【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年12月31日

今年ももうすぐ終わります!!

2007年3月に、東京から沖縄へ移住。。
今年はそんな大イベントがあった1年でしたびっくり
みなさんはどんな1年でしたかーはてな

思い起こせば、このブログ・・・5月1日から「はじめまして!」というタイトルから文字通り始まりましたニコニコ

そして最初に使った写真がこれですチョキ

下








ルビーがまだ約4ヶ月の頃でしたベー
小さかったですねーあかんべー

そしてブログを通して、沢山のお友達もできましたニコニコ
本当にワンコの力はすごいですねっピース
みなさんお世話になりましたびっくり本当にありがとうございましたびっくり!!




ルビーも今やこんなに大きく育ちましたびっくり!!
ちょっとポッチャリですが、バセンジーらしくなりましたよーチョキ
パピーの頃はいたずらと噛み癖に悩まされましたが、ようやく落ち着いてきた今日この頃。。
めでたく1月4日には1歳の誕生日を迎えますGOOD




そしてクリスマスイヴにわが家にやってきたシュリピース
新しい年は、シュリのいたずらと噛み癖との格闘が始まります(^^;
何はともあれ、大病をせず元気に育ってくれればと思っていますびっくり!!




そんなシュリの車に張るステッカーが届きましたニコニコ
どこに張ろうか楽しみです♪赤




今年1年、ブログに遊びにきてくださった皆様どうもありがとうございましたびっくり
パソコンも詳しく知らない素人の犬バカブログですが、今年同様来年もどうぞよろしくお願いしますびっくり!!

新しい1年が皆様にとって、健康で楽しく過ごせるすばらしい年になりますようにチョキ
良いお年をお迎えくださいあしあとピンク  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:30Comments(24)

2007年12月31日

寒い1日でした。。


30日・・・暮れも押し迫ったこの日は那覇も寒かったですねー汗
なんだかスリスリ寄ってくるルビ子さん、いったい何をして欲しいのでしょうがーん




夕方ルビ子のお散歩は新都心の公園ピース
珍しくスケボーのお兄さんではなく、マウンテンバイク(?)のお兄さんたちが・・・びっくり
スケボーには喰いつくルビーさん、これにはあまり興味が無かったようで・・・(笑)




そして散歩中、ボストンテリアの男の子に興味深々・・・ベー
近づきすぎて大変でしたがーん




その後、東京から遊びに来ているというパピヨンちゃんを連れたご一家と雑談あかんべー
毛がものすごくモコモコした子で、パピヨンなのにパピヨンのMIXちゃんに間違えられることが多いそうですベー


まあしかし、風が強く寒かったのでそそくさと引き上げることになったお散歩でしたガ-ン




シュリは相変わらず元気に飛び跳ねていますあかんべー




そして不埒な悪行三昧・・・がーん
これからいたずらが大変かもーーっ汗




2匹で激しくバトルも・・・あかんべー
でも、最後はいつもルビーが負けてるような・・・びっくり!




そんな2匹が昼間外から帰って来たルビパパに寄り添う姿を見ると、中がいいのか悪いのか・・・がーん
しかしこういう寒い日には、ワンコは湯たんぽ代わりにいいですねー(笑)
とても暖かいですからっベー

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:22Comments(8)

2007年12月30日

「ポチたま」はほんのちょっとだけ・・・。。


先日・・・28日、東京と同じオンタイムで放映しているエリアでは「ポチたま」沖縄収録分が放映されましたピース
夕べ遅く、東京で仕事をしていたときにお世話になった方からメールを頂きましたびっくり
そのメールに画像が添付されていました♪赤




柴田理恵さんの隣にいるのがルビー、そして峰竜太さんの隣にいるのがシーズーのレオくんですびっくり!!
レオくんママのありさっちさんとは、この収録をきっかけにお友達になりましたニコニコ
(レオくん、来年は一緒に遊びましょうねーびっくり!!




そして、この画像だととてもわかりにくいのですが、ルビーの横にお友達ワンコのワイマラナーのベッキーちゃんがいますピース

(全国放送で流れた画像で顔を隠さなくても・・・って思うかもしれませんが、とりあえず覆面しておきましたあかんべー

とりあえず、この画像は動いている映像を止めているので、ちょっと見づらいかも・・・。。
でもDVDにおとして「ポチたま」の映像を送ってくれるとのことなので、これまた楽しみですニコニコ

内容によると、収録した分全部が放送されたわけではないようですねーぐすん
まあ、テレビの収録はそんなのもですが、けっこう短かったようです。。
でも、今回はとてもいい思い出になりましたピース
今度はシュリになにか芸でも身に着けさせて、番組に出しましょうかねぇー!?あかんべー
なーんてのは冗談ベー
バセンジーには絶対にムリですからっ・・・汗



その芸なしルビーシュリは・・・

ルビパパの作業部屋から、貝の作業で使ってる歯ブラシを盗んできて、くわえて遊んでましたがーん




なんでプラスティックが好きなんでしょうねーガ-ン
見ると歯磨きでもしているように見えますが、カジカジしてるだけ・・・汗





シュリは相変わらず元気ですニコニコ
今日は体重1.8キロに増えましたあしあとピンク




ゲージに入っていて起きているときは、「出してくれ~」とうるさいぐらいですニコニコ




ゲージの中ではおしっこやうんPを、ちゃんとベッドの横のシートにしてくれるのですが、ゲージの外はまだまだ庭感覚らしくあちこちでやってくれます・・・タラ~
でも、1度ちゃんとシートでうんPをすることが出来ましたピース
まだまだ生まれてきたばかりなので、今は出来なくて当たり前。。
これから少しずつ教えていこうと思いますチョキ

うんPをしてるシュリをじーっと見てるルビ子さん・・・そんなに見なくてもっ・・・ガ-ン  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:40Comments(12)

2007年12月30日

久しぶりのドッグラン。。


昨日、ルビパパが帰宅後「ラニパーカ」さんへ出かけましたピース
でも、その前に少しシュリを遊ばせて・・・ニコニコ




どんな会話をしてるのかわかりませんが、じゃれあってる時にルビーはシュリに良く噛まれています汗




よーく見てくださいキョロキョロ
シュリ、何気ない顔してますが、ルビーのほっぺたを噛んでますあかんべー




ルビー、シュリは手加減を知らないから相手するのも大変だねぇータラ~
でも、いろいろ教えてあげてねーびっくり

と言うことで、シュリはゲージでお留守番ですOK
いい子にしててねーニコニコ



今回は年末ということで来てるワンコも少なかったけど、久しぶりだったのでルビ子さん少々興奮気味でしたびっくり!
お友達ワンコさんたちに会えて嬉しかったのでしょうねーピース
















黒ラブ:ルディくん&コーギー:ミントちゃん












ミニチュアダックス:レオンくん&茶介くん


















バゼットハウンド:ガブリエルくん&アルテミスちゃん





















































































看板犬のガスくん&サリーちゃん&スタンリーくんも、みんな元気でしたニコニコ


ルビーはバゼットのガブリエルくんとガウガウごっこあかんべー
そして元気なミントちゃんともガウガウベー
ミントママさん&パパさん、初日の出頑張って見に行ってくださいねーびっくり!!日の出



そして早めに家に戻りましたが、シュリはいい子で待っていてくれましたよんピース



そういうところは手がかからなくていい子ですピース

あとはバセンジーのパピーの頃の噛み噛みを直さないとねっあしあとピンク
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:51Comments(2)

2007年12月29日

まったり時間・・・。。


今日もシュリの体重は1.6キロ・・・増えませんねぇー。。(減ってもいませんが・・・おすまし
ようやく新しい環境に慣れつつあるので、今はこんなものなんでしょうかねーはてな
まあ、良く食べよく寝て元気いっぱいなので心配もしていませんが・・・あかんべー




朝ご飯を食べ終わり、2匹でじゃれあってますニコニコ
シュリ・・・一生懸命手を出して猫パンチもどき・・・(笑)




うんPして、少し遊んでからお休みタイムです。。
気持ち良さそうですが、首痛くならないんですかねーびっくり!




ルビーもやることが無く、お休みタイム眠る
高いびき(笑)で、気持ち良さそうですベー

ルビパパが関西から旅行に来たお知り合いに会いに行っていたので、私もワンコも帰ってくるまでのんびりでしたニコニコ



で、脳内メーカーのカレンダー版、カレンダーメーカーをやってみることに・・・ピース


シュリ・・・なんか真面目な感じでいいんじゃなーいびっくり




ルビー・・・おいおいっ・・・なんじゃこりゃがーん




ついでに自分のも・・・って、何これぇ~っびっくり!
あっはっはっはっ・・・って笑ってごまかしておくことにしましょうねぇーーっガ-ン



笑いついでに、面白画像から拝借した画像でも見て笑ってくださいニコニコ
忙しい年末を過ごしている皆様・・・息抜きして下さいねぇーチョキ



















































どうでもいいけど、この「さんりお」って・・・怖過ぎですっ・・・ガイコツ  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:03Comments(10)

2007年12月29日

年末だというのに・・・。。

も~いくつ寝るとーお正月~♪赤

今年も残すところあとわずか・・・今日を入れてあと3日となりましたびっくり!
特に何をするわけでもなくても、年末ってなんだかあわただしいですよねー汗

私もようやくと年賀状を作り終えましたベー
例年なら25日ぐらいには投函できるように作っているのですが、今年はシュリのこととかでなんだかバタついて・・・(言い訳あかんべー

さてさて、シュリがきてからというもの、毎日噛まれっぱなしのルビ子さんですが、お散歩のときはルビ子さんの天下になりますベー



金曜日は「国立劇場おきなわ」の隣にある「組踊公園」に行きましたピース




どうですかぁー、この青空晴れ
お天気がいいと気持ちがいいですよねーびっくり!!
でも、金曜日の沖縄は暑かったっ・・・汗
年末だというのに、昼間は半袖で十分びっくり!
これも地球温暖化の影響なんでしょうか!?




最初は元気良く走っていたルビ子さんですが・・・。。




暑かったのか、夏場のお散歩のときみたいに舌だしキツネ顔になってきちゃいましたがーん




なんだか「ダァーーッ・・・」って感じになってますよねーガ-ン




それでも、自由に動ける(ロングリードしてますけどあかんべー)広い公園は、やはりストレス発散の場所になっているようですニコニコ

たまにはこんな写真もいかがはてな
似合わないけど・・・「花とルビ子」ベー




で、ひとりゲージでお留守番のシュリさんは・・・と言うと。。

      下




多分こんな感じで寝てると思いますニコニコ
この時期必要な「寝る」という仕事をこなしてるんでしょうねーニコニコ
しかし・・・見れば見るほどお腹が・・・小デブになってますガ-ン




そう言えば、ルビパパに甘えていたときのシュリ、ペロペロしてたかと思えばルビパパの耳をしっかり噛んでいましたがーん
さすがバセンジーびっくり!!なんて感心してたらダメダメッ(笑)



最後に、ルビ子さんに負けず、甘えたさんのシュリ子ですあかんべー


何だかんだ言っても、ルビーもシュリも暖かい沖縄で暮らせて幸せかなーGOOD
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:39Comments(6)

2007年12月28日

どっちが強い??


シュリさん、今日も体重変わらず1.6キロおすまし




抱っこすると、甘えてチューをしますくちびる




それを見ていたルビ子さん・・・やきもちを妬いて近づいてきました汗




そのままジャンプして乗ったのはいいのですが、足場が悪く(笑)、すぐにおろされましたベー




ここぞとばかりにシュリが甘えますあかんべー




それを離れた場所からいじけて見てるルビ子さん・・・少しの間我慢だよーっタラ~





          下  シュリの顔 拡大 (笑)


シュリがゲージに入っているときは、気にしてじーっと見ていますニコニコ
特にキュンキュン鳴いているときは、覗き込みに行くときもありますピース



そんな姉妹のガウガウ対決・・・さあ、どっちが強いでしょうかはてな


シュリ・・・強いですがーん
でも、ルビーはちゃんと手加減していますピース
面白いのはガウガウやっていても、途中でシュリがお水を飲みに行くと手を出しません。。
飲み終わるまで待って、またガウガウし始めます(笑)

シュリの存在はルビーにとって、まだまだ違和感があるんでしょうねーびっくり!!
ルビーがわが家にやって来て9ヶ月・・・その間一人っ子でしたからねー(^^;
少しずつ、姉妹の楽しさを覚えていくのかもしれませんピース


そー言えば、今日はオンタイムで放送してるところは「ポチたま」の放映日ですねーピース
もう始まってる時間ですあしあとピンク
確か18:30~20:50頃まででしたっけ。。
沖縄ではいつ流れるんでしょうねぇーはてな
OTVさん・・・いつですかぁーはてなぐすん  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:41Comments(19)

2007年12月28日

ルビーはおとぼけ、シュリは頭脳派?


朝から元気いっぱいのシュリピース
生後45日が経ちましたニコニコ




ルビーも、まだまだ甘えたさんですが、シュリのことを気にかけるようになって来ましたピース





シュリをゲージから出してあげると、リビングの探検が始まりますニコニコ




そして、くっついてまわるルビーがちょっかいを出し始めますびっくり!




ルビーは加減してじゃれてるようですが、シュリは加減をしませんベー
ルビ子さん、今は噛まれ放題のお役目・・・ご苦労様ですOK




そして態勢が不利になると、こうやって狭いところに入ってきますニコニコ
けっこう頭脳派なのかも・・・チョキあかんべー




そして頑張ってるルビーを連れて、夕方「豊見城海浜公園(仮)」またの名を「豊崎総合公園」に行きました♪赤




雲が多くて夕日が出たり入ったり。。




そして、園内を回っていると、釣り人を発見キョロキョロ
ルビ子さん、興味深々で喰い付いていましたおすまし




そして芝生の広場で遊んでいると、雲の切れ間から夕日が登場しましたーニコニコ




ルビ子もちょっとしかめっ面ベー




そして・・・撮れましたよ、夕日の写真OK




そして散歩から帰ってきてから、ゲージでおりこうさんにしていたシュリを出すと、案の定また始まりましたベー
また狭いところに入ったシュリ・・・あかんべー
やっぱり頭脳派かもしれませんねーニコニコ




これからどんなワルガキになるのかなぁーあかんべー
楽しみでもあり、怖いようでもありって感じですっピース
ほんとはルビーと同じおとぼけバセンジーでいいのですけどねーピース  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 02:21Comments(6)

2007年12月27日

遊ばせていただきました!!


どうです、このVOGUEの表紙ピース
こんな表紙考えられなーーいベー
でも、そんなの関係ねぇーっびっくり!!ってノリで作っちゃいましたあかんべー
もちろん、モデルはバセンジールビ子さんでございますあしあとピンク

これ、モコママさんのブログを見て、速攻マネマネしちゃったものですベー



他にも・・・
皆さん、お写真勝手にお借りしてしまいました・・・(すみませんタラ~
















左、ワイマラナー:ベッキーちゃん。 右、コーギー:つむぎちゃん。


















左、バゼットハウンド:アルテミスちゃん。 右、ミニチュアダックス:はるくん。


















左、MIX:レインくん。 右、アフガンハウンド:グレースちゃん&トイプードル:ティアラちゃん。


















左、バセンジー:こはくくん。 右、ラブラドールレトリバー:ルディくん。


















左、チワワ:美らちゃん。 右:コーギー:ミントちゃん。


















左、ミニチュアダックス:レオンくん。 右、ワイマラナー:護佐丸くん。


















左、ラブラドールレトリバー:マーレちゃん。 右、バセンジー:ちゃん&くん。


















左、ビーグル:びぃちゃん。 右、ミニチュアダックス:シュウくん。


















左、チワワ:ピースちゃん。 右、トイプードル:エル(ふ)くん。


















左、チワワ:アロマくん。 右、ミニチュアピンシャー:ガスくん&サリーちゃん。



・・・ってな感じで、勝手に遊ばせていただきました・・・あかんべー
でも、みんな素敵なモデルさんたちでしょーGOOD
皆さんもこんな感じで遊んでみてくださぁ-いピース

ここをポチッとすればページが出ますよん右 ここ


〔参照〕から自分のファイルを呼び出して写真を決定し、〔Mag My Pic!〕をクリックするといろいろな表紙にデザインがあります。
好きなのを選んで大きさも決めて・・・・できあがり。
後は保存してください。
右クリックで「名前をつけて画像を保存」でできあがり~。
   上
(モコママさん、説明文そのまま使わせていただきましたーあかんべー




そういえば、シュリさんで遊ぶの忘れてた・・・。。
どーれっニコニコ


とりあえずこんなんでいかがでしょうかっ・・・ベー

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:41Comments(28)

2007年12月27日

ガウガウ対決の始まり始まり~!!


殆ど寝てる時間の方が多いシュリですが、起きているとき、たまにゲージから出してあげると、ルビーとのガウガウバトルが始まりますあかんべー




はいびっくり見合って、見合って~っキョロキョロ




シュリさん、ルビパパを味方につけます(笑)
ルビーに向かってべーッあかんべー




耳をカプッ怒り




首もカプッ汗
ちびっ子のくせに強ーーーいっベー
さすが、小さくてもバセンジーですっびっくり!!




そんな弱々ルビー(本当は手加減してあげてるのよねーピースを連れて新都心の公園へお散歩にいきましたニコニコ
顔が嬉しそうですアップ


















めいっぱいルビパパに甘えますあかんべー
シュリさん相手に大変だものねーっベー




帰ってから、夜はまたシュリさん相手にバトリングニコニコ



結果・・・

      下

      下


キズだらけーーーっ汗
こりゃあ名誉の負傷だねーっニコニコ




シュリが先に寝た後で、ひとりくだを巻くルビ子さん・・・がーん
酔っ払いオヤジかぁーーーっびっくり!
お姉ちゃんは大変だねぇー汗 ご苦労さまーっGOOD
(横に泡盛の一升瓶でも置いて撮りたかったなぁ・・・あかんべー




と言うことで、このやんちゃ娘の相手も大変だけど、頑張れよぉーーびっくり!!


ルビーねえたん、あしたもあーそんでっピース byシュリ子
  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:35Comments(14)

2007年12月26日

午前中。。


今朝も朝から元気びっくり元気びっくりシュリさんピース
今朝の体重は1.6キロでしたあしあとピンク




食欲も旺盛で、すぐに食べ終わっちゃいますあかんべー




ゲージの外で食べているルビー姉さんのご飯を狙ってますがーん




そしてトイレを済ませて・・・食べたら寝る状態ニコニコ
子犬ちゃんは寝るのが仕事びっくり!!
どんどん寝てくださいっOK
(これでも寝てるんですよーあかんべー




ルビー姉さんの方も食べたら寝る・・・。。
・・・って、太るぞっ・・・がーん




あっ・・・睨まれちゃった・・・汗




しかし、ものすごいやんちゃ娘ベー
これからいろんなことをやらかしてくれんでしょうねーっタラ~




ルビ子さんと同じで・・・後ろ姿がネコちゃんのようですあしあとピンク
シッポがだんだんクルリンパしてきましたよーっピース  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:41Comments(14)

2007年12月26日

ルビ子も健在よん!!


わが家の長女(笑)・・・ルビ子さん、この2日間シュリにおされ気味でしたがもちろん健在でございまーすピース




昨日(25日)はいいお天気でお散歩日和でしたねーびっくり!!




ルビ子さんを連れて、夕方近くにいつもの組踊公園に遊びに行きましたニコニコ




そのころシュリ子さんは・・・ゲージでお留守番。多分寝ていたでしょう・・・眠る

あっ、この写真・・・これでもスヤスヤ寝てるところですベー




24日はシュリが到着してバタバタしていたのと、外は雨だったので遊びに行けませんでした汗
だから芝の上を走れて嬉しそうでしたピース




ルビパパがゴロンと寝転んで、ルビ子も側で気持ち良さそうですびっくり
この感じ・・・けっこう大人顔あしあとピンク




でも・・・良く見れば、ルビパパの上に乗っちゃってるじゃんっ・・・びっくり!




シュリがいないから、甘えてるのかなぁーはてな
当分はお散歩のときはルビーだけだからねー(^^)
これは・・・けっこう子供顔あしあとピンク




さてさて、シュリさんはというと、ちゃんとおとなしくしていてくれたようですが、足がウンPまみれになっていましたっがーん
ちゃんとシートでしてくれているのですが、踏んじゃったみたいですあかんべー
パピーのころは、こんなこともあるよねーっ汗
でも、ちゃんとベットの横のトイレシートの上でしてくれるのには助かります。。
偉いぞーっびっくり!!




こんな得意げな顔しちゃって・・・。。
ちびっ子のくせにねぇーーっニコニコ
気が強そうな子ですワンタラ~  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:32Comments(18)

2007年12月25日

早く仲良くなってねーっ!!


今日も朝からぐーたらのルビ子姉さんです。。
暖かいから気持ちがいいのかなぁーあかんべー




シュリ子も朝ごはん&お昼ご飯をモリモリ食べて元気ですピース
(ルビーはもう1日2食なので、お昼ごはんを食べたがって大変です汗



今朝の様子を動画で撮りましたニコニコ
早く仲良くなれるといいねーあしあとピンク





  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:38Comments(20)

2007年12月25日

ちびっ子シュリ子!!よろしくお願いします!

昨日はたくさんのコメントありがとうございましたニコニコ
ほんとに感謝しています(^^)

あっ、ブログのタイトルにシュリを入れましたので、よろしくお願いしますピース


改めまして・・・

シュリですニコニコ
2007年11月13日、徳島で生まれましたピース

以前にも載せましたが、パパのダスク(左)とママのルナ(右)です。。
ママ・・・超怖そう(笑)









はてさて、シュリさんはどっち似何でしょうか!?
ルビ子さんのお目目は茶色ですが、シュリ子さんのお目目は濃いブルーです。。
同じバセンジーでも毛の色が違うと印象もだいぶ違いますねーニコニコ
そんなシュリですが、どうぞよろしくお願いしますっピース




昨日、ルビ子さんと初対面の写真ですびっくり
ふたりとも、おどおどしながらも相手の目をじーっと見つめてましたおすまし




ルビ子さん、興味深々(笑)
こうやって見ると、ルビーが大型犬のように見えますねっびっくり!
中型犬でも一番小さい方の犬種なんですけどねーあかんべー




シュリ子さんは、疲れてるはずなのに興奮しているのか、じっとしていませんでしたタラ~
(早めにゲージを暗くしてあげて、落ち着かせて寝かせましたが・・・おすまし




すでにこんな顔で、牛さんの小さなぬいぐるみをカジカジ・・・汗
やっぱりバセンジーですわっタラ~
でも、びっくりしたのは、おしっこもウンPもゲージの中、ちゃんとシートでしてくれますOK




ルビ子さんは気になるのとやきもちとで、シュリにちょっかいを出しますが、シュリ子さん全然負けていませんびっくり!
将来ルビ子さんより強くなるかもーーーっがーん




ルビ子さん、これからシュリをよろしく頼みますよーーんびっくり!!
やさしくて頼れるお姉さんになってねーっGOOD


少しの間はやきもち妬いて大変かも知れませんが、何をするにもルビーが1番、シュリが2番。。
これは守っていきたいと思いますびっくり!!
わざとやきもちを妬かせて、自分がお姉さんなんだという自覚を芽生えさせることも必要なんだそうですよーおすまし
その代わり、なんでもルビーを1番にすることが大事なんだそうです。。


ルビー姉さん、シュリをよろしく頼みまーすニコニコ

  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:34Comments(23)

2007年12月24日

シュリさん、到着しましたーー!!

シュリさん、予定通り14:00に那覇空港に到着しましたーピース
もう、元気びっくり元気ですびっくり!!
お水も飲んで、おしっこもうんPもして、バセンジー特有のカジカジも始まっていますあかんべー
とりあえず、写真のUPだけ先にしますねーピース









ルビーと比べたら・・・小さいのわかりますよねーっニコニコ
続きはまた夜中にUPかなっベー  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:01Comments(30)

2007年12月24日

こんなんでも・・・今日「姉さん」になります(^^)


日曜日・・・買い物の途中に公園でお散歩ピース




初めて走ってくるときの顔が写せましたーっびっくり!!




じゃれあっているルビ子さんのおK2・・・久しぶりのおK2です(笑)




ルビパパが無理やり抱っこし始めたのはいいのですがあかんべー




最初はおとなしかったけど、束縛されるのが大嫌いなルビ子さん、しつこくしてたらだんだん暴れ始めて・・・勢いあまってルビパパの頬をパクッびっくり!
ルビパパ負傷しましたーーっ(^^;




でもその後、傷害事件の犯人はケロっとしていました・・・汗




それでも夜は、甘えたさん状態でベタベタ・・・あかんべー
いろんなことが起こるけど、お互い大好きなのよねーっニコニコ


こんなんでも「姉さん」になれるのでしょうか???

今日の午後には、とうとうシュリがわが家にやって来ますGOOD  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:16Comments(14)

2007年12月23日

やってくれましたねっ・・・。。


夕べ寝る前に、ルビパパの仕事部屋から盗んできたスポンジ(食器洗い用のスポンジで、貝の作業に使ってるようなのですが・・・)をカジカジがーん






どんどん細かくボロボロにしていきます汗




鼻っ面にしわ寄せて、夢中になってますガ-ン




怒っても、とぼけた顔をチラっと上げて反省の色無し・・・うわーん
よーく見てください、散らかってる粉々になったスポンジ・・・汗
完全におもちゃにしちゃって・・・ガ-ン
もーーーっ、ゴミを出さないでよねーーっムキー  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:38Comments(12)

2007年12月23日

夜のお散歩。。


土曜日・・・夕方公園へ行けず、夜のお散歩となりました汗
夜7時ごろ新都心の公園に行ってみると、まだまだワンコのお散歩やウォーキング、スケボー、バスケット、テニスと賑わっていましたびっくり!




暗い公園で遊んでいると、ルビーの目と耳は案の定スケボーの方へがーん

だんだんと近づいて行き、結局いつものごとく始まってしまいました・・・下




こんなのを何度も繰り返していると・・・。
後ろでじーっと見ている人影&ワン影・・・あかんべー

この間お会いしたユキちゃんでしたあしあとピンク
「元気ねぇー!」って言われて、ちょっと恥ずかしかった・・・あかんべー
知らないオジサンからも、「この子は元気良すぎるなぁー!走るしねー!」と・・・。。
ウォーキングの途中で、けっこう面白がって見ていくギャラリーの姿も・・・あかんべー
でも、これっていい運動になりそうです(笑)
スケボーのお兄さんには迷惑かもしれないけどっ・・・ガイコツ




ユキちゃんのママさんとお話をしていると、ユキちゃんのお友達のゴールデンちゃんが登場びっくり!!
こんにちはびっくりのご挨拶ピース
(あっ、ワンちゃんのお名前聞くの忘れてました・・・汗




ユキちゃんたちと別れて、また広場で少し走りましたが、夜って写真が撮りづらいですねー汗




こんな写真ばかりになっちゃいますがーん




帰るころには雲の切れ間からお月様ニコニコ




帰ってきてから骨型ガムを食べてご満悦のルビ子さんでしたニコニコ
  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:51Comments(12)

2007年12月22日

ポカポカ陽気。。


今日はポカポカ陽気ニコニコ




朝ごはんを食べ、ソファーでゴロチャラ・・・。。そしてものすごい大あくびベー




気持ちがいいのか伸びをして・・・。




そしてまたまた大あくびがーん




なんだか幸せそうな顔しちゃってっ・・・あしあとピンク  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:40Comments(12)

2007年12月22日

公園で遊んで、mama's さんへ!!


昨日の午後は大雨になっちゃいましたねー雨
お天気が崩れそうだったので、お昼前に「豊見城海浜公園(仮)」へ行きましたピース




だんだん雲が出てきましたよー曇り
風は相当強いけど、南風なので全然寒くないびっくり
早いとこ遊ばせなくちゃっピース




さっそく砂浜に向かうルビ子さん・・・海には入らないでぇーーっ汗



海に入らなくても・・・砂浜にゴロン・・・ガ-ン
今朝シャンプーしたばかりなのにぃーーーっ汗




芝生へ移動して、ルビパパとじゃれていたら・・・。。




かぶってるキャップにパクリがーん































さすがに平日の昼間・・・あまり人がいませんおすまし
自分の庭のような錯覚・・・。。
そう、あくまでも錯覚です(笑)


そして、その足でmama's kitchenさんへ行きましたニコニコ




今日もランチ美味しかったですGOOD
いつ来ても、お料理美味しくて大満足ピース
(今日も、ルビ子さんはおあずけでしたけどあかんべー




そして、看板犬あぐーくんとのバトルが始まりましたびっくり!!























こういうときのバックには、アントニオ猪木のテーマソングが似合うかもっあかんべー
ルビ子の必殺ネコパンチ、炸裂ですベー




ルビ子さん、この日はあぐーくんにすごく好かれたみたいで、モテモテでした(笑)
良かったねーピース

しかし・・・どうでもいいけど、この写真・・・顔大きくないはてながーん



  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 02:55Comments(8)