【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

青空の月曜日、そして内科の検診。。


週の始まり月曜日の朝、梅雨の中休み朝から良いお天気になった那覇晴れ



朝のお散歩の時に、前日行かなかった方の小さな公園に行ってみました。。





こっちの木も、ところどころ枝が折れていました汗
無事に緑を保って残っている木もありますが、葉の色が茶色に変色して枯れてしまって、まるで除草剤でもかけられてしまったような感じの草木もたくさんぐすん
いつも写真を撮っていたハイビスカスも、残念ながら全滅状態になってました・・・タラ~



そして、歩いてるうちに太陽がのぼってきて影が長く伸びてます(笑)



6時半ごろには、すっかりきれいな青空になったルビ・シュリ地方でしたニコニコ



で、戻ってきてご飯を食べて、ウダウダしていたのですが、何やらふたりで顔を見合わせて・・・(笑)



そのあとは、ベランダと部屋を行ったり来たりしていたふたりですベー


そして、昨日は月に1度の私の内科の検診日。。
いつものごとく血液検査をして結果を見ながら診察~。。
おかげさまで、血液の数値も異常なく推移していて、今月もクリアしました~GOOD

しかし、毎月そうなのですが、名前を呼ばれてから診察室に入り、「こんにちは!!」と挨拶をしてから・・・次に先生の口から何を言われるのか・・・それがいつもドキドキなのですよ汗
それに、内科は待ち時間も長いので、行って帰ってくるとドッと疲れが・・・汗
でも、抗がん剤や放射線の治療をしていた時のことを思えば・・・ねぇ。。



で、昨日も病院の食堂で、またまた「てんぷら定食」がっついて食べちゃいました~(笑)
血液検査があるので朝食抜きだから、お腹がぺこぺこなのですよベー
採血してから診察の予約時間までの間にお食事タイム(笑)



そして、家に戻りのんびりしていたのですが、シュリが外に行きたくて仕方がない様子で・・・。。
まだまだ青空だったのですが、夕方5時過ぎにお散歩に出ました。。



でも、日向は暑いがーん
だから日陰を歩くようにしながらのお散歩に・・・あかんべー
今はまだそれも可能ですが、これから先梅雨明けしたら・・・日が暮れる時間帯をすぎないとムリになってしまうのがねぇ・・・汗



そうそう、以前写したバナナの木、葉は無くなっていたのですが・・・バナナ自体は無事だったようですよ~びっくり!!
でも、花は落ちちゃったようですね~。。



そして、夜は静かに過ごしてくれたふたりですチョキ
いつもこうなら良いのに~ベー




つるちゃん☆さん、フギュ~さん、博樹さん、ボビーままさん、haruさん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
お一人ずつにコメント返せなくてごめんなさいね~。。m(__)m



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子で留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:11Comments(24)

2011年05月30日

台風の爪痕。。


昨日の日曜日台風2号が通りすぎた朝。。

シュリはベランダに出たかったようですが、見事なほどに飛んできた葉っぱだらけになっていたベランダ・・・早朝からホースで水を流しデッキブラシでゴシゴシ。。
葉っぱやゴミをきれいにして、排水溝が詰まらないように掃除をしました。。
だから・・・濡れてるのでベランダは我慢してもらいましたおすまし



で、朝7時過ぎにお散歩へ行きました。。
あちこちで木が倒れていたり、折れた枝が落ちていたり・・・いろいろなものが飛ばされてきたようで・・・けっこう酷いことになっていましたがーん





パパイヤの木も、ポッキリ折れちゃって・・・落ちた実も散乱汗



このみたいなのは・・・どこから来たの!?びっくり!


我が家のマンションの木や花も折れたり倒れたり・・・すごいことになっていました。。

そして、昨日は以前から予定だった年に1度のマンションの総会があり、午前中10時からの総会に参加したのですが・・・終わったら午後1時になってました~汗



で、戻ってきてからお昼ご飯を食べて・・・そのあとにピーチパインを食べました~びっくり!!
やっぱりほのかにピーチの香りがして、甘くてみずみずしくて美味しかったのですが、パインって実をくりぬくのがけっこう難しいですね~汗
あっ、私が不器用すぎだけなのかな~ベー





ふたりにも、少しだけ食べさせてあげましたよ~びっくり!!
元々パインも好きなふたりです(笑)



で、夕方のお散歩は裏の方に行ってみたのですが、木の枝が・・・少なくなってる・・・。。



緑地の林も、木が強風の影響で傾いたり枝が折れたりしていて、なんかスカスカに・・・汗



そして、小さな公園のひとつに行くと・・・木が根元から倒れていたりびっくり!



中に入るのは危険な感じになっていました(涙)



なんかだ一夜にして今までと風景が変わっちゃった感じですが、でも怪我もなく無事だったので良かったですチョキ

今年は・・・また来るのかな・・・台風~汗
まだ、夏はこれからですものね~びっくり!


お詫び
本日は病院の日なので、ちゃんとコメントをお返しする時間が微妙~。。
ということで・・・申し訳ありませんが通常のコメント欄をクローズさせていただきますね~びっくり!!
でも、皆さんのところへはお邪魔させていただくようにしますのでコレ!
また明日からコメント欄復活しますのでニコニコ
なにとぞご了承くださいね~パー



つるちゃん☆さん、博樹さん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますびっくり!!
つるちゃん☆さん、そちらは台風の影響があまりなかったようでよかったですね~ピース
博樹さん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、ものすごい台風でしたが、とにかくお互いに怪我も大きな被害もなく、無事で良かったですね~GOOD



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お散歩中、散乱してる物にクンクンばかりだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:02

2011年05月29日

台風2号がやってきた!!




昨日の土曜日、朝起きたら・・・雨~汗
お散歩もいけないし好きにしてて~ベーって感じだったのですが、結果はいつもの通りでルビーはウダウダ・シュリはウロウロ(笑)



で、ご飯のあと出かけるまでの時間・・・シュリは膝の上。。
でもね、写真をよく見てください。。
座る位置と格好が・・・変でしょう~あかんべー



そんな変な格好をしてるシュリのことを、じーっと見てるルビ子さんの顔も変(爆)



で、朝9時ごろからルビパパの病院へ行き、その足で買い物を済ませて11時ごろに戻ってきたのですが、そのころ那覇は雨も降っていなくて薄日も差すぐらいでした。。



チャンスだからと座る間も無く、ルビ・シュリのお散歩に出ましたびっくり!!



だけど、ルビーはイヤイヤ星人に変身し、シュリは蒸し暑くて舌出しベロンチョ状態ぐすん
・・・ってなわけで、30分ほどで戻りましたが、とりあえず外に出られて良かったですびっくり!!



で、退屈を紛らわせるためにと、トウモロコシでできたおもちゃを買ってきたのですけど、シュリはすぐにカミカミを始めて楽しんでるようでしたニコニコ



ルビーは最初は遊ぼうとしなかったので、やっぱりもうおもちゃは興味がないのね~と思ったら・・・。。



急にカミカミし始めました(笑)
結局は気に入ったみたいですニコニコ





そして・・・夜も特別何もなく、平和に過ごしていたのですけど・・・。。


ここからは・・・台風2号の様子を少々。。
    下
夜9時ごろに那覇も暴風域に入り、急に風雨が激しくなってきましたがーん
唸る風の音がものすごくなってきて・・・9時40分ぐらいから停電ガイコツ
外の電線には大きなシートみたいなものが絡んでるのが見えたり・・・汗
危険だから沖縄電力さんに念のため電話。。
(そのあと風で落ちたようです)
とにかく部屋の中は、懐中電灯の明かりだけだと暗い~タラ~
そうこうしてるとワン友さんから電話・・・ワン友さんの方も停電してるそうでしたがーん
しかし・・・エアコンも使えないし、暑いったらありゃしない汗
仕方がないので、携帯ラジオを聴きながら過ごしていました。。
でも、11時をまわると明かりも復活ですびっくり!!
良かった~ピースホッとしました~びっくり!!

そんな中でもルビ・シュリは全然平気みたいで・・・。。
暗闇の中をウロウロベー
シュリは何をやってるのかと思ったら、ちゃんとシートでトイレを済ませていましたOK

いや~、久しぶりの大型台風・・・ひとりだと気が張って疲れますね~汗

那覇の瞬間最大風速は55.3mだったそうですよ~びっくり!
みなさんお住まいの方は、大丈夫でしたか~、被害など出ていませんか!?
ルビ・シュリ地方・・・今朝外を確認したら、木々がなぎ倒されてるし・・・いろんなものが道路に落ちてますびっくり!
ベランダは葉っぱだらけ・・・朝一番で掃除しました・・・ふ~っタラ~


これから進路にあたる地方のみなさんも、大雨や強風に十分に気をつけてくださいね~びっくり!!


つるちゃん☆さん、博樹さん、フギュ~さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございますチョキ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
台風の暴風雨は全然気にしていなかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:58Comments(26)

2011年05月28日

停電〜。。

ルビ・シュリ地方停電〜(*_*)

真っ暗なので…寝ます。。
(┬┬_┬┬)

エアコン使えないし暑いなあ(;´д`)

ルビ・シュリは大丈夫ですよ〜

(携帯から)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
真っ暗でも元気なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 22:29

2011年05月28日

台風がやってくるよ~!!


金曜日の朝、ほんの少しでしたが、雲の合間から青空が覗いていましたニコニコ



おかげさまで、朝のお散歩は、ちゃんと行けましたよ~チョキ



そして、昨日はニャンコではなく・・・。。



野バトさんにロックオンしてましたベー



そして、戻ってきてからご飯を食べて、そのあとはウダウダしていたふたりおすまし
少し早かったのですが、私はその間にベランダの台風対策。。
さあ、これで後であわてなくて済みますよ~GOOD





で、天気予報だとお昼前後から雨になるようだったので、その前に午前中にもう一度お散歩に行きました~びっくり!!

歩いてる間にだんだんと空がどんよりしてきて、ポツポツと小雨が・・・。。
それでもなんとか1時間弱のお散歩ができたのですが、やはりそのあとはお昼間近になって本格的に雨が降ってきちゃいました・・・雨
これで台風が通りすぎるまでは、多分もうお散歩ができないだろうから、2回行けて良かったですピース

そうそう、お散歩コースのお宅では伸びた木の枝を切って、事前に台風対策をしていましたやし



ということで、午後からはヒマヒマ~ベー





ふたりともウダウダすごしていました・・・って、まあ・・・いつもと変わらないか(爆)



で、夕方シュリは、トイレットペーパーの芯で楽しそうに遊んでました(笑)
あっ、もちろんボロボロにされる前に撤収しましたけどあかんべー



さてさて、今日・明日は・・・台風が通りすぎるまで家の中でおとなしくしてようね~びっくり!!


今朝は雨が降っ足り止んだりしていますけど、大きな台風がやってくる思ったら、まだまだ嵐の前の静けさって感じです。。
これから本島も風雨が強くなっていくでしょうし、とにかく台風2号は大型ですから、決して油断しないようにしましょうね~汗
みなさんも、お出かけの際は、台風情報を必ず確認して、十分に気をつけて行ってくださいね~びっくり!!



赤ハイビスカス おまけ 黄ハイビスカス

昨日いただいた石垣島産のピーチパインパインアップル
石垣島のご実家で作ってるという方からいただきました~♪赤
ピーチパインって食べるの初めてなので楽しみで~すピース



つるちゃん☆さん、博樹さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございましたGOOD



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
とりあえず昨日はお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:04Comments(24)

2011年05月27日

嵐の前の静けさ!?


昨日の木曜日、朝はくもり空だった那覇曇り
いつものごとくお散歩に出たのですが、昨日も朝からニャンコと遭遇。。



相変わらずのルビ・シュリでしたが・・・。。



ニャンコの方は全然知らん顔~(笑)



そしてルビパパの病院へ行くまでの時間、のんびりと過ごしていたのですが・・・。。



ルビ子さん・・・のんびりすぎて、膝の上に座ったまま寝てましたびっくり!



で、朝9時ごろ家を出るときは・・・どんより曇っていた空こんな青空に~晴れ



そして、お昼前にワン友さんからお誘いがあり、ランチを食べに行くことにびっくり!!
新都心パームスカフェびっくり!!





昨日はルビ・シュリも一緒に行きました~あしあとピンク
でも、恥ずかしいことに、最初は落ち着きもなくウロウロしてばかり汗



その点、お友達のジェットくん(グレートデン)は、本当におとなしくて良い子なのですよ~びっくり!!
そうそう、日頃はめったに尻尾を振らないルビ・シュリなのですが、昨日はルビーがジェットくんに、耳を下げながらフリフリしてました~ベー



そして・・・食べ始めてから「写真撮るの忘れた汗って気がついた時にはもう遅い。。
スープやサラダはすでに食べ終わり・・・ってな感じでぐすん
グラタンだけ・・・撮れました(爆)



そんなこんなしてるころには、ようやくと落ち着いたふたりです。。
(・・・って、シュリの写真無いし~汗

この後もう一人ワン友さんが合流して、ゆんたく(おしゃべり)をしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました~ニコニコ

しかし、これから本格的な夏になると、こういうワンコOKの場所も十分な日陰でないと辛くなりますね~。。
でも、日陰で風が通る場所であれば、沖縄の夏でも過ごしやすかったりするのですよ~びっくり!!
気温自体は、高くても・・・まあ32~33℃ぐらいですから。。
内地のようにグーンと気温が急上昇っていうことはほとんどないのですよ。。
日差しの強さはすごいのですけど。。



一緒に行けて良かったけど・・・何も食べられなくて残念でした~(笑)
でも、お留守番じゃなくて良かったでしょ~!?


昨日は本当に良いお天気になりましたが、嵐の前の静けさって感じだったのでしょうかね~!?
これから今週末の台風に備えないと・・・汗
みなさんも十分注意してくださいね~びっくり!!
今年はデイゴの花もたくさん咲いてるようですし、もしかしたら本島沖縄本島も久しぶりに台風の当たり年になるのかもしれないですね~びっくり!


つるちゃん☆さん、博樹さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりに一緒に出掛けた(病院以外で)ルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:06Comments(20)

2011年05月26日

にゃんとまぁ~。。


昨日の水曜日、朝6時ごろにお散歩に出ました~。。
ここにも月桃が咲いてる~びっくり!!なんてデジカメで写しながら歩いていたのですが、だんだん霧雨が降り出しちゃって・・・がーん



このままだと雨に濡れちゃう・・・ショートコースで家に戻ろうとしたら、ふたりがなにやら見つけて動かなくなっちゃって汗



そうです、お察しの通り・・・ニャンコさんコレ!



近くに行きたがるふたりを引っ張り、ダッシュで戻ってきましたダッシュ
せっかくのお散歩が超ショートコースになっちゃいました。。
でも、戻って正解・・・かぶっていた帽子もルビ・シュリも少し濡れちゃった・・・うわーん



で、ご飯を食べてのんびりタイムに突入~(笑)



シュリ~、重いってば~あかんべー


な~んてやっていたら、8時前になると晴れて青空が広がってきました晴れ
洗濯物を浴室乾燥させていたのですが、あわててベランダに干し直しました~びっくり!!
だって、電気代がもったいないですからね~コレ!
干してる時に首筋に当たる太陽がとんでもなく暑かったのですが・・・そのあとまた雲が出てきちゃいました。。
でも、雨は降らなかったし、ちゃんと洗濯物も乾きましたよ~赤かりゆしウェア



夕方は雲が多くグレーの空になってしまいましたが、その分お散歩は暑くなくゆっくりできました~GOOD
で、歩いてる途中にまたルビ・シュリが何かを発見キョロキョロ



じーっと見つめる先には・・・やっぱりニャンコさんがーん



このニャンコは・・・もしかしたらニャンコ・デラックスさんでしょうか・・・ベー



少し見ていたのですが、道路の真ん中で・・・スリスリやってましたよ・・・。。
スリスリが終わると、巨体を揺らしながらそばのお宅のお庭の中へ消えていきました~ベー





しかし、なんでこんなにニャンコに興味を示すのでしょうね~あかんべー
だと思ってるのか仲間だと思ってるのか・・・どっちなの~っ!?シーサーオス



博樹さん、つるちゃん☆さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますひよこ
いつも暖かい言葉に感謝しますびっくり!!
(博樹さん、お母様良くなられて良かったですね~びっくり!!




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずのニャンコ好きなルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:12Comments(24)

2011年05月25日

動く子・動かない子(^^;


昨日の火曜日、朝起きたら雨が降っていたルビ・シュリ地方~。。
シュリ~、残念だけどお散歩には行けないよ~汗



ルビ~、だから・・・急いで出てこなくていいや・・・(爆)



まあ、お散歩に行けなければ、とりあえずは・・・
ご飯だよねベー



で、ご飯を食べて後片付けして・・・でも外は雨だし・・・雨
ってな感じでパソコンの前に座ってると・・・膝の上に陣取っていたルビ子さんが、ちょっかいを出そうとしたシュリペシッと1発パンチ!
朝の微笑ましい(?)ひと時あかんべーを過ごしました(爆)


そして、午前中にルビパパの病院へ行き、その足で自分の病院へ行きましたカプセル
・・・と言っても、昨日は耳鼻咽喉科(今は2ヶ月に1度)の日だったので、そんなに待たされることもなく済みました。。

去年、リンパ腫が悪性か良性かを確認(九州の大学病院へ細胞を送るために)するために、腫れている部分(私は右耳の下でした)の細胞を採取する手術をしてくれた先生です。。
結局、その場の簡易検査でもすでに悪性と判断されたので全部の除去はせずでしたが、その後同じ病院内で内科の血液の専門の先生にお世話になり、おかげさまで抗がん剤(3回受けました)が効いて、1度目の治療の時点で腫れはすっかり消えました。。
でも、耳の下の切った後はキズで残っていますあかんべー(全身麻酔をした手術でしたから。。)

手術後は右耳の下からほっぺたに少し違和感が残ってて。。
私は抗がん剤の治療が終了後に、患部に放射線をあてる治療もしてるから余計にらしいです。。
まあ、気になる程度で生活には全然支障がないのですけど、どうしても多少はそういう違和感が残る人もいるそうです。。
さて、耳鼻咽喉科の診察は次回は7月。。

でも・・・来週の月曜日血液検査と内科の診察。。
内科は月に1度ですから。。
こちらは待ち時間も長いのですよ・・・トホホ・・・。。
あ~、血液検査・・・今月も無事クリアできますように~汗



で、戻ってきてから疲れたので少しソファーでグータラ。。
ルビ子さん、隣に横になり私の肩にあご乗せ・・・(笑)
なんだか・・・新種の生物みたいな顔になってるし(爆)



シュリはソファーの下にゴロン・・・。。
あっ、こっちも新種の生物みたいです(爆)



そうそう、雨が止んだ時間帯もあったのですが、タイミングが悪くて・・・。。
結局お散歩ができなかったのですようわーん
シュリは動きたくて仕方がないようで、おもちゃを持ってきて遊びの催促~あかんべー



ルビーはグータラ寝てばかりで・・・動いてほしいのはルビ子の方なのですけどね・・・がーん



で、おもちゃを投げて、取ってこい遊びをシュリとしていたのですが。。



ルビ子さんがウダウダしてるソファーにおもちゃが飛んで行ったら・・・シュリはそろそろとおもちゃに近づいていました(笑)
ルビーに「うるさいっ怒りって怒られると思ったのでしょうかね~(爆)





とにかく・・・動いてほしいルビーは動かないし静かにしておいてほしいシュリはウロウロと動き回ってワサワサうるさいし・・・。。
なかなかうまくいかないものですね~ベー



和風すぱげっち翁庵さん、博樹さん、つるちゃん☆さん、、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございましたびっくり!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はお散歩に行けなかったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:15Comments(26)

2011年05月24日

狂犬病予防注射。。


ルビーちゃん、早く起きなさいよ~ぶーん
な~んて感じで、いつものごとく始まった月曜日の朝・・・(笑)



シュリは相変わらず・・・朝から元気満々ガッツポーズやる気満々ガッツポーズ(笑)

ルビ・シュリを見てると、本当に対照的な静と動なのですよね・・・ベー





そんな昨日は、天気予報はあまり良くなかったのですが、午前中は青空が広がったのと、午後から夜にかけては曇りました雨は降りませんでした~ピース
でも、その分昼間は暑かったですよ~タラ~





で、午前中はベランダと部屋を行ったり来たりしていたふたり・・・。。

午後は狂犬病予防注射を受けに、いつもお世話になってる病院へ行きました~ニコニコ



待合室で、ルビーは少々不安げ!?ベー



シュリはこういう時でもほとんど座りません汗


で、体温を測って、心音を聞いて、触診をして・・・異常なかったので、ふたりとも無事に狂犬病の予防注射を打つことが出来ましたOK
注射には鈍感で、いつも「気づいていないのか!?って言うぐらい全然大丈夫なのですよー。。

ついでに、爪切りと肛門腺絞りをやってもらって、フロントラインを付けてもらって無事終了~びっくり!!
は中までちゃんと見てもらったのですが、ふたりとも全然汚れていないということで、何もせずに済みましたチョキ
そして、ふたりともガウガウもせずとてもおとなしくしてくれていたので良かったですGOOD

ルビ・シュリの場合は、いつもの病院でいつもの環境の中での注射なので平気なのかもしれません。。
たぶん、集団の接種会場ではそうはいかないのではないかと・・・汗
実際には、一度も集団の接種会場では受けたことが無いのでわからないですけど・・・ベー



今年の色はなのですね~あしあとピンク
これでワクチン&狂犬病予防注射と、今年も無事に済みました~チョキ



先生や看護師さんに、「注射をしたから、今日は安静にしてね~びっくり!!と言われましたが・・・「安静」は難しいのですよ(笑)
だから我が家は注射をしたときは、家に戻ってから少なくとも1時間ほどは、それぞれのケージに入ってもらうことにしていますピース

とにかく、特に変わった様子もなく夕飯も普段と変わらずモリモリ食べたし、これでホッと一息~(笑)
ようやくと、春先の大きな行事は終わりました~ニコニコ



博樹さん、つるちゃん☆さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますびっくり!!
いろいろお気遣いを・・・いつもありがとうございます了解



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
注射は全然大丈夫なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05Comments(26)

2011年05月23日

日曜日は良い1日だったかも(^^)


日曜日の昨日、朝の6時には青空が広がっていたルビ・シュリ地方晴れ
朝からこれだけの青空は久しぶりでしたピース



お散歩も焦らずゆっくりできるから良かったですよ~GOOD



朝ご飯の後、膝の上に乗ってきたシュリニコニコ
で、ルビーは!?・・・下



実は私の足元・・・椅子の下にいましたベー
デジカメ伸ばして撮ってみたら、運良くちゃんと撮れました(爆)





そのあとはベランダで日向ぼっこあかんべー
暑くなると・・・部屋に入ってきてクールダウン(笑)
この繰り返しですニコニコ



で、そんなこんなしていたら、ワン友さんから「ひさしぶりにルビパパの顔を見に行きたい」って電話を貰ってニコニコ
一緒に病院へ行ってくれました~びっくり!!
おかげさまでルビパパも大喜びでしたチョキ
本当にありがたいですね~感謝しないとパー
で、そのあとワン友さんと新都心でお茶をして、その足で買い物をして戻ってきました~ピース

そうそう、新都心のPET BOX(ペットショップ)のレジのお姉さんに声をかけていただいて。。
「ワンちゃん元気ですか~!?って・・・。。
私はついついキョトンとしちゃったのですが、「ルビーちゃんですよねピースって・・・。。
そこで思い出したのですよ、何度かお話してるお姉さんだったことを。。
本当に人の顔をなかなか覚えられない私・・・タラ~
でも、声をかけてくださって本当にうれしかったですびっくり!!
こんなオバチャンのことを、ちゃんと覚えていてくださってありがとう~チョキ



で、午後はまたのんびり過ごしていたのですが、青空にだんだんと雲が多くなってきちゃいました曇り





3時ごろにお散歩に出たのですが、ほんの一瞬雨が・・・雨
そして写真は撮らなかったのですが、ルビ子さんが何度もイヤイヤ星人に変身したので、短めのお散歩になっちゃいましたガ-ン
でも、まあいいかっ(笑)



そして戻って少ししてから、ルビ・シュリの馬肉の小分け作業をしていたのですが・・・。。



がちまや~(食いしん坊)なふたりは、おこぼれをもらおうとウロウロベー
ルビーなんか、私の足にもたれてるし・・・がーん
私も甘いから・・・最後にちょこっとだけあげました。。



そして、夜はいつもと変わらずにまったり過ごしたふたりです(笑)


昨日は、お見舞いに来てくれたワン友さんと、久しぶりコーヒーを飲みながらおしゃべりできたし、ショップのお姉さんに声をかけてもらったし、私にとっては良い1日だったかも~ピース
でも、ルビ・シュリにとっては・・・相変わらずって感じでしたけどねっあかんべー



つるちゃん☆さん、和風すぱげっち 翁庵さん、博樹さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますチョキ
いつも励みになりますびっくり!!
本当にありがとうございますピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
とりあえずは晴れてお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:07Comments(20)

2011年05月22日

お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;


土曜日の朝、ベランダからの空の写真です。。
ちょうど那覇の日の出時刻ごろですコレ!

昨日の那覇の日の出時刻5時40分。。
ちなみに、北海道の札幌4時6分だったそうで・・・この季節は約1時間半ぐらい違うのですね~びっくり!



で、雨も降っていなかったので、朝のお散歩に行けました~びっくり!!
そして、ふたりの見つめる先には・・・下



朝イチでニャンコ先生が・・・ニコニコ
先生も早起きですね~日の出



お散歩から戻り、ルビ・シュリが朝ご飯を食べ終わるころには外は雨が降り出していました雨
降る前にゆっくりお散歩ができて良かった~ピース





昨日はベランダの窓拭きでもしようと思ったのですが、やっぱりささみを焼くことにしました。。
シュリが偵察キョロキョロにきましたが・・・「まだよ~、ひっくり返してもう少し焼いてから」ニコニコ



焼き上がりを待つふたりですが・・・すぐにはあげないのにね~(笑)


そんなこんなしながら、午前中も午後もウダウダ過ごしていたのですが、その間外は雨が降ったり青空になったり・・・。。




なんだか忙しいお天気でしたよ~ベー
青空が広がったと思えば、また黒い雲が流れてきたりで・・・汗
でも、夕方からは落ち着いて晴れてきましたけど晴れ



で、夕方のお散歩の時に、小さな公園に野バトさんが2羽いたのですが・・・。。
たぶん・・・ご夫婦でしょうニコニコ
仲良く並んで寄り添ってましたよ~ハート



いつもなら狩りの態勢(笑)になるのに・・・昨日は全然無視・・・いや、気がつかなかったみたいでしたあかんべー
すぐそばにいたのに・・・(^^;





そして夜もウダウダ過ごして・・・ケージに入ってお休みなさ~い眠る

昨日は忙しかったのは空模様だけで、ヒマヒマなルビ・シュリはいつものごとくウダウダと1日を過ごしちゃいました~あかんべー
・・・飼い主がグ~タラだから・・・すまんのう・・・(^^;



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ウダウダ過ごしてるけど、元気いっぱいなルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:08Comments(16)

2011年05月21日

うれしかった一言~(^^)


昨日の金曜日朝のお散歩に行くときにマンションのバナナの木の近くで、月桃が咲いていましたピース



そんな昨日は朝からお散歩に行くことが出来ました~GOOD



でも、なんか朝から蒸し暑かったので、お散歩から戻って扇風機をつけちゃいました(笑)



で、洗濯物を干してる間・・・ご飯待ちのふたり~ベー



ご飯の後は私が出かけるまで、ベランダと部屋を行ったり来たりしていたふたりでしたあかんべー



昨日は午前中、ルビパパの病院へ行き、その足でハウスドッグさんへ行って、いつもの馬肉ニライカナイ(ノニの発酵果肉)を購入してきたのですが、ちょうど青空が見えてとても良いお天気になっていました晴れ



でも、戻ってきたころ(お昼前でしたけど)には、少しずつ空の青さも雲に覆われるようになってきちゃったのですが、ケージから出るとルビーは速攻日向ぼっこに(笑)



で、そんなルビーの写真を撮っていたら・・・シュリがデジカメの上を通り過ぎ・・・がーん
写真の上部に、シュリのアゴの下が・・・(爆)



でも・・・ちょっかいを出した結果、ルビーに怒られていたシュリでしたベー



夕方は日差しもありましたが、空はだんだんくもり空に・・・汗
このブーゲンビリアバックが青空だったらきれいだったのに・・・残念っうわーん



で、夕方のお散歩中に、通りすがりの方に声をかけられたのですよ。。
年配の男性だったのですが、「可愛い犬だね~、お姉さん、2匹とも可愛がってるね~、2匹ともとっても大事にされているのがわかるさ~びっくり!!ってニコニコ
何気ない言葉だったのですが、なんかとっても嬉しかったのですよ~ベー

でもね、ルビ・シュリに対しての「可愛いね~」じゃなくて「とっても大事にされているのがわかるさぁ~」という言葉に・・・嬉しいな~って思ったのですよ(^^)
ほら・・・普段は特別なことをしてあげれていないし、この子たちは幸せなのかな~?なんて思っちゃうこともあるものだから・・・そうやって嬉しい言葉を言ってもらえるなんて・・・。。
もちろん「どうもありがとうございますびっくり!!と、お礼をしてご挨拶させていただきましたおすまし





こんなふたりですが、私にとっては大切な家族だし、本当に嬉しい一言だったのですよ。。
そんなことで喜んでる私のことを、みなさんからすればなんだかな~って思うかもしれないですけど・・・ベー



博樹さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますびっくり!!
相変わらずのルビ・シュリですけど、笑ってやってくださいね~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:07Comments(26)

2011年05月20日

雨のち晴れの木曜日。。


昨日の木曜日・・・朝起きたら雨~雨
テレビの天気予報は「沖縄本島はお昼ごろに雨・・・」なんて散々言ってたけど・・・「朝から降ってるっつーの」と、一人でテレビの画面にツッコミを入れてましたあかんべー
全国放送の天気予報と、地元の放送の天気予報ギャップがあることも多いのですよね~タラ~

どうでも良いけど・・・ルビ子さん、その横着な態勢やめたら~っあかんべー
片目のジャックになってるし・・・ベー



・・・というわけで、ベランダが濡れていたので網戸を開けず・・・。。
ふたりはつまらなさそうでしたが、濡れてるから仕方がないものね~汗



で、ご飯を食べてから・・・ヒマヒマな時間が流れていきました(笑)



ルビーを撮っていたら・・・シュリが割り込み・・・(笑)
早起きしてるから、お散歩に行けないと余計に時間を持て余すふたりですベー





お昼近くになって、馬のアキレス1本ずつニコニコ
大事そうに抱えて食べていましたよ(笑)
しょっちゅうもらえないし・・・無くなっちゃったら今度はいつになるかわからないしね~ベー





そして、午後はシュリはおもちゃで遊び、ルビーはぐーすかぴ~と過ごしていました(笑)



で、ウダウダしてるルビーと少しじゃれていたのですが・・・またまたシュリが割り込んできました・・・がーん
必ずシュリはこうやって割り込みをしてくるのですよ・・・汗



そんなこんなしていたら、ようやくと雨も上がりました。。
雲の間から青空が見えているところもあったので、今度は気温が上昇しちゃうかも・・・と思い、そうなる前にお散歩に~ニコニコ



濡れていた道路があっという間に乾いちゃったのですが、風があったのでキツネ顔にならずに済みましたGOOD
案の定、時間がたつにつれ晴れ間も増えて蒸し暑くなってきちゃったので、そうなる前にゆっくりお散歩ができて良かったですピース



朝の調子じゃお散歩はムリかと思っていたので、外に出られて良かったよね~びっくり!!
でも・・・ルビーはずーっと寝てられそうだけど・・・(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
無事にお散歩にいけたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:04Comments(23)

2011年05月19日

水曜日は久しぶりの青空~♪




昨日の水曜日、朝から雲の間から青空が覗いていたルビ・シュリ地方チョキ
雨の心配もなくお散歩が出来ました~ピース



お散歩から戻りご飯を食べたあとには、ベランダから見る空もすっかり青空が広がっていました晴れ



ルビーも久しぶりの太陽が恋しかったみたいで・・・下



いつものように日向ぼっこが始まりました~ベー



朝の9時過ぎに出かけるときは、本当に雲一つない青空になっていましたGOOD
でも・・・ものすごい風が吹いていた那覇です汗



で、戻ってきてから午後はいつものようにウダウダ過ごして・・・(笑)



夕方3時過ぎにはまた雲が広がり始めたので、お散歩にでました~おすまし
まだまだ風が強かったので、ルビ子さんは歩きながらいつもの招き猫状態に・・・(笑)



そして、お散歩から戻り買ってきてあったホワイトワンダを飲んでみようと出してきたのですが・・・。。
新しもの好きの癖が出ちゃいましたベー



あやうくシュリに奪い取られそうに・・・注意

お味は・・・ん~、確かにコーヒーの味はするけど・・・ペットボトルの帯に書いてある通り、私にとっては新感覚なお味でしたベー



ルビ子さんは興味を示さず・・・って、テレビの方が良いみたいでしたよ・・・きっと貰えないのわかっていたのでしょうあかんべー



で、夜はまだウダウダ過ごした昨日・・・。。
よく見るとシュリが大あくびしてます(爆)


昨日は本当に久しぶりの青空でした~晴れ
湿度もそこそこだったので、気持ちが良かったですニコニコ
梅雨明けはまだまだ先ですが、やっぱり青空が良いですね~チョキ

今日も全国的にお天気が良さそうですけど、でも・・・朝カーテンを開けたら、また雨が降っていたルビ・シュリ地方でございます雨
ガックシ・・・うわーん



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりに気持ち良く日向ぼっこができたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05Comments(23)

2011年05月18日

雨に振り回されちゃった(^^;


火曜日の朝、ケージから出てきて洗顔中(笑)のルビーさんベー
なんだかまだまだ眠そうでした眠る

お散歩に行こうと思ったら外は小雨が・・・。。
ならば先にご飯を食べて、外の様子を見ながらということにしましたおすまし



ご飯を食べてから、少し休んでる時に・・・シュリ、重いんだけど・・・ガ-ン

なんてことしながら8時近くになって外を覗いたら、道路は濡れてるけど雨は止んでるようだったので、とりあえず準備をして部屋から降りて行ったのですが・・・。。



マンションの裏口から駐車場に出たとたんに・・・ルビ子さんが拒否りモードがーん
ええーっ、せっかく出てきたのに・・・行きたくないの~!?
シュリは行く気満々なのに・・・。。
な~んてやっていたら・・・ポツポツと雨がーん
結局降り出しちゃってお散歩はアウト~ぶーん
仕方がないので、管理人のおじさんと事務のお姉さんに、朝のご挨拶をして愛想をふりまきながら部屋に戻りましたベー





で、部屋に戻ると、ふたりでじゃれあいが始まって・・・。。



朝から運動会の開催でしたびっくり!



でも、ひと暴れしたら、何事もなかったかのように静かになりましたよ・・・(笑)



で、お昼ごろに雨が一時上がったのですが、午後2時を回ると空が暗くなりまた降り出しちゃいました汗
結局また降ったり止んだりで・・・。。
仕方がないので、おもちゃを持ってきて遊んでとせがむシュリを相手に遊んだのですが・・・。。



しつこかったので、仕舞にはしっぽにおもちゃをつけちゃいました~(笑)



ルビーはおもちゃには興味を示さず・・・もっぱらテレビ鑑賞で自分の世界に(笑)



そうそう、昨日また抜けたシュリのヒゲを発見キョロキョロ
シュリのヒゲは、生えてるマズルの部分が茶色なので黒くて立派なヒゲです、だから落ちてるとたまに気が付くのですよニコニコ
ルビーは、ヒゲが生えてるマズルの部分が白いところが多いので、ヒゲも白いヒゲが多いのですが・・・シュリのような硬くて立派なヒゲではないので、抜けても発見することはありません(笑)
ほっぺの茶色部分から生えてる黒いヒゲも、シュリほど硬くないのですよ・・・ベー
でも、体の毛はシュリの方が柔らかいのですけどね~あかんべー

以前はヒゲもカットしていたりしましたが、今はもう自然な状態のままですベー
ワンコのヒゲを伸ばしたままにするのもカットするのも、これはもう飼い主さんの好みなのでしょうね~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:15Comments(20)

2011年05月17日

大雨の月曜日。。


昨日の月曜日、朝起きたら雨は上がっていたもののどんよりした空だったルビ・シュリ地方曇り
でも、天気予報が良くなかったので、雨が降ってくる前にと思いすぐにお散歩に行きました~びっくり!!



6時少し前に出たのですが、歩いてるうちにポツポツと雨が落ちてきました。。
でも、まだ大丈夫~ってな感じであかんべー
結局はショートコースになっちゃいましたが、とりあえず歩くことが出来ました~チョキ



お散歩から戻って一息つくシュリ・・・(笑)



ご飯のあとは・・・ねぇねぇ・・・なんて感じで膝の上に座りたくて催促ニコニコ



でも、ちょっとしたスキにルビーに先を越されちゃいました~(爆)


そして、そうこうしてる間に、気が付けば雨が本格的に降り出し、ルビパパの病院へ行く頃には「大雨洪水警報」びっくり!
そういえば、4月30日に早い梅雨入りをしたものの、あまり本格的な雨も降っていなかった沖縄汗
少しは降った方が良いのかも・・・なんて思ったのですけど、それにしても・・・この間の台風1号の時よりも激しい雨の時間帯もあって、本当にびっくりしました~びっくり!



午後には雨足は弱くなってきたものの、それでもずーっと降り続いていたためにお散歩には出れずにヒマヒマなふたり汗
でも、気が付くとなにやら仲良さそうお尻をくっつけて寝てました(爆)
(カメラ向けたら起きちゃったベー



気持ちよさそうに寝ていたのに・・・ごめんっあかんべー



こんな日は・・・残る楽しみご飯だよね~(笑)
1日中寝ていてもお腹は空くものねっベー



で、ご飯を食べ終わった後のシュリのドヤ顔・・・ベー
でも、見方によっては、格好からして、なんだかよっぱらいみたいに見えるのはなぜーーっ(爆)



そして、夜は膝の上に乗るシュリヤキモチを妬いていたルビ子さんでした~(笑)


まあ、いろんな事情お散歩に行けない時もあるのは仕方がないですよねおすまし



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
運良く朝だけでもお散歩が出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:20Comments(22)

2011年05月16日

相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!




昨日の日曜日、相変わらずの曇り空が続いていた那覇曇り
でも、昨日も1日中過ごしやすくて良い感じでした~ピース



午前中、シュリがルビーにちょっかいをかけてしつこくしていたので捕獲~(笑)
いつもしつこくしすぎて、最後にはルビーにガツンと怒られるのに・・・全然懲りないお子ちゃまなのですベー



で、10時半も過ぎると朝ご飯が早いと小腹が空くのよね~(笑)と言い訳しながら、サーターアンダギーを食べていたのですが、がちまや~(食いしん坊)なふたりがやって来ましたあかんべー



食べられないのに・・・しつこいシュリです汗



夕方・・・いやいや、昨日は暑くなかったので、午後3時過ぎにお散歩に出ました~ニコニコ
お天気は悪いけど・・・お散歩には良い陽気でしたよ~ニコニコ
でも、なんか、この時期の沖縄らしくないって言えばらしくない・・・。。



で、テクテク歩いていたら・・・ふたりとも急に止まって一点を凝視キョロキョロ



おおーっ、久しぶりにデラックスなニャンコさんに遭遇ですびっくり!!
ニャンコ・デラックスさん、お元気そうで何より~OK



で、夕方になりくつろいでいると・・・宅配便が届きました~びっくり!!
バセンジー・はろくん&ミニピン・ろこくんのオーナーさんであるharocoさんからですピース
奈良の名物・柿の葉ずし~コレ!





一つずつ柿の葉にくるまれたさけとさばのお寿司なのですよ~ピース
初めて食べましたが、とっても美味しかったです♪赤
葉っぱを広げてみるとこんな感じ~チョキ

harocoさん、本当にありがとうございましたびっくり!!
ごちそうさまでした~パー



私が食べているとき、がちまや~のシュリもクレクレモードになっていまいしたが、もちろん食べられるわけもなく・・・(笑)



こっちのお嬢さん(お嬢さんなんて顔じゃないけどベー)も夜はなんとなくふてくされモードになっていました~(笑)
でも、ささみジャーキー食べさせてあげたんだから良かったでしょ~!?ぶーん



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
何も変化のない日々ですが、それでも元気なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:11Comments(27)

2011年05月15日

同じバセでもいろいろ違うふたりです。。




昨日の土曜日、相変わらずいつもの調子で始まったふたりあかんべー
すぐにお散歩に行こうと思ったら、朝起きた時間にはまだ小雨がパラパラ・・・。。



ということで、お散歩はご飯を食べて少し休んでからにおすまし
まだ道路が完全に乾いていなかったのですが、そのあとは雨も降らずに曇り空の1日になりました曇り



家に戻ってきてのんびりのふたりあしあとピンク
それにしても・・・シュリ、座り方おかしくない!?ベー



そのあと、ルビパパの病院へ行くまでの時間、You Tubeの動画食いついていたシュリ(笑)
食いついたって食べられないぞ・・・んはてなそういう意味じゃないですね・・・(爆)


そんなシュリが見ていた動画はこれですニコニコ
      下

可愛い赤ちゃん・・・昔「笑い袋」っていうおもちゃがあったのですけど、そんな感じの笑い方ですよね~ピース
あっ、「笑い袋」なんて知らないかな~ベー



で、昨日は久しぶりにサーターアンダギーが食べたくなって買ってきました~シーサーオス



そして、それにも食いつこう(笑)とするシュリ~あかんべー
残念だけど、これはダ~メコレ!



で、そのあとおもちゃを持ってきて、遊んで~びっくり!!と催促してきたシュリと少し遊んであげましたニコニコ
ルビーはもう、こういう催促ほとんどしてこなくなりましたね~ベー
でも、絡みにくることはありますが・・・(笑)





午後のお散歩の時も曇り空はそのままでしたが、気温も24℃ぐらいでカラッとしていて気持ちが良かったですGOOD



で、そんな気持ちの良いお散歩ができたのに、夕方6時ごろに外で爆竹を鳴らす音が・・・がーん
寝ていたルビ子さん、びっくりしたらしく急に挙動不審汗



ご飯のあとも、外の音に敏感になっていたルビーですが、途中で安心したのかぐーすか寝始めました~(笑)



シュリはそんなことには全然お構いなしで、最初からお腹の上でスヤスヤ~眠る
重いけど、気持ちよさそうな顔してるし、少しの間そのまま寝かせてあげましたベー

しかし、同じ犬種で一緒に暮らしていても性格や行動・興味を持つもの・苦手なものetc・・・いろいろ違うものですね~。。



ぶんたさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますびっくり!!
はい、おかげさまで、台風は大きな被害もなく過ぎて行ってくれましたよ~ニコニコ
梅雨の間は蒸し暑い日が多くて嫌ですけど、梅雨明けしたら気温もぐんと上がるでしょうし、お散歩も大変になると思いますがムリせずに頑張りま~すパー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もいろいろ笑わせてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:13Comments(16)

2011年05月14日

ひがな1日何して過ごす・・・。。


金曜日の朝・・・雨上がりのルビ・シュリ地方でしたが、朝起きてお散歩に行くことが出来ました~ピース
昨日は雲の多い1日でしたが、時折日差しもありました晴れ
そして何よりだったのが、湿気もなくて過ごしやすかったのが一番でした~チョキ



で、最初は順調だったお散歩でしたが・・・。。



ご察しの通り、途中で何度もルビーがイヤイヤ星人に変身がーん
もうーーーっ、誰のためのお散歩なのよーーっ汗



そんなルビ子さん、ご飯を食べ終わると膝の上ベー
下からの角度だと・・・なんか凄いね・・・(爆)



で、日中は相変わらずぐーたら過ごしていたのですが、久しぶりにベランダに出れたふたりは、出たり入ったりしていました(笑)



そして夕方・・・リードと首輪を出して来たら、テンションアゲアゲのシュリ~アップ
嬉しいみたいで、いつもこんな感じになってはしゃぎます(笑)



お散歩に行くと、公園の雑草が刈られてスッキリしていました~よつば
草ボーボーになっていた上に、雨が降ったり止んだりのジメジメの日が続いていたので、公園は避けていたのですが、きれいになったので入ってみました~ピース
でも、またすぐに雑草が伸び放題になっちゃうのでしょうね~汗



そうそう、雑草といえば・・・たまに見かけるのですよ、こうやって側溝から伸びて出てる雑草ふたば
こういうの見ると、すごい生命力だな~って感心しちゃいますコレ!



で、夕飯の後にバナナを食べようとしたら・・・がちまや~(食いしん坊)なふたりが・・・びっくり!



わざと少し後ずさったら・・・ルビ子さんが前に出てきたのですけど・・・前に来過ぎでしょっ(爆)



バナナは一口ずつあげました。。
満足したのかソファー大あくびのルビーあかんべー
バセンジーのあくびって・・・笑えますよね~(爆)



シュリは関係ないって顔してるけど、大あくびの時は、ルビー姉ちゃんと同じような顔になってるのにねっ(爆)


※部屋の写真が暗いのは、電気代がもったいないし(貧乏~汗)省エネでもあるので、暗すぎない限り昼間はなるべく電気を消すようにしてるのです・・・すみませんあかんべー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずの毎日ですが、元気なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:08Comments(16)

2011年05月13日

さすがに台風一過にはならないか・・(^^;


昨日の木曜日、台風も通りすぎて風もおさまってきたルビ・シュリ地方ニコニコ
朝のお散歩も行くことが出来ました~ニコニコ



途中で58号58号線に出たのですが・・・朝の6時過ぎ、たまたまのタイミングだったのでしょうけど、いつも交通量の激しい国道カラの状態(笑)
こんな瞬間もあるのですね~ベー



そして、台風が通りすぎれば、普段なら台風一過になるのに・・・やっぱり梅雨だからなのか、どんより曇り空でした~曇り
そういえば、子供のころ・・・台風一過という言葉を・・・
台風一家だと思っていたっけ・・・(爆)
どんな一家だよぶーんって、突っ込まれちゃいそうですよね~ベー



で、朝ご飯のあと、シュリがじーっとみる先には・・・。。



膝の上にゴロンとしてるルビ子さんが・・・(笑)



そして私が出かける時間まで、ウダウダしていました~(笑)





お昼前に戻ってきて、ふと馬のアキレスが残ってることを思い出し・・・久しぶりにふたりに食べさせたのですが、
ものすごい勢いでカミカミしながら食べていました~ベー



そして、午後は3時すぎごろからまた雨が降ってきちゃったルビ・シュリ地方ガ-ン
夕方もお散歩大丈夫だと思っていたので、ちょっとショック汗



で、夜はシュリをいじって遊んでいたのですけど・・・。。



ソファーで横になっていた私が起き上がると、今度はシュリが背中をクンクンがーん
・・・何してるのよ~っがーん



のんびりくつろいでいたルビーは、横でごそごそやられて・・・とっても迷惑そうな顔をしていました~ベー
ルビ子さん、相変わらずウダウダしてる方が好きみたいです(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
朝だけでもお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:09Comments(18)