【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月30日

台風17号がやって来た(**)


昨日の土曜日・・・朝早くから台風17号の暴風域に入った那覇・・・がーん
ルビーは案の定、「どうせお散歩にも行けないのに・・・」って感じで、ケージの扉を開けてもそのまままったりしてましたベー



シュリは普通に出てきましたが、お散歩に行けないのでつまらなさそうでした。。



そうであれば・・・と、ちょっとイタズラ(笑)
そして、天気予報を見ながら、台風の情報収集コレ!



しかし、もの凄い暴風で・・・汗
ベランダの柵が飛んで行っちゃいそうなぐらいな感じで、ドドドドドーーーッ風が吹きつける音が怖かったですガイコツ
そんなこんなしていたら、ルビ子さんがご飯の催促・・・(笑)
ごめん、そうだね食べようね~あかんべー



そして、相変わらず・・・シュリってば・・・ベー



そんなシュリ・・・私が風の音が怖くて・・・「ひぃーー」って感じで時々耳を塞いだりすると、顔を向けて「何!?」って感じで見てましたベー
だって・・・怖かったんだものタラ~



しかし、ルビ・シュリは全然平気だったですよ。。
でも、怖がらないので助かりました・・・本当にGOOD



で、窓際にいると怖いので、厚いカーテンも閉めて(万が一物が飛んできて、窓ガラスが割れたら危険注意、奥の和室で過ごしたのですが、ルビ子さんは和室に入れるといつも大興奮(爆)



こういう時でもないと、普段は出入り禁止エリアなので・・・嬉しそうにしてましたよ~(笑)



で、ようやくと落ち着いたルビ子さんのですあかんべー



そして、お昼頃一時的に静かになって・・・外の様子を見ていたのですが、この直後にまたもの凄い暴風が吹き始めてがーん



その時間帯の台風の様子・・・位置からすると那覇は吹き返しの風が始まったのでしょう・・・。。
とにかく、もの凄かったです・・・ガイコツ
一人だし、ルビ・シュリがいるとはいえ、やっぱり暴風が酷かった時は、怖くて気分的にもきつかったですよー汗
沖縄本島は台風の進路の右側になっちゃったから、余計に暴風になっちゃったのでしょうね~がーん
台風の右側になるときは、風が強まるので要注意なのですよ・・・。。


しかし、国道58号ではトラックや軽自動車が横転したり(我が家からそう離れていない場所で)・・・本当にもの凄い風でした汗
那覇でも最大瞬間風速が61.2mを観測したそうですがーん
お陰様でルビ・シュリ地方は停電は大丈夫でしたが、停電していた場所も多く、一時期沖縄本島の半数を超える世帯数が停電になっていたそうで・・・ワン友さんのお家の方も停電しちゃったそうです・・・汗
電話で「大丈夫~!?」って、やり取りをしながら・・・こういう時は本当に心強いですGOOD

そして、我が家のマンション・・・ルビ・シュリ家は無事でしたが、海側のお部屋は・・・ベランダの柵のガラスが割れたりでグチャグチャになっていたり、ベランダのお隣さんとの間の仕切りがボロボロになっていたりで・・・。。
夕方に同じマンションの住人さんから「大丈夫?」って電話をもらって・・・その話を聞いてびっくり~がーん
で、まだ強風だったのですが、みなさん駐車場に落ちたガラスを片付けていたりしてるというので、私も外へ出てみたのですが、呆然でした・・・ガイコツ
それに、駐車場の車の中には窓ガラスが無くなっていたり、割れていたりするものもあって・・・汗
風の抜け道だったのか・・・相当な被害が出ていますがーん
今回はたまたま逆側のお部屋のお家の皆さんに、とんでもない被害がでていますが、自分の側だったら・・・って思ったら本当に怖くなりました汗

今日これからルビ・シュリのお散歩に出たら、他の様子もどんなになってるかわかることでしょう。。

とにかく、台風17号を一言でいえば「凄かったびっくり!!としか言いようがありませんガイコツ



これから進路にあたるみなさん・・・本当に十分に注意してくださいね~びっくり!!
吹き返しの風も油断しないようにしてくださいね
注意



注意 台風情報 注意

台風17号(ジェラワット) 右 こちらから




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、トミ・ミハル&ナナさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、今回の台風、本当にもの凄かったですね~がーん
ご自宅はご無事なようで安心しましたが、お店に大きな被害が出ていないと良いですが・・・。。
もう、こんな台風は二度と来ないで欲しいです汗
怖い思いはしたくないですね~汗
トミ・ミハル&ナナさん、広島方面は大丈夫でしょうか!?
台風17号・・・本当に凄かったですよ~がーん
風のドドドドド-っという音が、とても怖かったです汗
ルビ・シュリが怖がることも無く、普通にしていてくれたのが幸いでしたびっくり!!
本当にこんな台風は二度と来て欲しくないですよ~タラ~
台風から離れていても、風が強く吹いたりするかもしれないので、気をつけてくださいね~びっくり!!
ね~、やっぱり点検などでくる人たちの中には、動物が苦手って言う方もいらっしゃるでしょうし、それに作業の時に邪魔になってもいけないので、そんな時はルビ・シュリにはケージで待機してもらってますニコニコ


みなさん、いつもポチっとありがとうございますピース
昨日は家に中でじっとしていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:10Comments(18)

2012年09月29日

凄いです!!



台風17号・・・写真じゃわからないかもしれませんが・・・もの凄い暴風雨がーん
とにかく風が凄すぎです汗
ヤバイです・・・怖すぎ~うわーん



でも、ルビ・シュリは全然平気なようなので助かります。。



みなさん、いつもポチっとありがとうございますピース
早く台風が行っちゃってちゃってほしいと思ってるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 08:51Comments(20)

2012年09月29日

台風の前に。。



昨日の金曜日まだ雨は降っていなかったので、ちゃんとお散歩ができましたびっくり!!
でも、風がけっこう強くて・・・ルビ子さんは耳に強く当たる風が好きでないので、時々招き猫状態で歩いてましたあかんべー



ね~、また台風だって・・・がーん
今年は台風の当たり年だね~汗
それも沖縄本島は、週末ばかりだもの。。



好きな人は・・・いないだろうけど、ルビ・シュリもお散歩に行けなくなっちゃうものね~汗




でも、そういう時は家の中でじっとしてるのが一番びっくり!!
侮ると・・・危険だからね~注意




・・・ってことで、台風の前にいつもの日向ぼっこ・・・ニコニコ



で、ルビ子さんたら、陽が当たってきたら、いつものようにベランダへ出ていましたニコニコ
そろそろ・・・と思って、呼んだのですが・・・。。



邪魔しないでびっくり・・・って感じでベー



でもね、昨日はマンション火災報知器&消化器の点検があって・・・コレ!
点検のお兄さんが来る時間帯ふたりをケージの中に入れるようにしているので、せっかくの日向ぼっこ中だったのですけど、ふたりにはそれぞれのケージに入ってもらいました~ピース
邪魔になるし・・・もしかしたら、ワンコが苦手な人もいるでしょうしね~。。
火災報知器の点検半年に1度。。
これがあると、「もう半年経っちゃったのね・・・」っていつも思いますベー



で、点検中・・・フンフン鼻を鳴らして、お兄さんにアピールしていたシュリ~(爆)
点検が終わってから、ケージを開けると、ルビ子さんと一緒に玄関に猛ダッシュダッシュ
もう・・・いないのに(爆)
お兄さん、遊びに来たわけじゃないのにねーベー



で、午後からはベランダに出してあるものを、部屋の中に片付けて台風対策をしましたびっくり!!
夕方には雨も降り始めたし、早めに片付けて正解だったかもニコニコ
買い出しも済んでいたし・・・念のために、夜になってバスタブにお水も溜めましたコレ!
マンションなので、停電しちゃうとお水も出なくなっちゃうので・・・トイレなんかも困るし。。
何があるかわからないので、懐中電灯携帯ラジオもチェックピース
備えていて何でもなければ笑って済ませられますが、備えていないでどうしようもなくなったら大変ですしね~汗


とにかく、油断せずに、これから台風の進路にあたる皆さん事前に早めの台風対策を~びっくり!!


本当にお早目に~コレ!


沖縄本島沖縄本島は、台風17号の暴風域に入り、今日は1日大荒れです汗
唸る風の音を聞くと1人だと心細いですが、ルビ・シュリと一緒に台風が過ぎるのを、じっと待つことにしますぐすん
外はかなりの暴風雨・・・とにかく風がめちゃくちゃ強いし、時々ドドドドドーーッと言う音でベランダ側に当たるので・・・そんな時はめっちゃ怖い・・・がーん
本島へは、昼から夕方にかけて最接近するようです・・・ってことは、まだまだこれからだし・・・うわーん
各地で停電してる場所も多く出ていますが、今の時間でも本島内も既に停電してる場所もあるようです・・・。。
とにかく・・・早く通り過ぎて欲しいですよ~タラ~




注意 台風情報 注意

台風17号(ジェラワット) 右 こちらから




キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、決して細い丸太ではないのですよ・・・(笑)ルビーは何を思ったのでしょうね~、ベー
そうですね~、特別な事をしなくても面白おかしく過ごせるのは・・・ルビ・シュリおかげですニコニコ
1人だったら・・・どうしていたかあかんべー
ナナちゃん達のお目目が開いたのですね~キョロキョロ
楽しみですね~ピース
トミ・ミハル&ナナさんも、台風十分に気をつけてくださいね~びっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますピース
結局は、満足のいく日向ぼっこが出来なかったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:27Comments(12)

2012年09月28日

相変わらずの1日(^^)


昨日の木曜日朝は雲が多かったルビ・シュリ地方・・・でも、気持ちが良いお散歩が出来ました~チョキ
朝晩は涼しくなってきて、お散歩もラクになって来ましたよ~ピース



で、ご飯の後ののんびり時間・・・私の膝の上で、太い丸太・・・いや、私の左腕べろんべろん舐めていたルビ子さんベー
何か食べ物と勘違いでもしたのだろうか・・・(爆)



昨日はルビパパの病院へ行って、買い物をして戻ったのですが、日中はとても良いお天気になりました晴れ



ハイビスカス赤ハイビスカスきれいに復活してるのに・・・また週末に台風って・・・がーん
本当に勘弁して欲しいですよねー汗

そうそう、台風17号日本縦断しちゃいそうですから、沖縄のみなさんだけでなく他のエリアのみなさんも、油断せずに、十分に気をつけてくださいね~注意
台風対策はお早めにびっくり!!




で、家に戻ると・・・昨日は外で何も食べて来ていないので、いつものように「帰ってきたのね・・・」的な態度のふたり(笑)
そして、ケージの扉を開けると、ダッシュでベランダへ出て行ったルビーびっくり!
早く日向ぼっこがしたかったようです(笑)
入れ代わりでシュリも・・・。。
金魚のフンになる割には、こういう時は私のことはどうでも良いみたいです・・・ガ-ン




で、午後はまたウダウダ過ごしていたふたり~(笑)
ふたりともなんか変な格好だし・・・ベー



変な格好と言えば・・・シュリはまたこんな格好で座ってたりで・・・相変わらずって感じです(笑)



そうそう、そんなシュリ子さん・・・太いヒゲ伸び始めていま~す(爆)



で、ヒマヒマなルビ子さんと遊んでて・・・。。



偽イタグレごっこしてました(爆)

特別なことをしなくても、面白おかしく過ごせば・・・自然と楽しい時間を過ごせますね(笑)
とっても安上がりルビ・シュリ家でございます(爆)



注意 台風情報 注意

台風17号(ジェラワット) 右 こちらから
日本列島大きく影響が出そうですので、みなさん十分に注意しましょうびっくり!!
とにかく、油断しないようにして今後の進路のチェックをしましょうね~びっくり!!
しつこいようですが、慌てなくて済むように、早めの台風対策コレ!




キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、月一のシャンプー、やっぱりきれいになった感じがしますね~びっくり!!
バセンジーって本当に体臭が少ないのですよニコニコ
それだけは助かりますよ~ピース
パピーの毛はビロードのようですし、頭のシワも魅力ですニコニコ
「ワン」って吠えないけど変な声を出す・・・そして、尻尾はめったに振らないし(爆)
それに、古代犬だし・・・飼い易いように改良されたワンコたちとはちょっと違いますからね~。。
でも、それも魅力のひとつなのですよニコニコ
そして、甘えん坊で寂しがり屋でやんちゃで食いしん坊で・・・(笑)
大変なこともありますけど、バセンジーの魅力にはまると、本当に面白いって思いますよ~ピース
ぽんぽこりんさん、ルビ・シュリをシャンプーすると、いろいろ洗濯物も増えるので、どうしてもお天気の良い日を選びますあかんべー
本人(犬)たちも、シャンプー後の日向ぼっこも好きみたいですしピース
また週末台風・・・勘弁して欲しいですよね~汗
ベランダの物、また中にしまわないと~汗
ぽんぽこりんさんも、早めの台風対策してくださいね~びっくり!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますピース
昨日ものんびりと好きなように過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(12)

2012年09月27日

シャンプーしました♪


昨日の水曜日、朝から良い天気になった那覇晴れ
風が強かったのは・・・台風の影響!?
給油所のおじさんは、またしても沖縄県警のパトカーに給油中・・・おまわりさんにまた笑われそうだったので、おじさんに挨拶だけしてルビ・シュリを引っ張って通り過ぎました~ベー
「外面サギ」「年齢詐称サギ」逮捕されちゃまずいしベー(爆)



で、昨日はお天気も良かったので、朝からルビ・シュリをシャンプーピース
フフッ・・・お風呂場に入ってしまえばこちらのもの(爆)




約ひと月ぶりシャンプー、本当は今週末に・・・って思っていたのですが、なんとなくお天気が怪しそうなので昨日することにしちゃいましたニコニコ




シャンプーでよく洗ったらよく流すコレ!
これ大事ですよね~びっくり!!



なんてしつこくシャワー流していたら・・・ルビ子さんの尻尾伸~び伸び(爆)
違うワンコになっちゃいましたよベー




そして、軽くタオルドライチョキ
しかし、同じぐらいのワンコが2匹いると、何でも二つずつ。。
ワンコ用のタオルも2枚(笑)




で、最後にドライヤーをかけて終了なのですが、ルビーも慣れたとは言え・・・我慢してる顔だし・・・ベー
シュリなんて、逃げることばかりしか考えてないしがーん
シャンプーするとふたりも疲れるかもしれませんが、私の方がどっと疲れます・・・トホホ・・・。。



風が強いものの、本当に良い天気になったので、ルビ・シュリのベッドも干せたし、ベッドカバーやシャンプーで使ったタオルなんかもよく乾きましたよ~チョキ




そして、シャンプー後まったり過ごしていたふたり~ニコニコ
シャンプーしてスッキリしてツヤツヤ・サラサラになったし、シャンプーの良い香りがして良い感じになりました~GOOD
臭わないし汚れて無いように見えますが、やっぱりひと月たつと、それなりに汚れているのですよね~。。
シャンプーした後は、それがよくわかりますピース


注意 台風情報 注意

台風17号(ジェラワット) 右 こちらから
先島諸島方面ばかりでなく、本島方面大きく影響が出そうですので、十分に注意しましょうびっくり!!
とにかく、油断しないようにして今後の進路のチェックをしましょうね~びっくり!!
しかし・・・なんで右折してくるの~がーん
九州をはじめ本土方面要注意ですよ~注意

台風18号(イーウィニャ) 右 こちらから
こちらも金・土あたり本州方面に影響がありそうです。。
特に関東・東北の太平洋側予想進路に近い地方のみなさん・・・くれぐれもご注意を注意





キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、周りを笑顔にする島袋さん、チェリー♪ちゃん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、ルビ・シュリは10ヶ月しか変わらないのに、すごく歳が離れてるような感じに見られたりするときもあるのですよ~(笑)
ランチ、美味しかったですよ~ニコニコ
外食して来たり、他のワンコに触れて来たりすると、ルビ・シュリの鼻の探知機がもの凄く機能しますベー
外から戻って来ても、何も食べていない時と、他のワンコに触れて来ていなければ、いつものように「あら帰ってきたの?」って感じになるのですよー。。
ナナちゃんの為にソファーの位置を移動し多のですね~びっくり!!
バセのオーナーさんは、そのぐらいの力持ちの方がふさわしいチョキ・・・ですよ・・・(笑)
周りを笑顔にする島袋さん、いろいろ大変でしたね。。落ち着きましたか!?
またお時間のある時に、ルビ・シュリのことを覗きに来て笑ってくださいね~ピース
チェリー♪ちゃん、ご無沙汰ですびっくり!!
PCから拍手ありがとうございますピース
スマホだと何故か「ばしばし拍手」が表示されないのですよね~。。
また時間のある時によろしくで~す♪赤



みなさん、いつもポチっとありがとうございますピース
シャンプーしてさっぱりしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38Comments(18)

2012年09月26日

笑えるふたり。。


昨日の火曜日朝から良いお天気になった那覇~晴れ
お散歩も快適~♪赤
給油所のおじさんにも、たくさんナデナデしてもらって嬉しかったようでした~GOOD



そして、ご飯の後ルビ子さんがやってきたのですが・・・こちらは口のまわりがキレイキラキラ 



で、シュリときたら・・・汚~い汗
口の下ご飯をつけたまま・・・びっくり!
同じもの食べてるのに、食べ方の違いなのでしょうね~ベー



そして、ソファールビーと座っていたら、シュリが膝の上に乗って来て・・・。。
ルビ子さんのお尻ポンと(爆)




ルビーと遊びたいのか、振り向いてもらいたいのか・・・しつこく何度も手を置いて・・・(笑)



しつこくする嫌われるのに~(爆)



で、結果は・・・やっぱりしつこくて嫌われたようですベー



そして私が移動すると、今度はこちらに・・・(笑)
本当に、行動がお子ちゃまですよね・・・あかんべー
なんかねー、ルビ・シュリを見てると・・・笑えます(爆)



そして、昨日はワン友さんのお誘いで、新都心のローズマリーさんへランチを食べに行きました~食事





これだけついて950円ランチ♪赤
美味しかったし満腹で大満足でした~GOOD

お味噌汁は・・・イナムドゥチ (イナムルチ)です。。 
   下 
こちらから



で、戻ってきたら・・・案の定、冷たい視線が~ベー
何か食べて来たりすると、こうなるふたり(笑)
ごまかしは効かないようですわんあかんべー


注意 台風情報 注意

台風17号(ジェラワット)。。
先島諸島方面は週末に大きく影響が出そうですので、十分に気をつけてくださいねびっくり!!
そして、本島方面のみなさんも油断しないようにして、念のために今後の進路のチェックをしましょうね~びっくり!!

台風18号(イーウィニャ)。。
こちらも週末あたり本州方面に影響がありそうです。。
特に関東・東北の太平洋側予想進路に当たる地方のみなさん・・・くれぐれもご注意を注意

台風情報 右 こちらから




キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、ルビ・シュリは仲良しに見えますか~ベー
やっぱり威嚇もしることありますよ・・・ワンコですから汗
それに、ワンコ同士で気の合わない子もいましすね~。。
シュリはね、怒るとルビーより怖い顔になりますよ~ベー
そうですね~、女性はある程度年齢を重ねてイキイキと動き回ってる方って、輝いていてきれいですよね~キラキラ 
なれそうでもなかなかなれないですけど・・・憧れますね~ピース
ぽんぽこりんさん、犬や猫は、1歳で人間でいうと18歳ぐらいになって、1歳半で20歳ぐらい、そして2歳で24歳・・・で、2歳を過ぎると、1年でだいたい4歳ぐらい歳をとるそうですよ~。。
たまちゃん、12年も一緒にいるのですね~びっくり!!
ですから、単純計算で64歳ぐらいですね~あしあとピンク



みなさん、いつもポチっとありがとうございますピース
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(18)

2012年09月25日

年齢詐称サギ(笑)


週の始まり月曜日の朝、雨は降っていませんでしたどんよりしていたので、なかなか明るくならずで・・・汗
で、朝のお散歩の写真・・・これで終了ガ-ン
おまけに給油所のおじさん給油中だったので・・・残念でした~ぐすん



そして、お散歩の後の足洗いの刑(笑)
ルビ・シュリが興味津々に見ているものは・・・下



実は今更のように、シャワーヘッド変えました。。
・・・節水のシャワーヘッドコレ!



特にルビ子さんがもの凄く興味を持ったのには笑えましたよ・・・(笑)



で、ご飯の後のまったりタイム~ニコニコ
いつもこういう風に仲良くしてよ~びっくり!!
まあ、本人(犬)たちがおしゃべりしてるわけじゃないですけど、こんな感じなのかもしれないかも(笑)



で、ベタベタしてくるふたりを見ていて思ったのですが・・・。。



特にシュリ・・・お散中などに年齢を聞かれて答えると、「もっと若いのかと思った」と言われることも多くて。。



顔が童顔だからなのでしょうけど・・・。。
実は4歳・・・って言うか、もう2ヵ月したら・・・5歳・・・人間の歳だと36歳になるのですよ~(笑)
これって、黙ってたら年齢詐称サギが出来そうかもね~ベー
でも、そんなことする場所もないし、する必要もないけど(爆)



なんだか・・・いつまでもお子ちゃまって感じ。。



そうだよね~、考えたら・・・ルビーと10ヶ月しか違わないんだものね~。。
でも、ルビーと比べたら、落ち着きないしがーん



ほら・・・何か企んでそうな顔してるしね・・・ベー



やっぱり、たかが10ヶ月・・・されど10ヶ月・・・って感じなのかなシーサーオス


注意 台風情報 注意

台風17号(ジェラワット)
方向が台湾の方へずれましたねびっくり
でも、先島諸島方面は週末に影響が出そうですので、油断しないようにしてくださいねびっくり!!
そして、本島方面のみなさんも油断しないようにして、念のために今後の進路のチェックをしましょうね~びっくり!!

17号の右側にあった熱帯低気圧台風18号(イーウィニャ)になりました。。
こちらも週末あたり本州方面に影響がありそうです。。
今のところは17号ほど強い勢力ではありませんが、予想進路に当たる地方のみなさんくれぐれもご注意を注意

台風情報 右 こちらから




キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、マリンさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、そうですね~、首輪は最初はサイズが変わって行くのを覚悟して買わないと・・・ですよね~ニコニコ
でも、ワクワクしちゃうのわかりますよ~ピース
ルビ・シュリのお友達にもビーグルさんいますよ~びっくり!!
白・黒・茶のハウンドカラー(トライカラー)の子と、レモンカラーの子ですピース ミハルちゃんとトミちゃんはハウンドカラーだったのですね~びっくり!!
バセンジーのレッド&ホワイトは、女の子だったら、オレンジ系や赤系が合うかも~ニコニコ
男の子だったら、ブルーや黄色やグリーン・・・ん~、何でも合いそうですね~OK
マリンさん、はじめましてびっくり!!
いつも見ていただいてありがとうございます♪赤
今年は台風が多いですよね~汗今回も、また週末あたり影響があるようですよ~。。
シュリ、ヒゲを切ってスッキリの方が良いですか~!?
黒くて太いヒゲなので、目立つのですよね~(^^;
ルビーは毎日のようにイヤイヤ星人に変身ですあかんべー
でも、何がイヤイヤなんだか・・・いつも原因がわかりませ~んベー


みなさん、いつもポチっとありがとうございますピース
昨日はお天気がイマイチで日向ぼっこが出来なかったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39Comments(22)

2012年09月24日

イメチェンしてみました(笑)



昨日の日曜日、朝のお散歩中に公園で初めてのワンコに会いました~ニコニコ
MIXの黒毛のワンちゃんなのですが、長い尻尾の先だけライオンカットになってる可愛いワンコさんでしたニコニコ
やんちゃな男の子・・・1歳だそうですが、既にルビ・シュリより二回りぐらい体が大きかったですびっくり
写真は遠慮したのですけど、スタイルが良いカッコイイワンコさんでした~GOOD
(写真はそのワンコさんをガン見してる時のふたりですベー



で、これまたお散歩途中に通る、とあるお宅のバナナの木をパチリピース
先日の大型台風にも耐えたようで、立派なバナナが生ってましたニコニコ



で、お散歩から戻って少ししたら、急に雨が降ってきたのですが、30分ぐらいで上がって・・・。。
その後はまた太陽が出てくれました晴れ



すると、ルビ子さんがさっそくベランダに~あかんべー
シュリも出てきたのですが、ルビーはウザかったようでした(笑)



そんなルビ子さん、ひとりになると気持ちよさそうにしてましたよ~(笑)




で、昨日ふたりのマズルを見ていて、ヒゲが伸び放題だな~なんて思って・・・(笑)

犬のヒゲって、黒や茶色の部分からは黒いヒゲ白い部分からは白いヒゲが生えることが多いのですよね~ニコニコ
シュリはマズルが茶色の部分が多いので、黒い立派なヒゲが多いのですよ~びっくり!!
ルビーの白いヒゲはシュリと比べると柔らかくて細いのです。。
ワンコのヒゲもいろいろですよね~(笑)
ニャンコと違ってワンコはヒゲをカットしても日常生活にはまったく支障がないので大丈夫だし、動物のヒゲもそれぞれなのですよね~コレ!



シュリは立派なヒゲだからけっこう目立ちます(笑)



・・・と言うことで、シュリ子さん、超久しぶりヒゲをカットしてみました~ベー
どうでしょう、スッキリしたかな~ニコニコ



少しはイメチェン出来たでしょうかね~!?
でも、私の気分次第カットしたり伸びたままにしたりなので、シュリにとってはいい迷惑なのかも~ベー
ヒゲのカットは飼い主さんの好みですものね~びっくり!!
スッキリが好きな人はきれいにカットしてますし、自然が良いという人は伸び放題のままですしね~ピース



ルビーは昔はカットもしましたが、今はカットする時に嫌がるので、ずーっと伸び放題のままで~す(爆)


注意 台風情報 注意

台風17号(ジェラワット)・・・また沖縄方面にやって来そうな感じですね~びっくり!
そして・・・非常に強い台風に成長してるようですがーん
今週末あたり近づきそうですので、今度もまた油断しないようにして、今後の進路のチェックをしましょうびっくり!!
少しでも進路がずれてくれると良いですが・・・。。

台風17号 右 こちらから




キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、そうですね~、那覇は昼間はまだまだ暑いですが、それでもエアコンをかけなくても過ごせるようになってきました~ピース
そうそう、ルビーの前足は片方がソックスで片方がハイソックスなのですよん(笑)
ミハルちゃんは、お腹の方はルビーと似ていたのですね~ニコニコでも、ソックス&ハイソックスは逆だったのですねあしあとピンク
あはは・・・確かにシュリよりルビーの方が顔が大きいですよ(笑)
写真の写り方じゃないです・・・実物も(爆)
ルビーの方が体が大きい・・・いや、おデブなのでねぇー(^^;
骨格も大きいようで、歯の大きさもルビーの方が大きいのですよ~ベー
ぽんぽこりんさん、シュリは何でも自分も貰えると思ってるのですよ~ベー なので、確認のチェックも厳しいのです(笑)
貰えないことの方が多いのに・・・ベー
その点ルビーは貰えないことを理解すれば、諦めも早いですよ(笑)


みなさん、いつもポチっとありがとうございますピース
昨日もウダウダ日曜日だったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(18)

2012年09月23日

のんびり土曜日(^^)



昨日の土曜日、朝のお散歩に出たら、朝焼けの空~。。
けっこうきれいだったのですが、ルビ・シュリは全然関係ないって感じ~(笑)
そりゃそうだ~、だって下ばかり見て歩いてるし(爆)



ふたりはニオイチェックの方が忙しいのですよ・・・ベー



それが証拠に・・・シュ~り~、やめなさいっ怒りがーん



そういう時は・・・近くにニャンコ先生がいても、全然眼中に入らないらしいですあかんべー
このニャンコ先生、ちょっとふてくされ顔だけど、なんか可愛いかもニコニコ



で、ご飯を食べてから、珍しく仲良く座っていたふたり~(笑)
雨が降らなければ良いな・・・なんてねベー



そして、出かける準備をしていたら、ルビ子さんは金魚のフンのようについて来て、足元でゴロン(笑)
ルビーはこうやって、行くところ行くところに・・・って言っても狭い我が家ベーですが、ベッタリくっついてくることも多々あります。。
ひどい時にはトイレにも入って来ようと・・・(笑)



シュリも金魚のフン状態の時もありますが、昨日はソファーでまったりしてました~ニコニコ



で、昨日はルビパパの病院買い物に行ったのですが、これまた天気予報に反して青空が~ニコニコ
そうそう、病院に行って気がつきました・・・外来の方が真っ暗で・・・あっ、今日は祭日だって(笑)
土曜日も外来は診療してる病院なので・・・。。



そして、帰りに黒蜜シュークリームを買ってきました~びっくり!!
ケース入りのミニシュークリーム・・・200円也チョキ



写真を撮ってたら・・・目ざとく見つけた黒毛ちゃん(笑)がやって来ましたあかんべー



何でも自分のものだと思うみたいで・・・びっくり!



その点ルビーは・・・一応確認しには来るのですが、私の態度で「もらえない」ってわかるようで・・・そういう時はすぐにいなくなります(笑)



で、昨日はこんな格好でウダウダしてましたが、最近は午後になるとこうやってひとりでソファーを占領してくれちゃってるのですよ・・・へそ天姿で・・・(爆)




キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、そうなのですよ~、シュリだけじゃなくてルビーも伸びの時手はパーなのですよ~あしあとピンク
バセはみんなそうみたい(笑)
あっ、そうそう、バセの指の間には水かきがついているのですよ~。。
ワンコも犬種によっていろいろなので、面白いですよね~ニコニコ
なんかね、バセは外面良子さん&良男くんが多いみたいですよ(笑)
「外面サギ」・・・我が家にも犯人(犬)がふたり・・・(爆)
ナナちゃんの毛色はルビーと同じ「レッド&ホワイト」なのですね~びっくり!!
どの毛色の子も、喉・胸・手足の先・尻尾の先端は白いのですよんニコニコ
ルビ・シュリを見てもらってもわかると思いま~す(^^)
後少しの我慢ですね~びっくり!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますピース
普段と変わらないのんびりな感じで1日過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39Comments(16)

2012年09月22日

久しぶりのランチ♪


昨日の金曜日、朝起きたら雨が降っていたルビ・シュリ地方~雨
ルビ子さんは雨降りだと、ケージから出てくるのが輪をかけて遅くなります・・・(笑)
なんだろう・・・雨のニオイでわかるのかな~!?



シュリはお天気関係なく、すぐにケージから出て来ますおすまし
そして、スリスリ体操の後に伸び~ベー



そしてまた変な座り方で座ってました(笑)




で、ご飯を食べてる間に雨も上がり薄日も射してきました~晴れ
でも、ご飯の後すぐに運動する「胃捻転」を起こしちゃったりすると大変なので、1時間ぐらい休憩してからお散歩に~ピース
風が吹くとさわやかな感じでしたけど、時々太陽が覗くと・・・やっぱりお日様に当たるとまだまだ暑かったです汗
(結局時間が経つにつれて青空が出て・・・天気予報に反して良いお天気になったルビ・シュリ地方でしたニコニコ

昨日はいつもより時間が遅かったので、給油所のおじさんはもう交代してましたタラ~
で、これまたナデナデしてくれるイケメンお兄さんがいたのですが、残念ながら給油中だったので、挨拶だけして通り過ぎましたベー
ルビ・シュリは残念そうでしたけど、お仕事中は仕方がないですからね~ニコニコ




そして、マンションに戻ると、管理人さん管理会社のお姉さんと久しぶりに会ったルビ・シュリ(笑)
管理人さんは電話中だったのですけど、お姉さんに甘えまくり~ベー
またまた外面良子さんに変身して・・・haruさんの言うところの「外面サギ」をはたらいていました(爆)
「外面サギ」・・・なんか笑える~シーサーオス



で、昨日は久しぶりにワン友さんランチへ行きました~♪赤
ルビ・シュリも連れて、新都心のパームスカフェさんへ~びっくり!!



            

            
昨日はハンバーグ&エビフライランチプレート(サラダ&ドリンクはフリー)にデーザートを追加しちゃいました~ピース
ランチ1,000円+デザート350円=1,350円也~チョキ
美味しかったですよ~ん♪赤




シュリは最初はウロウロしてましたが、落ち着いて座ってくれましたよ~ニコニコ



ルビー姉さんは・・・行った途端に・・・ゴロン(笑)
もういい加減、自分は食べられない・・・と言うことが、わかって来たみたいですねベー



で・・・夕方は、またまたこんな格好で・・・下



寝ていたルビ子さんでした(爆)




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、トミ・ミハル&ナナさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、ルビ・シュリが、幸せだって思ってくれていると良いのですけどね~。。
特にどこに連れて行ってもらえるわけでなく、毎日同じような場所をお散歩するぐらいですから・・・。。
でも、そうやって普通に過ごせること自体が、幸せなことなのですよね・・・きっとピース
トミ・ミハル&ナナさん、ルビ・シュリは・・・給油所のシーサーですかね~あかんべー
そんな風になれると良いですが・・・なかなか・・・(笑)
ルビ・シュリは鼻筋をスーと触ってもらうの好きなのですよ~びっくり!!
気持ちが良いみたいですよね~♪赤
見てると、だんだんと気落ち良さそうな顔になりますよ~(笑)
そうそう、ナナちゃん・・・毛色はどの配色なのでしょうね~??
多いのはルビーの色なのですけど(^^)
楽しみですね~ニコニコ


みなさん、いつもポチっとありがとうございますピース
昨日もあちこちで「外面サギ」を繰り返していたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38Comments(24)

2012年09月21日

普通にしてるのに、何かおかしい!?(笑)



昨日の金曜日、朝から曇り空だった那覇曇り
お昼前の天気予報では、「最低気温が25℃最高気温は27℃・・・那覇は10月下旬の陽気になりそうです」なんて言っていましたが、結局は30℃弱ぐらいまで上がったようでした。。



朝のお散歩で、給油所のおじさんの近くに座りこんだルビーさんベー
信号のすぐそばなので、スピードを緩めて止まるバイクのお兄ちゃんたちや、車の中からケラケラと笑い声ベー



ただ座っていただけなのにねぇ・・・(爆)
給油所のおじさん大笑いしてましたベー



で、朝から笑われちゃったルビー姉さん、ご飯を食べ終わって報告に来たのかと思ったら・・・ナデナデの催促~あかんべー



朝から面倒だな・・・って思ってベー適当にやって手を止めたら・・・また顔を上げて催促されちゃいました~(笑)



そしてシュリは・・・私の後ろで、椅子の三分の二を占領~びっくり!
もう・・・ぶーん



そして、午前中少し薄日も射してきたのですが、パーッと晴れることはありませんでした。。



でも、陽が出てくるとシュリも窓際ニコニコ



ルビ子さんは、もちろん日向ぼっこしに、ベランダへ~ピース
(日向ぼっこ出来て良かった~♪赤午後から雨になっちゃたしぐすん


ゴロンとしたところを撮ろうと思ったら・・・またしてもシュリが邪魔をしに・・・ガ-ン



ヤキモチ妬きなんだか、ただの意地悪なんだか・・・僕ボクサー



きっと、普段の光景も、その場で見られたら・・・笑われちゃうのかもしれないね~ベー
笑わせるつもりはないだろうけど・・・なぜか笑えるバセンジーですから~(爆)



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、本当に朝晩過ごしやすくなってきましたよね~びっくり!!
確かに朝のお散歩は、歩いていても気持が良いですよ~ピース
何だかんだ言っても、真夏とは少し違ってきましたよね~ニコニコ
いえいえ、ルビ・シュリはちゃんと躾が出来ていないので、お恥ずかしいですよ~汗
でも、人前では何故か外面良子さんに・・・(笑)
だから、「良い子」だなんて勘違いされちゃうのですよ~ベー
騙されてる人たち多いですよ~(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますピース
昨日もたくさん笑わせてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:16Comments(20)

2012年09月20日

どっちもどっち!?(笑)



水曜日の朝、お散歩に出たらマンションの入り口で、ウォーキングに出かける同じマンションの住人さんと遭遇~ニコニコ
「朝晩過ごしやすくなってきましたね~びっくり!!なんて感じでご挨拶ニコニコ
ルビ・シュリは・・・なぜだかやたらに愛想フリフリで・・・。。
「おとなしくて良い子たちだね~びっくりなんて・・・またここに騙されてしまった被害者ベーが1人出ちゃいました~(笑)



そして、お散歩途中ニャンコ先生遭遇・・・。。



ニャンコさん、ムッとしながら車の影に行っちゃいました~あかんべー



そして、ご飯の後ののんびりタイム・・・ルビ子さんが膝の上に乗ってきたのですが、先を越されちゃったシュリは椅子の下に(笑)



で、ルビーの顔を下から撮ってみたら・・・顔が笑えるのと同時に、なんだか違う生き物みたいに見えちゃって・・・(爆)



そんなルビ子さん、午前中ベランダに陽が当たると、すかさず日向ぼっこ晴れ



シュリは部屋でまったりでした~おすまし




そして、ルビ・シュリの馬肉を小分けしていたら、やっぱり呼んでもないのにやって来たふたりベー
昨日は、余りを少しずつ分けてあげましたよチョキ



で、ソファーのふたりを写そうとして、シュリに「座れびっくり!!って言ったら・・・下



確かに座ったけど・・・なんだかな~がーん
ルビーは横で「フー」って感じだったけど・・・下



またまた変な格好へそ天してたし・・・びっくり!
どっちもどっちって感じのふたりでした(爆)




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、無事に洗車は済みましたか~!?
台風の後は、やっぱり車もちゃんと洗車しないとですよね~びっくり!!
いろいろ大変でしょうけど、事務仕事も頑張ってくださいね~ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますピース
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39Comments(20)

2012年09月19日

夏バテ知らずのガチマヤ~。。



昨日の火曜日、連休明けのせいか、朝のお散歩時間から、5858号線(国道58号線・・・「ごっぱち」と呼びます。。)も車の数が多かったような気がしました~車
ルビ・シュリは久しぶりに給油所のおじさんに会えてナデナデしてもらえて嬉しかったようですGOOD



で、途中で・・・シュリがニャンコ先生に気がついて・・・。。



シュリが少し近づこうとしたら・・・ご立腹されておりましたよ・・・ベー
よっぽどシュリの態度がお気に召さなかったのか・・・それとも顔が許せなかったのか・・・(爆)



そして、朝のお散歩&ご飯の後、ベランダに急に走っていったふたり・・・。。
一緒に行ってチェックしてみると・・・チワワちゃん2匹がお散歩中でした~ニコニコ
鳴き声もしないし、私には気配も感じないのに・・・なんでわかるんだろう~!?
いつも何か気配でわかるようで、寝ていても急に起き上がってベランダに走って出て行くときもあるのですよ~(笑)


で、昨日はルビパパの病院へ行き、その足で今度は自分の病院へ~。。
昨日は耳鼻科の方だったので、予約時間通りにチョキ
内科はそういうわけには行きませんが、耳鼻科は待つ時でも内科ほどじゃないのでラクなのです。。
そうそう、右耳の下の手術痕・・・目立たなくなってるってピース
来月は内科の診察・・・また時間がかかるのですよね~タラ~



そして、買い物をして戻り・・・ケージの扉を開けたら・・・一目散にベランダにびっくり!
本当に・・・「お帰り~」も無いって・・・トホホ・・・(笑)
で・・・だんだん暑くなってきたらしくベー



急に起き上がったかと思えば・・・部屋の中に(笑)
ルビ子さんの・・・なんか笑える~(爆)



まあ、どうでも良いけど、そんな顔になるまで・・・日向ぼっこしなければ良いのに~あかんべー
でも、いつもの調子で出たり入ったりしてました・・・(笑)

昨日の那覇は最高気温が29℃だったのですが、さすがに陽射しの強さはまだまだ強烈なので、太陽の当たる場所にいたら暑いのは当たり前~あかんべー
あっ、今日はまた気温が上がるそうです・・・アップ



シュリは・・・部屋の中でゴロ~ンニコニコ



でね、お昼過ぎちゃったので、面倒だったのでお弁当を買ってきちゃいました。。
なんと・・・奮発して・・・470円重ねトンカツチーズ弁当食事 (by サンエー 那覇メインプレイスベー
美味しかったですよん♪赤



そんなお弁当を食べようとしていたら・・・シュリが食べたそうな顔してウロウロベー



そして・・・外で日向ぼっこしていたはずのルビーまでが・・・びっくり!

ふたりとも、相変わらずのガチマヤ~(食いしん坊)ベー
この夏も夏バテ知らずのルビ・シュリでしたしね~ピース
耳と鼻の良さは・・・誰にも負けないでしょう(爆)
でも・・・もちろん、残念ながらふたりは食べられませんでしたけどね~汗




なので・・・ふて寝イジケ虫になっていたふたりでした~ベー




キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、そうですね~、ハイビスカスも復活してほしいですね~赤ハイビスカス
ルビパパの病院の近くのハイビスカスも・・・花が全滅してました~汗
広島も一昨日は風が強かったのですねー。。
でも、それ以上何もなくて良かったですね~びっくり!!
ナナちゃんの為に準備・・・いろいろ大変でしょうけど、でも・・・ワクワクしちゃいますね~♪赤
ぽんぽこりんさん、台風の後片付け、ぽんぽこりんさんも大変だったのではないですか??
本当に普段通りの生活が出来るって、ありがたいことですよね~びっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますピース
食欲だけは誰にも負けないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(14)

2012年09月18日

通常営業に戻った月曜日~(^^)


昨日の月曜日・・・朝のお散歩で港に行くと、確かに普段より潮位が高かった(分かりにくい写真ですみません)のですが、台風の通過時間と大潮の満潮時間が重なるってありそうでなさそうで・・・って思いますが、それが台風の時にいろいろ重なっちゃったわけで冠水しちゃって床上・床下浸水になってしまった場所があったのですものね・・・汗



ふたりはようやくとお散歩に出れたせいか、クンクンしながら歩くことが多かった~ガ-ン



で、朝のお散歩の後半、前半に通った道またちょこっと行ってみたのですが・・・。。
実はお散歩前半に通った時はまだ暗くて・・・シュリがこの倒れそうになってる木の葉っぱちょこっと風で揺れただけで、超ビビったのですよ~ベー
で、わざと寄ってみたら・・・今度はクンクンするだけで・・・(笑)
最初は暗かったので、何か生き物にでも見えたのでしょうかね~(爆)



で、マンションの近くに戻ると、外に何やら落ちていて・・・。。



多分・・・ここから落ちた実ではないかと・・・ニコニコ
この木、何でしょうね~。。
アダンかな~!? (アダン 右 こちらから



で、マンションのバナナの木・・・せっかく実がついて来ていたのに・・・もうダメかな~!?



先日ようやく復活したハイビスカスの木も・・・こんなになっちゃって汗



花壇のランタナも・・・茶色に変色。。

マンションの花壇・・・南側の樹木けっこうやられちゃってました~うわーん
ちょっとした場所の違いで、葉っぱもキレイな緑色のままで、花もちゃんと残ってるハイビスカスもたくさんあるのに~。。
こうやって、場所によっては台風に巻き上げられた海水やられちゃうこともあるのですよ~タラ~



で、午前中にベランダ窓ガラスを、水を流してせっせと掃除をしていたのに・・・ルビ子さんたら・・・窓際でグースカ爆睡がーん
デッキブラシでゴシゴシするのも疲れるし、窓拭きも大変なのに~ぶーん
少しは手伝って欲しいものです・・・犬の手も借りたかった・・・(爆)



1時間ちょっとで終わりましたが・・・きれいになったかな~。。
昨日はあちこちから、デッキブラシをゴシゴシする音高圧洗浄機の音が聞こえてました~ニコニコ




で・・・陽が当たって乾いて来たら待ってましたびっくり!!って感じでベランダに出ていて、日向ぼっこを始めたふたり~(笑)
なんだかとっても気持ち良さそうでしたよ~ピース・・・暑いのにあかんべー



とりあえず、台風も過ぎ去って通常営業に戻ったルビ・シュリ。。
結局は何もできなかった連休でしたが、何もなくても普通にしていられることは幸せなことですね~びっくり!!



キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、ありがとうございますびっくり
ベランダもきれいになって、日向ぼっこも復活しましたよ~ピース
そうそう、シュリは「へそ天」をしたことが1度も無いのですよ~ベー
ルビーも今まではやらなかったのですけど、最近よくやるようになりした~(笑)
同じ犬種で一緒に暮らしていても、個性の違いって出ますよね~あかんべー
元々ルビ・シュリは血の繋がりはほとんどないのですけどね~あしあとピンク


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりのお散歩&日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(16)

2012年09月17日

台風(16号)の1日。。



昨日の日曜日・・・朝起きたら台風だった・・・って、夜はあまり気にならなかった風の唸る音・・・朝の5時過ぎ頃から激しくなったルビ・シュリ地方でしたがーん
ルビ・シュリは・・・唸る風の音も全然気にせず普通にご飯を食べて・・・やることが無いのでウダウダ~ベー



とにかく窓も開けられないので、朝からエアコンをかけて暑さ凌ぎ。。
一時期は6万世帯以上が停電しちゃってたようで・・・それを思えば、なんでもなかったことは、本当に幸運だったですよ・・・。。
で、ルビーはつまらなそうにウダウダ~。。



こんなになっちゃって(爆)




変なへそ天ポーズばかりしてましたあかんべー



シュリもゴソゴソ態勢を変えたり部屋をウロウロしたり・・・。。



仕方ないか~、お散歩にも行けないしね~汗



台風の中心が名護付近を通過してから、少し風が弱まった時外の様子です。。




窓ガラスやベランダ葉っぱや塩で汚れちゃって・・・またきれいにするのが大変だな~汗って思いつつも、沖縄本島でも場所によっては停電や道路の冠水、床上・床下浸水など被害が出てることを思えば、そのぐらいのことで文句を言ってたらいけないな~って汗
昨日は夕方には薄日も出たりしましたが、強風はなかなか止まずそしてまた雨も降ってきたりで・・・汗
・・・と言うことで、今日はベランダ&窓ガラスの掃除頑張りま~すベー


ご心配していただいたみなさん、本当にありがとうございましたびっくり!!
今日は九州・中四国方面のみなさんは十分に気をつけてくださいね~コレ!
台風が通り過ぎても、吹き返しの風も油断しないように~注意
・・・って、今朝のルビ・シュリ地方・・・まだ風がけっこう吹いてます・・・ガ-ン




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、トミ・ミハル&ナナさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、今回の台風、けっこう凄かったですね~汗
そちらは被害はありませんでしたか!?
停電や冠水、床上・床下浸水の場所もあって、被害に遭われたみなさんは本当に大変だったと思います。。
後片づけも大変でしょうねー。。
トミ・ミハル&ナナさん、そうなのですよ~、ルビ・シュリは基本、畳の部屋は侵入禁止エリアなのですベー
大型で強い台風の時だけ許されます(笑)
何だかんだ言っても、ふたりがいることだけで気が紛れますよ~ニコニコ
まあ、避難しなければいけなくなった時は大変でしょうけど・・・。。
でも、そう言うときはワンコはダメってなるでしょうし・・・そんな時はルビ・シュリと一緒に残るでしょうね・・・きっと。。
我が家は那覇の港の近くですが、少し高台なので冠水の心配はないので大丈夫です・・・あっ、大きな津波が来ちゃえば別ですけど・・・タラ~
おかげ様で、今回も停電も無く無事でしたので~ピース
ありがとうございますびっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
台風で外にはでられなかったけど、何事も無く無事だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(20)

2012年09月16日

心強い(^^)



台風16号のおかげで、外は激しい暴風雨ですが、ふたりはお気楽モードベー
でも、逆にそれで和ませてもらってますピース




意外と心強いかもね(笑)
早く台風が通り過ぎてくれると良いな~びっくり!!


ルビ・シュリ地方・・・夜中より朝の5時過ぎあたりから、外は暴風雨が酷くなってきました~がーん
県内、停電しているエリアもあります。。
大潮の時期に当たり、1年の中でも最も潮位が高いことに加えて、沖縄・奄美ではこのあと台風の接近と満潮の時間帯が重なるため高潮に注意だそうです注意
そして、今日は交通機関がストップ状態です。。
どうしてもじゃない限り、台風の影響が治まるまで外出はしないでおきましょうね~びっくり!!
吹き返しの風もそうですが、激しい雨と風・・・まだまだ油断しないようにしましょう~注意



台風16号(サンバ)注意  台風情報 右 こちらから




キラキラさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
台風でお散歩に行けないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:15Comments(20)

2012年09月15日

台風16号がやって来る。。


土曜日の今日・・・朝はいつもの時間にルビ・シュリを起こし、雨が上がっていたのでお散歩に行きましたピース
でも、台風の影響お天気が悪いから・・・まだまだ暗~い汗
普段と同じような時間なのに・・・なかなか明るくなりませんでした・・・。。
だけど、ちゃんとお散歩に行けたのでラッキーでしたよ~チョキ
戻って来てからは・・・雨が降ったり止んだりで、お散歩は難しかったので汗



で、ある企業のビルの入り口・・・ネットが張ってあるのわかりますか~!?
これも台風対策なのですよびっくり!!
ホテルなどでもやってるところもありますびっくり!!
物が飛んできた時ネットで衝撃が和らぐから、ダイレクトにガラスに当たるのを防げたりできるのですよね~コレ!



で、朝ご飯を食べ終わると・・・いつもシュリは報告しに来ますが・・・珍しくルビ子さんもニコニコ
・・・って、もしかしたら、そうじゃなくて・・・おかわりの催促だったのかな(爆)



そうそう・・・来てほしくないのに来るみたいよ~がーん




昼間はまだ風も激しくなくて、雨も降ったり止んだりって感じだったのですが、ベランダは濡れていたのでふたりともベランダには出られず・・・タラ~
なので、余計にヒマヒマ~ぐすん
でも、仕方がないものね~。。



結局昼間はウダウダ~って感じのふたりでしたベー



そして・・・午後4時過ぎに、携帯のエリアメールが。。
外では那覇市消防本部が、「十分警戒して、台風対策をするように」と回っていました。。
丁度そのころに、沖縄本島に暴風警報が発令されました汗



で、万が一の停電に備えて、携帯ラジオ&懐中電灯を準備・・・って言っても、普段から寝る時には枕元に置いてあるのですけどね~ピース



そして、今日は早めに夕方にお風呂に入って、忘れないようにバスタブにお水も溜めましたOK


沖縄本島は今夜遅くに暴風域に入るようですから、これからどんどん雨も風もひどくなるのでしょうけど、大きな被害が無ければ良いな~と思っていますびっくり!!
みなさんも、十分に注意してくださいね~注意





ルビ・シュリは・・・お気楽極楽って感じです・・・あかんべー


台風16号(サンバ)注意
強い勢力のまま向かっています。。
最大級の警戒が必要とのことなので、油断しないようにしましょうね~コレ!
台風情報 右 こちらから




キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
キラキラさん、ありがとうございますびっくり
台風対策はちゃんとやりましたよ~パー十分に気をつけますね~ピース
トミ・ミハル&ナナさん、ルビーとシュリの会話、勝手にセリフをつけちゃってますけど、でもきっとそうだろうな~って感じの言葉を入れてます(笑)
台風・・・強力なのは本当に勘弁して欲しいですよー汗
今は私一人なので・・・正直に怖いですうわーん
でも、ルビ・シュリを守ってあげないといけないですしねガッツポーズ


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
台風は嫌だって思ってるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:59Comments(6)

2012年09月15日

イヤイヤルビ子と意地悪シュリ子(笑)



昨日の金曜日、朝のお散歩の時間はけっこうさわやかな感じでした~ピース
すれ違うお散歩ワンコさんたちも、足取りが軽やな感じでしたよ~びっくり!!



で、とある路地の階段を降りて来ると、丁度あるお宅のシーサーの後ろ姿が見えるのですが、シュリはそこを通る時は、必ずちょっと止まってじーっと見ています(笑)
ニャンコにでも見えるのでしょうかね~ベー
正面の位置になると、高過ぎてルビ・シュリからは見えないので、彼女たちは後ろ姿しか見ていないのですよ~あかんべー



で、マンションまで戻って来て、中に入ろう入り口に行こうとしたら・・・。。




ルビ子さんが、急にイヤイヤ星人変身ガ-ン



私もシュリも「またか・・・」って感じで、呆れ顔~(爆)
でも、結局・・・この後すぐに何事も無かったかのように歩き出して・・・部屋に戻りましたベー



イヤイヤ星人への変身・・・ウルトラマンのように、せいぜい3分ぐらいしかもたないようです(爆)



で、午前中は太陽も顔を出して、ルビ子さんが日向ぼっこをしようとベランダへ行ったのですが・・・。。
シュリがルビーのいつもゴロンとなってる定位置陣取って・・・ベー



ルビーは少し位置決めでウロウロしてから、ようやくとゴロンとなったのですが、その途端にシュリは・・・部屋の中に~がーん
ルビ子さん、ムカついたみたいベーでしたが・・・怒るよりも日向ぼっこ優先(笑)




邪魔者がいなくなったあかんべーので、逆に良かったみたいです(爆)



しかし・・・本当にシュリは意地悪だよね~ガ-ン



それとも・・・相手をして欲しいから、わざとやってるのかな~!?
そんなことばかりしてると、本当に嫌われちゃっても知らないよ~がーん


台風16号(サンバ)。。
勢力が強いので心配ですねー汗
今夜から沖縄本島地方も暴風域に入るようですので、みなさんも台風情報をチェックしてくださいねびっくり!!

台風対策は済みましたか!?
済んでいない方は、本当に早めの対策をしてくださいね~注意

台風情報 右 こちらから

沖縄気象台 防災広報資料 右 こちらから




キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、あはは・・鏡の前で並んで腰に手をあて歯磨きしている姿を想像しちゃいましたか~!?(笑)
ワンコ用の歯磨き粉、いろいろありますよびっくり
皆さん歯磨きは苦労されてるようですけど、我が家も同じです汗
でも、形だけでも何もしないよりは良いかな~って(笑)
ぽんぽこりんさん、そうですね~、同じ犬種でもそれぞれ個性が違いますよね~(笑)
ルビーはやっぱり落ち着いてる気がします・・・っていうより、シュリがうーまくー過ぎるのかも~あかんべー
そうそう、バセンジーって一応中型犬なのですけど、中型犬でも小さい方で・・・ブログを見てくださっている方が、実際にルビ・シュリのことを見ると、「以外と小さいのですね~びっくり」とおっしゃる方が多いのですよ~(笑)
写真だとけっこう大きく見えるのでしょうかね~!?


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
台風はお散歩にもいけなくなるので、やっぱり勘弁して欲しいと思ってるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(16)

2012年09月14日

意地でも日向ぼっこ(笑)



昨日の木曜日、那覇は朝からまた良いお天気になりました~晴れ
朝起きて、月と星の位置を確認すると、日々違うので面白いですよね。。



いつもの朝のお散歩・・・給油所のおじさんナデナデしてもらっていたルビ子さんニコニコ
おじさんが耳をいじっても全然平気~びっくり
どれだけ好きで信頼してるのか・・・(笑)



で、ヤキモチ妬きのシュリは、自分も相手をしてもらいたくてウロウロベー



そんなシュリですが、ご飯の後にしつこくルビーにチョッカイをかけてドタバタ・・・。。
うるさいので捕獲して叱ったのですが・・・叱られた後はシュンとしていましたが・・・下



反省は・・・しているのだろうか・・・ガ-ン



くつろいでいたルビーにしてみれば、ワサワサとうるさいので、相手にするのが面倒なので怒ったようです(笑)



で、昨日はルビパパの病院へ行ったのですが、朝はきれいな青空が広がっていました~チョキ




そうそう、ハイビスカスきれいに咲いていたのですけど、今度の台風にも耐えて欲しいですね~汗




そして、買い物をして戻ってきたら、お昼近くになっちゃって・・・。。
ふたりをケージから出すと一目散にベランダへ~あかんべー



外はまだまだ青空暑い暑いベー
乾いた洗濯物片付けたりしてる間に、お昼も過ぎちゃいました~。。



でも、もうそろそろベランダへは陽が当たらなくなる時間・・・って、言っても、ルビーは狭い日向でも、意地でも日向ぼっこしてるって感じでしたよ~(笑)
そこまで好きなの!?って思っちゃいますよね~ベー



そして、ルビ・シュリ用の歯ブラシを買ってきました~ピース
歯磨き粉は当然ワンコ用を使用していますが、歯ブラシもワンコ用は高いのと、すぐにボロボロになっちゃうので・・・汗
以前はワンコ用の歯ブラシを使っていたのですけど、獣医さんに確認したら、歯ブラシはルビ・シュリなら人間用の子供用ので大丈夫ということだったので。。
毎回言いますが・・・上手に出来ないので気休めって感じなのですけど・・・トホホ・・・タラ~
出来れば・・・洗面所の鏡の前で、片手を腰に当てて自分でシャカシャカ磨いて欲しいものですニコニコ
・・・って、ルビ・シュリが並んで歯磨きしてるシーン頭に浮かべた人・・・きっといるでしょ(爆)

歯磨き粉は高いけど、もちろんワンコ用。。
人間用の歯磨き粉は 発泡剤や研磨剤をつかってるし、粒子が大きくてワンコの歯には合わなかったり、唾液の過剰分泌の原因になったり、飲み込むと胃腸障害を引き起こす可能性もあるんだそうです。。
ほら・・・ワンコはうがいは出来ませんからね~。。
歯磨きしたら、どうしたって飲み込むしかありませんから。。



台風16号(サンバ)が発生しています。。
今週末から沖縄地方は要注意ですので、今後の情報をチェックしましょうびっくり!!

急成長しちゃって・・・非常に強い台風になってますよびっくり!
沖縄にもっとも近づくころ・・・920hPaで、中心付近の最大風速 50m/s最大瞬間風速 70m/s・・・という予報になってます注意

予報は日々変わりますが、油断しないようにして、早めに台風対策をしましょうね~びっくり!!

台風情報 右 こちらから




キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、そうなのですよ~、沖縄は10月ぐらいまでは夏が続きますおすまし
あはは・・・ルビーの胸&お腹をなでなでありがとうございますチョキ
昨日も同じポーズで寝ていましたよ~(笑)
大阪へいらしていたのですね~(^^)
車はルビ・シュリはパピーの頃は車酔いもしていましたが、今は全然大丈夫なりましたよ~ピース
ナナちゃんも、慣れたら大丈夫になりますよ♪赤
楽しみですね~ニコニコ
フギュ~さん、お帰りなさ~いニコニコ
フーちゃん、大喜びだったのですね~びっくり!!・・・って、普通ワンちゃんはそうですよね~ピース
ルビ・シュリが冷たすぎるのですよね・・・「あら。戻ってきたのね・・・」なんていう態度で・・・(爆)
台風・・・急成長しちゃぃましたびっくり!
冗談じゃなく・・・ヤバイですガイコツ


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑くてウダウダですが、食欲だけは全然落ちないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38Comments(18)

2012年09月13日

蒸し暑かった水曜日~。。



昨日の水曜日朝から蒸し暑かった那覇・・・。。
ルビ・シュリ地方・・・朝からと言うより夜中も蒸し暑くて汗
最低気温は27℃ぐらいで、この時期の普段とあまり変わりませんでしたが、窓を開けていてもとっても寝苦しかったですガ-ン
そんな昨日は・・・那覇の湿度は昼間もずーっと90%超えていたようでしたタラ~



朝のお散歩の途中・・・大あくびのシュリ~(笑)
シュリも寝不足!?ベー



そうそう、前回の台風15号でマンションのハイビスカスの木の中に、少しダメになっていた木があったのですが、ようやく復活して花を咲かせていました赤ハイビスカス
でも・・・また台風来そうだし・・・なんだかな~。。



で、ご飯を食べた後はまったりのふたりでした~ニコニコ



昨日は午前中とっても良いお天気だったのですが・・・。。



そうなると、ルビ子さんは・・・こうなって(爆)



黒毛のシュリは・・・太陽の暑さ湿度の高さのせいで、家の中に避難ベー
まあ、家の中も暑いですけど、日差しからは逃げられるので、いくらかは違うのでしょうね~あかんべー



でも、さすがのルビ子さんも・・・暑いからやっぱりクールダウンしに部屋に戻ってきますベー



それなら出て行かなければ良いのにって思うけど・・・日向ぼっこは止められないみたいですよ・・・晴れ



で、お昼近くになって空が真っ暗になって、もの凄い雷が鳴った雷のですが・・・ルビ・シュリ地方は雨はほんのちょこっとだけでした。。
この雲が流れて行くときだけは、風がふわーと吹いて涼しい感じになりましたおすまし
同じ那覇市でも、大雨が降っていた場所もあったようです。。




ふたりは雷は全然平気なので、普通にウダウダしてましたよ~ベー



台風16号(サンバ)が発生しています。。
今週末から沖縄地方は要注意なようですので、今後の情報をチェックしましょうびっくり!!

台風情報 右 こちらから
(九州・中四国方面のみなさんも注意してくださいね~注意




キラキラさん、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
フギュ~さん、ありがとうございます、本当に大きな台風にならなければ良いのですけど・・・でも、海水の温度が高いようなので、今のところの予報だと940~950hPa(中心付近の最大風速45m・最大瞬間風速60m)・・・なんて、けっこう発達しながらやって来るみたいですよ~汗
あっ、広島方面も気をつけてくださいね~びっくり!!
進路が・・・少し向いてるような・・・がーん
ワンコは・・・確かに永遠の3歳児ですね~ベー
顔を見てると本当にずーっと子供のままって感じですものねおすまし
フーちゃん、きっと良い子でお留守番してますよ~ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もまたまたのんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39Comments(12)