てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 仲が良いのか悪いのか~!?

2012年01月31日

仲が良いのか悪いのか~!?

仲が良いのか悪いのか~!?
週の始まり月曜日・・・朝起きて来たシュリにデジカメを向けると・・・まるで皆さんにご挨拶でもしてるみたいな感じのポーズをしてましたベー


仲が良いのか悪いのか~!?仲が良いのか悪いのか~!?
で、ご飯の後は・・・膝の上にルビーが陣取り、出遅れたシュリは後ろから・・・(笑)


仲が良いのか悪いのか~!?
仲が良いのか悪いのか~!?
そして、体を休めてからお散歩に出ましたが、昨日は雨の心配もなく・・・ちゃんとお散歩も出来ました~ニコニコ
給油所のお兄さんにも相変わらずで、最近はルビーも尻尾を振るようになってきました・・・。。
普段はほとんど尻尾を振らないバセンジー。。
ルビ・シュリも尻尾をクイクイと振ったり耳を倒して喜ぶのは・・・ごく限られた人たちだけにしますベー
給油所のお兄さんは、その限られた人の中に入ったということで・・・本当に大好きみたいですよ~ピース


昨日は、ルビ・シュリ地方は午前中にちょこっと雨が降ったようでした。。
そして、少し陽の出た時間帯もありましたが、結局は雲の多い1日になりました。。


仲が良いのか悪いのか~!?
お散歩から戻ってから少しすると・・・カーテンの向こうにルビ子さんの姿がベー


仲が良いのか悪いのか~!?
少し陽が当たっていたので、日向ぼっこ・・・と思ったようでしたが、そこまでの陽射しじゃなかったようでした汗
あら・・・残念でした~。。


仲が良いのか悪いのか~!?
シュリはそんなルビーの側でウロウロ(笑)


仲が良いのか悪いのか~!?
そして、午後・・・ウダウダしていた時に、何気にシュリがルビーのお尻に手を乗せたのですが・・・。。


仲が良いのか悪いのか~!?
ルビ子さん、虫の居所が悪かったらしく・・・シュリにガウリました(爆)


仲が良いのか悪いのか~!?
でも・・・それ以上に喧嘩をするわけでもなく・・・。。


仲が良いのか悪いのか~!?
仲が良いのか悪いのか・・・イタズラの時結託したりするのにねぇ・・・ベー


仲が良いのか悪いのか~!?
そして・・・私がソファーにゴロンとすると、まるで赤ちゃんのように胸の上で寝るシュリが・・・(笑)


仲が良いのか悪いのか~!?
ルビーは足元で・・・「まだまだお子ちゃまね!!」とでも言いたげな顔で寝てました~ベー


コレ! おまけ コレ!
仲が良いのか悪いのか~!?
今話題になってるR-1ヨーグルト。。
(飲むタイプもあります。。)
インフルエンザ予防に効くという効果があって、売り切れ続出になってるらしいですね~。。
この間買ってみたのですけど・・・その時は「お一人様2個まで」になってました。。
こういうのって毎日食べないとダメなんだろうし・・・。。
手に入らなければ問題外ですものね~。。
効果があるのがわかったなら、誰でも手に入るようどんどん増産してくれれば良いのに~びっくり!!なんて思っちゃいます。。
特に、幼稚園や学校、病院や介護施設などでも、給食などで毎日食べられるようになれば良いですよね~びっくり!!



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんの未知香える♪さん&青井真青★さま、フェレット1号さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:52│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
本当にシュリちゃん挨拶してるみたいですね☆(^-^)やっぱりカメラわかってるのかな!?(^^)ルビちゃんもお兄さんの事お気に入りになったんですね!!(*^^*)尻尾を振りだしたってそのお兄さん本当に優しいんでしょうね。それかイケメンか…(^^)
シュリちゃん強烈なライバル登場ですね!!(^∧^)あー、やっぱりルビちゃん、キレちゃったんですね(((^^;)でも尻尾並べて仲良く寝てる姿を見ると本当に仲いいのか悪いのか!?って思っちゃいそうですね(^_^;)
ルビママさん、ヨーグルトの存在を知らんかった私…(*_*)こっちではどうなってるんだろ…でも毎日食べんと意味がないですよね。そこまでの状態だったらそれも難しいかな…(*_*)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年01月31日 07:13
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

シュリ、カメラをガン見してましたよ~!!
多分・・・「またか~」って思っていたのでしょう(笑)
まあ、仕方なく付き合ってくれてる感じかな(^^;

今朝もお兄さんにたくさんナデナデしてもらいましたよ~!!
お兄さんも「可愛い!可愛い!!」って言ってくれるから、ルビーもシュリも耳を倒して尻尾フリフリ状態です(笑)
まあ、お世辞でも嬉しいし、お兄さんも優しく相手をしてくれるので、大好きなのでしょうね~(^^)

シュリはKYなのですよ~、で、ルビーは神経なところがあるし(^^;
それがふたりにとって、お互いに良いのかも知れなくて悪いのかも知れなくて・・・(笑)

ヨーグルト、話題になってるのですよ~!!
ちゃんと調査を実施しての効果ですからね~。。
みんなが毎日食べられるように増産してほしいな~!!って思います!!
那覇のサンエー(メインプレイス)では・・・お一人様2個までってなってました~。。
入荷数が少ないみたいです(涙)
毎日買いに行く人はいけど、まとめ買いも出来ないし・・・家族が多いお家は難しいですよね~(><)
1度スーパーでチェックしてみてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月31日 08:12
 はじめまして ちーとんといいます

 ルビーちゃん シュリちゃん 可愛いですね~
 一緒の お散歩も いいな~

 カメラ目線も ばっちり
 写真撮られるの 好きなんですか?

 我が家も 最近 2頭目をむかえたのですが
 まだ 仲良くできません
 早く ルビーちゃん シュリちゃんみたいに
 仲良く ソファで ゆったりする日がくるといいなぁ

 
 
Posted by ちーとん at 2012年01月31日 08:35
おはようございます。

シュリちゃん、おはよう(^^)
なんてかわいいカメラ目線!
赤ちゃんみたいにスヤスヤ眠られたら、動けませんね。
で、ルビーちゃんもお兄さんにしっぽをフリフリ?
まぁ!お兄さんもきっとうれしいでしょうね(^o^)
きっと心優しいお兄さんなんだろうな♪
いいな、いいな。ルビ&シュリちゃんにフリフリされるなんて
うらやまし~~~。いいわ、写真ナデナデするから☆

R-1ヨーグルト?そんなに話題になんですか?知らなかった。R-1といえば、お笑いのR-1グランプリしか知らなかった。またまた探してみます(^^)

青空はあるけれど、無茶苦茶寒い・・・。いえいえ、北国の方のことを思うと文句は言えませんが、さすがのフーも夜は鼻だけドアからのぞいて、「寒いから出るのやめます」って言います。
Posted by フギュ~ at 2012年01月31日 08:52
今日のコメント早いでしょ?!
なにか不吉なことが起こるかもしれバセんよー。

なに、なに、なに、なに?
そんなに給油のお兄さんって素敵だか?!
ルビーちゃんとシュリちゃんは見る目があるからお墨付き?
尻尾振るまでいい男?!
モッティのおばたんが見たらおばたんも尻尾振るかもね♪

しまった!おばたん、尻尾ないや(爆)チエッ。

ヨーグルトを食べてインフル予防できるというならばそりゃ
売れますわよね。
私も20年近くインフルエンザにかかってないけど油断は出来ないだもんね。
あっ20年前はまだ生まれてないや。未成年だから。
Posted by さっちん at 2012年01月31日 10:34
おはようございます!
シュリちゃん本当に朝の
ご挨拶をしてるみたいですね!
とても可愛いです!
R-1ヨーグルト始めて知りました。
今度試しに買ってみたいと思います!
Posted by chordchord at 2012年01月31日 10:54
◆ちーとんさん、こんにちは!!

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

ルビ・シュリは小さい時から、私にデジカメで撮られてばかりなので、あまりカメラは嫌がりません。。
でも・・・やっぱり上手なショット・・・とはなかなかいかないのですよ~(^^;

ちーとんさんも、2匹目のワンちゃんを家族に迎えたのですね~!!
最初は先住犬がやきもちを妬いちゃったりしますけど、何でも先住犬を先にしてあげれば違ってくると思いますし(^^)
ちーとんさんのお家のワンちゃんたちも、早く仲良しになると良いですね~!!
大丈夫、きっとそのうちにルビ・シュリよりも仲良くなると思いますよ~!!
ルビ・シュリなんて、ガウガウしてることも多いですし・・・イタズラの時だけ結託しちゃったりですから・・・トホホ・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月31日 11:32
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ね~、シュリの寝方・・・赤ちゃんみたいでしょー(笑)
重いのですけど、スヤスヤと寝てるので、なかなか動けませんよ~(笑)

今日も給油所のお兄さんにたくさんナデナデしてもらいましたよ~!!
お世辞でも「可愛い!可愛い!」って言ってくれると、私も嬉しいですしね~!!(親バカですみません・・・)

そうそう、R-1って言うと・・・私も最初はそっちのR-1を思い出しちゃいました(爆)
でも、このヨーグルト、ちゃんと試した結果が出てるのですけど、インフルエンザの予防に効果大なんだそうです!!
こんなすごいものなんだから、もっともっと増産くれれば良いのに~!!って思いますよ~!!

今日も冷え込んでるようですね~。。
那覇も今日は18℃ぐらいで、空もどんより・・・時々雨がポツポツきてます。。
やっぱりまだまだ本格的な春は遠いですね~(><)
フーちゃんも風邪ひかないようにね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月31日 11:42
◆さっちんさん、こんにちは!!

ププッ・・・何か不吉なこと~!?
ん~、雨がポツポツ来てるのは・・・そうかな~!?(^^;
勘弁して~!!(笑)

給油所のお兄さん、優しい笑顔がステキな感じの男の子です!!
あはは・・・さっちんさんが尻尾振っちゃう!?(爆)
そんなことしたら、私も一緒に振っちゃいそうかも~(笑)
あっ、私も尻尾はないか・・(爆)
もってぃかして・・・おキツネ様のようにあったりしてね~(^^;

でしょー、ヨーグルトはテレビでも取り上げられて余計にみたいですよん!!
でも、効果があるってわかったなら、もっともっと増産してほしいですよね~!!

・・・ん??
20年前は生まれていないですと・・・??
ん?ん??んーーーーっ!!
あっ、ちゃぶ台をひっくり返そうと思ったのに、ちゃぶ台を用意するの忘れてたーーっ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月31日 11:53
◆chordさん、こんにちは!!

シュリの写真、そんな感じに見えますよね~(笑)
でも・・・本当は何を考えていたのやら~(^^)

R-1ヨーグルト、ちゃんとした検証をしてインフルエンザの予防に効くという結果が出たそうですよー!!
今日も(メインプレイスで)見てみましたが、やっぱりお一人様2個までになってました!!
他のスーパーではどうなのでしょうね~!?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月31日 11:56
ルビママさんこんにちは〜(・∀・)ノ
ご無沙汰ばかりでスミマセンです〜(´;ω;`)
まだしぶとく妊婦やっておりますです(笑)
なかなか産まれないもんですね〜(^^;)お待たせしてスミマセン!しばしお待ちを〜♪

ルビ・シュリちゃんもルビママさんもお元気そうでなど何よりです(^^)
赤ちゃんみたいに甘えてくるの、そよも同じですよ〜♪
最近は特に甘えん坊になっちゃって。。。彼女なりに感じるところがあるんですかね〜(^^;)

ヨーグルトのインフルエンザ予防効果、こないだNHKのアサイチでもやってましたが
そうですか〜売り切れ続出なんだ!!
でもヨーグルトは色んな健康効果がありますからね♪続けることが大事ですね(^^)
Posted by chinoji at 2012年01月31日 13:42
すいません!
途中で送信してしまいました!!

R1ヨーグルト、ウチも買ってますが
1日おきに、普通のと交代で食べさせています。
そんなセコい事じゃ、効果ないかもですね~
Posted by りか母 at 2012年01月31日 13:47
そのヨーグルト、話題になってるよね!
どの店も売り切れ状態とか?
最初名前を聞いたとき、未成年は見ちゃいけない何かかと思った私です( 一一)
DVDの見すぎかしら?(爆)

バセンジーって滅多に尻尾を振らないの?
そういえば杏樹、前はご飯中も「美味しい?」って
声をかけると尻尾振ってたのに、
最近は振らない(;一_一)
美味しくないのか?仕方なく食べてるのか??
(笑)
Posted by ボビーまま at 2012年01月31日 15:19
◆chinojiさん、こんにちは!!

お元気そうでなりよりです!!
初めての赤ちゃんって、予定日より遅れるっていう話をよく利きますしね~(^^)
大丈夫、きっと今は赤ちゃんがタイミングを計ってる最中なのですよ!!
元気な産声が楽しみですね~♪

ありがとうございます!!
我が家は相変わらずですよん(笑)
あらら、そよちゃんも甘えん坊さんになってきちゃいましたか~!?
最初は赤ちゃんにヤキモチ妬いちゃうのかもしれないでしょうけど、でも大丈夫ですよ、そよちゃんのことも毎日ちゃんと今までと同じように接していれば、気がついたら赤ちゃんに添い寝したりするようになるのでしょうから!!
もう、今からそよちゃんとのツーショットが楽しみになってますよ~♪

そうなのですよ、R-1ヨーグルト、入荷が少ないらしくて・・・。。
「アサイチ」でやって、「とくダネ」でもやって・・・。。
結局は毎日ちゃんと食べないとダメでしょうしね~。。
時々・・・じゃねぇー(^^;
検証されてインフルエンザの予防になるってわかったのなら・・・もっとたくさん作って欲しいですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月31日 16:37
◆りか母さん、こんにちは!!

あら、せっかく入力して下ったコメント、途中で飛んじゃいましたか~!?
残念ながら・・・入っていなったようです・・・(><)
何かてぃーだブログの調子が悪かったでのかな~!?
すみません・・・。。

R-1ヨーグルト、お兄ちゃんたち食べてるのですね~!!
そちらでは普通に買えるのですね~!!
沖縄は・・・入荷数が少ないみたいですよー。。
1日おきに食べてるのなら良いじゃないですか~!!

私は毎日買い物に行く人じゃないので・・・まとめ買いが出来ないとなかなか・・・。。
今日も確認してみましたが、「お一人様2個まで」になってました~(涙)

学校の給食に毎日出たら、子供たちだけでもインフルエンザの蔓延を防げますよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月31日 16:46
◆ボビーままさん、こんにちは!!

やっぱり、北海道もそうなのね~!!
これで予防が出来るなら、学校の給食で毎日出せるようになると良いのにね~!!
あはは・・・ままさん、R-1ってそっち系だと思ったのね~!!
私はR-1グランプリ・・・漫才の方だった(爆)

そうなのよ、バセンジーってめったに尻尾振らないのよ~。。
振るといっても、普通のワンコのように「ブンブン」って感じじゃなくて、付け根をクイクイと動かす程度なんだけどね~(笑)
「ワン」て鳴かないわ尻尾振らないわ・・・変なワンコでしょ(爆)

杏樹ちゃん・・・美味しいから夢中になって食べてるだけじゃないの~!?
それどころじゃないって感じなんだよ~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月31日 16:51
kuugaさん、こんばんは。

ルビ子さんも給油所のお兄さんのこと好き好き〜に
なったのですか?かりんがまだパピパピの頃、ボーイフレンドに
会った時に尻尾をブンブンに振って耳を倒していた姿を
思い出しました。今はそのコに会うこともなくなりましたが、
今会ってもきっとケンカになっちゃうと思います・・・

そう言えば、かりんがブンブンに尻尾を振る時って、
チーターが全速力で走ってて方向転換する時に振りますよねッ、
それと同じカンジです。あんなにスマートで
スタイルが良いと嬉しいですが、だぶだぶで・・・。

あッ、今そのヨーグルトが流行ってるんですねぇ。
朝TV観てたら、売り切れていたので・・・。
すごいんですね、で、効き目はあるのでしょうか?
Posted by haru at 2012年01月31日 17:52
◆haruさん、こんばんは!!

ルビーも慣れて来たようで、最近は一緒に尻尾をクイクイさせてますよ~!!(笑)
おおーっ、かりんちゃんの尻尾はブンブンって感じに振るのですね~!!
家はルビーもシュリも、付け根をクイクイって感じぐらいなのですよ~(^^;
それでも、彼女たちにとっては一生懸命振ってるのでしょうけど(笑)
尻尾の巻が強いからなのでしょうかね~(^^;

R-1ヨーグルト、下線の部分をクリックすると出てきますが、ちゃんと検証した結果が、インフルエンザの予防に効果があるということなのですよ~!!
だから、もっと増産して、学校の給食なので毎日食べられるようになると良いのにって思いますよ~!!
それと普通に店頭に並ぶようになってくれると良いですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月31日 21:17
バセンジーって吠えないし、尻尾振らないし・・
ケントの尻尾はまったく動きませんよ~
尻尾を振ってくれるなんて、うらやましい! 

天候はおかしいし、地震は来るといっているし・・
日本は大丈夫でしょうか!
日向ぼっこができるのは幸せですよね。
Posted by はなケンママ at 2012年01月31日 22:18
◆はなケンママさん、おはようございます!!

ね~、バセって吠えないし、尻尾振らないですからね~。。
本当に犬らしくない犬ですよね(笑)

ケントくんは全然振らないのですか~??
家も「振る」といっても、「尻尾の付け根をクイクイ動かす」という表現の方が正しいかもしれないのですけど(^^;
でも、本当に好きな人やワンコにしかしないので、めったに見れないです・・・(^^;

そうそう、テレビを見ていたりすると、大きな地震が来るかも・・・なんて言ってたりするし。。
異常気象のことも言ってるし・・・。。
でも、だからと言って何をしたら良いのかがわからないですものねー。。

日向ぼっこは小さな幸せですよ!!
ケントくんもルビ・シュリも・・・(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月01日 05:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。