【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月30日

これってあり??



昨日の金曜日、朝から夏空が広がっていた那覇~晴れ
こういう雲を見ると、夏だ~って思いますよね~あかんべー



公園の花が咲き始めましたサクラ
これって・・・さるすべりでしょうか!?



そして、ご飯の後の歯磨きタイム・・・シュリを捕まえて・・・って、鼻のドアップになっちゃっいました(爆)



そうそう、いつも忘れてばかりだったので、昨日「かめしまパン」買いに行って来ましたよ~ベー
お昼に食べたけど、美味しかったですGOOD
安いし~OK


でね、昨日もお天気が良かったので、ルビ・シュリのベッドを干してあって、パンを買いに行くのはものの10分ぐらいだしそのままでいいかって思って、ベッドを置いてないままのケージに入ってもらったのですが・・・。。
帰ってきたら・・・。。
            下
            下


シュリは、ベッドを置く位置普通にゴロンとしていたのですけど・・・。。




ルビーは・・・なぜにトイレの上に・・・(爆)
そういえば、以前もそうだったのですよ~。。
もちろん使ったトイレシートの上じゃないですけど・・・でも、これってありですかね~!?(爆)
変なの~がーん



で、ケージから出すと、またベランダへ出て行ったふたり~ニコニコ



暑いのにね~(笑)



ルビーも暑かったのか早めにクールダウンしに入ってきましたベー



そしてお昼前・・・乾いた洗濯物を取り込もうと外に出ると・・・飛行機雲!?
で、外では暑い中、管理人さんが高圧洗浄機を使って花壇の周りをお掃除中。。
本当にご苦労様ですびっくり!!



すると、その高圧洗浄機シャーーッびっくり!!って言う音に、やたらに反応して興奮し始めたルビ・シュリびっくり!
わけも無くベランダを走り回っていました・・・ガ-ン
実はこの写真の後、もっとすごい勢いドタバタ走り回っていたのですが速すぎて撮りきれませんでしたがーん
これも・・・ありなのでしょうかね~がーん



で、興奮が冷めると・・・部屋の中でダレダレ~。。
なんだかな~って感じのふたりでした~あかんべー


晴れ おまけ 晴れ

昨日のRBCの夕方のニュースで、天気予報士の崎浜さんが説明してくれていましたが、昨日沖縄本島高温注意情報(熱中症に気をつけましょう)と言うものが出されていたそうで・・・。。
その高温注意情報が出る基準となる温度沖縄は33℃なんだそうです。。

高温注意情報とは 右 こちら

何故沖縄の場合33℃なのかは・・・画面の説明の通りなのですが、調べたら、他の地区は35℃設定なんだそうです。。
でも、沖縄以外にも一部の地域は33℃(31℃)の設定になっているようです 右 こちら

まあ、気温自体は33℃以上にはほとんどならないとはいえ、日差しの強さは半端じゃない沖縄ですから、こまめに水分補給をしたりして、熱中症にならないよう十分気をつけないといけないですよね~びっくり!!
なんてったって、夏の間の最低気温26~27℃あるのですから・・・汗



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、周りを笑顔にする島袋さん、和風すぱげっち 翁庵♪のチェリー♪ちゃん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
変なものにものすごく反応するルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(10)

2012年06月29日

興味は違えど・・・。。


木曜日の朝、那覇は少し雲が多い朝になりました~曇り




でも、なんとなく蒸し暑い感じでした・・・。。
あっ、シュリの顔、この写真も以前と同様に、笑ってるのではなく・・・暑がってる顔なのですよーベー



そうそう、たまにお散歩の途中に通るのですが・・・「かめしまパン」のパン屋さん。。
看板に「若狭直送」って書いてあります。。
(若狭店から品物を持ってきてるってことですよね!?

ここを通ると、その時は「そうだ、ここにかめしまパン!!」・・・なんて感じで思い出して「買いに来よう~」って思うのに、すぐに忘れちゃう汗
・・・ってことで、昨日も家に戻ったら、もう頭の中から消えちゃってました~ガ-ン




で、用事があって午前中に出かけて・・・戻ってケージから出すと・・・一目散にベランダへ~あかんべー



少しすると、暑くなって満足したのか、ルビ子さんも部屋の中へ戻って来ました~(笑)



その後は、ウダウダしながら横着な格好でテレビを見ていたルビ子さんベー
格好は横着ですが・・・けっこう真剣に見てるのですよ~(笑)
ルビーのテレビ好きは相変わらずで・・・ジャンルは問わないようですシーサーオス



シュリはあまり興味がないようで・・・夢中になって見てることは少ないのですが、昨日もテレビには興味が無かったようでしたベー



そんな対象的なふたりですが、ダレダレ感は・・・同じですね~(爆)



で、スーパーで買ってきたわさびPRETZ♪赤
わさびものは好きで、目に入ると買ってきちゃうことが多いかも~あかんべー
これ、季節限定で、去年の今頃も買って食べてました~(笑)




ルビ・シュリは足元にいましたが、じっと見ていただけで・・・「くれろ」は無かったです。。
珍しく「どうせもらえない」ってわかったのでしょうかね~ベー



そして、午後4時過ぎ・・・暑くて扇風機に当たっていると・・・ルビ・シュリも一緒に風に当たりに来たのですが・・・。。
シュリはルビーの顔の前にお尻を向けて・・・(爆)
ルビ子さん、ムッとしてウウッ怒りて一声ベー
でも・・・シュリは全然へっちゃらな顔しちゃって・・・本当にお構いなしって感じでした・・・。。
このぐらいの時間になると、余計にヒマヒマしてるふたりですが、外はまだまだ暑くて・・・お散歩には出れないので仕方がないのですよんタラ~



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(14)

2012年06月28日

暑くてダルダル~(^^;



昨日の水曜日、朝はさわやかで気持ちが良いお散歩が出来ました~♪赤
夕方のお散歩は、お天気の良い日は・・・陽が落ち始めてからじゃないと暑いから、夏場は暗くなってからが多くなっちゃうので短い時間で終わらせちゃうことが増えてきちゃいましたあかんべー
なので、朝のお散歩は出来るだけのんびり・・・ニコニコ



そして、戻ってご飯を食べてから片づけをしてると、シュリはソファーで座っていましたが・・・。。



ルビーはテーブルの下で、早くもお休みモード(爆)



だから・・・食べてすぐに横になると牛になっちゃうよ~ベーって言ってるのに~びっくり
・・・って、なんじゃその顔~(爆)



で、昨日もどんどん気温が上昇して、最高気温が31℃ぐらいまで上がった那覇。。




陽が射せば日向ぼっこには出て行きますが、やっぱり暑いみたいで・・・(笑)



シュリは何度も行ったり来たり~。。
黒毛ちゃんは辛いね~汗
でも・・・顔はなんだか楽しそうだけど(爆)



午後になると、ますますグータラモード全開あかんべー
暑いからダルダルしちゃうね~汗



でも・・・尻尾はしっかりとクルリンと丸まったまま・・・(笑)
シュリってよっぽどじゃない限り夜寝てる時も尻尾はこのままです・・・ルビーもそうかも~ベー



で、クールマットを使ってくれてる・・・って思っていたら、やっぱりお気に召さないようで・・・タラ~
ルビ子さんたら、「こんなもの!!」って感じで下に落としてました~がーん
シュリは・・・渋々座ってる感じで・・・(爆)
冷たくて気持ちが良いと思うのに~。。



でも、やっぱりルビ子さんは何も敷いていないほうが良いそうですあかんべー
親の心子知らずってやつですよねタラ~



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いい加減にエアコン付けて・・・って言いたげなルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38Comments(16)

2012年06月27日

暑さにも弱いけど、食べ物にも弱い(爆)



昨日の火曜日、朝は少し雲があったのですが、お散歩から戻るころには青空になりました晴れ



ご飯の後は、いつも通りの光景~。。
・・・って、毎日同じような写真ですみませんベー



で、やっぱり暑いのか・・・部屋を出たり入ったりのふたりでした(笑)



そして、昨日はルビパパの病院へ行き、用事があっておもろまちへ行ったのですが、外は陽射しが半端じゃなくて暑かった~汗




で、午後はウダウダと過ごしていたふたり~。。
暑いとだらけちゃうよね~あかんべー・・・って、暑くない日でも同じかもしれないけど(笑)



そんなふたりに、「ガム食べる!?って言ったら・・・シャキッと起きてきました(爆)
なんて現金な子たちなのだろうか・・・ガ-ン
あっ、写真無いけど、ちゃんとあげましたよ~、久しぶりのガム~(笑)
しかし・・・食べ物に弱いよね~。。
おやつ見せられたら・・・すぐに誘拐されちゃうかも(爆)



そして、夜になって、シュリは!?って思ったら、洗面所でタオルにフガフガしながら、仕舞にはスリスリ・・・汗
電気をつけても気がつかないのか・・・夢中でやっていましたびっくり!
届かない位置に置いてあったはずなのに・・・なんで取れるのかながーん



で、「何してるの怒りって言ったら、ようやく我に返ったシュリ~(笑)



もう・・・「そんなに好きなら・・・かぶってなさいっぶーんって言って、体にかけてあげました(爆)
でも、そうなると冷めた感じで、タオルを取ってリビングへ行っちゃいましたがーん
なんだかな~って感じ・・・ガ-ン
不思議なことに、このタオルの時によくやるのですけど・・・何が違うのかな~!?
同じ洗剤であらって同じ柔軟剤を使ってるのに~あかんべー




キラキラさん、周りを笑顔にする島袋さん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース
周りを笑顔にする島袋さん、おかげさまでお腹は良くなりました~ニコニコありがとうございますびっくり!!
ぽんぽこりんさん、いえいえ、私も若ぶってるだけなのですよ~(笑)お会いすればわかりますが・・・普通のおばちゃんですから~ベー


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は久しぶりにガムをもらえたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(14)

2012年06月26日

ルビ・シュリのシャンプー♪


週の始まり月曜日の朝・・・空に星が輝いていました~流れ星
でも・・・コンデジで撮った写真なので、きれいじゃなくてすみませんタラ~



で、朝のお散歩へ行き、給油所のおじさんにナデナデしてもらってから公園へ。。
ふたりの目線の先には、お散歩ワンコさんが通り過ぎてましたニコニコ



そうそう、朝日が昇ってきたので写真を撮ったら・・・お尻しか写っていませんでした(爆)



お散歩後半は、こんなに青空が広がって・・・だんだんと暑くなってきて・・・やっぱり夏が来たんだな~って実感します晴れ



そして、昨日はルビ・シュリをシャンプーピース
我が家は特別なことが無い限り、だいたいひと月に1回の間隔でシャンプーしてます。。
丁度ひと月たったし、お天気も良くて洗濯物も良く乾きそうだったのでグッドタイミングGOOD
ふたりは「聞いてないよ~汗って感じでしたけど(爆)




お風呂の中では、意外とおとなしくしていてくれるのでありがたいピース
もちろん、写真を撮った後は両手でシャカシャカ(爆)



そして、すすぐと・・・ボッサボサルビーの尻尾も・・・こんな風に「細っ汗って感じになっちゃいますベー




で、ドライヤーであらかた乾かしてから解放するのですが、そこで我慢していたものが一気に爆発するのでしょうね~がーん
狭いリビングをドタバタ走り回るふたりですタラ~




まあでも、落ち着くとドタバタやっていたのがウソのよう静かになりますけど・・・あかんべー



この間、安く手に入れたお気に入りのシャンプーを使ったのですが、やっぱり洗い上がりの香りが良いし、サラサラ・ツヤツヤになって良いわ~GOOD
フケも出ないし上等ですチョキ



そして暑いけど・・・ベランダからも気持ちが良い青空が広がるのがよく見えて・・・ニコニコ




シャンプーして体もキレイになったので、ルビ・シュリのベッドも虫干し~(笑)
ルビ・シュリのベッドカバー体を拭いたタオルを洗ったりで、シャンプー後は洗濯物もたくさん出ます。。
ベッドカバーは3~4日に1度交換していますが、シャンプー後は寝床も普段以上にきれいにしたいですものね~ニコニコ
お天気が良いと洗濯物もあっという間に乾くのが嬉しいですピース


あっ、そうそう、お陰様で私のお腹の具合は良くなりました~ピース
ビオフェルミンが効いたのかな~GOOD
ご心配をおかけしました・・・m(__)m



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、周りを笑顔にする島袋さん、和風すぱげっち 翁庵♪のチェリー♪ちゃん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
シャンプーしてピカピカになったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(14)

2012年06月25日

さすがに暑い!!



昨日の日曜日朝から良いお天気だった那覇晴れ
朝のお散歩・・・半年以上通っていない道に久しぶりに行ってみましたニコニコ




以前はよく歩いていたのですけど、たまに野良犬が出没するので避けていました汗
昨日はウォーキングしてる人が数名いたので、後をつけるように(笑)一緒に歩いて行っちゃいましたベー
その道にあるパパイヤの木が、以前と比べるとなんだかとっても大きくなって実をびっしりつけていました~びっくり!
なんだか久しぶりに歩くと新鮮な感じかも~ピース

ちなみに・・・「青パパイヤ」と「フルーツパパイヤ」の違いは、青パパイヤは主に炒め物やサラダに野菜として使われ、フルーツパパイヤはその名の通り追熟させてフルーツとしてそのまま食べられる点だそうです。。
同じパパイヤでも品種によって野菜向き、フルーツパパイヤ向きなど様々な品種があって、どのパパイヤでも追熟させればフルーツパパイヤとしておいしく食べられる訳ではないそうなのですよ。。
内地のみなさんは「パパイヤ」と言えば・・・果物感覚だと思いますが、沖縄では「野菜」です。。
スーパーの野菜のコーナーに「青パパイヤ」は普通に売られていますよ~ピース




朝ご飯を食べ終わると、珍しくルビ子さんがアゴ乗せで報告・・・いや、違うな・・・もっとくれろびっくり!!って言ってるに違いない・・・。。
あげないよ~(爆)



で、昨日も青空が広がり気温も上昇~アップ




暑い中、ふたりとも日向ぼっこで虫干し中~ベー



だけど、シュリはすぐに暑くなるみたいで、ルビーより出たり入ったりが頻繁になります(笑)
さすがに陽のあたる場所は暑いものね~晴れ




で、ワン友さんからお誘いを受けて海に遊びに行く予定で、準備万端にしていたのですが、なんだかお腹の調子がイマイチになって・・・って、がね汗
ビオフェルミン飲んでみたけど・・・やっぱり現地に行って調子が悪くなったらよくないなって思って、今回はやっぱりパスすることに・・・汗
残念でしたが、時にはあきらめることも大事です。。

準備していたから、どこかに出かけると思っていたルビ・シュリには、ちょっと可哀そうなことをしましたけど・・・あかんべー



行けてたら、きっとこんな感じで・・・。。
(写真は過去のものです。。)





こんな風に遊んでいたのにね~汗
すまない、すまない・・・ベー
(写真は過去のもです。。)




キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃん、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

フギュ~さん、フーちゃん2歳のお誕生日おめでとうございました~びっくり!!
            
     これからも、元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね~GOOD



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
遊びに行けなくなって残念だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(18)

2012年06月24日

梅雨明けの土曜日。。


昨日の土曜日朝から良いお天気になった那覇晴れ



公園の草が伸び放題になってるのに、クンクンすごいふたり汗
このまま伸び放題だと・・・そろそろ公園の中に入るのは遠慮したいなー。。
放置うんPがあっても見えないしがーん



で、ご飯の後は少しまったり気味で・・・(笑)



そして青空が広がり、ベランダに陽が当たり始めると・・・。。




ふたりともいつものようにこうなりました~(爆)

そうこうしてると、沖縄気象台「沖縄地方、梅雨明けした模様」と発表GOOD
今年は梅雨入りが4月28日と早かったので、梅雨明けも早いのかと思いきや平年並みとなって・・・ぐすん
長い梅雨になっちゃいましたびっくり!

でも、今度は・・・長い長い沖縄の夏始まったというわけですあかんべー



そんな長い夏の始まりの日だけあって・・・シュリは早めに部屋に退散(笑)
やっぱり黒毛には辛い季節がやって来たね~汗



で、あれ!?ルビーは何処・・・って思っていたら、いつの間にかルビ子さんもクールダウンしに部屋に戻って来ていました~(笑)



顔はどこ!?って・・・こんなところに・・・ベー



手を伸ばしてデジカメで写したら・・・こんな顔が・・・ベー
ちょっと暗くてわかりづらいのですが、よく見ると凄い顔・・・してます(爆)



そんなこんなで過ごした昨日は、特に何もない1日でしたけど、こうやって平和に過ごせること自体が幸せなことなのですよねびっくり!!
昨日は慰霊の日を迎えて、追悼式の模様を見たりしていたのですが、それを実感した1日にもなりました。。



赤丸 おまけ 赤丸

最近CMで見るようになったシュウェップス

CMに出てるピアース・ブロスナンって、007のジェームズ・ボンド役で有名ですが、私は「探偵レミントン・スティール」での印象の方が強いのですニコニコ
テレビドラマは好きで見ていました~♪赤
今はおじさんになってしまったけど、昔はなかなかカッコ良かったのですよんベー

「探偵レミントン・スティール」・・・こちらから
個人的にはローラ・ホルト役のステファニー・ジンバリスト綺麗な女優さんで好きでした~ピース



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース
梅雨明けしましたね~びっくり!!
長い長い本格的な夏の始まりですよ~晴れ
これからは夏バテしないようにして、頑張りましょうね~パー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はウダウダ過ごしちゃったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(18)

2012年06月23日

相変わらずの1日・・・そして。。


金曜日の朝、起きたら雨も上がっていて、ちゃんとお散歩に行くことが出来ました~ピース



で、給油所のおじさんナデナデしてもって甘えるシュリ~ベー



ルビーも甘えに行こうとしたら、シュリが意地悪を・・・悪魔汗



で、お散歩途中で遭遇したアフリカマイマイ・・・がーん
今年は姿を見ないな~って思っていたのですが、今更のように遭遇しちゃいました汗
危険なので素手で触ることは厳禁注意
ルビ・シュリも近づけないようにしています。。

あまりに大きなアフリカマイマイだった(15㎝弱ぐらいありました)ので、気持ち悪いので小さな画像にしましたが、大きな画像で見たい方は、ここをクリックしてください 右 こちら

アフリカマイマイとは 右 こちら



で、戻ってから朝ご飯を食べて・・・って、またシュリは食べかす口につけてました汗



そうだよね~、ルビーはシュリみたくつけないものね~ニコニコ




そうこうしてると太陽が出てきたルビ・シュリ地方晴れ
天気予報では雨だったのにねぇ・・・。。
でも、ここぞとばかりに日向ぼっこの態勢に入るふたりでした~ベー



だけど、10時を過ぎると空が暗くなってきて・・・大雨&雷ショーが始まっちゃいました雷
頭上でドドーンと響く雷・・・ふたりは全然気にしちゃいないって感じでしたけど(爆)



で、午後は雨も上がり雷ショーも終わり、また青空が広がってきました晴れ
そうなるとなんだかまた蒸し暑くなってきて・・・汗
ルビ・シュリはソファーでまったり・・・あっ、暑くてぐったりだったのかも(笑)



そして、夕方「お散歩に行くよ~」って言ったら・・・シュリはいいとして、ルビ子さんの振り向き方が・・・(爆)
なんて横着な感じなの~汗
まあ、でも、ちゃんとお散歩に行けたし良かったびっくり良かったびっくり!!




そして、今日6月23日は、沖縄県民にとって特別な日沖縄本島
そう、「慰霊の日」です。。

沖縄県は毎年6月23日を太平洋戦争における沖縄戦の終結した日として慰霊の日に制定しています。
住民を巻き込んだ最大の地上戦になった沖縄戦から67年・・・。。
沖縄戦では20万人以上の方が犠牲になりました。。
戦没者の冥福と世界の恒久平和を願い、最後の激戦地だった糸満市摩文仁(まぶに)の平和祈念公園では毎年「沖縄全戦没者追悼式」が行われています。


毎年同じことを書いていますが、県外から来た私は実際のところ沖縄で暮らす前は、ほとんど気にかけていなかった「戦争」というふた文字。。
でも、こちらで暮らすようになってから、戦没者の遺骨の発掘作業不発弾除去のニュース、その不発弾爆発での悲惨な事故、そしていまだに続く基地問題・・・等々、「戦争」の負の遺産というものがとても身近に感じられるようになりました。。
先日も、不発弾処理作業のために、ゆいレール(那覇空港から首里まで行っているモノレール)が数時間全面ストップになりました。。

本当に、そんな悲惨な戦争を無くし人々が笑顔で暮らせる世界になるように、恒久の平和を心から願うばかりです。。

沖縄の祈り 右 クリック


追記・・・23日の沖縄地方は太平洋高気圧に覆われて晴れ間が広がり、沖縄気象台は午前11時、沖縄地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。
沖縄地方の梅雨明けは平年と同じ日で、去年に比べると2週間遅くなっています。。・・・とのことですおすまし


キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵の青井真青さま、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はちゃんとお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(12)

2012年06月22日

強風の1日~。。


昨日の木曜日、朝起きたら外は結構な強風がーん
前日の疲れもあったし風も強かったのでお散歩はあきらめてもらいました・・・っていうか、ルビーも行く気無しだったみたいで・・・(笑)



シュリは相変わらずだったのですが、まあ・・・ちょっとあきらめて頂きました~ベー



だって・・・こんな風だったのですよ汗
強風の中の2頭引きはけっこう辛いのですガ-ン



で、ご飯の後まったり~。。



ルビ子さんの・・・なんか笑えますベー




そして、午前中はルビパパの病院へ行き、帰りに銀行やら買い物やらを済ませ・・・。。
戻ってきたらこんな顔でお出迎え・・・がーん



そして、お昼ごろの外の様子・・・。。
相変わらずの強風~汗
本島の東側を通過した台風4号より風がすごかったのは、台風5号崩れの低気圧が本島の西側を通って行ったからなのかも・・・。。
で、この動画を撮っていたら、とうとう雨が降って来ちゃって雨
この後は暴風雨って感じで凄かったのですよ~がーん
風は夕方には治まりましたけど、雨はそのまま続きました雨



結局はベランダもビチャビチャになっちゃったので、出られなくなっちゃったし・・・寝てるしかなかったふたりでした(笑)
まあ、前日たくさん遊んだから、お散歩に行けなかったけど許してね~ベー


☆ おまけ ☆

これも、実家から送られてきたものの中に入っていたお菓子ベー
「冷え冷えコロン」コレ!
見た目大きそうでしょ~(笑)
どれだけ大きいかと言うと・・・下



シュリに抱かせてみました~(爆)
でも、シュリを見たことが無いと、大きさがわからないかもしれないので・・・下



500mlのペットボトルと比べてみましたコレ!
けっこうな大きさです、ハイ・・・ニコニコ
冷蔵庫で冷やして食べるなお美味しい~GOOD



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はウダウダ過ごしちゃったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(16)

2012年06月21日

バタバタしたけど、楽しかった♪


昨日の水曜日、朝起きたら小雨がパラついていたルビ・シュリ地方。。
すぐにお散歩に行かないのを察したのか、ルビ子さんはケージのベッドでウダウダ~ベー



シュリは相変わらず元気に出てきましたが、ご飯を作る前にいじって遊んであげました・・・って、遊ばれてるのはこっちの方だったりしてベー



で、お散歩に出れたのは9時をまわってから・・・。。
風が強かったのは・・・台風5号の影響だったのかな~!?




そして、お昼はワン友さんと、泊小学校近くのコーパスクリスティさんへランチを食べに行きました~びっくり!!
ワン友さんはワンコ抜き、でも私の方はルビ・シュリも一緒でしたが、写真は割愛(爆)
写真のランチは、鶏のから揚げのランチご飯&お味噌汁がつき、ドリンク(コーヒー・ティーの飲み放題)がついて、税込500円也~GOOD
安くて美味しくて大満足~ニコニコ



そしてその足で、ワン友さんのお付き合いで糸満までおすまし
カインズへ行きお買い物~びっくり
ここは中型犬・大型犬はそのまま歩いて中に入れます(もちろんリードを短くちゃんと持って)が、昨日はルビ・シュリをペット用カートに乗せてみました(笑)
あら、意外とおとなしくしてるじゃないベー
今まで歩かせていたけど・・・歩かせるより良いかも・・・(爆)


で、用事を済ませて帰ろうとしたのですが、ワン友さんとリニューアルした「COO&RIKU沖縄浦添店」へ行ってみることにニコニコ
糸満から豊見城・那覇を通り越して浦添に~(笑)



行ってみると平日無料のランがあったので、他のワンコがいなかったので遊ばせることにしました~ニコニコ
もちろん、従業員さんに「お願いします」とおことわりしてから、使わせてもらいましたよ~ピース
夏は暑すぎて無理でしょうけど、昨日は曇り空で風も強かったので、ちょうど良かった~チョキ

実は室内ドッグランもあるのですが、有料で・・・しかも小型犬オンリーなので、ルビ・シュリのような中型犬クラスは入れない・・・汗




そして、ここで合流したのがジェットくんシュガーちゃんピース
相変わらずの仲良し姉弟ですびっくり!!





4匹揃って、なんだかんだと仲良く遊ぶことが出来ました~チョキ



そうこうしてると、お友達のMダックス茶介くんとバッタリピース



久しぶりに一緒に遊ぶことが出来ました~♪赤
茶介くん、小さいけどルビ・シュリよりお兄さんで~すピース

そうそう、トイプーボブちゃんデュランくんにも会ったのに、超久しぶりだったので飼い主さんと話に夢中になっちゃって、写真撮り忘れちゃいましたあかんべー


そうそう、ちょこっと書かせてもらいますが、ドッグランへの入り方とかを知らない飼い主さんも多くて汗
初めてのワンちゃん同士って、最初はリードにつないでご挨拶から始めるのに、それをしようとしてくれない飼い主さんも多いのですよ。。
それに入り口から入ってくるときに、「入りま~す」って声をかけてくれない時もあるし。。
ワンコって、新しいワンコが入ってくると、どうしてもチェックしに行っちゃうし、そこで気の合わない子同士ならばガウガウ始まっちゃったりすることもあるから・・・。。
入るときの声掛けと、最初のワンコ同士の挨拶は大事だと思うのですよ。。
あと、外から見てる人たち(大人も子供も)も、柵越しに勝手に中にいるワンコに触れようと手を出さないで欲しいですよね~。。
気がつくと勝手に手を伸ばして触ってたり・・・。。
万が一ワンコが興奮しちゃってカブリとしちゃったら・・・悪者はワンコの方になっちゃうのですから・・・汗
だから、やっぱり係の人が、最初にちゃんと説明をしてあげるべきなのでしょうね~。。



そして帰りに、店舗の方で買ってきたペットシートペット用シャンプーびっくり!!
リニューアルのオープニングセールとやらで、安くなっててラッキーOK
50枚入りのワイドシートが1つ380円×4=1,520円
そして、以前気に入って使っていたシャンプーが置いてあってびっくり~びっくり!!
しかも・・・2,100円のものが980円ってなっていたので飛びついたのですが・・・タイムサービスで680円びっくり!
何気に行ったのに、本当にラッキーな買い物が出来ました~GOOD

バタバタしたけど、私もルビ・シュリも楽しい1日になりました~GOOD


台風5号低気圧に変わりましたね~汗
でも、今朝の那覇はもの凄い強風が・・・がーん
この台風崩れの低気圧のせいで西日本の特に太平洋側を中心に大雨に注意だそうですので、本当に気をつけてくださいね~びっくり!!



キラキラさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりにランで自由に遊べたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39Comments(16)

2012年06月20日

台風一過・・・とは言えないか・・・(**)



昨日の火曜日台風4号が過ぎ去った朝・・・風はまだ強めでしたが、青空が広がって良いお天気になった那覇でした晴れ




台風も少し東に逸れてくれて、結局は沖縄本島は暴風域には入らずに済みましたびっくり!!
お散歩中も公園の木の枝がちょこっと折れていたのと、たまにこうやって鉢植えが倒れている光景を目にしたぐらいでしたおすまし



こちらのお宅は、ネットで対策をしてあったようですピース



そんな中、3階建てのお宅の3階の窓から・・・「ウウッー」という唸り声の後に、けたたましく吠えるワンコの声が~がーん
でもね、必死に吠えてアピールしてるのに、ルビ・シュリは全然興味なしって感じで・・・ベー

(写真はワンコの周りに色づけしてあります・・・中が見えていたわけではないですが、窓が大きく開いていたし・・・了解



で、ニャンコ先生にも会いましたよ~シーサーオス
台風の時はどこにいたのでしょうね~!?



そして・・・また、だるまさんがころんだ・・・をしながら歩いていたルビー姉さんでした・・・がーん
もう・・・っ汗




で、お散歩から戻ってご飯の後は、ルビーはさっそく日向ぼっこ~ピース
シュリは何やら偵察中(笑)
気持ち良い青空になったので、台風一過だ晴れなんて思っていたのですが・・・。。



だんだん曇ってきて、お昼前から雨が・・・がーん
それも、雷とともに大雨~びっくり!
前日の台風の時よりすごかった~汗
それもけっこう長い時間で・・・昼間だというのに、電気をつけないと部屋が真っ暗になっちゃってがーん
全然台風一過じゃないし・・・っていうか、これじゃまるで台風みたいって感じでしたガ-ン
場所によっては道路が冠水したり、床下浸水したお家もあったようです・・・汗



シュリは雷や稲光が凄くても全然怖がらないので安心ですピース
今のところは、何も怖いものなしです(笑)



ルビーも雷は全然大丈夫なので、雷が大きく響き渡っても、そんなことよりテレビに夢中チョキ



なのに、ルビ子さんは花火と太鼓の音大嫌いなのよね~(爆)


で、結局は雷雲が去っても、そのままずーっと雨になっちゃいました雨
夕方には・・・大雨洪水警報も発令されちゃって汗
本当に台風みたいな土砂降り状態になっちゃいました・・・がーん
何じゃこりゃーーっびっくり!ってなぐらいの豪雨って感じでしたよ・・・ガイコツ


台風4号ですが・・・日本縦断になっちゃいましたが、みなさんのお住まいの場所は大丈夫でしたでしょうか!?
大きな被害が出ていないと良いのですが・・・。。

さて・・・次は台風5号です 右クリック
暴風域は無いようで、21日の午後には温帯的圧に変わる予報で良かったですが、油断は禁物ですよね汗




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、花鳥風月さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
朝のお散歩は気持ち良くたくさん歩けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39Comments(14)

2012年06月19日

台風4号。。



週の始まり月曜日・・・朝から台風のことが気になっていたのですが、まだまだ青空が広がっていた那覇でしたあかんべー
でも、朝だけでもちゃんとお散歩に行けて良かった~ピース



で、戻ってきてご飯の後は、甘えん坊モードのルビ子さん・・・(笑)
ナデナデの催促ですベー



途中で手を止めると・・・また催促(爆)




そして、風は強かったものの、午前中はまだ陽が射していたルビ・シュリ地方。。
ふたりとも太陽に当たっていました~びっくり!!
そのうち台風の影響で出来なくなるから、今のうちだものね~あかんべー




で、午後になると風も強くなってきて、13:00ごろには暴風波浪警報も。。
本島の小・中学校&高校は午前中で臨時休校になったようでした。。
那覇市の消防が何度もまわってきては、台風対策を呼びかけていたのも印象的びっくり!・・・今まであったかな~!?
そして、雨も降りだして強風域に入り、ルビ・シュリもヒマヒマ~ベー
仕方がないよね~、外にも出られないし・・・。。



・・・ってことで、またまた実家から送ってくれたお菓子を・・・(爆)
カルビープラスの東京駅店で買ったという「さくさく栗小金」ですピース
ここでは、揚げたてのポテチを購入することが出来るそうですね~。。
揚げたてポテチ美味しそう~♪赤
で、この「さくさく栗小金」は美味しいけど少し硬めかな~。。
でも、サツマイモなので、面白いですよ~ニコニコ


まあ、そんなこんなで、昼間は良かったのですけど、夕方6時ごろにはだんだんと風雨が強くなって・・・汗
はもちろんですが、飛行機も欠航便が多かったようですし、本島内の路線バスやゆいレールも夜は運休していました。。

でも、おかげさまでルビ・シュリ地方は思っていたよりは激しくなくて、我が家もベランダ側には風が当たらず・・・ニコニコ
コースが少し東寄りになったみたいでしたね~。。
なので、夜もぐっすり寝ることが出来ました~びっくり!!
去年の台風2号(那覇での最大瞬間風速55m)の時は、唸る風がベランダの方から窓に当たって停電したりで怖かったのですけど・・・ガイコツ


但し、これから台風の進路にあたる皆さん、絶対に油断しないで、事前に十分な台風対策をするようにしてくださいね~びっくり!!
暴風域を伴って上陸するということは、間違いなく激しい雨と風になる場所があるということですから注意
本当に油断は禁物ですよ~コレ!

台風情報 右 こちらから

それと・・・台風5号影響が出そうですね~がーん




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、花鳥風月さん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース
花鳥風月さん、ブログにお邪魔しましたが、アメーバの会員さんでないとコメントが入れられない形になってるようですね~汗
なので、コメントを残せませんでした・・・残念~タラ~
でも、可愛いキャンディちゃんの顔を見れましたよ~♪赤


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
台風でもぐっすり寝てたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(18)

2012年06月18日

嵐の前の日曜日。。


昨日の日曜日台風が徐々に近づいてきてるはずなのに、まだまだ良いお天気だった那覇でした~晴れ



お散歩もゆっくり出来たし・・・風は強いけど、本当に台風が向かってるの~!?って感じでしたよ~ベー



そんな中、また急にイヤイヤ星人変身したルビ子さんがーん



シュリは呆れ顔~(笑)
でも、ルビーのイヤイヤ星人は・・・3分と持たないで終わっちゃいますけどあかんべー



で、昨日も最高気温が30℃超え~、おまけに湿度も高く汗
本当に暑いのなんのってがーん




よくもまあ、この暑い中日向ぼっこが出来るものだと感心しちゃいます(笑)
さすがにシュリは、窓際だけでしたけどベー



で、ベランダで日向ぼっこしていたルビ子さんは・・・部屋で行き倒れ~(爆)
この位置って・・・涼しいのかな~!?あかんべー



これ、ワンコ用のクールマット。。
この上に寝るとひんやりしますニコニコ
マット自体は特別に冷やすこともしないのですよ~。。



でもね、ルビ・シュリはどうもお気に召さないようで・・・。。
ひどいと、マットをソファーの上から蹴り飛ばしてから・・・寝ますがーん
なので、時々私が利用(爆)



そして、昨日は川崎(なにやら最近お騒がせの町だった川崎ですあかんべー)の実家から、いろいろ送ってきてくれたのですが、その中にこちらでは買えないお菓子がいくつか入ってましたコレ!
そのうちの1つ・・・東京駅の八重洲地下街で買ってきたという「ぐりこ・や Kitchen」アーモンド・・・これがなかなか美味しくて、食べ始めると止まらなくなっちゃって・・・1度に食べ過ぎちゃうといけないので気をつけなくちゃ(爆)
沖縄には店舗出来ないのかな・・・。。



で、食べていたら・・・シュリが催促しにがーん
ルビーはもらえないと分かったようで、ソファーでふて寝(笑)
でも、ルビ子さんはあきらめが早いので助かりますベー
もちろんシュリにもあげませんが、こちらはあきらめるまで時間がかかって汗
それにしても・・・何気にテレビに映ってるスギちゃん・・・なんだか笑えますよね(爆)



さてさて、台風4号(グチョル)・・・やって来ますよ~がーん
みなさん油断しないで台風対策してくださいね~びっくり!!
  台風情報 右 こちらから
・・・って、台風5号(タリム)が発生してるしっ・・・びっくり!





キラキラさん、ノリダーさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
やっぱり台風は来てほしくないと思ってるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38Comments(24)

2012年06月17日

シュリのペロペロ&スリスリ。。


昨日の土曜日5時半ごろに出る朝のお散歩の時間はまだ涼しい感じだったのですが、歩いている間にだんだんと蒸し暑く感じてきました汗
約1時間ほど歩いて戻るときは、けっこう汗だくになっちゃいましたがーん
写真をよく見ると、公園が見事に草ボーボー状態になってます汗
草刈り・・・そろそろお願いしたいですね~。。



そんな朝のお散歩の途中で、ライオンズマンションの入り口に鎮座する、シーサーさんの片方にご挨拶~シーサーオス
あっ、シーサーさんは右側にもう一体ありますシーサーメス
以前も書きましたが、沖縄のライオンズマンションはライオンではなくシーサーなのですよ~ピース
シーサーは獅子から来てるし・・・獅子はライオンだから・・・まあ同じってことなのかなニコニコ
・・・って、最近のライオンズマンションにも、入り口にライオンの像ってあるのですか~!?



で、戻って来てご飯を食べて、順番に歯磨きをしようとしたら・・・シュリったらまた口につけてるガ-ン
ん~、食べ方が汚いのかな~汗




そして、その後はふたりともなんだかフラフラ落ち着かず~ベー



ベランダに出ては、下を覗いてチェックびっくり
しかし、台風の影響かどうかわからないけど、風が強い1日でした~。。



そんなこともあってなのか、ルビーはベランダに寝ようかどうか迷っていたようです。。



でも、結局良いお天気だものだから・・・下



こうなりました~(爆)



そして、午前中はルビパパの病院へ出かけて、帰りにスーパーでクッキーを購入~あかんべー
写真を撮っていたら・・・シュリが・・・ベー



そして、午後もベランダでウダウダしていて、暑くなったのか部屋に戻って来てクールダウンしていたルビー姉さんニコニコ



イタズラでもしてやろうと思って、わざと横に寝てみたら・・・ゴロンとなって甘えてきました~ベー



シュリはソファーの上で、なにやら怪しげな顔をしていたのですけど・・・。。



何を思ったのか、急に私の頭をベロベロがーん
勘弁してよ~ムカムカと突き放しても、しつこいシュリ~ぶーん
久しぶりに髪の毛をベロベロやられちゃいましたガ-ン
昨日はちょっと油断しちゃった~タラ~

(写真、何気に撮ったら写ってましたベー



シュリは甘えて体をスリスリしてくることも多いのですが、自分のニオイを私につけてるのか・・・それとも私のニオイを自分につけてるのか・・・どっちなのでしょうね~!?


しかし、昨日も那覇の最高気温は30℃・・・そして相変わらず湿度は90%以上が続いたようでしたがーん
気温は仕方がないけど、湿度はキツイですね~汗


引き続き、台風4号(グチョル)情報はこちらから 
            下
         クリック
このままの進路だと・・・直撃コースですね~注意
沖縄もそして内地も・・・みなさん要注意ですよ~日本列島縦断しそうですがーん
少しでも逸れてくれると良いですけど・・・タラ~




キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も暑くてウダウダだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(14)

2012年06月16日

ルビ子さんの不思議な行動と普段の小さな幸せ。。


金曜日の朝、久しぶりに雨を気にせず落ち着いたお散歩ができました~OK



でも、ルビ子さんが、途中で何度も何度も後ろを気にして振り返りながら・・・汗



少し歩いては振り返り、また少し歩いては振り返り~ガ-ン
これって、誰もいない暗~い細い路地とかでやられたら怖いかも・・・ゆうれい



挙句にイヤイヤ星人で座り込み・・・びっくり!
でも、またすぐに普通に歩き出すのですよ・・・。。
だったら、イヤイヤ星人に変身しなければいいのに~がーん
そして、結局この後も、後ろを何度も振り返りながらのルビ子さんでした・・・ガ-ン



で、昨日はニャンコ先生たちも、こんな会話でもしてそうな感じでしたよ~ピース
あっ、背中を向けてるニャンコさんは、ニャンコ・デラックスさんです・・・って、勝手に名前付けてごめんね~ベー



で、お散歩から戻り、ご飯を食べ終わる頃には、外は青空が広がりました~晴れ



ルビ子さんは、さっそく日向ぼっこの位置決めに(笑)



シュリは・・・自分のおケツが臭かったのか・・・クンクンしながらウロウロ(爆)




で、ふたりとも、至福のひと時を過ごしていました~ニコニコ
でも、シュリは暑かったようで、すぐに部屋に入ってきてソファーでスヤスヤ眠る



そして、ルビ子さんも暑くなると部屋に入って来て・・・。。
午後はこんな感じでウダウダしてましたが、これも小さな幸せなひと時ですよね~ピース



そうそう、台風4号(グチョル)・・・18日~19日あたり沖縄にやって来そうですね~タラ~
今後の台風情報ちゃんとチェックしましょうね~コレ!
 台風情報 右 クリック

それと・・・台風のアジア名のつけ方
 ご興味のある方はこちらから 右 クリック
 




キラキラさん、ノリダーさん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりにちゃんと日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:34Comments(18)

2012年06月15日

久しぶりに晴れ間もあった木曜日。。



昨日の木曜日・・・朝起きたら・・・またまたまた雨だった那覇~がーん
確かに梅雨かもしれないけど、朝起きて雨降りだとなんかガッカリしちゃいますよね~汗



ご飯の後、ルビ子さんはすぐに寝る態勢~ベー
「食べてからすぐ横になると牛になる」・・・って、よく子供のころに言われてたけど・・・あかんべー
今は・・・そんなこと言わないのかな!?(爆)



で、シュリは退屈なのかウロウロしてばかりベー
クルリン尻尾をつかんで伸ばしてみると、実はけっこう長いのですよ~コレ!
でも、手を放しちゃうと・・・形状記憶尻尾(勝手にそう呼んでます)はすぐにクルリンと戻ってしまいます(爆)



そして、シュリがワサワサしてるので、ルビ子さんは迷惑そうでした(笑)



・・・って、写真を撮っていたら・・・また邪魔しに横入りのシュリがーん



ルビーが鬱陶しいそうな顔してる理由・・・わかるような気がします(爆)



そんなルビーさん、急に体を伸ばしてなにやらへそ天体操を始めましたベー
それにしても、もう少し女の子らしい格好をした方が良いと思うけど・・・。。



いえいえ、別に何の問題もありませんが・・・おまたおっぴろげ状態はどうかと・・・(爆)



そして、朝9時ごろになると、雨も上がり陽も射してきたルビ・シュリ地方ニコニコ
さっそくお散歩に出かけました~びっくり!!
やっぱり、ここぞとばかりにお散歩に出たワンコが多かったようでしたよ~ピース



でも、陽が当たりはじめちゃうグングン暑くなちゃうので・・・シュリはキツネ顔に~汗
たった1時間ぐらいなのに、背中を触ると茶色のルビーより黒毛のシュリの方が断然熱いがーん
雨上がりのこの時間でこうだもの・・・これからの季節はお天気が良い日は朝7時をまわると、太陽の暑さアスファルトの照り返しの暑さアスファルト自体の熱さで・・・歩けなくなっちゃいます汗
時々夏の炎天下のアスファルトの道を、平気で歩かせてる飼い主さんがいますけど・・・自分も素足で歩いてみれば良いのに怒りって思いますよ・・・ほんとに・・・汗
そういう飼い主さんって・・・自分は日傘に日焼け防止の手袋などで完全防備だったりなのですよね・・・ガ-ン




で、お散歩から戻ると、ベランダに当たる薄日の下で、日向ぼっこを開始したふたり~ニコニコ
だんだんと風が強くなってきていたのですが、午前中は気持ちが良い風って感じでしたチョキ
お昼過ぎには結構な強風になってきて、もしかしてまた雨が来るかな!?って思っていたら・・・案の定また雨が降って来ちゃったりで・・・。。
結局は晴れたり曇ったり雨が降ったり変わりやすいお天気の1日でした汗



そして・・・何気に撮ったシュリの写真ベー
あっ、これは・・・シュリのアゴの下で~す(爆)


さてさて・・・台風4号(グチョル)は、やってくるのかな~!?がーん
これから情報をチェックですね~コレ!

  台風情報はこちらから 右 クリック





キラキラさん、ぽんぽこりんさん、つるちゃん☆さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお散歩が出来て良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38Comments(14)

2012年06月14日

シュリの笑える行動。。


昨日の水曜日、朝起きたらまた雨が降っていたルビ・シュリ地方・・・まあ梅雨だし、仕方がないですけどね・・・雨
でもね、天気予報じゃお昼前後に雨・・・だなんて言ってたのですよ・・・。。
あ~、朝から降ってるしっ怒り・・・なんて思いながらも、ルビ・シュリをケージから出しました・・・って、ルビーは相変わらずすぐには出て来なかったですけどね(爆)



シュリは・・・起きたらすぐにベランダをチェックしに行っていましたベー



で、ご飯が出来るまで・・・腰掛け状態テレビを見ていたシュリ・・・面白いというかなんというか・・・変わった子ですよね~あかんべー



ご飯の後は「お散歩にいかないのはてなってな感じのふたりでしたが、外は小雨が降ってるので様子見~。。



ということで、私がソファーに座ると・・・ルビ子さんが甘えてきましたベー



すると、ヤキモチ妬きのシュリが逆側からチェックしに(笑)



ルビーが無視してると・・・今度は反対側に行って・・・(笑)
このそろっと覗き込む行動と顔笑えますベー



で、朝8時半ごろになって、ようやくと雨の合間のお散歩に出ることが出来ました~びっくり!!
丁度同じマンションのポメちゃんにも遭遇~ニコニコ
タイミングを見計らってるのは同じね~(笑)
そうそう、元気の良い白トゥラーの琉球犬のMIXちゃんにも会いました~ピース
琉球犬のMIXちゃんはルビ・シュリ地方でも割と見かけるのですが、純粋な琉球犬はなかなか会えないのですよ~。。

琉球犬って・・・こんな感じです クリック クリック



とりあえず、1時間ほどのお散歩が出来たし、時間が遅かったので給油所のお兄さんにもナデナデしてもらえたし、良かったびっくり良かった~びっくり!!
でも、またその後は降ったり止んだりで、丁度良いタイミングだったようで本当に良かったですGOOD
夕方は朝ほど雨の心配もなくお散歩に行けました~GOOD


☆ おまけ ☆

たまに食べたくなるじーまーみ豆腐ニコニコ
私はおやつ代わりにたまに食べます・・・(笑)
(このメーカーさんだけじゃなくいろいろとニコニコ



キラキラさん、ノリダーさん、花鳥風月さん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース
花鳥風月さん、おトイレがお外派だと、梅雨時期は大変ですね~タラ~ あっ、あと台風の時なんかも・・・。。
ワンちゃんが、シートでしてくれるようになると良いですね~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、やっぱり一人暮らしだと、天ぷらって揚げなくなりますよね~(^^;
買って来ちゃったほうが楽だし、安かったりしますから(笑)
そうそう、確かに換気扇の掃除も面倒ですし~(**)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はちゃんとお散歩が出来て良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:33Comments(16)

2012年06月13日

雨の火曜日、外に出られず(^^;


昨日の火曜日、朝起きて外を見たら道路が濡れてる感じ・・・でも、暗いので雨が降ってるのかどうかがわからずで・・・。。
ルビ子さんは、全然起きる気なしだし・・・(笑)



シュリはすぐにお散歩に行かないので、ムッとしてたけど・・・とりあえずご飯を先に済ませることにしましたあかんべー



で、ご飯を食べて体を休めてから、準備をしてマンションの下まで降りたのですが・・・雨が降り始めちゃってがーん
ベランダから確認して、降ってなかったから降りてきたのに~タラ~
でも、仕方がないので部屋にUターン汗
シュリは・・・雨の当たらないベランダを眺めて・・・下



その後はベランダをウロウロしたり、部屋に入ったり・・・おすまし
落ち着きが無い子ですわん汗



なので・・・途中でヘッドロックをかけてやりましたガッツポーズ
すみません・・・たくましい腕で(爆)



そんなシュリを見つめながら、ルビー姉さんソファーでまったり(笑)



ルビ子さんは、お散歩出来ずにUターンして来たら、素直にあきらめたみたいですベー




で、昨日は午前中にルビ・パパの病院へ行ってきたのですが、ハイビスカスも雨に濡れて・・・赤ハイビスカス
梅雨も終わりに近づいてる沖縄・・・早く梅雨明けしてほしいな~びっくり!!




で、結局夕方も止んだかな~と思うと降ってきたりで、タイミングがつかめず・・・。。
お散歩はあきらめてもらいました汗



しかし、キッチンでごそごそしてると、呼んでもないのにやってくるふたりベー
身体を動かさなくても・・・食欲は衰えないのね~(笑)



で、シュリの肘あてに腰掛ける姿はまだまだ健在(爆)
なんで・・・こうやって腰掛けるのか・・・不思議な子ですわんベー


赤丸 おまけ 赤丸

食べたくなって買ってきた島らっきょう天ぷら♪赤
自分で揚げれば良いのでしょうけど・・・一人じゃ天ぷらなんて揚げませんから~ベー



キラキラさん、周りを笑顔にする島袋さん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
なんだかタイミングが悪くて、お散歩に行けなかったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:33Comments(22)

2012年06月12日

私は病院、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;


週の始まり月曜日・・・朝は曇り空だったルビ・シュリ地方・・・曇り
で、大丈夫かな~お散歩に出たら・・・結局途中で小雨が降ってきちゃいました汗
でも、昨日はバタバタな日だったので、とにかく速足でお散歩続行~。。
途中で遭遇したニャンコ先生・・・くつろいでいたようでしたが・・・下



とにかく、雨が強くならないうちにマンションまでたどり着きたかったので、「すみません、横を通りま~す」って感じで、そそくさと横切り(ルビ・シュリを無理矢理引っ張りながらベー)・・・なんてやっていたら、お散歩の写真・・・これしか撮っていませんでした(^^;



お散歩後のふたり~(笑)
いつものコースをいつもの三分の二ぐらいの時間で歩いて来ちゃいました(爆)
朝からバタバタで疲れたけど、昨日は私の病院の日だったので、とにかく行けるならお散歩だけは先に済ませておきたかったのですよん。。
でも、無理して行っておいて良かったです。。
昼間は降ったり止んだりしていたし、夕方は大雨になっちゃって、おまけに雷までゴロゴロ~雷がーん
それに・・・病院の後は私も疲れちゃってたのでタラ~




そして、朝ご飯を食べてまったりタイム・・・あっ、私はそんなにまったりしてるヒマもなく、おまけに朝食抜きだから・・・この時既にお腹が空いた~汗状態でした~ベー



で、準備の前にルビ子さんの隣に座ってふと見ると・・・そういえば、この首の丸いブチって、ルビーのトレードマークみたいだ・・・って(笑)



ん~、シュリはそういうトレードマーク的なものは・・・無いね~ベー



そんな話しをしながらルビ子さんをナデナデしていたら、気のせいでしょうけど、ルビ子さんの顔がしてやったりって感じ得意顔に見えちゃいましたベー



で、出かける準備をしてると・・・シュリ子さん、久しぶりに「家政婦は見た!!」をしていました(爆)
「家政婦のミタ」ではなく、「家政婦は見た!!」の方ね・・・あかんべー


昨日は2ヶ月に1度の内科の検診日。。
朝、血液検査の採血をして、午後から結果を見ながら診察。。
お陰様で、今回も異常なしで無事でした~びっくり!!
血液検査の数値は、リンパ関係もその他も全て正常値の範囲内OK

2年前の右耳の下の術後(悪性か良性かの細胞の検査の手術)、右側の頬の感覚がもとに戻っていないのですが、それは後遺症(放射線も当ててるし)でずー残っとるかもしれないということなので、仕方がないようです(涙)
見た目は腫れてるとかそういうことはなく、別に何でもないのですけど・・・触ると感覚が違うし、時々とっても気になる(痛いわけではなく)のですぐすん
でも・・・早い時期に悪性リンパ腫が見つかって、命が助かってそれだけで済んでるのだから、良しとしないといけないですよね~ニコニコ
内科は次は8月・・・今度は4ヶ月に1度のCT検査も・・・。。
造影剤が嫌だけど頑張りま~すおすまし




で、全て終わらせて戻ってきたら・・・ふたりとも「何もないの!?ってな顔しちゃって・・・ベー
・・・遊びに行ったんじゃないのに~汗




まあ、でも出たり入ったりでバタバタしちゃってたしちゃんとお留守番しててくれたので、ベジタルチュウを一つずつあげましたピース
美味しそうに食べてましたけど・・・シュリの写真、違う生き物みたいになっちゃってますね~(爆)



そうそう、帰りに病院の中のコンビニ買ってきたジュース。。
向かって右側は、最近気に入ってちょこちょこ飲んでいる「梅の恵み」GOOD
そして左は・・・初めてみた「黒糖コーラ」・・・美味しいかな!?


しかし・・・病院へ行くと、小さな子供さんからおじいちゃん・おばあちゃんまで、本当にいろいろな病と闘ってる人がたくさんいるのだなーってことを肌で感じます。。
みんな好きで病気になんてなってないのにね。。
今元気なみなさんも、自分は健康だし関係ない・・・なんて思わないで、特定健診や人間ドッグなど、年に1度はそういった検診を受けてくださいね~びっくり!!
あっ・・・これって、ワンコやニャンコにも言えますよね~コレ!
大切な家族ですものねびっくり!!


キラキラさん、フギュ~さん、周りを笑顔にする島袋さん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃん、haruさん、cocozooさん、さっちんさん、プーカさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も出たり入ったりのたびに、ケージでちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:32Comments(26)

2012年06月11日

月に1度のウマウマの日。。



昨日の日曜日、朝起きたら・・・でした汗
ルビ子さんは・・・またまたすぐに起きてきませんでした~(笑)
シュリはいつものスリスリ体操あかんべー
朝から元気ですシーサーオス



で、午前中は雨が降り続いていたので、結局はお散歩に出れなくてヒマヒマ~あかんべー



そして、ウダウダしていて思い出したのが・・・毎月10日のルビ・シュリのフィラリアの薬~カプセル
忘れちゃわないうちに、食べさせちゃお~っとびっくり!!
絶対に忘れてはいけない大事な薬ですコレ!



ルビ・シュリは完全におやつだと思っているので、準備してると我先に・・・とやって来ました(笑)
こういう時は、ルビーは必ず前に陣取りますベー



待ちきれない様子なふたり・・・そんなに美味しいのでしょうかね~!?(笑)



家は、わざと小さくカットして、間違えないように順番で食べさせています(ルビー⇒シュリ⇒ルビー⇒シュリって感じで)。。
ひと口で終わるよりは、彼女たちも良いみたいで・・・(笑)
で、こういう時は必ずルビーを先コレ!
小さなことですが、これは先住犬をたてる意味もあり、シュリが家族になってから何をするにもルビーが先・・・と、ずーっとそうしていますニコニコ



もちろん、シュリも美味しそうウマウマ顔で食べていました~♪赤



そして、全部食べ終わると・・・まだもらえると思って待ってるふたり(笑)
ガチマヤ~は相変わらずですわんあかんべー



で、昨日は沖縄県議会議員選挙の日だったので、投票に行ってきましたピース
シュリに・・・投票しに行く!?って言ったら、「はてな??」って顔されちゃいました(笑)



そして、お昼ごろになり雨も止んで太陽が出てきた那覇。。
お散歩に出たかったけど、暑くて・・・汗
雨上がりに太陽が出てくると、アスファルトの照り返しがキツイし、暑くてハァハァしちゃうだけなので、お散歩は夕方まで我慢しましたおすまし
その代り、ベランダでウロウロ(笑)



で、大あくびしてたルビーの後ろ姿を撮ったら上手く行かず・・・下



もう1枚って思ったら、シュリが正面から侵入~ガ-ン
わざとだろうか・・・はてな(爆)



で、この後は夕方のお散歩まで、ウダウダ過ごしたふたりでした~ベー



太陽が隠れて曇り空になった夕方に、ようやくお散歩に行ったのですが・・・やっぱりまだ暑かったみたいです汗
あっ、シュリの顔・・・笑ってるのではなくて・・・暑くて口をダ~ッと開けてるだけなのですよがーん


☆今日は2ヶ月に1度の私の内科の検診日なので、血液検査や診察で病院へ行ったり来たりタラ~
血液検査・・・何でもないと良いな~。。
なので・・・申し訳ないですが、今日は通常のコメント欄をクローズさせていただきますね汗
みなさんのところへは、順番にお邪魔させていただきま~す
チョキ



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
今月も忘れずにフィラリアの薬を食べたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36