てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 沖縄も寒いのですよ・・・。。

2012年01月26日

沖縄も寒いのですよ・・・。。

沖縄も寒いのですよ・・・。。
水曜日の朝、いつものように元気よく起きて来たシュリ~。。
でも、寒かったのかぷるぷる震えてました~ベー
さすが沖縄育ち・・・気温が少しでも下がるとこうなるのですよ~。。
(・・・エアコンつけろって感じですよねベー

沖縄も寒いのですよ・・・。。
で、いつものように毛布でくるんであげて・・・(笑)
ご飯が出来るまでこのまま~ニコニコ


沖縄も寒いのですよ・・・。。
そして、ご飯を食べ終わると・・・お散歩だよね~。。
分かってるけど・・・外は小雨でした・・・汗


沖縄も寒いのですよ・・・。。
沖縄も寒いのですよ・・・。。
と言うことで、少し様子を見ながらウダウダしてました~ベー


沖縄も寒いのですよ・・・。。
結局10時半過ぎにお散歩に出たのですが、昨日も北風が冷たくて寒かった~汗


沖縄も寒いのですよ・・・。。沖縄も寒いのですよ・・・。。
空の写真も撮る気になれないほどどんよりだったし・・・。。
雨もポツポツたまに降ったりしてて・・・雨
お散歩もイマイチでしたよ~(涙)
ルビーは寒いクセに洋服をきてくれないから、妙に早足になってくれちゃうし・・・がーん
そんな昨日は、那覇の最高気温が15℃弱北風が10m前後吹いていたそうです。。

昨日のニュースでやってましたが、去年11月下旬から今月24日まで沖縄地方の日照時間が、平年の43%にとどまっていて、この状態が今後少なくとも2週間は続く見込みだと、沖縄気象台が発表したそうです。。
農家も大変で、すでに作物の根腐れの被害も出始めてるとか・・・。。
自然のことなのでどうにもできないのかもしれないですけど、でも・・・どうにかならないですかね~汗

天気予報だと、今日(26日)は本島は久しぶりに晴れるみたいですけど、予報だと・・・これも今日だけみたいですし・・・汗


沖縄も寒いのですよ・・・。。
で、やっぱりこんな日は、毛布の中一番気持ちが良いみたいですピース


沖縄も寒いのですよ・・・。。
昨日の午後も、「家政婦のミタ」を見ていた私のお腹の上でグースカのシュリベー


沖縄も寒いのですよ・・・。。
私が動いた後も・・・ふたりはそのまま~(笑)
あっ、ルビーは〇の中にいましたあかんべー
やっぱり暖かいのが一番ですねびっくり!!


あしあとピンク おまけ あしあとピンク
沖縄も寒いのですよ・・・。。
沖縄も寒いのですよ・・・。。
ルビ・シュリの寝床・・・ふたりのケージです。。
ちょっと狭いけど、それぞれの自分だけの安心できる場所(笑)
パピパピのころは世話をしやすくしていたため、天井を外していたのですけど、途中から両方とも取り付けました。。
(ルビーのはシュリと同じ天井の上に板を乗せてあるだけです。。)
なぜかわかります~!?
それは・・・簡単に脱走できるから・・・ベー


沖縄も寒いのですよ・・・。。
シュリなんて・・・生後2ヶ月でこうでしたから・・・ベー

その時の記事はこちらから~ 右 クリック

こんなパピパピの頃から、すでにウーマクー(やんちゃ)でお転婆なシュリでした~びっくり!



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんの青井真青★様、ももんがぁさん、ちぃぼうさん、ノリダーさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
毎日寒くて毛布でウダウダしてるルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:59│Comments(12)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
シュリちゃんの脱走可愛いですね☆(^-^)やっぱり小さい頃からおてんば娘ちゃん!!(^^)ルビママさん、特に寒い夜はゲージの中に毛布とか入れてあげるんですか!?
でも本当に沖縄の日照指数低い日が続いてますよね(>_<)こんな事って珍しいのでは…(*_*)こっちも寒くてたまりません…真夏の時はギェーーツって思ってた鉄板の裏焼きも、ここまでくると、どんどんガスで浴びてくれーー!!って…ガスの熱風が暖かいので思ってしまうんですよね(^^;なんと都合のいいもんか(笑)
今日は晴れて二人も日向ぼっこができるといいですね!!(^-^)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年01月26日 07:27
おはようございます!
シュリちゃんの小さい時のウーマクー
ぶり、めっちゃ可愛いですね(๑˘ᴗ˘๑)*.。
Posted by chordchord at 2012年01月26日 08:01
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

シュリ、小さい時からウーマクーだったでしょ~(^^;
ルビーはそんなでも無かったのに・・・。。
やっぱり生まれ持っての性格ってあるのでしょうね~(笑)

ルビ・シュリには、特に寒い時・・・最低気温が10℃ぐらいになるようなときは、寝る時に毛布をもう1枚重ねたり、かけてあげたりしますよ~(^^)
綺麗にくるまって寝ています(笑)

本当にこの日照不足は勘弁してほしいですよ~。。
気温が低くても、太陽が出れば暖かくなるのに・・・気温は低いわ・北風は強いわ・太陽は出ないわ・・・じゃ・・・ねぇ~(><)
今日は晴れるようですけど、貴重な晴れ間だって天気予報で言ってましたよ~(**)

九州北部も今日はお天気が回復するようですけど、やっぱり寒そうですものね~。。
つるちゃん☆さんも風邪を引いたりしないように、十分気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月26日 08:19
◆chordさん、おはようございます!!

ね~、これも持って生まれた性格なのでしょうけど、シュリはパピーのことからとんでもないウーマクーでした(笑)
よじ登ってケージからでようなんて・・・ねぇ・・・(^^;
お転婆もいいところですよ~(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月26日 08:22
おはようございます(^^)

キャハハ、シュリちゃんかわいい!
必死に開いたパピーシュリちゃんの手がめちゃくちゃかわいい。
ルビ子さんはそんなことはしないのですね(^^)
ウーム、フーもあっという間にケージを登ったので
すぐに屋根を買いに走りました。
姿はルビーちゃん似で、やることはシュリちゃん似みたい。

プルプル、寒くて大変ですね。
日照時間がそんなに平年より短いと、相当影響がでるでしょう。雪の降り方も、ひどいみたいですし、何かおかしい・・・。
まだ雪と戦ってはいないので、助かっていますが、雪かきとか雪下ろしのあるところは大変でしょうね(*o*)
早々、寒がりシュリちゃんも半纏がいるかもしれませんね。
肉球ドットの半纏とか、似合いそうだなぁ~~。
Posted by フギュ~ at 2012年01月26日 08:44
おはよー!
シュリちゃん、ちっちゃ~い(*^_^*)
って生後2カ月だもんね(笑)

昨日テレビ見てたら学者さんが言ってたよ!
氷河期が来るんだって~
だから沖縄も寒いのか?
北海道の日中の気温が低いのか?
あちらこちらで豪雪なのか?
今朝の旭川の気温はマイナス18度でしたー(>_<)
Posted by ボビーまま at 2012年01月26日 09:13
おはようございます~

来ましたね~ 寒波・・・

沖縄も ルビ&シュリちゃん見てたら 寒いのが伝わってきましたよ。。。
寒いねえ~
うちは毛布では 寒いらしく 布団ひいてあげてます(笑)
今日は 晴れてますが・・・ 段々 暗い雲がでたり・・・
何せ 今日は 最高気温 5度らしいので どうしたものか???

でも、 寒い日の小雨は 寒くないですか???
ママさん 風邪ひかないように 暖かくしてくださいね~

おっと シュリちゃん パピーのときは なかなかの やんちゃさんですな~(笑)
よじ登って ぷぷぷ

小太郎は 意外と よじ登ったり ジャンプが ダメだったりとね~ ヘタレです (爆)
でも、 いつも きれいなゲージですね!!
私は 最近 小太郎は ゲージに入らないことをいいことに 掃除してません・・・ヤバイ・・・そうじしなきゃなあ~

なんだか 朝より 寒くなってきたような???
早く 春よ 来い~ っと毎日 騒いでいます。。。
では また~
Posted by 小太郎ママ at 2012年01月26日 09:58
◆フギュ~さん、こんにちは!!

シュリはパプーのころからお転婆でしたよ~!!
今も高い所でもヒョイっと軽々上っちゃいます(^^;
フーちゃんも同じなのですね~(笑)
ルビーはそんなことはしなかったのですけど、やっぱり生まれ持った性格の違いもあるのでしょうね~(^^)

ね~、各地方でそれぞれに大変になってることが多いですよね~。。
今年は雪も多いみたいですし、特に日本海側は大変ですよね~(><)
太平洋側は乾燥した日が続いてたし・・・。。
本当に何かがおかしいのは・・・確かかも(><)

そういえば、ワンコ用の半纏って売ってますよね~(^^)
でも、紐がついてるし、すぐに破壊の対象物になってしまいそうな気がします・・・(汗)
ちゃんと着てくれれば半纏も可愛いですけどね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月26日 12:06
◆ボビーままさん、こんにちは!!

そうなのよ~、家にはルビーという先住犬がいたので、シュリは早く家族の一員になったのよ~!!
ルビーは大変だったけどね~(^^;

そうそう、昨日テレビでやってたね~。。
何の番組だったっけ??
氷河期が来るから、人の数も減る・・・AKBも3人ぐらいになっちゃうかも・・・なんて言ってたのを覚えてる~(笑)
旭川は、今朝はマイナス18℃だったんだー(><)
那覇は最低気温が12℃弱で、北部の国頭村奥(くにがみそん・おく)では10℃あるかないかで、今年一番の寒さだったそうです。。
沖縄本島も北部と南部では気温が1~2℃違ったりするのよ~!!

ままさんも寒いだろうけど、風邪を引かないように気をつけてね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月26日 12:20
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

名古屋は気温が5℃~!?
寒くなってますね~(><)
小太郎くん、それは布団もいりますよ~!!

今日はようやくお日様が戻ってきました~!!
今、ルビ・シュリはベランダで日向ぼっこ中です!!
でも、明日からまたお天気が悪いそうで・・・(涙)
本当に長続きしないので困りますね~。。

ありがとうございます!!
冬の小雨は寒いですよ~。。
なので、お散歩は気をつけながらです。。
風邪は引けないので、気をつけるようにしています!!

ね~、シュリって小さいころからお転婆で大変でしたよ~(^^;
今もだけど・・・(笑)
小太郎くんは上ったり、ジャンプは苦手なのですね~。。
・・・っていうより、小太郎ママさんのしつけがちゃんと出来ているのでしょうね~!!
家はちゃんと出来てないから・・・トホホ・・・。。

ケージきれいですか~??
掃除も普段は掃除機かけて、汚れてると思ったところをペット用の除菌消臭水をかけて拭くぐらいですよ~(^^;
本格的な掃除は・・・めったにしてません(汗)

あらら、朝より寒くなって来ちゃいましたか~??
寒気が行ってるのでしょうかね~??
ママさんも風邪を引いたりしないように、気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月26日 12:31
kuugaさん、こんばんは〜

シュリちゃん、すごぉ〜い、なんか他人とは思えない!
子供の頃、冬に雪が積もっていたら屋根から飛び降りたり
してたし・・・きっとわたしが犬だったら脱走してるだろうな〜
(* ̄m ̄)プッ

そう言えば、かりんも脱走してましたよ〜
脱走兵でした、あッ、脱走魔かしら〜蓋してもスキマから
関節外して抜け出す・・・ってカンジだったから
1か月分の新聞で押さえてましたよ。漬け物石とかないし。
もう、ダブダブな体になっちゃいましたからね〜
ちょっとのスキマじゃ〜関節外しただけじゃ、脱走できませんね。
がはははははははは・・・ヾ(  ̄▽)ゞ
Posted by haru at 2012年01月26日 19:25
◆haruさん、こんばんは!!

ね~、シュリってパピパピの時から、とんでもないウーマクーでお転婆だったのですよ~(^^;
ププッ・・・haruさんも、ウーマクーなお転婆さんだったのですね~(^^)

で、かりんちゃんも脱走犯!?
みんな何かしらやってるのですね~(笑)
シュリは部屋のドアを開けて、スノコを建てて入れないようにしたのに、見事に飛び越えて行ったこともありました~(**)
今も高い場所もヒョイっと上がっちゃいますしね~。。

あはは・・・かりんちゃんはスマートなものですよ!!
家の茶色ちゃんの方はそれこそダブダブですから、スキマかたの脱走なんて無理ですけど・・・(笑)
でも、太っちょの割には、けっこうジャンプ力はあるのですよ~!!
体重は人一倍・・・いや犬一倍重い割には身軽です(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月26日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。