てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ヒマな時は寝るが一番!?(笑)

2012年01月12日

ヒマな時は寝るが一番!?(笑)

ヒマな時は寝るが一番!?(笑)
ヒマな時は寝るが一番!?(笑)
昨日の水曜日、いつもと変わらない朝の様子ベー
相変わらずのルビ子さんですが、ウダウダしていても、ちゃんと周りの様子はチェックしていて、自分たちのご飯が出来上がる少し前になると、ちゃんとケージから出てきますシーサーオス
いつも思うのですが、雨や台風なんかでお散歩にいけなくて運動をしていない日でも、食欲だけは落ちたことが無いふたりです(笑)


ヒマな時は寝るが一番!?(笑)
そうそう、昨日の朝ご飯に、ノミ・ダニの予防薬コンフォティス錠(フロントラインの食べる版って感じの薬)を混ぜたのですが、やっぱりこの味はしっくりこないらしく・・・あまり美味しくなさそうに時間をかけて食べていたふたり汗
フィラリアの薬ウマウマ食べる時は大違いがーん
とりあえず、全部残さず食べたのですが、仕方なく食べてる感じで・・・。。
ん~、来月はフロントラインに戻そうかな~汗
でも、一応食べてくれるから、この方がラクで良いんだけど・・・。。
コンフォティス錠に変えてから、今回で3回目なのですが、悩みどころですわ・・・おすまし

ルビ・シュリは病気や怪我で処方してもらう薬は、粉でも錠剤でも食事に混ぜてしまえば、全然抵抗なく普通に食べてくれるので、このコンフォティス錠はよっぽど口に合わないみたいですねー。。
一応・・・ビーフフレーバーになってるのですけど・・・。。


ヒマな時は寝るが一番!?(笑)ヒマな時は寝るが一番!?(笑)
そして、食後は体を休めないと胃捻転になると怖いし・・・食後すぐのお散歩はできないので、必ず少しゆっくりします。。
ルビ子さん膝の上背中側にはシュリ~あかんべー
夏場はお散歩してからご飯なのですが、冬場は日の出時間が遅いのでご飯が先になっちゃう我が家です。。


ヒマな時は寝るが一番!?(笑)ヒマな時は寝るが一番!?(笑)
で、時間を置いてから朝のお散歩に~ピース
外はまたまたどんより曇り空曇り
そして、歩いていたらポツポツと雨が・・・。。
でも、大丈夫だったので、そのまま普通にお散歩は続行しましたパー
しかし、スッキリしない空模様だと、お散歩もイマイチな感じ~汗
ルビ子さんの顔も・・・イマイチ~(爆)


ヒマな時は寝るが一番!?(笑)
ヒマな時は寝るが一番!?(笑)
風もあったし、こういう日はベランダにも出れないから、ヒマヒマなふたり(笑)
シュリはウロウロ、ルビーはウダウダあかんべー


ヒマな時は寝るが一番!?(笑)
午前中、ちょこっと買い物に出たのですが、お昼ご飯が面倒だったので・・・天ぷらを買ってきちゃいましたベー
家で一人だと、天ぷらなんて面倒で作らないし汗
あっ、でも、ちゃんと作る人は作るのでしょうけどね~。。
久しぶりに食べたもずくの天ぷらが、とても美味しく感じました♪赤


ヒマな時は寝るが一番!?(笑)
で、午後は・・・「家政婦のミタ」を見ながら過ごしていたのですが、シュリにイタズラ~ベー
マッチ売りの少女みたい!?ベー
それとも赤ずきんちゃんかな・・・でも、顔が意地悪そう過ぎる~(爆)


ヒマな時は寝るが一番!?(笑)
ルビーは手だけ出して毛布の中~(爆)
ヒマな時は寝るが一番って感じでしょうかベー

    ヒマな時は寝るが一番!?(笑)


ヒマな時は寝るが一番!?(笑)
何処にも行かないとこんな感じで1日が過ぎちゃうけど、どこのワンコもみんなこんなものなのでしょうかね~!?
それともルビ・シュリがウダウダし過ぎ~!?あかんべー



キラキラさん、博樹さん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんの未知香える♪さん&チェリー♪ちゃん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

ぽんぽこりんさん、水戸黄門もそうでしたが、時代劇って嫌いじゃないですよ~(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
夜はBSでやっていたポチたまのだいすけ君の追悼番組を一緒に見ていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:58│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
やっぱり薬ダメですか!!(^^;
フェラリアの薬は美味しそうに食べてるのに…かなりマズイんでしょうね…(>_<)朝から膝にルビちゃん、背中にシュリちゃん重くても温かそう!!(^^)シュリずきんちゃんに笑ってしまいました(^^)食べた後は休憩してお散歩、人間も直ぐに運動量したら横腹が痛くなりますからね(^^;
もずくのてんぷら美味しそう!!私は自分で衣なんか作りきらんし、始めから揚げるだけしかしませんが…(-_-;)ルビママさん、くしゃみは出ませんでしたが私がネタになったみたいですね(^^)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年01月12日 07:17
ルビママさん

おはようございます(^-^)/



ん〜

二人のその可愛いらしい目でみつめられたら、コロッとイってしまいそうです(*^_^*)
可愛いなぁ、いつ見ても♪
Posted by 博樹 at 2012年01月12日 07:38
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

そうなのですよ~、このコンフォティス錠だけはあまり好みの味じゃないようです(^^;
ルビーも肝臓の薬は全然平気なのですよ~(笑)
だからよっぽどニオイもしくは味が嫌なのかも~(^^;

膝の上でルビーは重いわ、背もたれと私の隙間にシュリは無理矢理入って来るわで・・・(汗)
温かいですが、狭くて~(涙)

あはは、シュリずきん・・・意地悪そうな顔してるでしょう~(^^;
オオカミに騙されちゃう以前に、オオカミを騙しちゃいそうな顔ですものね~!!

そうそう、ワンコは4本足で立ちますからね~、胃がぶら下がってる状態だから、胃がねじれやすい状態なのだそうです。。
だから、ご飯の後にすぐのお散歩は良くないのですよ~。。
胃捻転になると手術だし・・・だいすけくんも・・・それが原因でしたからね~(><)

天ぷらはけっこう面倒ですものね~。。
一人でいると余計に・・・(^^;
だったら買ってきちゃったほうが安いし、種類も食べられますから~(笑)

ププッ、そうなのですよ~、つるちゃん☆さんの話題で(^^)
ブログが面白いっていう話をしていたのですよ~!!
なんていうか活字だけなのに、表現力が豊かだな~って!!
私なんか、写真でごまかしてますからね~(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月12日 08:19
◆博樹さん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
可愛いだなんて・・・ルビ・シュリに言ったら喜びますよ~!!
お世辞でも嬉しいですよ~!!

どこかでお会いしたら、ナデナデしてあげてくださいね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月12日 08:21
寒いですね(^^;
プルプル、おはようございます。
シュリちゃん、またふるえてないかしら?

フーも暇だとウダウダ・・・じゃない、悪いことばっかりします。
少しウダウダしてもいいんじゃない?と、思います(^^;
マッチ売りのシュリちゃん、似合っているよ。
毛布の下のルビ子さん、手がパーになっていますが、
夢でも見ているのかな?

って、パソコンに向かっていたら耳かきの先っぽ食べちゃった子が・・・。落雷してきます。
Posted by フギュ~ at 2012年01月12日 08:37
おはようございます!!

お~あの フロントラインの代わりになるやつですね・・・
やはり 食いつきよくないんですね~
あらら・・でも きとんと 最後まで食べるのは お利口さんです!!
小太郎は 絶対に残しますから(爆)
でも、 いいなあ~っと思ったけど ビーフでしたね・・・
では 小太郎は ビーフアレルギーだから やっぱり フロントラインですね~
って 私 ほとんど トリミングでお願いしてるから 自分でやってないんですけどね(笑)

きゃ~ もずくの天ぷら~ 大好きなんです!!私・・。
でも 私も 天ぷらなんて しませんよ・・
揚げ物は ほぼ 禁止です・・・
めんどくさいので(笑)
でも 私も きのう 買出しに行って イカの串焼きを買ってしまい 一人で すごい量食べてしまって ちょっと 気持ち悪くなってしまいました(爆)

まあ~ ヒマな 時は ゴロンゴロンばかりしてますよ~
私も・・・。 
でも しすぎて 部屋が とんでもないことに・・・
なので 本日は お掃除します~ ♪♪♪ 
今から・・・
Posted by 小太郎ママ at 2012年01月12日 08:48
おはよー!
今朝はさぶかった(>_<)

もずくの天ぷら!ビックリ~!
でも私も天ぷらは作らないわ( 一一)
二人ともあまり食べないんだよね~
好き嫌いが多い夫婦なんです・・・

そうそう、寝れるときに寝るのが一番♪
うちのワン達も寝てるわ~
午前中って寝てる方が多いのよ!
ルビシュリちゃん達はどう?
Posted by ボビーまま at 2012年01月12日 09:14
おはようございます!
シュリちゃん、自分は赤ずきん
に見えますね(ෆ❛ั ु▿❛ั੯ू❛ัू ໒꒱⁼³₌₃
でもけして意地悪そうには
見えないですよ੯ू•́ूཻ ໒꒱Ꮅ"
Posted by chordchord at 2012年01月12日 09:15
◆フギュ~さん、こんにちは!!

今朝もシュリはプルプルしてましたよ~(^^;
那覇は晴れ間もあるなんていう予報なのに・・・晴れ間はまだ出ていません(涙)
本当になんなのこの天気~!?って感じですよ~。。

フーちゃんはイタズラに走っちゃうのですか~?
まだ若いもの。。
シュリなんて、もういい加減な歳なのに・・・まだまだ(涙)

今日も寒いのでマッチ売りのシュリ子が登場しそうですよ~(笑)
ルビーは今膝の上で・・・邪魔でキーボードが叩きにくい状態です(><)
もう・・・嫌になっちゃいますよ~。。

あら、フーちゃんたら、耳かきのふわふわを食べちゃいましたか~(^^;
ふわふわだけなら、うんPにそのまま出てくるんじゃないかと思いますよ~。。

あっそうそう、広島の脱走犯、まだ捕まってないのですよね~。。
怖いし、気をつけてくださいね~!!
玄関や窓は鍵をちゃんとかけておきましょう!!(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月12日 12:46
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

そうそう、フロントラインの食べる版です。。
ガチマヤ~なふたり、それも普通の薬は全然平気で食べちゃうふたりが、イヤイヤ食べてるということは、よっぽど味かニオイがダメなのでしょうね~。。
でも、できれば食べる方が、雨やシャンプーのタイミングなんかも気にしないで良いのですけど・・・。。
小太郎くん、ビーフはダメなのですかー。。
じゃあ、このコンフォティス錠はどっちにしろダメなのですね~(^^;

おおーっ、小太郎ママさん、もずくの天ぷらお好きなのですね~!!
美味しいですよね~!!
良かった~、ママさんも天ぷらはしないですか(^^)
面倒くさがりでやらないだけなのは、私ぐらいかと思ってましたよ~(笑)
あっ、イカの串焼きも美味しそう~♪
熱々で柔らかいと、ついつい食べちゃいますよね~(^^)

ママさん、お掃除は終わったのでしょうか!?
私もやらないと~!!
ワンコはウダウダしててもいいけど、人間はそういうわけにはなかなか行きませんからね~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月12日 12:57
◆ボビーままさん、こんにちは!!

北海道も今日はものすごく冷え込んでるみたいね~(><)
マイナス29℃ぐらいになったところもあるって行ってたし(**)

もずくの天ぷらって、沖縄ではメジャーなのよ~!!
美味しいのよん!!
あっ、でもね、沖縄の天ぷら自体が内地の天ぷらとは少し違ってて、どちらかと言うとフリッターみたいな感じなの。。
もちろん天丼とか日本そばの天ぷらは、内地の普通の天ぷらになってるけど、沖縄で一般的に言う天ぷらは、衣がぽってりとした分厚い衣で、塩味がついているのよ~!!
どちらかと言うとおやつ感覚で食べるかも。。
↑ の写真も、もずくの天ぷら以外のは衣がフリッターみたいでしょ~(^^)

5ワンズちゃんたちは午前中に寝てることが多いの~!?
家は、ガウガウしてるかイタズラしてるか・・・寝てるか。。
午前午後とわずに、1日中寝てることもあるよん(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月12日 13:07
◆chordさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
赤ずきんに見えますか~!?(^^)
ええーっ、顔をよく見ると意地悪ないじめっ子みたいですよ~(笑)
何か企んでそうだし・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月12日 13:09
今日は冷え込みがハンパないですわよ!
サブくてサブくて手が動かない。
こういう日は寝るにかぎるですね。
いつも思うのですが・・・私もモッティになりたい!
寝て起きて飯食って、また寝て散歩して好き放題暴れて。
怒られてもすぐ忘れる・・・
いい生活だよ、まったく(爆)

天ぷらかぁ。
年越しにエビ天買ってきてそばに入れて食べただよ♪
エビ天って買うと結構なお値段しバセん?
Posted by さっちん at 2012年01月12日 16:33
◆さっちんさん、こんにちは!!

今日は全国的に寒くなってるみたいですね~(><)
那覇も最高気温が17℃ぐらいしか上がらなくて・・・。。
おまけに太陽が顔を出すなんて言っていたのに、全然・・・(**)
何処に行っちゃったの~!?って感じです。。

本当に、ワンコは1日中ウダウダしていても良いから、たまに変わってほしいわ~なんて思っちゃったりしますよね~(^^;
かわりに掃除・洗濯・買い物・ご飯の支度etc・・・やってくれ~って感じ(笑)
確かに・・・ルビ・シュリも叱られてもすぐ忘れちゃうし・・・(^^;

そうそう、えび天は高いですよね~!!
でもね、沖縄の天ぷらはそんなに高くないのですよ~!!
使ってるえびが違うんだろうけど・・・。。
天ぷらはおやつ感覚で食べるし・・・一つ50円とか60円とか(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月12日 17:05
初めまして、やはりお薬によってあるんですね、変えたら全然問題なく食べてくれたりって
私もようやくフィラリアが終わりホッとしていますが
また、あっという間に来るんですね~最近私は友達から聞いた通販サイトペットくすりで結構お世話になります。病院と半々で使い分けると結構楽ですね!!シャンプーなどもあるので
ドライシャンプーを買ってみました。
Posted by もも at 2012年01月13日 14:40
◆ももさん、こんにちは!!

この薬は特別だと思います。。
普段は全然嫌がらないので(^^)
まあ、ノミ・ダニの薬はフロントラインのようにつけるタイプがメインですからね~。。
食べるタイプのも、これからいろいろ改良されてくるのかもしれないですよね。。

フィラリアは沖縄は1年中必要なのですが、こちらはジャーキータイプですので、おやつ感覚で食べてくれますよ~!!
フィラリアの薬は病院での処方ですし、病院によっては錠剤タイプしか置いていなかったりもするみたいですから、薬が苦手なワンちゃんは大変でしょうね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月13日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。