【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月31日

蒸し暑くてウダウダ~。。



昨日の木曜日、相変わらずの梅雨の中休みだった那覇~ニコニコ
朝から青空だったルビ・シュリ地方でしたびっくり!!
最近はブログの投稿を、適当な時間ベー予約投稿してお散歩に行ってるのですが、早朝散歩は気持ち良い~って言いたいところでしたけど、昨日は朝から蒸し暑くて汗
戻ってくるころ(7時前)には、シュリがキツネ顔になり始めてて・・・がーん
やっぱりバセンジーは湿度にも弱~い汗



で、そんな昨日の朝のお散歩では・・・ニャンコ先生無視されて・・・いや、なんだか知りませんがニャンコさんもルビ・シュリも、お互いに無視状態で・・・(笑)
静かに横を通りすぎたふたりでした~あかんべー



そして、給油所では・・・優しい夜勤のおじさんに、順番にナデナデしてもらってご満悦だったふたりですピース




お散歩中には、にはまたきれいな月・・・そして、マンションのハイビスカスきれいでしたよ~赤ハイビスカス



そして、お散歩から戻って、足洗いの刑(笑)に処せられた後・・・ヨーグルトを薄めた水を飲ませて水分補給~ニコニコ
最後の方だけ動画におさめましたけど、こうやって水分補給をさせると飲みっぷりが凄いでしょ~(笑)
でも・・・ただお水を置いておくだけだと、なかなか飲んでくれないのです。。

(ルビ・シュリの場合は・・・獣医さんからは、こういう形(ヨーグルトを薄めたり、豆乳を薄めたり・・・etc・・・)でも、水分補給は大事だから摂らせてるようにって言われてます・・・おすまし


そうそう、犬の1日に必要な水分摂取量・・・参考になると思います 右 こちらからこちらから



で、ご飯の後は、ベランダへ~びっくり!!
昨日は部屋に風が入ってこなくて・・・蒸し暑さが半端じゃなく・・・汗



そのうち陽射しが当たり始めると・・・ルビ子さんは日向ぼっこの態勢に~(笑)



少しの間、グルーミング(ニャンコみたく、こういうことをするのもバセンジーの特徴の一つです)をしてましたが、その後は気持ち良さそう日向ぼっこしてました(笑)



そして・・・暑くなるとこうなる・・・って、毎日同じような写真ばかりすみませんベー



で・・・黒毛のシュリは・・・やっぱり日向ぼっこ暑かったようでしたベー
黒いから、太陽の熱を吸収しやすいのですよ・・・汗



しかし、午後になっても夏空変わらずで・・・晴れ
まあ、お天気が良いのは嬉しいことなのですけど・・・蒸し暑さが~汗



やることのないふたりはダラダラ~(笑)



ルビ子さんはへそ天始めちゃってたし・・・(笑)



そして、ベランダに陽が当たらなくなってから、ルビ・シュリと遊んでいたのですけど・・・夕方からはエアコンをつけて過ごしました~。。
やっぱり蒸し暑さには負けちゃいました~汗


エアコンは昼間からずっとつけてると、あまり体にも良くないし・・・かと言って、我慢しすぎも体に良くないし・・・ベー
なるべく電気代も押さえたいし・・・云々。。
あ~、部屋に風が通る日なら、エアコンかけなくても済むのに~タラ~
昨日は廊下側の部屋の方が、風の通りが良かったようです。。
リビングは窓全開でも、なんかイマイチでした~(><)
両サイドの窓を開けて、部屋のドアも開けて風を流してるのですけどね~汗
それでも風が通らない時もあるのですよ~(><)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑くて寝てばかりだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(26)

2013年05月30日

暑かった水曜日。。


昨日の水曜日、朝起きて天気予報を見たら・・・また晴れの予報晴れびっくり!!
「ありゃりゃ・・・今日も梅雨の中休み!?って思って、気温も上がりそうだったので、早朝散歩に出ることにしました~ピース
まだ爽やかな感じで歩けましたが、それでも戻ってくるころになると私も汗が・・・汗
ルビ・シュリは管理人さんたちナデナデしてもらいたかったようですけど、管理人さんたちが来るの7時半ごろだから(勤務時間は8時からなので)我慢して~って感じで戻りました~ベー



で、このところマンションのソテツの木の花目立つようになってニコニコ
ちなみにこれは雄花ですびっくり!!

ソテツ雄花雌花の違い・・・こちらの写真が良くわかると思います 右 こちらから



それと・・・また月桃(サンニン)の花(こちらから)咲き始めましたニコニコ



そして、時間が経つにつれ、気温も上昇~。。
本当に・・・夏空で・・・梅雨はどこに行ったの~って感じでしたよ・・・びっくり!




ルビ・シュリは、いつもの日向ぼっこ開始~びっくり!!
お散歩してご飯を食べて・・・満腹になったら眠くなっちゃった感じかな(笑)



そして、その後は・・・部屋とベランダ行ったり来たり~(笑)
クールダウンしながら、自分で調整してるのでしょうけど・・・我が家の2バセちゃん、自分から水分補給はめったにしないのですよね~(><)
本当にバセンジーって、なかなか水を飲まない子が多いみたいで。。
ちゃんと、新鮮なお水いつでも飲めるように置いてあるのですけどねぇ・・・。。
なので、私もルビ・シュリの水分補給に関しては、いろいろ工夫して飲ませるようにしていますびっくり!!
これからの季節余計に・・・汗
脱水になると怖いですしね~がーん



で・・・昨日はシュリもいつも以上にウダウダ~。。
気温も上がって暑かったから・・・汗



でも・・・ちょっかいかけようとすると・・・すくっと身軽に立ち上がるのがシュリです・・・(笑)



そのころルビー姉さんは・・・またまた凄い顔してクールダウン中でした(爆)



で、午後もずーっと良い天気だった晴れルビ・シュリ地方でしたけど、本当に梅雨はどこに行っちゃったのでしょうね~びっくり!



でも、ベランダ陽が当たらなくなると、日向ぼっこが出来なくなったルビーはウロウロ~(笑)



今度は椅子の上気持ち良さそうグースカ寝てました~眠る
心地よい風が、窓から入っていたので気持ち良い場所だったみたいですよ(笑)


そうは言うものの、毎日の蒸し暑さにはかないませんよね~(><)
那覇の湿度は、昨日も80%~90%台を行ったり来たりだったようですがーん
みなさんも、こまめに水分補給をして、熱中症にならないように気を付けてくださいね~びっくり!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑かったのでウダウダだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(16)

2013年05月29日

梅雨明けでもしたような夏空~♪



昨日の火曜日、また朝から青空が広がったルビ・シュリ地方晴れ
そんな昨日は、ご飯の前早めにお散歩に行きました~ピース
そして、空には、まだ・・・お月様が~びっくり!!

ところで、ルビ・シュリの写真を見るとわかりますが、公園の草が・・・もう伸びて来ています汗
また早めに草刈をお願いしたいな~びっくり!!



そうそう、いつもの公園の方へ行ったら、そこでも「シロガシラ」良い声で鳴いてましたよ~ニコニコ



で、朝早くから真っ赤なハイビスカスきれいに咲いてました~赤ハイビスカス



そして・・・戻って来てからご飯を食べて・・・昨日はシュリにちょこっと意地悪を~(笑)



で、そうこうしてるとベランダに陽が当たり始めたので、シュリが窓際日向ぼっこを始めました~びっくり!!



ルビーは・・・と思ったら、少しすると陽が当たってることに気が付いて、さっそくベランダへ~(笑)
やっぱり日向ぼっこ大好きみたいですベー



そして、昨日はルビパパの病院へ行って、帰りに銀行や買い物を済ませて戻ったのですが、昨日の那覇もまるで梅雨明けでもしたかのような夏空が広がっていました~晴れ



でね、遅くなったので、またまたお弁当を買ってきちゃって・・・「野菜たっぷり回鍋肉丼」・・・398円。。
お肉はほんの少しだけだったですけど、確かに野菜たっぷり美味しかったですよ~GOOD



そして・・・そんなお弁当を食べてる最中、側にはガチマヤ~なふたりが~(爆)
もちろん食べさせることは出来ないので、この視線にも負けず食べちゃいましたけどねあかんべー



で、もらえなかったふたりは・・・ベランダへ出て残り少ない日向で・・・一応日向ぼっこのつもりでしょうかね~(笑)



ルビーはクールダウンしながら、部屋で大あくび~ベー



シュリは椅子の上に割り込んできて・・・なぜか私の太ももに腰かけてましたけど、なんでこういう座り方をするのでしょうかね~(笑)



そうそう、昨日また「亜麻仁油」を購入~。。
あっ、ルビ・シュリ用です(笑)
ご飯にティースプーン1杯ほど混ぜて食べさせてます(^^)
一時期出ていたフケ出なくなり毛艶も良くなりましたよ~びっくり!!
きっかけは、獣医さんに教えてもらって・・・だったのですけどねGOOD




で、夕方になってベランダで少し遊んでいたのですけど、外はまだまだ陽射しがあって暑そうな感じ。。



ふたりはお散歩に行きたかったようでしたけど、まだ我慢してもらいました~おすまし



そして、ベランダから戻って来たシュリ・・・なんて格好してるんだか~(爆)


昨日も青空が広がってお天気が良かった那覇でしたGOOD
気温も上昇で暑かったですけどね~ベー
でも、梅雨の雨降りよりは、やっぱり青空が良いですよね♪赤
今年は梅雨入りが遅かった沖縄ですが、梅雨明けって・・・いつになるのかな~。。


了解 おまけ 了解

昨日の夕方、ヘリが何度も飛んできて・・・市内の上空を旋回していたのですが、写真を撮って拡大してみたら・・・沖縄県警のヘリでした~。。
何だったのかな~って思ったら・・・これだったみたいです。。

      下

こちらから 右 クリック




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良いお天気で満足だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:32Comments(28)

2013年05月28日

梅雨の合間の晴れ間~♪



昨日の月曜日・・・朝のふたりは相変わらず~(笑)



そうそう、朝の5時半ごろ(那覇の日の出時間の数分前)・・・外で鳥が鳴く声が響いて・・・。。
電線に止まってるシロガシラ(こちらから)でした~♪赤
良い声で鳴いてるけど・・・農家にとってみれば害鳥なんだそうですよ~。。

(ズームで撮ったので、なんかブレブレで・・・すみません汗



そして・・・ご飯の後体を休めてから、お散歩の準備をしていると・・・ルビーが部屋に入りたそうだったのですが・・・ちょこっと意地悪しちゃいました~(笑)



「ドアをちゃんと開けてよびっくり!!ってな感じで、自分で入ってこようとするルビー姉さん・・・こういう時にイタズラしちゃう意地悪飼い主です(笑)

(シュリが使ってる、汚いケージはお気になさらず~ベー




そして、昨日は久しぶりに朝から青空が広がりました~晴れ
給油所のイケメンお兄さんマンションの管理人さんナデナデしてもらって、ご満悦だったふたり~ニコニコ
太陽が出始めて・・・暑くなるといけないと思って、7時過ぎに出て行ったのですけど、なるべく日陰を歩かせました~ピース
でも、昨日は地面もまだ熱くなっていなかったので大丈夫でしたけど、今からもう必要なのでしょけど、本格的な夏お散歩ひとつとっても、余計にいろいろ気をつけないといけなくなりますね~汗



で、戻って来てから・・・ベランダから見える空も、夏空って感じで・・・。。



ルビ子さんは、さっそく日向ぼっこの態勢に~(笑)



落ち着いたら、気持ち良さそうグースカ寝てましたよ~眠る



ウロウロしていたシュリも・・・場所が決まって日向ぼっこしてました~晴れ



その後はベランダと部屋を行ったり来たりしていましたが、ルビーは私の座る椅子の後ろ寝ていた時間も(笑)



逆側は・・・こんな感じでベー



シュリは黒毛ちゃんなので、すぐに暑くなるらしく・・・ソファーでグースカしていた時間の方が長かったかも~あかんべー



そうそう、ニュースで「北海道からスズランのプレゼント」っていう話題(こちらから)をやってましたよ~ピース
JALが毎年って、もう60回になるってすご~いびっくり!!



昨日は久しぶりにちゃんと布団も干せたし洗濯物は気持ち良く乾いたし、本当に良かったですGOOD
それに、ルビ・シュリもお散歩も、ちゃんと朝晩ゆっくり行けましたよ~びっくり!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は大好きな日向ぼっこもたくさん出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:30Comments(26)

2013年05月27日

梅雨だから仕方がないけど・・・。。


昨日の日曜日・・・朝はいつもの光景から始まりました~(笑)



そして、こちらもいつもの大あくび~ベー
大きな口だわ・・・と、変なことに感心(笑)




で・・・昨日は午前中早い時間から用事があったので、ご飯の前にお散歩に・・・って思っていたのに、タイミング悪く・・・外は雨~汗
仕方がないので先にご飯となりました・・・。。



ご飯の後、シュリはお散歩に行きたくて仕方がなかったようでしたが・・・おすまし



で、さてさてどうしようかと思って、外を確認してみると・・・南側方面の空雲の切れ間から青空が・・・ニコニコ
これならお散歩に行ける・・・と思いがちですけど・・・でも、雲の流れが早くて・・・汗



そう・・・北側方面のその時の空は・・・こんなに真っ暗だったのですよ・・・がーん
そして、5分後・・・雲が流れてきて、また雨が降って来ちゃいました汗
やっぱりねー。。
外に行かなくて正解でした~びっくり

結局、そんなお天気に振り回されて・・・朝のお散歩は出来ずじまいに汗
実は昨日、年に1度のマンションの総会があって・・・2年に1度の駐車場の抽選会も兼ねていたので、総会の始まり時間が早くて・・・。。
朝の9時からだったのですよー。。
なので、ルビ・シュリのお散歩のことも考えて、余裕を見て朝起きたのに・・・残念でした~タラ~
でも・・・お天気ばかりは仕方がないですものね~。。



そして、総会無事に終了~、日ごろ仲良くさせてもらってる住人さんたちと、久しぶりにお話をしたりしながら、部屋に戻ったらお昼過ぎになっちゃってて・・・ベー
でも、ちょっと疲れてて・・・座っちゃうと嫌になっちゃいそうだったので、腰を下ろす前にそのままお散歩に行っちゃいました~ニコニコ
で、途中で急にルビ・シュリが足を止めて・・・・下



なぜかと言うと・・・ニャンコ先生発見キョロキョロだったのですよびっくり!!
でも、ニャンコさんの方は、ルビ・シュリに全然興味が無かったらしく、知らんぱーでした(爆)



で・・・お散歩自体はちゃんと出来たのですけど・・・陽が出たかと思えば、小雨がパラパラしてきたりで・・・変なお天気だったルビ・シュリ地方でしたよ・・・びっくり!




それで、夕方のお散歩はどうしようかと思っていたら・・・午後4時過ぎぐらいからが降り始めちゃって・・・雨



仕方がないと・・・ふたりとベランダで遊んでいたのですけど、写真を撮っていたらまたシュリが割り込み~ベー



そうこうしてると、今度はルビーがお尻をクンクン(笑)



そんなこんなしながら、ベランダではしゃぐふたりでしたが、その後、夕方6時になっても雨は上がらず・・・。。
でも、私も疲れていたので・・・ちょうどいいや・・・って感じで・・・ベー
お昼ごろにお散歩に行っておいたのが、功を奏したようで良かったですびっくり!!
まあ、真夏そんな時間お散歩は無理ですけどね~汗



しかし、梅雨時期のお散歩って、タイミングを逃すと・・・残念なときもありますよね~汗
仕方がないですけど・・・。。



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もお散歩は1回だけになっちゃったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:29Comments(20)

2013年05月26日

土曜日は・・・(^^)


昨日の土曜日、朝からスリスリ体操ベーで元気なシュリ~(笑)



ルビーは小さいころから・・・朝は弱い(爆)
ワンコってこういうイメージって無いのですけどね~あかんべー



で、ご飯待ち中のふたり~ニコニコ
お互いに「腹が減っては戦は出来ぬ」・・・って感じでしょうかベー




そして、朝8時前にお散歩に出たのですが、ちょうど青空が広がっていたのですよ~ピース
給油所のイケメンお兄さんにたくさんナデナデしてもらえたし、少し風が強かったのですけど、それが逆にさわやかな感じでした~びっくり!!
久しぶりに公園に中にも入れて、ルビ・シュリは満足したようでしたよ~GOOD




そして、昼間・・・こんな写真を撮って遊んでいたのですが・・・ベー
実はキッチンペーパーの芯の穴を通して撮った写真でした~(笑)



で、ふざけていたら・・・シュリに芯を強奪されて・・・(爆)
だけど、ボロボロにされる前撤収しました~あかんべー



そんなこんなしてる時・・・ルビ子さんは我関せず状態(笑)
食いついてくるときは凄いのにね~ベー



で、お昼過ぎにワン友さんたちと出かけた帰りに、遅めのランチをしに、仲井間交差点近くの「カチャヤ カフェ」さん(こちらから)に行きました~びっくり!!



                

                

                
ランチの時間に間に合って、私は「野菜たっぷりハンバーグ」をチョイスニコニコ
サラダバードリンクはフリーでおかわり自由、ケーキもついて1,280円也~チョキ
お料理も美味しかったですよ~♪赤
ワン友さんたちとも、「何気に入ったお店だったけど、また来たいね~びっくり!!ってニコニコ




で・・・お留守番だったふたりは・・・というと・・・やっぱりいつもの激しいクンクンチェックが~ベー
本当に・・・鼻だけは良く利きくんだから・・・(爆)


昨日は午後から青空が広がって、良い天気になりました~びっくり!!
夕方のお散歩もバッチリでしたよ~GOOD



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(28)

2013年05月25日

のんびり金曜日~。。



昨日の金曜日前日の雨も上がった那覇ですが、朝はまだ曇り空でした曇り
でも、ふたりは元気いっぱいおすまし



お散歩は後に・・・と思って、先にご飯を食べることにしました~ごはん



で、ご飯もいつも通りあっという間に完食したふたり。。
お散歩まで体を休めて・・・と思ったら、膝の上に乗って来たルビー姉さんベー
なんだか・・・変な座り方をしていたのですけど、その背中は・・・哀愁を帯びたオッサンの背中みたいでした(爆)



そうこうしてると・・・ズケズケと割り込んでくるシュリがやって来て・・・やっぱり割り込み~びっくり!



でも・・・ルビーの大きなお尻負けちゃったようでしたけど(爆)



そして、朝のお散歩に行って戻ってくると・・・管理会社のお姉さんナデナデをせがむルビ子さん(笑)
給油所のイケメンお兄さんお仕事中だったのでねぇ・・・ベー



お姉さんにすっかり甘えまくりのふたりでした~(笑)



そして・・・家に戻ると、お散歩後静かなひと時過ぎていきました~ベー



でね、寝ていたルビーが、また白目むいて・・・ホラー顔するかな!?って思って狙っていたのですが・・・何か察したのか、起きてニヤリとされちゃいました(爆)
別の意味不気味だったりして~ベー



午後・・・気持ち良さそうに寝ていたシュリだったのに、急にむくっと起き上がって・・・(笑)
スッキリお目覚めになったようでしたニコニコ



そして、風が強いベランダ涼んでいたら、ルビーが甘えてきたのですが・・・それを横でシュリが見ていて・・・(笑)



ヤキモチを妬いたようで、すぐに同じように甘えて来たシュリ~あかんべー
甘えん坊ヤキモチ妬きなのは、ふたりとも同じです(笑)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はのんびりでしたが、ちゃんと朝・夕とお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:30Comments(18)

2013年05月24日

朝から土砂降りだった木曜日(--;


昨日の木曜日・・・朝から土砂降りだった那覇・・・がーん



尋常じゃない降り方で・・・お散歩云々どころの話じゃない感じでしたよ~がーん
大雨洪水警報なんかも出てちゃってましたしね。。



まあ・・・そうなるとお腹が急に空くもので・・・(爆)



食欲は・・・相変わらず旺盛なふたりでございますあかんべー




で、その後も大雨は続き・・・ビチャビチャになってるベランダにも出られずまったりするしかないふたりでした・・・汗



そして、昨日はルビパパの病院へ行って、帰りに買い物をして戻ったのですが、写真を撮ろうとしていたらシュリが興味津々チェックしにやって来ましたベー



実は、毎年暑い季節になると利用してるハウスオブローゼ(こちらから)へちまのスリッパなのですよ~ピース
洗濯機で洗えるし、思ってるようなごわつき感もなく夏には持ってこいのスリッパですよ~♪赤
ここ数年、暑くなると普通のスリッパからへちまスリッパにチェンジしてるのですけど、今年も1足購入~チョキ  (私はメインプレイス店かイオン那覇店で購入してます。。) 
毎年2足~3足を回して使ってますニコニコ



で、お昼前後は一時期小雨になったのですが、その後また日中は大雨が続いていた那覇・・・ずーっとウダウダウ過ごしていたふたりでしたが、夕方4時ごろになって雨が止んで少し薄日がびっくり!!
ラッキーチョキと思い、すぐにお散歩に出ました~ピース



最初はふたりともテンションアゲアゲだったアップのですが、道路は水たまりも多くグチャグチャになっていたので公園にも入れずで・・・汗
ちょっとつまらないお散歩になっちゃいましたが、でも・・・とんでもない土砂降りだったので、あきらめていたお散歩に行けたこと本当にラッキーでした~GOOD



ところで・・・今年は、5月1日~昨日(23日)までで、こんなに雨が降ってるのですよ~がーん
もう、勘弁してほしいですよね~汗
平年の5月の雨量はるかに超えてますびっくり!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はいつも以上にダラダラ過ごしたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:31Comments(20)

2013年05月23日

お土産は・・・!?


昨日の水曜日、朝はルビ・シュリを起こして早朝散歩に行きました~びっくり!!



給油所では、夜勤のおじさんご挨拶~ピース



ルビーはすぐに背中を向けてさっそくナデナデの催促に(笑)



お客さんもいなかったので、たくさんナデナデしてもらえましたよ~チョキ
でもね、シュリがヤキモチ妬いてましたけど(笑)



で、その後・・・またイヤイヤ星人変身したルビ子さん・・・あかんべー



そして、意外と近い場所に・・・宇宙船イヤイヤ号が・・・びっくり!(爆)
・・・って、これは沖縄のお家には必要な水タンクでございますベー



で、戻ってきてご飯を食べて・・・満腹になったのか、まったりタイムに突入~(笑)
気持ちが良さそうな顔して寝てましたよ・・・ベー



でも、そんな中・・・例の嫌な重低音を響かせながら、朝からオスプレイ通過していきましたがーん
前日(火曜日)も午後から重低音を響かせて何機か飛んで行ったのですが・・・夜9時前に通過していた時は、本当にうるさいぶーんって思いましたよ・・・怒り




で、午前中に用事があって小一時間ほど出かけて・・・出かけついでに沖縄三越でやってる物産展「大江戸・浅草まつり」に寄って来たのですが・・・留守番していたルビ・シュリは・・・鼻が利いたらしく・・・(笑)



でもね・・・買って来たものは、私が大好きな「舟和」芋ようかん(笑) 
残念ながら、ルビ・シュリのお土産ではありませんでした~ベー

   「舟和」芋ようかん 右 こちらから




結局、自分たちのものじゃないとわかると・・・ふたりともいじけてましたけどね・・・あかんべー

私は芋ようかんを、美味しくいただきました~♪赤
でもね・・・「満願堂」芋きんも・・・久しぶりに食べたくなっちゃいましたニコニコ
出店していたら、絶対買うのに~びっくり!!

   満願堂芋きん 右 こちらから



で、午後はウダウダしていたふたり~。。
シュリは気配を感じると、時々ベランダへ走っていったりしてましたニコニコ



ルビーは変な格好寝てました・・・っていうか、顔も変・・・(笑)



そして、夕方4時頃になると外は急に雨が・・・びっくり!
せっかくお散歩に行こうと思ったところだったのに・・・。。
その後、面倒になっちゃって・・・またサボっちゃいましたベー
適当な飼い主ごめんね、ごめんね~あかんべー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お土産がなくていじけていたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:29Comments(26)

2013年05月22日

同じような毎日だけど・・・まあいいか・・・(^^)


昨日の火曜日・・・朝起きてどんよりしてる空を見ながら、どうしようかと悩んでいたら・・・ふたりがじーっと見てて(笑)
結局、先にご飯を食べることにしちゃいましたベー



で、ご飯の後はちゃんと体を休めてからじゃないと、胃捻転なんて起こしちゃったら怖いので、ゆっくりしてからお散歩に出ました~ピース



曇り空の中のお散歩でしたけど、ちゃんと歩けたし・・・雨に降られなくて良かった~チョキ



でもね、戻って来てから管理人さんたち少し立ち話をしていたら、雨がポツポツ・・・雨
これは・・・と思って部屋に戻り・・・ベランダの洗濯物を中に入れて・・・なんてことをして、その後くつろいでいたら・・・急に空が暗くなって、外は土砂降りに~がーん



時間にして1時間ぐらいだったかな~凄い土砂降りになっちゃいました汗
ルビ子さんは、関係ないって感じで寝てましたけど(爆)

                


で、お昼すぎになると、雨も止んで、少し明るくなってきました~ニコニコ



少しの間でしたけど、雲の間から青空も見えましたよ~ニコニコ
でも、その後は、小雨がパラパラ・・・したりしてました。。



そして・・・午後のひと時・・・子供のような姿寝てるシュリでした~(笑)




昨日、少しおやつをあげたのですが、ベランダの方が気持ち良くてベランダで食べさせたのですが、こういう時は嬉しそうな顔しますよね~あかんべー
食べることが大好きだから余計に(笑)



ちょこっとのおやつ美味しそうに食べていましたニコニコ



それにしても・・・ワンコの舌って・・・長っ(爆)




で、その後は夕方のお散歩まで、部屋とベランダを行ったり来たりして遊んでいたふたりでした~ニコニコ


特別なこともなく、日々単調な毎日を送ってるルビ・シュリですが・・・でも、普通に過ごせるってこと一番ですものね♪赤

(・・・って、実は自分に言い聞かせてるのですよ・・・贅沢させてあげられないし・・・ふたりがどう思ってるかはわからないですけど・・・あかんべー



そうそう、昨日の夜・・・雲の合間からお月様顔を出していましたよ~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:34Comments(22)

2013年05月21日

梅雨の晴れ間の月曜日。。


昨日の月曜日、雨も上がって朝から良いお天気になり始めていたルビ・シュリ地方~ピース
洗濯物を外に干せるのは嬉しいかぎりです♪赤



で、朝から甘えん坊で・・・ストーカー状態だったルビー姉さん(笑)
まとわりついてウロウロ~あかんべー

(私の変な靴下姿は・・・お気になさらずに~ベー



雨の心配もなく、朝のお散歩も、じっくりのんびり歩くことが出来ましたよ~ピース

そうそう、給油所のイケメンお兄さんに、ルビ・シュリがナデナデしてもらいながら話をしていて・・・イケメンお兄さん平成4年生まれだということがわかりました~ニコニコ
何かの話をしていて、お兄さんが年齢を言ってくれて・・・んはてなって逆算したら・・・「うわっ、そっか~、平成生まれなんだね~びっくり!って(笑)
まあ、考えてみればそうですよね~、今年は平成25年だもの・・・。。
あっ、何の話をしていたか、思い出しましたよ・・・お兄さんが「二十歳過ぎたら、1週間があっという間になっちゃって・・・」って会話から始まって・・・私が「歳をとると1年があっと言う間になるわよ~汗なんて話をしていた時でした(笑)
しかし・・・我が家に子供がいたら・・・こういうイケメンになっていたのかな・・・なんて勝手に想像・・・ベー
ん~、結論としては・・・きっとムリだったに違いない・・・(爆)



・・・って、そんなこんなでルビ・シュリに「お兄ちゃん、平成生まれなんだって~びっくりって感じでブツブツ言いながらベー歩いていると、ふたりが急に立ち止り・・・って、今度はニャンコ先生と遭遇~あしあとピンク




お寛ぎのところ・・・申し訳ない・・・あかんべー




そして・・・マンションの管理人さんナデナデの催促をしていたルビーと、お姉さん何やらヒソヒソやっていたシュリニコニコ
シュリは、アマリリスの種狙っていたようでした(笑)
ここでもガチマヤ~パワー全開・・・本当に恥ずかしいな~ベー



そして、部屋に戻り、ベランダ日向ぼっこ開始のふたり~晴れ



特に、日向ぼっこが大好きなルビー姉さんは、久しぶりで気持ちが良かったみたいですよ~(笑)



いつものごとく、暑くなると・・・途中でクールダウンしに来てましたベー



で、午後のお昼寝中のシュリも気持ち良さそうでしたよ~眠る




そして、乾いた洗濯物片付けて、少しベランダで遊んでいたのですが、お天気も良かったので早めにお散歩に行くことに~ピース



・・・と言うことで、「お散歩行くよ~びっくり!!って呼んだら、すぐに走ってきたふたりニコニコ
やっぱりお散歩大好きみたいですチョキ


赤丸 おまけ 赤丸

昨日の夕方、珍しくシュリがこんな格好をしてました~びっくり!
まるでスーパーマンみたい(笑)



拡大してみると・・・顔も変でした~(爆)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりに気持ち良い日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:25Comments(22)

2013年05月20日

エアコンが来た~(^^)


昨日の日曜日、朝からどんより曇り空だった那覇~曇り
良いお天気は続かないのかな~なんて思いながらも、早朝散歩に出かけました~びっくり!!
久しぶりに泊港へ行ってみたのですが、空がどんよりだと海もどんより~汗
でも、雨に降られることもなく1時間ちょいのお散歩が出来ました~ピース



で・・・戻って来てから一息ついて・・・おすまし
そろそろ朝ご飯・・・と思ったら、シュリがウダウダしていたので、写真をパチリキラキラ 
この角度だと、おK2(オケツ)大きい~(爆)



そして、ご飯を食べてから、掃除をして・・・。。
エアコンの取り付け作業があったので、準備万端にしておいてから、まったり~ニコニコ



そして・・・テレビをつけたら、朝の9時からやってる「行列のできる法律相談所」をやっていて、ルビ子さんたらかぶりつきの位置で、じーっと見ていました(笑)
ん~、東野幸治が気になったのか・・・ベー
それにしても、アゴ乗せて横着な格好見ていたルビー姉さんでしたよ(爆)

そんな時間・・・外は一時的に土砂降りだったルビ・シュリ地方・・・でも、10時過ぎたらまた雨が上がりました~。。
だけど、その後はまた降ったり止んだり汗



で・・・壊れたエアコンとも、昨日でお別れ~。。
引っ越しの荷物として、東京から船に乗って運ばれてきたエアコン・・・お疲れ様でしたびっくり!!




そして、作業のお兄さんがやって来て・・・もちろん、作業の迷惑になるので、ルビ・シュリはケージの中で終わるまで待機ですあかんべー

(作業の邪魔になってもいけないですけど、中にはワンコが苦手な人もいるかもしれないですしね。。)




最初は少し興奮していたふたりですが・・・すぐに知らんぱ~(笑)




で・・・1時間半後・・・終了間際になると・・・ふたりともダラダラ状態(笑)

お兄さんたちに「全然吠えないし、おとなしいですね~びっくり!!と言われ、また外面良子で外面詐欺を働いていたふたりでした~(爆)
本当はワサワサして全然良い子じゃないのにね~ベー
やっぱり、世間一般・・・「吠えない=おとなしくて良い子」ってイメージらしい・・・あかんべー
バセンジーは犬なのに「ワンびっくりって吠えないだけで・・・決しておとなしいワンコではありませんよ・・・(笑)
若いうちは元気が有り余ってるから、余計にワサワサしてるし・・・確かにワンワン吠えなくて静かですけど、でもけたたましい犬なのですよ(爆)
それでも、ルビ・シュリは・・・歳を重ねて、だんだんまったりしてる時間が長くなってきましたけどね~。。



そして、ようやくと新しいエアコンが付きました~びっくり!!
一応、「新しい」ということを強調して・・・キラキラキラキラ をつけておきました(爆)



室外機も新品になって、気持ちが良いベランダになりましたよ~GOOD



で、エアコンは新しくなって良かったのですが、気持ちが良くなかったのがこのふたり~(笑)
なんでかって・・・結局外は雨が降ったり止んだりで、夕方のお散歩は出来なくなっちゃったから~ベー
まあでも、それも仕方がないですよね~、だって梅雨なんだもん汗




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
エアコンの取り付け工事中は、ちゃんとおとなしくしていてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:24Comments(18)

2013年05月19日

久しぶりの青空と美味しいランチ♪



昨日の土曜日雨上がりの朝を迎えたルビ・シュリ地方びっくり!!
午前中用事があったので、朝ご飯の前早めにお散歩に行きました~GOOD
土曜日だからってこともあって、歩く人もまばらか・・・と思いきや、ウォーキングやジョギングをしてる方たちも割と多いのですね~ピース



そうそう、また別の道ニャンコ先生発見したふたり・・・。。
でも、ニャンコさんたちは、ルビ・シュリに気が付くと、逃げて行っちゃいました~ベー



それをじーっと見ていたふたり・・・なんだか名残惜しそうな感じでしたよ~(笑)
でも・・・一緒には遊べないしねベー




そして、ご飯の後は、満腹になってまったりなふたりでした~(笑)



そして、昨日はルビパパの病院へ行って、帰りに買い物をして戻り・・・午後はワン友さんランチを食べに出かけました~食事
ルビ・シュリは・・・お留守番~ベー



昨日は、浦添の港川外人住宅・・・港川ステイツサイドタウン(こちらから)にある「La Vita」さん(こちらから)へ行きました~ニコニコ


               

               

               
ランチにプラス300円でデザートを付けてもらって、¥1,400也~チョキ
パスタがとっても美味しかったですよ~GOOD
それにデザートのプレートの抹茶のロールケーキGOODでした~♪赤
ボリューム満点ですし、お店の雰囲気も良いし・・・人気のお店だということが良くわかりました~ニコニコ
また他のメニュー食べてみたいですびっくり!!



で、帰りに同じステイツサイドタウンにあるパン屋さん・・・「ippe coppe」さん(こちらから)に久しぶりに寄ってみたのですけど、残念ながらお目当ての食パン売り切れ~汗



でも、せっかく行ったので、可愛い一口サイズのパン購入~GOOD
これもウマしびっくり!!ですピース
シフォンケーキも美味しそうだったので、今度買ってみようかな~♪赤



で、昨日は午後から久しぶり青空になりました~晴れ




夕方に戻って来てからすぐにお散歩・・・って思ったのですが、外は暑かったし・・・私も一休みしたかったので・・・夕方6時半ごろになってからお散歩へ~おすまし
それまで、風の通るベランダで、ルビ・シュリの相手をしてました~ピース

あっ・・・ふたりの厳しいクンクンチェックは・・・もちろんありましたよ~(笑)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は朝・夕とゆっくりお散歩が出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(22)

2013年05月18日

雨の間のお散歩~。。


昨日の金曜日・・・朝はまたまた大あくびから始まったシュリ~(笑)



そのうちルビーもケージから出てきて・・・って、外は雨が降り続いていたし・・・お散歩に行けないので、まずはご飯待ちね~ニコニコ



で、ご飯の後ウーダウダ(笑)



シュリなんて・・・何度も何度も私の顔を見てお散歩の催促ベー
だけど、外は雨だしね~汗
そのうち、ぶーたれた顔になっちゃってましたよ~(笑)
でも仕方がないですよね~、朝から雷注意報大雨警報なんて出ちゃってたしタラ~



そして、ヒマヒマルビ子さんにちょっかいをかけてみましたが、乗り気じゃなくて「ほっといて状態」だったルビー姉さん・・・何をしても知らん顔~(爆)
でも、あまりに無反応だと・・・つまらないのだびっくり!!ベー




そうこうしてるうちに、外が明るくなってきて・・・「ラッキーびっくり!!今でしょピースって感じで、ここぞとばかりお散歩に出ました~チョキ



前日ニャンコ3兄弟ベーのいた場所に、昨日は違うニャンコさんが(笑)
さしずめ4号と言ったところでしょうかね~ベー




梅雨入りしてからの大雨のおかげで、グチャグチャになってる公園へは入らずに、ただ歩くだけのお散歩になっちゃいましたけど、雨の合間のお散歩に行けて良かったですびっくり!!
給油所イケメンお兄さんにもナデナデしてもらえたし、マンション管理人さんお姉さんにもナデナデしてもらえたし、ラッキーなふたりでしたよ~GOOD



そして・・・戻って来てから・・・また雨が降り始めちゃったルビ・シュリ地方でした・・・タラ~
その後は降ったり止んだりで・・・汗
薄日が射しても・・・またすぐに土砂降りになったりと、変わりやすいお天気でしたよ~うわーん
とりあえずお散歩にも行けたので満足したのか安心したのか・・・ルビ子さんはスヤスヤ気持ち良さそう寝てました(笑)



で、夕方も雨が降ったり止んだりで、お散歩止めちゃいました~汗
ルビ子さんは私の横でベッタリ状態(笑)




そして・・・そろそろご飯でも・・・って思って、寝ていたシュリを起こしてみたら・・・ちょっと寝ぼけていたみたいでしたよ~(笑)


そうそう、以前にも載せましたが、お天気が怪し時なんかに参考にしてるのが、ウエザーニュース雨雲レーダー。。
予想は絶対当たるとは限りませんけどねあかんべー

  こちらから 右 クリック





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
雨の間のお散歩は慌ただしいって思ってるかもしれないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:30Comments(20)

2013年05月17日

雨雨降れ降れ・・・木曜日(**)


昨日の木曜日・・・朝の6時前・・・道路は濡れてビチャビチャでしたけど、雨は降っていなかったので速攻お散歩に~びっくり!!
また雨が降って来ちゃって、お散歩に行けなくなっちゃうと嫌だったので、頑張って歩いてきました~ニコニコ



そうそう、朝の5時半過ぎに、雷・濃霧注意報が出ていたのですけど・・・新都心のタワーマンション上の方が・・・見えなくなってましたよ~びっくり!





で、お散歩途中に、朝の座談会でも開いていたのか・・・道路にニャンコ先生3匹ニコニコ
左側に2匹右側に1匹・・・その真ん中を歩いて行ったルビ・シュリ。。
なぜかこのニャンコ先生たちにもルビ・シュリも・・・お互いに無反応でした~(笑)



そして、給油所のおじさんナデナデしてもらって、ご満悦で戻って来たのですが・・・帰り道でルビー姉さんがイヤイヤ星人変身ガ-ン
雨が降り始めると嫌だから・・・さっさと歩いて~ぶーん



で・・・戻ってきて、ご飯を食べて・・・その後のまったり時間外は雨降りになっていました。。
とりあえず、朝は無事にお散歩に行けて、昨日もラッキーでした~GOOD




その後は・・・ベランダにも出られなかったので、ソファーウダウダしていたルビー姉さん(笑)
こんなんでも、一応・・・女の子でございます(爆)


そして、You Tubeバセンジーを見ていたら、こんなに可愛い動画が~ハート

まだパピーのようですが、この寝姿が・・・可愛過ぎですよね~♪赤
フィンランドで暮らしてるバセちゃんのようですけど、見てるだけで癒されますね~あしあとピンク
ルビ子のへそ天とは大違いですよ・・・それに寝てても白目むいてないし(爆)



で、降り続く雨・・・お昼頃になって、ちょこっとでしたけどまた雷ゴロゴロ雷
そんな中、ルビ・シュリの馬肉小分けしていたら・・・下



終わるころになって、ここぞとばかりふたりがやって来ましたびっくり!
見えない場所にいるのに、なんて作業がもうすぐ終わるって・・・わかるのか不思議~(笑)
しかも・・・呼んでないしガ-ン



まあ、雨で退屈してるし・・・いつもより余った分からちょこっと多めあげましたよ~(笑)



で、午後になると、本降りだった雨一段落しましたが、小雨が降ったり止んだり状態で・・・。。
夕方のお散歩は、早めの時間に雨の合間ショートコースでのお散歩になっちゃいました~ベー
結局、夕方5時過ぎにはまた本降りの雨になっちゃったし・・・汗

ちなみに・・・昨日の夜、那覇は「大雨警報」&「雷・洪水注意報」が出てました・・・がーん
沖縄県内、連日の大雨で地盤が緩んでる場所もあるようですので、みなさんご注意を~注意




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
朝だけでも、ちゃんとしたお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:29Comments(22)

2013年05月16日

落ち着かない天気・・・そして夜は大荒れ。。



昨日の水曜日天気予報が良くなかった(梅雨だから仕方がないですが)し、起きたら雨が降っていなかったので、朝は早めにお散歩に行きました~おすまし
朝の6時前、雲の切れ間から、時々青空がのぞいてました~晴れ



そして、途中で見つけたニャンコ先生シーサーメス



ルビ・シュリがしつこかったので・・・逃げちゃいましたよ~あかんべー
ニャンコ先生・・・ごめんね、ごめんね~汗



そして・・・戻ってきて、ゆっくりお散歩も出来て良かった~びっくり!!って思ったら・・・ルビー姉さんたらご飯の催促~(笑)
もちろん、ルビーもシュリもいつも通りに完食でした~ベー



で、ご飯の時間には外は雨が降ったり止んだりしていたルビ・シュリ地方でしたが、その後午前中は時々太陽が顔を出して、ベランダにも陽が射してきました~晴れ
シュリはさっそくベランダチェック(笑)



そして、風が強くなっていたのですが、その強い風が気持ち良い感じで、涼んでいたらルビーが横にやってきましたニコニコ
(ルビーの横に写ってるのは・・・足ではありません・・・私の腕ですベー




ルビーは風はあまり好きじゃないのですが、でも・・・ベランダに吹く風気持ちが良かったみたいですよ~GOOD



で、空は晴れたり曇ったり忙しかったのですけど・・・ルビ子さんもウロウロし始めました~(笑)



どうやら、どこに寝転がろう悩んでいたようで・・・ようやく場所が決まって落ち着いたようでしたあかんべー




で、午後も風の通るベランダ遊んでいたのですが、だんだんとシュリがエキサイティング(爆)



ちょこっと抱き上げて捕獲~(笑)
子供みたいジタバタしてたシュリがおかしかったですよベー



その後はソファーウダウダしていたふたり・・・。。
夕方近くになって、また雨が降ったり止んだりしていたルビ・シュリ地方がーん
降り始めると急に土砂降りになったりで・・・がーん
途中でそんな雨に降られたら・・・たまったもんじゃない・・・と思って、夕方のお散歩はサボっちゃっいました・・・ベー



しかし・・・雨がずっと降ってる日だと、お散歩もあきらめがつくのですが・・・晴れたかと思えば急に雲が流れてきて土砂降りになったり・・・こういうお天気の日は、お散歩のタイミング困っちゃいますよね~。。
なんていうか・・・あきらめもつかずで・・・ぐすん

あっ、でもね・・・結局昨日の夜雷ゴロゴロ雷大雨雨になっちゃって・・・大雨洪水警報やら竜巻注意情報やらが出て・・・。。
でも・・・そうなると、嫌でもあきらめがつきますよねがーん



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
朝のお散歩で、給油所のおじさんにたくさんナデナデしてもらえたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:31Comments(12)

2013年05月15日

梅雨入りした火曜日。。


昨日の火曜日・・・朝は久しぶりに6時前お散歩に出かけました~ピース
朝早いお散歩ワンコさんたち数匹とすれ違ったりで、みなさん少しずつ早起き散歩になってるのかな~!?
家は、本格的にはもう少し様子をみながら時間をずらしていこうかな~ニコニコ
・・・って言っても、もうすぐ早朝散歩になるのでしょうけどおすまし

そうそう、給油所では、夜勤の優しいおじさんにたくさんナデナデしてもらって、ご満悦だったふたりでした~GOOD



そして、戻って来てからご飯を食べて・・・落ち着くと、ルビ子さんのおねだりアゴ乗せポースが炸裂(笑)
膝の上に乗りたいそうでしたベー



シュリは・・・有無を言わさず・・・ズケズケと乗ってくるのですけどね~ガ-ン
そういうところがルビー姉さんと違うな~。。



・・・と言うことで、図々しいシュリに追い出されたルビー姉さんベー・・・ソファーに行っていじけてましたよ~(笑)


で、昨日は午前中にルビパパの病院へ行き、買い物を済ませてから、お昼前に戻って来たのですが・・・その間、少し雨が降っていました。。
家に戻って・・・お昼前のニュースを見たら・・・「沖縄地方が梅雨入りした模様です」って雨



でも・・・その頃の空は・・・あれ~!?(笑)



で、ケージから出たルビー姉さんは、外が気になったようで・・・(笑)
昨日は、植木屋さんが来て、マンション内の植木の剪定をしていて、木の枝をカットする様子を上から見ていたようでしたニコニコ



シュリも顔を出して、やっぱりチェックピース



そして、乾いた洗濯物を取り込んでいると・・・ルビ子さんは「少しでも」って感じで日向ぼっこしてました~(笑)



でも・・・梅雨入りしちゃったみたいだし・・・これからはお天気がイマイチな日多くなるのかな~汗
だけど、水も必要だし・・・仕方が無いですものね・・・。。


そうそう、今年は昨日5月14日が梅雨入り・・・。。
去年は4月28日って発表されたのに、後で5月13日に修正されていたそうですよ~びっくり!
私も知らなかったのですが、やっぱり知らなかった人も多いみたいで・・・。。
まあ、去年のことだから別にもういいか・・・(笑)

ちなみに、今年は平年より5日遅く去年より1日遅い・・・梅雨入りとなったそうですおすまし



そして、午後も雲は多かったものの、青空も見えて太陽の陽射しもありましたピース



ベランダにいるとがあってけっこうさわやかな感じだったので、ふたりと遊ぶことにニコニコ




お転婆シュリはテンションアゲアゲアップ楽しそうにしていましたが、ルビー姉さんはまたしてもナデナデの催促~ベー
こんな時でも性格の違いが分かりますよね~(笑)



そして・・・また変な格好座っていたシュリ~ベー
相変わらずです・・・(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
梅雨の間も上手くお散歩に行ければ良いな~と思ってる(!?)ルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:34Comments(22)

2013年05月14日

梅雨入り間近だねー。。


昨日の月曜日・・・朝起きたルビ子さん・・・びっくり!
なんだか二日酔いのオッサンみたいな感じ~(爆)
でも・・・こういう時の方がウダウダせずに、なぜかケージからすんなり出てくるから不思議~ベー



シュリはじーっと見てましたが・・・シュリだって、オッサン臭い格好をする時もあるので、決してルビー姉さんのことを言えた義理ではありバセん(爆)



で、昨日は朝起きたら雨降りだった那覇・・・雨
ご飯の後もずーっとまったり状態で・・・。。



そんなこんなしてると・・・テレビにワンコの動画ニコニコ
ふたりとも、画面にくぎ付け~(笑)



そして・・・チャンネルを変えて・・・もちろん、「きょうのわんこ」にもくぎ付けでした~(笑)
(写真に写ってませんが、ルビー姉さんも見てましたよ~あかんべー



そして、朝の9時前になって、雨が止んだすきお散歩へ~ピース
足元は濡れてましたけど、気温はちょうど良い感じちゃんとお散歩が出来ました~GOOD
給油所のイケメンお兄さんにもマンションの管理人さんにも、たくさんナデナデしてもらえましたよんシーサーオス



公園はビチャビチャだったので中に入らずでしたけど、それでも1時間ぐらいは歩くことができました~♪赤
戻ってくるころになってポツポツ落ちてきた雨粒。。
で、マンションに戻ってからまた本降りになっちゃいましたけど、本当にラッキーでしたよ~チョキ



結局、雨は止まずで・・・濡れてるベランダにも出られずにヒマヒマだったふたりベー
キッチン周りの片付けをしようとしていると、何か食べてるんじゃないかと思ったらしく確認しにきたようでした(笑)



だから・・・座っても何も無いって言ってるのに~ベー



シュリは納得できなかったのか・・・立ち上がってチェックしてました~(爆)



で、夕方は小雨になったものの、やっぱりお散歩は我慢してもらいましたあかんべー
結局、になって落ち着いてからショートコースでのお散歩になりましたが、朝にタイミングよくちゃんとお散歩に行けたので・・・ラッキーなふたりでしたよ~チョキ


さて・・・沖縄もそろそろ梅雨入りかな・・・。。
今年は例年より少し遅れてますけど。。
今日か!?・・・明日か!?・・・明後日か!?・・・。。


雨 追記 雨
本日沖縄地方は梅雨入りした模様・・・だそうです。。



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
朝だけでもちゃんとしたお散歩に行けてラッキーだったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(20)

2013年05月13日

のんびり日曜日~(^^)


昨日の日曜日・・・ルビ子さんが朝から甘えん坊モードで・・・下



実は、ケージから出てきた途端に、ルビーは膝の上、シュリも横にベッタリでした~(笑)



で・・・何も変わらぬいつものご飯(笑)
それでも、がっついて食べてくれる相変わらずのガチマヤ~ニコニコ



とにかく、朝から食欲旺盛なふたりですGOOD




朝のお散歩は港へも行ったのですが、雲が多かったので写真もイマイチ~。。
結局いつもの公園で・・・って、こっちの写真も・・・いつもイマイチですけどね~あかんべー



でも、公園でくつろいでいるころは、少し太陽も顔を出してくれましたよ~ピース




そして、お散歩から戻るとスヤスヤお昼寝朝寝タイムベーに突入~(笑)
ルビ子さん、また半目で寝てたし・・・がーん



で、気持ちよく寝た後は・・・時々外で子供が遊ぶ声が響くと、シュリは気になってベランダからチェックしたりして、部屋とベランダをウロウロ~ニコニコ



ルビーは、薄日が射すと、ここぞとばかりに日向ぼっこをしてましたよ~眠る
でも、結局は短時間でしたけどね~(笑)



で、午後もまったり過ごすふたりでしたが、シュリの顔を見ていたら、なんだかおかしくなっちゃって(笑)
正面顔が・・・ひど~い(爆)



そして、午後も昼寝していたルビーさん。。
めちゃくちゃ気持ち良さそうでしたよ~(笑)



シュリはソワソワして、お散歩の催促~ニコニコ
午前中よりお天気が良くなったので、外に出たくなったのかもしれないですね~ピース




・・・って言うことで、ルビ子さんを起こして早めのお散歩に行きました~びっくり!!
起こされたルビーさん・・・ちょっと寝ぼけ顔でしたけど(爆)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はのんびり過ごしたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:26Comments(14)

2013年05月12日

ルビ・シュリの病院と久々のランチ~♪



昨日の土曜日、朝から大あくびのルビ・シュリ~(笑)
昨日の朝は大雨で・・・夜中の3時頃には雷ゴロゴロ雷
1度目が覚めたらなんだか眠れなくなっちゃって、私の方が大あくび状態だったのに~。。
だって・・・ふたりは雷なんて気にせずに、グースカ寝てたのですよ~(笑)

(ものすごい雷だったので、心配でケージを覗いたのですけどおすまし



で、ベランダびしょ濡れで・・・出れないのが残念そうだったルビー姉さんベー



シュリも、ご飯の後お散歩にも出られずヒマヒマでつまらなさそうでした汗
少し小雨になったのに、8時前になったら、またたくさん降って来ちゃったし・・・雨



そして・・・ヒマヒマだった午前中、「志村どうぶつ園」見ていたルビー姉さん(笑)

(沖縄では土曜日の朝9時半からの放送が多いです・・・時々違う時もありますがベー



で、そんな彼女の写真を撮っていたら・・・カメラの方向いちゃいました~ベー
またか・・・って思ったのかも~(笑)



そして、昨日はひと月に1度ルビ・シュリの病院へ行きました~びっくり!! (このころには雨も小降りにピース
昨日は簡単に、いつもの爪切り肛門腺絞りをしてもらって、フロントラインを付けてもらって終了~ピース

(病院でやってもらうと、もれなくその場で簡単な健康チェックもしてくれちゃうし、ちょこっとしたことでも何か日頃の疑問なんかがあると、先生や看護士さんに話を聞けるのでラッキーベー

そういえば、爪切りは2月にして以来だったかも~。。
日頃アスファルトを歩くことが多いので、3月・4月は切らないで済んでたしニコニコ
耳は器具で覗いてもらって確認してもらうけど、おかげさまでほとんど掃除しなくても大丈夫なのですよ~びっくり!!
年に1~2度やるぐらいです。。


で、病院の後はその足で、いつもお世話になってるハウスドッグさんへ行って、ルビ・シュリ用の馬肉ノニを購入~ニコニコ
少し立ち話をして、こちらでも健康のアドバイスをもらって戻りました~GOOD



そうそう・・・笑っちゃう写真なのですけど・・・病院の待合室での一コマあかんべー (椅子の下にもぐっていましたあかんべー
看護士さん笑われていたルビ子さんでした(笑)



そして、その後にワン友さんと久しぶりにランチに行きました~食事
昨日は、那覇市西にある「ピパーチキッチン」さん(こちらから)(こちらから)ですピース






私が食べたのは「塩麹の和風ポークステーキ」のランチ(870円)で・・・コーヒーとデザートを付けて1,220円也~チョキ
店内はこじんまりとしていますが居心地が良くオーナーさんもとっても気さくなかたでしたよ~びっくり!!
もちろん、お料理もコーヒーもデザートもめちゃくちゃ美味しかったです♪赤
帰りは満腹で大満足~ニコニコ
今度また、ぜひ違うメニュー食べてみたいですチョキ


戻って来たら、ルビ・シュリはいつもの激しいクンクンチェックベー
相変わらず・・・鼻だけは良く利きます(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
爪切り&肛門腺絞りでスッキリしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:34Comments(20)