【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月30日

昨日もかたぶい~。。


昨日の日曜日・・・早朝のお散歩泊港方面に行ってみました~びっくり!!




北岸側から出る高速船乗り場も、さすがに朝の6時前じゃ・・・静か~ベー



で、そのままとまりん(こちらから)側の広場にも行ってみたのですが、お散歩をしてる人多かったですよニコニコ




そして、そろそろ移動しようと思って、いつものお散歩コースに行こうと歩いてると・・・港に船が入って来ました。。
よく見ると・・・大東島(こちらから)から戻って来た貨客船「だいとう」でした~びっくり!!
大東島から13時間以上揺られて戻って来たのでしょうけど、時刻は朝の6時半ごろで・・・こんなに早い時間に入港するのですねー。。



で・・・まだ7時前なのに・・・やっぱりキツネ顔になっちゃったふたりでした汗



もちろん、家に戻れば、ちゃんと水分補給ですびっくり!!



そして、ベランダ陽が当たり始めると、日向ぼっこ開始のルビー姉さんニコニコ
でもね、実はこの時・・・下



外はかたぶいしてたのですよ~びっくり!
短時間でしたけど・・・かなりの雨でした雨
変な天気~(笑)
晴れてるのに雨・・・キツネの嫁入り(こちらから)ってやつですよね。。
あっ、嫁入したのは・・・家の2匹のおキツネ様・・・ではなかったですけど(爆)



で、結局昨日は晴れたかと思えば雲が流れて来て急にかたぶい・・・そんな感じのお天気で・・・。。



太陽が顔を出すと、またベランダへ出るふたり・・・ベー
何だかんだ言っても、太陽に当たりたいらしいですね・・・暑いのに・・・(笑)



で、かたぶい雨が強くなると、部屋でヒマヒマ状態~(笑)




そんなふたりには、昨日もササミジャーキー少しあげましたびっくり!!
もちろん、美味しそうに食べてくれたふたりです(笑)


昨日は午前中にマンションの理事会もあって、なんだかのんびりした気分になれなかったのですけど、でも・・・貴重な休日をルビ・シュリと一緒に過ごせました~びっくり!!
さあ、今週も頑張りましょうチョキ
一生懸命頑張れば、良いこともありますよね~GOOD
誰だったか言ってましたよ・・・明日は「明るい日って書くんだよびっくりって・・・ピース


そうそう、以前セミがようやく鳴きはじめたって書きましたけど、その後はまたパタッと鳴かなくなってます。。
時々ちょこっと鳴き声を聞くぐらいで・・・例年と比べれば、鳴いてるうちに入りません。。
こんなにセミが鳴かない年は初めて・・・。。
職場の人とも話してるのですよ、今年はいつもと違う・・・って汗
本来なら、うるさく大合唱してるはずなのに~。。




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も甘えん坊モード全開だったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:29

2014年06月29日

メガネも曇ればカメラも曇る(笑)


昨日の土曜日・・・夜中に暑くて目が覚めちゃってがーん
時計を見たらまだ2時半ごろ・・・がーん
昔でいう丑三つ時ってやつですね。。
寝ようと思っても寝苦しくて窓を開けてみても・・・なんだかな~って感じでしたー。。
結局その後はあまり寝つけずに・・・4時半過ぎに起床~汗
そして、空が明るくなってきたので、5時半過ぎにルビ・シュリのお散歩に~GOOD
公園でのふたりの写真の足元に落ちてるのは・・・下




この木のお花、百日紅(さるすべり)ですピース 右 こちらから
(以前は何の木かわからなくて、ブログのお友達から教えていただきましたニコニコ みなさんありがとうびっくり



そして・・・お散歩後半、まだ6時半前なのに・・・このキツネ顔ですよ・・・汗



いや~しかし、昨日も太陽がギラギラ暑つかった~。。
フルタイム出勤だったので、朝仕事に行く前に掃除機をかけて・・・なんてやっていたら汗だく状態汗
出かける前にシャワー浴びて行きますけど・・・1歩外に出ると・・・汗がダ~ッうわーん
仕方がないといえば仕方がないのですけどね・・・トホホ・・・。。




そうそう、朝ご飯の後エアコン我慢していた時間・・・ふたりとも、こんなでしたよー。。
暑かったのでしょうね~あかんべー



そして、夕方戻って来たのですが、ちょうどが流れて来てかたぶい(こちらから)・・・汗




洗濯物は大丈夫かな!?と思ってベランダに出たら・・・ケージから出てきたルビ・シュリもやって来ました。。
部屋はエアコンで冷えていたので、暑いベランダに出たとたんメガネが曇っちゃって・・・あかんべー
で、ふたりの写真を撮ろうデジカメをオンにしたら・・・デジカメのレンズまで曇っちゃいました~(爆)
昨日も、外は本当に暑かった~汗

(おかげ様で、洗濯物は大丈夫でしたよ~GOOD



そして・・・また、ササミジャーキー作ってあげましたよ~チョキ
もちろん、ガチマヤ~なふたりは・・・待ってましたびっくり!!って感じでした~(笑)


今日も暑くなりそうですが、みなさんも熱中症に気をつけて、楽しい日曜日を~♪赤




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でお留守番をしてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:39Comments(18)

2014年06月28日

一番怖いものは・・・。。


昨日の金曜日・・・梅雨明け初日の朝良いお天気で、朝の6時の時点で、既に気温が28℃ありましたーびっくり
早朝のお散歩は、朝の5時半過ぎに家を出たのですが、1時間ほど歩いて戻って来るころには、ふたりともキツネ顔に・・・汗



で・・・戻って来たら、マンションの花壇でふたりそろって気になったものがあったようで・・・。。
でも、それが何かはわかりませんでした~あかんべー



部屋に戻ると、ご飯の前にまずは水分補給~コレ!
脱水にならないよう気を付けないとね~注意




で、ご飯を食べてからウダウダしていたのですが、ベランダ陽が当たり始める日向ぼっこをしていたふたり・・・。。
でも、暑かったようで、いつも以上に短時間で部屋に戻って来ましたよ・・・ベー



そして、夕方近くに仕事から戻って来たのですが、昨日も遠くの空には入道雲曇り
夏空ですねー。。



で、少し休んでいると、シュリは横で甘えん坊状態に(笑)



そうそう、ルビー姉さんは掃除機あまり好きではないのですけど、昨日もちょこっとイタズラ~(笑)



掃除機の吸い込み口が近づくと怖いみたいですベー



でもね・・・動いていない掃除機全然怖くないらしく・・・動いていないことを良いことに、ここぞとばかりにバセパンチ浴びせることもあるのですよ~(爆)

今のところ、シュリは怖いもの無し(小さな事にはビビリますが)ですが、ルビーは「打ち上げ花火」「エイサーの太鼓」そして「動いてる掃除機」・・・が嫌いです。。
あっ、ルビーも小さな事にもビビりますけどねー(笑)
でも、ルビーもシュリも、戦闘機の爆音全然平気ですし、救急車消防車サイレンにも無反応です。。
ですが、もしかしたら・・・私がルビ・シュリに落とす雷一番恐ろしいと、ふたりとも思ってるかもしれません(爆)


さて、今日も暑い1日になりそうです。。
梅雨明け後、沖縄は熱中症の患者さんが急増してるそうですので、十分な水分補給をして気を付けるようにしましょうね~注意




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:29

2014年06月27日

長い長い夏の始まり~。。


昨日の木曜日・・・朝から良いお天気になった那覇晴れ
起きてきたシュリは、早朝から何やら企んでそうな顔してました~(笑)




そして、暑くなる前に、少し早めにお散歩に出たのですが、早朝はまだ少しラクな感じお散歩が出来ましたピース



で、そんなお散歩途中・・・キジバトさんを狙う(?)ニャンコ先生が・・・(笑)



でも・・・ルビ・シュリに気をとられたニャンコ先生が、ちょっと振り向いてこっちを見た瞬間・・・キジバトさんは静かに飛んで行っちゃいました~ベー

ルビ・シュリ地方は田舎なのか、都会にいる集団のドバトよりも、つがいのキジバトの方が多いのですよ。。
ドバト・キジバト右 こちらから



そういえば、ハトというと思い出すのが、5年前いつもの公園で出会った「ズアカアオバト」(こちらから)・・・そうです、緑色のハトさん。。
残念ながら、この時以来会っていないのですけど、また見たいな~。。
(その時の記事は・・・こちらから



そして・・・午前中、私が出かける時間まで、いつものように日向ぼっこしていたルビー姉さん。。
暑いのにねーあかんべー



で、沖縄は、ようやくと昨日梅雨明けしました~おすまし

平年より3日遅く、去年より15日遅い梅雨明けだそうで、今年の梅雨の期間は52日間で平年よりも長い梅雨でした。。右 (こちらから)



夕方に仕事から戻って来て、ケージからふたりを出すと・・・暑いのにエアコンのついた涼しい部屋からベランダに出たがって・・・(笑)
そんなふたりの写真を撮ってよく見たら・・・シュリベーーーッあかんべー

ズームしてみると・・・下




ルビーは風が気持ち良かったみたい(私は暑かったですが)で、くつろぎモードニコニコ



・・・って、そんな時にまたシュリが割り込み~(笑)



そうそう、空の写真を撮っていたら・・・高い空の雲の合間飛行機が飛んでましたよ~飛行機

さて、梅雨明けした沖縄・・・本格的な長い長い夏始まりですよ~びっくり!!
今年は、大きな台風来ませんようにコレ!

赤ハイビスカス沖縄の気候・・・こちらから



今日も暑くなりそうです晴れ
みなさんも、水分補給をして、熱中症に気をつけてくださいね~びっくり!!




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:31

2014年06月26日

突然の土砂降りは勘弁です。。


昨日の水曜日・・・ルビ子さん、スッキリお目覚めのように見えますが、実際はこのまま数分間ウダウダしてましたよ・・・。。
シュリは、とっくにベランダへ出ていて明るくなってきた外の様子眺めてました(笑)



で、どんよりした早朝の曇り空の中・・・朝のお散歩に出たのですが、平日の朝にしてはなんとなく静か・・・。。
でも、時々聞こえてくる歓声・・・。。
みなさんワールドカップを観ていたのかな~おすまし
結果は残念でしたけど。。


そうそう、いつもの公園・・・草刈してくれてました~びっくり!!
足元スッキリ~GOOD



そして、戻って来てから朝ご飯・・・しじみ汁寒天で固めておいたものを出して、細かくカットしてからご飯に混ぜ混ぜ~・・・って、これ全部一度には使いませんよ。。




で、白いご飯ごはん余っていたので、ルビ・シュリの朝ご飯に入れちゃいました~(笑)
普段はフードがベースですけど、ごくたまにこういう時あかんべー
まあ、何でも食べるガチマヤ~なふたりなので、ペロッと平らげちゃいましたよ~(笑)




そして・・・少しずつ青空が見え始めて、ベランダ陽が射し始めると・・・つかの間日向ぼっこをして過ごしていたふたりでした~晴れ


でね、結局昨日は雨が降ったり止んだりで・・・それも時々土砂降りになったりで汗
変な天気でしたよー。。
変な天気と言えば、一昨日は東京の三鷹方面では大粒の雹(こちらから)で被害も出ましたし・・・昨日は埼玉で局地的な大雨の被害も出てましたしね。。(こちらから)
アンダーパス(こちらから)で立ち往生しちゃった車もあったようでしたが、大雨の時のアンダーパスは、一気に冠水したりするので、要注意ですよね~注意 右 こちらから & こちらから

実は私も昨日の仕事中、お使いを頼まれて、近所にちょこっと出たのですが・・・予期せぬ突然の土砂降りで濡れちゃいましたよ~がーん
まいった、まいった・・・タラ~
だけど、こういうことが、ルビ・シュリのお散歩中にあると、もっと悲惨なのですよね~(><)
なので、怪しいお天気の時のお散歩は・・・雲の流れを見ながら・・・と、油断できません。。




で、仕事から戻ってふたりをケージから出すと、お互いに良い子っぷりアピールしてましたよ~(笑)
まあ・・・ふたりとも、寝ていたに違いないと思いますけどねベー
でも、ふたりのこういう姿を見ると、まだまだ頑張らないとガッツポーズって思いますびっくり!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は不安定だったお天気ですけど、夜もちゃんとお散歩が出来てラッキーだったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:28

2014年06月25日

朝からキモ~イ・・・(**)



昨日の火曜日・・・早朝はまたまた雨降りだった那覇~。。
ふたりは相変わらずの朝の光景を見せてくれました(笑)



すぐにお散歩に行けなかったので、とにかく先にご飯を食べて待機ですおすまし



でね、雨の様子を確認しようと、ベランダに出ると・・・シュリが何かを発見してガン見~キョロキョロ



昆虫が大嫌いな私にとっては「じぇじぇじぇ」と言うより「ゲゲゲッがーんって感じで汗



はてさてどうしよう・・・と思いつつも、気持ち悪くて触れないし・・・。。
シュリも興味津々の割には、見てるだけ~ベー



虫が時々長い触角を動かすと、シュリもちょっと怖かったみたいですタラ~
でも・・・バセパンチを浴びせちゃうより全然良いですよね~びっくり!!

とりあえず、そのまましてお散歩に出たのですが、戻って来たらいなくなってました。。
良かった~あかんべー

虫のアップの写真を見たい方はこちらをクリックしてくださいませね・・・(こちらから)
カミキリムシですよね・・・きっと。。
多分・・・オオシマゴマダラカミキリではないかと思います。。
            下  
         (こちらから)
※出てくる写真が大きいので、虫が苦手な方はご注意を~注意



で、朝のお散歩雨の合間に行ったのですが、30分ぐらいだけになっちゃいました汗
仕事が早番でしたしねー、のんびりしていられなかったので仕方がないです汗


しかし・・・昨日も朝からものすごい湿度が高かった那覇でしたけど、何もせずにPCの前に座ってるだけで汗が・・・がーん
でも、でも、でも・・・それでも全然痩せませ~んあかんべー




そして、仕事から戻ってきて、お留守番ご褒美~びっくり!!
嬉しそうに食べてますが・・・いつものササミジャキーです(笑)



喜んでくれるのはとっても嬉しいですけど、鶏のササミ焼くだけなのにね~あかんべー




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:36

2014年06月24日

今年お初!!


昨日の月曜日・・・早朝のお散歩の時間、那覇は急な土砂降りの雨になっちゃいました雨




・・・と言うことで、先にご飯を食べて・・・様子見~。。
起きたばかりでも、食欲は旺盛です(笑)




で、体を休めてる間雨も上がり、7時頃にはお散歩に行くことが出来ました~GOOD



でね、歩いてる間に青空も顔を出し始めて、だんだんと暑くなってきちゃいました汗



でも・・・遠くの空には入道雲も~曇り
雨に当たるのも嫌ですけど、のんびりしてると陽射しの暑さにもやられちゃいそうだったので、なるべく日陰の道を歩きました~。。
でも、やっぱり蒸し暑つかったので・・・ふたりともキツネ顔になってました汗



そして、戻って来て・・・久しぶりにマンションの管理人さん管理会社のお姉さんナデナデしたもらったふたり~ピース
夏場お散歩が早朝になるので、残念ながらなかなか会えないルビ・シュリです。。



部屋に戻ってからは、いつもの通りの水分補給コレ!
脱水になるの怖いし~。。



で、午前中は日向ぼっこしたりクールダウンしたりを繰り返していたルビー姉さん(笑)
暑けりゃ・・・止めればいいのにね~汗



シュリは・・・保冷剤を巻いて、扇風機の前陣取ってましたよ~(笑)


そして・・・午後0時、外ではサイレンの音が聞こえて・・・。。
私も部屋で、慰霊の日の黙とうをさせてもらいました。。
昨日のこの時間、気温が32℃あったそうです。。
当時も・・・暑い日だったのでしょうね・・・きっと。。
今の時代もいろいろありますが、戦争を経験することなく、なんだかんだ言っても平和な時代に生まれたことには、素直に感謝したいと思います。。

今年の沖縄戦追悼式で朗読された「平和の詩」
石垣市立真喜良小学校3年、増田健琉(たける)君の「空はつながっている」
             下
           こちらから



で・・・暑かったので、今年お初ドラえもん~♪赤
そうです、これはかき氷機ですぜんざい



なかなか水分を摂ってくれないルビ・シュリの、水分補給大作戦の一つですベー
昨日は・・・市販のワンコ用ミルクかけてあげましたびっくり!!
でも、沢山食べてお腹を壊されても困るので、量は適量ですけど・・・美味しそうに食べてくれましたよ~チョキ


そういえば、天気予報だと夕方あたりから雨・・・なんて言ってましたが、結局夜9時半過ぎまで降らずだったので、その前にお散歩にも行けましたよ~びっくり!!
ラッキーでした~GOOD


で、今日からまた仕事ですが頑張りま~すピース
みなさんも熱中症に気をつけて、水分補給してくださいね~びっくり!!
暑い毎日が続きますけど、頑張りましょうガッツポーズ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
なんだか食っちゃ寝~飲んじゃ寝~状態だったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:32

2014年06月23日

偶然の出会い&保冷剤活躍~!!



昨日の日曜日・・・またまた早朝から蒸し暑かった那覇~。。
朝のお散歩は、久しぶりに港の方へ行ってみました~びっくり!!




北岸からとまりん(こちらから)方面へ歩いていたら、観光でいらしたという2人のおじさんたちが声をかけてくれて・・・。。
おじさんたちも早朝のお散歩でウロウロしていたそうですが、ルビ・シュリと少しばかり遊んでくれました~ピース
まあ、ルビ・シュリは相変わらず外面良子さんたちなのでねぇ・・・(笑)

で、片方のおじさんが・・・なんと、昔バセンジーを飼っていたそうなのですびっくり!
おじさんも、「沖縄でバセンジーに会えるとは思わなかったびっくり!!って喜んでくれていたので、なんだか私も嬉しくなっちゃいました。。
飼っていたのは男の子のバセちゃんで、ルビ・シュリよりひとまわり大きかったって言ってましたけど、6年前に13歳で亡くなったそうです。。
ちなみに色は、ルビーと同じレッド&ホワイトだったそうですよチョキ
その後は、一年ぐらい悩んで、奥様とも相談した結果・・・ご自分たちの年齢や体力のことも考えて、あまりお散歩の必要がない小型犬を家族に迎い入れたそうです。。
バセンジーをもう一度って思ったそうですけど、「けっこう運動量も必要とするし、それに応えてあげられなくなると飼われたワンコの方も可哀そうだから、残念だけどあきらめたんだよ・・・。。」っておっしゃってました。。
で、今お家にいるワンちゃんは、今回は奥様とお留守番だそうですニコニコ

そういえば、昔国際通りでルビーを連れて歩いていた時にも、バセちゃんを飼ってるっていう観光でいらしていた男性に声をかけられたことがあったのも思い出しました(^^)右 こちらから
バセンジー飼ってます(ました)なんていう方との偶然の出会いも・・・あるものですね~ニコニコ



そして、おじさんたちとお別れをして、お散歩後半・・・またまたこんな感じに~汗




本当にねぇ・・・太陽が当たってなくても湿度が高いのが苦手なバセンジーにとっては・・・キツネ顔になっちゃうぐらいなのですよー。。
ましてや・・・早朝のお散歩なのにねぇ・・・。。



で、戻ってきてから十分な水分補給をさせましたびっくり!!
(もちろん、お散歩の時はお水も持参ですけど、途中ではなかなか飲んでくれないふたりなのですよ・・・。。)
水分補給後のルビー姉さん・・・狭いところに入り過ぎ~ベー
そして、ふたりとも朝ご飯も、ちゃんと残さずに完食してくれましたよ~ピース



でね、昨日もお天気が良くて蒸し暑かったのですが、私がお休みで家にいたので、エアコンをつけずにいた時間帯に、これこれ・・・そう保冷剤大活躍~ピース



ルビーは嫌がるのでやらないのですけど、シュリは平気なので・・・今年も首に巻いたゼーーーットピース(爆)
でもね、凍ってる保冷剤が・・・暑さで短時間でフニャフニャになっちゃうので、何度も取り換えてあげましたよ~。。


とにもかくにも、これからの季節は、いろいろと熱中症対策もしないといけないですよね~注意




そして・・・

今日は6月23日・・・沖縄県民にとっては特別な日。。
そうです、慰霊の日(こちらから)です。


沖縄県は毎年6月23日を太平洋戦争における沖縄戦の終結した日として慰霊の日に制定しています。
住民を巻き込んだ最大の地上戦になった沖縄戦(こちらから)から69年・・・。。
沖縄戦では20万人以上の方が犠牲になりました。。
戦没者の冥福と世界の恒久平和を願い、最後の激戦地だった糸満市摩文仁(まぶに)の平和祈念公園(こちらから)では毎年「沖縄全戦没者追悼式」が行われています。



毎年同じことを書きますが、県外から来た私は実際のところ沖縄で暮らす前は、ほとんど気にかけていなかった「戦争」というふた文字。。
でも、こちらで暮らすようになってから、オスプレイや戦闘機が市街地上空を飛び交う光景や、戦没者の遺骨の発掘作業不発弾除去のニュース(こちらから)、その不発弾爆発での悲惨な事故、そしていまだに続く基地問題・・・等々、「戦争」の負の遺産というものがとても身近に感じられるようになりました。。
本当に、そんな悲惨な戦争を無くし、人々が笑顔で暮らせる世界になるように、恒久の平和を心から願うばかりです。。

(関係ない写真(しかも昔の)でスミマセン・・・。。でも、こうやって普通に遊べる幸せを、ありがたいと思わないといけないですよねびっくり!!



さてさて、今日は沖縄では公立の小・中・高と学校がお休みです。。
私も仕事がお休み(学校とは全然関係ありませんがベー)なので、今日もゆっくりさせていただきます。。




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もまったりと平和に過ごせたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:31Comments(24)

2014年06月22日

やっぱり沖縄・・・946ml。。



昨日の土曜日・・・朝から良いお天気になった那覇晴れ
暑い1日の始まりって感じでした~ベー



昨日の早朝お散歩では、7匹のニャンコ先生と出会いましたが・・・なんだか、この子の顔が気になって~(笑)




そして、昨日も給油所のおじさんたくさんナデナデしてもらった後のお散歩後半(時間は6時半前)・・・またキツネ顔になっちゃったふたりでした~がーん



それでも・・・やっぱり日向ぼっこ大好きなルビー姉さんです(笑)



で、昨日はフルタイム出勤だったのですが、仕事から戻ると・・・いつものようにこんな感じ~(笑)




いつまで経っても、甘えん坊のふたりですあかんべー



で、甘いものが飲みたくなって、帰りにファミマで買って来たカフェオレ~ニコニコ




パッと見は何の変哲もないですが・・・よく見ると、1000mlではなくて946ml。。
これを見ると、やっぱり沖縄だな~って思いますよね~ベー右 こちらから & こちらから



ちなみに、この半分のサイズのものは・・・500mlではなくて、当然473mlなのですよ~ニコニコ

今までも何度か牛乳などの紙パック飲料のことはブログにも書きましたが、ずっと沖縄で暮らしていると普段は全然気にも留めなくなるのですけど、時々こうやって思い出したようにまじまじと見ちゃうこともあります(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
甘えん坊でヤキモチ妬きのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:37Comments(24)

2014年06月21日

毎日が・・・(^^;



昨日の金曜日・・・また朝から蒸し暑い1日になった那覇でした汗
早朝のお散歩に出ると、お月様はまだ真上に・・・。。




給油所のおじさんにたくさんナデナデしてもらって、ご満悦だったルビー姉さん(笑)



もちろん、シュリもたくさんナデナデしてもらいましたよ~ピース



そして・・・ご飯の後のんびりしていたのですが、ベランダに陽が当たり始めると・・・いつものように日向ぼっこ開始してました晴れ



で、シュリはと言うと・・・扇風機の前陣取ってました~(笑)


昨日も遅番だったので、午前中は掃除の後もバタバタせずに、少しのんびり出来ましたピース
もちろん、出かける時はエアコンをつけて・・・。。
昨日の那覇は最低気温27℃・最高気温32℃・湿度は90%前後だったようです。。
お天気も良くなり、陽射しがきつかったですよ~がーん
昨日は日傘が大活躍~GOOD



そして、仕事を終えて夕方戻りケージからふたりを出すと・・・さっそく並んで甘えてきました(笑)



でもって・・・相変わらずガチマヤ~ベー
毎日こんな感じの繰り返しですけど、平穏無事なことが一番ですよねベー


夜のお散歩も、元気よく行きましたよ~びっくり!!
暑かったですけど・・・汗


そうそう、昨日の朝セミが鳴きはじめたのですけど・・・その後はまた鳴かなくなっちゃいました。。
今年は普段の年と違う感じですよ。。
まだまだセミも本格的じゃないですし・・・。。



昨日の金曜日も良いお天気でしたし、今日・明日とも予報では太陽が顔を出すようですけど、昨日の夕方の天気予報では、梅雨明けは少し遅いって言っていましたねー汗
はたしてどうなることやら~。。




さて、今日も1日頑張りましょうびっくり!!
お仕事お休みの皆さんは、楽しい土曜日を~♪赤



PS.
W杯 ギリシャ戦のエスコートキッズに選ばれた宮古島の國仲くん・・・長友選手をエスコートしたそうですよピース

詳細は こちらから & こちらから 




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でお留守番してくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:31

2014年06月20日

もしかしてだけど~♪


昨日の木曜日、早朝は前日までの蒸し暑さも少し治まった感じで、ルビ・シュリもキツネ顔にならずお散歩が出来ました~ピース
とは言え・・・昨日の最低気温26℃あったのですけどね。。



お散歩途中で出会ったニャンコ先生ニコニコ
この子は、昨日のお散歩で見かけたニャンコさんたちの中でも美形なニャンコさんでしたよ♪赤
私に対しては、人懐っこい子でしたけど・・・下




ルビ・シュリに対しては・・・素っ気ない感じでした(笑)

金網があるので、近づけても大丈夫でしたけど、そうじゃない時は・・・ここまで近づけないようにしています。。
元祖猫パンチは怖いので~おすまし



で、ご飯の後に掃除機をかけて・・・その後にルビ・シュリのササミジャーキー焼きました~GOOD



ふたりはすぐに食べたかったようでしたが・・・アッチッチだから少し待ってから~(笑)
・・・って、結局この時点であげるの止めちゃいましたベー



そして、昨日はルビパパの病院へ行ってから仕事に行ったのですが、午前中に家を出たときには雨が降り始めちゃいました~雨
雨の中ハイビスカス可愛いかも赤ハイビスカス



そして、夕方戻ると・・・ルビー姉さんは椅子に座る私の後ろベッタリ~ニコニコ



そして、シュリは愛想振りまき状態・・・(笑)




もしかしてだけど~♪赤もしかしてだけど~♪赤
ウマウマササミジャーキーが、欲しかっただけじゃないの~!?♪赤
きっとそうだよね(爆)
・・・なんちゃってベー



ルビ・シュリ地方・・・今朝から、ようやくとセミが鳴きはじめました~。。
今年は、鳴きはじめがとても遅かったです。。(早い年は5月後半ぐらいからの時もありますしねー。。)
そのうちまた大合唱が始まるのかな~ベー

では、今日も良い日でありますように~びっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずのガチマヤ~なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:34

2014年06月19日

キツネ顔の季節(^^;



昨日の水曜日・・・風の強い朝でしたー。。
(一度消えてから、また復活してまた消えた台風7号の影響だったのでしょうか!?



早朝のお散歩では、給油所のおじさん遊んでもらったふたり~ピース
こういう時も・・・シュリはすぐに割り込んでいきます(笑)
(割り込みされたルビー姉さん・・・ちょっとムッとしてましたベー
夜勤のおじさんなのですが「夜中も暑かったよ~」って言ってましたよ~汗
このところ、最低気温27~28℃の日が続いてましたからね~がーん



そして、昨日も朝から蒸し暑すぎて・・・ふたりもお散歩後半キツネ顔変身してましたよ・・・タラ~




だけど・・・日向ぼっこ止められないらしいですがーん


で、昨日は早番で仕事に行ったので、帰りに買い物を済ませて・・・って感じで戻って来たのですけど、午後3時頃から雨が降り始めちゃって汗
しかも雷も鳴ってましたしね~雷
一昨日は降ると言って降らなくて・・・昨日は・・・そんなに確率が高くなかったのに一時土砂降りだったし・・・。。
なんだかな~って感じでしたよー汗
まあ、仕事が終わって、買い物を済ませて戻って来る頃には・・・小降りになってくれたので良かったですけどねー。。
そして・・・午後6時過ぎには・・・また晴れました晴れ




ふたりとも、昨日もヒマヒマだったよねー汗
でも、ちゃんとお留守番できるので、安心して出かけられるので助かってますよ~GOOD


さあ、今日も1日頑張りましょうびっくり!!
みなさん素敵な1日を~♪赤



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
何だかんだで、夜のお散歩も無事に行くことが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:33

2014年06月18日

日傘か雨傘か。。


昨日の火曜日・・・また朝から蒸し暑かった那覇でした~汗
早朝のお散歩時間、陽射しが無くてもこう蒸し暑いとねぇ・・・。。




そうそう、昨日も別の場所で見つけた「月下美人」(メープルメープルさん、ありがとうございますピース・・・やっぱり、きれいに咲いてるところは撮れませんでした~タラ~
だからと言って・・・夜遅くわざわざ行けないし~ベー



で、昨日の朝のお散歩中・・・歩いてる間にシュリが口を開け始めちゃってがーん
湿度の高いの苦手なので、暑く感じたのでしょうね~(><)



もちろん・・・お散歩後の水分補給十分にコレ!
それでなくても、このお嬢さんたち・・・血液検査を受けると、獣医さんから「脱水に気をつけてね~」なんて言われちゃうのでタラ~




で、ご飯の後は・・・蒸し暑さウダウダしていたふたりでした・・・がーん



そして・・・午前中は太陽が顔を出す時間帯もあって・・・日傘で行きたい気分だったのですけど、天気予報では午後から雨・・・。。
はてさてどうしよう・・・と思いましたけど、雨に濡れるわけにいかないので、やっぱり雨傘を・・・。。

と言うことで、行く時に雨傘を日傘替わりに差していったのですよ・・・。。
午後から雨の確立60%って言うので・・・。。
でも・・・夕方になっても雨なんて降って来やしないがーん
それよりも青空になって太陽出てるし~汗
結局は朝の天気予報はハズレだったようですよ。。
まあ、雨も嫌ですけど・・・60%と言う数字を見たら・・・やっぱり雨傘選んじゃいますよね~。。
もちろん・・・帰りも雨傘を日傘替わりに差して戻りましたけどね・・・(爆)
いくら近い距離でも、晴れ曇り関係なく沖縄の場合は紫外線も凄いですし、かと言って・・・雨が強くなればびしょ濡れになっちゃいますから~ガ-ン
徒歩圏内の場合は余計に・・・日傘か雨傘か・・・悩む日もあるわけですあかんべー


そんな昨日も最低気温が28℃だった那覇~がーん
最高気温は31℃・・・温度差もあまりなく、湿度も高い1日でした~。。
あーーー、早く梅雨明けして欲しいですね~汗




で、夕方戻って来たら、いつものように甘えん坊モード全開だったふたりでした~ベー



そうそう、昨日の夕方のニュースでやっていましたが、沖縄はまだ少しの間蒸し暑さが続くそうです汗
みなさんも、熱中症などで体調を崩したりしないよう気をつけましょうびっくり!!  (こちらから)(こちらから)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はフル出勤でしたけど、ちゃんとお留守番が出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:33

2014年06月17日

どうにかして~。。



昨日の月曜日・・・早朝から蒸し暑い那覇でした汗
でも、外は風が強めだったので、まだマシでしたけどねー。。
そうそう、久しぶりに雲の合間から、朝のお月様が見えたのですけど・・・ちゃんと撮ったつもりが、写真がボケちゃってましたベー



最近気になってるお花・・・。。
これって月下美人(こちらから)でしょうかね~!?
そうじゃなくても・・・夜に咲いてるようなので、花がちゃんと開いてる写真は・・・夜じゃないと撮れないので残念~汗



そして、蒸し暑い中お散歩から戻って、ふたりには十分な水分補給をさせました~ピース



で、朝ご飯を食べてから、ウダウダ時間・・・って、ルビ子さんのが~(爆)



これでも一応・・・女の子です(爆)



昨日は遅番だったので、行く前に掃除機をかけて・・・って、そういえば最近サボってた・・・と急に思いだし、ふたりをブラッシング~(笑)
しかし・・・とにかく蒸し暑くて、何もしないでいても汗が出てくる始末。。
そこにブラッシング掃除で、汗ダクダク状態になっちゃいました汗

もちろん、こんな日こそふたりをお留守番させて行く時は、エアコンをつけて行きます。。
昨日も那覇は、湿度が98%なんて数字の時間もありましたしね~汗
おまけに昨日は気温も高くて・・・最低気温が27℃だったそうですがーん
(最高気温じゃなくて・・・最低気温ね。。)
私が家にいる時はちゃんとふたりを見ていられるので、なるべくエアコンは我慢しますけど、いない時はねぇー。。
いない間に熱中症なんて・・・怖い怖いがーん
そんな昨日は、日中は太陽が出ていた時間もありましたが、夕方から雨になっちゃいました~雨

そうそう、昨日は・・・仕事を終えてエアコンの効いた場所から外に出たとたんに・・・メガネが真っ白になっちゃいましたよ・・・がーん汗



で、夕方戻ってケージからふたりを出すと・・・揃って足元にやって来たふたり~あかんべー



そして・・・こうなりました~ベー・・・って、重いんですけど~ぶーん




とにかく・・・甘えんぼう相変わらずなふたりです(笑)


しかしまあ、昨日は蒸し暑過ぎの1日で・・・本当にどうにかして~びっくり!!って感じの1日でしたよ~汗
真夏の暑さも大変ですけど・・・梅雨時期のものすごい蒸し暑さも・・・勘弁して欲しいですね~うわーん


さあ、今日も暑さに負けずに頑張りましょうピース
今日も良い日になりますようにGOOD



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:30

2014年06月16日

蒸し暑つさに負けず、食欲旺盛!!


昨日の日曜日・・・朝はこんな感じで始まった1日でした~(笑)
・・・って、ルビーは相変わらずですけどねベー




で、早朝お散歩へ~ピース
ルビーの写真を撮って、後でよく見たら・・・あれ!?って思って・・・拡大してみると下



鼻水垂れてる~!?(爆)




そうそう、昨日もルビーが行きたがって・・・。。
お天気もどんよりしてたので、なんだかな~って感じなのにね~ベー



・・・好きなの!?(笑)
そういえば、もう1年以上海で遊んでないし~ベー




で、戻って来てから・・・朝ご飯を作りながら、ルビ・シュリ用のシジミ汁の寒天を作りました~ニコニコ
冷蔵庫で冷やせば出来上がり~びっくり!!




そして・・・午前中、ちょこっと太陽が顔を出した時間帯が~晴れ
ふたりとも、すかさず日向ぼっこへ~びっくり!!
太陽は逃さないコレ!って感じですね(笑)



でも、そんな時間は長く続かず・・・曇り空なのにやたらに蒸し暑い1日に・・・汗
なので、結局部屋の中でウダウダ~(笑)



そうそう、今日からまた仕事なので、時間のある時にと思い・・・昨日ルビ・シュリの馬肉一袋小分けにしました~GOOD




ガチマヤ~なふたりは、呼んでも無いのにやって来て・・・(笑)
こういう時は、必ずルビー姉さん前に出てきます(爆)
本当に・・・相変わらずのガチマヤ~でございますベー


昨日は、雨が降ったり太陽が顔を出したりと変なお天気でしたけど、とにかく蒸し暑い1日でした~汗
早く梅雨明けしないかな~!?と思う今日この頃・・・。。
あと1週間~10日ぐらいでしょうかね~。。


さて、今日からまた仕事です。。
また一週間頑張りま~すガッツポーズ

みなさんにとって、今日も1日良い日でありますように~♪赤




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も一緒にのんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:32

2014年06月15日

おからクッキー♪



昨日の土曜日、早朝は曇り空でいつものようにちゃんとお散歩が出来たルビ・シュリでした~びっくり!!



給油所のおじさんにも、ナデナデしてもらえたふたりチョキ




土曜日だったし、のんびりと泊大橋の下まで行ってみました。。
でも、どんより曇り空だったので、景色もイマイチでしたけど・・・汗



ルビー姉さんたら、岸壁から身を乗り出して下を見るのですけど・・・落ちたって助けられないのに~汗
しかも・・・泊港の海きれいじゃないし・・・。。
頼むから、きれいじゃない海落ちないでね~ベー



そして、戻ってきてからご飯を食べて・・・その後はのんびりと寝ていたふたり。。
午前中には雷ゴロゴロ雷だったのですが、ルビーもシュリも全然平気なので助かりますピース



ルビ子さんは雷は全然大丈夫なのに、花火太鼓の音大嫌いがーん
これかが雷じゃなくて、花火だったら・・・プチパニックを起こしていたことでしょう・・・がーん




で・・・外は大雨だし~ってことで、ルビ・シュリにクッキーを焼いてみることにニコニコ
でも、材料はあるものでね(笑)

(無塩バターもなかったので、オリーブオイルを使ってみましたベー



もちろん、チェックしに来たふたりですベー




上手くいくかどうかも分からず分量も適当(笑)でしたけど・・・こんな感じで焼けました~ニコニコ
味見してみましたが・・・まあ・・・おからのクッキー味無し版みたいな~(笑)
でも、ワンコが食べるものだし、お砂糖入れない方が良いでしょうしね。。






それでも、ふたりは満足そうな顔で、美味しそうに食べてくれましたよ~GOOD
で、結局私は・・・ジャムをつけて食べたのですが、けっこう美味しいおやつになりました~(爆)


しかし、昨日は結構な大雨や雷の時間帯もあって、早朝のお散歩に行けたのは本当にラッキーでした~GOOD
結局昨日も朝のお散歩だけになっちゃいましたけど、1回でも行けたことは良かったですピース
今日も沖縄はあまりお天気が良くないようです。。
あ~、布団干したいのに~汗
やっぱりお日様に当てた布団はフカフカですし、何と言っても干した後のお日様の匂いニコニコが好き~晴れ

私は今日も1日、ルビ・シュリとのんびり過ごしますピース
みなさんも楽しい日曜日を~♪赤




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
下手くそクッキーでも、喜んで食べてくれるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:38Comments(26)

2014年06月14日

13日の金曜日。。



昨日の金曜日、いつもの早朝散歩~♪赤
気温が上がる前に歩かないとねびっくり!!
本音を言えば眠くてもっと寝ていたいですけど・・・お散歩が必要なワンコと暮らしてるなら、早起きも覚悟の上ですしおすまし



で、戻って来てからの水分補給。。
夏場余計に気を付けなくちゃ汗




そして、ようやくと朝ご飯~ごはん
いつも同じようなご飯ですけど、飽きずによく食べてくれます(笑)



でね、少し陽が射してきて・・・日向ぼっこしていたルビー姉さんでしたが・・・。。



すぐに曇って来ちゃってちゃんとした日向ぼっこ出来ませんでした~汗



シュリは・・・ソファーウダウダ~(笑)


で、仕事に行って帰りに買い物を済ませて戻ってきたのですが、昨日は天気予報では晴れのち曇りだったのに、午後から雨になっちゃって・・・がーん
「こんなに早くから雨になるなんて言ってた~!?」って、みんな言ってましたし、夕方からは本降りでしたからね~汗
おかげで、お散歩は朝のお散歩だけになっちゃったルビ・シュリでしたよ~ぐすん



そして、家に戻ってふたりをケージから出すと・・・何やらおねだりの気配(笑)




お留守番のご褒美で、いつものササミジャーキーをあげたら、嬉しそうに食べてくれました~ニコニコ



この満足気なシュリの顔・・・マンガにでも出てきそうですよね(爆)


・・・って、タイトルとは全然関係ない内容ですみバセん・・・あかんべー




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でお留守番だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:37Comments(20)

2014年06月13日

月一の病院。。


昨日の木曜日・・・朝はシュリのお散歩の催促から始まりました~(笑)
でも、5時半ぐらいにならないと、明るくならないのでねぇ・・・もうちょっと待って~ベー




・・・と言うことで、早朝のお散歩に~ピース
まだ暑くなかったし、まあまあ快適なお散歩が出来ましたよ~びっくり!!



でね、給油所のおじさんナデナデしてもらってる時に、おじさんがイタズラしてシュリの尻尾をブンブン(爆)
でも、シュリは無反応~あかんべー
おじさんが「怒らないのは良いけど、無反応も寂しいな~」って言ってましたよ~あかんべー



そして・・・お散歩後半・・・また出会いました・・・。。
そうです、小さいけど強気ニャンコ先生。。
この子は本当に全然平気で近づいてくるのですよ~びっくり!



ずんずん進んできちゃうし・・・。。
この後、知らん顔してルビ・シュリのリードを引いて、違う方向へ進んだのですが、少しの間後ろをついて来た~がーん
何なのでしょうね~。。
遊びたいだけ!?
でも・・・猫パンチくらったら大変だし・・・やっぱり逃げるが勝ちですよね汗




そして、早番だった昨日は、仕事の後ルビ・シュリの病院へ~おすまし
肛門腺をたっぷり絞ってもらったふたりは・・・スッキリ~(笑)
(耳の汚れは全く無く、爪切りも今回は必要無しでした~ピース

獣医さんといろいろ話をしながら・・・やっぱり水分補給足りていないみたいで汗
これから暑くなる季節・・・またいろいろ工夫が必要です。。
なにせ・・・よっぽどでない限り、自分たちから進んで水を飲む子たちじゃないので~タラ~

そして、帰りにいつもお世話になってるハウスドッグさんへ寄って、ノニ馬肉を購入~。。
またいろいろアドバイスをもらって戻りました~GOOD


しかし、昨日は梅雨の中休みとかで・・・太陽ギラギラで暑かった~びっくり!
病院に行った時間は夕方4時頃だったのに、シュリなんて・・・すぐにキツネ顔に変身してましたから~汗
やっぱり沖縄の陽射しの強さは半端無いですガイコツ
それと、昨日はオスプレイもうるさかったですよがーん
夜の10時頃にも、嫌な重低音を響かせて飛んで行きましたよ。。
エアコンをつけていて、窓を閉め切っていたのに・・・(-"-)


今日は金曜日・・・花金(今はこんな風に言わないか・・・ベー)の人もいるのかな~♪赤
今日も1日、みなさんにとって良い日でありますように~ピース




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
診察台の上でも、大人しくて良い子だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:33

2014年06月12日

いつの間にか台風~。。


昨日の水曜日・・・夜中から雨が続いていた那覇・・・そのまま引き続き雨の朝を迎えました雨
シュリは自分のケージから、いつものようにすぐに出てきましたが・・・ルビー姉さんは、まだケージの中~(笑)



そして、少しするとひょっこり現れて・・・膝の上ふなっしー夢中でした(爆)



で・・・ご飯の後は・・・お散歩にも行けないし・・・ヒマヒマだったようですベー
でも、大雨洪水警報なんかも出ていたし、雨も降ったり止んだりだったので、仕方がありませ~ん汗




そして、ヒマヒマルビ子さんと、こんな風に遊んだり~(笑)



そうこうしてると、仕事に行く時間になって・・・のんびりしていたふたりにはケージに入ってもらいました~ニコニコ


昨日は昼間は太陽も顔を出した時間もあったのですけど、本降りの雨になったりもして・・・。。
変わりやすいお天気の上に、ものすごく蒸し暑かった那覇でしたタラ~
それもそのはず・・・1日中湿度が96~98%になっていたようですがーん
それに、午後3時過ぎには、熱帯低気圧が台風6号(MITAG(ミートク))に変わってて・・・ガ-ン




で、仕事から戻って来て、ケージからふたりを出すと・・・ベランダに出たがったので、出してあげたのですが・・・やっぱり蒸し暑かったようで・・・がーん



でも、ルビ子さんは少しウダウダ~あかんべー
エアコンを付けていたので窓を閉めてみたら、すかさずシュリがルビーに向かって窓をカタカタ(笑)



夕方には雨も上がったのですが、ご飯を先にして・・・。。
体をゆっくり休めてから、お散歩夜に行きました~びっくり!!

夜は少し風が強くなっていたのですけど、これも台風の影響だったのでしょうかね~!?
でも、今回の台風6号って、熱帯低気圧の最大風速が18mになったので台風に変わった(熱帯低気圧が発達して最大風速が17.2m/s以上になったものが台風)ぐらいの、ギリギリの大きさだったですね・・・。。
少し成長したようですが、台風としては小さいですし、そのうち温帯低気圧に変わるようですけど、温帯低気圧と言うのは「前線を伴った低気圧」なので、温帯低気圧に変わったとしても、大雨の影響は出たりしますから、伊豆諸島・関東甲信・東北・北海道方面にお住まいのみなさんは、特に気をつけてくださいね~注意

沖縄は、一旦梅雨の中休みになるようですニコニコ



でね、ルビーの写真を撮っていて気が付いたのですが、右側の目の上1本長い毛が・・・しかも黒~(笑)
ルビーのパパはシュリと同じトライカラー(黒・白・茶)だからなのか・・・レット&ホワイトのルビーにも、ところどころに黒い毛があったりするのですよベー
ちなみにルビーはママと同じ毛色です。。



・・・って、何度か撮ってる間に・・・嫌そうな顔されちゃいました~(爆)


では、今日も頑張りましょうね~ガッツポーズ
みなさんにとっても、良い1日でありますように~ピース




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
夜だけでもお散歩が出来てラッキーだったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:30

2014年06月11日

月に一度のウマウマデー!!


昨日の火曜日・・・朝起きたら雨だったルビ・シュリ地方雨



雨が降ったり止んだりだった前日は、タイミングが悪くお散歩に行けなかったので、シュリは外に出たくて仕方がないようでしたおすまし




でね、ラッキーなことに・・・6時少し前になったら、雨が上がってくれました~びっくり!!
これはチャンスGOOD・・・と思って、さっそくお散歩に~ピース
さすがにビシャビシャの公園には入りませんでしたし、普通の歩くだけのお散歩になっちゃいましたが、それでも外に出れて歩けたことラッキーでした~チョキ
ルビ・シュリ地方・・・7時過ぎにまた雨が降り出してましたし・・・。。



そして、昨日は10日・・・と言うことで、ご飯の後少ししてから、忘れないうちにと・・・ルビ・シュリにフィラリアの薬を~びっくり!!



ふたりとも、呼んでも無いのにやって来ました(笑)




相変わらず美味しそうに食べてくれたふたりピース
おやつ感覚で食べてくれるので、本当に助かりますコレ!
沖縄で暮らすワンコにとっては、年間を通しての必需品びっくり!!
今月も忘れずに食べさせました~ニコニコ



で、そろそろ出かけるので、ケージに入ってもらおうと思ったら・・・ルビー姉さんたらソファーゴソゴソしてました~(笑)


そして、昨日はルビパパの病院へ行ってから、仕事へ~。。
雨が降ったり止んだりしていたので、仕事帰りのことを考えて雨傘を持って行ったのですが、昼間は青空が出てましたびっくり!
朝の天気予報では雨マークだったのに~。。
でも・・・夕方はまた雨が降ったり止んだりしてましたけどねー。。




で、昨日は遅番だったので、夕方戻ったのですが・・・ふたりとも良い子お留守番していてくれたようです。。
でも、ケージから出すと、なんだかんだでベタベタ甘えん坊状態だったふたりでした~(笑)



このところ、なかなかコメント欄を開けられない状態で、本当に申し訳ありませんが、お許しを~m(__)m




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
今月もフィラリア予防完了のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:33