2014年11月11日

フィラリア予防!!

フィラリア予防!!
昨日の月曜日・・・なにやら仲良さげに並んでいたふたり~ニコニコ
でも、本当はふたりの「企てごと」ベーの時以外は、それぞれバラバラに過ごしてることが多いルビ・シュリですけどね・・・(笑)


フィラリア予防!!
で・・・お散歩に行く前のルビー姉さんは、ナデナデの催促をしながら甘えん坊状態でした~(笑)


フィラリア予防!!フィラリア予防!!
そして、朝のお散歩♪赤
昨日の朝は北風が強めに吹いてましたけど、爽やかな感じもしました~びっくり!!


フィラリア予防!!
そんなお散歩時間西の空こんな感じでしたよ~ピース


フィラリア予防!!
で、昨日は10日・・・そうです、毎月10日はルビ・シュリのフィラリアの薬の日~カプセル


フィラリア予防!!
もちろん・・・おやつ勘違いしてるふたりは・・・(笑)
しかし、こういう時って必ずルビーが前に出てきますベー
どれだけガチマヤ~なんだか~(爆)


フィラリア予防!!
フィラリア予防!!
そして、もちろん今月もちゃんと全部食べてくれましたよ~びっくり!!
とっても美味しそうな顔でね(爆)

先月は、ルビパパの転院の日だったりしてバタバタしていたので、ちゃんと食べさせていたのですが写真も撮らずで、しかもそのことをブログに載せなかったら、「忘れちゃってないですか??」ってご心配いただいたりで・・・ベー
毎月記事に載せてるので、余計にご心配をかけちゃったみたいでしたね・・・。。
でも、嬉しいことですよ・・・ちゃんとブログを見ていただいてるってことですものねピース
ありがとうございますびっくり!!
・・・と言うことで、今月はちゃんと載せましたよ~んピース


フィラリア予防!!フィラリア予防!!
さあ、今月もフィラリア予防無事終了GOOD
南国沖縄は、フィラリア予防は1年中必要なのですよ・・・注意
なので、年間を通して必要な沖縄で、しかもきちんと飲ませているワンコであっても、念のために年に一度はフィラリアの検査を受けて(フィラリアの薬は感染している状態で飲ませると、ショック症状を引き起こしてしまうことがあるので、そのため薬を飲む前に検査をして、フィラリアにかかっていないか確認する必要があるのです。。)、しっかりと予防してあげるように、飼い主が気をつけなければいけませんよね~びっくり!!

(残念ながら、沖縄ではフィラリア予防をせずに・・・フィラリアにかかり、気づいた時には既に遅く、命を落とすワンコも少なくないのですよ。。それがたとえ室内飼いのワンコだとしてもです。。)

フィラリア症 右 こちらからこちらから

なんてったって、愛する家族のためですものねびっくり!!



フィラリア予防!!

引き続きSOSの記事ですコレ!

旭川に住むボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗
フィラリア予防!!

ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!

フィラリア予防!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
月に一度のウマウマおやつに満足だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:17