【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月31日

また台風かー。。


昨日の水曜日・・・台風の影響が出始めていたようで、朝から風が強かったルビ・シュリ地方でした汗
海に近い場所なので余計なのかもしれないですけどね・・・。。
それでも、早朝は雲が多いながらも、お天気が良かったので、ちゃんと普段通りのお散歩出来ましたよ~GOOD (夜は雨で無理でした汗




で、戻って来てから、十分な水分補給ですピース
昨日も最低気温が28℃で、おまけに朝から蒸し暑かったですし・・・。。
もちろん、私も水分補給しっかりとコレ!



それで、朝ご飯食べ終わった後に、シュリがしつこく見てるな・・・って思ったのですが・・・なんてことは無い、ヨーグルトをあげてなかったので、アピールしていただけだったようでしたベー
あっ、この後ヨーグルトもあげましたよ~(笑)



で、時間が経つにつれ、外は晴れたり曇ったり急に雨が降って来たりで・・・風以外にも台風12号の影響出始めました。。


そして、仕事を終えて夕方戻って来たのですが、歩いてる途中で何の前ぶれも無く、急な大雨~びっくり!
幸いにして、私は雨傘を日傘替わりに差して歩いていた(日傘と雨傘のどちらにしようか迷って、昨日は雨傘にしていたのです。。)ので、大丈夫だったのですが、陽が射してるにもかかわらず、傘にポツポツポツと雨粒が落ちてきたと思ったとたんにザーッって感じだったので、雨を避ける場所が無く、びしょ濡れになっていた人もいました・・・がーん
でも、ほんの5分ぐらいで止みましたけどね。。
これも台風の影響だったのでしょう・・・汗




で、戻って来てから、ルビ・シュリとベランダ遊んでいたのですが、耳に指を入れてコチョコチョ~なんてやってて・・・(笑)



ルビ子さん、昔はこういうことをやるガウったりしたものですが、歳とともにそれもなくなって・・・。。
丸くなったのね~(笑)



シュリは・・・昔っから何をされても全然平気~(笑)
シャーシャー言うのは、気になるニャンコ吠えてくるワンコにだけねー(爆)


<台風情報>

台風12号(ナクリー)・・・沖縄地方へ近づいています。。
大型(範囲が広い)の台風ですけど、暴風域は伴わないので勢力はそんなに強くない台風です。。
とは言うものの、沖縄地方へ最接近の時は、中心付近の最大風速が20~23m、最大瞬間風速が30~35mぐらいになるようですので、油断しないようにしましょうね~注意 右 こちらから
既に風雨が強くなって来ていますので、台風対策をお忘れなくびっくり!!

台風11号(ハーロン)・・・勢力の強い台風になるようです。。
進路が心配ですけど、こちらもこれからの台風情報をこまめにチェックしましょうね~びっくり!! 右 こちらから
ちなみに、米軍の台風情報での11号(ハーロン)の予想進路です・・・こちらから。。
(米軍の台風情報・・・こちらから&ご参考・・・こちらから




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:26

2014年07月30日

クラゲちゃん。。



昨日の火曜日・・・早朝から雪山のような入道雲が~曇り
お散歩はそんな雲を眺めなら港の方へ行きましたびっくり!!



対岸から小さな船が出て行ったのですが、静かな港に響くその音に、興味津々だったルビ・シュリ(笑)



そんなこんなしていたら、ルビ子さんたら座っちゃって・・・ベー



そして、何かを見つけたルビーの視線の先には・・・下




クラゲちゃんがプカプカ~おすまし
多分・・・タコクラゲ(こちらから)じゃないかな~と思うのですけど・・・。。



そして、ご飯の後は・・・言わずと知れたのんびりタイム(笑)
昨日は遅番だった私も、ご飯の後に掃除をしてから、少しゆっくり出来ましたピース
洗濯ものあっという間に乾いてくれたので、かたぶい心配もせずに済むので安心~GOOD



で、シュリは・・・暑かったらしくて、部屋でのんびり・・・って、凄い顔~(爆)


そんな時に・・・遠くから嫌な重低音が・・・がーん
真上を飛んでくる時が多いので、通り過ぎてからでないと写真が撮れないので、いつも後姿が多いのですが・・・正体はもうお分かりですよね。。

そうです・・・オスプレイです怒り
昨日は飛んで来ましたタラ~



でね、オスプレイの写真を撮っていたら・・・シュリが部屋から見てました~(爆)



そして、夕方仕事から戻って来て、ルビ・シュリをケージから出したら、ふたりして金魚のフンみたいに足元にあかんべー
甘えん坊モード全開でしたよ(笑)


<台風情報>
台風が2つ発生しています。。
台風11号(ハーロン)&12号(ナクリー) 右 こちらから
沖縄地方は、まずは後から発生いた台風12号(ナクリー)に注意ですねびっくり!! 右 こちらから
勢力の強い台風では無いようですけど、先島方面のみなさんは特に注意してくださいねびっくり!!
那覇でも今朝はもう、既にけっこうな強風が吹いてますよ・・・。。

11号は・・・どうなるのでしょうね~。。
こちらは勢力を増してるみたいですから・・・びっくり!
たて続けに来なければ良いですけど汗




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いつまで経っても甘えん坊なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:29

2014年07月29日

相も変わらず(^^)


昨日の月曜日・・・朝から暑くなった那覇~汗
早朝のお散歩時間マシでしたけど、7時前になると、外はセミの大合唱太陽の陽射しがアッチッチッ・・・って感じで、そうなるとお散歩に出るにはワンコにとっては過酷な状況になっちゃいます汗



そんな時間になると、シュリも手持無沙汰になって、ウロウロ~(笑)



ルビーは、大あくびしながら扇風機の前ウダウダしてましたベー



大あくびと言えば、夕方仕事から戻って来てふたりをケージから出して、ベランダでくつろいでいる時も・・・ルビー姉さんは大あくび~(笑)



「大きな口を開けるね~(笑)」って笑っていたら・・・振り向かれちゃいましたよベー



で、夕飯前ササミジャーキーを焼いたのですが、出来上がるといつものようにやってきたふたり(笑)



切り方が悪いので形は良くないですけど、けっこう美味しい~ピース
・・・って、私も焼き立てつまみ食い~(爆)




ご飯前だったので、ほんの少しだけしかあげませんでしたけど、美味しそうに食べてくれましたよ~GOOD



<おまけ>
また台風に変わりそうね熱帯低気圧が、フィリピンの東の海上にあります。。
今後の情報に注意しましょうね~びっくり!!
   下
 こちらから



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずのルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:29

2014年07月28日

日曜日は寝てよう日(笑)



昨日の日曜日、また暑い1日になった那覇でした晴れ
早朝のお散歩は、また港方面へ。。
何故か最近ルビー姉さんが海側に行きたがる~(笑)



そうそう、昨日も若狭のバース客船が・・・。。
いつもより小さ目な客船でしたけど、でも・・・近くで見ればそれなりに大きいのでしょうけどねおすまし



確認したら、「ぱしふぃっく・びいなす」(こちらから)でした~。。
それにしても、137,276トンもある 「Voyager of the Seas」(こちらから)を見ちゃってるので、 26,594トン「ぱしふぃっく・びいなす」は、やっぱり小さく感じるのは仕方がないかも~。。

そんな巨大なビルのような「Voyager of the Seas」の入港予定は、また9月にあるようですよびっくり!!(こちらから)



そうそう、お散歩途中に出会ったニャンコ先生・・・この何かを企んでいそうな顔は、まるでシュリみたい笑えました(爆)



で・・・シュリは保冷剤を巻いて、暑さ対策~ピース



ルビーは相変わらず日向ぼっこ(笑)
暑いだろうに・・・って思うのですけど、それでも部屋とベランダ行ったり来たりして、上手に日向ぼっこクールダウン繰り返す姿を見ていると、彼女にとっては至福の時間なのかもしれませんしね・・・おすまし



でも・・・シュリの場合は・・・なんだかな~って感じです(爆)




そして、午後も・・・結局は暑い中ウダウダ寝て過ごし・・・(笑)



シュリも扇風機の前で、グースカ眠る



・・・って写真撮っていたら、起きちゃった(笑)




私が一緒に居る時は、我慢できる範囲エアコンは我慢してるのですけど、結局暑さに負けて・・・午後3時すぎ頃からエアコンをつけたのですが、今度は寝心地が良くなったらしく、気持ち良さそう寝始めちゃいました~ベー
と言うことで、昨日はいつも以上グータラ日曜日になっちゃった我が家でした(笑)


夏場は休みの日でも平日と同じ時間に起きています。。
何故かと言うと、陽が昇って暑くなり始めると・・・直射日光もそうですけど、アスファルトの熱さや照り返しの熱のことも考えると、朝のお散歩が出来なくなっちゃうからなのですが、それはやっぱりルビ・シュリのためですしねびっくり!!
でも、やっぱり早起きは辛いし眠~い汗
なので、お休みの時は、早朝散歩から戻ってご飯を食べて・・・その後ソファーで寝ちゃったりもしちゃいますベー
昨日もふたりと一緒にウダウダしちゃったのですけど、ゆっくり過ごせたので良かったですピース
まあ、週一のお休みだと、なかなか疲れがとれないのが本音なのですけどね~(^^;
でも、8月から隔週で土曜日もお休みに戻るので嬉し~ニコニコ
そうそう、夜のお散歩は、昨日も軽くで済ませちゃいました~(笑)
飼い主としてのストレスが溜まらないようにチョロチョロ手抜きをしながらも、お散歩が必要なワンコにはやっぱりちゃんとお散歩させないと・・・足腰も弱るし、ワンコにもストレスが溜まっちゃいますからね~汗


さて、今日からまた一週間が始まりますね。。
今週も・・・頑張りましょうね~ガッツポーズ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
寝てばかりの日曜日になっちゃったルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:24

2014年07月27日

ナデナデ&カキカキ(笑)


昨日の土曜日早朝のお散歩泊港の北岸から始まりましたニコニコ
朝から暑かったのですけど、時々気持ちが良い海風ピース



ルビー姉さんは、相変わらず海面興味津々(笑)
すぐ横につがいのハトさんがいたのですが、全然無反応でしたよ~ベー
シュリは・・・写真が無いですが、やっぱりハトさんよりも・・・クンクンチェックに勤しんでました(笑)



そして、いつものように・・・私が出かけるまでは、こんな感じ~(笑)
外はセミ大合唱で、暑さ倍増~汗



で、夕方仕事から戻り、ケージからふたりを出して遊んでいたのですけど、ナデナデの催促をしてきたルビー姉さんと絡んでいたら、だんだんと「ナデナデ」から「カキカキ」になって来ちゃって・・・(笑)




ルビー姉さん、カキカキされるのも大好きです(笑)



シュリも好きなのですけど、昨日は割り込みもせずに見てるだけ~でしたベー



そして、夕飯・・・相変わらず食欲は旺盛で、夏バテなんて言う文字は、今のところふたりの辞書には無いようです(笑)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ナデナデもカキカキも大好きなルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:35Comments(20)

2014年07月26日

それぞれの個性(^^)



昨日の金曜日・・・朝から暑い1日になった那覇でした晴れ
太陽が昇りきる前早朝は、陽射しが無いだけまだマシですけど、それでも気温が下がらないので・・・やっぱり暑い汗



お散歩後半・・・朝の6時半でも、彼女たちはキツネ顔になっちゃいますがーん
それでも、陽が沈んでから夜のお散歩よりは・・・しやすいのですよねー。。
夜のお散歩は、暗いのとモアモアした暑さの中でのお散歩になるのとで、いつもショートコースになっちゃってますベー



で、ご飯の後は・・・窓際ウダウダしていたシュリ~(笑)



ルビーはどこに行ったのかと思ったら・・・いつの間にやらこんな場所に・・・あかんべー




そして、仕事から戻って洗濯物を取り込んで・・・なんてしていたら、背中を向けて目の前に座ったルビー姉さんが、ナデナデの催促~(笑)




でも、またまたシュリが邪魔をしに~ベー



で、その後に掃除をしていたら、動いてる掃除機は苦手なはずなのに、昨日は珍しく動いてる掃除機八つ当たりをしていたルビー姉さんでした~(笑)



シュリはと言うと・・・ルビーの邪魔をしたことなんて、既に頭に無い感じで・・・(笑)
なんていうか、「何でも自分が一番」って感じの子ですけど、でも・・・そんなところがシュリらしいと言えばシュリらしいのですけどね~ベー


いつも思うのですが、同じ犬種で一緒に暮らしていても、性格も行動も全然違うのですよね~。。
まあ、血のつながりのない子たちなので、当然と言えば当然なのでしょうけど、でも生まれ持った性格と個性の違いもあるからこそ、飼い主としては楽しませてもらってるのかもしれません(笑)
時には、大変って思う時もありますけど・・・ベー



<おまけ>

ベランダから見上げた空キラリと光る怪しいものが・・・って思って、デジカメで追いかけたのですが・・・下



何てことは無い・・・ただの旅客機でした~(爆)
残念ながら、未確認飛行物体じゃありませんでしたよ・・・あかんべー




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
良くも悪くも性格も個性も違うルビ・シュリ(笑)に、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:29

2014年07月25日

色褪せた「猛犬注意」(笑)



昨日の木曜日・・・早朝の空三日月おすまし
朝のお散歩は、月を見ながらお散歩になりました~びっくり!!



久しぶりに、給油所のおじさんたくさんナデナデしてもらえたふたりですが、おじさんに背を向けて座るルビーのナデナデの催促に、笑いながらも嬉しそうだったおじさんでした~ピース



そして、私が出かけるまでの時間・・・ルビ子さんは気持ち良さそう寝てました~(笑)



で、仕事を終えて戻って来る時間も、まだまだお日様は空高く(^^;



暑い中戻ってくると、一息ついて食べるアイス美味しい~ピース



おねだりルビー姉さんでしたけど、もちろん・・・これはNGです・・・残念でした~ベー



シュリも食べたかったようですが、もらえなかった後大あくび~(笑)



こんな顔してますけど、食べられなかったので、内心は・・・「チッ!!」って思っていたのかもしれないですよねあかんべー



そして、一息ついた後に、ルビ・シュリのケージの掃除をしたのですが、ふたりのケージにつけてる「猛犬注意」のプレートが色褪せちゃって・・・(笑)



これ・・・5年前百均で見つけて、面白いので買って来たものなのですけど、最初はこんな感じだったのですよ~びっくり!!
今じゃ色が・・・汗
それにしても、キティちゃん「猛犬注意」って迫力無いですよね(笑)


しかし、今日も沖縄は最低気温28~29℃って・・・本当に勘弁して欲しいですよね~がーん
おまけに湿度80%以上続いてるようですし・・・。。
だけでも、もう少しで良いから気温が下がって欲しいです汗




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
「猫犬注意」のプレートが欲しいルビ・シュリ(笑)に、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:27

2014年07月24日

猫犬。。


昨日の水曜日・・・朝起きたら風が強くなっていたルビ・シュリ地方。。
台風10号の影響だったのでしょうね~。。
なのに、早朝のお散歩の時に、ルビ子さんが港へ行きたがって・・・がーん
案の定、結構な強風でしたよ~汗



いつも以上に海面が気になるルビー姉さん(笑)
そりゃそうです・・・波が立ってて岸壁にあたる波の音大きかったし・・・ベー



そうそう、台湾からの客船入港してて・・・。。
「SUPERSTAR AQUARIUS」・・・でも、予定(こちらから)では火曜日の夕方に、台湾の基隆を目指して出航・・・だったはず・・・。。
そういえば・・・台風10号台湾を直撃でしたから、それで出られなかったのかもしれないですね・・・汗



そして・・・戻って来てご飯の後ベランダ陽が当たり始めると・・・いつもの日課をこなしていたふたりでした(笑)



で、仕事を終えて戻って来て、ふたりをケージから出してベランダへ。。
まだ台風の影響だったのか、風が強く雲の流れが速~いびっくり!
・・・って、台風10号本島からは全然離れてる位置にあったのにねー汗



でね・・・このお姉さん・・・何故かエアコンの室外機の前ゴロン(笑)
エアコンついてるから、熱気が出てて熱いはずなのに・・・って思っていたら、案の定すぐに移動してましたけどね・・・(爆)



シュリは、ベランダチェックが終わると、そそくさと涼しい部屋の中戻ってましたニコニコ



で、私も疲れたので一休み・・・って、ふたりともベッタリ~ベー
この季節は暑いのに~(^^;



そんな甘えん坊のふたりを、こうやって後ろから見ると・・・ニャンコが2匹・・・って感じですよね~(笑)
振り返ると・・・面長のワンコなのに(爆)



<おまけ>
ローソン沖縄で発売された「スッパイマンふりかけおにぎり」・・・ちょっと気になる~ニコニコ
    下
  こちらから





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
やっぱり猫犬!?(笑)のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:31

2014年07月23日

疲れも吹っ飛ぶウマウマ顔!!


昨日の火曜日・・・朝はまたウダウダしていたルビー姉さんベー
でも、「お散歩」と言う言葉にはちゃんと反応して、この後すぐに出てきましたよ~(笑)



で、早朝お散歩の時間・・・道路乾いている場所と濡れてる場所とがいろいろでしたが、雨上がりって感じだったので・・・公園には入らずにスルーしちゃいましたよ~汗



58号沿いを歩いていたら、北東の空には怪しげな雲も出てました・・・びっくり!



で、ご飯の後はふたりともウダウダ~(笑)



ルビーは扇風機の前クールダウンしてましたあかんべー




で、私が仕事から戻り、ふたりをケージから出して・・・一休みするまもなく少し相手を・・・おすまし



でね、ベランダに出ていたルビー呼んだら・・・こんな顔入ってこようと・・・(爆)



そして、昨日は久しぶりにササミジャーキー焼いてあげました~びっくり!!




焼きあがったのを少しあげたのですが、もちろんふたりともウマウマ顔美味しそう食べてくれましたよ~ピース
ウマウマ顔食べてくれると、やっぱり嬉しいですよねチョキ
疲れも吹っ飛びますよ~ニコニコ




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ササミジャーキーを美味しそうに食べてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:24

2014年07月22日

暑い日のドラえもん。。



昨日の月曜日・・・早朝のお散歩は、また港の方へ行きましたニコニコ
ウォーキングおじさんおばさんたちに、愛想を振りまくってたふたり・・・ベー
「可愛いね~びっくりって言ってもらえるのは、とっても嬉しいことなのですが、昨日もガウガウっ子の部分を見せずに、「外面詐欺」を働いていた証拠です・・・(爆)



ルビー姉さんは相変わらず水が気になるようで・・・昨日も海から安里川に変わる河口の所で、じっと眺めていましたよ~びっくり!

あっ、安里川って・・・サメも上がって来ますよびっくり 右 (こちらから)



で、また泊港北岸の方へ行って、湾内を眺めたら・・・シーン静まり返っていました。。
昨日停泊していた「大東島」へのフェリー出航してましたー。。



で、ウダウダお散歩していたら、だんだんと暑くなっちゃって・・・汗



最後の方は、暑い中お散歩になっちゃいました~(><)



でね、日向ぼっこしていたかと思うと、時々部屋でクールダウンのルビー姉さん・・・でも、何もそんな場所でしなくても・・・ベー
本当に狭い場所が好きだよね~(爆)



そしてのんびり過ごした午後・・・暑かったので、水分補給のために「ドラえもん」活躍しました~ピース




そうです、かき氷~ぜんざい
昨日は、ワンコ用のミルクかけてあげましたよニコニコ
量は適量ね・・・多すぎてもお腹壊しちゃうといけないですしベー



ふたりとも、残さずペロリ食べちゃいました~ベー


さて、何をしていたわけでもないですが、お休みはあっという間に過ぎちゃいましたね~。。
今日からまたお仕事のみなさんも多いでしょうね~。。
お互いに、気合を入れて頑張りましょう~ガッツポーズ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はウマウマかき氷が食べられたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:22

2014年07月21日

へそ天女子と甘えん坊女子。。



昨日の日曜日・・・早朝のお散歩港の方へ行ってみました~ピース



とまりんの脇の階段のところで一休みニコニコ
ふたりとも、挙動不審キョロキョロ(笑)



その後に北岸の方へ行ってみたのですが・・・まだまだ観光のお客さんが来る時間ではないので、とっても静か~。。
釣りをしてるお兄さん2人いたぐらい。。



そんな釣り人さん邪魔にならないようにしながら、あまり奥まで行きませんでしたけど、ルビー姉さんはいつものように海に興味津々(笑)
たまに顔を下に向けて覗きこむ時も・・・(^^;



で、ベランダ陽が当たり始めると・・・日課日向ぼっこに勤しむルビー姉さん(笑)



やっぱり黒毛ちゃんは暑いようですぐに部屋に戻りますニコニコ



そして、昨日はルビパパの病院へ行って、その足で買い物に行きましたピース
さすがに連休中・・・メインプレイス人が多かったこと・・・汗



で、午後はウダウダ過ごしていたのですけど、気が付いたらルビー姉さんがへそ天してて・・・(笑)



デジカメ近づけたら・・・こんな顔~ベー



でも、急にこちらを向いて・・・うらめしや~(爆)



シュリは・・・昨日も甘えん坊で・・・私の後を追いかけてウロウロ・・・そして足元に・・・って感じでした~あかんべー
そういえば・・・シュリってへそ天したことがな~い(笑)



<おまけ>
「いぬのて」さん(こちらから)「わんちゃん絵合わせゲーム」に、時々ルビ・シュリも登場しますので、お時間があればやってみてくださいね~ニコニコ
          下
        こちらから

推奨動作環境
Internet Explorer 10 以上
Mozilla Firefox 3.6 以上
Google Chrome 5.0 以上

※その他のブラウザでは正常に動作しない可能性があります。





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびりのルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:27Comments(20)

2014年07月20日

劣化に注意(笑)



昨日の土曜日、早朝の東の空に・・・凄い雲がありました~曇り
お散歩中は全然大丈夫だったのですが、戻って来てご飯を食べて・・・干してある洗濯ものの乾き具合を見にベランダヘ出たら、雨上がりで道路が濡れていましたびっくり!
あらら・・・いつのまにかたぶいしてたの~!?
あっ、おかげ様で、洗濯物は濡れずに無事でしたよ~GOOD



そうそう・・・お散歩の後半は、いつものキツネ顔変身でした~ベー



で、陽が当たり始めると、いつもの日向ぼっこ~ベー



シュリは、暑くなって・・・すぐに避難してきたようでしたけど(笑)



そして、ルビーも暑くなったらしく、部屋でクールダウンあかんべー
なので、ウダウダしてる顔を写真に・・・(笑)
でね、よく見ると・・・やっぱり口元ゴムパッキンみたいな感じでベー
ん~、歳とともに劣化に注意かな・・・な~んて(爆)



そんなこんなしていたら、シュリがお転婆してましたベー



そして、昨日はフルタイム出勤で、ちょこっとお留守番時間が長かったのですけど、戻って来てふたりをケージから出すと・・・ルビーは膝の上、シュリはその横に・・・(笑)



デジカメ持つ手を伸ばして、正面から撮ったら・・・こんな感じでした~(爆)

こうやって甘えられると・・・大変ですけど、でも・・・飼い主冥利につきますよね(笑)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずのルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:33Comments(22)

2014年07月19日

シュリはお子ちゃま(笑)



昨日の金曜日・・・早朝からすごい入道雲南の空に~びっくり!
でも、大丈夫びっくり!!雲は遠くの空だったので、雨に降られる心配も無くちゃんとお散歩は出来ましたよ~チョキ



そして、お散歩から戻り水分補給をした後・・・ベランダから見える南の空には、雪山のような入道雲が~曇り
こういう光景朝から見ると・・・「今日も暑い1日になりそうだー。。」って思っちゃいます・・・って、実際は既に暑いのですけどねがーん



そして・・・相も変わらず日向ぼっこね(笑)



で、夕方仕事から戻ってきて、ふたりをケージから出して・・・退屈していたに違いないと思い、捨てないでとっておいたラップの芯を出して来たのですが、早速シュリが食いついてきました~ベー



嬉しそうなシュリと、横で見てるルビー姉さん(笑)



シュリは楽しそうに・・・というか、陶酔状態ラップの芯と戯れて・・・(爆)
あっ、カミカミして両端をグチャグチャにしちゃいますけど、食べちゃうことはないので大丈夫ですピース



ルビ子さんはと言うと・・・既にこういう遊びは卒業・・・のようですニコニコ
「ルビー姉さん」と呼んでいますけど・・・ふたりの歳の差は、たった10ヶ月なのですよ。。
まあ、確かにルビーの方が早く生まれてるので、「姉さん」には違いないですけど(笑)
普段のふたりを見ていると、もっと歳の差があるみたいですけどね~ベー

ちなみに・・・人間の歳でいうと、7歳のルビーは44歳ぐらいで、6歳のシュリは40歳ぐらいになります(笑)
なので、実際はシュリも「お子ちゃま」という歳ではないのですけどね~(爆)



で、昨日の夕方6時45分ぐらいベランダから見た空。。
何気に見上げた空の上・・・また遥か彼方上空を、音も無く飛行機が飛んでいきました~飛行機
外はまだまだ青空が広がる時間でしたけど、強めの風気持ち良かったですよびっくり!!


<台風情報>

台風10号(マットゥモ)。。
予想進路は・・・沖縄本島方面からはそれてくれる感じになってますねびっくり
でも、八重山方面のみなさんは、油断せずにご注意を注意 
         下 
       こちらから
今後の情報確認しましょうね~びっくり!!



さてさて、今日1日頑張ったら、久々の2連休~びっくり!!
やることもあるけど、少しでもゆっくり休みたい~あかんべー




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:29

2014年07月18日

代わり映えも無いですが・・・(^^;


昨日の木曜日・・・朝起きてボケーッとしてるルビー姉さんから始まりました~(笑)



そんなルビ子さんと、いつものように朝から元気いっぱいなシュリを連れて、早朝お散歩へ~ピース
昨日の早朝は、風も爽やかな感じお散歩がしやすかったのですよびっくり!!

昨日は最低気温が26~27℃ぐらいで、早朝は風があったこともあり、一時期の29℃ぐらいの時と比べると、お散歩もずいぶんラクな感じがしました。。
・・・って言っても、梅雨明けから台風の時以外は、ずっと熱帯夜なのですけどね・・・汗 右 こちらから
夜のお散歩は、どうしても暑い空気の中のお散歩になってしまうのですが・・・夏なのですし、仕方がないですものね汗



まあ、早朝お散歩はまだ爽やかだったとは言え・・・結局こうなりましたけどね・・・ベー



で、ご飯の後ののんびりタイム・・・少しの間太陽に当たっていたふたりですけど、結局ふたりともすぐに部屋に戻って来ちゃいました(笑)




そして、クールダウンしながらウダウダ~(笑)



で、夕方仕事から戻ってきて一休み~。。
空を見上げると、まだまだ青空~晴れ




ルビ・シュリは、お留守番から解放されて、甘えん坊状態の時間ですベー

こんな感じで、毎日代わり映えの無い生活ですけど、代わり映えしないことが良いこと・・・と言うこともあるのですよねピース
・・・と言うことにしておきましょうね~あかんべー(笑)
だって、特別なことが無くても、まずは平穏無事なことが一番ですからニコニコ



そうそう、夕べね、午後10時半過ぎからオスプレイ何機も飛んで行きました。。(エアコンかけて窓閉め切っていても、重低音が響くのでわかるのですよ。。)
飛んで良い時間って、午後10時までなはずなのにね・・・怒り



<台風情報>
カロリン諸島にある熱帯低気圧が、台風10号(マットゥモ)になりました。。
まだ進路はハッキリしない(太平洋高気圧の張り出し方による)そうですが、予想進路は・・・沖縄方面に向かってますねガイコツ 
         下 
       こちらから





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
毎日同じような感じですごしてるルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:32

2014年07月17日

ヤキモチ妬きの甘えん坊は健在です。。


昨日の水曜日、いつものように暑くなる前早朝散歩~♪赤




高い空を見上げると、音も無く飛行機が飛んで行きました~飛行機




そして、久しぶりに給油所のおじさんにもナデナデしてもらえたふたりびっくり!!
このところ、給油中のことが多くて、タイミングが悪かった~・・・って、おじさんは仕事しに来てるのですからね(笑)



で・・・お散歩後半は、恒例のキツネ顔・・・。。
朝から気温が高いので仕方がないのですが、太陽が当たってないだけまだまだマシです。。




そして、朝ご飯の後まったりタイム中・・・シュリの大あくびったら・・・(笑)




で、昨日は遅番で・・・夕方戻って来てふたりをケージから出して、ベランダ一遊び~ニコニコ
しかし・・・まだまだ暑い時間ですし、なんてったって陽も高~い汗



そして、部屋に戻ると、ルビー姉さんがアゴ乗せ何やら催促(笑)
で、わざと足の位置を上げたら、無理やりな体勢のまましつこくアゴ乗せを続けて・・・ベー



でね、何を要求していたのかと言うと・・・シュリが私の座る椅子の横にいたので、自分は膝の上に上がりたかったみたいでした(笑)
相変わらず「ヤキモチ妬きの甘えん坊」です。。
あっ、シュリも同じ~(笑)



そうそう、このところ静かだったのですが、昨日久しぶりにオスプレイが飛んできました。。
写真撮ったけど、ブレブレ~汗
この後も飛んで来たので、また撮ろうかとも思ったのですけど・・・夕方6時半過ぎとは言え、ベランダに出てると暑かったので止めちゃいました~。。
しかし・・・相変わらずの嫌な重低音が響いてましたがーん




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いくつになってもヤキモチ妬きの甘えん坊なルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:34

2014年07月16日

毎日暑いねぇ~。。


昨日の火曜日・・・これまた朝から夏空が広がった那覇でした晴れ
ワンコのお散歩も、早朝陽が沈んでアスファルトの熱が冷めた時間帯でないと、普通の道路を歩くには無理な季節ですよね・・・。。



そんな昨日も早朝のお散歩時間から、セミさんたちの大合唱が始まりました~汗



そうそう、台風の塩害元気が無くなっていたハイビスカス・・・でも、こうやって新しい花を咲かそうとしていますよ~赤ハイビスカス



で、ご飯を食べた後には、ふたりとものんびりタイムに突入~。。
ベランダ陽が当たり始めると・・・虫干し開始~ベー
でも、シュリはやっぱり暑いのか、すぐに部屋に戻って来ましたけどねー(笑)



しかし、昨日も暑い1日でしたーびっくり!
夏は暑いのは当たり前・・・って言ってしまえばそれまでですけど、今年の沖縄は梅雨明け後、最低気温も高い日が多くなってるのですよ~。。
今年は県内の熱中症発生数急増してるそうですよ・・・。。
こまめな水分補給をしたりして、意識して予防しましょうねびっくり!!



でね、夕方仕事から戻ってきて何気にアイスを食べていたのですけど・・・ルビー姉さんが気が付いてやって来ました(笑)




もちろん・・・シュリも~(笑)
しかも、わざとアイスを上にあげたら・・・しっかり目で追ってるし・・・(爆)
でもね、残念ながらアイス私の胃袋すべて納まってしまいましたけどねベー


そうそう、昨日・・・真昼間の炎天下で、ダックスちゃんをお散歩させていた光景を目にしました。。
ワンコはハァハァ言いながら歩いてましたけど、飼い主さんは首にタオルを巻いて日傘にサングラス・・・びっくり!
どうなの!?って感じの光景にびっくりでした汗



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
アイスが食べられずに残念だったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:37

2014年07月15日

相変わらずの1日・・・でも、それが一番!!


昨日の月曜日、朝から良いお天気の那覇になりました~晴れ
でも、早朝のお散歩の時間は、まだ少し風が爽やかな感じでしたよ。。




で、ニャンコロポイント通過した時に、気の強いニャンコ先生登場~ベー
昨日はルビ・シュリは、ニャンコたちをほとんど無視で・・・(笑)
日によって違うのも面白いですニコニコ



そして・・・お散歩後半は、結局キツネ顔~ベー




で、途中でお水をほとんど飲んでくれないふたりには・・・戻ってから十分な水分補給をさせましたよ~びっくり!!




でも、ご飯の後は・・・暑いのに日向ぼっこ開始してましたよ・・・(笑)



結局は・・・こうなるのに~(爆)



そして、昨日は出かける前にササミ焼いてあげて・・・。。




ふたりはウマウマおやつ舌鼓~ニコニコ




そうそう、ワン友さんからもらったクッション・・・私とルビ・シュリと取り合いしながら使ってま~す(爆)


な~んて感じで、相変わらずの1日でしたよー(笑)
でも、普通の上等が一番ですものねびっくり!!
普段の生活がいかに平和で贅沢なのか・・・そう思うと、「相変わらずの1日でも幸せ」って感じますよねピース



昨日は私の誕生日ということで、メールやLINEやコメントで、たくさんのお祝いのメッセージをいただきましたびっくり!!
ルビパパの病院に行っていたり、仕事中だったりで、すぐにお返事が出来なくてすみませんでした~汗
また、こちらのブログのコメント欄を開けていませんでしたので、私がみなさんのブログへコメントさせていただいて、そのお返事の方へお祝いメッセージを入れていただいたりもして・・・びっくり
本当にありがとうございましたピース
ただただ感謝ですびっくり!!



<おまけ>
「アナと雪の女王」沖縄方言版だそうですよ~ 右 こちらから





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずのルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:33

2014年07月14日

Happy Birthday to me~♪


昨日の日曜日早朝お散歩港の方へ行ってみました~びっくり!!
泊大橋の方へ沈んでいく満月。。
でも、きれいに撮れなくて残念汗




ルビ・シュリは波が当たる音とても気になったようで、首をかしげながらも身を乗り出すので・・・あかんべー
こうやって好奇心旺盛なのに、ちょっとした小さいことにも大きくビビりまくるふたりです(笑)



で、今度はとまりん方面へ行ったのですが、そこでお散歩デビューだと言う柴犬ちゃん遭遇~ニコニコ
飼い主さんご夫婦とお話をしていたら話もはずみ、その上にあまりの可愛さ夢中になっていたら、写真を撮らせてもらうのも忘れ・・・挙句にワンちゃんのお名前を聞くのも忘れ~あかんべー
ルビ・シュリがガウらないか心配だったのですけど、やんちゃ盛りの柴犬ちゃん臆することなく全然平気で、ルビ・シュリも優しく接することができました~ピース  (ドッグランだったら、一緒に走ってじゃれてそうな感じでしたよGOOD
お住まいはすぐ近くなので、きっとまた会えるチャンスもあるでしょうし・・・次はちゃんとお名前を聞かないと~汗  (柴犬ちゃんのパパさん&ママさん、ごめんなさ~いベー



そして、普段よりちょっと長めのお散歩から戻ってきたら・・・シュリは完璧にキツネ顔に変身してました~あかんべー
7時過ぎちゃって太陽がサンサンな時間帯になっちゃったしね~。。
もちろん、たっぷりな水分補給をしました~ピース



で、ベランダ日向ぼっこしていたルビー姉さん・・・変な場所クールダウンしてました(爆)




そんな日曜日・・・結局ふたりは、暑い中ウダウダ過ごした1日になっちゃいました~(笑)


そして、夜には嬉しい出来事ニコニコ


これね、新都心のOPF(こちらから)で見て、以前から良いな~って思っていたZOLUX(こちらから)のクッションびっくり
実は今日(14日)私の誕生日で・・・夕べ、ワン友さんプレゼントしてくれました~ピース
どうもありがと~びっくり!!

これね、フカフカ気持ち良いのですよ~GOOD
ゴロゴロするとき持って来いですピース



でも、絶対に狙われる・・・って思っていたのですけど・・・やっぱりね~ベー



仕舞には・・・何故かシュリが自分のもののように・・・びっくり!
まあ、でも・・・仲良く使うことにしますGOOD


しかし・・・また一つ歳をとっちゃいました・・・。。
考えたら、とんでもなく長生きしない限りは、既に人生の半分以上が過ぎてるんだーって思うと、日々楽しく過ごしたいな~びっくりなんて思ったりしてニコニコ
まあ、みんな順番に歳を重ねて行くのですしね・・・なんて言うか、自分らしい良い歳のとりかたをしたいですね~ピース


さてさて・・・今週もまた頑張りましょうね~ガッツポーズ




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は1日一緒にのんびりしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:29

2014年07月13日

ニャンコ先生とルビ・シュリの病院。。


昨日の土曜日・・・朝からセミの大合唱から始まったルビ・シュリ地方~。。
早朝のお散歩の時間は、風も少し爽やかに感じましたけど、昨日は最低気温が27℃で、久しぶりに少し下がってくれたようでしたGOOD
それでも、太陽が出始めて7時をまわるころには、外は暑くなっちゃいましたけどね~。。



で、お散歩前半で、小さいけど気の強いニャンコ先生に遭遇~。。
でも、何か変・・・って思って、よく見たら・・左の頬に怪我!?
喧嘩でもしちゃったのでしょうかね~。。



でね、お散歩後半にもまた遭遇~って思ったら、どうやらお取込み中で・・・びっくり!



ニャンコの本能なのでしょうかね~!?
前日のニャンコ先生同じで・・・キジバトさんを狙ってましたびっくり!



でもね、キジバトさんもちゃんと警戒してるから、狩りは不発に終わったようです。。



まあ、ルビ・シュリが邪魔だったか~もしれないですけど・・・キジバトさんが無事だったこと良かったですチョキ


そして、昨日はフルタイム出勤だったのですが、戻って来てからルビ・シュリの月一の病院へ行きましたおすまし



夕方6時過ぎだったのに、けっこう混んでいたのでちょっとびっくりでした~びっくり!
で、ひと月ぶりに肛門腺絞り(こちらから)をしてもらって、スッキリしたふたり(笑)
爪切りは狼爪だけ、それと、耳掃除もしなくて大丈夫でした~GOOD

そうそう、病院でハブに噛まれたニャンコさんが入院してましたよーびっくり!
ニャンコは頭を噛まれることが多いようで、頭がい骨があるので、ハブの歯があまり深くはいらないことが多いらしく、人間のように命取りにはならないみたいですけど、それでも大変みたいですねー汗
とにかく、人間もワンコもニャンコも・・・ハブには気を付けないと・・・汗


そして、その足でいつもお世話になってるハウスドッグさんへ行って、馬肉ノニを購入~ピース
またいろいろアドバイスをしてもらって戻りましたびっくり!!




で、いつもより夕飯が遅くなったのですけど、ふたりは「待ってましたびっくりと言わんばかりにかぶりついてムシャムシャ(笑)
ガチマヤ~なのに、輪をかけてのガチマヤ~っぷりを発揮してましたよ~ベー



そうそう、最近テレビCMでもやってるテスターズ チョイスアイスカフェを買って飲んでみました~ピース
これ、まろやかで美味しい~♪赤
また買っちゃうかも~びっくり!!



あっ、沖縄なので・・・もちろん・・・946mlです(笑)



そうそう・・・マリアナ諸島にある熱帯低気圧が、台風第9号(ラマスーン)になりました。。
この台風は日本への影響は無さそうですが、フィリピン方面で大きな被害が出ないことを祈りますびっくり!!右 こちらから




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
肛門腺を絞ってもらってスッキリしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:34Comments(32)

2014年07月12日

何気ない日常が幸せ。。


昨日の金曜日・・・早朝からセミの合唱が始まり、「うるさい」・・・って思ったのですが、でも・・・これがルビ・シュリ地方の夏の光景の一つ。。
早い時は5月下旬~6月上旬には鳴きだすのに、今年は本当に遅かったな~って感じです。。



で、いつもの公園・・・この木は何でしょう!?
台風でやられちゃって、枝が折れて飛んじゃっていたり、葉っぱが落ちてるだけでなく、残ってる枝の葉も塩害を受けたのか、茶色くなっちゃってます汗

実はこの木は「ムラサキソシンカ」(こちらから)。。
葉が羊の蹄のような形をしてるので、羊蹄木(ようていぼく)の名前でご存知の方が多いかもしれませんニコニコ

         下



花が咲く時期になると、こんな感じで、これは台風でやられた上の写真の木花が咲いてる時期の写真ですびっくり
早く元気に復活してくれますように~GOOD



そして、お散歩後半・・・シュリがキツネ顔に変身して歩いていると・・・。。



前方にキジバトさんが一羽。。
どうやら足を怪我してるみたいで・・・がーん



で、近くには・・・ニャンコ先生が。。
そうです、ニャンコ先生はキジバトさん狙いのようで・・・びっくり!

そして、嫌な予感がしたのですが・・・この後ニャンコ先生は、キジバトさん狙いを定めで猛ダッシュぶーん
うわっ汗って思った瞬間、キジバトさんは飛び立って無事でした~びっくり!!
足は怪我をしていたようでしたけど・・・羽は大丈夫だったようです。。
あ~、良かったびっくり!!

で、ルビ・シュリは・・・じーっと見てるだけでした~。。



そして、仕事に行って夕方戻ったのですが、一息ついているとふたりがやってきて・・・。。
シュリはお散歩に行きたそうでしたけど、外はまだまだ暑くて・・・お散歩なんて出来る時間じゃありません汗



なので、朝出来なかった掃除を~と思って、「お掃除するよ~びっくり!!って言ったら・・・ルビー姉さんはちょっと不満げ(笑)


何故かと言うと・・・それは、ルビ子さんが掃除機が大嫌いだから~(爆)
       下

でも、動いていない掃除機には強気ベー
で・・・少しイタズラして、「ウィ~ン」って声を出して、掃除機を動かすと・・・すっ飛んで逃げるルビー姉さんでした~(笑)


な~んて、おバカなことをやってますが、こういう何気ない日常を過ごせることは、幸せなことですよね~びっくり!!
台風や地震などをはじめ、いろいろなことで大変な思いをされてる方たちを思えは、本当にそう思います。。
そうそう、今朝も4時22分の福島県沖を震源とする地震で、福島・宮城・岩手に津波注意報が出ていて・・・。。
避難勧告や避難指示も・・・。。
とにかく、被害が出ないことを祈ります。。



で・・・マリアナ諸島にある熱帯低気圧が、台風に変わりそうなんだそうです。。
今度は影響がないことを祈りましょうびっくり!!右 こちらから




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も平穏無事に過ごせたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:24