2012年01月18日

ようやくと青空~!!

ようやくと青空~!!
昨日の火曜日ようやくとお天気が回復した那覇。。
朝はまだ少し雲があったのですが、時間が経つにつれ青空が広がりました~ピース


ようやくと青空~!!
朝のお散歩も寒さは一段落した感じで、結構気持ちが良い感じで歩けました~チョキ
でも、また寒波はやって来るらしい!?ですが・・・。。
そういえば、今度の月曜日旧正月だし・・・旧正月の前後って寒い時が多いし。。


ようやくと青空~!!
ようやくと青空~!!
お散歩が終わって一段落、少しゆっくりしてからルビ・シュリはケージでお留守番~ニコニコ

朝ルビパパの病院へ行き、その足で今度は自分の病院へ。。
昨日は内科の方ではなく、耳鼻咽喉科の診察でしたパー
内科の先生と連携してくれているのですが、リンパ腫の細胞を採取する手術を執刀してくれた先生ですピース
耳鼻科は患者さんが多くて混雑する日そうでもない日があるのですけど、昨日は後者の方でしたニコニコ
思っていたより、かなり早めに終わりました~チョキ


ようやくと青空~!!
で、お昼頃に家に戻るころには、本当にきれいな青空になっていました~晴れ
本当に久しぶりの青空・・・何日ぶりだろうか・・・。。
やっぱり青空は気持ちが良いですね~♪赤


ようやくと青空~!!
ようやくと青空~!!
ケージから出すと、もちろんルビ・シュリはすぐに日向ぼっこピース
気持ち良さそうにしていたふたりですが・・・写真に写った穴の開いた網戸が悲惨汗
ルビ・シュリが「開けて~びっくりと、カリカリやってくれるから、とうとうこんなになっちゃいました(涙)
そろそろ張り替えないとダメかな~タラ~


で、その後に少し遅めのランチを食べにワン友さんと出かけました~食事
昨日は新都心のお好み焼き屋さん「KO菜YA」(こなや)で・・・食べ放題(笑)

実は前日にランチのお誘いを受けていたのですけど、病院の診察日で時間がわからなかったので一度お断りしていたのですよ。。
でも、早く終了したので、やっぱり連絡して行くことに~ピース
内科の日じゃ絶対に無理なのですけど・・・。。


ようやくと青空~!!
               ようやくと青空~!!
ようやくと青空~!!
               ようやくと青空~!!
ようやくと青空~!!
一人1,500円でお好み焼き・もんじゃ・焼き物の食べ放題ソフトドリンクの飲み放題ですGOOD

・・・そして、結局は食べ過ぎました(爆)
あっ、写真がきれいじゃなくてすみません汗

しかし、お店でお好み焼きやもんじゃを食べたのって、何年ぶりだったのかな~。。
東京にいた頃は、月島や浅草、そして日暮里なんかでよく食べていたのですけど(笑)


ようやくと青空~!!
戻れば・・・ふたりはこの通り。。
ものすごいクンクンチェックの後のこの顔ベー


ようやくと青空~!!
ようやくと青空~!!
また「自分だけ・・・」って思ったのでしょうね~(爆)


そうそう、日テレ系列局のニュース緋寒桜(寒緋桜とも言います)の話題が流れたのですね~ピース
沖縄では日テレの系列局が無いのでネットでしか見れませんけど(^^;  こちらから 右 クリックコレ!
このニュースでも言っていますが、冷え込みで開花する・・・だから沖縄本島の桜前線は北上ではなく、北部から南部へ南下してくるのですよ~サクラ
これもまた面白いですよね~ピース



キラキラさん、博樹さん、ちぃぼうさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんの未知香える♪さん&チェリー♪ちゃん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

博樹さん、動画はFlipClipの会員の方じゃなくても携帯で見てくださってる方もいるのですよー。。
私も詳しくないのですけど、何か設定があるのでしょうかね~。。
ごめんなさいね・・・。。



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は2度のお留守番だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

     


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:51│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
お天気良くなってルビちゃん、シュリちゃんもお散歩に日向ぼっこ凄い気持ち良さそう!!(^.^)お天気快復するの待ってましたからね(^-^)
シュリちゃん、スタンドの兄さんのも会えましたか!?(^^)網戸やっちまったんですね(^^;でも仕方ないですよね(^^;ルビママさん、お好み焼き美味しそう!!自分で焼いたんですか!?(^^)食べ放題ってのが最高ですね!!(^-^)でも帰ったらガチマヤ全開だ!!(^^)二人の視線が…(((^_^;)
沖縄もさくら開花ですね。こちらはまだまだですよ(>_<)
春が近いですね☆(^-^)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年01月18日 07:06
kuugaさん、おはようございます。

耳鼻咽喉科の診察、お疲れさまでした。
良いお天気で良かったですね〜、そして美味しくて
お腹いっぱいのお誘いでしたか。
たま〜に食べたくなって、元日にたこ焼きを自宅で
楽しみました。食べ過ぎちゃいますよね〜そんなつもりは
ないのに・・・。まッ、たまには・・・なのでヨシとしましょう。

こういうのってにほひがすごいと思うので
ルビ子さん&シュリちゃんのチェックはキビシいでしょうね〜
いくらにほひを嗅いでも食べられないもんね・・・
“わたしも〜〜”ってお顔でしょうか、でもね・・・ぷッ。
Posted by haru at 2012年01月18日 07:15
おはようございます!
ランチが焼き物だったので
クンクンチェックが厳しかったのでは・・・(笑)
(ෆ❛ั ु▿❛ั੯ू❛ัू ໒꒱⁼³₌₃
Posted by chordchord at 2012年01月18日 07:35
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

そうなのですよ~、昨日はとっても良いお天気になった那覇でした~(^^)
でも・・・今日は晴れ間もあるようですけど、今のところ微妙な空です(^^;

昨日・今日と、給油所のお兄さんはタイミング悪く接客中でした(^^;
でも、遠くからでも元気にあいさつはしてくれましたよ~!!

お好み焼き、残念ながら自分で焼かしてもらえませんでしたー。。
もんじゃとほかの焼き物は自分で焼くのですけど・・・。。
何でお好み焼きだけ焼いたのが出てくるのかは・・・謎ですよね~。。
せっかく鉄板があるのに・・・。。

まあ、ふたりのクンクンチェックは凄かったですよ~!!
そりゃ~、ニオイぷんぷんだったのでしょうね~(笑)
普段でも凄いのに、それ以上なのは仕方がないです(^^;

沖縄も桜前線が徐々に南下し始めて、2月には那覇の方もピンク色の景色が目に入ってくるようになると思いますよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月18日 08:24
◆haruさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
耳鼻咽喉科の方は、検査も無いのでラクなのですよ~。。
内科は大変なのですけど(^^;

こういう粉ものって、たまに食べたくなりますよね~!!
お好み焼きは自分でもたまに作ります(^^)
タコ焼きはたこ焼き器がありますが、今は箪笥の肥やし状態です。。
ひとりでわざわざ出して作るのも手間で・・・。。
昨日は2人でこれだけ食べちゃいました(笑)
さすがにお腹がいっぱいで・・・夕飯は食べませんでした~(^^;

ね~、普段から何か外食してくるとクンクンチェックが入るのに、さすがに昨日はいつも以上のニオイがしたことでしょうから・・・(^^;
本当にすごいクンクンチェックでしたよ~(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月18日 08:32
◆chordさん、おはようございます!!

そうなのですよ~、さすがにいつもよりニオイがしたのでしょうね~(笑)
激しいクンクンチェックでした~(^^;
フガフガしながらのチェックでしたよ~(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月18日 08:33
おはようございます。
きれいな青空!気持ちよかったでしょう!
やっぱりお日様は暖かいですよね(^^)

お好み焼き・もんじゃ・焼き物の食べ放題?!
迫力がありますね!
わたし、もんじゃって食べたこと無いんです。
東京の方には懐かしい味なのですね。
そりゃルビママさん、お洋服に美味しい香りがたっぷりくっついちゃったのでは?いつもにも増して激しいクンクン?
クンクンチェックの後の顔が(^o^)最高です。

網戸(^^; ずいぶん高いところがやられちゃいましたね。
立ち上がって「開けて~~!」って言っている姿が目に浮かびます。かわいいなぁ。。。

そういえば昨日のお散歩でフーはかなり大きな犬に会い、ピレネー犬のような?会うなりフーが猛ダッシュで逃げたので、引っ張っていたお兄さんにお聞きすることも出来なかったのですが、ルビー&シュリちゃんはお友だちワンコなら大きい子でも大丈夫なんですね。フーにはあんなに大きなワンコに出会うのは初めてで、飛び上がって逃げました(^^;
Posted by フギュ~ at 2012年01月18日 08:46
おはよー!
今日は遅番仕事よん♪

私、もんじゃ焼きって食べた事なーい!!
お好み焼きは食べるけどね。
もんじゃって、お好み焼きの軟らかい感じなのかな?
ルビシュリちゃん達、母さんが焼き物を食べてきたんなら
そりゃクンクンチェックは厳しいわ(@_@;)
洋服に臭いが染み付いてるもんね~(笑)

桜前線??
来て~北海道に来て~~~
Posted by ボビーまま at 2012年01月18日 09:01
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ようやくと昨日は良いお天気になりました~!!
今日も青空になる時間帯もあるなんて言ってましたけど・・・いまのところ曇り空です(涙)

昨日は関西風のを1枚、広島風のを1枚、そして関東のもんじゃ焼きとほかに焼き物を4種・・・と・・・2人で食べ過ぎました~(笑)
フギュ~さん、もんじゃは食べたことが無いですか~!?
見た目は・・・ちょっと悪いですが、もんじゃもとっても美味しいのですよ~!!
ベビースターラーメンを入れたりして、私は子供のころに駄菓子屋さんの一角でたまに食べていました~(笑)

そりゃあ、いつもよりニオイもすごかったでしょうしね~(^^;
ものすごいチェックが厳しかったです(爆)
フガフガ言ってましたよ~(^^;

でしょ~、立ち上がってカタカタやってくれるものだから、だんだん穴が大きくなってきちゃって(^^;
まあ、ワンコと暮らしてれば、網戸だけじゃなくいろいろなものに傷がついたりするのは仕方がないのでしょうね~。。
いちいちイライラしていたら、動物と一緒には暮らせないでしょうけどね~(笑)

フーちゃんは大型犬はダメなのですか~。。
大きいからびっくりしちゃうのかな~!?
家は大きい子は平気ですよ~!!
逆に遊ばせるなら大きい子たちとの方が、私も安心です(笑)
でも、ルビーはパピーのころに遭遇したレオンベルガーのあまりの大きさに、最初はびっくりしてましたけど(笑)
優しいワンコですけど、レオンベルガーって足を見るとまるでライオンのような感じの大きな足ですものね~!!
だから、フーちゃんもそのうち大きなワンコにも慣れると思いますよ~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月18日 09:07
◆ボビーままさん、おはようございます!!

そっか~、ままさんももんじゃを食べたことが無いのね~!!
見た目は悪いけど、食べると美味しいのよ~!!
昨日もワン友さんが初めてだったのだけど、食べれば「美味しい!!」って!!
で、「ビールが欲しい~!!」って!!
だから、ままさんも食べると絶対にそうなるよ~!!(笑)

ね~、クンクンチェックが超厳しかったわ~。。
ニオイがぷんぷんだったからだろうね~(爆)
フガフガ言ってたもの(^^;

そうなのよ~、桜前線!!
北海道に桜前線とともに私も行きたいわ~!!
でも、沖縄本島の桜前線は北上しなくて・・・南下するのよ~。。
北海道に向かって行かないのよ~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月18日 09:13
桜のニュース見ましたよ~。
嫌いな色の桜ですよね、はなケン地方はまだまだですがもっと色の薄いソメイヨシノばかりです。
春はやってくるはずなんだけど・・・すごく待ち遠しい。

おこのみ もんじゃは匂いがすごいからすぐにばれちゃいますね(笑)
Posted by はなケンママ at 2012年01月18日 09:14
◆はなケンままさん、おはようございます!!

桜のニュース見ましたか~!?(^^)
沖縄の桜ってピンクが濃いですよね~!!
ソメイヨシノの淡いピンクとはちょっと違いますよね~!!
ね~、静岡だと・・・桜は3月中旬とか下旬ぐらいでしょうか。。
早く暖かい春になると良いですね~!!

ね~、お好み焼きやもんじゃは、すぐにバレバレですよね~(^^;
ものすごいクンクンチェックでしたよ~(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月18日 09:32
でたっ!その画像!
お好み焼きじゃ~~もんじゃだ~~。
炭水化物の食べ放題だって?????
体重計持参で食事しないとキケンだすな♪
炭水化物命のモッティ家ならお店に入った前と後じゃ人が変わってしまうだよ、プッ。

もんじゃはどんなもんじゃ!というぐらい食べれます(爆)

網戸ね・・・ウチもカラスとか横切った時にダイブするから網目が切れたりしてるだすよ。
大仏がベランダ出ただけでガリガリするから網目がバラバラ。
どこのおうちも一緒だね~
(一緒にするなってか?爆)
Posted by さっちん at 2012年01月18日 13:09
◆さっちんさん、こんにちは!!

フフフッ・・・どうだ!!炭水化物の食べ放題だぞ~っ!!(笑)
イヤイヤ本当に危険!危険!!
まだ大丈夫なんて言ってたら、後からお腹がはち切れんばかりの満腹感が急に・・・(^^;
おかげで昨日は夕飯ちゃんと食べられなかっただす・・・(爆)

もんじゃ、美味しいですよね~!!
私も大好きです!!
でも、沖縄ってお好み焼き屋・・・特にもんじゃがあるところって少ないのですよ~。。
久しぶりに食べたらめちゃくちゃ美味しかったです(^^)v

モッティ家の網戸も同じようになってるのですかー!?
やっぱりカタカタ引っかいてアピールしちゃうのですね~(^^;
本当に同じだー。。
どこのお家も同じ・・・いや少なくともモッティ家とルビ・シュリ家は同じですわん!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月18日 13:48
そうなんですか……(泣)

あの動画サイトを開いても、ログインする画面しか出てこないものですから……(泣)


まあ、近いうちにチョロチョロいじってみますね(*^-^*)

今日も晴れましたね、うるま市も現在、快晴ですよ(^-^)/
Posted by 博樹 at 2012年01月18日 13:51
◆博樹さん、こんにちは!!

すみませんm(__)m
私も機械音痴なので・・・(^^;
何か設定でもあるのでしょうかね~??

今朝は曇っていたのでどうなるかな~??と思っていましたが、那覇も午後から青空が広がりましたよ~!!
やっぱり青空は気持ちが良いですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月18日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。