



で、ご飯の支度をしていると、ワサワサ何やらやっていたふたり(笑)




朝から静かにじゃれあっていたベーふたりですが、ルビー姉さんたら・・・何してるんだか~!?(爆)



そして、8時を回ったころお散歩に出たのですが、まだ曇り空寒々しい感じでした~。。
なんか人っ子一人歩いてないな・・・って思ったら、そこで日曜日の朝だったことに気が付きました(爆)




冷たい風の中でも元気に咲いていたハイビスカス赤ハイビスカス
明るい色の花を見るとホッとしますピース




そして、お散歩から戻ってくると、太陽が顔を出し始めてくれて、ルビ・シュリはさっそく日向ぼっこしてましたよ~GOOD




で、昨日のお昼は買ってあったインスタントラーメンベー
サンエーで買った「円山動物園シロクマラーメン」(こちらから)ですシーサーオス
とりあえず、塩と醤油を一つずつ買って来てあったのですけど、昨日は塩味にしてみましたびっくり!!
あっさり味でしたけど、美味しかったですよ~♪赤
麺は細麺でした~おすまし



ルビ・シュリは、午後も少しの間日向ぼっこをしていましたよ~ニコニコ




その後は夕方のお散歩まで、ふたりともウダウダ過ごしてました~あかんべー



そして、ルビーのうらめしや~ベー
ハイハイ・・・お散歩に行きましょうね~(爆)
ということで、夕方のお散歩行きましたとさ・・・おしまい(笑)



PS.今日(11月18日)は満月ですよ~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:05Comments(22)

2013年11月17日

ルビ子さんの「ワン!!」


昨日の土曜日暖かい朝を迎えました~ニコニコ
そのせいか、ルビ子さんもケージから素直に出てきましたよ~チョキ




朝のお散歩に出て、いつもの小さな公園にも行ってみると、草刈がされていました~GOOD
伸び放題だった雑草きれいに刈られていて、ようやくと安心して公園の中に入れますニコニコ



そうこうしてると、青空顔を出してきました~おすまし



そうそう、ゴージャス野良ニャンコさん・・・ますますモコモコになってる感じが~ベー



それと・・・島バナナ・・・まだそのままって(爆)
しかも黄色い。。
なんかもったいないな~汗




そして、天気予報はイマイチだったのですが、午前中には太陽が顔を出してくれて・・・そうなると気持ち良さそう日向ぼっこをしていたふたりでした~晴れ

でも・・・午後はどんより曇り空になっちゃいましたけどねー。。
天気予報は当たりだったかも汗



午後は日向ぼっこも出来ずに、ルビーは甘えん坊モード全開で、金魚のフン状態(笑)



シュリはトイレットパーパーの芯遊んだり・・・って言っても、噛みごたえが無いのですぐに飽きたようでしたがベー


そして、私はまた古い写真と動画の整理をしていて・・・。。
またまた見つけましたびっくり!!
2007年10月・・・今でもおデブなルビ子さんがやっぱりおデブだった頃(爆)、室内ドッグランで遊んでいた時のことです。。
ワン滅多に吠えない変わったワンコのバセンジー(こちらから)(こちらから)ですが、ルビーの貴重な「ワンびっくり!!と言う声ですコレ!



ルビーは今度の1月で7歳、シュリは先日6歳になったのですが、その間にふたりの「ワン」2~3回しか聞いたことがありません。。
それも一瞬で終わるので、どんな声だったのか覚えていません。。
吠えた時の動画残ってることすら奇跡ですびっくり!!

(一瞬びっくりして、デジカメがぶれてますあかんべー一緒にいた人たちも、びっくりしてましたよ~ベー驚いてる声は・・・私の声ではございませんシーサーメス

それにしても、なのに「ワン!!」って吠えないバセンジーって、やっぱり変わったワンコですよね~(爆)

オオカミって遠吠えはするけど、「ワンびっくり」って吠えないですよね。。
バセンジーってオオカミに近いって言われてる犬種の一つでもあるのですが、「ワンびっくり」ってめったに吠えないこともそうですけど、遠吠えするバセちゃんは多いです。。
そして、普通、雌犬は年2回発情期を迎えますが、バセンジーの雌犬だけは年1回だけ発情期を迎えます。。
これは全犬種の中で唯一バセンジーにのみ見られる特徴なのですよ。
ちなみに、狼の発情も年に1回だけなのです。。




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:12Comments(24)

2013年11月16日

来年のカレンダーと懐かしい動画。。



昨日の金曜日朝は雲が多かったのですが青空も覗いていたルビ・シュリ地方~ニコニコ
朝の気温そんなに低くなかったので、お散歩もちょうどい感じでしたよ~ピース




給油所夜勤のおじさんも、「今朝は朝方も暖かかった」って言ってました~びっくり!!
ルビ・シュリは、いつものようにナデナデしてもらえてご満悦でした~あしあとピンク



そうそう・・・いつもの小さな公園・・・いい加減草刈をお願いしま~すうわーん



で、戻って来てご飯の後まったりタイム・・・ルビ子さんのこの写真人間のよう眉毛がある感じ~(爆)



最初ベランダでウロウロしていたシュリは、気が付くと小さな子供みたいな格好ウダウダしてました(笑)




そして、午前中・・・宅配便が~ニコニコ
2014年BasenjiのカレンダーですGOOD
今年のは去年買い忘れちゃったのですけど、今回は忘れずに購入しました~チョキ
でも、1種類だけですけどね~。。



で、お昼頃になって、乾いた洗濯物を片付けていたら、ルビ・シュリが向かい側じーっと見ていたのですけど・・・何かと思って見てみたら下



以前にも載せた、親子ニャンコさんたちでした~ピース
でも、この間は子猫は3匹いたのに・・・。。



そして、結局昨日は青空が見えたのは朝のうちだけで、後はずっと曇り空の1日になっちゃったルビ・シュリ地方でした~汗
大好きな日向ぼっこが出来なくて残念なふたりでした~タラ~


☆ おまけ ☆

古い写真や動画を見ていたら、こんな動画を見つけました~ニコニコ
シュリが家に来て3日目。。
笑えるぐらいに強気なシュリの姿が~(爆)
(動画の初めに、ルビーがシュリに頬っぺたをかじられてますあかんべー


こんなチューバー(強い)な妹を相手に、当時ルビ子さんは頑張ってくれたのですね~(笑)

でも、こんなことがあったことも覚えてなかった~ベー
時々昔の写真や動画を見ると、一瞬一瞬起こった覚えていなかったりする小さな出来事をを思い出したりしますニコニコ




やって良いこと悪いこと・・・ルビーも教えてくれていったのだと思いますニコニコ

そうそう、面白いのですけど、たま~に私がルビーを叱ってると、シュリは必ず「怒るなぶーん」って感じで、間に割って入って来るのですよ~ニコニコ
ふたりでガウガウやってる時もあって、仲が良いのか悪いのか良くわからないふたりですけど、実際はちゃんと見えない絆で結ばれてるのかもしれないですね~ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は日向ぼっこが出来なくて残念だったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:20Comments(28)

2013年11月15日

相変わらずの座り方と新しいブランケット。。


昨日の木曜日、朝起きたら外は冷たい雨が降っていたルビ・シュリ地方でした~雨
ルビ子さんは、丸まったままケージのベッドから動く気配も無く・・・(笑)



シュリは相変わらずケージから元気に出てきましたが、少し肌寒かったようですベー



それならば・・・と思って、毛布をかけてあげたのですが・・・なんだか、スターウォーズヨーダみたいになっちゃいましたシーサーオス



ルビーもようやく出てきて、一緒に毛布のお世話に・・・(笑)



結局、ご飯までこんな感じ待ってましたよ~あかんべー



そして、昨日は午前中にルビパパの病院へ行って、買い物をして戻ったのですが、お昼間には少し青空も見え始めていました~びっくり!!

話は脱線しますが・・・ハイビスカスの種類って、ものすごくたくさんあるのですよ~赤ハイビスカス
興味がある方は 右 こちらからどうぞ~黄ハイビスカス



雲の合間から、太陽が顔を出すと・・・ベランダ陽が当たり始めて・・・下




ふたりとも、日向ぼっこ開始~晴れ



でね、部屋に入ってきたシュリが、椅子の上に座ったのですけど・・・なんか変(爆)



女の子の座り方じゃないですよね~(爆)



そして、夕方になると・・・お散歩の催促が~ベー
夕方はのんびりお散歩が出来ましたよ~チョキ
でも、ちょっと肌寒く感じちゃいましたけどねー汗



そうそう、昨日ルビ・シュリに新しいブランケット(薄手のです)を買って来ました~あしあとピンク 
(那覇メインプレイスのMAMAIKUKOさん(こちらから)で購入~GOOD
何枚もあるのですけど、なんとなく毎年1枚ずつ新しくしてる感じです(笑)
色違いがあれば色違いにするのですけど、今回は色違いが置いて無かったので、全く同じものにしました~ピース
さっそく洗濯して、ベッドに巻いてあげましたよ~ニコニコ
けっこう可愛い感じで良いかも~ハート
気持ちが良い肌触り好き~ピース

(寒さが増していくと、巻いてあげるブランケットも少しずつ厚手になりますGOOD



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
朝は雨でしたけど、夕方はお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:00Comments(20)

2013年11月14日

寒い1日になった誕生日~。。


昨日のシュリの誕生日には、たくさんのお祝いコメントを、どうもありがとうございました~びっくり!!
本当に感謝しますピース
相変わらずですが、これからもよろしくお願いいたしますあしあとピンク





そんな昨日の水曜日、那覇も寒々しい朝を迎えました~汗
お天気はどんより曇り空で、風も冷たい1日になっちゃいましたぐすん  
でも、朝のお散歩にもちゃんと行けましたよ~びっくり!!
前日の夕方小雨も降っていたのと、私がインフルエンザの予防接種をしてきていたので・・・お散歩をやめちゃっていたから、昨日の朝は雨が降っていなくて良かった~GOOD





そして、寒空の朝でも、ハイビスカスきれいに咲いていましたよ~赤ハイビスカス黄ハイビスカス



そうそう、お散歩途中で、また何やら気になったらしいふたりキョロキョロ
この上には、とある企業の社宅があって・・・その敷地なのですけどね~。。
ニャンコ先生でもいたのかな~!?
(以前も同じことしてたっけ・・・あかんべー




で、午前中・・・肌寒くて部屋の中でウダウダしていたふたりですが・・・外は雨が降ったり止んだりしてました。。
なんだか一気冬がやって来ちゃった感じ~タラ~
(昨日の沖縄は12月中・下旬の陽気だったそうです。。)



で、お昼になってバースデーケーキを出して・・・って、やっぱり呼んでも無いのにやって来ました~(笑)



そして、ケーキお祝い~くすだま
おめでとさ~んピース




ウマウマ目の前にすれば、主役も脇役も関係なく、ふたりとも美味しそうに食べてましたよ~ニコニコ

(おかわりを要求されましたけど、そんなに1度に沢山食べるのは良くないのでね・・・今日もおやつに出してあげますピース



そして、美味しいものを食べ終わると・・・まったりお昼寝タ~イム眠る
肌寒かったので毛布を掛けてあげたら、気持ち良さそうにしてましたよ~。。
この後、ふたりとも顔を突っ込んで寝てました~ベー

と言うことで、シュリの誕生日寒い1日になっちゃいましたが、美味しいケーキを食べてのんびり過ごした平和な1日になりましたGOOD
めでたし、めでたし~(笑)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ウマウマケーキに大満足のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:07Comments(26)

2013年11月13日

シュリ、6歳になりました~♪


本日、シュリめでたく6歳になりました~くすだま

      

2007年11月13日生まれ、亥年さそり座の女です(爆)
こう見えても・・・人間の歳に換算すると、40歳ぐらいですベー



普段は特別なことを何もしてあげれていないので、バースデーケーキだけは・・・と、今年も注文ショートケーキ

今年は、「DogLab BUBBLEBOO(ドッグラボバブル・ブー)」さん(こちらから)の、ワンコ用似顔絵ケーキピース
(夕べは解凍するのに写真だけ撮ったのでベー、まずは今日のおやつに少しね~(笑) )



ブリーダーさんから送られてきた数匹のバセンジーの赤ちゃんの写真の中で、これがシュリとの出会いの写真になりますニコニコ
まだ目が明いてない時の写真です。。
・・・って、毎年載せてるかも(爆)


そして、シュリが我が家にやって来た日の1枚。。
徳島のブリーダーさんが、那覇への直行便がある高松空港まで行ってくださって、私たちは無事に那覇空港でお迎え~ニコニコ
元気でうーまくーな子家族の一員になりましたびっくり!!



家に来た翌日のシュリニコニコ
甘えた声を出してますあかんべー





良く食べ良く寝て・・・パピーの頃コロンコロンでしたよ~(笑)



ルビー姉さんも、一生懸命お世話をしてくれましたびっくり!!
体の大きさが全然違いますけど・・・10ヶ月しか離れていないふたりです(笑)


そうそう、リクエストにお答えして(誰の!?あかんべー)・・・シュリの両親の写真ニコニコ


パパのダスクルビーと同じ毛色(レッド&ホワイト)です。。
体は大きそうですけど、優しそうですよね~ニコニコ



ブラック&ホワイトの毛色はママのルナですニコニコ
しかし・・・もっと普通の顔の写真が欲しかった~(爆)
でもね、シュリが怒った時の顔・・・そっくりですベー



そして、生後4ケ月目には・・・ふてぶてしくなっちゃいました~(爆)

シュリのお散歩デビューワクチンが3回終了後・・・丁度生後4ケ月目でしたびっくり!!
その時の記事は 右 こちらから



とにかく、大きな病気もせずに成長してくれましたし、また今年も無事も誕生日を迎えられたことには感謝ですびっくり!!



で・・・今日は出番が無いルビ子さんですが・・・仕方がないよね~(笑)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
今日のおやつは美味しいケーキが待ってるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:06Comments(34)

2013年11月12日

なんだかんだ言っても・・・やっぱりお笑い系(笑)


昨日の月曜日、朝起きたら少し雨が降っていたルビ・シュリ地方。。
シュリはクルリン尻尾朝から元気(爆)



で、お散歩に行きたかったシュリはウズウズしていたようでしたベー



ルビー姉さんは・・・ケージから出て来ませ~ん(爆)



そして、ようやくケージから出てきたのですけど・・・下



伸び~をした後に、ご飯が出来上がるまで・・・こんな場所に(笑)



この絵図ら・・・なんか変・・・ベー



で、ご飯を食べ終わる頃には、雨も止んだのですが、ちゃんと体を休めてからお散歩に行かないと、胃捻転なんかになっちゃうと怖いので、しばしの間休憩タイム~ニコニコ
そんな時に、またふたりが何やら・・・あかんべー



ルビーも何してるんだかって感じだったのですけど(笑)



朝からコントでも見てる感じでしたよ~ベー



そして、少し青空も見え始めたので、朝のお散歩に出ました~びっくり!!



いつもの公園草ボーボーのままで入れなかったので、もう一つの小さな公園へ。。
でも、こっちも雑草が伸び放題でしたけど、それでもまだまだマシな感じでした。。
とにかく、早く草刈してスッキリした公園に戻してほしいですよ~びっくり!!




で、お散歩から戻ってマンションの管理会社のお姉さんたくさんナデナデしてもらってご満悦だったふたり~ピース
部屋に戻ってから、少しの間寝てました~眠る




そして、陽が当たり始めると・・・さっそく日向ぼっこ開始ですシーサーオス
昨日の那覇の天気予報曇り雨マークだったのですが、ルビ・シュリ地方は太陽も出て、青空の時間帯もありましたGOOD
最高気温は23℃ぐらい(前日との気温差-5℃)だったので、陽の当たる場所ポカポカ気持ちが良かったようでしたよ~ピース
でも、午後はまたどんより曇り空になって・・・肌寒く感じる1日になってしまいました~汗

夕べは、ルビ・シュリのベッドを、ブランケット(まだ薄手のですが)で包んであげましたニコニコ
冷えると、お腹を壊したりしやすい子たちなので・・・季節の変わり目は要注意なのです汗
でもね、去年は11月2日からブランケットが登場してるので、今年は使用開始が少しゆっくりめでした。。





しかし、本人たちは笑わせてるつもりはないのでしょうけど、何かしらで毎日笑わせてもらってます(笑)

ワンコを飼うって大変なのですけど、癒しも沢山もらえますよね♪赤



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
こんなふたりでも、私にとっては無くてはならない存在のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:02Comments(18)

2013年11月11日

のんびり日曜日は、フィラリアの薬の日でした!!


昨日の日曜日、また朝から良いお天気になった那覇でした晴れ
最高気温28℃ぐらいまで上がったようで、暑かったですよ~おすまし




ハイビスカスきれい咲いていましたよ~赤ハイビスカス




そうそう、この間の新屋敷公園ガジュマルの木・・・倒れた2本撤去されていましたが、まだいろいろ作業があるようですね~。。




そして、お散歩から戻って来て・・・マンションの花壇で、シュリがニャンコ先生を発見キョロキョロ



シュリは・・・相変わらずしつこいあかんべー



そして・・・逆側に来てまでも・・・まだ気にしてましたガ-ン




で、ご飯の後は・・・気持ち良さそうに太陽に当たってましたよ~ピース



そして、昨日は10日・・・そう、毎月10日はルビ・シュリのフィラリア予防の薬の日カプセル
昨日も忘れずに食べさせましたよ~OK



もちろん、ルビーも美味しそうに食べてくれましたニコニコ



そして、シュリもおやつだと思って、ウマウマ~ピース



「もっとびっくりって言われても・・・なのでねぇ。。
また来月ね~(笑)

とりあえず、今月も無事に投薬終了~GOOD
フィラリアは怖いので、予防しなくちゃねコレ!


あしあとピンク おまけ あしあとピンク

こういう顔けっこう好きハート・・・親バカすみバセんあかんべー




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
今月もフィラリア予防薬を無事に食べてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:59Comments(20)