【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月31日

2012年、みなさんありがとうございました!!



今年もとうとう大晦日になってしまいしましたね~ベー
2012年を振り返ると・・・上の写真のように、「ウダウダなルビ子さん悪巧みばかりのシュリって感じの1年だったかな~あかんべー」・・・なんて思うのですが、みなさんの目に映ったルビ・シュリどんな感じだったのでしょうか~!?ベー




今年も我が家は特別に素晴らしい出来事はありませんでしたし贅沢もできませんでしたが、平々凡々な日々を過ごせたことには感謝ですびっくり!!
特別なことが出来なくても普通に暮らせることの幸せ・・・本当にありがたいことですチョキ

私もこの12月で、悪性リンパ腫寛解してから丸2年を無事に過ごすことが出来ましたピース
完治と言う言葉を聞くまであと3年・・・このまま元気に頑張りたいと思いますびっくり!!
今もいろいろな病と闘ってる方たちもたくさんいらっしゃると思いますが、みなさん一緒に前向きに頑張りましょうねガッツポーズ


そして、毎日同じような内容あかんべーの、この「ルビ・シュリの日記」に、遊びにきていただいたみなさんには、ただただ感謝するのみですびっくり!!



本当にどうもありがとうございましたびっくり!!
新年も相変わらずだとは思いますが、よろしければまた引き続きお付き合い願えればと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますピース




そして、迎える新年が、みなさまにとって幸せな素敵な1年でありますようにGOOD

寒い年越しになりそうですが、体調を崩したりしないようにきをつけましょうコレ!

みなさん良いお年をお迎えくださいね~びっくり!!



キラキラさん、チェリー♪ちゃん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
キラキラさん、毎日のばしばし拍手、本当にどうもありがとうございました~びっくり!!
年が変わっても相変わらずだと思いますが、また引き続きお付き合いのほどよろしくお願いしますニコニコ
キラキラさんも良いお年をお迎えくださいね~♪赤
チェリー♪ちゃん、豊崎のカフェ、知ってるのですが、まだ行ったことがないのですよ~ベー
季節が良くなったら行ってみようかな~♪赤
情報をありがとうございま~すGOOD
チェリー♪ちゃんも良いお年を迎えてくださいね~ピース
ららさん、昨日は大阪も雨の1日だったのですね~。。
那覇もお天気が悪くて寒い1日になっちゃいました汗
ルビ・シュリも昨日はお散歩はおあずけでしたよー(^^;
そうそう、静かな時って寝てる時以外は要注意ですよね~(笑)
家もそうですから・・・ベー
何かに夢中になってる時も・・・やたらに静かだったりで(爆)
ららちゃん、今日シャンプーなのですね~びっくり
きれいになって新年を迎えれば、気持ちが良いですものね~ピース
ららさんも、良いお年をお迎えくださいね~びっくり!!


みなさん、今年もポチっとありがとうございましたびっくり!!
1年間元気に過ごしてくれたルビ・シュリに、今年最後の応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39Comments(26)

2012年12月30日

今年最後のルビ・シュリのシャンプー♪


昨日の土曜日朝から暖かかった那覇~ピース
ルビ子さんもケージから出て来て気持ち良さそうに伸び~(笑)
で、相変わらず・・・伸びの時の手パ~あしあとピンク




昨日は朝から良いお天気になり、気温も上がった那覇でしたが、この良いお天気も昨日までだそうで・・・今日からはお天気も崩れて・・・寒い年越しになりそうです汗



そうそう、昨日出会ったニャンコ先生ニコニコ
このニャンコさんもきれいですよね~。。
飼いネコさんなのでしょうかね~!?



そして、前回のシャンプーから約ひと月。。
昨日はお天気も良くポカポカだったので、ちょうど良かったのでふたりをシャンプーしました~チョキ
今回は久しぶりにオーガニックオスカーのシャンプーを使いましたニコニコ
このシャンプーも、コンディショナーをつけなくてもサラサラ・ツヤツヤになります♪赤



ルビ・シュリはシャンプーは好きではないので・・・不意打ちされたぶーんって感じの顔してましたよ~(笑)



でも、ひと月に1度シャンプーしないと~ニコニコ
いくら臭わなくても、やっぱり汚れてるのですよね~汗
それは・・・シャンプーをして乾かしたあとによくわかります(笑)



洗ったら・・・ちゃんときれいに流してすすがないとねチョキ
どんなに良いシャンプーを使っていても、すすぎをきちんとしないと皮膚には良くないですし~びっくり!!
(私の足はお気になさらずに~(爆))



ルビ子さん・・・固まってましたよ・・・(爆)



で、ドライヤーをかけると・・・ルビ子さんは諦めてなのか・・・おとなしくしててくれるのですが、シュリは・・・相変わらず逃走しようと・・・あかんべー




そして、終わって解放すると・・・一目散に陽の当たる場所へ~ベー
さて、これでシャンプーも済んでスッキリときれいになってお正月を迎えられます。。
ホッとしました~GOOD




で、ついでにふたりのベッドを干して・・・たくさん洗濯しましたよびっくり!!
こちらもスッキリ出来て良かったですOK




そして・・・珍しくルビ子さんがとっても甘えてきたので、一緒に遊んでいたのですが・・・ベランダにいたはずのシュリが、いつの間にかやって来て・・・(笑)
無理やりに膝の上に上がろうと・・・ベー
本当にヤキモチ妬きなんだから~シーサーメス



キラキラさん、ナナのママさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ナナのママさん、お掃除捗ってますか~!?ニコニコ
わかりますよ~、私もルビ・シュリがウダウダしてる時でないと、片付けものがなかなか出来なかったりしますので(笑)
ナナちゃんも遊びたい盛りだし、仕方がないですよね~あかんべー
ららさん、昨日からお休みに入ったのですね~ニコニコ
1年間お疲れ様でした~びっくり!!
ららちゃんが来るまで、ワンコや他の動物もダメだったのですか!?
一緒に暮らし始めると、平気になって・・・他の動物にも関心を持つようになった・・・ららちゃんのおかげですね~GOOD
私もルビ・シュリには助けられていますよ~ピース
以前、病気の治療中、具合が悪くてお散歩に行けない日もありましたが・・・そんな時は、怠くて畳の上で転がってウダウダしていた私の横で、ふたりして何も言わずについていてくれましたびっくり!!
ららちゃんと同じですね~びっくり!!
ワンコと暮らすことは、いろいろ大変だしお金もかかるし・・・でも、癒してくれたり助けてくれたりするのですよね~びっくり!!
ららさんにとっても、私にとっても、かけがえのない存在であることは間違いないですよね~チョキ


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
シャンプーしてピカピカになってお正月を迎えられるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(16)

2012年12月29日

金曜日・・・ちょっと蒸し暑かったかも。。


昨日の金曜日・・・寝起きのルビー姉さん・・・ボケーっとしてましたベー
まあ、いつもの事ですけどね(笑)



昨日は寒くなかったので、ストーブも点けずにニコニコ
シュリもプルプルはしていなかったのですけど、毛布をかぶせて・・・朝からちょこっといじってみちゃったり(爆) (アントニオ・シュリ子の出来上がりベー



で、ご飯の後お散歩までのんびり時間・・・暇そうにしていたので、トイレットペーパーの芯をシュリの尻尾に~ベー



ルビーは興味津々でしたけど、すぐに興味も無くなったベーようで、自然とフェイドアウトして行きました(爆)
それにしても、志村けんのバカ殿のマゲみたいな感じに見えちゃって・・・シーサーオス



シュリはシッポから取ると、ハミハミ開始~あかんべー



取り上げようとしたら・・・咥えてソファーに逃げて・・・あかんべー
まあ、食べちゃうわけじゃないので、少しの間そのままにしてあげたのですが、すぐに飽きちゃったようですベー
(千切っては投げ~びっくりってしなかったけど・・・大人になったのかな!?・・・それともたまたまだったのか・・・(爆))



で、朝のお散歩に出て・・・空は青空~晴れ
なんて思っていたら、時々雲が流れてきて・・・パラパラと小雨が・・・がーん
そして、何よりも・・・何で蒸し暑いの!?って感じだったのですよ~びっくり!



もちろん・・・洋服は必要なく済んだのですけど・・・。。
でも、暖かくなったり寒くなったりの短い周期での気温の変化・・・本当に勘弁して欲しいですよ~汗
これで年越しはグンと寒くなるっていうのですから・・・がーん



で、ふたりとも昼間はウダウダしていたのですが・・・ルビーは座布団で丸まってる姿が、まるでニャンコ先生みたいで・・・(笑)



でも・・・顔を向けると面長のワンコ~(爆)



シュリもおねむの時間になったようで・・・眠る(笑)
お昼すぎには外は雨が降り出しちゃったし、ふたりがウダウダしてる間に、私はお風呂とルビパパの部屋の掃除を・・・。。
ちょこちょこやってるつもりでも、掃除下手なので・・・なかなか・・・ベー
でも、何もやらないよりはいいか・・・あかんべー (言い訳シーサーオス
結局、毎年「大掃除」なんて名ばかりで終わっちゃうのですよ・・・あかんべー


キラキラさん、チェリー♪ちゃん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
チェリー♪ちゃん、あら~、なびぃちゃん、なびパパさんと一緒に千葉に行くことになっちゃったのですか~!?
そっかー、それは淋しくなっちゃいますね・・・タラ~
お店でナデナデさせてもらったことが懐かしいですよ~びっくり!!
ららさん、給油所のお兄さん&おじさん、おじさんの時間の方が手が空いてることが多いですよ~びっくり!!
何故かと言うと朝早いからなのですおすまし
夏は特に、沖縄は朝の8時を回ると、陽射しがきつくなり気温も上昇するのと同時に、アスファルトが熱くなって照り返しの熱がダイレクトにワンコに影響してしまうので、朝早い時間と太陽が沈んでアスファルトの熱が下がらないと、熱中症や肉球のヤケドが怖いのでお散歩が出来ないのですよ・・・。。
なので、真夏なんかだと、朝は5時にはお散歩に出たりしていますニコニコ
(真夏の炎天下を平気で歩かせてる飼い主さんもいますけどね・・・ワンコはハァハァ言って大変なのに、自分は日傘やUVの手袋をがっちりして・・・。。そういう光景を見るとワンコが心配になっちゃいます・・・。。)
夏はおじさんと会えることが多くて、冬は日勤のお兄さんに会えることが多いですニコニコ
でも、お兄さんの時間は通勤時間と重なるので、お仕事中が多いですねー。。
そんな時は、もちろんご挨拶だけで通り過ぎますよ~ピース
それでも、気にかけてくれて、ちょこっとでも手が空いていればナデナデしてくれるのですよびっくり!!
あはは・・・ルビ・シュリも人を選びますよ~。。(ワンコ好きな人はわかるようでニコニコ
だから、給油所の人たちの中でも、イケメンお兄さんとおじさんのお二人だけなのです(笑)


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
変なお天気で、結局は日向ぼっこは出来なかったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:34Comments(14)

2012年12月28日

給油所のゴールデンコンビ!!(^^)


昨日の木曜日、早朝の暗い時間は少し寒かったルビ・シュリ地方。。
電気ストーブの写真・・・毎朝恒例の光景になっちゃいましたね~ベー




で、早めにご飯を食べて・・・身体を休ませてから、いつもより少し早めに朝のお散歩へ行ったのですが、昨日は給油所イケメンお兄さん&夜勤の優しいおじさんの時間が少し重なる時間帯だったらしく、お二人ともに会うことが出来て、ルビーもシュリもたくさんナデナデをしてもらえました~ピース
給油所にはいろいろなお兄さんたちが働いているのですけど、その中で・・・大好きなお兄さん&おじさん同時に並んで一緒に居るなんてことは、ルビ・シュリにとってはキラキラ ゴールデンコンビハートを目にしたというわけで・・・姿を見つけたとたんに、嬉しくて大興奮してましたよ~(笑)



その後にいつもの公園へ行ったのですが、そのころにはあまり寒さも感じなくなっていましたピース
このままの感じで年越しを迎えたいですけど・・・天気予報だと寒い年越しになりそうな感じですね~うわーん



そして、ルビパパの病院へ行って買い物をして・・・お昼近くに戻って来たときは、太陽も顔を出してベランダにも陽が射していました晴れ
乾いた洗濯物を取り入れて・・・なんてしていたら、ルビ・シュリも顔を出して(笑)




その後、ふたりもベランダウロウロしていたのですが・・・。。



陽が当たってるけど・・・風が冷たい・・・。。
「さて、どうしようかな~!?ってな感じで・・・(笑)
確かに、朝のお散歩の時よりも風が強くなっていて、冷たい風が吹くと暖かい日向でも寒~いって感じでしたから汗



で、その結果は・・・やっぱり日向ぼっこをしてみることになったようです(笑)
だけど・・・結局はすぐに部屋の中に避難してきましたけどね~ベー
昨日もまた冷たい風には勝てなかったようでしたあかんべー



で、椅子に座る私の後ろから、膝の上に無理矢理移動しようとしたシュリにエルボー(爆)
顔が~ベー



キラキラさん、ナナのママさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
キラキラさん、鼻風邪・・・悪くなる前に治しちゃってくださいね~びっくり!!
もうすぐお正月ですし、元気に年越しをしましょ~ガッツポーズ
ナナのママさん、広島も寒くなってるようですね~。。
年越しはまた寒波が来るみたいですし、沖縄も寒い年越しになりそうです・・・タラ~
まあ、沖縄のお正月は毎年そんな感じなのですけど・・・。。
ナナちゃん、湯たんぽがすっかりお気に入りようですね~GOOD
ポカポカで気持ちが良いですものね~♪赤
毛布の柄はブタさんではなくてRodyですよ~ニコニコ
Rodyは、お馬さんをモチーフにしたキャラクターなのですよんニコニコ
可愛いので大好きなのです・・・って、私がですけどね(爆)
ルビ・シュリにとっては、暖かければ柄なんて関係ないのでしょうけど・・・あかんべー
ららさん、ららちゃんもルビーみたいにベランダに出ることが好きで、催促してくるのですね~ピース
そっかー、やっぱり寒かろうが雨だろうが、ちゃんと確認しないと気が済まない・・・ってあるのですね~ベー
ルビーは昨日もでしたよ~(笑)
そうそう、バウリンガルって一時期流行ましたけど、バセンジーも普段吠えない・鳴かない・・・なので、使用不可ですよね・・・きっと・・・あかんべー
でも、長い時間一緒に暮らしてると、こんな風に思ってるとか何を催促してるとか・・・言葉を話せなくても行動や顔の表情で、だんだんとわかるようになりますよね~ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
冷たい風には勝てないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:33Comments(12)

2012年12月27日

肌寒かった水曜日。。


昨日の水曜日・・・相変わらず朝は寒い・・・って、だし・・・当り前のことなのですけどね。。
ルビーさん、横着な格好で、丹下左膳(目が逆ですけどベー)になってました(笑)

ちなみに、丹下左膳!?何それはてな・・・って言うみなさん・・・下

     こんな感じですコレ!



で、昨日はストーブの前のルビーが・・・変な格好で座ってましたあかんべー



ご飯の後も、ストーブの前を陣取っていたルビー姉さんを・・・上からマリコならぬ上からシュリ子で・・・(笑)



そして、待ちくたびれたシュリが、ようやくお散歩に行けるテンションアゲアゲになりながら・・・朝のお散歩に出たのですが・・・、空はどんより曇り空で・・・寒~いがーん



気温は前日とそんなに変わりない1日だったのに・・・太陽が顔を出さないと、風が冷たいし・・・体感気温が~がーん



で、早歩きになるルビーをリードでコントロール汗しながら、歩きづらいお散歩をしていると、久しぶりにニャンコ先生を発見しました~キョロキョロ



大人しいニャンコ先生でしたよ~。。
この子もけっこう美形ですね~ピース



で、戻った後は毛布にくるまって寝ていたふたり~眠る
なんか部屋の中も寒々しい感じで・・・。。
やっぱり・・・冬は太陽の陽射しが欲しいですね~びっくり!!



そしてお昼すぎになると、薄日が差した時間帯も・・・。。



で、ルビーは「ベランダに出たいびっくり!!アゴ乗せをしてきて催促・・・「寒いから・・・」って言って窓を開けないでいると、しつこく催促するので、仕方なく開けてあげたのですよ。。
でも・・・ほんのちょこっと座って・・・すぐに部屋の中へベー
だから「寒い」って言ったのに・・・ガ-ン



シュリは・・・ベランダに出ようとはせずに、ずっと部屋の中に居ましたよ~ベー
風が冷たかったので、寒く感じたのでしょうね~ベー



結局夕方からは・・・毛布登場でした~ベー
「寒い日は毛布に限りますコレ!・・・byルビ・シュリあかんべー


         
直接関係ない話ですが・・・寒い時って、温かい肉まん・あんまんが食べたいな~びっくりなんて思うときがありますベー          



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、ありがとうございますびっくり!!
お陰様でクリスマスは美味しいものを食べながら、楽しいおしゃべりも出来て、ストレス解消も出来ました~ピース
お正月まであともう少しです、ぽんぽこりんさんもラストスパート、頑張ってくださいね~ガッツポーズ
私も今年1年も無事に生きられたことに、心から感謝しながら新年を迎えようと思いますおすまし


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は寒くて丸まっていたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:31Comments(16)

2012年12月26日

青空のクリスマス♪


昨日の火曜日・・・クリスマスの朝・・・起きたら寒い朝でした~タラ~
枕元に・・・サンタさんが来た気配も無く(笑)、ルビ・シュリとっては普通の朝でしたけどね~ベー
外は真っ暗・・・ストーブにあたるふたりでした。。



シュリも気持ち良さそうストーブ前に居ましたよ~ニコニコ




で、ルビ・シュリ地方・・・朝早い時間は寒かったのですけど、太陽が出て陽が当たり始めると、青空も広がって良いお天気に~晴れ
しかも、朝は前日のように風も強くなくて・・・お散歩中もポカポカでした~ニコニコ
シュリに服を着せて出たのですが、いらなかったかも・・・って思ったのですが、気温が低かったので、太陽の当たらない日陰やっぱり寒かったですから、着せて正解でした。。




そして、公園の木の上で、小鳥さんが羽を休めてました~。。
きっと、仲の良いご夫婦なのでしょうねニコニコ



で・・・シュリは相変わらずニャンコ先生をチェックベー
そういえば、昨日もニャンコ先生の姿をまったく見なかったのですが・・・。。
どこかでクリスマスパーティーでもしていたのでしょうかね~!?あかんべー
しかし・・・この写真のシュリの影・・・実際と比べると、足が長過ぎだし・・・腰が直角過ぎて笑えます(爆)




そして、朝のお散歩から戻ると、部屋の中もポカポカになってました~ニコニコ
陽が差しこむ時間帯窓を開けても寒くなかったし、ルビ・シュリも日向ぼっこ気持ち良さそうにしていましたGOOD
でも、徐々に北風も強くなってきちゃいましたけど・・・でも、沖縄の太陽の威力ってやっぱり凄いな~と実感しますよー。。



で、昨日はワン友さんたちクリスマスランチへ行きました~びっくり!!
場所は、那覇市天久・58号線58号線琉球新報社の向かいにあるIMPRESSION 3FのBIANCOさんへ~♪赤







昨日は特別にクリスマスランチを食べたのですが、とっても美味しかったです♪赤
普段のランチとっても美味しいですし、ランチタイムが11:30~17:00っていうのも嬉しいですよね~ニコニコ
行くのが遅くなっても・・・あわてずに食べられるしピース
IMPRESSIONの3Fにレストランがあるなんて、知らない方も多いかと思いますが・・・このお店、本当にお勧めですよ~GOOD (イブの日はランチもディナーも超混みだったそうですびっくり
メニューも豊富ですチョキ
あっ、今回パンの写真撮り忘れましたが、パンもとっても美味しいのですよんOK

          BIANCO 右 こちらから  



で、昨日は特別にロールケーキをいただいちゃいましたベー
ケーキビュッフェたくさん取って食べちゃっていたのに~びっくり!
・・・って、言いながらも美味しくいただいちゃいましたけどね(爆)
あ~、今日からまた、分相応の質素な生活に戻ります・・・はい・・・ガ-ン

で、結局お腹が膨れすぎてベー夕飯は食べなかった・・・いや、食べられなかったです・・・本当に・・・ふ~っ(爆)




そして、戻って来てケージから出すとクンクンチェックをした後に、なんだか不満そうな顔のふたりでした(笑)
「何も食べて来てないよ~。。」なんて言ったところで、バレバレなのでしょうけどね・・・愛想笑いでごまかしておきましたベー
で、夕方はまた寒くなって来ちゃったルビ・シュリ地方でしたが、夕方のお散歩ご機嫌取りをしておきました~シーサーオス



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、イブの日は寒かったですよね~汗
ぽんぽこりんさん、ファミチキを食べたのですね~ニコニコ
私はチキン食べ忘れちゃいました~。。
そうですよね~、今はコンビニのチキンも美味しいですしね~びっくり!!
私も買って食べれば良かったですぐすん
あと1週間・・・大変でしょうけど、お店頑張ってくださいね~びっくり!!
楽しいお正月が待ってますよ~ピース
ららさん、ららちゃん、ワンコ用ケーキでクリスマスしたのですね~♪赤
そうそう、ワンコ用ケーキってけっこう高いのですよね~タラ~
家は誕生日の時だけは年に1度のことなので、ケーキを頼みますが・・・いつもお値段を見ながら、どれにしようか悩みますベー
蒸しチキンもだったなんて、ららちゃんのクリスマスはご馳走だったのですね~GOOD
家も鶏のささみをボイルして食べさせてあげれば良かったかな~ベー
ららちゃん、カメラ苦手ですか~!?
ルビ・シュリも・・・しつこく向けると嫌なのか面倒なのか・・・視線を合わせなくなりますあかんべー
そうですよね~、サンタさんへのお願いは「もの」ではなくて「ワンコの健康」びっくり!!
「来年のクリスマスも元気で一緒に迎えられること」・・・一番のお願いですよね~びっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お陰様で日中はポカポカで、大好きな日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(16)

2012年12月25日

クリスマスイブでしたね~♪


昨日の月曜日朝はめちゃくちゃ冷え込んだ那覇でした~汗
ルビ・シュリは・・・もちろんストーブの前に(笑)
              
そんな昨日はクリスマスイブでしたね~ニコニコ
みなさんは楽しいクリスマスイブを過ごされましたか~!?

             



で、朝ご飯の後は・・・シュリは膝の上にいたのですが、時々振り向いて私の顔を見ながら・・・「お散歩に行かないのですか!?って感じで(笑)



そして・・・ストーブ前を陣取っていたルビー姉さんは・・・「寒いからまだいいです」って顔~(爆)



で、8時過ぎると、お日様も昇って・・・空も青空になってきたので、お散歩に出ました~びっくり!!



太陽が当たる場所は暖かい感じでしたけど、日陰は寒~いがーん
北風が強かったので、余計に・・・。。




で、戻ってきてからは、窓際で日向ぼっこを始めたルビーと、ベランダをうろうろしていたシュリニコニコ
ベランダに出ると・・・ん~、やっぱり風が冷た~い汗



そして、ちょこっと買い物に行って戻るとベランダにも陽が当たってきていて、ルビ・シュリをケージから出すと、待ってました~びっくり!!って感じで、ベランダへ走って行きました~(笑)



陽が当たるとポカポカって感じになるので、ごろんとして本格的に日向ぼっこをしたかったようでしたけど・・・下



流れてくる雲太陽が隠れちゃうと、とたんに寒くなっちゃうので・・・本格的にごろんとはいかなかったようでしたベー
冷たい風が無ければ・・・体感気温もずいぶん違うのに~。。 (冷たい風で、ルビ子さんの顔がしかめっ面にベー
結局は10分もしないうち部屋に戻ってきたふたりですタラ~



で、午後は部屋に陽が射さなくなると、なんとなく部屋の中も薄ら寒い感じに・・・タラ~
ふたりともこんな感じで過ごしていました~ベー
まあ・・・結局は普段と何も変わらないって感じですね・・・シーサーオス


イチゴ おまけ イチゴ     

昨日のクリスマスイブは、我が家は特に何もしなかったのですが・・・一応ケーキを買ってきて食べました~ショートケーキ
ホールで買っても食べきれないので、小さなケーキを二つだけピース
気分だけでもクリスマスイブニコニコ
ルビ・シュリは・・・何もな~し(笑)
いつものご飯を食べておしまいでした~あかんべー





キラキラさん、ナナのママさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ナナのママさん、昨日は全国的に寒かったようですね~汗
沖縄も今シーズン1番の冷え込みだったそうです。。
ナナちゃん、湯たんぽが気に入っちゃったのですね~ニコニコ
家はストーブと毛布ですかね~(笑)
湯たんぽも使えば気に入るかもしれないですけど、ルビ・シュリの場合は・・・本当に動かなくなりそうで・・・(笑)
きっとアゴ乗せの高さも、心地よい高さなのかもしれないですよ~ピース
そういうのが気持ちが良いのでしょうね~アップ
ららさん、バセンジーって、もの凄い遠吠えをする子もいるのですけど、幸いにしてルビ・シュリはやらないので・・・良かったですベー
動画の子・・・淋しがってやってる可能性もありますよね~(^^)
ね~、クリスマス・・・何も特別なことが無くても、ワンコにとっては一緒に過ごせることだけで幸せなのかも~音符オレンジ
昨日はららちゃんと楽しいお散歩が出来たのですね~びっくり!!
本当にららちゃんは元気ですね~ニコニコ
ルビ・シュリにも見習ってもらわないとベー


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も普段と変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(22)

2012年12月24日

寒くなった日曜日。。


昨日の日曜日、朝起きたら・・・寒かった~がーん
・・・ということで、ストーブ前に集合~あかんべー



そして、ルビーは満足げ~(笑)



朝ご飯が出来上がるまで、ストーブの前で陣取り合戦をしていたふたりでしたベー



で、ご飯の後、お散歩前ののんびり時間に・・・You Tube の動画を見ていたら、ルビ子さんが喰いつきました~(笑)

そして、いろいろ見てる間に、こんな動画を見つけたのですけど・・・下 (再生の時、遠吠えの声が大きくなるのでご注意を。。)

ルビ・シュリは動画のバセちゃんのように、クンクンと甘えた声や変な声は出すのですけど、その延長線の遠吠えはやらないのですよん。。
でも、シュリは・・・昔、ひとりだけにされた時に、寂しかったらしくて1度だけやったことがあります・・・あかんべー
だけど、今は私が遠吠えの真似をしても、ふたりとも無反応(笑)
まあ、正直なところ・・・普段から遠吠ばかりされても・・・困っちゃいますけどねーベー



そんなことをしていたら、シュリがまた「自分も~びっくり!!と・・・(笑)



そして、8時過ぎに朝のお散歩に・・・。。
外は・・・風が冷たくて寒~い汗



公園にいても・・・グレーの空の下で・・・なんだか寒々しい感じがーん



そして、途中でニャンコ先生チェックをしていたシュリ・・・。。
そういえば、昨日はニャンコ先生を1匹も見なかったです・・・珍しい~びっくり!



で、昨日はルビ・シュリの馬肉小分け作業をしたのですが・・・下



急に左足が重くなったと思っら・・・ちゃっかりと嗅ぎつけてやってきたルビーのお尻足の上に・・・びっくり!
ちょっと、ルビーさん・・・重いんですけど~ぶーん



そんなことしていたら、いつの間にかシュリもやって来て・・・(笑)
ちょこんと座って待ってましたベー




で、余った分少し食べさせてあげたら大喜び~ニコニコ
今年も相変わらずのガチマヤ~なふたりでしたけど、来年もガチマヤ~っぷり健在しそうですよ~ベー



そして・・・寒かったので、朝夕のお散歩以外は、ほぼ1日中こんな感じで寝ていたふたりでした~ベー


そして、今日はクリスマスイブですね~ニコニコ
皆さん、楽しいイブをお過ごしくださいね~チョキ





キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ナナのママさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、昨日も寒かったですね~。。
暑くなったり寒くなったりで・・・勘弁して欲しいですよ~汗
今日も「しに寒~い」って感じですけど、ぽんぽこりんさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね~びっくり!!
ワンコも風邪引くことはありますよ~。。
ウイルスや細菌などの感染によって鼻や口やノドなどに炎症が起こる症状で、特に空気の乾燥によって呼吸器の粘膜の抵抗力が低下している冬にかかりやすくなるそうです。。
人と犬ではそれぞれウイルスの種類が違うので、お互いにうつることなないそうですけど・・・。。
ルビ・シュリも寒い時に、たま~に鼻をクスンクスンしてる時が・・・あかんべー
ナナのママさん、バセンジーって変な格好で座ることが多いですよね~(笑)
他のワンコとは何かがちょっと違うような・・・ベー
ルビ・シュリのヨーグルトは、お世話になってるハウスドックさんのワンコ用のヨーグルトです。。
もちろん、人間が食べても大丈夫なのですけどね。。
今は普通のヨーグルトでも、砂糖不使用で脂肪分0のものも出てますし、ルビ・シュリも時々利用しますよ~ピース
梅酒は、いつものように「何だこれチェック」だけですよ~(笑)
何でもかんでも確認しにきますから~あかんべー
ナナちゃん、狂犬病の注射も完了したのですね~ピース
そうですね~、これで役所への登録も完了で、正式にナナのママさんのお宅の家族ですね~GOODくすだま
あはは・・・確かに・・・住民票には乗りませんけどね~ベー
ららさん、昨日は大阪は良いお天気だったのですね~ピース
お天気が良いと、掃除しようかな~って気分になりますよね~びっくり!!
あはは・・・ららちゃんたら、お掃除中にちょっかいを出してくるなんて、本当に元気ですね~チョキ
掃除機は怖がらないのですね~(^^)
家はシュリは全然大丈夫なのですけど、ルビーはあまり好きじゃ無いようで・・・昔は逃げまくりでしたよ~(笑)
最近はようやく逃げなくなりましたが、それでも嫌いは嫌いらしくて・・・掃除機が止まると・・・そのすきに猫パンチを繰り出してくるときが・・・(爆)
う~ん、おやつに「焼いも」・・・良いですね~GOOD
ワンコってお芋好きですよね~ニコニコ
ルビ・シュリも好きですよ~びっくり!!
ららちゃんも、ガチマヤーさんなのですね~ベー
でも、歳を重ねても、食べてくれることって1番ありがたいことですものね~びっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も毛布にくるまっていたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:41Comments(20)

2012年12月23日

なんだかな~(笑)


昨日の土曜日・・・朝起きてきたら変な格好でソファーに座っていたシュリ~ベー
朝から何してるんだか~(笑)



ルビーはなかなかケージのベッドから出てこなかったので、朝は寒くなかったのですが電気ストーブを点けたら・・・すぐに出てきましたガ-ン
オイオイッベー



で、ご飯を食べ終わると・・・おかわりでも催促してるかのような顔のルビ子さんが・・・。。
ガチマヤ~だよね~ベー
でもね、食べ過ぎは良くないのよ~(笑)



そしてご飯の後・・・ルビーが膝の上に乗っていたのですけど・・・シュリが私の背中に手を置いて・・・自分も乗りたいと催促・・・あかんべー



すると、ルビーがタイミングよく降りてくれて・・・今度はシュリが膝の上に~ニコニコ
ルビー姉ちゃん、気を利かせてくれたのかな!?
・・・って、そんなわけないか・・・あかんべー



そうそう、昨日の朝は雨降りで、お散歩に出られなかったのですよ~汗
だから・・・ふたりもヒマヒマでした~ベー
でも、仕方がないものね~。。


そして、ルビパパの病院へ行って、買い物をして・・・って、土曜日だし混んでるかな・・・って思ったらそうでもなく。。
午前中だったからか、3連休でみなさんどこかに遊びに行っていたからだったのか、お天気が悪かったからか・・・理由は定かではないですが、空いてて良かったピース



で、ルビ・シュリのお散歩戻って来てから行きました~ニコニコ
雨上がり・・・そんなに寒くなかったので、シュリもヌードのままでした(笑)



でも、公園は雨上がりで濡れていたので、入らずに通過~。。
なので・・・歩くだけのお散歩になっちゃいましたけどねあかんべー



そして、戻ってきてから、水分補給ヨーグルト水を飲ませた後に、買って来た黒糖梅酒の写真を撮っていたのですが・・・。。
そこにシュリがやって来てクンクンあかんべー
それは良いのですけど・・・よく見ると、またくちびるにヨーグルトをつけたままで・・・びっくり!
なんだかな~(笑)



ルビ子さんは、ソファーでまったりしていたのですけど・・・これまたよく見ると・・・下



マズルにヨーグルトが・・・ついてました(笑)
飲んでる時に跳ねたのでしょう(爆)
本当に・・・なんだかな~あかんべー




そして、午後はルビ・シュリをいじくりながら楽しく遊んで・・・って、はたしてふたりが楽しかったかどうかは・・・分かりませんけどね・・・(爆)
で、夕方のお散歩は、ショートコースで済ませちゃいましたベー



そして、昨日はこんなものも買ってきました。。
マスクにシュッとかけて防菌するというものですびっくり!!
沖縄もインフルエンザノロウイルス流行の兆し。。
まあ、全部が全部防げるわけではないでしょうけどね・・・。。
でも、私の場合は風邪を引くこともよくないので・・・念のための自己防衛って感じで・・・おすまし



キラキラさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ららさん、そうですね~、特別なことが無くても、毎日普通に暮らせることって、人間だけでなくワンコにとっても幸せなことですよね~ピース
日向ぼっこやソファーで寝てる時の寝顔を見てると、こういう平和な時間を過ごせることに感謝ですびっくり!!
ららちゃんも、のんびり過ごしながら、ららさんが喜んで笑ってくれる顔を見るのが嬉しいのでしょうね~ニコニコ
ららさんも、そんなららちゃんの顔を見るのが嬉しいのですよねGOOD
ワンコと飼い主さんの関係って、きっとみんなお互いにそんな感じなのでしょうねびっくり!!
みんなそうであって欲しいな~って思います・・・どこのワンちゃんも飼い主さんもおすまし


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
なんだかな~ベーのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:43Comments(22)

2012年12月22日

気持ちが良い青空~♪


昨日の金曜日・・・2012年12月21日・・・マヤ暦だと、世界滅亡の日みたいに言われていた日でしたが・・・何でもなく平和に過ごせましたね~ベー
それに、昨日は冬至でしたね~。。
沖縄ではトゥンジージューシー(詳細はここをクリック)を食べたご家庭が多いと思いますニコニコ
そんな昨日の朝・・・ルビ子さんはしっかりとストーブ前を陣取ってました~(笑)



シュリはソファーの上でプルプルしていたので、毛布をかけてあげていたのですが・・・ご飯が出来上がると・・・そのままの格好でやって来ました~(爆)
まるで・・・お馬さんみたいだ~シーサーオス



で、朝も8時を回ると、きれいな青空が広がって、気温も上昇アップ
陽の当たる場所ポカポカ~♪赤



朝のお散歩軽やかな足取りだったふたり~びっくり!!
でも、相変わらず・・・いろいろなものに気をとられ・・・真っ直ぐに歩くのは、なかなか大変・・・タラ~



しかし、やっぱり青空の下のお散歩気持ちが良いですね~GOOD



昨日は、給油所のイケメンお兄さんナデナデしてもらい、お散歩中のパパさん&小さなお子さん(今回も上手に挨拶が出来ましたびっくり)やマンションの管理人さんたちに、外面良子(そとづら よしこ)さんで愛想を振りまいていたふたりでした(爆)
(写真は、お散歩途中の花壇のお花ですよつば



そして、昨日は青空がそのままずっと続いてくれて・・・一昨日のリベンジ布団を干しましたよ~チョキ
洗濯物もよく乾いたので、良かったですピース




ルビ・シュリも、昨日は大好きな日向ぼっこが出来て、嬉しかったようでした~ニコニコ



で、買物があって、ちょこっと出かけて・・・お店の前で見て、食べたくなったドーナツ・・・3つも買ってきちゃって・・・もちろん、食べちゃいましたけどね(爆)



戻って来たら・・・私が戻って来たことよりも・・・早く日向ぼっこをしたかったようで、ケージから出すとわき目もふらずにベランダへ出て行ったふたり・・・びっくり!
なんだかな~ガ-ン
でも、まあいいか・・・(笑)



で、ルビーは・・・太陽が動くと自分も少しずつ動いて・・・しつこく日向ぼっこをしていました(爆)
昨日は気温も上がって暖かくなったので、ベランダも陽の当たる場所はポカポカだったようでした~ニコニコ

ちなみに、昨日の那覇は最高気温が24.3℃11月並みの気温だったそうですニコニコ
でも、今日からまた気温が下がるようですし、明日以降また寒くなるようですから・・・体調を崩さないように気をつけましょうね~びっくり!!





そうそうワンコの絵柄のトランプがあったので買って来ましたニコニコ
52枚+ジョーカー2枚、1枚ずつ全て違う犬種のワンコなのですよ~びっくり!!
でもね、残念ながらバセンジーはありませんでした~うわーん (開けられなかったので、中身の確認が出来なかったので仕方がないです。。)
で、よく見るとわかりますが・・・2枚のジョーカーの内の1枚は・・・ハイエナでした~あかんべー
まあ、犬もハイエナも・・・同じネコ目(食肉目)だけど・・・でも、その先はイヌ亜目・イヌ科ネコ亜目・ハイエナ科で違うのにね・・・(笑)
ジョーカーでいいからバセンジーも入れて欲しかったな~ベー 
(ちなみに、もう1枚のジョーカーはシベリアンハスキーです。。)



キラキラさん、ナナのママさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ナナのママさん、広島は昨日はお天気が良くなかったのですか~汗
ナナちゃん、毛布の中が暖かくて気持ちが良かったのでしょね~びっくり!!
それに、湯たんぽなんて良いな~GOOD
ちゃんと暖かいものっていうことを、すぐに認識したのでしょうね~ピース
アゴ乗せしてる姿、可愛いでしょうね~ハート
バセってアゴ乗せも好きですし、ラクみたいですよ~チョキ
ららさん、そうですよね~、自分の体に触れてワンコが気持ち良さそうに寝てる時は、どうしてもそのままにしてあげたいって思っちゃったりしますよね~ベー
それに、ららさんのおっしゃる通り、お互いに感じる温もりってなんとも言えないですし・・・本当に安らぎますびっくり!!
ららちゃん、ハンカチにイタズラを!?
フフッ・・・イタズラは良くないけど、でも元気な証拠ですね~びっくり!!
家の2バセちゃんたちも、ららちゃんのように元気で長生きしてほしいな~ピースって思う今日この頃ですびっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
大好きな日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:45Comments(10)

2012年12月21日

あれ~??


昨日の木曜日・・・朝起きたら寒かったルビ・シュリ地方。。
ふたりもケージから出てくると、一目散に電気ストーブの前に~ベー



でも、日の出時間を過ぎると太陽が顔を出してきました晴れ
8時半前朝のお散歩に出ましたが、そのころにはきれいな青空が~ピース



とは言え、風が冷たかったので、シュリは薄手のシャツを着用~。。
でも、陽が当たる場所ポカポカ~♪赤



ルビ・シュリも陽の当たる場所は暖かかったのか、公園でものんびりした感じでしたニコニコ



で、途中でまた・・・あのデラックスなニャンコ先生に遭遇~あかんべー
ルビーはしつこく見てましたが、シュリはさらっと・・・って、この間の猫パンチを食らいそうになったことを、思い出した!?・・・のでしょうかね~(笑)



ん~、ニャンコ先生ったら、相変わらずお腹はでっぷり・・・。。
やっぱり・・・妊娠じゃなく・・・本当にデラックスなだけなのかな・・・ベー



で、こんなに良いお天気だったので、お散歩から戻ってから布団を干したのですよ~コレ!
そうしたら・・・30分もしないうち雲が多くなっちゃって・・・どんよりした空がーん
せっかく干した布団、冷えちゃうので取り込みましたぐすん
          
だって・・・下


お散歩から戻ってからの午前中の空・・・青空がこんなにどんよりに・・・がーん
ポカポカだった部屋も・・・また寒々しくなっちゃいました汗
もう・・・せっかく布団が気持ち良くフカフカになるかと思ったのに・・・ガ-ン
あれ~はてなって感じでしたよ~うわーん



で、午後は2時ごろからまた青空になったのですけど・・・でも、我が家のベランダは、この季節はそのぐらいの時間になるとあまり陽が当たらなくなっちゃうので、もういいやって・・・なっちゃいましたムカッ
まあ、洗濯物はちゃんと乾いたので良しとしまししょうおすまし



ルビ・シュリはというと・・・リビングのシーリングライトの掃除をしている私をじっと見ていたのですが、退屈そうにしていまいした(笑)
掃除の後に、お茶を飲んでソファーに少し横になると・・・シュリがお腹の上でグースカ(笑)



で・・・ルビーはというと・・・私の足元でグースカしていたのですが、30分ぐらいで起き上がると・・・「もう起きちゃうの!?みたいな顔で見てました(笑)
だってねぇ、まだまだ片付けないといけない場所もあるし・・・毎日少しづつでもやらないと~。。
・・・って、結局は・・・大掃除なんてしたかしないかわからないぐらいで、毎年終わるのですけどねベー



あしあとピンク おまけ あしあとピンク

我が家のマンションは、ベランダや廊下などの共有部分でのワンコのブラッシングは禁止になっています。。
(毛が舞って飛んだりしたら周りのお宅へ迷惑をかけることもありますからね~。。)
で、私はルビ・シュリのブラッシングを掃除機をかける時にやるようにしていますあかんべー
最近は時間のある時は、ほぼ毎日・・・と言っても、短毛ですから軽くササッとですよニコニコ
最初は嫌がっていたルビーも、今は背中を向けて座るようになりました(笑)
シュリはブラッシングは最初から平気でしたが、彼女は決して座りませんベー
いつも立ったままの状態です(笑)
こういう時も・・・個性が出るというかなんというか・・・。。
同じ犬種でもいろいろですね~(笑)
このラバーブラシ活躍してますよ~チョキ
そうそう、公共の場所(公園とか)ブラッシングしてる飼い主さんもいますけど・・・あれってどうなのでしょうね~。。



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ナナのママさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、昨日も朝は寒かったですよね~(><)
ルビ・シュリは昨日も毛布にくるまってましたよ~ニコニコ
本当ですよね~、気温差が激しいと体調も崩しやすいですものね汗
今日はまた気温が上がるみたいですしびっくり!
ありがとうございます、私も体調を崩さないように十分に気を付けますね~びっくり!!
ぽんぽこりんさんも、これからの時期はお忙しいくなるでしょうけど、あまりご無理なさらずに時間を見て体を休めてくださいね~びっくり!!
ナナのママさん、一昨日までは、沖縄も寒気の影響で寒かったですよ~。。
広島は暖かかったのですね~ピース
ナナちゃん、日向ぼっこが出来て良かったですね~びっくり!!
那覇は昨日は少し暖かくなりましたし、今日はまた気温が上がるようですびっくり! この冬は寒暖の差が激しくて参ります・・・がーん
油断して体調を崩さないようにしないと~注意
さてさて、岩塩は何に使いましょうね~ニコニコ
Rio&Secさん、そうですね~、嫌いなものが、美味しく食べることが出来ると、嬉しいですよね~ニコニコ
秋田も吹雪いてますか~。。
今年は雪の降りはじめが遅かったわりには・・・雪が多い気がしますねー。。
天気予報では、札幌は初観測の雪が根雪になっちゃったって言ってましたけど、秋田も同じような感じだったのでしょうかね~!?
雪道や路面が凍結した道・・・車の運転、どうかくれぐれも注意してくださいね~びっくり!!
Rioくんのためにも、安全運転で~チョキ


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もウダウダ過ごしちゃったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(16)

2012年12月20日

冷え込んだ水曜日~。。


一昨日ランチで行った実身美(さんみ)さんで、購入してきた「みかんとレーズンの酵素ドレッシング」を、昨日の朝ご飯の時にサラダにかけて食べましたびっくり!!
本当に美味しい~♪赤

実はレーズンが苦手な私・・・レーズンパンなんてもってのほかだし、たまにメロンパンにレーズンが入ってるのがあるけど、何でわざわざ入れるのーーーっぶーんって思うぐらいに大嫌い。。
(レーズン、お好きな方たちには申し訳ありませんベー
でも、このドレッシングは全然大丈夫♪赤
超美味しい~チョキ



なんて感じだった昨日の水曜日・・・朝起きたら冷えびえって感じの朝で・・・。。
またまた電気ストーブが登場しちゃいましたあかんべー



なんでも、朝は今年1番の冷え込みだったそうですよ・・・汗
数日前の夏日は・・・なんだったのでしょうがーん
昨日は昼間も真冬並みの気温だったそうですし(><)



それにしても・・・ルビーさん、本当に焼き豚にならないでよ~びっくり!
(・・・この後、ストーブを少しずらしましたのでご安心をベー



で、寒空の下でしたが、朝のお散歩に行きました~おすまし
北風が冷たい中のお散歩・・・洋服を着てくれないルビー姉さんは、寒いものだから超早歩きにがーん
素直に着てくれればいいのに・・・勘弁してくださいって感じタラ~



そうそう、お気づきでしょうけど・・・公園の雑草がカットされて、きれいになっていました~チョキ
一昨日草刈りしてくれたようですニコニコ
ありがたや、ありがたやびっくり
これで当分の間、きれいな公園に足を運べますGOOD



で、マンションに戻ると、管理人さんにご挨拶~びっくり!!
そういえば、日頃振らない尻尾クイクイと動かしていたルビ子さん。。
管理人のおじさんのことも、大好きなのですね~ピース
でね、北風にプルプルして震えていたシュリを見て、おじさんが「北風が冷たいんだねー、人間も寒いって感じる時は犬も同じだよね。。」っておすまし



そんなシュリ・・・部屋に戻ってからもプルプル・・・ベー



で、毛布をかけてあげたら・・・気持ち良さそうにしてましたよ~ニコニコ



ルビーも寒かったようで、ぬくぬくした毛布気持ち良いようでした(笑)



そして・・・気が付いたら・・・シュリは毛布すっぽりかぶって寝てました~(爆)

昨日は午後になって時々太陽も顔を出しましたが、寒かったのでルビ・シュリは毛布にくるまって寝てましたよ~ベー
それに、夕方のお散歩ちゃちゃっと済ませちゃいました・・・私も寒かったので・・・あかんべー



で、夕方のお散歩後も・・・ストーブの前温まっていたシュリでした~(笑)


赤丸 おまけ 赤丸


一昨日メガドンキで買ってきた岩塩。。
美味しいと良いな~ニコニコ



そして、同じくメガドンキで見つけたのですよ。。
愛用の石鹸(ガミラシークレット)びっくり!!
しかも、ネットで買ってるものより安~いニコニコ
ラッキーチョキ



キラキラさん、ナナのママさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ナナのママさん、ナナちゃん、足洗いの刑(笑)はお水だと冷たかったのかもしれないですね~汗
家は毎回お風呂場でシャワーを使って足洗いの刑を執行(笑)ですが、きちんと拭いてからも自分でペロペロしていたりしますよ~ニコニコ
シャンプー頑張ってくださいね~びっくり!!
バセは短毛ですし、ロングのワンちゃんと比べるとまだラクですけど、ナナちゃんも最初はびっくりしちゃうかもしれないですね~あかんべー
ランチ、美味しかったですよ~♪赤
沖縄にはもともと知り合いが全然いませんでしたけど、ルビ・シュリのおかげで、素敵なお友達がたくさん出来ました~びっくり!!
ふたりには感謝しないといけないですニコニコ
ららさん、長時間のお仕事お疲れ様でしたびっくり!!
ららちゃんも待ち遠しかったでしょうから、ららさんの顔を見て嬉しかったのでしょうね~ピース
ランチ、美味しかったですよ~♪赤
ららさんのお勧めのお店、確認してみましたびっくり!!
場所はだいたいわかりますチョキ
良さそうなお店ですね~GOOD
機会があれば、今度行ってみますね~ニコニコ
ありがとうございますびっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
寒かったので、毛布にくるまってばかりだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:43Comments(12)

2012年12月19日

寒くなった火曜日・・・美味しいランチへ♪


昨日の火曜日ちょっとバタバタしそうだったので、久しぶりに朝一番でお散歩に行きました~びっくり!!
まだ外は真っ暗~びっくり!
・・・って言っても、時間は6時ごろだから、国道には車は普通に走ってますし、マンションやお家にも明かりがどんどんつき始めていて1日が始まってるんだな~って感じで・・・ピース
(フラッシュ使いたくないので、明るい自販機の前でパチリベー



そして・・・早い時間でも、お散歩ワンコさんにも遭遇~ニコニコ
久しぶりに琉球犬のMIXちゃんにも会いました~びっくり!!
夏場は我が家もお散歩時間が早いので、そういう時期になると毎日のようにすれ違ったりしてるワンコさんなのですよんニコニコ



で、戻って来て足洗いの刑(笑)の後・・・「ご飯はまだですか~!?みたいな顔して覗きにきたシュリでした~(笑)
ガチマヤ~ですけど、モリモリ食べてくれることは良いことですよねニコニコ



そして、準備してると・・・なにやらガサゴソ音がしたので覗いてみると・・・ルビー姉さんたら・・・なにやってるんだか(爆)




で、朝ご飯を食べたら・・・満足したらしく、まったり時間の始まり~(笑)




そして、午前中ルビパパの病院へ行き、買い物をして戻って・・・、お昼間近になっちゃったのですが・・・ちょうど戻って来た時間帯に、ルビ・シュリ地方は太陽が顔を出して・・・晴れ
ほんの少しだけでしたが陽が当たり始めると・・・ふたりともすかさずベランダへ~(笑)
でも・・・またすぐに曇っちゃいましたけどね・・・あかんべー



で、その後に今度はワン友さんランチに出かけました~食事
昨日は牧志にある「玄米カフェ 実身美」(さんみ)さんへニコニコ




食べたメニューは週替わりのランチ♪赤
写真がお料理の内容です。。


で、お料理の写真がこちら~下





一見少なく見えますが、食べ終わったらかなりの満腹でした~ニコニコ
とにかく美味しくてまた行きたいお店の一つになりましたピース
いつもはガッツリ肉料理ばかりですけど、たまにはこういうのも良いですね~GOOD

 実身美(さんみ) 右 こちらから

   那覇市牧志2-17-44 TEL098-868-8726
       11:30~21:30(L.O.21:00) 日曜日定休
    専用駐車場2台まで (近くにコインパーキングあり)




そして、その後にそのままワン友さんと宜野湾のメガドンキでお買いものをして、帰りに別のワン友さんのところに寄り道(笑)
そこで、グレートデンのジェットくんワイマのシュガーちゃん少し戯れてきたものだから・・・家に戻ると、ルビ・シュリのいつも以上の激しいクンクン攻撃が待ってました~びっくり!
本当に笑えるほどしつこかったですよ~(爆)

しかし、昨日は朝早くでもお散歩に行っておいて良かったです。。
お昼を食べて外に出たら雨が降って来ちゃってました・・・汗
降り出すのが予報より早かったですし、それよりも何よりも・・・寒くなっちゃいました~がーん
この間は・・・夏日だったのに・・・。。



そして、ブログ友つるちゃん☆さんが、11月に来沖した時に撮ってくれた写真可愛いハンカチを送ってくれました~♪赤
またまた素敵なクリスマスプレゼントをいただいちゃいましたよ~ピース
本当にどうもありがとう~びっくり!!



キラキラさん、ナナのママさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
きらきらさん、急にまた寒くなっちゃいました~汗
きらきらさんも、体調を崩さないように気をつけてくださいね~びっくり!!
ナナのママさん、そうですよね~、ワンコも寒くなるとぬくぬくした布団が気持ちが良いのでしょうね~ピース
ルビーは自分がのんびりしていたいので、ほとんどシュリにちょっかいをかけることは無いのですよ~(笑)
シュリは、いつまで経ってもお子ちゃまで・・・遊んで欲しいみたいなのですが、しつこくて・・・ベー
那覇は一昨日まで暖かかったのですが、昨日の午後からまた寒くなっちゃいました汗
また風邪引きさんが増えそうですよ~。。
私も気をつけないと・・・ナナのママさんも、気をつけてくださいね~びっくり!!
ららさん、またお当番の日で、長い勤務時間なのですね~おすまし
お疲れさまですびっくり
大変だと思いますけど、頑張ってくださいね~びっくり!!
ららちゃんもららさんが帰ってくるのを、首を長くして待っていることでしょうね~ピース
戻った時は、きっと笑顔で迎えてくれるでしょうし、たくさんナデナデしてあげてくださいね~ニコニコ
また寒気のせいで那覇も寒くなっています。。
ららさんも体調を崩さないように、気をつけてくださいね~びっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でお留守番してくれていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
             
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38Comments(22)

2012年12月18日

特別なことが無くても(^^)


昨日の月曜日、朝も寒くなかったのですが、ルビー姉さんは寝足りなかったようで・・・って、昼間も十分に寝てるのにねぇあかんべー
本当に、どれだけ寝たら気が済むのでしょう・・・(爆)



シュリはいつものように、すぐにケージから出てきました~ニコニコ
昨日の朝も、毛布もストーブも使わなないで済みましたよんチョキ



で、昨日も・・・ごはんの後で、ふたりでなにやらゴソゴソベー
最近はルビーが遊ばれてる感じかもね(爆)
思うのですが、やっぱりシュリの方が要領が良いのですよ・・・何をするにも。。
ルビーは本当に不器用で・・・あかんべー



ルビーは、シュリのことを・・・ウザいけど仕方がないって思ってるのかな・・・。。
でも、いざとなって一喝するときは、さすがに「姉ちゃん強しびっくり!!って感じになるけど・・・(爆)




そして、シュリは・・・朝からずっと甘えん坊ベタベタ状態でした~ベー
なので・・・ヘッドロックをかけて遊んでみました(爆)



で、朝のお散歩爽やかな感じでしたよ~びっくり!!



朝から青空でしたし、暑くも無く寒くも無くって感じでチョキ



で、お散歩途中ニャンコ先生を探すふたり・・・ベー
そこにはニャンコ先生の影も形も無いのに~(笑)
ニオイでもついてるのかな~おすまし




そして、お散歩から戻ると、お互いの定位置日向ぼっこ開始~ニコニコ
お昼ごろまで、静かに寝てました(爆)



で、ルビーはお日様の移動とともに、自分も移動(爆)



シュリは・・・ソファーでテレビ鑑賞。。
この角度って、やたらに首が太い感じ~びっくり!
それにニャンコみたいですね~(爆)



1週間の始まりでしたが、いつものことながら特別なことは一切ありませんでしたベー
でも、こんな何でもない時間を過ごせることが・・・やっぱり一番の幸せなことなのかもしれないですね~ピース



キラキラさん、フギュ~さん、ららさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
フギュ~さん、フーちゃんのクリスマスケーキ、手作り頑張ってくださいね~びっくり!!
フーちゃん、絶対に喜んでくれますよ~OK
楽しみですね~ピース
ららさん、お仕事復帰されたのですね~ニコニコ
良かったですね~、おめでとうございますびっくり!!
年末ですしねぇ、ただでさえ忙しいでしょうから大変だと思いますけど、頑張ってくださいね~びっくり!!
お休みされてる間も、ららちゃんが癒してくれたのですね~ニコニコ
ワンコを飼うってことは、いろいろ大変なこともありますけど、そばにいてくれるだけで癒されますしね~あしあとピンク
ららちゃんも、ららさんのことを助けてくれているのですよね~ピース
「にんにくかずら」・・・私はこういう植物があること自体、初めて知りましたよ~ベー
しかも、葉っぱを千切って傷つけると、本当にニンニクのニオイがするのでびっくりです(笑)
ぽんぽこりんさん、お仕事お疲れ様です。。
年末・年始はお店もお忙しくなるのでしょうけど、体調を崩さないようにして頑張ってくださいね~びっくり!!
ね~、ルビーは普段は要領があまり良くなくて、シュリに圧倒されていますが、いざとなれば姉の貫録はまだまだありますよ~(笑)
シュリがもう少し控えめな子なら・・・って思うときもしばしばありますけど・・・ベー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も大好きな日向ぼっこができたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:45Comments(14)

2012年12月17日

のんびり日曜日♪・・・そして、嬉しいいただきもの~!!


昨日の日曜日、朝から大あくびのシュリ~シーサーオス
そんな写真を撮りながら、私もつられて大あくび~(笑)



で、朝ご飯を作っていたら、ルビーがケージから出て来て・・・珍しくソファーの背もたれの上あかんべー



すると、シュリもピョンと隣に上がってきましたあかんべー
相変わらずのお転婆姉妹ですわ・・・シーサーメス



で、ご飯の後ののんびり時間・・・膝の上にいたシュリが、チョロチョロとルビーにちょっかいを・・・(笑)



ルビ子さん・・・そのまま座っていましたがちょっとムッとしていたみたいでした~ベー



そして、ベランダから外を偵察していたルビー姉さんに、「お散歩に行くよ~びっくり!!って声をかけたら、走って来ました~(笑)




で、朝のお散歩の時間になると、徐々に青空になっていったルビ・シュリ地方晴れ
外も暖かくてお散歩には丁度良い感じでしたGOOD

そうそう、ノーリードでワンコをお散歩させていた飼い主さんがいたのですけど・・・車が激しく走る58号(大きな国道です)58号線沿いをフラフラ歩く姿・・・。。
国道に飛び出やしないか怖かったですよ・・・がーん
路地に入っても、あっちフラフラこっちフラフラ・・・車が何台もすぐ横を通り過ぎていた汗
飼い主さん、ちゃんと見てるようで見ていないので・・・事故があってからじゃ遅いのに・・・って、他人事ながら心配しちゃいましたよタラ~
それに、ワンコが苦手な方たちからすれば、繋がれていないってことは、本当に迷惑千万なことなのですよガ-ン
なんで、ノーリードでお散歩させるのでしょうね・・・。。



で、マンションに戻ると、管理人さん管理会社のお姉さんが外にいて、ちょこっと立ち話ニコニコ
その時に、同じマンションのマルチーズちゃんお散歩から戻って来たのですが、シュリが興味津々で・・・(笑)
管理人さんたちに大笑いされちゃいましたよ~あかんべー



そして、花壇にきれいな花が咲いていたので、聞いてみると・・・「にんにくかずら」という植物で、育つと蔓が伸びて巻きついていくそうです。。
管理人さんが試しに植えてみたそうなのですよ~びっくり!!
それで、葉を傷つけるにんにくの香りがするということで・・・管理人さんが葉っぱを1枚とって、くちゃくちゃと手で丸めたり切ったりしたら・・・本当ににんにくのニオイが~びっくり!
かずらなのに・・・面白い~ニコニコ
にんにくが出来るわけじゃないのに~(笑)



そして・・・昨日は衆議院議員総選挙の日でしたよね。。
大切な一票ですし、ちゃんと投票に行ってきましたパー
帰りに・・・急にバニラアイスが食べたくなって・・・コンビニに寄って買ってきちゃいましたベー
久しぶりに食べたのですが・・・カロリーオフのアイスでも、とっても美味しく感じちゃいましたよ~GOOD



で、戻って来てからは・・・ちまちま大掃除もどきベーをしながら過ごし・・・。。
その間ヒマヒマしていたふたり(笑)
夕方のお散歩まで、のんびり過ごしてました~ニコニコ


そして・・・下 

            
こんな我が家に、一足早いサンタクロースが来てくれました~ピース
ワン友さんから頂いたクリスマスプレゼントびっくり!!
めちゃくちゃ嬉しい~チョキ
どうもありがと~ニコニコ



キラキラさん、ナナのママさん、ららさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ナナのママさん、あすかルビー、美味しかったですよ~イチゴ
もちろん、ルビ・シュリも美味しそうに食べてました~ニコニコ
甘くて美味しいものは分かるのですね~ピース
シュリは相変わらずの座り方、そしてルビーも相変わらずのホラー顔・・・本当に笑わせてくれる子たちですよ~(爆)
ナナちゃんもたくさん歩くようになると、パピーのプニュプニュの肉球が大人の堅い肉球に変わって行くのでしょうね~びっくり!!
でも、足を洗った(拭いた)後に、肉球クリームを塗ってあげるとずいぶん違うと思いますよ~ピース
・・・って、家は最近クリーム塗るの、さぼっちゃってますけどベー(笑)
ららさん、昨日は大阪も良いお天気だったのですね~ピース
ららちゃん、こたつ大好きなのですね♪赤
家ももしこたつがあれば、陣取り合戦してるかも~(笑)
それに・・・なかなか出て来なくて動かなくなっちゃうと思いますベー
いちご、美味しかったですよ~イチゴ
ルビ・シュリも果物は大好きなので、ワンコが食べても大丈夫なものは、時々食べさせてますよんチョキ
そうそう、あのワンコ保護されて良かったですね~びっくり!!
飼い主さんが現れなかったら、新しい飼い主さんをさがすそうですから、とりあえずは一安心ですよねおすまし
本当に・・・無責任な飼い主やブリーダーって腹が立ちますよね。。
命を何だと思ってるのかって・・・。。
Rio&Secさん、私もシュリを見てて、特にななめ後ろからの角度の横顔が、Rioくんにそっくりびっくりって思うことが多々ありますニコニコ
毛色のせいとかじゃなくて・・・表情というかなんというか・・・ニコニコ
あはは・・・アントニオ・シュリ子、そうそうその通りで、何故かドヤ顔に見えちゃうのですよね~ベー(爆)
同じことをしても、ルビーは猪木には見えないのにあかんべー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も1日のんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39Comments(16)

2012年12月16日

冬なのに・・・夏日(^^)


奮発して買ってきたイチゴ・・・その名もあすかルビーイチゴ
産地は、シュリが生まれた徳島県・・・って、ただそれだけ(爆)
甘くて美味しかったですよ~♪赤
もちろん、ルビ・シュリも美味しそうに食べてくれました~ピース
(あすかルビーって、最近はいろいろな県で生産されてますが、奈良県産が有名だそうですよね~びっくり



で、昨日の土曜日、またまた朝から良いお天気になった那覇~ピース
朝から暖かかったので、ストーブも毛布も出番は無しでした~ニコニコ
それにしても、この座り方は・・・どうなのよっ(爆)



ルビーもすぐにケージから出て来て、さっそくナデナデの催促が始まりましたあかんべー



ナデナデだけじゃなく、少しイタズラしちゃいましたよん(笑)



朝からポカポカ陽気だったので、シュリはお散歩に行きたくて仕方がない感じで・・・(笑)
でもね、ご飯の後は少し休まないとダメだから・・・と、1時間ちょっと体を休めてからお散歩にピース
そうそう・・・ルビ子さん、少しずつ八名信夫風のモミアゲになって来ましたよ~(爆)




そして、8時をまわってからゆっくりとお散歩に行きました~ニコニコ
きれいな青空だし、歩いてるとだんだんと暑くなってきて・・・晴れ
公園でも眩しかったようで、ふたりの顔がイマイチの写真になっちゃいました(笑)
・・・って、イマイチ写真はいつもかも・・・(爆)

そうそう、給油所イケメンお兄さんナデナデしてもらったふたりですが、このところお兄さんが給油中の時が多くて、久しぶりだったのでとても嬉しかったようでした~チョキ



しかし・・・寒気のせい寒い12月だって思っていたら、寒気が過ぎ去ったら・・・今度は夏日ってびっくり!
お天気も良くて気温が上昇アップ・・・洗濯物がよく乾いたし布団も干せたので、とっても嬉しいのですけど、でも・・・夏日にまでならなくても・・・って思っちゃいますよ・・・。。
日中はポカポカを通り過ぎて暑かったですからびっくり!

沖縄って真冬でも夏日になる時ってあるのですけど、その後にまた気温が下がってどんより曇り空で北風ビュービューなんてなると、とっても寒く感じるのでねぇがーん
良いのか悪いのか・・・よくわからない感じですよ~。。



午前中は部屋の中に当たる太陽の下・・・窓際で日向ぼっこのルビー姉さん(笑)



カーテンをめくって見てみたら・・・本当に気持ち良さそう寝てましたよ~ベー



さすがに黒毛のシュリは暑かったようで・・・日向ぼっこの後ソファーで行き倒れ~ベー



でも、ルビーは相変わらずベランダでも日向ぼっこに勤しんでいました~あかんべー
だけど・・・やっぱり暑くなるのでしょうね~・・・時々クールダウンしに部屋の中に。。
結局午後は、ベランダと部屋を行ったり来たりしてました(笑)

          下

          下

          下

          下

          下

で、クールダウンしてる時・・・ルビ子さんの顔が・・・。。

まるでホラー映画の一場面みたいになっちゃってました~(爆)
何度も言いますが、一応これでも女の子ですベー
この光景は、夏によく見る光景なのですけどね・・・あかんべー



暖かい時の光景と言えば・・・もうひとつ・・・(笑)
そうです、へそ天姿も、昨日久しぶりにやってましたよ~ニコニコ



このままずーっと暖かければ良いけど・・・そうはいかないか・・・なんてったって12月なんだものね~ベー



キラキラさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ららさん、大阪は雨だったのですねー。。
あはは・・ららちゃんとの陣取り合戦は勝負つかずでしたか~あかんべー
でも、勝負がつかないということは・・・きっとお互いに一緒に居たいってこともあってなのでしょうね~ピース
そうそう、耳掃除は、本人(犬)のためですものね~びっくり!!
ちょっとだけららちゃんに我慢してもらわないとベー
でも、ちゃんと出来てスッキリして良かったですね~GOOD
ルビ・シュリもニャンコ先生を見ると、側に行きたがるのですよ~(><)
ららちゃんと同じですベー
でも、やっぱり猫パンチを食らうと大変なので、一定の距離からは近づけないです。。
こうやって金網のようなものがあれば、飛びかかって来れないので安心ですけど。。
ニャンコ先生も、怒ってる時って怖いですしね~汗


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暖かい陽射しの中、思う存分日向ぼっこができたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(18)

2012年12月15日

寝ても寝ても・・・大あくび~(笑)


昨日の金曜日朝の冷え込みも和らいだ那覇ニコニコ
ルビ・シュリも寒がることも無く朝から元気でした~GOOD




ご飯を食べ終わって、お散歩まで体を休めていたのですが・・・ルビーは膝の上、そしてシュリは背中と背もたれの間に・・・(笑)



で、昨日も朝から良いお天気になり、きれいな青空が広がりました~晴れ



国道沿いは選挙戦で凄かったですけど、公園ではのんびり~ニコニコ

で、2~3歳のお子さん(可愛い女の子)を連れてお散歩中のパパさんとお話をしていた(これで2度目)のですが、娘さんがパパさんの真似をしてなのか・・・「ルビ・シュリに挨拶を」と手を出す時に、手のひらを向けてじゃなくて、手の甲を向けてきたのですよ~びっくり!!
それもゆっくりと差し出してきました~ピース
こんなに小さな子なのに・・・すご~いびっくり!!って感激~ピース
ルビ・シュリは出された手の甲クンクンして、ちゃんとご挨拶出来ました~チョキ



そして、その後・・・この間バイクの上に座っていたワイルドニャンコ先生と遭遇~びっくり!!
やっぱり、このニャンコさん、以前に妊娠はてなそれとも・・・ただデラックスなだけはてなって載せたニャンコさんでした。。
(相変わらず、お腹は・・・でっぷりしてましたよ・・・。。)
で、金網越しにシュリに向かって、シャーっと一発ベー



気が強い割には、実はビビり屋のシュリ・・・超びっくりしてルビーの後ろに隠れちゃったのですよ~(爆)
(別にニャンコさんの手が届いたわけではないのにベー
ルビーは背中の毛をモヒモヒさせて、じーっとニャンコ先生をガン見。。
シュリの仇でも打つのか・・・って思ったら・・・何もせずに・・・ただ見てるだけでした~(笑)
(金網があるのである程度までは近づけてますけど、そうじゃない時はここまでは近づけませんので、ご心配なさらずに~。。)



で、ニャンコ先生にさよならをして、少し歩くと・・・シュリはも何事も無かったかのように・・・ベー
まったく・・・「3歩歩くと忘れちゃう」ってやつでしょうかね~(爆)




そして、お散歩から戻ってから少しの間、窓際で気持ち良さそうに日向ぼっこしていたふたりニコニコ
ポカポカ陽気に戻って良かったね~びっくり!!



で、昨日ちょこっと買い物に行って来たのですが、お昼ご飯、面倒になっちゃって・・・お弁当を買ってきちゃいましたベー
奮発して・・・鯖弁当・450円也~おすまし
鯖だけじゃなくて具だくさんだったし、とっても美味しかったですよ~♪赤



そして、お昼過ぎも外は青空~晴れ
洗濯物も気持ちよく乾いてました~GOOD



昨日は風がとっても強かったですが、それでも南の風だったし、太陽サンサンで暖かかったので、ふたりともべランダに(笑)
(写真の奥の方に、シュリもいますよニコニコ



で、部屋に戻ってきたルビー、大あくびばかりで・・・ベー



シュリは・・・と思いきや、こちらもやっぱり大あくびばかり~(笑)

ふたりとも、毎日昼間もけっこう寝てばかりなのにねぇ・・・。。
寝ても寝ても眠いのね~ベー
春眠暁を覚えず・・・って、春じゃないのに・・・あかんべー



キラキラさん、ららさん、ナナのママさん、チェリー♪ちゃん、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ららさん、ららちゃんとのソファーの取り合い、軍配はどちらにだったのでしょう!?(笑)
ららちゃん、傷口を気にしてくれるなんて、本当に優しいワンちゃんですねびっくり!!
ららちゃん、ナデナデ&マッサージも気持ち良くて、ますます催促しちゃったのかな~チョキ
耳掃除、無事に終了しましたか~!?
ららちゃんのためですものね~びっくり!!
ナナのママさん、本当に日の出時間が遅くなって、なかなか明るくならなくなりましたよね~汗
私も夜更かし人間でしたけど、ルビ・シュリと暮らすようにって、そして自分が大きな病気をしてからは、余計に早寝早起きになりました~おすまし
トトロの散歩の歌・・・たまに自然と口ずさんじゃったりします(笑)
なんか元気になりますよね~ピース
ナナちゃん、新しいお友達が出来ましたか~ニコニコ
それもビーグルちゃんだなんて、何か縁がある感じですね~びっくり!!
良いお友達になれると良いですね~チョキ
チェリー♪ちゃん、ナビィちゃんとの朝夕2回のお散歩、順調で良かったですピース ナビィちゃんもお散歩大好きなのですね~チョキ
夜に、チェリー♪ちゃんの顔にお尻を向けて寝ていたなんて、なんか可愛いですね~♪赤
ん~、光景を想像しちゃいましたよ~あかんべー
ナビィちゃん、チェリー♪ちゃんがいてくれることで安心してるのでしょうね~ニコニコ
フギュ~さん、昨日・一昨日と良いお天気が続きました~ニコニコ
気温も戻ってポカポカでしたよ~チョキ
フーちゃん、フギュ~さんが戻って来たら、きっと安心したのでしょうね~びっくり!!
だからまた、こたつで爆睡だったのでしょうニコニコ
トトロの散歩の歌、気持ち良くゆっくりお散歩が出来る時に、ついつい口ずさんじゃいます(笑)


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も大好きな日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38Comments(18)

2012年12月14日

久しぶりの日向ぼっこ♪


昨日の木曜日寒気が去って少し暖かくなったのですが、そうはいうものの朝早い時間はやっぱり寒く感じましたタラ~
ルビ・シュリも、ケージから出るとストーブへまっしぐら~(笑)



外はまだ真っ暗だし、ご飯まで適当に遊んでてね~ベー



そして、ご飯の後・・・朝からナデナデの催促にきたルビ子さんでしたベー
どれだけナデナデ好きなんだか(笑)



そして、朝のまったり時間くつろくふたりでした~ニコニコ



朝の8時過ぎ、ベランダからの空ニコニコ
空気はまだひんやりしてました。。



で、午前中にルビパパの病院へ行き、買い物をして戻るころには・・・きれいな青空が広がっていました~晴れ



そして、病院の近くにの花壇には、こんなきれいなお花が~ニコニコ
これ・・・ガーベラでしょうかね~!?



そして、お昼近くに戻ったのですが、朝は時間がなかったのと寒かったのとで、お散歩は戻って来てからにしようと思っていたので、今度はルビ・シュリを連れてお散歩にでました~ニコニコ
お昼頃は気温も上がって、陽の当たる場所は久しぶりにポカポカでした晴れ
なので、シュリも洋服を着ないでお散歩に行きましたチョキ
でも、やっぱり日陰は風が冷たくてちょっと寒かったので、日向を選んで歩くようにしましたけど・・・。。



本当に、久しぶりの青空って感じで暖かく感じたのか、ルビーも小走りにならなかったので、ゆっくりとお散歩が出来ました~びっくり!!



そして・・・戻って来たら、ベランダの陽のあたる場所で、久しぶりの日向ぼっこ~ニコニコ
でも・・・陽が当たらなくなるのが早いので、少しの間だけでしたけどね。。
ふたりとも、気持ち良さそうでしたよ~GOOD



でも・・・夕方のお散歩の後またこうなりました~(笑)
やっぱり陽が当たらない時間になると・・・ちょっと寒く感じたものね・・・ベー
風がひんやりだったので・・・。。
でも、暖かくなったので、30分ぐらいで消しましたよんあかんべー



キラキラさん、ららさん、ナナのママさん、チェリー♪ちゃん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
きらきらさん、やっぱり、「暑い・寒い」は人間と同じに感じますよね~びっくり!!
ワンコもニャンコも同じなのでしょうね~ニコニコ
ららさん、バセンジーはとにかく寒さに弱いのですが、ルビ・シュリは沖縄ですからまだまだですけど、内地のバセちゃんたちはストーブやこたつや毛布がもっともっと活躍してますしね~。。
ネットのニュース、『飼い主はどこ、雪の中を待つ犬』・・・私も見ました・・・。。
置き去りされたワンコじゃないことを祈るばかりですびっくり!!
そういう大変な思いをしてるワンコに比べたら、特別なことが無くても飼い主さんと一緒に普通に過ごせることが、一番幸せなことですよね~ピース
贅沢なことを言ってると罰が当たっちゃいますよね・・・。。
ららちゃんも、今はお散歩中止にしていても、ららさんと一緒にいることが一番幸せハートって思ってますよ~びっくり!!
とにかく、ご無理なさらないようにして、早く治しちゃいましょうね~GOOD
ナナのママさん、あはは・・・ナナちゃんもストーブがどういうものかって言うのを、ちゃんと理解していってるのでしょうね~びっくり!!
いろいろな経験を積んで成長していくのでしょう(^^)
ハイビスカスは1年中咲いてますよ~、暑くても寒くてもベー
沖縄にいると、草木や花での季節感てあまりありません。。
しいて言えば・・・1月~2月の桜、3月~5月ごろのデイゴ、4月ごろに咲くイッペー・・・。。
紅葉は本島北部のやんばるの方へ行けば少しは見れますが・・・本島中南部ではほぼ見れませんし。。
そうそう、沖縄は花粉症も・・・ありませ~んチョキ
チェリー♪ちゃん、ナビィちゃんとの生活が始まったのですね~びっくり!!
ナビィパパさんがいない間、チェリー♪ちゃんが一緒ならナビィちゃんも寂しくなくて良いですね~ピース
昨日は昼間は暖かかったし、お散歩も気持ち良く出来て良かったですね~GOOD
ぽんぽこりんさん、昨夜も遅くまでお疲れ様でしたびっくり!!
ですよね~、ワンコにしろニャンコにしろ、飼い主に癒しもくれますけど・・・イタズラも多いし(笑)
動物を飼うということは、多少おおらかでないと・・・。。
たまちゃんもいろいろイタズラしちゃうのですね~あかんべー
家も網戸のカリカリ・・・やるのですよ~(><)
ベランダに出たい時に・・・。。
おかげで網戸も悲惨な状態で・・・修理ですベー


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
気持ち良いお散歩&短時間でしたが大好きな日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(12)

2012年12月13日

なんだかな~の水曜日。。


昨日の水曜日、朝起きたらストーブ前を陣取っていたシュリ~(笑)



そうこうしてると、ルビーも起きて来て・・・なにやらふたりでこそこそニコニコ
まるでルビーがシュリに、ストーブのあたり方教えてるような感じでしたが・・・下



その割には・・・相変わらず近づきすぎなルビー姉さんでしたベー



で、ご飯を食べて・・・お散歩までの時間・・・ルビーが膝の上に乗っていたのですが・・・。。
そこに無理矢理にシュリが乗って来てがーん
重いよ~びっくり!




そして、小学生の子供たちの通学時間帯も過ぎたので、8時過ぎにお散歩に出ました~びっくり!!
雲が多かったものの、時々青空も覗いていましたピース




途中でハイビスカスがきれいに咲いていたり可愛い小鳥がいたりで・・・少し寒さも和らいできたかな~なんて感じで、ゆっくり目のお散歩が出来ました~ピース
それにしても・・・うぐいすっぽいけど・・・この小鳥さんは何者!?



でも・・・お散歩から戻ってルビ・シュリの足を洗って・・・テレビをつけて少しすると・・・画面が~びっくり!



そして、スマホのエリアメールにも。。


で、ミサイルが発射されたという時間帯・・・何をしていたかと言うと。。
       下

お散歩後の水分補給中でした~ベー




そして、その後も・・・テレビ画面エリアメールに、何度か情報が流れてきましたびっくり!!

でも・・・防災無線スピーカーの声は、やっぱり全然聞こえませんでしたよ・・・汗



シュリは・・・何かあったの!?って感じの顔で見ていましたけど・・・ルビーは全然動じずに、ソファーで既にグースカ・・・寝てました(爆)


本当に・・・なんだかな~って感じですよね怒り
何事も無く済んだから良かったですけど・・・。。



キラキラさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ららさん、ららちゃんも同じようにホリホリやカミカミが好きなのですね~ベー
家の2バセちゃんも、昔は良くやってましたよ~汗
スリッパはよく狙われましたし、ソファーもホリホリで1つダメにされましたし・・・(涙)
テーブルや椅子の脚は・・・芸術作品のように傷だらけですしベー
でも・・・ららちゃんは、元気な証拠ですね~びっくり!!
13歳・・・「まだまだこれからよ~びっくり」って感じじゃないですか~ピース
家もいちいち怒っていられないので・・・ソファーカバーも安いものでしのいでますよ~(笑)
ワンコと暮らすのには・・・多少おおらかでないと、ダメな時もありますよね~あかんべー


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
何だかんだ言っても、相変わらずのんびり過ごしていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:34Comments(20)

2012年12月12日

いつもより激しく掘ってます(笑)


昨日の火曜日、朝からどんより曇り空だった那覇曇り
なかなか明るくならないし・・・汗
朝起きたら・・・ふたりともストーブ前で身づくろい(笑)
一応・・・女の子だものね~ベー



・・・って、とんでもない大あくびのシュリあかんべー
これでも、一応・・・女の子です(爆)



そして、ご飯の後・・・お散歩前に「きょうのわんこ」興味津々で見ていたふたりでした~ニコニコ



それにしても、雲が多くて寒々しい朝・・・。。
お散歩途中で、こういうちょっとしたお花和ませてくれますピース



そうそう、お散歩中にアメリカンコッカーブラックの男の子と出会ったのですが、超可愛いかったのですよ~ハート
2歳半って言ってましたけど、可愛いスヌードかぶって歩く姿が、本当に可愛いかったですびっくり!!

飼い主さんのパパさんと、ちょこっとお話をしたのですが、お外では足をあげてオシッコするけど、お家の中ではシートに腰をおろしてするんだそうですよ~びっくり!!
男の子のワンコもそれぞれいろいろなのですね~ピース



で、昨日会ったニャンコ先生コレ!
デジカメ向けたら、カメラ目線じっとしててくれました~ニコニコ



私がそんなことしている間・・・なぜかルビ・シュリは下ばかり気にしててニャンコ先生に気が付かず(爆)
離れようとしたら、ようやく気が付いたふたりでしたベー


そして、昨日は私の病院の日で、午前中からお昼すぎまで外出。。
耳鼻咽喉科(リンパ腫の細胞をとる手術をしてくれた先生)での診察だったので、いつも超混みこみの内科よりはマシで、早く終わると思っていたのに、予約患者さんも目いっぱいがーん
11時の予約だったのに、結局12時近くになっちゃってタラ~
先生や看護師さんが恐縮してたけど、待ってる患者さんたちも大変ですけど、大勢の患者さんを診る先生たちも大変だな~って思いましたよ~。。
とにかく、これで年内は、自分の病院は内科も耳鼻咽喉科も無事終了とあいなりました~ニコニコ



で、戻って来てお昼ご飯を食べた後に、留守番していて暇そうにしていたふたりと遊ぼうと思って・・・まずはシュリにイタズラ~(笑)



びろ~んびっくりなんてやっていたら・・・迷惑そうな顔をされちゃいましたあかんべー



そしてルビーとガウガウ遊び~(爆)



で、興奮したルビ子さん・・・ソファーをホリホリし始めちゃいまいした~ベー
それも、いつもより激しいホリホリ・・・がーん


と、言うことで・・・久しぶりのルビー姉さんの激しいホリホリをご覧くださいバセ(笑)
          下

これだから・・・ソファーカバーバーゲン品しか買えませ~ん汗
柄も選んでいられません(笑)
しかし、フガフガしながらホリホリしても・・・何も出てこないのに。。
どうせ掘るなら、外で宝物でも見つけて欲しいものですな・・・(爆)



で、満足すると、何事も無かったかのような顔で、「何か!?ってな感じに・・・ベー



シュリもたまにホリホリしますが、ルビーほど激しくはやらないのですよ~。。
こういうことにも、それぞれに個性が出るものですね~ベー



そんなシュリは・・・夕方になって寒くなったのか、毛布の中で寝てました~あかんべー


昨日、RBCの夕方のニュースの天気予報で、沖縄の今年の12月上旬の気温が、過去10年間の同じ期間でもっとも低い値になったって言っていました。。
今年は寒い・・・って思っていましたが、やっぱり寒かったのですね~がーん
でも、週末には平年並みの気温に戻るようなことを言ってましたので・・・期待しましょうね~チョキ



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ららさん、チェリー♪ちゃん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、ストーブが小さすぎて、ふたりで一緒に温まれないのもあって、なんとなく順番でストーブにあたってるようですよ~(笑)
仲良くくっついてあたれば良いのに・・・って思うのですけど、そういうのはあまり好きじゃないみたいでベー
本当に、昨日も寒かったですよね~(><)
夕方なんて冷えびえしちゃってましたものね~汗
そんな中、暖かいお部屋で美味しいビールビールジョッキ飲めましたか~!?
私は寝る前にちょこっと梅酒を飲んで寝ましたよ~あかんべー
ららさん、シュリ、家に来たときは小さかったのですけどね~、今じゃ態度が大きくて(笑)
ルビ・シュリは幸か不幸かあかんべーけっこうカメラ目線はくれる方かもしれないです(^^)
でも、あまりしつこく撮ってると、だんだんと顔が嫌そうな顔になってくるのですよ~ベー
ららちゃんも爪切り大嫌いなのですかー。。
家もですよー、だからルビ・シュリは、爪切り・耳掃除・肛門腺絞りは月一で病院へ行って、必要であればやって貰ってますおすまし
ルビ・シュリは、病院に行くことは自体は嫌いではないのですけど、診察台の上は・・・嫌いみたいですベー
チェリー♪ちゃん、メガドンキ、ピンク色のチェリー♪ちゃんの他にも違う色も並んでましたよ~チョキ
大きいのも小さいのもありましたよ~ん♪赤
ナビィパパさん、千葉に帰省されるのですか~ニコニコ
ナビィちゃんはその間チェリー♪ちゃんのお家で過ごすのですね~あしあとピンク
ってことは・・・チェリー♪ちゃんも、その間はナビィちゃんとお散歩頑張るわけですねピース
寒いけど、頑張ってくださいね~びっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(16)