【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月31日

イケイケなシュリ子さん。。


昨日の水曜日はまたまたストーブのお世話に~ベー



シュリが部屋をウロウロし始めると、今度はルビーがストーブの前にニコニコ
でもね・・・写真をよ~く見ると・・・シュリルビーとストーブの間割り込んで立っているのですよ~ガ-ン
それも、私がルビーをナデナデしていたから・・・わざとにちがいない・・・びっくり!
ヤキモチ妬きなんだから・・・ベー



で、ご飯の後、ストーブの場所ちょこっと変えて・・・。。
ルビーはやっぱりストーブの前を陣取っていたのですが・・・そこにまたシュリが邪魔をしに・・・汗



ルビー姉さん、またまた呆れ顔~(笑)
もう、怒る気力も失せたのか・・・あかんべー



すると今度は私の膝の上甘えてきたシュリ~あかんべー



煩いので・・・捕獲なり~(爆)



で、昨日は朝は雨が降っていたルビ・シュリ地方・・・でも、7時ごろには雨は上がったようでした。。
8時を回ってからお散歩に出たのですが、丁度雲もきれて青空が覗いて良い感じに~♪赤



まだ道路は濡れていましたが、お天気が怪しかったので、今のうちに・・・とチョキ
朝日を浴びながら気持ち良いお散歩が出来ましたよ~GOOD
但し・・・公園は濡れていたのでスルーしちゃいましたけど(笑)



で、歩いてると、イケイケシュリ子がどうしても前に出たがって・・・汗
リードでシュリの首輪を引いてコントロールしますが、少しするとまた前に出たがる・・・。。
何でも自分が一番のこの性格・・・直さないといけないですね~ガ-ン



そして、午前中はやっぱり天気予報通りに、また雲が増えてきて・・・お昼ごろには雨が降っていたルビ・シュリ地方でしたタラ~



最高気温は22℃ぐらいになるって言ってましたけど、家の中はなんか薄ら寒い感じで・・・。。
ふたりも毛布のお世話に~あかんべー



午後は・・・青空になったり雲が出て来てどんよりになったりで・・・なんとなく落ち着かない感じでした。。




ルビ・シュリも太陽が出ると・・・日向ぼっこびっくり・・・と窓際に行くのですが、またすぐに曇っちゃったりで・・・ぐすん
イマイチな感じだったようでしたよ~。。


本当は、ふたりのシャンプーを・・・と思ったのですが、なかなかお天気がはっきりしなかった・・・と言うことで、昨日は諦めた次第でした・・・汗
でも、夕方のお散歩の時は、お天気も落ち着いて、すっかり良い天気になりましたピース
良かったんだか悪かったんだか・・・(笑)
でもね・・・夜は結局また雨が降り出したルビ・シュリ地方でした・・・なんだかな~タラ~



晴れ おまけ 晴れ

北中城(きたなかぐすく)の喜舎場(きしゃば)でのひまわり祭り・・・「ひまわり IN 北中城」が今年も始まりましたよ~びっくり!!
真冬のひまわり・・・満開の時期になったらきれいですニコニコ

詳細は・・・ こちらから & こちらから





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はシャンプーを免れた(笑)ルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(24)

2013年01月30日

ちょっとだけお久しぶり~!!

ようやくとてぃーだブログメンテナンスが終了しました~びっくり!!

ちょっとだけお久しぶり~ベー


まずは28日(月)


相変わらず・・・腕に腰掛けシュリ子~ベー
お行儀が悪くてすみバセん・・・あかんべー



ルビ子さんは・・・そんなシュリをなんだかな~って感じで怪訝そうな顔で見てました~ベー



あとは・・・普通にお散歩に行ったり~(笑)



お友達ワンコさん発見キョロキョロで、一生懸命アピールしたり~ニコニコ




たくさんナデナデした貰ったり・・・と、楽しい時間を過ごして・・・ニコニコ



そして・・・寒かったので毛布が活躍してました(笑)


そして29日(火)

やっぱり朝はこの光景~(笑)



朝のお散歩はちょこっと早めにピース





そして・・・ルビパパの病院に行って、近くの桜の木を見たら・・・きれいに咲き始めていましたよ~サクラ




で、お天気も良くて青空も広がっていて、ルビ・シュリも日向ぼっこ気持ち良さそうにしてましたニコニコ



そうそう、ルビ子さんの怪我・・・あとは毛が生えてくれるだけなのですけどね~ベー


   左 こういう薬があったら良いのに~(爆)
         
   
な~んて感じで、いつもと変わらずに他愛もない時間を過ごしていたルビ・シュリでしたベー
めでたし、めでたし・・・(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ブログメンテナンス中も、いつものようにのんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:36Comments(24)

2013年01月28日

日曜日・・・朝の一コマ二コマ(笑)


昨日の日曜日、起きてきたシュリは一目散にストーブの前ベー



そしてルビ子さんもようやくと出てきました~(笑)



で、ウロウロしていたシュリを横目に、ストーブ前を陣取ったルビーさんニコニコ
すると、シュリがルビーにちょっかいベー



そして傷跡鼻を近づけてクンクン(笑)
ルビ子さんの顔・・・ちょっとムカついてる感じあかんべー



なんかふたりの様子を見てると・・・絶対にこんな感じなんだと思います・・・(爆)



そして・・・8時を回ると・・・シュリが外に行きたくて仕方がないようで・・・(笑)
どんより曇り空で、寒そうなのに~汗



それじゃあ・・・と、お散歩に出てみたものの、やっぱり寒~いタラ~
陽が出てなかったし、風が冷たかったから・・・。。



そうそう、桜の木のお家のおばあちゃんのお庭・・・桜の木まだこんな感じですおすまし
でも、満開になったら、今年もきれいな姿を見せてくれそうですよんサクラ



で、お散歩から戻ると・・・ルビーが何やらお転婆なことを(笑)



わざと、キッチン側から覗くと・・・ルビーも顔だけ出して覗いていました(爆)
まるで「家政婦は見たキョロキョロ状態(笑)



シュリは金魚のフンみたいに、行く方行く方にくっついて来て・・・(笑)
なんだかな~って感じでしたよ・・・ベー


で・・・てぃーだブログが、今日の午後からメンテナンスに入るそうで・・・。。
今回はちょっと長いので・・・下

【メンテナンス全体時間】
開始 2013 年 1 月 28 日 (月) 13:00
終了 2013 年 1 月 30 日 (水) 13:00
※時間は状況に応じて変動する場合があります。

【記事閲覧可能時間】
2013 年 1 月 28 日 (月) 13:00 ~
2013 年 1 月 30 日 (水) 5:00
※ブログ記事閲覧は可能ですが、投稿は行えません。

【記事閲覧を含む全てが停止】
2013 年 1 月 30 日 (水) 5:00 ~
2013 年 1 月 30 日 (水) 13:00
※ブログ記事投稿、閲覧の全てが停止となります。


と、言うことですので・・・
皆さまどうぞよろしくお願いしますびっくり!!
あっ、こちらのブログがお休みでも、ティーダ以外の方のところへは、なるべくお邪魔させていただきに行きますので~ピース



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~♪赤
きらきらさん、桜、きれいでしたよ~サクラ
お陰様で、久しぶりの遠出が出来て、私もルビ・シュリも楽しんで来れました~GOOD
ぽんぽこりんさん、ワンコ連れでワサワサだったので、人が多そうな名護の方は止めたのですよ~。。
周りにもあまり迷惑になるといけないですし、ワンコたちも落ち着かないと思ってニコニコ
久しぶりの遠出でしたけど、お陰様できれいな桜を見ながら、楽しい時間を過ごすことが出来ました~GOOD
ららさん、八重岳の桜、そして青い空と青い海・・・久しぶりに遠出をしてリフレッシュできました~チョキ
そうそう、そうなのですよ~、血は繋がってませんが同じ犬種で、同じもの食べて同じ生活をしていても、性格も行動も・・・そして体型(笑)も違いますベー
ルビーはまったり、シュリはイケイケ・・・歳だって10ヶ月しか変わらないのに・・・(笑)
ららちゃん、化粧筆が好きなのですね~びっくり!!
そっか~、気持ち良いのかもしれないですよね~ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はいつものように家でのんびり過ごしたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(14)

2013年01月27日

八重岳の桜♪


昨日の土曜日、朝からお天気が良かった那覇~晴れ



朝のお散歩は、いつもより早めの時間に出かけました~ニコニコ
でも、時間があまりなかったので40分ぐらいで終了~ベー




何故かと言うと・・・昨日はワン友さんたちと、本島北部にある本部(もとぶ)の八重岳桜を見に出かけましたサクラ
お天気も上等久しぶりの遠出~♪赤
ワン友さんに迎えに来てもらって・・・便乗させてもらっちゃいました~車
(名護の桜祭りは人が多そうだったので八重岳の方に行きました~。。)



ワイマラナーのシュガーちゃん&グレートデンのジェットくんピース



ミニピンのシャトルくんあしあとピンク



スタンダードプードルのイブちゃん☆



寒緋桜(カンヒザクラ)がきれいに咲いていましたよ~サクラ
元々は緋寒桜(ヒカンザクラ)と呼ばれていたようですが、彼岸桜(ヒガンザクラ)と混合されやすいということで、最近は寒緋桜(カンヒザクラ)と呼ばれることが多いようですよ~びっくり
でも、どちらでも間違えではありませんピース





寒緋桜は濃いピンク色の桜です。。
沖縄の桜は、ソメイヨシノなどと違って、桜前線は北上ではなく南下してくるのですよ~びっくり!!
も麓から咲くのではなく、上から咲いて下に降りて来ますピース

寒緋桜の詳細は・・・こちらから

本島内の今年の桜祭り 右 こちらから


実は那覇市内の末吉公園でも満開になっているそうなのです。。
でも、ルビ・シュリ地方のご近所さんの桜の木は、まだまだって感じなのですよ~。。
通常だったら、那覇は2月に入ってからですから~。。
同じ那覇市内の与儀公園は咲いてるのかな~!?
で、満開の定義って80%以上が開花したら満開と呼んで良いそうですニコニコ
八重岳の桜も今一つって感じでしたけど、名護の桜祭りの方の桜も今一つみたいですね~。。
ニュースによると、去年の大型台風の塩害の影響らしいですねぐすん



そうそう、みんなで記念撮影~ニコニコ
ルビ・シュリがちゃんと前を向くようにしていたら・・・踏ん張った格好になっちゃいました(爆)



そして、八重岳を後にして、恩納村(おんなそん)の道の駅に寄って、ランチタイム食事




そうそう、その途中で海をパチリキラキラ 
でも、走ってる車の中からだったので・・・汗



で、それぞれに好きなお店で好きなご飯を注文して、待っている間・・・既にルビー姉さんはまったり~ニコニコ
日向が暖かくて気持ちが良かったみたいですよ~(笑)
シュリも着ていた服を脱がせましたニコニコ



そして、私が注文したのは「天丼」ベー
海老が3尾・ナス・さかな・イカの天ぷらが乗っていて・・・全部で700円也~GOOD
値段の割にはボリューム満点・・・美味しかったですよ~チョキ



で・・・みんながお食事中・・・ルビ子さんたら、くつろぎ過ぎ~(爆)
いくら日向ぼっこ好きと言っても、周りに人がたくさんいたのにねぇあかんべー
逆にシュリは落ち着きなく・・・天丼狙いでウロウロ・・・ジェットくんたちみんなはお行儀よくしてるのに、まったく困ったものですベー
でも・・・相変わらずの外面良子っぷりは・・・見事でした(爆)


ということで、久しぶりの遠出でしたが、きれいな桜ときれいな海を眺めることが出来て、とても楽しい時間を過ごせました~びっくり!!
朝は8時に出発したのですが、早く出て正解でしたよ~GOOD
お昼前には58号名護方面行きは、けっこう渋滞してましたから・・・。。
行きは沖縄自動車道で北上し、帰りは58号を南下してきましたが、一度も渋滞に巻き込まれることも無く、超スムーズでした~GOOD
遅い時間に行ったら、行きも帰りも渋滞に巻き込まれていたかも~汗
で、昨日のブログ・・・忙しいからコメント欄クローズなんて・・・実は遊びに行っていただけでした。。(夕方に別の用事もあったのですが・・・。。)
どうもすみませ~んベー汗



キラキラさん、フギュ~さん、ナナのママさん、haruさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
フギュ~さん、ルビーもシュリも手を良く使うのですよ~(笑)
でも、叩きたいけど叩けないって感じでチョンチョンするだけなのですけどね~ベー
昨日の広島は風が冷たかったのですか~!?
沖縄の冬がそんな感じなのですよ~(><)
気温はそんなに低くないのですが、風が冷たくて体感気温がとっても低く感じるのですよ~汗
フギュ~さんも風邪を引かないように、本当に気をつけてくださいね~びっくり!!
ナナのママさん、ナナちゃんも手を使いますか~ニコニコ
バセンジーって器用に手を使う子が多いですよね~びっくり
猫パンチのようなバセパンチも繰り出し増すしね~(笑)
ナナちゃんも鳩胸になって来ましたか~ニコニコ、バセって普通の服が合わないのですよね~タラ~
胸に合わせるとお腹がブカブカで、お腹に合わせると胸がパッツンパツンになっちゃうし~ガ-ン
シッポっもクルリンの形状記憶シッポに成長してるのですね~びっくり!!
立派なバセンジーに変身しつつあるのですね~GOOD
haruさん、すみません・・・バタバタって、遊びに行っていただけでした~ベー
あら・・・かりんちゃんもしつこいですか~!?
お散歩中に雪の塊を食べるのが好きなのですね~ニコニコ
冷たくても冷たくても、しつこく食べちゃう・・・って感じなのですね~(笑)
そうですね~、かりんちゃんの場合は「しつこい子は寒くなっちゃうよ」・・・になっちゃいますね~ニコニコ
ららさん、大阪も寒かったのですね~。。
風邪引いたりしていませんか!?
そうそう、家の2バセちゃんも寒いと震えていたりしますが、お散歩は好きみたいですよ~(笑)
首輪とリードを見ると、テンションアゲアゲになりますベー
コイケルも希少なワンコですものね~。。
でも・・・お恥ずかしながら、きっと私は実物を見ても、すぐに判断できないかもしれないですあかんべー
ルビ・シュリだってジャックとか柴とか言われることも良くありますよ~(笑)
でも、別にそれは全然気にしません。。
だって、すべての人が犬や猫のこと詳しいわけじゃないですし、ましてワンコを飼ったことが無い人ならなおさらですしね~。。
そうですよねー、ヒートのたびに妊娠させて赤ちゃんを産ませるのも、母体が大変だろうなーと思います。。
母体にために、そういう点も考慮して繁殖させてるなら良いのでしょうけど・・・。。
我が家の2バセちゃんは最初から子供を産ませるつもりはなかったので、生後半年で避妊手術済なのですけど、まあ・・・どちらのケースも人間のエゴなのかもしれないですねー。。
とはいうものの、我が家の生活環境や何が一番ふたりにとって良い選択なのかを考えて出した結果です。。
まあ、考え方は飼い主さんそれぞれですし、とにかく自分のワンコにとって一番良いともう選択を飼い主さんがすることですよね~びっくり!!
まわりのワンコがそうだからとか家も・・・とかじゃなくて。。
だって、生活環境もそれぞれ違いますから。。
それにしても・・・お家に戻れないでいると寂しいですね~。。


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりの遠出と久しぶりのワン友さんで、楽しく過ごせたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:51Comments(24)

2013年01月26日

しつこい子は嫌われちゃうよ~(笑)


昨日の金曜日、朝起きて・・・シュリがストーブ前を陣取っていましたベー



そこにルビー姉さん登場~びっくり!!
退けと言わんばかりに、手を使ってシュリに攻撃(爆)
でも・・・チョンチョンするだけだから・・・厳密に言えば攻撃と言う言葉違うのかもベー



で、ようやくシュリが退いてくれたので、ホッとしたルビ子さんでした(笑)



その後は・・・もちろん、ストーブ前を陣取って、そのままゴロンとして・・・偽イタグレごっこを・・・ベー




で、昨日は朝は雲が多かったのですが、時間が経つにつれお天気も回復~晴れ
朝のお散歩の時寒かったですけどね~汗



そして、お散歩途中・・・いつものニャンコ先生チェックポイントで、いつにも増して入念にチェック(笑)
ニャンコ先生は不在でしたけどね~ニコニコ
実は・・・ルビ・シュリは気が付かなかったようでしたが、ニャンコ先生は一瞬のうちに逃げていたのですよベー
だから、きっと・・・ニオイが残っていたのでしょうね~(笑)



その後は・・・野バトさん遭遇~。。
シュリはこの後、姿勢を低くして狩りの態勢びっくり!
でも・・・ハトさんの方が逃げ足は速かったです(笑)



で、お散歩後半は、徐々に青空も~びっくり



そうそう、ハフマンさんリードの持ち手バックスキンショックレスパッド・・・今までの以上に持ちやすいですよ~GOOD
もう一つ・・・欲しいかも~ピース



で、ベランダに太陽が当たって来ると・・・ルビーは窓際日向ぼっこ開始~ニコニコ
外でウロウロしてるシュリの後ろ足・・・ガニってます(爆)



そして、ルビーもベランダに出て行くと・・・シュリがしつこくルビーにちょっかいをかけまくり~ベー
仕舞には・・・ガウっと一喝されてました~(笑)



あまりにしつこくされると頭にくるらしく・・・ガウっとキレるルビ子さんベー
最初は多目に見てるみたいですけどね~。。



その点、シュリはしつこくて・・・。。
本当に・・・気をつけないと、しつこい子は嫌われちゃうよ~汗


☆今日はちょこっとバタバタしそうなので、申し訳けありませんが普通のコメント欄はクローズさせていただきますね~おすまし
よろしくお願いしま~すびっくり!!



キラキラさん、ナナのママさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
キラキラさん、リードの持ち手の色、きれいですよ~ピース
今まで以上に持ちやすくて、1匹ずつに分かれて使う時用にもう一つ欲しくなっちゃいましたニコニコ
ナナのママさん、2頭引きだとけっこう大変ですよ~(笑)
バセンジーは力が強ですし、何でも興味を示したりですし・・・その興味を示したものに、急に向かって行こうとしたりするときもありますからね~汗
やっぱり首輪とリードは命綱・・・バセの場合はそれをひしひしと感じますびっくり!!
みなさんそれぞれご自分の納得できる物を使ってらっしゃると思いますが、一つだけ言えることは・・・軟なものはダメってことですよね~汗
きちんとした信頼のできるものでないと・・・。。
ルビーの傷、お陰様で良くなってますよ~びっくり!!
本当に、原因は何だったのか・・・。。
そうそう、いつも言われますよ・・・「ふたりとも何か悩んでるの~!?」って・・・(笑)
本人たちは、何も困ってないと思うのですけどね~(爆)
ららさん、あはは・・・確かに、ルビーの傷、エレキバンみたいですね~(笑)
早くもっときれいになって、毛が生えてくれば良いのですけど~ベー
やっぱり、リフちゃん&ランちゃんがそうだったのですね~チョキ
ワンコも生まれ持った性格もあるでしょうし、住んでる環境や飼い主さんたちによっても違ってくるでしょうしね~ニコニコ
あっ、家は全然ダメですよー。。
飼い主がズボラだし、ちゃんと躾もできていないので・・・って、威張って言うことじゃないのですけど・・・トホホ・・・あかんべー


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:34

2013年01月25日

新しいリード♪


昨日の木曜日・・・朝はいつもの光景が広がったルビ・シュリ家(笑)
昨日は少し早めに起床~びっくり・・・って言っても、夏場なら・・・もうすでにお散歩に出かけてる時間なのですけどねベー



で、ご飯の後・・・お散歩前の体を休ませてる時間に、ルイボスティーを煮出そうと思ってると・・・ルビ子さんがやってきました~あかんべー



こうやって煮出して・・・冷ましてからペットボトルに入れて冷蔵庫へ~ニコニコ
ルイボスティーって、味が苦手って言う方も多いですよね~。。
でも、このルイボスティーはクセも少なくてとても飲みやすいのですよ~びっくり!! (クラシックグレード茶葉100%だからかな!?
そして、ノンカフェインなので、ルビ・シュリも水分補給のために時々ご飯に入れて食べさせて(飲ませて)ますピース
獣医さんに確認したら、ルイボスティーはノンカフェインなので大丈夫だそうですよ~ピース




で、昨日は朝の7時過ぎにお散歩に~ニコニコ
空には鱗雲みたいな雲がたくさん。。
ひんやりしていましたが、さわやかな感じでした~びっくり!!



で、昨日はルビパパの病院へ行き、買い物をして戻ってきたのですが、外は晴れてはいたのですが、なんとなくスッキリしない感じ遠くが霞んで見えていたのですよ。。
昨日も少し「煙霧」だったそうです汗

 煙霧とは・・・こちらから




それでも、陽の当たる場所ポカポカだったので、戻ってきてからケージから出すと、ルビーはすぐにベランダへ行き、日向ぼっこ開始~(笑)
シュリも窓際で日向ぼっこ~ニコニコ
少しの間でも、気持ちが良かったようでしたよ~GOOD



で、ハフマンさん(こちらをクリック)にお願いしていた新しい多頭用リードが届きましたびっくり!!
持ち手の部分の色は、今回「レッド ‐ パープル」にしました~ニコニコ
写真だと、実際の色ちゃんとお伝えできなかったりするのですが、実物はとてもきれいな色ですよ~GOOD



そして、持ち手のショックレスパッド・・・今回はバックスキンショックレスパッドにしてみましたびっくり!!
本革のバックスキン持ち手部分を滑りにくくした物だそうで、握力が少ない・腱鞘炎・肩や肘の脱臼などでリードを持つことがつらくなってしまった方や、手袋をつけてお散歩をする方にもお勧めだそうですよ~コレ!
私は今のところ、どの項目にも当てはまらないですけど、持ちやすいのなら尚良しと言うことで・・・ピース
オプションでプラス600円也~。。



リードの長さはいつものように、持ち手部分と合わせて850㎜・・・を選びました。。
短いって思うでしょ・・・。。
でも、2匹同時にお散歩していて、私がコントロールできる範囲の長さなのですよびっくり



そして、首輪をつけてみると・・・こんな感じ~ピース
今日のお散歩から、さっそく使いま~すGOOD


今まで使っていた持ち手とリードは、もちろん残しておきますよ~コレ!
まだ結構きれいですし、予備として使えますのでピース
で、確認したら・・・前回リードを購入したのは2009年の11月だったのですよ~。。
3年も使っていたのか~・・・と、しみじみ。。
(首輪はけっこう早く買い替えたりしてるのですけど・・・。。)
やっぱり壊れる前に新しくしないと・・・お散歩中に万が一何かあったら怖いですしね~。。
ハフマンさんのは丈夫で長持ちですけど、それだって絶対ではないですからね~。。
普段からちゃんとメンテナンスしておかなければ余計に・・・汗
特に、引っ張り癖のある我が家の2バセちゃん・・・力も強いですしねぇ・・・あかんべー
私は1人でふたりのお散歩だものだから・・・余計に神経質になっちゃってるのかもしれませんけど・・・ベー



キラキラさん、ナナのママさん、ぽんぽこりんさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ナナのママさん、一昨日はニャンコ先生は見えなかったようですよ~ベー
赤瓦のお家の屋根のところにいたので、ルビ・シュリの位置からだと、お家の塀や樹木で見えなかったようでした~タラ~
シュリの顔、ミッキーマウスに見えましたか~!?
以前言われたのは「手塚治虫さんの漫画に出てきそうな顔してる~」って(爆)
ナナちゃんの抜けた歯を発見したのですかー。。
抜けた後に大人の歯が生えて来ていて・・・どの歯か確認できなかったのでしょうかね~あかんべー
でも、ちゃんと全部きれいに生え変わってるってことは、順調に成長してる証拠ですものね~GOOD
ぽんぽこりんさん、本当に・・・朝は寒いことが多くて、出来ればいつまでも布団の中でウダウダしていたのですけど、やっぱりルビ・シュリが朝からお散歩に行きたがるので・・・。。
なので、起きて洗濯機を回しながら、ルビ・シュリのご飯を作って・・・なんてやってる時間って、外はまだ真っ暗です。。
まあ、ふたりがストーブにあたりたくなる気持ちもわかりますよ~(笑)
ね~、人間って勝手なもので、寒いと早く夏になって欲しと思い、暑いとまた冬が恋しくなったりですものね~ベー
でも、それって正直な気持ちですし、仕方がないですよね~あかんべー
ららさん、本気を出したときはルビーの方が強いですけど、普段はシュリの方が要領が良いですよ~びっくり!!
人間だったら・・・シュリは世渡り上手(笑)で、ルビーは・・・真っ正直に生きていくタイプです・・・きっと(笑)
バセのリフゃんって、ランちゃんっていうコイケルホンディエというワンちゃんと暮らしてます!?
大阪バセちゃんにリフちゃんって女の子がいるの見つけました~ニコニコ
それとも、お名前が偶然同じなのかな~。。
http://basenji-komarigao.com/
↑ こちらのサイトの中の、Basenji Mapの大阪の中に載ってますニコニコ
お時間のある時に見てみてくださいね~ピース
関西はバセちゃん多いので、他のバセちゃんとも会えたら良いですね~びっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は少しでも日向ぼっこが出来て良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(18)

2013年01月24日

まったり水曜日。。


昨日の水曜日、朝の寝起きのルビ子さん・・・なかなかケージから出てこなかったですあかんべー



シュリはすぐに出て来て、いつものように部屋の中をウロウロ~ベー



でも、そうこうしてるうちに・・・何気に出てきたルビーに、ストーブ前を占領されてました(笑)



ルビーが退いてくれないので、シュリはソファーへ・・・そしてプルプルしていたので、ご飯まで毛布をかけてあげましたよ・・・ベー
本当に寒がり~がーん



でも、ご飯の後ストーブにあたれたシュリ~GOOD
良かったびっくり良かった~びっくり!!ピース




で、朝のお散歩・・・そんなに寒くないと思って、シュリに服を着せていかなかったのですが、風が通る場所では寒かった~汗
でも、給油所のイケメンお兄さんマンションの管理人さんたくさんナデナデしてもらって、ご満悦のふたりでした~チョキ

上 の並べた2枚の写真・・・パッと見がシュリの胴体が消えてる写真に見えるのが笑えますベー



そうそう、お散歩中に見つけたニャンコ先生ニコニコ
高い位置にいたので、ルビ・シュリからは確認できなかったようでしたベー



で、お散歩から戻って来て・・・気が付くとシュリったらこんな格好ベー
相変わらず・・・変なの~ガ-ン



そして、昨日は1日中まったり過ごしていたのですが、ソファーシュリと遊んでいたら・・・下



おおーっとびっくり!、急にべろん襲われそうに~(爆)



で、例のリーバⅢ・・・頑張ってますよ~ニコニコ




ふたりとも、スポイトで垂らすのは嫌がらないので、とりあえず続けています。。
効果は・・・まだ効果満点とは行っていませんが、でもね、口臭は無くなってますよ~びっくり!!



キラキラさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ららさん、「隠れ家カフェ 清ちゃん」素敵なお店でしたよ~びっくり!!
お料理も美味しかったですけど、それと同時にお店の方たちの絵顔や接客がとっても感じが良くて気さくなところが、居心地を良くしているんじゃないかと思いました~GOOD
家もルビ・シュリは最初はなかなか落ち着かなかったりしますよ~ベー
でも、「自分たちは食べられないんだ」・・・ってあきらめるとテーブルの下でゴロンとなっていたりします(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は気温が下がって、丸まって寝ていた時間が長かったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:31Comments(16)

2013年01月23日

久しぶりのランチへ♪


昨日の火曜日、珍しく朝から仲良しのふたり~ベー
いつもこうなら良いのにね~ピース




昨日は朝起きたら、道路が濡れていて少し雨が降っていたルビ・シュリ地方でした。。
朝の8時過ぎ・・・雲の間から青空も覗いていたので、大丈夫だろうと思ってお散歩に出たのですが・・・陽が当たって来たかと思えば雨がパラパラ・・・びっくり!
そのうち雨粒が大きくなって・・・がーん
お散歩後半は速足で戻って来ました~汗



で、戻るとルビ子さんはソファーまったり(笑)



シュリはイマイチ物足りなかったのか・・・ベランダをウロウロベー



でも・・・今度は太陽が出始めて・・・晴れ
なんだー、良いお天気になって来たね~びっくりなんて言いながら、ベランダでウダウダしてました(笑)
結局午前中は、晴れたり曇ったりのお天気でした・・・。。


そして昨日は、ワン友さんたち久しぶりのランチへ行ってきました食事
お店は、浦添にある「隠れ家カフェ 清ちゃん」さんGOOD
少しわかりづらいのですが、港川のキャンプキンザーのゲートの近くにありますおすまし

清ちゃん(きよちゃん)っていう名前は、オーナーさんのお母様のお名前なんだそうですよ~ピース

お店の詳細はこちらから~ 右 クリック




外人住宅を店舗にしたお店で、入り口は普通の民家なのですけど・・・ドアを開けて一歩中に入ると・・・エスニックな感じでとっても素敵でした~♪赤




そして、テラス席から見えるニコニコ
昨日はお天気がイマイチだったので残念でした(この写真を撮った時、雨が降ってました)けど、晴れていたらもっと海もきれいだったでしょうね~汗
夜は北谷の観覧車残波岬方面の夜景が見えて、とってもきれいなんだそうですよGOOD

ちなみに・・・確認したのですが、テラス席ならワンコ同伴OKだそうですよニコニコ
今度はルビ・シュリ連れて行きたいな~シーサーメス



お店のメニューの一部ですニコニコ
このほかにも単品のメニューケーキお酒もありますコレ!





私は、ハーフ&ハーフのセットで、タイカレーフォーを注文しましたびっくり!!
そしてプラス300円ケーキを注文びっくり!!
ケーキもハーフ&ハーフで注文出来るということで、チーズケーキシフォンケーキピース
お食事もケーキもめちゃくちゃ美味しくて、本当に大満足でしたよ~びっくり!!
写真が多いので載せませんが、ワンとっもさんたちが食べたルーローファンラクサとっても美味しかったですGOOD

とにかく、オーナーさんや店員さんとっても気さくで感じが良くてピース
また行きたいお店の一つになりました~GOOD

あっ、そうそう、エステルームも併設しているそうですニコニコ
こちらは要予約だそうですが、疲れを癒すのに良いですよね~♪赤
お値段も手ごろですよ~GOOD


戻って来たら・・・ルビ・シュリは、いつも通りの激しいクンクンチェックをしてくれました(笑)
まあ、ふたりとも自分たちも行く気満々だったみたいだから、余計に「何を食べてきたですかぶーん」って感じだったのかも~(笑)
でも、その鼻の良さ・・・違うことに活用してくださ~いあかんべー




キラキラさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:32Comments(22)

2013年01月22日

ポカポカ月曜日♪


昨日の月曜日、朝はいつものようにストーブにあたるふたりでしたベー



ご飯の後は、シュリが膝の上に~(笑)



ルビー姉さんは・・・相変わらずこの状態で・・・ベー




で、昨日は8時半ごろからお散歩に~おすまし
朝はまだ雲が多かったルビ・シュリ地方でしたが、外はあまり寒さを感じませんでしたピース
なので、シュリも裸族でお散歩・・・(笑)

でも、戻って来てマンションの管理人さんたちおしゃべりしていたら、そこが日陰だったので・・・風が冷たくて寒かったです汗




で、部屋に戻ると陽が当たっていて窓際は暖かかったようでしたよ~びっくり!!
ふたりとも、気持ち良さそう陽に当たってました晴れ



ルビーなんて、後ろから見ると・・・まるでニャンコ先生みたいで(爆)
後ろ頭の・・・猫頭健在ですあかんべー



そして、お昼近くになると、きれいな青空になりました~GOOD



太陽の写真を撮ったら、面白い写真が撮れました~ニコニコ
もちろん、撮るときはデジカメは覗いてませんよ~びっくり!!
目を傷めちゃいますからね~注意汗
適当にデジカメを向けて写しただけですのでびっくり!!
偶然の産物ですあかんべー
でも・・・良い子はマネをしないでくださいね~汗



そして・・・ルビ子さんは、もちろんベランダに出て大好きな日向ぼっこをしてました~ピース




で、お昼にパンをかじっていたら・・・ガチマヤ~なふたりがやって来ておねだりベー
じーっとガン見されながらも、視線に負けずに食べました(笑)
まあ、でも・・・可哀そうだったので、ワンコ用のおやつを少しだけあげましたよ~ベー



そして、午後からは雲も流れてきましたが、シュリも気持ちよさそう日向ぼっこしてましたニコニコ


昨日は、日中陽の当たる場所ポカポカでしたよ~ニコニコ
でも、今日はあまり良いお天気じゃないようです雨曇り汗
晴れ間を上手に使って掃除・洗濯をするようにしないと・・・って、思ってはいるものの・・・いつも思うばっかりで・・・特に掃除は、重い腰が動かずです・・・ベー
毎日掃除機をかけるだけで・・・終わっちゃうことが多くて~(爆)
洗濯はねぇ・・・洗濯機がやってくれるから・・・ベー
そうそう、昨日は那覇も最高気温が24℃弱あって、沖縄は4月上旬~中旬ぐらいの気温だったようです。。
でも、今日から気温も下り坂らしく・・・明日以降また寒くなるようですよ汗
みなさんも、体調を崩さないように、気をつけてくださいね~びっくり!!



キラキラさん、ナナのママさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ナナのママさん、沖縄は寒くても花が咲いてますよ~びっくり!!
ハイビスカスは一年中ですし(笑)
昨日のニャンコ先生は、シャンプーしたらきれいになりそうなニャンコさんでしたよ~ピース
お手入れは大変そうですけど、お家の中だけで飼っていたら、良いかもしれないですよね~びっくり!!
ナナちゃんも少しずつ落ち着いて来ましたか~!?
お気に入りの湯たんぽを抱いてる姿は、きっと可愛いでしょうね~ハート
ららさん、昨日の大阪は雨だったのですね~。。
今日はどうでしょう!?お天気回復すれば良いですね~びっくり!!
シュリは早朝の寒い時は、起きてくるとプルプルしてます(^^;
ルビーは部屋ではほとんどないですけど、外で風が強かったりして寒い時は動かなくなったりしますよ~ベー
カフェなんかだと、ワンコ連れは外なので・・・そういう時は暖をとりに膝の上に乗って来ちゃいます汗
寒い土地・暖かい土地・・・どこでもそうでしょうけど、住んでみると暮らしてから始めて気が付くこともありますし、体が慣れると体感気温の感じ方も違ってきますしね~。。
雪の脅威も台風の脅威も、土地土地でいろいろありますから汗
まあ、どこもそうでしょうけど、良いところも悪いところもいろいろありますよね~。。


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はきれいな青空で気持ち良く過ごすことが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(20)

2013年01月21日

晴れたけど遅かりし・・・(^^;


昨日の日曜日、朝起きてきたらシュリは相変わらず寒そうで・・・ベー



ルビーは寒くなさそうなふりをしていましたが・・・ストーブの前をドンと陣取って良い場所をとってるんだもの・・・そりゃ寒く無いよね~(爆)



本当は寒いくせにあかんべー



そうそう、ルビ子さんの・・・だいぶきれい(まだまだきれいじゃないですけどベー)になりましたよ~GOOD
しかし・・こうやって見ると・・・すごい鳩胸・・・ポッポロ~ひよこ (← あっ、この絵はひよこですね(爆))



そして・・・ソファーに移ったシュリ・・・。。
分かりにくいのですけど、たまに震えてるのですよあかんべー




で、朝のお散歩は・・・雲が多くてどんより~曇り
風も冷たくて・・・寒かった~汗



そんな中・・・可愛いお花が~びっくり!!
これ、何の花ですかね~!?



そして、昨日もニ足歩行状態のシュリが~ガ-ン
もちろん・・・シュリがガン見してる先には・・・下



そうです、ニャンコ先生がいました~あかんべー
このニャンコ先生の毛並・・・フッカフカ暖かそう~ニコニコ
シッポも立派ですよね~びっくり!!



そして、なんとなく部屋がスースーするしあかんべー毛布かぶせて遊んだりしていて・・・(笑)
ん~、この姿・・・何かに似てるけど、何だろう・・・!?



そして、遊んだ後は、ふたりはそのまま昼寝に突入~してました眠る
で、午後3時ごろになって、ようやく青空が広って良いお天気になったルビ・シュリ地方びっくり!!
・・・と言うことで、少し早めにお散歩に~GOOD
起きろ~ぶーん(爆)



ん~、もっと早い時間から青空になってくれたらベランダ日向ぼっこ出来たのに残念汗
でも、太陽を浴びながらお散歩が出来ましたGOOD
そうそう、東の空にはお月様~びっくり!!



ズームで撮ってみましたが、コンデジだとこれが精いっぱいベー
でも、けっこうきれいに撮れたかも・・・なんちゃって(笑)



そして、お散歩から戻ると・・・ご飯の時間までシンクロナイズド睡眠眠るしてましたよ~(爆)



キラキラさん、ナナのママさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ナナのママさん、ルビーはシュリと同じような格好で座っても、丸いのでダルマさんみたいになっちゃいます(爆)
動かないでそのままでても・・・ツンツンと押したらゴロンって転がって行っちゃいそうで・・・ベー
はい、米米は・・・デビューの少し前から好きで・・・ニコニコ
こちらに来るまでは見に行ってましたよ~♪赤
でも、沖縄では・・・なかなか・・・。。
まあ、大きな会場でやっちゃうと、どうしても主要都市だけって感じですものね~うわーん
いえいえ、私はけっこうズボラでございます・・・(笑)
ベランダの掃除だって・・・気が付いて、しかもヤル気のある時だけ(爆)
もちろん、汚いよりはきれいな方が良いですけど・・・なかなか重い腰が上がらずですベー
ららさん、土日とゆっくり過ごせたようで良かったですね~びっくり!!
ずっと一緒にいられて、ららちゃんも嬉しかったでしょうね~ピース
そうそう、寒い日でもお日様が出ると全然ちがいますよね晴れ
特に朝日のパワーってすごいびっくりって思いますガッツポーズ
ありがとうございます、ルビパパにはいつも写真や動画を見せてますGOOD
やっぱり、喜んでくれるのでピース
私もそうですけど、病気や怪我の治療を頑張ってる方たちの一番の薬は笑うこと・・・笑顔だと思いますよ~ニコニコ
病は気から・・・っていう言葉、本当ですよ~びっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
結局は丸まって寝ていた時間が長かったルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:32Comments(18)

2013年01月20日

お日様パワー♪


昨日の土曜日、朝のルビ子さん・・・まだまだ眠たそう・・・(笑)
でも・・・冬眠から覚めたクマさんじゃないんだし、ちゃっちゃと起きてね~ベー



シュリは寒かったらしくプルプル・・・びっくり!
昨日は、そこまで寒くなかった気もするのですが・・・朝は寒かったかな!?(笑)



で、ご飯の後、変な格好で座っていたルビ子さん・・・(笑)



ふたりの器を洗い終わって見てみると・・・まだそのままでしたベー
なんだか・・・だるまさんみたい(爆)



そして、お散歩前の休憩中・・・めざまし土曜日を見ていたら・・・米米クラブ石井さん登場ニコニコ
それを一緒に見ていたシュリでした~(笑)

2月から全国アリーナツアー「a KOME KOME CLUB ENTERTAINMENT 2013『大天然祭~大漁歌い込み』」が始まるのですよね~。。 (しかし、相変わらず笑えるツアータイトルベー
東京にいたら・・・間違いなく見に行っていただろうな~。。・・・と、独り言・・・ブツブツ・・・(笑)
米米のライブは、何十回と見ても・・・飽きませんピース




そして、朝のお散歩へ~♪赤
給油所のイケメンお兄さんに、たくさんナデナデしてもらえてご満悦のふたりピース
公園に来てから思ったのですが・・・イケメンお兄さんの前で、前日みたく鼻水垂らさなくて良かったね~びっくり!!って・・・(爆)



そして、昇ってきた朝日を浴びながら歩いていると、なんだかパワーを貰えそうな感じになって、足取りも軽やかになりましたよ~GOOD
本当に、朝日のパワーってすごいかもしれないですね~日の出
昇ってくる朝日って、やっぱり・・・なんていうか神々しく感じますキラキラ 



そして、昨日はルビパパの病院へ行き、買い物をして戻ったのですが、時間が経つにつれきれいな青空が広がりました~ピース



家に戻ってベランダから見上げる空清々しい感じニコニコ
洗濯物もよく乾いてくれましたGOOD
戻ってから布団も干せたしチョキ




そして、ルビ・シュリは陽の当たる場所日向ぼっこ開始~ニコニコ
一昨日みたく冷たい北風もなかったので、陽の当たる場所はポカポカ気持ちが良かったみたいです♪赤




で、午後になって、洗濯物や布団を取り込んでベランダの掃き掃除をしていたら、ふたりがうろうろして邪魔をしに汗
ゴミをクンクンし始めるし・・・もう・・・ぶーん
風が強い日の後なんかだと、掃き掃除細かい土や葉っぱがとれるのですよ~。。
まあ、私もたまにしかやらないから・・・いけないのですけどね~ベー



キラキラさん、チェリー♪ちゃん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
チェリー♪ちゃん、ね~、ルビーの鼻水・・・笑えますよね~(爆)
やっぱり寒かったから・・・鼻たれルビ子さんになっちゃいましたベー
なびぃちゃん、パパさんと新天地での生活が始まったのですね~びっくり
寂しくなっちゃったけど、元気にしてくれていれば安心ですね~びっくり!!
暖かいところから寒い場所に行ったので心配ですけど、元気そうなら何よりですよ~ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:43Comments(14)

2013年01月19日

ムーチービーサー。。


昨日の金曜日めちゃくちゃ寒い朝を迎えました~汗
おまけに朝は冷たい雨が降っていたのですよ・・・ぐすん
で、ふたりを起こしてケージから出すと、一目散にストーブの前びっくり!




やっぱり寒いよね~タラ~
これぞまさしくムーチービーサーって感じかもがーん

鬼餅寒(ムーチービーサー)と言うのは・・・
旧暦12月8日の鬼餅(ムーチー)の日の頃の強い寒波のことを言います。。
ちなみに、今年の旧暦12月8日は・・・今日1月19日なのです。。
このころから、2月上旬ごろにかけては、沖縄はもっとも寒くなる時期なのですよ~。。


赤丸ムーチー 右 こちらから



昨日は朝の8時前には、こんな感じの空模様だったのですが、ベランダからこの写真を撮ってる時も雨が降っていました雨
寒かったし・・・お散歩は様子見~。。



で、いつもの「きょうのわんこ」を見るシュリ~(笑)



でも・・・この座り方いかがなものか・・・(爆)
顔は、「きょうのわんこ」くぎ付けで真剣でしたベー



そして、9時を過ぎると青空が広がり始めたルビ・シュリ地方晴れ
チャンスびっくり!!とばかりにお散歩に行きました~GOOD
でも・・・北風が冷たくて・・・寒い寒い汗



公園は太陽が当たっていたのですが、じっとしてると寒かったですぐすん
でね・・・ルビーの写真を見て何か気が付きますか~!?
ん~、この大きさじゃ全然わからないですね・・・。。


では・・・少し大きめで・・・下
 

でも、これでも・・・指摘しないときっとわからないですね・・・。。


ならば・・・この写真でどうでしょう!?あかんべー
  
      下  下  下

じゃーーーんがーん

鼻から流れ出ていた・・・鼻水~ベー
拭いたつもりがまだ下についちゃっていたので、写真に撮っちゃっいましたベー
寒かったからなのか、何かに刺激されちゃったのか・・・タラ~

   

ちなみに、ちゃんとティッシュで拭いたら、無色透明のサラサラした鼻水でしたし、その後は出ていないので大丈夫ですので~びっくり!!

  犬の鼻水 右 こちらから



青空の写真だけ見ると・・・ポカポカって感じですけど・・・とにかく風が冷たくて寒かったのですよ~タラ~




で、戻ってきてからは部屋の中の窓際での日向ぼっこ(笑)
これならポカポカで気持ちが良いしニコニコ



でも、こうやって雲が流れてくると・・・また寒々しくなって・・・。。



毛布が大活躍1日でしたよ~ベー



さてさて、今日(1月10日・・・旧暦12月8日)はムーチーの日です。。
私もムーチーを買ってきて食べようかな~ニコニコ
ちなみに写真のムーチーは・・・一昨年食べたものですベー



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ナナのママさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、昨日は本当に寒かったですよね~汗
毎日のお散歩は、行ける時は行ってあげないと・・・って思いながら、頑張ってますよ~ニコニコ
でも、私の独断で・・・夕方は止めちゃうこともありますけど(笑)
朝は布団から出るの辛いですよね~タラ~
ぽんぽこりんさんも、ご無理ぜすにご自愛してくださいねびっくり!!
ナナのママさん、ありがとうございますびっくり!!
ルビーの傷、きっと忘れたころに治ることでしょう(笑)
短毛の子は目立つのでねぇ・・・それだけが嫌なのですけどね・・・タラ~
ナナちゃんも変な格好で座ってる時がありますか~!?
バセって関節が柔らかい子が多いみたいですよね(笑)
それに加えて手足が長いので、余計に変な格好に見えちゃいますベー
ナナちゃん、膝の上でもへそ天しちゃうのですか~!?
器用だわ~ピース
でも、それにもなによりも安心しきってる証拠ですよね~びっくり!!
可愛いですね~ハート
ららさん、大阪は雪が舞っていたのですか~びっくり!
昨日は全国的に寒気にやられた感じですね汗
ららさん、昨日がお誕生日だったのですね~♪赤
おめでとうございますびっくり!!
鶴橋で焼き肉でしたか~ピース
良いな~♪赤
そりゃ~、ららちゃんのクンクンチェックが激しくなっちゃいますよね~ベー
ルビーの傷、多分ドタバタしてる時に作ったんじゃないかと汗
でも、もう傷も乾いてるし、舐めなくなってるので大丈夫ですよ~ニコニコ
ただねぇ・・短毛はは目立つので・・・それだけが・・・タラ~


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
寒かくて毛布のに包まりっぱなしだったルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:26Comments(14)

2013年01月18日

春じゃなくても眠いのね~(笑)


昨日の木曜日、早朝のルビ・シュリ地方・・・少し雨が降っていました雨



で、ご飯の後・・・7時ごろになっても、どんよりしていたせいか、まだ空は真っ暗だったのですよー汗



そして、のんびり時間・・・ルビ子さんは相変わらずストーブの前。。
そうそう、ルビーったら、こんなところにいつの間にか傷をがーん



丁度ペロペロ舐められる位置なので、たま~に舐めてますガ-ン
でも、痛がるわけでもなく痒がるわけでもなく・・・まあ、そのうち治るでしょう。。
・・・って、昔ならすぐに病院って感じだったけど、今ではちょっとしたことなら、様子を見ながら自分なりに判断出来るようになりましたおすまし
もちろん、状態によりますけどね・・・。。
しかし、何でこんな傷作ったのかな!?汗
あっ、そうそう、先日のシュリの傷跡形もなくすっかりきれいになりましたよ~GOOD
このルビーの傷は、ちょっと時間がかかりそうですけど・・・ベー




そんなルビ子さん・・・ストーブの前眠たそうにしていました・・・(爆)
なんか・・・ブチャイクな顔ですな・・・ベー



で、8時半をまわると、少し青空も見え始めたルビ・シュリ地方ニコニコ



首輪とリードを出して来たら、テンションアゲアゲアップになったふたり~(笑)
風が冷たかったので、シュリには洋服を着せましたニコニコ



案の定、風が通る場所冷たい北風寒く感じましたよ・・・タラ~
でも、早朝の雨も後も消えつつ薄日が差して風のない場所良い感じでした~ニコニコ



そして、戻って来て・・・ヨーグルトを薄めたお水水分補給をすると・・・ルビ子さんはまたソファーの上寝る態勢(笑)
本当に・・・よく寝るよね~あかんべー



シュリも午前中座布団の上グースカ寝てました・・・眠る



で、お昼近くになって、陽の当たり始めたベランダへ出て行ったものの・・・風が冷たいので・・・ウロウロ(笑)



結局は外よりも風の当たらない窓際の方が良かったみたいでしたが、シュリの格好が・・・・・・びっくり!



なんて格好して座ってるんだか・・・(爆)



ルビ子さんも呆れ顔見てましたよ~ベー

しかし・・・春眠暁を覚えず・・・じゃないですが、春じゃなくても毎日寝てばかりのルビ・シュリです(笑)
昨日は午後になると雲が多くなり気温も下がって冷え込みましたし、今日(金曜日)もとっても寒いから・・・ふたりして冬眠しちゃうかもしれバセんね・・・ベー(爆)


                 眠る
           


今日は沖縄もこの冬1番の冷え込みだそうですので、皆さんも風を引いたりしないように気をつけてくださいね~びっくり!!
インフルエンザもまだまだ流行中のようですので~汗



キラキラさん、ナナのママさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
キラキラさん、シュリのがに股・・・・笑えますよね~ベー
しかも・・・立ち上がると、後ろ足がやたらに短いですし(爆)
ナナのママさん、ナナちゃんも「ニ足歩行のがに股バセちゃん」になるのですね~(笑)
ね~、執着するとしつこかったりしますよね~ベー
とりわけニャンコ先生には、家はシュリが凄いのですよ~汗
お散歩中の「だるまさんが転んだ」は、バセンジーはよくやるようですよ~(笑)
これはルビーが得意です(笑)
ワンコは見えないお客様も見えるようですから・・・後ろに誰もいない時や気になるものが無い時は・・・そういうお客様がいるのかも~ガイコツ
・・・なんて、本当のところはわかりませんけど、ルビーもけっこうやりますよ~ベー
誰もいないし何もないのに・・・ゆうれいタラ~
ららさん、ワンコのまん丸目って、ついつい気を許しちゃいそうになっちゃいますよね~(笑)
ルビ・シュリなんて、おねだりの時はそうですけど・・・でも、こっちが呼んでも、都合が悪い時は、まん丸目云々の前に・・・聞こえないふりをして、知らん顔してます・・・がーん
ららちゃんもヨーグルトが大好きなのですね~ピース
そうそう、本当に鼻がよく利きますけど・・・いつも言うのですよ、「その鼻の良さ、もっと違うことに使って~びっくり!!」って(笑)
家も同じですよ~、気が付くといつの間にか足元に来てますから~あかんべー


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も平穏無事で寝てばかりのルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39Comments(20)

2013年01月17日

ニャンコ先生とヨーグルトと・・・。。


昨日の水曜日・・・昨日は朝からルビ子さんが大あくび~ベー
これまたもの凄い顔になっちゃってました(爆)



で、ご飯の後、シュリは・・・笑顔で膝の上・・・って言うより、たまにこうやって私の顔を見てるのは・・・お散歩の催促なのですけどね~(笑)




そして、昨日は朝は暖かかったので、シュリも裸族のままお散歩へ♪赤
いつもよりロング散歩してきました~GOOD



そんなお散歩中、初めて見るニャンコ先生遭遇あしあと黒
シュリのリードを引いたらニ足歩行状態になっちゃいました~汗
しかも・・・すごいがに股だし・・・(爆)
それにしても・・・なんでそこまで執着するのか・・・。。
遊びたいはてな、それともなのか・・・もしかして、獲物!?(爆)
当のニャンコ先生は・・・ケッぶーんって感じで、走って行っちゃいました~(爆)




で、お散歩から戻ってくると、太陽が顔を出し始めて・・・ルビ子さんは窓際で日向ぼっこ開始~ピース
シュリはベランダウロウロ(笑)
午前中は暖かくて気持ちが良かったですよ~びっくり!!



そして、ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルト・・・なんとか無事に固まりました~ピース
写真を撮っていたら、シュリが嗅ぎつけてやってきました(笑)



するとちゃっかりとルビーも・・・ニコニコ
残念ですが、この時点ではあげませんでしたよ、冷蔵庫で冷やしてから・・・と言うことでコレ!
しかし、相変わらずよく鼻が利くし、本当にガチマヤ~なふたりですあかんべー

ヨーグルトはとりあえず固まりましたが、種菌と牛乳の割合温度と時間を、もう少しチェックしながら作っていこうと思いま~すびっくり!!
慣れて行けば、きっともっと簡単になるでしょうね~ニコニコ

今回は500mlの牛乳で作りました~びっくり!!
・・・って、厳密に言うと、沖縄の牛乳なので473mlですけど(笑)
何度かブログにも乗せていますが、沖縄の牛乳や紙パックのジュースって、ほとんどが1ℓや500mlではないのです。。
1ℓ(1000ml)のものは・・・946ml500mlのものは・・・473mlなのですよ~コレ!

不思議でしょ・・・ニコニコ
理由は・・・以前載せた記事を 右 こちらからシーサーオス 




で、お天気が良かったのにお昼を過ぎる頃には、どんより曇り空に・・・汗
一時期小雨も降ってきちゃったルビ・シュリ地方でしたびっくり!



気温も下がって来ちゃった感じで・・・ふたりも毛布の中ベー
でも、夕方のお散歩の時は、少し青空も戻りましたよ~チョキ



キラキラさん、ナナのママさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ナナのママさん、バセンジーの大あくびは、もの凄い顔になっちゃいますよね~(笑)
でも、見てると気持ちが良さそうですよ~ベー
ルビ・シュリは好きな人には、おもいっきり甘えますよ~ニコニコ
でも、興味が無い人には近づいて行きません(笑)
ナナちゃんもダックスのおじさんのことが大好きなのですね~♪赤
優しいし、ちゃんと相手をしてくれるからなのでしょうね~GOOD
きっとおじさんも嬉しくてたまらないと思いますよ~ニコニコ
ヨーグルト、種菌復活で良かったですチョキ
ららさん、バセンジーの大あくび、すごい顔になります(爆)
ルビ・シュリもららちゃんと同じで、あくびの時に変な声を出す時もありますよ~ベー
そうそう、ワンコって自分のオナラにびっくりする時ありますよね~(笑)
お尻をしきりに気にしてる時もあるしあかんべー
ルビ・シュリは、シートにうんPをすると、報告しに来てくれますよ~びっくり
でも、オシッコの時は特にそういうことはないのですけど・・・。
「臭いから早く片付けて~びっくり!!」って感じなのでしょうかね~!?シーサーオス


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
午前中だけでも日向ぼっこが出来て良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:41Comments(18)

2013年01月16日

日向ぼっこで満足火曜日♪


昨日の火曜日、朝からもの凄い大あくびのシュリ~びっくり!
顔が・・・酷すぎる・・・(爆)



・・・って、すまし顔で座ってももう遅いですけど・・・(笑)



そんなこんなで始まった昨日、朝のお散歩爽やかに出来ました~♪赤



そうそう、少し早めに行ったので、給油所では久しぶりに夜勤のおじさんギリギリ会えました~GOOD
ナデナデをたくさんしてもらえて、ルビ・シュリも嬉しかったようでしたよ~びっくり!!
昨日はイケメンお兄さんお休みで、ちょっと残念でしたけど・・・おすまし



で、戻って来て・・・くつろぎ中のルビ子さん(笑)
何をじっと見ていたのか・・・ベー



そして、昨日はルビパパの病院へ行って、買い物をして戻り・・・戻って来たときはベランダにも陽が当たり始めていました晴れ
でも・・・空の色きれいな青じゃなくて・・・。。
もっと真っ青だったら良かったのに~汗



まあでも、風も穏やかで、陽の当たる場所はポカポカおすまし
ケージから出ると、ルビ子さんは「待ってましたびっくり!!とばかりに、一目散にベランダへ(笑)
日向ぼっこが大好きなことが、本当に良くわかりますあかんべー



で、シュリも負けじとベランダへ出て行って、後ろ足のテディベアと一緒に、日向ぼっこしてましたよ~(笑)

テディベアの記事は・・・こちらから



そして・・・午後は夕方のお散歩まで、私のお腹の上で気持ち良さそうに寝ていたシュリ(笑)
重かったのですが・・・あまりに気持ちが良さそうだったので、我慢してそのままにベー



で、「そろそろお散歩~びっくり!!って起き上がったら・・・足元にいたルビ子さんが、またまた寝ぼけ顔で・・・ベー
でも、首輪とリードを持ってくると、ふたりもテンションアゲアゲアップになってました~あかんべー


赤丸 おまけ 赤丸

冷凍したあとに冷蔵庫で解凍し、上積みを捨てて残ったヨーグルト、に再び牛乳を入れて固め直したヨーグルト。。
常温で時間がかかりましたが、とりあえずなんとか固まりましたニコニコ
これを種菌にして、ヨーグルトメーカーで作ってみることにしますおすまし
上手く行けば良いですけど・・・どうなることやら~ベー




キラキラさん、ナナのママさん、ぽんぽこりんさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ナナのママさん、一昨日は関東地方では雪で大変だったようでが、沖縄も強風で大変でしたよー。。
普段から冬は北風が強くて寒くなる時が多いのですけど、一昨日のは本当に強風でしたから~がーん
そうそう、成人式は沖縄は日曜日だったのですよ~。。
今年は雨で可哀そうでしたけど汗
で、今年も国際通りの練り歩きはやったみたいですよ~。。
まあ、毎年のことなので・・・こちらではあまり大きな話題には取り上げられません(笑)
でも、成人の日って大人の仲間入りの日なのに、なんで迷惑行為みたいなことをするのでしょうね~汗
今年は逮捕者が出なかったようですけど、やっぱり恥ずかしい行為ですよね~(-"-)
沖縄の成人式は国際通りを練り歩く子たちが全てではないのに、そういう風に見られてしまうのも・・・ガ-ン
でも、中にはこういう子たちもいるのですよ~ピース 右 クリック 
バセって、フリフリの服ってあまり似合わないですよね~。。
ルビ・シュリがフリフリを着ると、本当に笑えますよ~汗
シッポが上がってて、お尻が丸出しだからでしょうかね~ベー
だから普通のTシャツやトレーナータイプを選んじゃいます(笑)
シュリは顔からしても、スポーティな感じの方が良いみたいですよ~ニコニコ
ちなみにルビ・シュリの服は、バセ服のさくらプラザさんのものですピース
ぽんぽこりんさん、ありがとうございますびっくり!!
やっぱりシュリは、スポーティーな感じが似合いますよね~ニコニコ
フワフワ系は・・・似合う似合わないの前に・・・笑いを誘っちゃってダメですよ~(笑)
あらら、娘さん・・・大変な時に東京に出張されていたのですね~がーん
羽田便も、欠航になってましたしね~汗
那覇空港は昨日もキャンセル待ちの人たちで、混雑して大変だったようですし。。
自然には勝てないの仕方がないのでしょうけど・・・勘弁して欲しいですよね~。。
ららさん、そうなのです、マキくん17歳・・・ご長寿ワンコですよ~びっくり!!
しかも、まだ普通に元気に歩いてますしGOOD
秘訣ってなんでしょうかね~!?
ルビ・シュリは夜は毛布は引いてるだけですよ~。。
ケージに古いカーテンをかけてしまうのですが、ベッドの上で丸まって寝ていますベー
まあ、お家の中なのでとりあえずは大丈夫みたいですよ(笑)
そうですね~、お外のワンコさんたちはねぇ・・・。。
私も「外のワンコたちは、冬は寒いし夏は暑いし、台風の時なんて大変なんだから・・・びっくりふたりとも幸せなんだよ~びっくり!!」って、ふたりに言ってるのですけど・・・はたして分かって聞いてるのかどうか・・・あかんべー


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
落ち着いて大好きな日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(18)

2013年01月15日

お天気の神様じゃねーだよ!!(笑)


昨日の月曜日・・・朝6時少し前・・・ルビ子さんはまだ眠そう~(笑)



でも、ちゃんとすぐに起きてきましたよ~ベー



ご飯の後は・・・いつもの光景ベー
でも、お散歩は、ご飯の後はちゃんと体を休めてからじゃないとね~びっくり!!
・・・ルビ子さんは休めすぎ・・・(爆)



昨日は冷たい北風で、しかももの凄い強風だったりで・・・がーん
空の様子も雲の流れが速かったのですが、太陽が顔を出したり雲に隠れたり・・・なんだか忙しい感じでした・・・ベー

そうそう、豊見城でやってる木下大サーカス、昨日は強風の影響で、テントに万が一何かあると危険と言うことで中止になったそうですよ・・・汗
もちろん、周辺離島へのフェリーや高速船欠航。。
那覇の最大瞬間風速も、24.8mあったそうです。。
まあ・・・大きな台風の時みたいに、50m超えみたいなのじゃないからまだマシですけど。。




で、朝の8時過ぎ・・・お散歩に言ったら途中で雨が~雨
屋根のある場所で雨宿り・・・って、厚い雲はものの5分で通り過ぎて行きましたピース
雨宿り中のルビ・シュリ・・・。。
シュリはこういう時も、クンクンチェックに勤しんで・・・落ち着きがありませんあかんべー



そして、お散歩から戻り管理人さんにルビ・シュリがナデナデしてもらっていると、同じマンションのポメラニアンのカイくんが登場~ピース
可愛いお顔してますけど・・・今年11歳になるはず~コレ!



立っていた場所風が凄すぎて、ちゃんと写真が撮れなかったので、1年半ぐらい前の写真を~ニコニコ
可愛いでしょ~ハート
毛がフワフワの時の写真ですが、実際は小さくて華奢なのですよ~ピース
カイくんには、同じポメ(ブラウン)のマキくんという今年17歳になるお兄ちゃんがいるのですけど、マキくんも元気にお散歩してますよ~GOOD
ふたりともぬいぐるみみたいですニコニコ



で、戻ってきてから少しの間膝の上にいたルビ子さんニコニコ
でも、陽が当たり始めると・・・窓際のいつもの定位置へあかんべー



シュリも気持ち良さそうにしていましたよ~ニコニコ



でも、雲の流れが速くて太陽が顔を出したり曇ったり・・・本当に落ち着かない感じで・・・タラ~



何度もルビ子さんが、「どうにかしてくださいびっくりって感じで訴えに来ましたがーん
何度もしつこかったので・・・「そんなこと言われても・・・あたしゃ、お天気の神様じゃねーだよっぶーん(志村けん風にベー)って言い返してやりましたけどね(爆)
ルビーにしてみれば、太陽が出たり引っ込んだりの繰り返しだったので、落ち着けなったようでしたけど、お天気のことどうにもできませんからね~ベー



シュリもハッキリしないお天気に太陽が顔を出すと、ベランダでウロウロ~(笑)
でも、陰ると部屋の中・・・と、行ったり来たりベー



そして、ヒマヒマしてるシュリと遊ぼうと思って・・・名前を呼んでみたものの・・・シカトされガ-ン



カチンときたので・・・捕獲してやりました~(笑)
まるで捕まった宇宙犬・・・・(爆)


昨日は午後になると青空も広がり落ち着いた感じのお天気が復活しましたが、ベランダにはもう陽が当たらない時間帯でしたから、ルビ・シュリにとっては残念でした・・・タラ~
しかも北風が強い1日だったので・・・日陰のベランダ寒かったです汗
でも、関東方面雪で大変だったですからね・・・。。
それを思えば・・・ねぇ・・・。。



キラキラさん、ナナのママさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ナナのママさん、ナナちゃんすくすく成長してますね~びっくり!!
体重は理想体重ですし、同じバセでも骨格や筋肉の付き方でも違いますしね~。。
骨格が違うと、そこで体の大きさ自体が違ってきますし。。
それに、同じ体重が重くても、脂肪で重いのと筋肉で重いのでは違いますから~ニコニコ
見た目がスレンダーな子でも、意外と体重が重い子は筋肉の重さなのですよね~ピース
みんな人間と同じで体型もいろいろ、もちろん太り過ぎは注意ですけど、あまり神経質になり過ぎないほうが良いですよ~びっくり
元気でいてくれるのが1番ですGOOD
あはは・・・シュリの目の上のタン、まろ眉見たいですか~(笑)
トライカラーのバセンジーも、このタンの入り方や大きさでも顔つきが違いますよね~ニコニコ
ららさん、大阪も雪が降りましたか~。。
霰も大きな霰だとびっくりしちゃったりしますよね~(^^;
膝の上、毎日のように争奪戦です(笑)
普段は順番にって感じなのですけど、たまにシュリがこうやって・・・がーん
ルビーはこういうことはしてこないのですけどね~ニコニコ
性格の違いが良くわかります(笑)
ひとりなら、膝の上に居られても大丈夫ですけど、さすがに20キロは・・・重くてベー
ららちゃんは体が大きいから膝の上とはいかないでしょうけど、寄り添ってくる姿は可愛いでしょうね~ハート


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
落ち着かないお天気に振り回された感じのルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:29Comments(16)

2013年01月14日

ルビ子さんの勝ち~!!(笑)


昨日の日曜日伸びをしながらケージから出てきたルビ子さん(笑)
出てから伸びをすればいいのに~ベー



外は朝から雨模様・・・。。
シュリはなんだかつまらなさそうでしたあかんべー



ルビーは・・・そんなに寒くなかったのに・・・それでもストーブの前が良いみたいでしたベー
まあ、朝の1時間ぐらいは・・・点けてあげましょうか・・・(笑)



で、朝の8時前・・・ベランダから見たルビ・シュリ地方の空模様曇り
どんより曇り空で・・・時々黒い雲が流れてきました汗



シュリは「お散歩!?って感じで期待大(笑)
ルビーは外をチェック中(笑)
道路を見てると乾く様子が無い・・・と言うことは、小雨が降ってるってことなのか・・・。。



で、ルビーを呼び込み部屋に入りました。。



ルビ・シュリには申し訳なかったのですが、無理にお散歩に行って雨に濡れて風邪を引きたくなかったので、お散歩は止めちゃいましたベー
なのでヒマヒマだったふたり(笑)
ルビ子さんは膝の上・・・そこにシュリが・・・あかんべー
乗れるわけない・・・なんて思っていたルビ子さんでしたが、シュリの場合は・・・下



椅子と背中の間無理矢理乗ってきちゃいました(笑)



で・・・少しすると、スキを見て・・・またまた無理矢理膝の上に割り込み~びっくり!



まったく・・・合わせて約20キロが膝の上・・・重いんですけど~汗



してやったりって感じの顔のシュリ・・・ルビ子さんは呆れ顔~ベー
・・・いやいや躾がなってなくてすみませんあかんべー



だけど、重かったので1度ふたりに降りてもらって・・・。。
でも、少しすると、またルビーが乗って来て・・・ベー
で、シュリが下にいたので、ナデナデしてあげていたら、今度はルビーがパンチ!パンチ!と、バセパンチを繰り出してました~(爆)
でも、ルビーも決して強くたたいてるわけじゃないのですよ~ベー
ちゃんと加減はしていますチョキ
そういうところは怪我をしないようにと、考えてるみたいですね~ピース



昨日はルビー姉ちゃんにやられちゃったシュリ~(笑)
まあでも・・・この黒毛ちゃん、そんなことでは全然めげていませんけどね~ベー



で、10時前になって雲の切れ間から青空が~びっくり!!
諦めていたお散歩・・・ここぞとばかりに1時間ほど行ってきました~♪赤



本当にラッキーでしたよ~ピース
多分、みなさん同じ感じで出てきたのでしょうね~、お散歩ワンコさんたちとすれ違うことが多かったです(笑)
でも・・・強風で歩きにくかったですけど・・・汗
戻って来たら、髪の毛がボッサボサでした・・・(爆)

で、結局は午後3時ごろからまた雨降りに~汗
夜なんか、結構な本降りでした雨
午前中にお散歩に行けて良かったですチョキ



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ナナのママさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、昨日もお天気がイマイチでしたね~汗
スカッとした青空が続いて欲しいですびっくり!!
洗濯物も困りますしねー。。
ありがとうございます、私も風邪をひかないように気をつけますね~びっくり!!
ぽんぽこりんさんも、ご自愛くださいね~ピース
ナナのママさん、いえいえ、バセンジーはヤキモチ妬きが多いので、2匹だと大変ですよ~あかんべー
何をするにも平等にしないと~(笑)
家は、何をするにも先住犬のルビーから、そして平等に~ニコニコ
ルビーも写真の撮りようで、手長海老になりますよ~ベー
ナナちゃんも、スフィンクス座りをすると、手長海老になると思いますよんピース
そうそう、こういうテレビ番組でバセンジーが写ってるのも珍しいですよね~ニコニコ
たまたま見ていたのですが、「あれ!?」と思ったら、やっぱりバセンジーでしたびっくり!!
ナレーションでも、「第4位はアフリカ原産のバセンジー」って説明してましたよ~GOOD
ららさん、ルビ・シュリは仲が良いのか悪いのか・・・いまだに良くわかりませ~ん(笑)
昨日はららちゃんと、ゆっくり過ごせて良かったですね~GOOD
そうそう、ワンコってある程度落ち着く歳になると、お散歩やご飯の時間を除くと・・・たいていまったりしてますものね~ベー
あはは・・・確かに・・・寝てはいても、耳は起きてます(爆)
ららちゃんもガチマヤ~さんなのですね~ベー
寝ていても、イチゴに反応してすぐにおねだりにくるんて・・・食欲旺盛、元気な証拠ですね~びっくり!!
可愛いお顔で見つめられちゃうと、ついついって思っちゃいますよね~。。
私は、ワンコが食べても良いものなら、少しだけあげますが・・・ダメなものは心を鬼にして・・・。。
そういう時は目を合わせないようにしながら、知らん顔しながら食べちゃいますあかんべー
イチゴはルビ・シュリも好きですよ~イチゴ


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もまたまたのんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(24)

2013年01月13日

ビューティーじゃなくっても・・・(^^)


土曜日の朝・・・ストーブの前で、ふたりでなにやらやっていたのですが・・・きっと、こんな感じの会話でもしていたのではないかと・・・(爆)



そうそう・・・シュリに負けずおとらず・・・一応ルビ子さんも手が長~いピース
・・・って、写真の角度そう見えるだけ~(笑)




で、朝のお散歩時間から、すでに雲が多かったルビ・シュリ地方曇り
やっぱり、青空は・・・天気予報通りに金曜日1日で終わっちゃいました・・・。。
せっかく9日ぶりの青空だったのに~汗



でもね、時々薄日も出て・・・お散歩中、暖かかったのですよ~ピース
シュリの洋服いらなかったかも~あかんべーなんて思って歩いていたら・・・薄日が射す中・・・雨もパラパラ降って来てがーん
まあ、濡れるほどじゃなかったので、そのまま歩いてましたけど・・・変なお天気でしたよ~びっくり!
ちょっとしたキツネの嫁入りみたいで・・・ベー



で、戻って来てから・・・膝の上狙いのシュリ(笑)
こういう時って、地団駄を踏んで催促するのですよ~ベー



そして、昨日は掃除・洗濯以外はのんびり過ごして・・・午後になって洗濯物を取り込んでいると・・・何気に椅子にごろんとなっていたシュリベー
しかも我が物顔で寝てるし・・・汗
座るから退いて~びっくりって言ったら・・・下



ようやく起き上がったシュリ(笑)
だから・・・退いてってば・・・ガ-ン
それにしても、その座り方・・・でしょ・・・ベー



でもまあいいか・・・と、ソファーでテレビを見ながらウダウダベー
そうそう、動物の番組でスウェーデンにいる柴犬の特集をしていて・・・その中で大会の模様があって、バセンジーが映ってました~ニコニコ
このバセちゃん、ビューテイーコンテスト4位になってましたよ~ピース



ん~、同じ毛色のバセンジーでも・・・ルビ子さんの場合は太っちょだし、おまけにバセにしてはロン毛で・・・とてもビューティーとは言えません(爆)
でもね、そんなことよりもなによりも、こんなんでも私とルビパパにとっては大切な娘のひとりですベー
とにかく元気でいてくれることが1番で~すチョキ



で・・・夕方はふたりともまったり過ごしてました~(笑)
結局夜は雨が降り出しちゃいましたけど・・・早くお天気回復してくれないかな~うわーん


赤丸 おまけ 赤丸

カラムーチョわさび味・・・美味しいかな!?



キラキラさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ららさん、ららちゃん、おコタの中も大好きなのですね~びっくり!!
暖かくて気持ちがよいですものねピース
家にもこたつがあったら、絶対にルビ・シュリの定位置になっちゃいそうですベー・・・って、私もかも(笑)
今日はららちゃんと、のんびり過ごす1日になりそうですね~GOOD
ららちゃん、嬉しくてベッタリかな~ニコニコ
ららさんも、日頃の疲れをとりながら、ゆっくりと時間を過ごしてくださいね~びっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:43Comments(24)

2013年01月12日

久しぶりの良い天気~♪


昨日の金曜日・・・朝は寒かった那覇。。
ストーブ前のルビ・シュリ・・・ベー
まったく・・・何をやってるんだか・・・びっくり!
ルビーも怒ればいいのにねぇ~(爆)



で、昨日は久しぶり青空が広がってくれました~晴れ



朝のお散歩の時間は、風が冷たくて日陰は寒かったのですけど、日向はポカポカ♪赤
シュリも裸族でお散歩~(笑)



太陽が当たると暖かいので、そういう場所を選びながら歩きました~ニコニコ
じゃ・・・日陰を選びながら歩くのにね~(笑)




で、お散歩から戻り、足洗いの刑(笑)の後・・・窓際でくつろぐルビ・シュリ。。
デジカメ向けたら・・・ふたり揃って「邪魔しないでびっくりって感じで、嫌そうな顔されちゃいましたよ~あかんべー
(それにしても、シュリの顔・・・酷すぎ~(爆))


ルビ・シュリが邪魔をされたくないぐらいの久しぶりの青空だったので、洗濯もたくさんして布団も干してニコニコ
だって・・・また今日(土曜日)からお天気が悪いっていう天気予報だったので・・・汗
そうなると、ここぞとばかりにびっくりってなっちゃいましたベー



そして、太陽がずれてベランダに陽が当たり始めると、さっそくベランダ日向ぼっこを開始したルビー姉さんニコニコ



途中で位置を変えたりしながらの虫干しタイム(笑)



そのうちにシュリも出て来て、あっちうろうろこっちうろうろ・・・(笑)



で、ようやくと位置が決まったらしく・・・気持ち良さそう虫干しタイムに突入してました~あかんべー

久しぶりの日向ぼっこが出来て・・・本当に良かったね~♪赤



でも・・・夕方のお散歩から戻ると・・・こうなりました~(笑)


あしあとピンク おまけ あしあとピンク
ルビ・シュリのヨーグルト(ハウスドッグさんのマコワールヨーグルト)を作るのに、冬場になって気温が低いせいなのか、最近なかなか固まらずで・・・。。(今までは冬でも大丈夫だったのに・・・。。)
以前、バセ友さんのプーカさんが、ヨーグルトメーカーを使ったらバッチリだったと言うことだったので、我が家も使ってみることにしました~ピース
ハウスドッグのSパパさんも「ヨーグルトメーカーを使うと良いよ」ってGOOD

で、温度調整が幅広く出来るものをAmazonで見つけて注文していたものが届いていたので、さっそく使ってみなくちゃ~GOOD
まずは、どの程度の温度と時間で固まるのか・・・試してみますおすまし



キラキラさん、ナナのママさん、フギュ~さん、ららさん、チェリー♪ちゃん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
キラキラさん、ありがとうございますびっくり!!
お陰様で、検査結果もなんとか無事(厳密に言えば無事じゃないですけど)でしたニコニコ
まあ、食欲旺盛で元気なので安心してくださいましね~GOOD
ナナのママさん、そうなのですよ~、沖縄ではフィラリアの薬は1年中必要なのですよ~びっくり
最近は内地でも年間を通して平均気温が上がってる場所では、今までの投与の期間より前後ひと月ずつ延ばし始めてる病院もあるようですね~。。
そういうところにも、温暖化の影響が出てる感じ・・・ですよね汗
ルビ・シュリは小さい時は何も引っかからずに健康優良犬でしたけど、やっぱり歳とともに、少しずつ数値も引っかかるようになっちゃいました。。
でも、今回はここ2年ほど引っかかっていた肝機能系が1項目だけで、それもほんの少しオーバーだけだったのでホッとしましたGOOD
ステーキ、美味しかったですよ~びっくり!!
沖縄は安いステーキ屋さんが多いのですよ~ニコニコ
やっぱり、何千円もするものはなかなか食べられないですからね~あかんべー
フギュ~さん、バセンジーって特有のファンコニー症候群という病気に注意をしなければならないのと、肝臓が悪くなりやすかったり胃腸が弱い子が多いのですよ~汗
なので、ルビ・シュリも年に1度、誕生日月にワンドックを受けてます。。
若いうちは悪いところも無く元気ですけど、歳を重ねて行くといろいろ調子の悪いところも出て来たりするのは、人間もワンコも同じですね~タラ~
食欲旺盛なガチマヤ~で元気でいてくれることが一番ですね~ピース
ガッツリランチ、美味しかったですよ~びっくり!!
私もまだまだガチマヤ~です(爆)
ららさん、ありがとうございますびっくり!!
ワンドックの結果は・・・細かく言えばはみ出てる数値もありましたが、特に心配するものではないということなので良かったですピース
いえいえ・・・ルビ・シュリも待合室では落ち着きないですよ~タラ~
周りのワンコやニャンコに興味津々ですしがーん
薬はね~、嫌がる子は苦労するようですものね~。。
ルビ・シュリは、今までに薬を処方してもらった時もありましたがは、錠剤は小さくカットしてご飯に混ぜちゃうと気が付かずに食べてくれましたよ~。。
粉ぐすりも混ぜちゃうと大丈夫でした。。
でも、ご飯の時じゃない時間の薬は体験していないので・・・薬だけだと・・・難しいかもしれないです汗
ららちゃんもお薬は嫌いなのですね~汗
味がワンコ好みのだったらいいのにびっくり!!って思いますよね~ベー
チェリー♪ちゃん、ハンズさん、これで2度目だったのですが、美味しいですよね~びっくり!!
特にランチは安く食べられるし♪赤
そうそう、ルディくんのママも一緒だったので、お肉を食べながら例のCMのチェリー♪ちゃんの話をしていたのですよ~ニコニコ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりに大好きな日向ぼっこが出来てうれしそうだったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(20)

2013年01月11日

ルビ・シュリの病院&ガッツリランチ(^^)


昨日の木曜日・・・またまたどんよりしたお天気だった那覇・・・曇り
朝起きて、ご飯まで・・・ふたりはいつものようにストーブ前に集合~ベー



で、ご飯を食べて休憩してから朝のお散歩びっくり!!
いつもより早めに出たら、通学時間と重なっちゃってタラ~
この辺の小学生たちは、7時過ぎると続々と通学して行きます・・・けっこう早いのね~びっくり!!
(たまに・・・ルビ・シュリめがけて「わーーっ」と走ってくる子がいるので、怖い・・・うわーん



そして、昨日は10日・・・そうです、毎月10日は、毎度おなじみのルビ・シュリのフィラリアの薬の日~カプセル
沖縄で暮らしていくに当たっては、絶対に欠かせない1年中必要な薬です。。




ふたりにとっては・・・月に1度の高級おやつ(爆)
薬なのにジャーキー感覚ウマウマ顔で食べてくれましたよ~GOOD
今月も忘れずに無事終了~了解




そして、午前中はルビパパの病院へ行って買い物をして戻り、次はルビ・シュリの月に1度の病院へ行きました~びっくり!!
待ってる間に、超久しぶりに会ったワン友1号さんと戯れて・・・ベー



昨日はルビーが誕生月の診察だったので、年に1度の「ワンドック」(人間ドックのようなもの)を受けました~びっくり!!
(※朝に採取したウンP&オシッコを持参し、病院で血液採取。。)
3項目ですが、ちょこっと標準値からはみ出た数値もありましたが、あまり心配することも無いとのことで大丈夫でした~GOOD

赤丸肝機能:GOT(U/L)・・・正常値17~44 右 ルビー 50アップ
(意義 : 数値が高い場合は、肝障害・心筋・骨格筋)
赤丸電解質:K(mEg/L)・・・正常値3.8~5.0 右 ルビー 3.3ダウン
(意義 : 数値が高い場合は、急性腎不全・尿道閉塞・熱射病・外傷  数値が低い場合は、嘔吐)
赤丸ヘマトクリット(%)・・・正常値37~55 右 ルビー 57.5 アップ
(意義 : 数値が高い場合は、脱水・多血症  数値が低い場合は、貧血)
それと、フィラリア検査も陰性でしたよ~OK
(ちゃんとした検査結果の冊子は来月もらいま~すびっくり

そして、ふたりとも、いつもの爪切り・肛門腺絞り・耳掃除・・・と言っても、実際は肛門腺絞り狼爪だけカット(他の爪は伸びていないので今回はカットの必要が無く、耳も耳鏡で覗いて診てもらって、掃除の必要無しでしたチョキで終わり、フロントラインをつけてもらって終了~。。


そして・・・次はルビ・シュリにはお留守番願い、ワン友さんたちと遅めのランチへ食事



昨日は、ガッツリとステーキを食べに、「ステーキ ハンズ」さんへニコニコ
私はランチでハーフパウンドステーキ(225g)を食べました~ピース



ワン友1号さんワンパウンドステーキ(450g)・・・写真上がそうですニコニコ
あっ、男性なのでもちろんペロリですよびっくり



ワン友2号さんハンバーグステーキを注文ニコニコ
こちらも美味しそうでしたよ~♪赤


そして、帰りにいつもお世話になってるハウスドッグさんへ行って、ルビ・シュリの馬肉&ノニの発酵果肉を購入~びっくり!!

(ルビーのワンドッグの検査結果を見てもらって、やっぱり心配することはないとのことでしたが、ひと月だけノニの発酵分泌液をルビーだけ寝る前に飲ませることにしましたピース

で、ハウスドッグさんで、可愛いダックスちゃんと遭遇して、ナデナデして飼い主さんとお話したりピース
ノニや馬肉の話と一緒に、ハフマンさんの首輪やリードの話でも盛り上がっちゃいましたピース
ダックスちゃんも2頭引きで、ハフマンさんの2頭引きリードと首輪を使っていたのでついつい・・・(笑)



そんなこんなで家に戻って来たら・・・案の定、クンクン攻撃激しかったことベー
昨日はお土産も無かったし(いつもだけど)、ごめんね、ごめんね~あかんべー

しかし・・・昨日は寒かった~がーん
病院に行くので、服を着せて行かなかったら、外でシュリはプルプル震えてましたから・・・汗



キラキラさん、ナナのママさん、ぽんぽこりんさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ナナのママさん、シュリの手、長いですか~!?
でも、確かに・・・時々ですが、手長エビに見える時が・・・(爆)
ね~、シュリって顔が幼く見えるようで・・・本当に年齢詐称サギしてますよ~ベー
ありがとうございますびっくり!!バセの場合はこんなの怪我の内に入りませんからね~(笑)
本人(犬)も全然気にしていないので、大丈夫ですよんベー
シュリの肉球は黒が多いのですよ~ニコニコ
パピーの頃は、ピンク色していましたけどベー
ナナちゃんも可愛いテディベアしてるのでしょうね~♪赤
ぽんぽこりんさん、お天気が悪いとお散歩もままならないので、本当に困ります・・・汗
でも、今日はようやくお天気が回復みたいですし、少しでも晴れ間を期待して・・・ルビ・シュリのものも洗濯しまくろうと思います(笑)
しかし・・・お天気が長続きしないようなので、残念ですよね~ぐすん
ららさん、シュリの肉球テディベアに見えますか~!?
ららちゃんは黒い肉球なのですね~ニコニコ
ルビ・シュリはパピーの頃はきれいなピンク色でしたけど、シュリはだんだんと黒が増えて斑になっちゃいました~ベー
ルビーはピンクですけど・・・もう全然きれいなピンクではなくて・・・あかんべー
昨夜は、夜中のペロペロ攻撃されちゃったのでしょうかはてな(笑)
甘えん坊なららちゃん、可愛いですね~ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
病院の診察台の上では、心臓バクバクで借りてきた猫状態ベーのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38Comments(10)