【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月31日

そんなに似てる??




昨日の火曜日朝の静かな港の端っこで、海を気にするルビ・シュリ。。
何がそんなに興味をそそるのか・・・ん~、わからないっ・・・あかんべー
別に何もないのにねぇ・・・。。



昨日は雲が多めでしたが、それでも青空が広がったルビ・シュリ地方晴れ



ルビパパの病院から戻って、ケージから出すと・・・ベランダへ一直線~びっくり!
クンクン攻撃一切無し。。
そうだよね~、何も食べてきていないものね・・・(爆)





でも・・・食べてきてなくても、食べたくて買ってきましたベー
ファッションキャンディのロールケーキ。。
季節限定マンゴーロールニコニコ
ハーフサイズの半分食べましたが、なかなか美味しかったですピース (切り口が汚くてスミマセンがーん



あら・・・食べたいの~!?
でも、食べられないのよ~残念でした~汗



シュリもちょっとムッとしてました(^^;





そうそう、昨日朝のお散歩の時に、また言われたのですよ~・・・「2匹は兄弟!?顔がそっくりだね~」って。。
そんなに似てるのかな~!?





実はルビ・シュリはほとんど血のつながりはありません。。
お互いにもっと濃い血のつながりのあるバセちゃんは、ブログのお友達等にもけっこういるのですよ・・・。。
それに毛色も違うから、見た目の感じも違うのにな~って思ったりしてますが・・・。。
いくら同じ犬種でも・・・ってのがあるのですが、やっぱり同じ顔に見えちゃうのかもしれないですね~ベー
それに・・・一緒に暮らしてると余計に似てきちゃうのかも~(笑)

しかし、2匹歩かせてると、それと同じぐらい言われるのが「あれ、両方ともメスなの!?子供は産ませないの!?って言う言葉・・・。。
ワンコの飼い主さんであっても、けっこう簡単にそういうことを言う人も多いのですよねー。。
ちゃんと計画性を持って産ませて、生まれてきた子たちに対して飼い主さんが責任をもてばいいけど・・・結局どうにもできなくなってセンターに持ち込んだり、捨ててしまったり・・・なんてケースも・・・。。
ん~、それってどうなの?って思っちゃうのですよ・・・汗



つるちゃん☆さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いつも似てるって言われるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:02Comments(24)

2011年08月30日

病院とルビ子のへそ天。。


週の始まり月曜日・・・朝起きて外の様子を見ていると・・・雲がだんだん大きくなって向かって来る感じでした・・・がーん
とりあえず、ルビ・シュリをケージから出して、お散歩どうしようかな~!?と思っていると・・・急に雨が降り出しちゃいました汗



ふたりは「お散歩は~!?みたいな感じになっていましたが、外の様子を見ながら少し待機して・・・。。



で、雲が流れて雨が止んだので、お散歩にでました~。。
きれいに撮れませんでしたが、空には虹がでていたのですよ~ピース



雨が止んだばかりで足元は濡れていたのですが、歩き出しちゃうと道路はけっこう平気なふたり。。
でも芝が濡れてるのはあまり好きではないようですあかんべー

で、途中・・・また雲が流れてきて、雨がパラパラ・・・。。



勢いよく降ってきたので、少し雨宿り・・・汗
でも、少し待ったら小雨になったので戻りました。。
なんだかんだで、ちゃんと歩いていた時間30分ぐらいしかなかったかも・・・汗
結局お昼頃までは、何度も急なかたぶい青空の繰り返しのようでしたガ-ン



で、私が病院へ出かけるまで、膝の上を陣取っていたシュリ(笑)



そろそろ準備をしようかな・・・と思ったら、ソファーで寝ていたルビーが、変な格好に・・・びっくり!



普段めったにやらないへそ天をしていたルビ子さん・・・いやいやびっくり~(^^;
奈良のはろくんの得意技のへそ天を、珍しくルビ子さんが披露してました・・・ベー





で、昨日は月に1度の内科の診察日。。
受付を済ませてから・・・まだまだ時間があるし・・・と思って、久しぶり(1年ぶりぐらいかな)にゆいレールに乗って時間つぶしに牧志へ行ったのですが・・・空は青空ですが・・・実はこの時雨が降っていて・・・汗
気分転換に国際通りでも歩いてみようかと思ったのに・・・傘持ってないし~あかんべー
わざわざ来たのに・・・ってことで、仕方がないのでサイオンスクエアに行ったのですが、結局は本屋さんで時間つぶしして終わっちゃいました汗

で、病院に戻り、診察の時間。。
呼ばれて診察室に入ると・・・ドキドキですよね汗
でも、おかげさまで今回もCT検査&血液検査も無事に何事も無くクリアしました~OK
あ~、良かった。。
本当にホッとしましたおすまし
日頃のん気なブログをやってると、何も考えてないみたいに思われちゃうかもしれませんが、それなりに悩み事や心配事もありますし、特に病気のことは毎回ドキドキなのですよ・・・汗
だけど、今回も何もなくてホッとしました・・・。。

しかし、昨日も病院は混んでましたよ~。。
私、那覇市立病院なのですけど、どこの科の前もいつも患者さんでごった返してますタラ~
待ち時間が長いときは、ポケベル借りて一度家に戻ったり用事を済ませてきたりする方も多いです。。
座ってじーっと待ってるのも、結構辛かったりするのですよね・・・。。




そして、家に戻って少しパソコンをいじって・・・なんてしていたら、シュリが膝の上で爆睡がーん



私もちょっと疲れて眠くなっちゃったので、少し横になろうと思ってソファーに行くと・・・ルビーはテレビをじーっと見ていたのですが・・・。。



琉神マブヤー再放送を真剣に見てました~(笑)

あっ、この後1時間ほどグースカ寝てしまった私でした汗
気がついたら・・・夕方~タラ~



つるちゃん☆さん、フギュ~さん、haruさん、キラキラさん、ボビーままさん、さっちんさん、cocozooさん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、キッシーさん、Rio&Sekiさん、博樹さん、、みなさん ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

Rio&Sekiさん、ゴーヤーの苦味はそんなにきつくないですよ~。。
普通のお酢の代わりに、寿司酢を使うと良いかも~ニコニコ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もクンクン攻撃してきたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク
てんぷら定食・・・ばれたかな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:04Comments(16)

2011年08月29日

ウダウダ日曜日~(^^;


昨日の日曜日、朝は少し雲がかかっていたルビ・シュリ地方曇り
港に行くと、相変わらず海の様子が気になるルビー。。
シュリは・・・つられてって感じですベー



6時をまわりだんだん青空が広がってきました~晴れ



そんなお散歩中・・・ルビ子さんたら歩きながら・・・何気に「プッぶーん」と一発(爆)



まあ、こんな会話がされていたかどうかはわかりませんが、日曜日の静かな朝の道路だから、余計にわかっちゃいましたベー



そして、ご飯を食べてのんびりしてる時に、何気に撮った写真ニコニコ
シュリ~、足元で何してたの~(笑)



で、昨日も良いお天気で暑かった那覇晴れ
そうそう、台風11号が最初の予想より進路を大陸方面へ変えてくれているので、おかげさまで沖縄本島は大丈夫になりましたが、八重山方面のみなさんは油断しないで気をつけてくださいね~びっくり!!
それと、台風12号は真っ直ぐに本土へ向かっていますので、内地のみなさんも十分ご注意くださいね~パー

台風情報はこちらから 右 台風情報



そして、いつも迷走してるシュリが、昨日は瞑想していました(爆)



で・・・こちらはいつもの通り・・・頭隠して尻隠さずの状態爆睡していたルビ子さん(笑)



昼間は相変わらずウダウダだったふたり~ベー





しかし、毎日良く寝てるよね~ベー
このウダウダさ加減は・・・飼い主に似てしまったのかな・・・。。
そんな飼い主って誰よ!?・・・って、か・・・(爆)




そうそう、ゴーヤーが1本余っていたので、土曜日にピクルスにしてみましたゴーヤー
1日たったので味見して食べてみたのですが、けっこう美味しかったですGOOD
2日目ぐらいになると、味がしみこんで良い感じになりますよ~チョキ
アクセントに唐辛子島とうがらしを入れたかったのですが、無かったので入れなかったのですけどねっあかんべー
カリフラワーやパプリカなんかをつけて、一緒に食べても美味しいですよね~ピース
漬けるときはそれぞれ別々に漬けた方が良いと思います。。
漬け方のレシピもいろいろ(基本は一緒ですが、隠し味に赤唐辛子やにんにく・ごま油なんかを使ったり)なので、自分にあった味のものを見つけるのも楽しいかも~ピース



あしあとピンク本日、月に1度の内科の診察の日。。
先週の木曜日に受けたCT検査の結果も聞かないといけません・・・ドキドキ・・・。。
病院は時間がかかるので、コメントをちゃんとお返しできないといけないので、今日は普通のコメント欄はクローズさせていただきますね~。。
申し訳けありませんが、ご了承くださいませ・・・。。m(__)m
皆さんのところへは、お邪魔させていただきま~すピース




つるちゃん☆さん、キラキラさん、ノリダーさん、フギュ~さん昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いつも寝てばかりのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40

2011年08月28日

土曜日のふたり~(^^)


土曜日の朝、お散歩も後半にさしかかった時、目の前に野バトさんの夫婦おすまし



もちろん・・・シュリがロックオンしちゃったので・・・野バトさんは飛んで行っちゃいましたけどね~汗



朝から野バトさんを怖がらせちゃったシュリ・・・がーん
今度は甘えて膝の上~。。



そして、シュリが降りたかと思ったら、今度はルビーが・・・ベー



本当にふたりで入れ替わり立ち代わり・・・。。
でも、仕方ないか・・・私一人しかいないんだし・・・あかんべー


で、午前中ルビパパの病院へ出かけ、戻ってきてから急いでテレビをつけたのですが・・・。。
実は昨日、沖縄テレビの番組「ウィン♪ウィン♪」に、和風すぱげっち 翁庵さんが登場したのですチョキ


良かった、間に合った~びっくり!!と見ていたのですが・・・。。



ルビ子さん・・・テレビに映ってるマスターにくぎ付けになってました~ピース

画面に映るパスタを見ていたら、また食べに行きたくなっちゃいました~食事
でも、これから混雑しちゃうのかな~あかんべー



(注)・・・写真はうるさかったヘリの写真です。。ではございませんあかんべー

そして、昨日はなんだかわかりませんが、ルビ・シュリ地方の上空何度も何度もヘリが通りすぎて・・・。。
も~、うるさいのなんのって、テレビの音が全然聞こえなくなるーーっ汗
方向的に普天間に向かってるのかな・・・って勝手に思ったのですが、この辺でこんなにうるさいということは、普天間の滑走路の近くに住む方たちはこんなものじゃなんだな~と、改めて実感しました。。
戦闘機の爆音もものすごいのですけど、ヘリの音も・・・本当にうるさいですガ-ン
時々ルビ・シュリ地方の上空から新都心の真上を通過して普天間の方へ侵入していくのですよ・・・汗



で、時々飛んでくるヘリの音がうるさいと思いながら、お昼からテレビのドラマを見ていました。。
24時間テレビで放映された「生きてるだけでなんくるないさ」が、沖縄では昨日のお昼からフジテレビ系の沖縄テレビで放映されました。。
その時シュリは・・・一緒に見ていたのですけど・・・。。
ルビーは・・・下



なんだかな~びっくり!(爆)





そして・・・夜ものんびりと・・・って、毎日同じ光景が繰り返されている感じです・・・ベー


昨日・今日と福山雅治が、ここ沖縄で野外コンサートを開いています。。
今日のライブは夕方からWOWOWで生中継されますので、加入されてる方は必見ですよんGOOD

あっ・・・ちなみに我が家はWOWOWには加入していないので・・・残念っベー




つるちゃん☆さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
毎日変わり映えしないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:10Comments(18)

2011年08月27日

不思議な空と変な行動・・・そしてまた台風。。


金曜日の朝、ベランダから見た空不思議な感じでした。。



そして、朝のお散歩に港へ行くと・・・雲に朝日が当たってか、オレンジ色になっていましたおすまし



なんとなく不思議な空の中のお散歩になりましたピース



で、午前中膝の上に座っていたシュリ~ニコニコ



あっ、でも正確に言うと・・・腕に腰掛けていたシュリです(爆)



昨日は雲が多かったものの、青空も広がって陽が出てる時間もありました晴れ
ルビ・シュリ地方は、午前中に1度、そして夜11時頃にもちょこっと雨も降りましたけど。。



ルビーは相変わらずベランダでぐ~たらモード(笑)
でも、顔を見てるととっても気持ちよさそうでしたベー



で、そんなルビ子さん・・・扇風機にスリスリしてたのですよ・・・ベー
(邪魔をしようとしたシュリは怒られてましたあかんべー
変な行動ですよね汗
なんだったのでしょうね~(笑)


変な行動・・・いやいやこちらは、相変わらずの変な座り方・・・。。
でも、お見合い写真に使えるかなニコニコ
あ・・・オナベちゃんだから嫁には行けぬ・・・ですが・・・(^^;



そんなシュリを見ていたルビーさんに、カメラを向けたら・・・こんな顔されちゃいました~(爆)
なんだかな~って感じの変な顔~ベー



な~んて、いつものようにウダウダと、何事も無く過ごしたふたりでした~ピース


さてさて、台風11号(ナンマドル)は沖縄方面へ、そして12号(タラス)は本州方面へ向かってる感じですね~びっくり!
ずいぶんと最初の予報より動きが遅くなってるみたいな気がしますけど、これからどのコースで来るのか・・・注意しないといけないですね~びっくり!!
特に八重山方面のみなさんは、十分にご注意くださいね~びっくり!!

コレ! 台風情報はこちら



つるちゃん☆さん、和風すぱげっち 翁庵さん、キラキラさん、フギュ~さん、Rio&Sekiさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も平和に過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:01Comments(14)

2011年08月26日

朝一で病院、ルビ・シュリはお留守番~。。


昨日の木曜日、朝起きてベランダに出たら・・・きれいな月が出ていました~ピース
月の周りに星がたくさん見えたのですけど、さすがに安物コンデジじゃ写りませんでした~汗



いつもより少し早く家を出て朝のお散歩に行ったのですが・・・外はまだ薄暗くて写真もイマイチ~タラ~
でも、私はルビ・シュリを撮るときは、よっぽどじゃない限りフラッシュは使わないようにしています。。
なんか・・・目にも良くない気がして・・・(^^;



で、少しずつ外も明るくなってきて・・・途中でニャンコ先生チェックポイントの一つにさしかかると・・・。。
やっぱりチェック入りました~ベー
クンクンしてたけど・・・ニオイでわかるのかな!?



実は・・・昨日も彼女たちの目線からは見えない位置にいたのですよ・・・ニャンコ先生びっくり!
丁度、上の写真のルビーの真上当たりの場所です。。
このニャンコ先生・・・前日に草ボーボーの公園に潜んでいた黒ネコちゃんと同じかな!?
どんぐり眼が似てるかも~。。



で、昨日は4ヶ月ぶりのCT検査の日でした。。

朝ご飯抜きでお腹を空かせながら病院へ行って来ました~おすまし
いつものように今回も造影剤を使ってのCT検査・・・何度やっても、身体がカーッと熱くなるのが嫌ですね~汗
お陰様で今回も特に具合が悪くなることもなく無事に終了しました~びっくり!!

造影剤を入れるために血管に針をさしてラインを取るのですが、看護師さんにやってもらっていた時に・・・お腹がグーッと(爆)
二人で大笑いだったのですが、恥ずかしかった~ベー
でも、看護師さんが「朝ご飯食べていないのだから、しょうがないわよ~」ってあかんべー
そんな何げない会話で緊張をほぐしてくれましたGOOD

昨日は検査だけで、結果は月曜日の診察日に聞くのですが・・・ドキドキの瞬間がまたやってきます汗
普段の血液検査の結果もドキドキなのですが、月曜日は血液検査&CTの結果ですからね~。。

あっ、写真は・・・病院を出たときの空模様。。
昨日は午前中は雨が降ったり止んだりでしたけど、午後は青空も出て暑くなりました。。
そういえば、風も強かったかも。。
でも、そんな沖縄本島は、昨日はまだ台風の影響ではなくて、低気圧の影響だったそうです。。





そして、買い物をして家に戻ると・・・ふたりとも「あら、帰ってきたのですね」ってな感じで・・・がーん
何も食べてきていない日は・・・こんな感じでしらーっとしていますベー



で、ケージから出すと・・・クンクン攻撃もまったくせずベランダの偵察へいっちゃいましたあかんべー



特にシュリ・・・何か食べてきた時はものすごいクンクン攻撃をしまくるのに、何も食べてない時は全然知らん顔だもの・・・。。
態度が違いすぎますがーん



そして、お昼ご飯を食べてから・・・いつもより強い眠気に襲われてソファーでウトウトしていたのですが。。
狭いのにルビーがベタベタくつっいてきて、もう・・・暑いったらありゃしない汗



気がつくと、ソファーはシュリに取られ椅子はルビーに取られ・・・私はいつの間にか床に追いやられていました~(爆)
なんでそーなるの!?って・・・ベー



で、夜は寝る前ののんびりタイムに、ルビ・シュリが何やらヒソヒソやっていたのですが、この写真の後に・・・ルビーはシュリに猫パンチを食らわせていました(笑)



シュリは抵抗もせず私の膝の上に逃げてきて・・・ベー



ルビーは「ふん。」って感じでそっぽ向いていました(^^;

まったくね~、普段はこんななのに・・・イタズラの時だけは結託するんだから・・・ガ-ン



つるちゃん☆さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さん、フギュ~さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:02Comments(18)

2011年08月25日

一日中のんびり・・・(^^;


水曜日の朝、相変わらず朝の港はとっても静か~。。
この何とも言えない空の雰囲気好きかも~ニコニコ



まあ、このふたりには空の雰囲気なんて関係ないのでしょうけどね~(笑)
気になるのは・・・ニャンコのはず。。



で、草ボーボーの公園スルーしようと思ったら、何やら黒い物体が・・・がーん
写真を撮ったら、やっぱりニャンコさんが潜んでいて、こっちを見てました~びっくり!
でも、気になるニャンコのはずなのに・・・ルビ・シュリはまったく気がつかなかったようです。。
彼女たちの目線からでは見えなかったのかもしれませんベー



で、お散歩から戻りご飯までの間のんびり過ごすふたり(笑)



そして、ご飯の後に足元でのんびり過ごすふたり・・・ベー



そして、そして、日中ものんびり過ごすふたり・・・(爆)





昨日も昼間は太陽ギラギラ暑かったし・・・汗
夏の間は、お散歩も朝早くと夜だし・・・日中は仕方がないですものね~。。



な~んて言いながら、汗をかきながらお昼はまたカップ麺で済ませちゃいましたベー
それもカレーラーメン、しかもちょっと辛かったしびっくり!
暑いのにね・・・ベー



そして、夜は寝る前一緒にのんびりテレビ鑑賞~(笑)



テレビも面白いけど、テレビを見てるルビーの顔の方が・・・もっと面白かったりします(爆)



・・・てな感じで、昨日も何事もなく無事に過ぎました~ニコニコ
つまらない1日かもしれないけど、でも、これって・・・きっと良いことなのですよね~!?あかんべー


さてさて、今日はこれから朝一番でCT検査です。。
8時半からなんて早いでしょ~汗
その前に採血もあるし・・・7時半ごろには家を出ないと~。。
今日は少し早めに起きて、ルビ・シュリのお散歩に行ってきました。。
・・・既に私は腹ペコ状態なんですけど・・・トホホホ・・・あかんべー



つるちゃん☆さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も寝てばかりだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:51Comments(14)

2011年08月24日

飼い主さん、見つかったそうです!!

ご協力いただいていました迷子のワンコ飼い主さんが見つかったそうですびっくり!!





無事に「るんるんチョコレートさん」のところへ、ワンちゃんを引き取りにいらしたそうですよ~びっくり!!
とにかく、これで一安心ですね。。
お世話をしていたるんるんママさん、本当にお疲れ様でしたびっくり!!

また、ブログを見ていただいてご心配をいただきましたみなさん本当にありがとうございましたパー



にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

  
タグ :捜索沖縄
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 21:28Comments(8)

2011年08月24日

シュリの座り方と証城寺の狸囃子。。


昨日の火曜日朝から暑くなりそうな感じだった・・・っていうか、結局暑くなっちゃた那覇でした晴れ



お散歩途中・・・急にふたりして引っ張るので、何かと思えば・・・車の下にニャンコ先生が~ベー



とっても迷惑そうな感じでしたよ・・・汗
ニャンコ先生、朝からお騒がせしました~あかんべー



しかし、何でニャンコにはそんなに興奮するのかな~!?





で、ルビパパの病院から戻ってケージから出すと・・・ふたりとも一直線にベランダへ~(笑)
私が何か食べてきたりしたときはクンクン攻撃が凄いのに、そうじゃない時は・・・スルーされちゃいますベー



で、午後はふたりとも入れ替わり立ち代わりソファーや椅子の上でウダウダ・・・。。
ルビーはまあ・・・普通にごろごろしていたのですけど。。


でも、シュリはいつもの変な座り方何度も披露してくれました(爆)






ん~、相変わらず・・・なんなのでしょうね~、本当に変な座り方なのですよね~ベー
ルビーもたまにオヤジ座りするけど・・・シュリとはまた雰囲気が違うし・・・。。



それに加えて・・・膝の上での寝方も変だったシュリ。。



そんなシュリを冷たい視線で見ていたルビ子さんでした・・・(爆)


そうそう、昨日ルビパパの病院へ行ったとき、ラジオから流れてきた「証城寺の狸囃子」英語版。。
ルビパパと笑いながら聴いていたのですが、気になって探してみました。。
そうしたら、ありました、ありましたよ~ピース
ラジオで流れてたアーサ・キットさんが歌ってるものを見つけました~びっくり!!
不思議な感じで面白いですよ~(笑)

Sho-Jo-Ji (The Hungry Raccoon) by Eartha Kitt



Raccoonって歌ってるのですが、Raccoonだと・・・アライグマですよね~!?
は・・・Raccoon dogだけど・・・まあ、細かいことはいいかっあかんべー 

そうそう、アーサ・キットさんは08年に亡くなられていますが、60年代の「バットマン」シリーズキャットウーマンをやられた方でもあるそうです。。

バットマンと言えば・・・シュリの顔がバットマンに見えるのは私だけでしょうか(爆)
         

あしあとピンク 引き続きの情報です あしあとピンク

迷子のワンちゃんが保護されています。。





8月20日(土)に国体道路の車道を走りまわり、数台の車に轢かれそうになっていた小犬を保護されているそうです。。
お心当たりの方がいらしたら、ワンちゃんを保護されている
「るんるんチョコレートさん」(下線クリックすると、るんるんチョコレートさんのブログにて、詳細が見れます)まで、ご一報願いますびっくり!!
無事に飼い主さんが見つかりますようにびっくり!!



つるちゃん☆さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さん、ノリダーさん、、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずのルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:02Comments(24)

2011年08月23日

相変わらず、相変わらず(笑)


週の始まり月曜日。。
朝のお散歩に出る時間は、まだまだ過ごしやすいのですが、日が昇ってくると徐々に暑くなっていきました晴れ



途中の公園・・・相変わらず草ボーボー伸び放題の状態で・・・とてもじゃないけど中に入る気になれません汗



で、昨日はお散歩途中に何度もイヤイヤ星人に変身したルビーがーん
まったくね~、いつものことですが勘弁してほしいです汗
何でバセンジーってイヤイヤする子が多いのでしょうね~!?
でも、シュリがやらないだけまだマシですけど・・・おすまし





そして、昨日も朝7時半をまわるころには・・・青空が広がり始めたルビ・シュリ地方。。
朝ご飯を食べ終わると、のんびりとしていたふたりです(笑)



陽が高くなると、暑さも増してきますね~汗





相変わらずですが、グースカ寝ていたふたりでした~ベー



その間に私は昨日も夜光貝磨き~キラキラ 
一度にできないので、数点を少しずつ・・・。。
少しは光ってきたかな~!?





なんてやってるうちに、昨日はあまりルビ・シュリの相手をしてあげてなくて・・・あかんべー
で、おやつでごまかし~(笑)
これまた相変わらずですが・・・いつもの悪人面で食べていました~(爆)





しかし・・・昨日も暑い1日だったのですが、このところ気温が下がっていた地方も、今日あたりからまた気温が上がるようですね~ガ-ン
一度過ごしやすい気温になってからまた上がると、余計に体にこたえたりしますので、みなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね~びっくり!!



残暑お見舞い申し上げますびっくり!!

         

あしあとピンク 引き続きの情報です あしあとピンク

迷子のワンちゃんが保護されています。。



8月20日(土)に国体道路の車道を走りまわり、数台の車に轢かれそうになっていた小犬を保護されているそうです。。
お心当たりの方がいらしたら、ワンちゃんを保護されている
「るんるんチョコレートさん」(下線クリックすると、るんるんチョコレートさんのブログにて、詳細が見れます)まで、ご一報願いますびっくり!!



無事に飼い主さんが見つかりますようにびっくり!!



つるちゃん☆さん、和風すぱげっち 翁庵さん、キラキラさん、ももんがぁさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
毎日相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:01Comments(16)

2011年08月22日

迷子の保護犬情報です!!

迷子のワンちゃんが保護されています。。




8月20日(土)に国体道路の車道を走りまわり、数台の車に轢かれそうになっていた小犬を保護されているそうです。。
お心当たりの方がいらしたら、ワンちゃんを保護されている
「るんるんチョコレートさん」(下線クリックすると、るんるんチョコレートさんのブログにて、詳細が見れます)まで、ご一報願いますびっくり!!



無事に飼い主さんが見つかりますようにびっくり!!



にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
タグ :捜索沖縄
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 21:36Comments(6)

2011年08月22日

雨が降っても暑いまま~(**)


日曜日の朝、港に行って写真を撮ろうとしたら・・・ちょうど泊大橋の下あたりで、大きな魚が跳ねましたさかな
小魚がたくさんいたみたいなので、追いかけていたのかもしれないですね~。。
でも、何の魚だったのかな~!?
銀色に光ったのだけは分かったのですけどピース
また跳ねないか構えていたのですけど・・・1回きりでした・・・残念っ汗



ルビ・シュリは跳ねた魚には気がつかなかったようでしたが、その後歩いてる途中で、大きな声でおしゃべりしながら外人さんが2人後ろから歩いてきたのですが、それにはとっても気になったようで・・・その外人さんたちのことを何度も何度も振り返りながら歩いていました汗
私たちが途中で路地に入って、ようやく後ろから来る外人さんたちとはお別れをしましたが、もう・・・何度も振り返って見すぎなふたりで参りましたよ~ガ-ン
恥ずかしいったらありゃしない・・・ベー



そして、お散歩後の一休みタイム・・・足元で珍しくお尻をくっつけて仲良くくつろいでいたルビ・シュリでしたニコニコ



で、昨日も太陽ギラギラで、暑い1日だったルビ・シュリ地方。。



ルビ子さんは相変わらずグースカ寝てる時間長かったのですが・・・。。





シュリは退屈でウロウロ・・・。。
そんなシュリにカップメンを乗せて遊んでいました(笑)
(カップメンの本来の使い方ではありません、良い子はマネしないでね~あかんべー



で、しつこく遊んでいたら・・・嫌そうな顔されちゃいましたベー
自分が遊んでほしいときは、もっとしつこいくせに~がーん



そんなこんなしていたら、昨日は午後3時過ぎに急に雨が降り出したルビ・シュリ地方。。
シュリは気になったらしく、ムックと起き上がり・・・窓へ行って確認していましたベー
雨足が急に強くなって、ベランダも濡れちゃいました汗



ルビ子さんは・・・雨なんか気にせず寝ていたのですけど、私とシュリがうるさかったのか・・・ちょっと迷惑そうでしたベー
それにしても・・・良く寝るよね~(^^;



しかし、雨が降ったからと言っても、涼しくなるわけでもなく・・・。。
空はまた青空に・・・晴れ



我慢していたのですが・・・暑いので、夕方4時過ぎにエアコンをつけた時には・・・リビングの温度は32℃になっていたようですタラ~
まだまだ暑さは続くようですね~。。
夜だって25℃以上の熱帯夜がずーっと続いてるし・・・。。
あっ・・・でも、まだ8月ですからね~(^^;
沖縄の夏はまだまだ終わりませんあかんべー



でも・・・雨が降った後ぐらいは、少し涼しくなってほしいなぁ~。。
照り返しが凄くて、余計にお散歩が出来なくなっちゃいますからね~汗
早く夜の暗闇の中のお散歩が卒業出来る季節が来ないかな~おすまし



キラキラさん、つるちゃん☆さん、和風すぱげっち 翁庵さん、ノリダーさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
日曜日もヒマヒマだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:06Comments(20)

2011年08月21日

うひょ~、寝てばっかりだ~!!(笑)




土曜日の朝、いつもの時間にお散歩に出たら、ウォーキングの人の姿を普段より多く見かけました~おすまし

知らない人でも、すれ違いざまに「おはようございますびっくり!!って挨拶をしてくれる人もいれば、こちらが言っても知らん顔されちゃうときもあるし・・・いろいろですよね~あかんべー
あっ、ワンコの飼い主さんも同じですよね。。



で、朝ご飯前はベタベタ足元にいたふたりですが・・・。。





ご飯を食べ終わると、そのうちそれぞれがウダウダし始めちゃいましたベー
満腹になって、「余は満足じゃびっくり!!って感じっだったのかも~(爆)



で、昨日も朝からお天気に恵まれた那覇晴れ
やっぱりまだまだ暑い1日で、地元の天気予報では相変わらず「熱中症に注意びっくり!!の呼びかけばかりです。。


そうそう、内地では急に気温が下がってるところもあるようですものね・・・タラ~
気温が上がったり下がったりだと、体調も崩しがちになるので、みなさんどうか気をつけてくださいね~びっくり!!





しかし、そんなんだからゴロゴロしてる写真ばかりですがーん
そんな何も変化のない記事ですが、このブログ・・・一応日記にしてることもあるもので・・・ご勘弁くださいね~了解



で、そんな昨日のお昼ご飯、暑かったのですがなぜかラーメンが食べたくて・・・。。
思い出したのがカップラーメンがあったこと(笑)
そして、久しぶりのカップメンくんが登場ピース
(必死にフタを押さえる姿が好きですベー
もちろん、汗をかきながら食べたのは言うまでもありません(爆)



シュリ・・・食べてるところガン見しすぎですがーん





そして午後もウダウダ寝てばかりだったふたり。。



ん~、でも、これってルビ・シュリにとっては・・・幸せなことなのかもしれないですよね~。。
だって、去年の今頃は1回目の抗がん剤の治療で私は入院していて、離れていた時期でしたから・・・タラ~
おかげで、余計に甘えん坊になっちゃったふたりですけどねー。。
寝てばかりだけど・・・まあいいかな・・・(^^)
・・・なんて、勝手に良い方に解釈しちゃってるのですけど・・・あかんべー



指輪キラキラ おまけ 指輪キラキラ



ルビパパに許可を得て、ルビパパがカットしてあった夜光貝を、少しずつ磨いてみています。。
全然うまくいかないのですけど、少しずつやってみていますよ~チョキ
でも、やっぱり不器用だから・・・難しいですぐすん



Rio&Sekiさん、つるちゃん☆さん、和風すぱげっち 翁庵さん、キラキラさん、フギュ~さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
毎日相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05Comments(18)

2011年08月20日

金曜日も暑かった~。。


昨日の金曜日・・・朝の静かな港。。



お散歩途中の2バセちゃん(笑)



で、お散歩後半は、暗かった空も明るくなって青空になり、だんだん暑くなってきました汗
そうそう、公園の木なんですけどね、台風9号の後に上の方をきれいに切り取られちゃったのですよ~おすまし
あっ、写真の木の上の方にポツンとある白い丸いものです・・・まだこんなに高い位置に・・・びっくり!!



そして、ルビ・シュリ地方の近所にある小さな公園は・・・どこも草ボーボー状態なので、このところ中に入らずに通過していますあかんべー
ダニでもついたら嫌ですし・・・それに放置うんPがあってもわからないので・・・がーん
きれいに刈られた時だけ入場可になるルビ・シュリですベー



で、家に戻って一休み・・・って、シュリは私が動くとじーっと見ていて・・・どうやらご飯の催促みたいでした(笑)



そして、昨日も暑かった那覇・・・ルビ・シュリもウダウダ状態が増していました汗



ルビ子さん、本当に良く寝るし・・・それも凄い顔で・・・(爆)



シュリも大あくび・・・って、なんだか「あなた、違う星からやってきたでしょびっくり!!ってツッコミたくなるような感じですよね・・・ガ-ン
さて・・・どこから来たのか・・・イヤイヤ星ヒマヒマ星ウダウダ星・・・・etc、候補はいくらでもありそうな・・・(爆)



そして、買ってあったシュークリーム、どっちを食べようかな~。。
なんて選んだ結果、昨日は「塩チョコ」を選択チョキ
これ、すごく美味しい~♪赤



ルビ・シュリは・・・みなさまのご想像通り・・・ちゃんと来てましたよ足元に・・・あかんべー
食べられないのわかってるのに・・・万が一のおこぼれを狙うハンターです(爆)





そんなふたりは、夕方も退屈そうにベランダをウロウロ。。
お散歩に行きたいのでしょうけど・・・まだまだ無理~ぶーん
ベランダが日陰なだけであって、お散歩に行けそうな感じになるのでしょうかね~。。



でも、まだまだこんな青空だし、太陽が当たる場所アスファルトがアッチッチで無理ですから~汗



つるちゃん☆さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さん、Rio&Sekiさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑いと寝てばかりのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:04Comments(12)

2011年08月19日

木曜日は・・・(^^)




木曜日の朝、港に行ったらちょうど隣の漁港から漁船が1隻出て行きました~パー
朝の静かな港ですが、昼間は離島に行く高速船やフェリー、無人島(ナガンヌ島)へ行くクルーザーや、観光クルーザー(1月~3月末ぐらいまではホエールウオッチングになります)などが出ていて、けっこう賑わいを見せるのですよおすまし



で、昨日も青空が広がって厳しい日差しの1日になった那覇晴れ



我が家の2バセちゃんたちは・・・朝からウダウダ状態でしたベー
どうでも良いけど・・・シュリは何で足を枕にするのかね~!?ガ-ン
ルビーは奥に写ってる通り、窓際で寝てました~(笑)



で、昨日ルビパパの病院で、受付のお姉さんとおしゃべりをしていたのですが、そこで判明した事実が・・・。。
実はその彼女と私は誕生日が同じ日だったのですニコニコ
あっ、もちろん年代は全然ちがいますけどね汗
でも、お互いにびっくり~。。
誕生日の話なんかしたことがなかったので、今まで全然知らなかったし(笑)
パワーストーンの話(どんな話かは、長くなるので割愛しますけど)になって・・・そこから判明したのですよ~、本当にびっくりしちゃいました~ニコニコ
まあ、彼女とは何と言うか・・・不思議な感じの出会いをしてると言うか・・・そういうのがあったので・・・ピース
あっ、もちろん良い形の出会いですよおすまし





そんなこんなして、買い物をして戻って・・・。。
まあ、ルビ・シュリにとっては、私の誕生日云々と言う話はどうでもよいことであるのですが、私はルビパパの様子を必ずふたりには話すようにしてるので、ついでにその話もしておきました(笑)
でも・・・やっぱりどうでも良いみたいでしたけど(爆)



で、洗濯物を取り込み終わると、シュリが偵察に出てきました~ニコニコ
何をチェックしてるんだか~あかんべー



そして、夕方掃除機をかけていたのですが、いつもシュリはちょっかいをかけに掃除機の側にやって来るのですが、昨日も同じで・・・(笑)
邪魔で掃除がしにくいときもあるのですよ・・・ガ-ン



ルビーは逆に・・・掃除機はあまり好きでないらしく、ウロウロ逃げ回るのですが、たまに掃除機に猫パンチを食らわせることも・・・びっくり!
でも、それは掃除機が止まってる時だけなのですけど・・・(爆)
けっこう弱虫ですあかんべー



で、彼女たちの一番の楽しみであるご飯。。
ご飯のためなら・・・じっと待ちますベー


そして夜、おもちゃで遊ぶシュリ。。
何度か取って来い遊びをやってると、だんだんおもちゃを口から外さなくなります。。
もしかして、わざとなのでしょうかね~がーん



ちゃんと口からおもちゃを外さないと投げてあげられないのに・・・。。

それと、遊んだおもちゃ最後はちゃんと片付けてよね~ぐすん
元のあった場所に戻してくれるぐらい賢かったらねぇ・・・トホホ・・・あかんべー



つるちゃん☆さん、キラキラさん、フギュ~さん、和風すぱげっち 翁庵さん、ノリダーさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もウダウダ過ごしちゃったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:07Comments(20)

2011年08月18日

誘われてウマウマ(^^)




昨日の木曜日、朝のお散歩の時に以前から気になっていた数隻の小さなボートをチェックしてみたのですが、船舶免許を取るときの教習船だったことが判明~。。
いつも気になっていたのに、ちゃんと確認していませんでしたベー
ちゃんと船体のボディーを見れば書いてあるのに(爆)





お散歩の後、ご飯の前に一休み・・・って、ルビーはアゴ乗せで膝の上を催促あかんべー
シュリは・・・そんな様子をじーっと見ていました。。
どうでも良いけど、ふたりともすごい顔してますけど・・・(^^;



で、昨日もお天気が良くて暑かった那覇晴れ



朝ご飯を食べて満腹になったルビ子さんは・・・頭隠して尻隠さず状態でグ-スカベー
怪獣ブースカではなく・・・怪獣グースカに変身(笑)



そして、シュリは足元で退屈そうにしていたので・・・。。



抱っこしてあげたのに・・・ちょっとムッとしてたみたいですガ-ン
自分から来るときはしつこいくせに~っぶーん



そんなこんなしてると、いつの間にかルビ子さんが足元に・・・。。
こういう角度の写真て、ニャンコに見えるのですよね~(笑)



で、昨日はお誘いがあって、ワン友さんたちと3人でまたランチに行ってきました~ニコニコ
(1人来れなくなっちゃったワン友さんがいて、残念だったのですけど汗
昨日は那覇のハーバービューホテルニコニコ







美味しくて贅沢な気分を味わえたのですけど、それでも全メニュー制覇できませんでした~タラ~
これでもかびっくりって感じでいろいろ食べたのに~ベー
帰りがけも「またリベンジしないとね~(笑)」なんて話をしながら、並んでるお料理をチェックびっくりチェックびっくり!!(爆)
ワンコたちもガチマヤ~ですが、飼い主たちもガチマヤ~ですねベー





で、家に戻って着替えてから、ふたりをケージからだすと・・・いつものように激しいクンクンチェックあかんべー
悪いね~、今日もお土産は・・・ありませ~ん(笑)



その後は夕方までウダウダ過ごし、 いつものように日が落ちてからお散歩に行きました。。


昨日も1日暑かったし、日差しがとってもきつかったのですが、そんな中ホテルのプールで泳ぐ親子連れの姿が・・・。。
のんびり贅沢な旅行してるな~びっくりなんて、ちょっと羨ましかったりして・・・ベー
でも・・・紫外線強いから・・・日焼けに注意~注意
海なら水着の上からシャツを着て泳げるけど・・・ホテルのプールってどうなのでしょうね~!?
なんて変な疑問が・・・。。
沖縄の場合、いい気になって直接太陽を浴びてずーっと泳いでると・・・肩が焼けすぎて、水膨れのヤケド状態になっちゃったりしますからね~。。
自分がまだ遊びに来ていた時代に、そういう状態になってる観光客の方を、那覇や石垣の空港で何度か目にしたことがありますがーん
沖縄の海で泳ぐ場合は・・・水着の上に1枚Tシャツを着て泳いだ方が良いですよ~びっくり!!



つるちゃん☆さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さん、まかまかさん、Rio&Sekiさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お土産はなかったけど、ちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05Comments(14)

2011年08月17日

何でもなくて良かったさぁ~!!


火曜日の朝、お散歩途中に月をリベンジ(笑)
でも・・・月は撮れたのですが、空の色がイマイチでした~あかんべー



あっ、風景を入れるとこんな感じ・・・ピース



で、そんなお散歩途中にニャンコ先生と遭遇~シーサーオス
ルビ・シュリは興奮して・・・そんなにお近づきになりたいのでしょうかねぇー。。



でも、当のニャンコ先生は・・・朝の気持ち良いひと時を、妙な2匹のワンコに邪魔されて・・・相当怒っているみたいでした~がーん
ごめんね、ごめんね~汗



そして、昨日も太陽ギラギラ・・・晴れ



それでも・・・ベランダが良いのかルビーさん・・・ガ-ン



まあ、その後は・・・いつも通りいつもの場所で・・・行き倒れ~あかんべー
しかし・・・この狭い場所なんで好きなのでしょうね~ベー



で、実は昨日朝のお散歩から戻って、ご飯を食べ終わってのんびりタイムに気がついたのですが、シュリの右目の瞼ぷくっと腫れていたのですよ~がーん
本人(犬)は全然気にしていないようだったのですけど・・・いつから!?と思い、朝のお散歩の時に撮った写真を見てみました。。



朝のお散歩の時は・・・なんにもなっていなかったので、お散歩途中から後の出来事だったようです。。
原因はわからなかったけど・・・少し様子を見ることにして。。



でもね、おかげさまでお昼にはすっかりなんでも無くなりました~びっくり!!
とにもかくにも、なんでも無くて良かったさぁ~ピース
病院に行かずに済んだし、ホッとしましたチョキ



やっぱり、大切な家族だし、ちょっとしたことでも気になっちゃうのですよね~。。
いつまでも元気でいてほしいから・・・びっくり!!


あしあとピンク おまけ あしあとピンク


けっこう・・・舌が長いですベー(爆)



つるちゃん☆さん、和風すぱげっち 翁庵さん、キラキラさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

スタッフM♪さん・・・小さいオッサン疑惑、再浮上ですね~(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:03Comments(16)

2011年08月16日

まだまだ夏は続きますね~(^^)


ウークイ明けの月曜日の朝、雲の間にうっすらと月が見えていたのですが、デジカメで撮ろうとしてる間に、どんどん雲に隠れて行っちゃいました~汗
もっときれいだったのに・・・残念ぐすん



その間、ルビ・シュリはと言うと・・・「もう、早く撮っちゃってよ・・・」って感じでしたけど、足元で待っていてくれました(笑)





で、昨日はルビーが右側からアゴ乗せ何やら催促してきたのですが・・・。。
左側には・・・足元にシュリがいたからだったのでした~(笑)

膝の上に乗りたいの!?・・・って聞いた瞬間に、ふたりとも急にベランダに走って行っちゃいましたびっくり!
多分・・・お散歩ワンコでも通ったのでしょう。。
私にはまったくわからない気配ですが、ルビ・シュリにはわかるみたいで、急にベランダに走って行くときがあります。。
たまに後について行ってベランダから確認してみるのですけど・・・そんな時はほとんどがお散歩ワンちゃんの姿を確認できますベー
そう・・・これでわかるときもあるのですよ、炎天下の中熱々のアスファルトの道ワンコをお散歩させてる飼い主さんがいるってことも・・・ガ-ン
飼い主さんは長袖着て日傘差して・・・完全防備。。
でも、ワンちゃんはダイレクトにアスファルトからの熱さをうけちゃってます・・・ガイコツ
せめて・・・日陰の道を選んで歩かせてあげてほしいと思います。。



そして、昨日も青空が広がった那覇。。
お盆が過ぎても、まだまだ夏は続きますね~晴れ



ルビーは暑いのにいつもの日向ぼっこ。。



でも、結局こうなって・・・。。



狭い場所でクールダウン雪

この繰り返しです・・・(^^;



で、ウロウロしてることも多いシュリ・・・。。



ソファーで座って縦伸びをしてる時に、下から撮ってみましたベー
あごの裏を見ると・・・なんだか覆面でも被ってるみたい(爆)



シュリも時々ベランダに行きますが、偵察し終わるとすぐに戻ってきますニコニコ
戻ってきた時の写真・・・家の中は電気を消しているので・・・顔が真っ黒になっちゃいました(爆)

黒毛ちゃんは太陽の熱を吸収しやすいので、背中がすぐに熱くなっちゃうのでしょうね~汗
日向ぼっこをしても、短時間で終了~って感じです。。



そんな落ち着かないシュリも・・・午後はお昼寝してました~眠る



まだまだ暑い日が続くから、熱中症や夏バテ・・・油断しないようにしないといけないですね~びっくり!!




つるちゃん☆さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さん、ノリダーさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずの毎日のルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:03Comments(16)

2011年08月15日

お盆も終わり。。


昨日の日曜日静かな朝を迎えたルビ・シュリ地方。。
朝は車も少なく、ウォーキングやジョギングの人と時々すれ違うだけって感じでした~。。
日の出時刻も12日から6時台に突入しています。。



お散歩途中に写真を撮ったら・・・シュリの横にルビーの大きなお尻が~ベー
で、「ルビー、おけっちん(お尻のことを勝手にこう呼んでますベー)が邪魔~汗って言ってから、ルビーを撮ろうとしたら・・・ものすごく何か言いたげな顔していたルビ子さんでした(爆)



で、ご飯の後にシュリがじーっとこっちを見ていたのですが、なぜかというと・・・。。



ルビ子さんがアゴ乗せで膝の上を催促していたので、その様子を見ていたシュリでしたあかんべー



そして、ルビーが膝の上から降りると、今度はすかさずシュリが乗ってきましたベー
しかし、あごの下・首からお腹にかけて白いから、こういう角度の写真って、暑苦しいのにハイネックのセーターでも着てるみたいに見えちゃいます(爆)



で、足元にいたルビーと、ネコ頭が二つ(笑)



そして、昨日もルビパパの病院に行ってスーパーで買い物をして戻ったのですが、昨日もスーパーは混んでましたよ~。。
日曜日だったしウークイだったし・・・。。
そうです、昨日は今年の沖縄のお盆の最終日であるウークイでした。。
先祖様に感謝して「また来年もきてください」と言って送り出す日でした。。



ナイチャーの我が家は何もすることもないので、普段と変わらないお盆の3日間でしたけどね・・・。。
ルビ・シュリも相変わらず~おすまし



ルビ子さんは寝る・寝る・寝る・・・これでもかっびっくりて感じで寝てばかりなり~(笑)





シュリも寝てるかウロウロしてるかで、普段と変わらず~ニコニコ



こんな感じで普段から特別なことも何もないですが・・・毎日元気で過ごすふたりで~すびっくり!!
寝てることが多いけど・・・(爆)


余談ですが・・・昨日テレビのニュースで、那覇空港でインタビューに答えていた人が「沖縄は涼しくて過ごしやすかったです。。明日からまた暑い中仕事ですが頑張ります。。」って・・・びっくり!
なんか変ですよね~。。
内地の猛暑のおかげで、沖縄はまるで避暑地のような感じになってる!?
沖縄は海に囲まれた小さな島なので、気温が上がっても33℃ぐらい。。
要因は海風なんだそうですよおすまし
でも、紫外線の強さは半端ないですけどね・・・がーん
内地の気温・・・体温より暑いって・・・ねぇ。。
私が東京にいたころは、そこまでのことはなかったのに・・・ここ数年の猛暑・ゲリラ豪雨・・・本当に異常気象になってるのですねー。。
そのうち本当に・・・沖縄が日本の避暑地の代表になっちゃったりして・・・びっくり!
でも・・・それって決して良いことじゃないですものね~汗



つるちゃん☆さん、和風すぱげっち 翁庵さん、キラキラさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お盆の間も、相変わらずウダウダ過ごしちゃったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:02Comments(12)

2011年08月14日

ルビーのイヤイヤ、シュリのイタズラ(笑)


土曜日の朝、6時少し前に家を出てお散歩に行きました。。
朝はまだまだ過ごしやすくて、気持ち良くお散歩が出来ますニコニコ



でも・・・そんなお散歩中にルビーはイヤイヤ星人に変身~がーん



わがままは許さないので、無理矢理引っ張ると少し歩き始めたのですが、またイヤイヤ・・・汗



だけど、またリードを引っ張ると何事も無かったかのように歩き出す・・・。。
まったく・・・毎回理由がわからずイヤイヤ星人登場で困りますわ・・・ぐすん





で、昨日ものんびり過ごしていたふたりでしたが・・・。。



シュリがいつの間にか、洗面所に置いてあった雑巾を持ってきて・・・汗
ブンブン振り回しながらイタズラを始めましたがーん
ルビーに相手をしてもらいたかったようですが、ルビ子さんは全然知らん顔~(笑)



遊んでもらえないことがわかると、雑巾をポイっと投げておしまい・・・ガ-ン
本当にもう・・・届かないところにあったはずなのに・・・立ち上がって引っ張ってとってきたんでしょっ・・・ぶーん



以前はこういう時は、挑発に乗ったルビームキなって引っ張り合いしていたのですが、最近はルビーがあまり相手にしなくなってきました(笑)
すっかりオバチャン化が進んでるようです・・・ベー



で、お転婆シュリ子午後はおとなしくしていたのですが、後ろ姿・特に後頭部が・・・ニャンコのようで・・・あかんべー



いえ、別に・・・なんでもないよ~(笑)



夜は・・・一点を見つめていたルビ子さん。。
お盆だし・・・もしかして、見えないお客様でもいたのでしょうかねぇ・・・びっくり!


そんな昨日はお盆の中日にあたるナカヌヒーでした。。
ナカヌヒーには、お中元を持って親戚を訪ね仏壇に供え物をして 線香をあげるそうです御香(白)
昨日は親戚周りの車で、道路は混んでいたのかもしれないですね~車



つるちゃん☆さん、キラキラさん、ノリダーさん、フギュ~さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびりのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:03Comments(12)