【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月31日

特別なことは無いけど・・・(^^;




土曜日の朝、雲が多い中のお散歩になりました曇り
長袖のTシャツで丁度いい感じでした~ニコニコ



戻ってきたら・・・足元で甘えてるルビ子さんベー



そこへシュリがちょっかいを出しに・・・(^^;
結局はヤキモチ妬きなだけ・・・(笑)



そんなシュリを蹴散らし、私の隣でテレビを見るルビー。。
なんだか顔が渋いオッサン顔みたいですが・・・(爆)



そして、その渋いオッサン顔をたまにシュリに向けていたルビー姉さんでしたベー



で、昨日食べた小さな食パンニコニコ





どれだけ小さいかというと・・・このぐらい・・・って、ルビ・シュリの顔と比べるなって(笑)



ふたりとも、自分たちが貰えると思ったらしく・・・「何でくれないのーーっぶーん「見せるだけですかぁーーっがーんってな感じで、ちょっと怒っちゃったかも~あかんべー



仕方が無いので、りんごりんごアミアミで遊んでみましたが、
この後直ぐに破壊されちゃいましたタラ~



ルビーには「おバカなことばかりしてる」って顔されちゃうしベー

まあ、ヒマな1日を、こんな感じで過ごすのも平和な証拠なのでしょうね~ピース


昨日は病院も休みだったので、久しぶりにのんびり~。。
手の痺れがなかったら、もっと気持ちよく過ごせるのに・・・なんて思いながらも、ルビ・シュリのリードも持てるし、包丁もやプライパンだって使える、そして掃除機だって大丈夫だし、パソコンのキーボードも平気だし、考えたらまだまだ幸せだ~びっくり!!ってしみじみ思いながら過ごした1日でした~ニコニコ


りか母さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますびっくり!!
私もなんだかんだ言ってもルビ・シュリに助けられていますよ~(^^)
日ごろはイタズラをやらかしたりもしますが、気がつけば癒してくれているのですよニコニコ
きっと、りかちゃんも同じなのでしょうね~びっくり!!




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
毎日ヒマヒマ過ごしてるルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:23Comments(6)

2010年10月30日

相変わらずなふたりを、ようやくお散歩に!!




台風明け金曜日の朝、雨は降っていたなかったものの、
けっこうな強風が吹いていたルビ・シュリ地方。。
お散歩にはどうかな・・・!?と思うぐらい風が強かったので、朝のお散歩はやめちゃいましたベー
無理やり行ってもきっと良いこと無いだろうし・・・我慢してね~汗



ってな感じでウダウダしていたのですが、シュリがモソモソ動き出して・・・。。



よーく見ると・・・座り方おかしくない!?(笑)



どう見ても、女の子の座り方じゃないってば(爆)
相変わらずオヤジ座り~っシーサーオス



ルビーは朝から甘えん坊状態・・・こっちも相変わらずです(笑)


心配されていた台風も去り、昨日も普通に病院へニコニコ
昨日で放射線治療6回目、お蔭様で初期に出る副作用は大丈夫なようですGOOD
でも、抗がん剤の副作用の手の痺れが、なんとなく強くなってきたような気が・・・がーん
と言っても、日常生活には支障はないのですけど・・・。。
来週は内科の診察もあるので先生に話してみますが、解決策って無いのかも~汗
昨日は10月の病院での治療の最終日だったので、病院の後に市役所に行きました。。
高額医療費の手続きですびっくり!!
10月も・・・けっこうな治療費が・・・汗
通院の高額医療費の手続きは面倒なのですが、それでも自己負担の限度額までの支払いで済むのは、本当にありがたい制度で助かりますびっくり!!
本当なら、そんな制度を使わなくて済む健康な体が一番なのですけどね~汗



そして、お昼前ごろから徐々に青空も見え始めた那覇晴れ
風はまだ少し強かったのですが、夕方にルビ・シュリをお散歩に連れて行きました~チョキ



久しぶりに外に出られたふたり。。
テンションアゲアゲアップのお散歩に・・・あかんべー



ハイビスカスきれいに咲いていましたよ~びっくり!!
台風の強風にも耐えたのね~赤ハイビスカス



しかし・・・せっかくお散歩に行ったにもかかわらず、夜は久しぶりのガウガウが・・・ガ-ン
でも、短時間で終了でした(笑)
チラチラとカメラ目線になるルビ子さん・・・なんか笑えますベー
きっと「しつこいシュリをどうにかしてよ~汗って私に訴えているのかも~あかんべー



そうそう、昨日スーパーで発見(笑)
まだ飲んでませんが・・・モンブランだから・・・ケーキのモンブランの味!?


harocoさん、sonoさん、Yuriさん、さっちんさん、haruさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますびっくり!!
沖縄は台風が通過した後も、強風が続きました~汗

harocoさん、sonoさん、さっちんさん、台風が向かっていますよん・・・勢力が弱まったとはいえ、油断しないようにして気をつけてくださいね~びっくり!!
Yuriさん、名護方面も風が強かったのですね~(><)
那覇も昨日も風が強い1日でしたよ~。。
台風が通りすぎるまでは、マロンちゃんたちもお庭で遊べなくて退屈だったでしょうね~タラ~
haruさん、暴風域に入るとバスやモノレールが運休になっちゃうのですよん。。
電車の無い沖縄の場合、病院へは車で来る方が大半じゃないかと思いますが、多分・・・危険回避の意味あって外来を閉めるのかも知れないですね~汗
あっ、それって全部の病院じゃないと思いますけど・・・たまたま私がお世話になってる病院がなのかも・・・あかんべー


今日から、様子を見ながらコメント欄再開させていただきますびっくり!!
日によって、コメント欄を開かない日もあるかと思いますが、気長にお付き合いくださいますようお願いいたしま~すピース
コメントは今まで通り承認してからの反映・・・とさせていただきますので、ご了承願いますびっくり!!
お願いごとばかりでごめんなさいっ・・・汗





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ようやくお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:14Comments(18)

2010年10月29日

台風通過しました~!!


昨日の木曜日~、やっぱり朝から雨降りの那覇でした汗
仕方がない・・・だって台風14号が近くに来てたし・・・呼んでもないのにねっガ-ン
そんな朝、ルビ・シュリはというと、ケージから出てなにやらふたりでヒソヒソ話!?





そんなわけで、昨日もお散歩にも行けずベランダにも出れずで・・・ふたりともウダウダしていました汗



あっ・・・この子も(笑)
ルビ子さんからいじめられるので、和室から出られませんあかんべー


そして、私の方は、風雨が強くても放射線をあてに病院へレッツ・ゴー汗
たとえ台風でも・・・暴風域圏内に入らないと、病院の外来は通常通りなのですおすまし
今回の台風は最初の予想より東を通った感じで、本島より大東島の方が大変だったのではないかと・・・タラ~
まあ、それでも台風自体が大型なので、本島も風雨は強かったと思いますが、部屋の中にいると外が台風なんて感じがしなかったルビ・シュリ地方でしたニコニコ
多分ベランダに対しての風向きなのでしょうね~。。
昨日は那覇市内を含め、場所によっては停電したりしたところもあったそうですし・・・。。

そして、フェリーや飛行機は欠航していたようですが、バスやゆいレール(モノレール)は通常運行していたようです。。
と言う事で・・・昨日も無事に放射線の治療を受けることができましたパー





しかしまあ・・・午後もやることも無くまったりなルビ・シュリ(笑)
ベランダに行って外の様子を観察することも出来ない
から・・・余計にヒマヒマ~あかんべー





ずーっとこんな感じのふたりでした~汗

いや~、今日の記事・・・面白くない内容でごめんなさいね~っガ-ン





あっ、そうそう・・・昨日食べたドラゴンフルーツ。。
赤は見た目丸いですが、白は見た目が少し長いのですよんピース


ボビーままさん、さっちんさん、haruさん、harocoさん、りか母さん、グリーン2さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございますびっくり!!
お蔭様で台風の風には飛ばされずにすみましたよん(笑)

ボビーままさん、haruさん、旭川も札幌も雪が融けて良かったですね~チョキ
沖縄は長い夏が終わろうとしていますが、北海道は長い冬の始まりなのでしょうね・・・雪
さっちんさん、モッティくんも同じようなビビリ方をするのですね~(笑)
ヤキモチ妬きも・・・バセはみんな一緒なのでしょうかね~!?ベー
harocoさん、家の2バセも最初はビビリますが、慣れると・・・破壊です(爆)
そうそう、ドラゴンフルーツはスーパーで普通に売っていますよ~ピース
りか母さん、私もワンコはルビーが初めてのワンコなのですよ~ベー
最初はわからないことだらけで、いろいろ大変でした汗
でも、バセの魅力にはまって・・・2匹目もバセに(笑)
あっ、二人の息子さんたちにもよろしく伝えてくださいねっGOOD
グリーン2さん、初めまして~びっくり私も足跡からお邪魔させていただいていますが、読み逃げでごめんなさい汗
ありがとうございます、放射線治療頑張りますね~GOOD


台風14号、本州に向けて北上しています。。
どうか内地のみなさんも油断せずに、台風情報を気にかけて見るようにしてくださいね~びっくり!!
那覇も台風が通り過ぎたとは言え、今朝もまだまだ強風が吹き荒れていますがーん
危険なので・・・今朝のルビ・シュリのお散歩はやめました。。
無理に行っても良くないし・・・ねぇ汗



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
そろそろお散歩に出たいルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:22

2010年10月28日

けっこうビビリなふたりです(笑)




水曜日の那覇・・・朝から雨降り~雨
お散歩にも行けずにヒマヒマなふたりでした汗



ルビーは朝ごはんを食べる前から甘えん坊・・・(^^;





雨だしね~、お散歩ができなくて残念だけど・・・台風が通りすぎちゃうまでは我慢かもね~汗
すでに昨日から、泊港から慶良間諸島や久米島・粟国島に行くフェリー欠航していました。。
沖合いは6mぐらいの高波になっていたそうですびっくり!


昨日は午前中に放射線治療のため自分の病院へ、そして午後からルビパパの病院へ行ってきましたニコニコ
雨と風が強くなったり弱くなったり・・・。。
台風前だし、仕方がないですけどね~汗

そうそう、放射線治療の看護師さんと話をしていて、「食欲がありすぎて困る」って言ったら笑ってましたベー
でも、放射線でも食欲の無くなる患者さんもいるそうで、看護師さんも「どんな時も、食べられることは良いことですよ~びっくり」って言ってくれましたニコニコ
それと、まれに食欲が旺盛になっちゃう人もいるそうです(^^)
もしかして・・・私はそのまれのパターンだったりして(笑)
がちまや~(食いしん坊)は・・・ルビ・シュリと一緒ですわんベー



で・・・ここでルビ・シュリの新しい兄弟を・・・って、クッションのお人形ですけどね~(爆)
(本物のワンコは、今はもう無理でございますベー



最初は恐る恐る近づくふたり(笑)



興味津々なのに・・・ビビッてますベー



そして、私がワンコを手で動かすと・・・超ビビリな行動を(爆)





でも、慣れてくるとこの通り(^^;
ルビーはバシバシたたいて(笑)
私が「可愛いハート可愛いハートと、わざとナデナデしてしていたら余計にヤキモチを妬いちゃったみたいですベー





で、昨日食べたドラゴンフルーツ。。
昨日はを食べました~チョキ
あっさりしてて私は好きで~すピース
ちなみにドラゴンフルーツってサボテン科の植物なんですよんサボテン


キッシーさん、りか母さん、さっちんさん、小太郎ママさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますチョキ
お蔭様で、今のところ放射線での副作用は出ないですんでいますニコニコ
りか母さん、初めまして~ピース
りかちゃんはブリンドルのバセちゃんなのですね~びっくり!!
ブリンドルのバセンジー、いいなぁ~ハート
徳島出身のバセちゃんは、やんちゃな子が多いのでしょうかね~(笑)
いつもブログを見ていただいていてありがとうございますびっくり!!
これからもよろしくお願いしま~すニコニコ


今朝はもう台風14号の強風域に入った沖縄本島です沖縄本島
外は雨と風がけっこう凄いかも~汗
夕方には暴風域に入るみたいです。。
今日もルビ・シュリは外に出られなくて朝からまったり~(^^;
さてさて、今日は病院へ行くのに少し早めに家を出ないと車が混むかな~!?58号線
この台風14号、沖縄・奄美の近くを通り過ぎたら、今度は本州に向かうようですから、どうか皆さんも十分にお気をつけくださいね~びっくり!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
けっこうビビリなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:12

2010年10月27日

風が強かった火曜日~(**)


昨日の火曜日、前日までとは打って変わって北風が強く朝晩は長袖のTシャツでも涼しいぐらいでした~。。



曇り空の涼しい朝には・・・なんとなく合わない看板かも~(笑)ビールジョッキ



お散歩中も風に舞う枯れ葉が・・・がーん
それでも、9時頃病院に行くときは天気予報に反して青空も見えていました。。
でも、戻ってくる時は・・・完全に曇り空~曇り
とにかく風が強かった1日でした。。
ルビーはいつもの招き猫状態で歩いていましたよ~(笑)

そうそう、北海道や青森では雪が降ったそうで・・・。。
本格的な冬の到来ですね~雪
北国のみなさん、どうかこれからの季節は車の運転にはくれぐれも気をつけてくださいね~びっくり!!
みなさん、冬タイヤに取り替えましたか~!?


昨日は放射線治療3回目~。。
お蔭様で、初期に出る副作用の倦怠感・吐き気・眠気は大丈夫なようですニコニコ
後はこれから起こりうる副作用の放射線をあてた部分の皮膚の赤み、そして口の渇きや味覚障害がどうなることやらですが・・・。。



そうそう、ルビ・シュリを散歩させている時もそうだったのですが、風の強い日帽子が飛ばされちゃわないように気をつけながら・・・(^^;
だって・・・今はね~、抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けちゃってるわけだし汗
まあ、そんな時に帽子が飛んじゃったりしたら・・・ねぇ、おばちゃんでも恥ずかしいわけですよん(笑)
年齢を重ねても・・・女性ですから(爆)
気をつけないと~ベー
良いね~、ルビ・シュリは・・・毛だらけで・・・って(爆)



悪性リンパ腫の治療で、今飲んでる薬はこれだけなのですが・・・あっ、これってビタミンB12製剤末梢神経の痺れを緩和する薬ですカプセル
1日3回食後に1錠飲んでいます。。
まあ、先生曰く・・・もちろんとても効く人もいるそうですが、ほとんどの人には気休め程度の薬なんだそうですけど。。
私もどちらかというと後者かな~(^^;
あっ、この薬、ジェネリックで出してもらっていますピース



そして、そんな薬を飲もうとすると・・・何か食べてるんじゃないかと確認しにくるシュリがーん
まったく・・・ガ-ン



で、昨日の午後私の横で寝ていたルビ子さん眠る
気持ち良さそうだけど・・・だんだん私がソファーからはみ出そうに汗



ルビ子~っ、もう少し遠慮してよ~っぶーん





そして夜、ご飯前にドタバタ・ガウガウしていたふたり。。
あまりにうるさかったので、それぞれのケージで反省してもらいましたが、顔を見てると・・・反省の色なしって感じのふたりでした・・・タラ~


ボビーままさん、わかめさん、さっちんさん、小太郎ママさん、harocoさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますチョキ
みなさんも・・・手抜き仲間でちょっと安心(笑)
小太郎ママさん、「ポークたまご」のポークは、ポークランチョンミートのことなのですよんニコニコ
お弁当のから揚げの下にあるのがそうですピース
沖縄のコンビニやスーパーでは「ポークたまごおにぎり」も売っているのですよんコレ!
お家でも作れるので、お試しくださいませ~ニコニコ
ランチョンミートは・・・内地の場合、普通のスーパーで扱ってていなくてもわしたショップなんかで手に入ると思いますよん(^^)


今朝は・・・雨降りの那覇。。
台風14号の進路が気になりますね~汗
ルビ・シュリはお散歩に出れずにつまらなさそうにしていますあかんべー
内地も急に寒くなったりで気温が下がっているようですが、みなさん風邪を引いたりしないように体調管理には気をつけてくださいね~びっくり!!
さて、今日も1日頑張りましょうね~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は久しぶりにガウガウやっていたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:00

2010年10月26日

いろいろ手抜きが多い今日この頃です。。


週の始まり月曜日の昨日、いよいよ本格的な放射線治療が始まった私ですが、特別なことが無い限り毎日午前中に病院なので、朝のお散歩も今まで通り早い時間から・・・あかんべー



ってな感じで、昨日も空にはお月様~(笑)



そして・・・イヤイヤ星人の襲来がーん





もうっ・・・ルビーは何度もイヤイヤ星人に変身し、シュリは野バトを見つけてダッシュぶーん
ふたりとも、一心不乱に激しいニオイチェックもあり・・・がーん
バセンジーのオーナーさんならわかると思いますが・・・普通にお散歩ができないものなのかと・・・(涙)



昨日の那覇は良いお天気が続き、気温も30℃超え~びっくり!!

そんな中、午前中は放射線の治療で病院へおすまし
本当にあっという間に終了(^^)
お蔭様で昨日も放射線での副作用は大丈夫でした~OK
このまま何も無く無事に終われば良いのですが、全24回の内まだ・・・たった2回目ですからね~。。
とにかく、油断しないで体調管理は万全にしておかないといけないですよねびっくり!!



で、帰りにスーパーに寄って買い物・・・ついでにお昼ご飯のお弁当を買ってきちゃいましたあかんべー
いつだったかも載せましたが、「ポークたまご弁当」398円也~(笑)
一人だと面倒で・・・って、手抜きですよね~あかんべー



そして、家に戻りお弁当を食べていると・・・左の脇の下から鼻を突っ込んでくるシュリ汗
右側から攻めてくるルビ子さん・・・ガ-ン
もーーーっ、落ち着いて食べさせてよ~っぶーん
本当にがちまや~(食いしん坊)なんだからっがーん





そして、午後も良いお天気は続きベランダから雲を見ていると・・・まるで夏の空みたいでした曇り
曇ってじーっと見ている徐々に形が変わっていくので面白いですよね~びっくり!!
眺めていても飽きないから、けっこう好きですあかんべー



まあ、このお嬢さん方はそんなのどうでもいいって感じですけどね~(笑)
なんてったって一番の興味は・・・ウマウマだものねっベー



昨日の夕飯のおかず(私の)・・・冷蔵庫の整理をした結果、暑かったのに具沢山のクリームスープになっちゃいました(爆)
(残り物の冷凍(笑)のロールキャベツとミックスベジタブルに、ウインナーとベーコン、キャベツにペコロスを入れただけですベー

今はルビパパが家にいなくて私一人だから、結局は何でも良くなっちゃうのですよ・・・汗
元々手抜きばかりしてましたが、輪をかけて手を抜いちゃっています(^^;
でも・・・結局食べるのは自分だけだしまあいいかっって感じです(笑)



さっちんさん、haruさん、harocoさん、プク@チワワさん、ミントままさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございま~すピース
昨日まで暑かった那覇ですが、今日は最高気温が26℃ぐらいの予報ですパー
少しは過ごしやすくなるかな~!?
朝のお散歩は北風が強く吹いていて、汗をかかずにすみました(笑)
今日も1日明るく楽しく過ごしましょうね~びっくり!!
私は今日も病院へ行ってきま~すパー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
考えてみれば、私より栄養バランスの良い食事をしている気がするルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:24

2010年10月25日

なんだか暑かった日曜日。。




昨日の日曜日、日の出の少し前・・・空にはお月様が~ニコニコ



そんな中のお散歩、歩いている間に明るくなって(^^)
写真を撮ろうとしたとたん・・・ルビ子さんオシッコってがーん



で・・・またイヤイヤ星人出没がーん
昨日は、朝歩いている間に3回もですガイコツ





そして、そのイヤイヤ星人・・・いやいや、ルビ子さんとシュリを久しぶりにシャンプーピース
お天気も良かったし、気温も上がったので丁度良かった~チョキ
それに、私の体調も良かったのでびっくり!!



しかし昨日は昼間は気温が30℃以上に上がった那覇。。
この通りの青空で、洗濯物も良く乾きました~OK
日差しがきつかったもの~っ晴れ



ルビーは暑い中日向ぼっこ、シュリは・・・暑くてダァ~って感じに(笑)



そんなの見ていたら・・・久しぶりに食べたくなって冷蔵庫から登場のガリガリ君ベー
まるで夏が戻ってきちゃった感じ~晴れ

そうそう、沖縄県民の1年間のアイスの消費量って、47都道府県の中一番最下位なんだそうですねベー
南国だから良く食べそうだけど・・・最下位って面白い~あかんべー
あっ、我が家にとっては1年中の必需品ですけど(爆)



ルビ・シュリは食べられないので・・・リンゴを少しおすそ分けりんご
長野県産「アルプス乙女」という小さなリンゴですニコニコ
(私の指や爪の色が悪いのは、抗がん剤の副作用なので気にしないでくださいね~汗



興味津々のふたり・・・って言うか、ただの食いしん坊なだけ・・・ベー



しかし、黒毛のシュリには・・・昨日のベランダはとても暑かったようです汗
黒毛ちゃん泣かせの強い太陽光線だものね~晴れ


こんな感じにすごしていた日曜日、お蔭様で私も元気に過ごせましたGOOD
今一番しんどいのは・・・髪の毛が無いことかな~ベー
体の辛さは、手先の痺れぐらいで、ほとんど無くなっています。。
今日から毎日の放射線治療が始まるので、副作用がどうなるかはこれからかな・・・。。
でも頑張って乗り切るだけですよね~グー


さっちんさん、haruさん、harocoさん、小太郎ママさん、レオパンダさん、キッシーさん、ありがとうございま~すパー
お蔭様で食欲も旺盛だし、今のところ大丈夫ですよんピース
今日からまた放射線治療頑張りま~すGOOD



いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりのシャンプーでピカピカ・サラサラになったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:20

2010年10月24日

やっぱり青空は気持ちが良いね♪


土曜日の朝、相変わらず起きたら直ぐにお散歩に行きたいシュリと、ケージから出てもまったりのルビーあかんべー
本当に対照的なふたりです(笑)





で、少し明るくなってからお散歩に行ったのですが、お散歩の後半はすっかり青空が広がりましたピース
でも、明け方雨が降っていたようで、道はまだ乾いてなかったところが多かったのですけど・・・汗



そして、戻ってきてご飯を食べて落ち着くと・・・またまったりのルビ子さんベー



シュリはイタズラを探してあっちウロウロこっちウロウロがーん



昼間は良いお天気で暑かった那覇。。
でも、やっぱり本格的にお天気が良いと、気持ちも晴れやかになるかも~ピース


お蔭様で私の方は、放射線治療による副作用は昨日も大丈夫でした~ニコニコ
ただし、抗がん剤の副作用である手先の痺れは少し・・・。。
でも、一時期の倦怠感の酷さがあった時とは大違いですびっくり!!
放射線治療もこれから本格的になりますが、このまま副作用が出ないことを自分でも祈りつつ・・・ピース



そうそう、昨日「カップメン」を使ってみました(^^)



なんか・・・かわいいですよね~ベー
熱が伝わると色が白く変わります。。



で、ちょっといたずら・・・(笑)



みなさん、「カップメン」正しく使用しましょうベー
これは・・・悪い使用例です(爆)



こういうことをしていると、ルビ子さんにまであきれられちゃいますから(爆)



さっちんさん、harocoさん、cubeママさん、どうもありがとうございますびっくり!!
明日の月曜日から本格的な毎日の放射線治療が始まります。。
金曜日に1度経験したので、治療自体は全然大丈夫なことも確認できましたピース
あとは副作用の心配のみですが、とにかく頑張りますね~グー



いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ひがな1日ヒマヒマなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:37

2010年10月23日

始まりました放射線治療~。。


昨日の金曜日、朝起きたらすっかり雨が上がっていた
ルビ・シュリ地方ニコニコ
シュリはお散歩に行く気満々(笑)
いやはや本当に寝起きの悪いルビ子さんとは大違いだよね~あかんべー





で、お散歩に出たのですが、雨は上がっていたとはいえ・・・まだまだ曇り空でした汗
でも、お散歩には良い感じでしたけどね~チョキ



戻ってきて一休みしてから朝ごはん食事
ルビ子さんは足元で出来上がるまで待機です・・・がちまや~(食いしん坊)だものねっベー





そして、午前中だんだん青空も見えてきて、ベランダに陽が当たるとふたりとも日向ぼっこ晴れ



でも、シュリは直ぐに部屋に戻って来ちゃうよね~(笑)
やっぱり黒毛ちゃんは太陽の熱を吸収しやすいのかなベー


さて、昨日は初めての放射線治療の日だったのですが、少し緊張して行った割には肩透かし~ニコニコ
とにかくあっという間に終わっちゃって・・・ベー
本当に「え?もう終わり?」って感じで、もちろん痛くもかゆくもありませんピース
お蔭様で昨日はだるさも吐き気も眠気もなく、家に戻ってきても普通に過ごせることが出来ましたびっくり!!
ただ、まだたった1回ですからね~。。
今日・明日は病院の外来は休みなので、次は来週の月曜日・・・来週から平日は毎日です汗
副作用が出なければ良いな~。。
10回目を過ぎると、照射の部分だけ日焼けのように赤くなるかも・・・ということなのでスカーフをすることになるのかもタラ~
抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けた状態なので、今は帽子は必須アイテム・・・それにプラスでスカーフかぁ。。
でもまあ仕方が無いですものね~。。



で、戻ってから念のため休んでいたのですが、シュリが無理やり膝の上に上がってきて・・・汗



実はルビーが先に私の横にゴロンとなっていたのですあかんべー
ちょっとむかついてるルビー姉ちゃん(笑)



結局は・・・こんな感じになっちゃいましたあかんべー
もう、重いし暑いし・・・勘弁して~っがーん
(家にいるとどうでも良い格好してる私のことはお気になさらずに~ベー



ボビーままさん、harocoさん、小太郎ママさん、さっちんさん、昨日も
ばしばし拍手にコメントありがとうございますピース
北海道はもう車の窓が凍ってたのね~びっくり!・・・それに、内地も朝晩は気温が低いようですし、もうだんだん寒くなってるのですね~。。
沖縄は最低気温が23℃とか24℃ぐらいで、昼間はまだ29℃・30℃ぐらいありますよん・・・ベー

小太郎ママさん、奄美は大変なことになってしまっていますが、お義兄さんのご実家の方は大丈夫ですか!?
早くライフラインが復旧されると良いですねびっくり!!

本当に奄美のみなさん頑張ってくださいね~ガッツポーズ



いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も甘えん坊モード全開だったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:31

2010年10月22日

無駄遣いしちゃった??(笑)


木曜日の朝、起きてお散歩に行こうかどうか悩んでいたのですが、南の空から黒い雲が流れてくるのが見えたのでやめちゃいましたベー
でも、それが大正解びっくり!!・・・15分もしないうちに大雨が・・・びっくり!
無理やりお散歩に行っていたら、酷い目にあったことでしょうがーん





で、朝から入れ替わり立ち代り、私の横にべったりなふたり汗
朝からべたべた暑いよ~ガ-ン





ヒマヒマな午前中は、ふたりでじゃれあっていましたが、仕舞いにはシュリがルビーの頭をペシペシ(笑)



ルビ子さんは、「いい加減にしてよっぶーんってな感じで怒ってましたベー


昨日の午後は2日ぶりにルビパパの病院へ行き、今日からの放射線治療のことをもう一度話しました。。
網目のマスクの話をしたらうけて笑ってましたよ~ベー
ということで、今日は初めての放射線治療を体験してきますびっくり!!
これから平日は毎日になるし・・・副作用がどんな感じなのか、最初は様子をみながら・・・汗
まあ、治療自体はなんでもないので良いのですが。。
とにかく、今日は午後から頑張ってきますね~パー



で、話を昨日に戻しますが、お昼前からお天気が回復して青空も顔を出しましたチョキ
午後4時過ぎに戻ってきた時もまだ大丈夫だったので、ルビ・シュリを連れてお散歩に行くことが出来ましたびっくり!!
(夜はまた降ったり止んだりしていたようです・・・汗



朝はお散歩に行けなかったけど、歩くことができて良かったね~OK
夏の午後4時なんて、日差しがきつくてまだまだお散歩ができる時間じゃなかったけど、沖縄も秋になっているのですねっピース

しかし、今回の奄美の豪雨・・・秋雨前線がもう少し南下していたら沖縄であったのかもしれないと思うと、本当に他人事じゃないですよね。。
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。。
今日もまだ雨が降るようですが、これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。。





そうそう、昨日注文していた雑貨が届きました~ニコニコ
これは・・・トイレットペーパーのホルダー。。
丸見えにならないのでリビングなんかにも置けますOK
あっ、我が家は・・・ルビ・シュリがシートにウンPをしたときに使うトイレットペーパー入れに(笑)





それと・・・話題の「カップメン」。。
カップラーメンにお湯を注いで待つ間にふたが開かないように乗せて抑えるものです。。
格好がかわいくてついつい買っちゃいました(笑)
まあ、抑えるものなんて何でも良いのでしょうけどね~ベー
仰向けの「カップメン2」より、私はこっちの方が好きですピース





インテリアにしてもかわいいかも~(爆)
でも、ルビ・シュリに破壊されないように、ちゃんとしまっておかないと・・・ベー



ルビ・シュリにしてみれば、「また無駄遣いして・・・。。」なんて思ってるのかもしれないですけどね~ベー
きっと「おやつの一つでも買ってよ・・・ぶーんって感じかも(笑)


harocoさん、さっちんさん、cubeママさん、haruさん、キッシーさん、またまたばしばし拍手にコメントありがとうございますびっくり!!
今日は初めての放射線治療ですが、頑張ってきますね~パー
cubeママさん、ママさんも今日の治療頑張ってくださいね~びっくり!!
私も応援してますよーグー



いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:23

2010年10月21日

お天気がはっきりしないね~(**)


水曜日の那覇・・・朝起きたら雨だったルビ・シュリ地方雨
ルビ子さん、雨だからお散歩に行けないし、ゆっくりしていてもいいよ~ベー



で、結局朝から甘えん坊モード膝の上を陣取ったルビ子さん・・・そして、そのルビ子さんのお尻をクンクンしていたシュリでした(爆)



その後は、いつものように「シュリもシュリもーーーっびっくり!!と、地団駄をふんでましたあかんべー



そして、朝8時をまわるころには雨も上がり青空もピース



まだ道路は濡れていましたが、また雨が降ってきちゃうといけないのでお散歩に出ましたチョキ
風は気持ちが良かったのですが、でも陽が出るとやっぱりまだまだ暑い沖縄。。
久しぶりに汗をかいたお散歩でした汗



で、最近お天気がはっきりしないので、せっかくだから少し多めに歩こうかと思ったら・・・。。
ルビ子さんが途中で「行きたくないーーっ汗と、イヤイヤ星人になって抵抗びっくり!
まったくもう~っぶーん
でも、お散歩に行けて良かったです♪赤
午後からまた雨降りになっちゃいましたから・・・汗


そして、昨日は午後から病院へ行き、放射線治療の準備に入りましたびっくり!!
私の場合、放射線をあてる場所が右の耳の少し上から肩甲骨のあたりにかけてなのですが、そのために顔を動かさないように固定するマスクを作ったのですが、なんか・・・面白かったです(^^;
熱でやわらかくした網目のプラスティック(?)を顔に乗せて、自分の顔の形を作るのですが、出来上がったら網目のデスマスクみたいで(爆)
なんて言えばいいかな・・・あっ、冷えて固まると剣道の面みたいな感じなのですが、ちゃんと自分の顔の形になってますベー
先生が「治療が終わったら、差し上げますよ~びっくり」って・・・(笑)
心の中で「いらんわ~」って叫んでましたあかんべー

さてさて、いよいよ明日から放射線治療の開始ですニコニコ
頑張りま~すびっくり!!



で、夕方戻ってソファーでごろんと一休み~。。
シュリは・・・お腹の上でウトウト・・・あかんべー



やめておけばいいのに・・・またイタズラしちゃって・・・(爆)
そろそろ本気で怒られちゃうかなあかんべー



ルビ子さんは足元の方で丸くなってました(^^;



しかし、今週はずーっとお天気が良くないようで・・・汗
洗濯物も良く乾かないから浴室乾燥機が活躍するけど・・・電気代がねぇ・・・汗

今日も朝からけっこう強い雨が振ったり止んだりしてる那覇・・・幸いにして沖縄は大丈夫なのですが、お隣の鹿児島県の奄美大島の方は大雨で被害が出てますね・・・。。
これ以上被害が出なければ良いのですが・・・タラ~



ボビーままさん、さっちんさん、harocoさん、haruさん、レオパンダさん、ばしばし拍手へコメントありがとうございますびっくり!!
それと、拍手にもポチっとしていただいているみなさんも本当にありがとうございますチョキ
感謝していますびっくり!!
みなさん待っていてくれるのがとても嬉しいのですが、普通のコメント欄の再開、もう少しだけまっててくださいね~あしあとピンク



雨の合間にお散歩ができて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:12

2010年10月20日

雨降りと病院と。。


昨日の火曜日の朝、朝一番での病院の為にいつもより早く起きたのですが、外はあいにくの雨降り・・・雨
台風13号の雲前線の雲の影響で、1日中雨が降ったり止んだりの那覇でした汗
ルビ子さん、ケージから出てきたとたんにスーッと私の足元へ(笑)



朝から甘えん坊していたルビー姉ちゃんニコニコ
(私の汚い足は・・・どうぞお気になさらず・・・いやいや、見なかったことに・・・ベー



シュリは濡れたベランダにも出れずにつまらなさそうに・・・汗
ルビーは「まっいいかっ」みたいな感じで・・・(笑)


そして、ルビ・シュリにはお留守番を願い、朝7時過ぎに家を出て病院へ向かいました。。
採血をしてから内科での診察。。
お蔭様で白血球の値も正常値の範囲内に戻り、白血球を上げる注射はせずに済みましたびっくり!!
抗がん剤の治療中に飲んでいた薬カプセルも終了で、手先の痺れの為のビタミン剤だけ少し続けることに。。
そして次回の内科の診察は2週間後になりましたびっくり!!

で、次は放射線科での診察です。。
先生がとてもわかりやすく説明をしてくれましたピース
放射線はライナックという機械を使いX線を外部照射します。。
私の場合は右頚部(右耳の下のリンパ種だったので)で、今回の治療目的は・・・再発の予防ということでしたびっくり!!
そうなのです、お蔭様で私の今の状態は、リンパ腫はCTを撮ってもなくなってる状態になっているので、ここで治療を止めても良いそうなのですが、やはりそこは大きな病気に違いないし、念のため再発予防効果を目的とした放射線治療を行った方が良いということでした。。
放射線治療は、他の手術療法などと同じく治癒可能な病期・病勢では「根治治療」の重要な選択肢として行われるそうです。
また、癌が治癒不能な病期・病勢、再発・転移癌の場合でも、部分的な腫瘍縮小効果により症状の緩和を目指す「緩和治療・姑息治療」としても広く用いられる治療とのことです。
そして、小線量を1日1回、週4~5回照射する分割照射が多く行われているということで、私も合計用量36Gy(グレイ)を1回あたり1.5Gy使用、治療の予定回数は24回(約5週間)・・・土・日・祝日と月に1度の機械のメンテナンスの日を除き毎日です汗
治療時間はほんの15分(実際に放射線をあててる時間は2~3分)ですが、毎日って大変・・・でも、自分のためルビパパのため、そしてルビ・シュリのためにも頑張りますチョキ

副作用は抗がん剤ほどきつくないそうですが、倦怠感・吐き気・食欲低下・眠気そして私の場合は口にも放射線が少しあたってしまうので、口内炎・咽頭炎なんかも出る可能性があるそうです。。
それから、放射線を当てる部分(私は右耳の少し上から肩甲骨あたりまで)の皮膚炎・口腔乾燥・味覚低下などがあるかもしれないとのことでした。。
中でも口腔乾燥だけは、後遺症として残る可能性もあるそうです汗
でも、幸いにしてリンパ種が右耳の下の1ヶ所だったことで、先生も口腔乾燥の後遺症が出てとしてもたいしたことは無いと思うとおっしゃってましたおすまし

そして今日は事前準備で午後に放射線科へ行きます。。
放射の位置とあてるときに動かないように固定するマスクを作りに行きます。。
放射線の治療は、金曜日から開始ですびっくり!!

そうそう、先生に「放射線ってあてるとき痛いですか?」なんて聞いちゃったのですが、「X線・・・レントゲン撮る時痛くないですよね。。それと同じだから何にも感じないですよ~!」って(笑)
いろいろわからないことだらけだし、きっとおバカな質問もしちゃったかもしれないのですが、丁寧に説明してくれましたびっくり!!
終わった時は、約1時間ぐらい経っていましたびっくり!
でも、最初はみんなそのぐらいの時間をかけて説明するそうです。。



そして、病院を出て買い物をして、午後2時前に家に戻り遅い昼食~食事
それを下からじーっと見つめるふたりガ-ン
どんだけがちまや~(食いしん坊)なんだか・・・ベー



夕方はまたシュリにイタズラをしていたのですが、だんだん顔が嫌そうな顔に・・・(^^;
ハイ、すみません・・・いい加減にやめます(笑)



ところで、昨日スーパーで見つけたキャラメルコーンスイートポテト味。。
袋を開けたとたんにスイートポテトの香りがすごいびっくり!!
甘いけど・・・なかなか美味しいですよんピース


キッシーさん・小太郎ママさん・haruさん、お久しぶりで~すびっくり!!
ばしばし拍手にコメントありがとうございますピース
本当にいつもいつも応援してくれてありがとうございますびっくり!!
ブログにお邪魔はさせていただいていますが、読み逃げばかりでごめんなさいっ。。
体調も生活もだんだん復活していますので、普通のコメント欄の再開・・・もう少しだけ待っていてくださいね~パー
放射線治療を開始して、様子を見ながら再開しようと思っていますのでニコニコ

cubeママさん、前向きに頑張りましょうね~びっくり!!
体がしんどい時もありますが、病は気から・・・明るく前向きな気持ちが大事だと思いますニコニコ
きっと周りで支えてくださってる方たちも、そう思ってるはず~ピース
抗がん剤の副作用の辛さって、経験しないとなかなか分からないことかもしれませんが、本当に辛い時は周りに甘えて助けてもらってくださいね~びっくり!!
少しずつかもしれないですが、ママさんの治療もぜったいに前進してるはずですよGOOD
お互いに頑張りましょうね~びっくり!!
笑いたい時は・・・ルビ・シュリの顔見て笑ってやってくださいね~(笑)




昨日もケージでちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:28

2010年10月19日

まるで金魚のフンのよう(笑)




月曜日、朝起きたら・・・まだ真っ暗ベー
でも、特別早起きしてるわけじゃなく、ルビ・シュリをケージから出すのも
6時ごろなのですが、お天気がイマイチな上に今時期の
那覇の日の出時刻は6時30分頃なので・・・日の出
ルビーもシュリもベランダから外の様子をチェックコレ!
特にシュリは、直ぐにお散歩に行きたかったようです(笑)



で、少しずつ明るくなってきたのでお散歩に出ましたニコニコ
でも、どんよりとした曇り空で・・・汗

これも超大型の台風13号の影響だったようですが、那覇も風があって波浪注意報なんかも出ていました。。
この台風、フィリピンに上陸する前には、一時期気圧が885ヘストパスカルまで発達したそうですびっくり!
そして、最大瞬間風速が90メートルに達した時間帯もがーん
日本には来ないようですが、急に向きを変えてこっちに来ないことを祈りましょうびっくり!!



お散歩中もなんか暗くて・・・写真も変な感じ~(^^;
今週はお天気がはっきりしない日が続くようですタラ~





昨日はルビーもシュリも、いつにも増しての金魚のフン状態がーん
私が動くと後を付いて来て・・・。。
まあ、それは良いとしても、トイレにまで一緒に入ってこようとするのは・・・やめて~っガ-ン



そして、ルビパパの病院から戻りくつろいでる時、私の膝の上を陣取っていたシュリ(笑)
この態勢でテレビを見ていましたベー



で、シュリが降りたとたんに、今度はルビーが私の隣を占領(笑)
ヤキモチ妬きでなんでも自分が一番のシュリ・・・すかさずやってきて無理やり上ってこようとしたのですが、ルビーに一喝されてあえなく撃沈ベー



やっぱりまだまだ姉ちゃんは強しパンチ!って感じなのかな~シーサーオス


さてさて、今日は朝から私の病院の日。。
今日は採血して内科で診察、その後は放射線科へ。。
白血球の値が正常範囲内に復活していなければ、また上げる注射かな。。
放射線科の診察では、今後のスケジュールが決まるのだと思います。。
また・・・待ち時間が長いのでしょうね~汗
頑張ってきま~すパー

お蔭様で抗がん剤による体のだるさはほとんど無くなりましたニコニコ
でも、手先の痺れはまだ少し・・・汗
あとは・・・色素沈着で爪の色が紫だし汗
もちろん髪の毛もまだまだ抜けたままですあかんべー
抗がん剤の治療は3回で終わることができましたが、これから放射線の治療に入ってまた新しい副作用がどういう形で出るのか・・・。。
こればかりは人それぞれ・・・やってみないとわからないのですよね~汗
でも、どんな病でも、みなさんそれぞれ頑張ってらっしゃるし、私も負けないように頑張りますグー

ばしばし拍手にコメントを入れてくださったcubeママさん、どうもありがとうございますピース
体がきつかったりでいろいろ大変なこともありますが、お互いに頑張りましょうね~びっくり!!
でも、ママさんもあまりご無理をなさらないようにしてくださいね~パー



相変わらずヤキモチ妬きの甘えん坊なルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:51

2010年10月18日

太鼓にも慣れようよ~!!




昨日の日曜日、朝は風がひんやりしてるような感じだったルビ・シュリ地方。。
おかげでお散歩は気持ち良くできましたが、午前中は太陽が顔を出したのに午後は曇り空になっちゃいました曇り


昨日は体もラクになった私。。
明日(火曜日)が病院の日なので、白血球の値が正常に戻ってるといいのですが・・・。。
もう少しの我慢かな・・・ピース



なんだか来る日も来る日もワンパターンな感じの毎日でごめんよっ・・・汗
お散歩もそうだけど・・・それでも、首輪とリードを用意するとふたりとも嬉しくて仕方がないようですピース



で、昼間相変わらずの場所ごろごろしていたルビー(笑)



シュリはソファーでウトウトしていたので・・・ちょこっとイタズラしちゃいましたベー



そして、夕方近くになって近くの学校で運動会のエイサーの練習が始まりましたエイサー
毎年この時期になると始まります。。
当たり前のことなのでしょうが、ちゃんと学校からも通知が入るのですよん(^^)
始まると・・・シュリはすぐにベランダニコニコ



音がよく聞こえるので、見えないけどシュリは興味津々ニコニコ



花火同様に太鼓の音も苦手なルビ子さん・・・「ルビー、おいで~びっくりと言っても、ソファーから降りてきませんガ-ン



シュリは戻ってきて・・・オヤジ座りでくつろいで・・・(爆)



そうこうしてるうちに、ルビ子さんがようやくノソノソとやってきましたあかんべー
でも・・・響き渡る太鼓の音が気になるようで、顔を出すだけでベランダへは出ませんでした(^^;
だけど、花火のときのパニック状態よりはマシかな・・・。。



オドオドしてるルビー姉ちゃんの横で、シュリは全然平気な顔だものね~ニコニコ


パンダ おまけ パンダ

昨日、ワン友さんからうれしいいただき物ピース
雑貨屋さんめぐりをしてきた帰りに寄ってくれましたびっくり!!
かわいいパッケージに入っていたのは「スコーン」ですGOOD
夜だったのに・・・我慢できずに食べちゃいました(笑)
ご馳走様~、美味しかった~ピース
どうもありがと~びっくり!!



太鼓の音ぐらい慣れてほしいルビーと全然大丈夫なシュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:21

2010年10月17日

そこのけ、そこのけ、シュリ子が通る!!


土曜日の朝、相変わらず朝から元気モリモリなシュリでしたベー


お蔭様で、昨日は私もほとんどだるさが無くなり、手先のしびれを別にすればとても体が楽な1日でした~びっくり!!
抗がん剤の副作用のピークは過ぎたような気がします。。
あとは火曜日に病院へ行って、白血球が正常値の範囲内に戻っていれば良いのですが・・・ピース
手先のしびれがとれるのは時間がかかるのかな~汗
髪の毛も、なんとなくうぶ毛が生えてきたかな~って感じでまだまだですがベー



お散歩の時間帯から午前中にかけては曇り空だったルビ・シュリ地方ですが、お昼近くになってから青空になり良いお天気になりました~チョキ



朝のお散歩・・・途中まで何も無くスムーズだったのですが・・・。。



ニャンコに遭遇すると・・・びっくり!
シュリはテンション上げ上げ興奮状態に・・・がーん



どうしていつもこうなのか・・・(涙)



もう・・・天下のシュリ子様じゃないんだから・・・ニャンコに遭遇しても、ニャンコさんにシャーシャー文句言わないのっぶーん
・・・って、話聞いてないでしょっ・・・ガ-ン



その点、ルビ子さんはそんなに興奮しないから助かるよね~びっくり!!
イヤイヤ星人勘弁してほしいけど・・・(^^;



シュリも来月には3歳になるのに・・・。。
もう少しお淑やかな女の子になろうよ~汗



それに比べルビ子さん・・・とっくにオバちゃんしてます(笑)



ルビーとシュリ、基本的には同じような性格ですが、でも細かいところは全然違ったりで(^^;
もし、ふたりの歳が逆だったら・・・今頃はシュリがオバちゃん化してて、ルビーがやんちゃだったのかな~!?
ん~、想像できないかも~(爆)


ひよこ おまけ ひよこ

ファブリーズが無くなったので、新しく買ってきました。。
CMでやってるダウニーの香り・・・まだ使ってないけどどうかな~ピース



まったりルビー&やんちゃなシュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:19

2010年10月16日

こだわりがあるような無いような。。


金曜日・・・朝起きたら雨が降っていたルビ・シュリ地方雨



お散歩に行けず、シュリはまだ夜が明けきれていない外をじーっと見ていました汗



ルビ子さんはすごい勢いで大あくび・・・お散歩に行けずに退屈だったのか、それとも眠いだけだったのか(爆)
どちらにしても・・・女の子の顔じゃないよ~っ・・・ガ-ン(爆)



仕方が無いから、雨が止むまでの間はのんびり過ごしていました~あかんべー



で、雨が止んだので9:00過ぎにお散歩へ出発~びっくり!!
結局昨日はどんよりした曇り空の1日になっちゃいました汗



お天気が悪いお散歩もなんだかイマイチな気分かもね~汗
でも、お散歩は気分転換になるし、運動不足の解消にもなるし、私が調子の良い時はちゃんと歩かせてあげたいからピース



だけど・・・イヤイヤ星人になるのはやめておくれーーっぶーん


私の方は、お蔭様で昨日はずいぶん調子も回復~チョキ
だるさはほとんど無い1日でしたピース
でも、手先のしびれは・・・あまり変化なし汗
だけど、本当に副作用の辛さから少しずつ回復してる感じですびっくり!!



そして、マンションに戻ってきたら、今まで濡れていた道を平気で歩いていたのに、急に濡れていない場所を選んで歩き出したふたり(笑)
足が濡れていたから・・・くっきりと並んだふたりの肉球の跡が・・・あしあとピンク





濡れている道は平気でも濡れている芝や草は嫌いなルビー、濡れている道は平気でも水溜りは器用に避けるシュリ。。
シャンプーはあまり好きじゃないのに、海でバシャバシャ濡れるのは大丈夫なふたり。。
濡れることのこだわりがあるような無いような・・・ベー
あっ、実は多少の雨に濡れるのも平気なふたりなのですよあかんべー
私は嫌ですけど・・・(爆)


なんだかよくわからないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:22

2010年10月15日

朝早くから立ち話~。。


木曜日の朝、いつもの時間にお散歩に行こうとマンションを出たら・・・同じマンションのポメラニアンちゃんと遭遇~ニコニコ
飼い主さんと仲良くお付き合いさせていただいてるのですが、そこで30分以上の立ち話をしちゃいました(笑)



ルビ・シュリもおとなしく待っていてくれたのですが、ポメちゃん&飼い主さんと別れた後は、待たされた反動か、久しぶりにもの凄い勢いで引っ張る引っ張る・・・がーん
いやいや・・・本当に待たせてごめんよ~ベー





な~んて言いながらも、ショートコースのお散歩にしちゃったので、ふたりとも満足してなかったみたいで・・・汗
こりゃまた失礼いたしました~っあかんべー


昨日は午後から2日ぶりにルビパパのところへ行って来たのですが、「CT検査の結果リンパ種が無くなった」と報告したら、とても喜んでくれましたびっくり!!

私の方は、だるさはだんだん無くなってきましたが、しびれは相変わらずタラ~
でも、一時と比べると調子は良くなっていますびっくり!!
そうそう、朝の立ち話のポメちゃんの飼い主さん・・・実は抗がん剤治療の経験者の方だったのです。。
それでついつい長話をしちゃったのですけどベー



ルビパパの病院から戻ってきてソファーで寝転がっていると、シュリがお腹の上に・・・汗



そして、ルビーは足元でテレビに夢中ニコニコ
(ダウンタウンDX・・・沖縄では今、木曜日の16:00~やってますベー



で、一休みの後に掃除機をかけて、椅子に座ったら・・・。。
今度はルビーが膝の上~がーん
気持ち良さそうだけど、重いのよね~汗



夜は足元で並んでごろごろしていたふたり(笑)



最近はあまりふたりでガウガウ走り回らなくなったけど、少しは大人になったのかな~!?
ん~、でも、たまたまなのかもね~。。
仲が良いのか悪いのか、イマイチわからないふたりだし・・・ベー



昨日もおとなしかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:20

2010年10月14日

ひがな1日ごろごろと・・・。。




水曜日の朝、朝焼けがきれいだったルビ・シュリ地方でした~ニコニコ



そんな中のお散歩、外もまだ静かで鳥のさえずりがよく聞こえますピース
夏は・・・セミの大合唱でしたけど・・・ベー



そして、昨日は私も1日中ごろごろしていたのですが、和室で本でも読みながら・・・と思ったら、ルビーに座布団を占領されちゃいましたがーん
も---っぶーん



シュリは暑かったのか、床でごろごろ(笑)





そういえば、昨日は曇りの予報で、雨も50%ぐらいになっていたのに、雨どころか青空の時間帯も多かったルビ・シュリ地方でした~びっくり!!
夕方の空には・・・お月様ピース





なんだかんだ言っても、昨日もウダウダと過ごした私でしたが、
ルビ・シュリもおとなしく付き合ってくれたようですあかんべー
気晴らしに食事や買い物をゆっくりしたいと思うのですが、今は白血球が下がってる時期なので我慢びっくり我慢びっくりです。。
白血球の値が下がるということは、免疫が弱くなってる時期で感染症にかかる危険性も高くなるので・・・。。
でも、もう少しの我慢ですおすまし



そうそう、ルビ・シュリ用のスプレー。。
EM微生物被毛剤アボ・コラーゲンスプレーあしあとピンク
EMの方は、以前ワン友さんに教えてもらって、ちょっとしたおハゲには良い感じで効きますニコニコ
時間がかかりますが、おハゲにきれい毛がピース
おハゲにだけ使ってるわけじゃないので、これで2本目ですびっくり!!
アボの方は、普段のブラッシングの時用。。
いろいろ試しましたが、我が家の2バセには一番良いみたいですOK
・・・って言っても、私が勝手に思ってるだけで、ルビ・シュリはどう思ってるかわからないですけど(笑)



最近あまりガウガウしなくなったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:25

2010年10月13日

一段落でホッとしました!!


昨日の火曜日、朝からハイテンションなシュリはルビ子さんに「おはよう」の挨拶代わりのペシペシを(笑)



本当に朝から元気だよね~ピース



おかげでルビー姉ちゃんは、ちょっとご機嫌斜めになっちゃったみたいだけどがーん


で、昨日は朝から病院へ行き、血液検査&CT検査を受けてきましたおすまし
血液検査では、やはり白血球の数値が正常値の範囲内から大きく下がっていて、上げる注射を1本打ちました汗
そして、造影剤を使ってのCT検査・・・昨日はCTが混んでいて、結果が出るまで待たされること1時間半以上・・・。。
朝8:30ごろに行って、検査・診察が終わったら12:30になってましたびっくり!

そしてCT検査の結果ですが、お蔭様で右耳の下のリンパの腫れもすっかりなくなり、CTの画像を見ても腫れて炎症を起こしていた部分が、きれいに消えてなくなっていましたびっくり!!
他の部分にも転移の炎症は認められず、抗がん剤の点滴治療が効いてくれたおかげですピース
これで、次は放射線の治療に入ることになりましたびっくり!!
元々の炎症箇所が1ヶ所なので、とことんやっつけちゃおうということですパンチ!
来週にまた内科と放射線科を受診し、いつから始めるか決定すると思います。。
予定は25回ぐらいだそうで・・・毎日やるのかな・・・!?

結果を聞くまでドキドキでしたが、これで一段落ついてホッとしましたピース
放射線は副作用も抗がん剤ほど酷くないそうなので、それも・・・少しホッとニコニコ
ただし、私の場合は場所が唾液腺に関係あるので、右側の唾液が出づらくなるとか、味覚が変わるなんていう副作用はあるようですタラ~
でも、もうあの苦しいだるだるした日を迎えなくて良いと思うと、本当にうれしいですびっくり!!

これでまた気持ちを新たに頑張ろうびっくり!!という気持ちになれましたピース

とりあえず、今は白血球が下がっているし、油断せずにあまり人混みに行かないようにして、自己管理しながら過ごそうと思いますパー



そして、ちょっと調子こいてケーキ1人お祝い(爆)
な~んて、疲れちゃって甘いものが食べたかっただけなのですけどあかんべー



ルビ・シュリは・・・ずるいぶーんってな顔してましたけど、ケーキは私が美味しくいただきましたGOOD





この子たちの為にも、これからも頑張りますよ~ガッツポーズ


あしあとピンク おまけ あしあとピンク




昨日お店でお金を払おうとして、あれはてなと気がついたのですが、いつのまにかにお財布の中に「沖縄国際海洋博覧会記念100円白銅貨幣」が・・・びっくり!
何かのおつりでもらったに違いないのですが、最初は何これ?って(笑)
でも、この記念硬貨は1億2000万枚発売されているそうで、記念硬貨としての硬貨価値は現在ないそうです。。
でも、珍しいといえば珍しいから・・・そのままとっておこうかな~ニコニコ



昨日も良い子でお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:19

2010年10月12日

なんでそんなに・・・。。


3連休最後の月曜日の昨日、相変わらず朝からハイテンションアップのシュリでした(笑)





朝のお散歩では、ウォーキングなどですれ違う人に愛想を振りまくふたりベー
でも、ニャンコやハトを見ると・・・の態勢~がーん
もーーーっ汗



天気予報は曇りになっていましたが、思っていたより青空が広がった那覇でしたチョキ



昼間、テレビに映るニャンコじーっと見つめていたシュリ(笑)
ニャンコに興味持ちすぎのような・・・あかんべー


昨日は午後から約1週間ぶりにルビパパの病院へ行ってきました~。。
先週はだるさが激しくて無理できなかったのですが、どうやら寂しい思いと心配をしてくれていたようで・・・汗
でも、話をしてるうちに笑顔になってくれて良かったですびっくり!!
お蔭様で私のだるさのピークは過ぎたようで、ずいぶんとラクになりましたチョキ
手先のしびれは・・・相変わらずですがタラ~

今日はこれから病院でCT検査です。。
結果はどのぐらいで出るのかな~。。
抗がん剤の治療から放射線の治療に進めますようにびっくり!!
今日のCT検査は造影剤を使うので嫌なのですが、頑張ってきま~すパー



で、昨日の夕方は私のお腹の上で甘えていたシュリ(笑)



そして、お腹の上をシュリに占領されて足元にいたルビーは大あくび~ベー



そんな大あくびのお姉さん・・・夜はソワソワと・・・がーん



ソワソワの原因は・・・那覇祭りの花火~(^^;
シュリはベランダへ出てきてウロチョロしてましたが、ルビーは顔だけ出してクンクン鳴いて出てきませんでしたガ-ン



本当に・・・こんな遠くの花火で反応しちゃうなんて汗
ガウガウしてる時とは大違い(^^;
そんなにコワイのかな~!?
花火は何もしてこないのにね~タラ~



関係ないのですが、昨日スーパーで購入した・・・りんごりんごたっぷりパン。。
たまたま買っただけですが、りんご好きなオバちゃんだと思われちゃったかな(笑)



苦手なものもそれぞれのルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:18