てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 外でのスリスリは止めてけろ~(^^;

2014年11月17日

外でのスリスリは止めてけろ~(^^;

外でのスリスリは止めてけろ~(^^;
昨日の日曜日・・・相変わらず寝起きのよろしくなかったルビー姉さん(笑)
なかなかケージから出て来ないのも、見慣れた光景ですベー


外でのスリスリは止めてけろ~(^^;
で、昨日の朝は港の方お散歩に行ったのですが、風が冷たくて・・・汗
歩いてると顔に当たる風で涙目(私がね)に・・・って鼻風邪引いてるので、こうなっちゃうのでしょうね~ベー


外でのスリスリは止めてけろ~(^^;外でのスリスリは止めてけろ~(^^;
そうは言うものの、まだまだ震えるほどじゃないのでシュリだって裸族でのお散歩ですピース


外でのスリスリは止めてけろ~(^^;
でね、シュリが芝にゴロンとなってスリスリしそうになったので、リードを引いて止めさせて・・・。。
こういう時は、「ゴロンしてスリスリしたら、お風呂だからねぶーんって言うのが、彼女にとっては一番効果的~(笑)  (ハッとした顔して、すぐに止めるのですよベー
ルビーはそういうことはしないので、「私は関係ないでしょ・・・。。」って感じの顔してました~あかんべー

昔ね、シュリはニャンコのうんPの上にスリスリして、とんでもない臭いをつけちゃったことがあって・・・がーん
本当に・・・勘弁でしたよ~汗
それにね、シャンプーして臭いを落とすのがとても大変だったのですよ~(><)
それ以来、シュリの行動には気を付けるようにしていますベー
彼女が一つの場所で、クンクン・フガフガをしつこくするようになると、急にゴロンとしようという態勢に入ろうとするときが年に数回・・・これ危険信号なのですよあかんべー
たとえその場所にうんPが無くても・・・何か臭いがついてるのでしょうから~(><)
そこまで止めさせなくても・・・って思うかもしれないですけど・・・あの臭さを思い出すとどうしてもねぇ・・・がーん
外でのスリスリは止めてけろ~汗
ソファーの上でのスリスリ体操は、いくらでもOKですけどね(笑)


外でのスリスリは止めてけろ~(^^;
そして、戻ってから・・・昨日もベタベタ甘えん坊状態だったルビ子さんでした(笑)


で、午前中は選挙の投票に行ってから、ルビパパの病院へ。。
そして買い物をして戻って来ました~。。
外はとても良いお天気で青空が広がってましたよ~晴れ
それに、前日までの選挙戦の騒がしい音が無くなったので、とっても静かに感じました。。


外でのスリスリは止めてけろ~(^^;
外でのスリスリは止めてけろ~(^^;
お昼ごろに戻って来たのですが、お留守番していてくれたふたりをケージから出すと、早速ベランダに行って日向ぼっこ~ピース
風が強かったりもしたのですが、太陽の威力やっぱり凄いですね~晴れ


外でのスリスリは止めてけろ~(^^;
外でのスリスリは止めてけろ~(^^;
でね、午後はのんびり過ごして、夕方のお散歩は早めに行って・・・夜ものんびり過ごしました~ピース

昨日も特別なことは何も無かったですけど、なんでもない日常でも普通に過ごせることが一番ですよね~GOOD


さて、また新しい一週間が始まりました~びっくり!!
今週も頑張りましょうね~ガッツポーズ



外でのスリスリは止めてけろ~(^^;

引き続きSOSの記事ですコレ!

旭川に住むボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗
外でのスリスリは止めてけろ~(^^;

ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!

外でのスリスリは止めてけろ~(^^;



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はたくさん日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:18