【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月31日

暑~い土曜日。。


土曜日の朝、お散歩は港側から始まりました~。。



ルビ-は、相変わらず泳いでいる小魚が気になるようで、覗き込んでチェックしていました~ベー
魚がキラキラして見えるので、それが気になるのでしょうかね~!?



で、ルビパパの病院へ行く前に、「戻ってきたらお出かけだからね~。。」って言ったら・・・ふたりともこんな顔で振り向きました(爆)



ププッ・・・でも、出かけた先は・・・ルビ・シュリがお世話になってる病院~ベー
月に1度の爪切り・肛門腺絞り・耳掃除~。。
ふたりとも爪は切る程でもなく、伸びた狼爪だけをカットして他は少しだけピース
耳はお掃除はしてもらったものの、ふたりともほとんど汚れも無く終了~チョキ
肛門腺位置が奥にあるルビーは、元々自然には出にくいタイプで、今回もたくさん出た(笑)ようですベー
シュリは普段から自然に出やすいタイプ(よく、ソファーカバーなんぞにつけてくれたりしますうわーん)ので、そんなに溜まっていなかったみたい。。
そして、最後はフロントラインをつけて貰って終わりで~すあしあとピンク



今回も診察台でおとなしくしてくれていたので良かったですOK
きっと先生が上手なのと、ルビ・シュリを押さえてくれる看護師さんも上手なのですよね~びっくり!!
いつも本当に助かりますニコニコ


そして、外があまりにも暑いし、ルビ・シュリを留守番させに戻り、ワン友さんのお誘いでまたまたランチへ~食事
どこに行こうか迷ったのですが、昨日は小禄(おろく)にある「アジアンカフェ チャイディー」ニコニコ


通り側から見たお店。。



駐車場側から見たお店。。



          

          
さすがに土曜日だけあるのか、ランチタイムの時間席に着くのに少し待ちました。。
アジアンチックなお店は久しぶりでしたが、なかなか美味しかったですよ~ピース
今回はカレーを食べなかったのですが、次回は食べてみたいな~と思いました~びっくり!!





で、その足で、午前中立ち寄って頼んできたルビ・シュリの馬肉ノニの発酵果肉を受け取りに、いつもお世話になってるハウスドッグさんへ行ったのですが、本当に外は日差しがきつくて・・・汗

たまにこういう時間帯に、ワンコのことを平気で熱々のアスファルトの上を歩かせてる飼い主さんがいますけど、舌を出してハァハァ言いながら歩いてるワンちゃんを見ると、大丈夫なのがーんと他人ごとながら心配になっちゃいます怒り



そして、家に戻りふたりをケージから出すと・・・またまたいつもの激しいクンクンチェックをされ・・・ルビーには「自分ばっかり・・・」みたいな顔をされ・・・。。



シュリは・・・クンクンした後じーっと見ていたかと思ったら・・・。。



「ぐれてやるーーっぶーんって態度に・・・(爆)
(でも、これっていつものオヤジ座りですけどねベー

と、言うわけで・・・ふたりにはささみジャーキー一つずつで勘弁してもらいました~ベー



新潟・福島での記録的な豪雨・・・。。
被害に遭われたみなさんには心よりお見舞い申し上げます。。
そして、今朝(日曜日)4時前の福島を中心とした震度5強の余震。。
気持ちが休まるヒマもありませんよね・・・。。
こうやって何事も無く毎日過ごせてること、改めて幸せなんだなーと思い知らされました。。




つるちゃん☆さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
病院でさっぱりしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:09Comments(22)

2011年07月30日

暑くて・・・食っちゃ寝(笑)




昨日の金曜日、朝のお散歩で港に行ったら大型船のバース客船が入港してましたおすまし
でも、いつもの台湾からの船じゃない・・・と思って、確認したら「ふじ丸」という日本の客船でしたびっくり!!
夏休みを利用してのクルージングでしょうか!?
良いな~びっくり!!



な~んて思いながら、お散歩を続けていると・・・あいや、出ました・・・イヤイヤ星人がーん
昨日はこの後3回ほど変身してくれたルビ子さんでしたがーん



で、昨日も良いお天気になった那覇、天気予報でも相変わらず熱中症に注意と呼びかけていました。。



朝干した洗濯物がすぐに乾いちゃったので、今度はルビ・シュリのベッドを丸洗いして干しましたピース



そんなころ、ルビーは部屋の中で日向ぼっこ・・・(笑)
あっ・・・窓拭きしないと・・・汚れてる・・・ベー



・・・って、ルビーの写真を撮っていたら、シュリが顔を出してきたのですが・・・その時に撮った写真をよく見たら、なんだかすごいどんぐり目になってる~(爆)



そして、その後は足元でウダウダしていたシュリでしたベー





で、この間買った「馬うまいも」を1本ずつ・・・ニコニコ
こういう時だけは、寝ていても起きてやってきます(爆)
もちろん、ウマウマ顔で食べていたふたりで~すあかんべー



そして・・・食べたらまた寝る(笑)
どうでも良いけど・・・顔が・・・(爆)



シュリもウダウダ・・・って、スフィンクス座りしてるけど、この角度からだとなんだか手長エビに見えちゃうベー





結局昨日も食っちゃ寝状態だったけど・・・日中は暑くてお散歩なんか出来ないし、まあ仕方がないよね~汗



つるちゃん☆さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、Rio&Sekiさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑くてウダウダなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:04Comments(20)

2011年07月29日

甘えん坊とくいしん坊と・・・(^^)


木曜日の朝、お散歩途中でかりゆしウエア赤かりゆしウェア姿のとても紳士的なおじさんに声をかけられましたニコニコ
「家は猫を飼ってるんだけどね・・・」から始まった会話。。
10分ぐらい立ち話をしちゃったのですけど、犬は詳しくないという割には、ルビ・シュリのことを見ながら「同じ犬種なのに毛の色がこんなに違うんだね~びっくりって言いながら、「この犬種の特徴って尻尾の先と手足の先と首からお腹が白いんだね~おすましってびっくり!!
短時間でちゃんと特徴を見てるなんて、犬は詳しくないって言っていたけど、基本的に動物が好きな方なのでしょうね~ピース
話をしてる間、ルビ・シュリはときどきナデナデしてもらいながら、じっと待っててくれましたピース



そんなこんなしていたら、戻ってくるころには青空が広がって暑くなってきたルビ・シュリ地方でした~晴れ



そして、ご飯を食べ終わると、何気にルビーが足元にゴロンとしていたのですが、時々私の方をちらちら見て・・・(笑)



するとおもむろに起き上がって・・・背中を向けてナデナデの催促~(笑)
ルビ子さん、ナデナデしてほしい時には背中を向けて座りますあかんべー



で、撫でるのを止めると・・・アゴ乗せでまた催促ベー



ガウガウっ子でもありますが、とっても甘えん坊なのですよ・・・(笑)



で、昨日は朝から良いお天気暑かったのですが、けっこう風が強かった那覇でした。。





そんな中、ルビパパの病院から戻ってきて、午後からはソファーに行ったり椅子に行ったりで、ウダウダしていたふたりです(笑)



そんなグータラ過ごすふたりも、ご飯となると呼んでもないのにウロウロし始めます(爆)



シュリはいつも「早くびっくり早く~びっくり!!ってな感じで・・・びっくり!



ルビーは・・・足元で・・・ん~、邪魔なんだけどなぁ・・・。。



食べ終われば満足げにしてるけど・・・たまには食べた後に自分でお皿を持ってきて洗ってくれると良いのにねぇ~ベー
な~んて思う今日この頃です(笑)



つるちゃん☆さん、ノリダーさん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05Comments(14)

2011年07月28日

満腹で満足で・・・お土産でごまかし(笑)


昨日の水曜日・・・朝5時の那覇の空~びっくり!
真っ暗で何も見えない!?・・・下



実は月がきれいだったのですよ~ピース
写真じゃわからないですけど、月の周りに☆も輝いていて、本当にきれいでした☆



で、お散歩は日の出時間を迎える6時前に。。
対岸側には朝から雲も出ていましたが、雲の下もよく見ると雨は降っていない感じでしたよ~おすまし



そして、朝ご飯の後、ついでにルビ・シュリのささみを焼いて・・・なんてやっていたら、青空も広がってきました晴れ



ルビ・シュリはというと、入れ替わり立ち代わりベランダへ(笑)
暑いのにね~ベー



そして、お昼前ソファーでうたた寝をしていると、ワン友さんから電話をもらってランチへ行くことに食事
昨日は、久茂地小学校のすぐそばにある「和風すぱげっち 翁庵」さんへ行きましたびっくり!!



実はいつもブログを見ていただいていて、ばしばし拍手にコメントをいただいているので、1度お邪魔しに行かないと・・・と思っていたお店なのですピース



            

            
私が食べたのは「生パスタのキノコ明太子クリーム」ニコニコ
サラダ・バケット・デザート・ドリンク付きで1,050円GOOD
パスタが本当に美味しくて満腹で大満足~ピース
みなさん、おススメのお店ですよ~OK



ワン友さんは「エビとキノコのオリエンタル」をチョイス食事
味見させてもらっちゃいましたが、こちらもまたアジアンテイストで美味しかったですGOOD



で、また違う種類のパスタも食べたいね~びっくり!!と話をしながら、お店を後にしました~ニコニコ
そうそう、オリーブオイルなども、こだわりをもって厳選したものを使用してるのですよ~コレ!

翁庵・スタッフM♪さん本当に美味しかったですびっくり!!
ごちそうさまでした~♪赤



そして、その足で今度は浦添の勢理客(じっちゃく)にある「アイスカフェ・-18℃」(アイスカフェ・マイナス18℃)へソフトクリーム



最近話題になってるお店なのですが、40種類のフレーバーがあるアイスクリーム屋さんですびっくり!!
で、私は・・・「デンガク」というネーミングの金武町のターンム(田芋)を使ったアイスにしてみましたびっくり!!
さっぱりした味ですが、これまた美味しかったですGOOD
甘すぎず良いかも~ニコニコ
ここは試食させてもらえるので、何を食べるか迷った時は試食をさせてもらってからにすると良いですよ~チョキ
極端に言えば、40種類全部試食可能・・・でも、そんな勇気のある人はいないかな(爆)




アイスのショーケースを写したかったのですが、お客さんが多くて・・・残念ながらタイミングが悪く写せませんでした汗



そして、その後新都心のPET BOX(ペットショップです)へ寄って戻ったのですが・・・案の定いつもの激しいクンクンチェックを受けちゃいましたベー
そして・・・「何を食べてきたですか!?ってな感じの顔をされ・・・汗



でも、ショップで「馬うまいも」という馬肉にサツマイモが巻かれてるおやつを買ってきたのを見せたとたんに・・・態度を急変させたふたり・・・がーん
本当に・・・ただのガチマヤ~娘でしかないと、つくづく思い知らされました・・・トホホ・・・(爆)



つるちゃん☆さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、ノリダーさん、Rio&Sekiさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お土産でごまかされたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05Comments(16)

2011年07月27日

ルビーの災難(**)


火曜日の朝、またまた曇り空だったルビ・シュリ地方曇り



お散歩途中で道に赤い実が落ちてる場所があって、見上げると木に実が成っていましたおすまし



これ、なんの実なのでしょうね~!?
サクランボぐらいの大きさだったのですけど・・・。。



そして、ご飯を食べてからルビパパの病院へ行く間の時間・・・なぜか両脇からふたりが・・・。。
何も食べてないのに~汗
あっ・・・膝の上を狙ってたのかな・・・あかんべー



で、帰りに買い物をしてきたのですが・・・いつも買う島豆腐を買ったついでに・・・。。



久しぶりに男前豆腐を買ってきましたピース
島豆腐の硬さに慣れているので、とっても柔らかく感じちゃいました(笑)



ルビ・シュリはそんな買い物の中身には興味もなく・・・ケージから出したら、一目散にベランダへがーん
外で食事をしてきたり、他のワンコに触れていない時の私には、全然興味がないようです・・・うわーん(笑)



で、お昼前になって急に外で爆竹の音が響きわたりましたびっくり!
びっくりしたルビ子さん・・・怯えちゃって・・・汗
「大丈夫だからおいで」って呼んだら、膝の上に上がってきたルビーでした。。



心臓の音はバクバク状態になってました汗

で、静かになったかと思ったら、またパーン爆発パンパン爆発って大きな音が~びっくり!
ベランダから外にを見に行ったら、向かい側で中学生ぐらいの男の子3人爆竹を鳴らして遊んでいました・・・。。
ふ~っ。。



みなさんご存じのとおり、花火が大嫌いなルビーは、オロオロして・・・。。
シュリは全然平気なのですが・・・不安そうなルビーを心配してるのかちゃかしに行ってるのか・・・あかんべー



結局座りこんで少しの間動かなくなっちゃったルビーでした汗



本当に、ルビーにとってはいい迷惑だった出来事で・・・タラ~



疲れちゃったみたいです・・・。。



シュリは全然平気なので「ああ、のん気だね~ベーって感じでしたけど・・・(爆)



つるちゃん☆さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
災難だったルビーと全然平気なシュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:03Comments(20)

2011年07月26日

やっぱり病院は疲れます・・・。。


昨日の月曜日・・・朝からどんより曇り空だった
ルビ・シュリ地方曇り
無事に朝のお散歩には行けたのですが、遠くの空では稲光(雷の音は聞こえなかったのですが)がしていました雷
結局1日中不安定なお天気で、雨が降ったり止んだりだったようです汗



朝のお散歩の時、何やら岸壁の縁を気にしてるなぁ~と思ってよく見たら・・・ふたりが気にしていたのは・・・なんと、フナムシでした~がーん
勘弁してくださ~い汗
フナムシさんには申し訳ないのですが・・・あまり気持ちの良いものではなくて・・・ガ-ン



まあ、とりあえずお散歩も終えて、ご飯をたべた後はのんびり~(笑)



シュリは・・・またイタズラでも考えていたのでしょうかね~ベー


そして、昨日は月に1度の血液内科の日。。
採血があるので、朝ご飯抜き~汗
お腹ペコペコ状態ぐすんで病院へ行きました~あかんべー

お陰様で、血液検査の結果も変動なしでクリアですびっくり!!
毎月ドキドキしながら診察室へ入るのですが、先生から「今月も変わりなく上等ですよ~びっくりという言葉を聞くと、本当にホッとします。。
で、8月は4ヶ月に1度のCT検査です。。
また造影剤かぁ~って思うと、ちょっと抵抗もありますが、大事な検査ですしね・・・頑張りま~すおすまし

しかし、毎度ですが病院は疲れますね~(><)
相変わらず予約だって待ち時間が長いし・・・汗
そして、今でも病院に行くとマスクマンと化す私(笑)
うっかり風邪なんてもらってきたら大変ですからね~ぐすん (風邪だけでなく、飛沫感染・・・いろいろありますし・・・タラ~
本当は咳やくしゃみをしてる人たちの方こそ周りに迷惑をかけないようにちゃんとマスクをしてくれればいいのにって思うのですけど・・・。。



そうそう、昨日のお昼は食堂で「てんぷら定食」でした(笑)
メニューたくさんあるのに、ついつい同じものばかりベー
朝ご飯抜きでお腹が空いてるのもあるのですが、日頃てんぷらも自分で揚げないし(^^;
アツアツ揚げたてのてんぷらと煮物に入ってる軟骨ソーキがとっても美味しいのですよ~びっくり!!





そして、戻ってきてふたりをケージから出すと、いつものごとく私にクンクン攻撃をしてから、順番にシートでオシッコ(笑)
その後はまたウダウダ時間を過ごしました~ベー



で、ちゃんとお留守番をしていてくれたので、冷やしてあったリンゴを・・・と思い、冷蔵庫からリンゴを出したら一目散にやって来たシュリあかんべー
おもわずネットをかぶせてイタズラしちゃいました(爆)



で、肝心のリンゴりんごはと言うと、この間のキュウリ同様にシャリシャリ音を立てて、とっても美味しそうに食べていました~びっくり!!



とにかく、ふたりとも文句も言わず(言えないだけ!?あかんべー)に、ちゃんとお留守番してくれて助かりますGOOD
おかげで、安心して出かけられるので感謝しないと・・・ですねピース


あしあとピンク おまけ あしあとピンク

塩サイダーなるものを購入してみましたニコニコ
味は・・・甘目ねベー



つるちゃん☆さん、フギュ~さん、まかまかさん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、ノリダーさん、さっちんさん、キッシーさん、haruさん、キラキラさん、Rio&Sekiさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース
おひとりずつにコメント返せなくてごめんなさい・・・びっくり!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お留守番は長めだったけど、リンゴでちゃらにしてくれた(?)ルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:06Comments(24)

2011年07月25日

日曜日も相変わらずよ~(^^;


日曜日の朝、6時前にお散歩に出たのですが、少し歩いていると海の方からゴロゴロと雷の音が聞こえ始めました汗
でも、雨が降る気配はなく、朝のウォーキングやワンコのお散歩など・・・みんな至って普通に歩いてましたあかんべー
ちなみに・・・雷はルビーもシュリも全然怖がりません(笑)



で、途中でニャンコ先生に遭遇~。。
でも、まったく相手にされず完全に無視されちゃったルビ・シュリ~ベー



ニャンコに異常に興味を示すけど・・・こういう高い位置にいると・・・まったく気がつかないルビ・シュリです(笑)
このニャンコさんは、まだ子供かな~!?ニコニコ



湿度が高くて暑かったので、お散歩から戻ると・・・シュリはこんな感じで舌だしベロンチョ状態~タラ~
お散歩後半は、確かにルビーもシュリもキツネ顔になっちゃってましたから・・・がーん

は、その後もかなり大きな音で近づいてきたのですが、そのわりに雨はそんなに激しい降り方はしていなかったルビ・シュリ地方でした。。
そんな感じだったので、雷の音と同時セミの大合唱びっくり!
朝から勘弁してください・・・って感じ、そして・・・全然涼しくならないし汗
結局午前中はイマイチなお天気でしたが、午後は日も差して暑い1日になりました・・・がーん



で、ヒマヒマシュリ子にちょっかいをかけて遊んでみましたニコニコ



ルビーはウダウダしながら、観察していたようで・・・。。



椅子に座った私に向かって、すかさずアゴ乗せ攻撃あかんべー



結局昨日は膝の上に上がって来ちゃいました~。。
重いし、暑いし・・・汗
で、ヤキモチ妬きのシュリは・・・すぐに足元にやって来ました(笑)


そして、昨日もルビ・シュリのウダウダさ加減を見ていたのですが・・・下







ふたりとも、相変わらずの姿ウダウダ・ゴロゴロ・・・(爆)
でも・・・暑いしね~しょうがないよね~ベー



・・・ってな感じで、昨日の日曜日ものんびり過ごしたふたりでした・・・めでたし、めでたし・・・って本当!?ニコニコ(笑)



注意 お断り 注意
本日、月に一度の内科の検診の日(ドキドキしますねタラ~)のため、コメントがきちんとお返しができないと申し訳ないので、通常のコメント欄をクローズさせていただきますね~。。
申し訳ありませんが、ご了承くださいましね~。。m(__)m



つるちゃん☆さん、キラキラさん、フギュ~さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お散歩で雨に降られなくて済んだルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:04

2011年07月24日

グ~タラ土曜日。。


昨日の土曜日、朝はパッとしない曇り空で始まりました~曇り



          

          
港に停泊してる船の一部なのですが、小さな離島へ行く船なので、船自体はそんなに大きな船ではありません。。
でも、大切な交通手段です。。


      
で、よく見たら・・・大東島へ行く船はいませんでしたおすまし
ようやくと、金曜日に出港できたようですびっくり!!
それにしても、台風6号の影響がずいぶん長引いていたのですね~汗



そして、お散歩から戻りご飯を食べ終わると・・・ウダウダ時間の始まり始まり~ベー
今の季節は朝が早いので・・・長いウダウダ時間になってしまいます汗



ルビーはなにやら甘えん坊モード全開あかんべー



シュリは足元でウダウダ(笑)



そして、午前中にルビパパの病院へ行き、買い物をして戻ってきたのですが・・・外はとにかく暑いっ汗
きれいな青空じゃなくても、降り注ぐ紫外線は容赦がありません。。
帽子や日傘が無いと、ほんの少し歩いただけでもすぐにバテバテ。。
ここ数日の湿度の高さも勘弁してほしいですタラ~

ルビ・シュリを残して出かけるときは、熱中症が心配エアコンをつけて行く(万が一の停電に備えて、風が通るように窓は数か所少し開けていきます。)のですが、戻るとまたエアコンを切って窓を全開にして扇風機にします(笑)
私が家にいるときはふたりの様子を見ていられるので、夕方まではなるべく節電です。。



午後も暑いし・・・もちろんグータラ状態ベー
ルビーはテレビに夢中ベー



前から見るとこんな顔しながらテレビ鑑賞中でした(笑)

そういえば・・・今日(7月24日)のお昼で、東北3県を除いて完全に地デジに移行ですね~びっくり!!
歳がばれちゃいますけど・・・私が小さかった頃、家のテレビは白黒テレビテレビだったのですよ・・・。。
今やデジタルの時代ですものねーニコニコ



で、シュリは・・・扇風機の真横グータラ状態でしたがーん



そして、夕方ルビーにイタズラをしていたのですが・・・。。



途中でシュリが邪魔をしに・・・びっくり!
ヤキモチを妬くと、すぐにこうやってやってくるシュリです(笑)



でね、「この子、どうにかしてほしいですタラ~ってな感じに、うったえてるようなルビーの顔が笑えました~ベー



結局、昨日も朝から晩までグータラ・グータラしちゃったルビ・シュリ家でした~汗



つるちゃん☆さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑くてウダウダだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:10Comments(14)

2011年07月23日

ワン友さんと美味しいチーズケーキ♪




金曜日の朝、いつものに行ったのですが、曇り空のためイマイチの写真になっちゃいました(涙)

そうそう、大東島への船は、昨日の朝はまだ停泊中でした汗
もうまる一週間那覇にいることになっちゃったのですねー。。
飛行機を使わずに船を利用する人も・・・ずっと足止めくらって大変ですよね・・・がーん

(今朝は船がいませんでしたびっくりようやく昨日出港できたようですニコニコ



で、昨日も蒸し暑くて、朝から扇風機がフル回転がーん
ルビーは膝の上に上りたかったようですが・・・暑いのでご勘弁ねがいましたあかんべー



シュリは足元でまったり~(笑)



そして、退屈そうなルビ子さんの姿ですが・・・。。
実は朝8時を過ぎてから急に空が暗くなって大雨が~雨
風向きでベランダに雨が当たるので、急いで洗濯物を中へ非難させて、ルビ・シュリもベランダへ出ないように網戸を締めちゃったのでした・・・あかんべー
だって、結構な勢いの大雨雷ゴロゴロ・・・でしたから・・・雷

しかし、雨が降っても全然涼しくならないし・・・ギラギラと太陽が出てくるまた余計に暑くなるのが難点ですよね・・・がーん



お昼前・・・シュリが椅子の上に座って、なにやら外を気にしていたのですが、なんか変!?と思って、回り込んで見てみると・・・。。



やっぱりいつものヘンテコ座りでした・・・(笑)





雨が上がった後は、ベランダと中を行ったり来たりしていましたが、やっぱり暑いらしくてウダウダ~。。

なんて感じで過ごしていたのですが、昨日は午後にワン友さんが寄ってくれるということで、エアコンを入れて準備完了~ピース



そして、ワン友さんが来たとたんに、甘えまくりのルビ・シュリ~ベー



特にルビ子さんにとっては、一番大好きなワン友さんだから・・・ベタベタしてナデナデしてもらってご満悦のドヤ顔に(爆)

この後ルビーもシュリもたくさん遊んでもらってとっても楽しそうでした~GOOD



で、ワン友さんが買ってきてくれた「きん田」の田芋チーズケーキ。。
金武酒造(きんしゅぞう)さんの「きん田&龍の蔵・新都心店」で購入してきてくれました~ピース
濃厚なチーズターンム(田芋)が、程よくマッチして、とっても美味しかったですびっくり!!
ごちそうさまでした~ピース
以前から話は聞いていて、新都心のお店は近くだし場所は知っていたのですが、入ったことが無かった・・・。。
美味しいので、今度買いにいこ~っと♪赤



そして、ワン友さんが帰った後・・・何やら寂しげなふたりの姿が・・・(^^;
良い子にていしたらまた来てくれるはずよ~ニコニコ
でも、イタズラばかりしていたら来てくれないかもよ~シーサーオス

ガウガウ言いながらじゃれても全然平気で遊んでくれるので、本当に大好きなのですよニコニコ




つるちゃん☆さん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、キラキラさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

和風すぱげっち 翁庵♪さん、アップの写真頑張りま~す了解



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ワン友さんに遊んでもらえて楽しかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:07Comments(12)

2011年07月22日

湿度高過ぎでしょっ・・・(**)




昨日の木曜日、朝は曇りがちだった那覇。。
でも、朝からなんだか蒸し暑い~汗
だけど、まだここは海風が吹いてるのでマシかも~。。
・・・って言いながらも、家に戻ってくる頃は・・・シャツは汗でビショビショです・・・でも、全然痩せませ~ん
ベー





ルビ・シュリは、ご飯のあとは、いつも通りにまったり~あかんべー





そして、私がルビパパの病院へ出かけるまで・・・日向ぼっこに勤しんでいました~ニコニコ



で、日中は・・・ルビーは横着な体制でテレビ観戦ベー



角度を変えてみると・・・ソファーではシュリがウダウダ~(爆)



そんなシュリにイタズラして遊んでいたのですが・・・写真がアップ過ぎて、新種の珍獣みたいになっちゃいました(爆)



しかし・・・ふたりともいつも以上にウダウダ・・・。。
扇風機かけてるのですが、とにかく蒸し暑いがーん

ラジオでも言っていたので、ちょこっと調べたら・・・昨日の那覇湿度が90%以上の数字に・・・がーん
時間帯によっては湿度98%って・・・勘弁してくださいお代官様~っ・・・って叫びたくなるような数字でしたガイコツ
で、予報だと、引き続き90%以上という湿度の高さは続くようですがーん



で、暑かったので、久しぶりにガリガリくんを食べていたら・・・クレクレ攻撃が・・・ガ-ン



確かに暑いし・・・ルビ・シュリにはかき氷を少々ぜんざい
昨日はヤギミルク味~あしあとピンク



そして・・・夕飯の時に、キュウリを二切れずつあげたのですが、美味しそうな音をたててたべていたふたりベー
ルビーは時々キュウリを嫌がるときもあるのですが、昨日は何の躊躇も無く食べていました~。。
なんでなのかな・・・新鮮じゃないと嫌なのかな~!?ベー



とにかく、私も湿度が高いのは好きじゃないのですけど、ルビ・シュリも湿度が高いのは苦手なので、カラッとした暑さになってほしいな~タラ~



つるちゃん☆さん、博樹さん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、ノリダーさん、Rio&Sekiさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑くて、輪をかけてウダウダさが増しているルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:04Comments(22)

2011年07月21日

風が強いのに蒸し暑い・・・(**)


昨日の水曜日、朝は曇り空だった那覇曇り
港に行ったらけっこう風があって、ルビ子さんは歩きながら招き猫になってました(笑)



そうそう、15日に台風の影響で出港できなくて19日に出港が延びていた大東島への貨客船「だいとう」ですが、昨日(20日)の朝も停泊していたということは・・・19日にも出港できなかったのですねー。。
コンテナもたくさん積んで、準備はできているみたいでしたけど、波が高いままで予定がまた延びちゃったなんて・・・物資も入らずに島のみなさんは大変なのでしょうねー汗

・・・って今朝もまだ停泊していました汗
結局昨日も出港できなかったのですね~うわーん
今日は出港できるのかな・・・。。



で、5858号線沿いをテクテク歩いて・・・曇っていたのですけど、なんか蒸し暑かったのですよ。。
それでなくても、お散歩から戻ると汗がビショショなのに・・・(涙)



そして、途中でイヤイヤ星人に変身のルビ子さんガ-ン
おデコの縦ジワ横一本になっちゃってるし(爆)



シュリは・・・マンションの裏手まで戻ってきたら、なにやら仁王立ちで確認あかんべー
ニャンコはいないよ~汗



しかし、風向きなのかなんなのか、いつもと違って部屋の風通しが悪くて蒸し蒸し状態で・・・がーん
朝から扇風機が大活躍でした~タラ~



そして、太陽が出てくると、珍しくシュリが日向ぼっこびっくり!!



ルビーは相変わらず首が痛くなりそうな態勢ウダウダ~ベー



なんだか昨日も何も無くダラダラ過ごしちゃったのですが、でも・・・何もなくても普通に過ごせることは、幸せなことなのですよね~あかんべー
贅沢は言ったらいけませんね。。



そうそう、昨夜寝るのにケージに入れた時の写真なのですが、シュリはいつもベッドに横になる前に、こうやって必ずふちに腰掛けます(笑)
座るというより腰掛ける・・・なんか笑えますよね~ベー



ルビーは腰掛けるなんてことはしないのですけど・・・(笑)



☆ おまけ ☆
今朝(21日)、4時すぎに目が覚めちゃったのですが、その時にほんの少し揺れを感じたのですよ。。
あれはてなもしかして地震!?なんて思って、おもわずいつも手の届く場所に置いてある携帯ラジオをつけてみました。。
そうしたら国頭村(沖縄本島北部)で震度4だったそうで・・・。。
でもね、那覇市は・・・震度1・・・びっくり!
たまたま目が覚めて震度1の揺れを感じたのか、何か感じるものがあって目が覚めたのか・・・。。
まあ、どっちにしても、那覇は震度1・・・まだ起きる時間じゃなかったのになぁがーん
もっと寝ていたかった~汗
結局眠れず・・・目覚ましが鳴るまで起きたままになっちゃいました(涙)



つるちゃん☆さん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、博樹さん、コボママさん、、キラキラさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:07Comments(22)

2011年07月20日

趣味・食べること、特技はウダウダ(笑)


昨日の火曜日、台風は過ぎたのに・・・なぜか月曜日より風が強く感じた那覇。。
そうそう、日の出の時刻早い時間のピークが過ぎて、今は5時48分ごろになってきましたおすまし
札幌では一番早い時期は3時台後半なんていう早い時間なのに、那覇は一番早くても5時半頃なのですよね〜。。
日本列島って本当に縦長ですよねっ・・・びっくり!



で、お散歩後半・・・公園に寄ろうとしたら、ルビーがガンとして入ろうとしませんでした〜。。
芝が濡れていたわけじゃないし・・・本当に気まぐれなんだから汗
・・・それとも、見えないお客様でもいたのかな!?ベー





そして、ご飯の後はいつものようにウダウダ〜(笑)





で、昨日はルビパパの病院の後に、今度は自分の病院へ。。
あっ、昨日は耳鼻科(リンパ腫の細胞を採取する手術をしてくれた先生)で、傷口のフォローだけだったのであっという間に終了〜ピース
もうその手術をしてから1年が経とうとしているのですよ。。
そう思うとあっという間ですが、去年の12月のPET検査の後5年間再発しないと完治・・・と言う言葉には、とてつもなく長い道のりのような気がして汗
そうそう、来週の月曜日は・・・待ち時間の長い内科です。。
何でもないことを祈りながら行かないと〜あかんべー

(写真のシーサーは、日銀那覇支店の入り口でドンと構えてる2匹のシーサーのうちの1匹ですシーサーオスかなり大きいのですよびっくり!!



戻ってきてケージから出すと、ふたりとも一目散にベランダへ〜(笑)



で、3時のおやつは文〇堂〜♪赤じゃなくて、冷やしてあったリンゴりんご



「早くちょうだいびっくり!!って感じのルビー(笑)



あげるとウマウマ顔で、すぐに食べちゃいましたニコニコ
横にいるシュリの顔が笑えますベー



シュリも早くほしくて仕方がない様子で・・・ベー



あげたら、あっという間にペロリでしたよ〜シーサーオス



そしてその後ウダウダしてるルビーにイタズラ・・・。。
なんか嫌だけど耐えてる顔しちゃってますベー



本当に、ルビ・シュリは好き嫌いもほとんどなくて・・・趣味は食べることって感じですあかんべー
あっ、特技はウダウダね(爆)



台風6号、皆さんのエリアは大丈夫でしょうか!?
風雨が激しいときは、無理に外に行かないようにして用心くださいね〜びっくり!!
被害が無いことを祈っていますびっくり!!




つるちゃん☆さん、キラキラさん、博樹さん、Rio&Secさん、コボママさん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はウマウマにありつけたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:07Comments(18)

2011年07月19日

港川ステイツサイドタウン。。


海の日だった昨日の月曜日、お陰様で沖縄は台風6号の影響も少なく、朝から普通通りにお散歩に行けましたびっくり!!
(夜みたいな写真ですが、朝の写真で~すびっくり!

テレビでは「なでしこジャパン」の試合をやっていましたが、ルビ・シュリのお散歩に行かないと暑くなると出れなくなるので、お散歩へあかんべー
戻ってきてテレビをつけたら・・・澤選手がトロフィーを掲げているシーンでしたくすだま
こんな大事な時間に犬の散歩!?って言う人もいるかもしれないですけど・・・ワンコのお散歩も大事なのですよん・・・ベー

ということで、全部見ていられなかったけど・・・
なでしこジャパン優勝おめでとう~びっくり!!



で、小さな公園に寄ってからへ行って・・・そこで同じマンションのハローくんに会って・・・「昨日のお散歩の時のかたぶいは参りましたね~汗なんて話をしてると・・・また突然雨が~がーん
こんなことってあるのですね~びっくり!
でも、5分ぐらいで止んだので大丈夫でしたよ~ニコニコ



そして、戻ってきてテレビを見ながら一休みしてると・・・ふたりしてご飯の催促ベー
はいはい、ご飯にしようね~ごはん



お昼は「笑っていいとも!」を見るルビ子さんと・・・ウダウダしていたシュリ。。
シュリの写真を後ろから撮ったら、思いっきり大きなお尻になっちゃいました~(爆)



そして・・・ウロウロ金魚のフン状態のルビー。。
実は私が出かけるのを察知していたようで・・・(笑)



で、昨日は朝ワン友さんから電話を貰いランチを食べに行くことに~食事
行った先は、浦添の港川(我が家から車で15分ぐらい)の「港川ステイツサイドタウン」・・・昔の外人住宅が並ぶエリアなのですが、そこのお店に行きましたニコニコ
しかし・・・こんなこじゃれた名前がついてるなんて知らなかった~ベー
(ちなみに、ルビ・シュリ地方も、その昔は外人住宅だった場所だそうですニコニコ



ランチを食べたのは「Cafe 水sui」。。



こじんまりとした可愛い店内で2人席が4つだけ。。
他にお客さんがいたのですが、いなくなってから店内を撮られていただきましたピース
とても居心地が良くて素敵なお店ですチョキ







土・日・祝祭日はランチプレートが2種類あって、お肉料理orお魚料理。。
私はお魚を選び、昨日はマグロさかなを揚げたものでした~びっくり!!
プレートに飲み物がついて1,000円で、プラス150円でデザートがつきますGOOD
(豆乳黒ごまぷりん・・・美味でした~♪赤


で、最初に出たのが食前に飲む小松菜のジュース。。
リンゴとレモンが入ってるそうで、とっても美味しくいただきました~びっくり!!
とにかくプレートもデザートもすべてにおいて美味しかったですよ~OK



ちなみに、ワン友さんはお肉(昨日はハンバーグ)のプレートを注文。。
実は半分ずつ交換して食べたのですが、こちらもとっても美味しかったですびっくり!!

ここは、また行きたいお店の一つになりました~♪赤



そして、ランチの前に立ち寄ったのが「ippe coppe」。。
食パン・ラスク・スコーン・シフォンケーキのお店ですコレ!



ここでは食パンアプリコットのジャムを購入~ピース
夜さっそくパンをいただいてみましたが本当に美味しいGOOD
「はるゆたかブレンド」の小麦を使ってるそうで・・・。。
懐かしいな~。。
実は、ルビパパはパンを作るのが好きで、小麦は北海道産の「はるゆたかブレンド」にこだわっていたな~って。。
元気なら今も焼いてくれてると思うのですけどねぇ・・・汗
あっ・・・今誰か「自分で焼けびっくりって言いましたね~がーん
私が出来るわけないじゃあ~りませんか・・・(爆)
道具と本はありますけどね・・・ベー
早く元気になって・・・またハイジの白パン(いろいろ作ってたけど、これが一番美味しかったニコニコ)作ってほしいなGOOD



・・・ってなわけで、昨日もお留守番をお願いしたルビ・シュリ。。
またまたお土産も無くて・・・ごめんね、ごめんね~っベー


台風6号注意、大きな被害が出なければ良いですね~。。
進路にあたるエリアにお住いのみなさん・・・どうか十分に気をつけてくださいね~
びっくり!!




つるちゃん☆さん、博樹さん、コボママさん、キラキラさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:03Comments(24)

2011年07月18日

ヒマヒマ星人の変な顔~(笑)


昨日の日曜日、朝のお散歩は曇り空から始まりました~曇り



海を眺めながら、「台風来るのかな~!?なんて思いつつ、海風が気持ちよくてのんびり歩いていたのですが・・・。。



戻る途中で雲が流れてきて・・・かたぶいにあってしまいましたうわーん
マンションまであと200mぐらいだったのですが、けっこうな土砂降りで・・・。。
丁度あったアパートの1階の駐車場雨宿りをさてもらって・・・汗
小降りになって止んできたところで、ようやく歩き始めることが出来ましたベー



で、結局青空も見えてはいましたが雲が多い時間帯もあった昨日。。
でも午前中は、こんなピーカンの時間帯もありました晴れ



ヒマヒマ星人1号は自分でお尻のニオイをクンクン(笑)



ヒマヒマ星人2号ウダウダ・・・。。



しかし、こういうポースの時って、手が痛くないのでしょうかね~!?ベー



そんなシュリは、私が氷を食べていると、必ず「ちょうだいびっくり!!とやって来ますニコニコ
小さく砕いてあげると、美味しそうにカリカリ食べるのですよ~(笑)



そして、ルビーは・・・なんでこんな場所ゴロゴロしてるんだか・・・がーん



とにかく、ルビーは本当にゴロゴロと寝てることが多いのですよ。。
まあ、静かなので良いのですけど・・・ベー



で、気持ちが良さそうにスヤスヤ寝てるので、アップの写真を・・・と思ったら・・・下



パッと目を覚ましちゃって・・・汗
それに・・・変な顔~(爆)
お~い、大丈夫かぁ~!?って、叫びたくなっちゃうような凄い顔になってましたがーん



シュリは退屈なので、遊んでほしかったみたいで、スリスリしてきましたあかんべー



それじゃあ・・・って感じで、おもいっきり遊んであげました~(笑)
シュリの顔も変な顔~ベー


さてさて、台風6号ですが、お陰様で沖縄は直撃を免れたようです。。
これから九州・中四国・近畿・中部・関東方面へ進路をとるようですが、とにかく油断せずにみなさん十分に気をつけてくださいね~びっくり!!




つるちゃん☆さん、ノリダーさん、博樹さん、キラキラさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
毎日が熱くてヒマヒマなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:06Comments(18)

2011年07月17日

連休でも、何もありませ~ん(^^;


昨日の土曜日連休初日・・・と言っても、残念ながら我が家には何も関係が無いのですけど・・・ベー
朝のお散歩に港に行ったら、大東島へ行く船が停泊中・・・そういえば、ここ数日停泊したままだな~と思っていたら、ニュースで「15日に出港の予定だったのが、台風6号の影響で19日に延期になっている」と・・・。。
考えてみればそうですよね、台風が向かって来る方向わざわざ出ていくわけないですものね・・・タラ~
でも、こういう時って、島の方たちは物資の到着が遅れて大変なのでしょうね~。。

そうそう、台風6号(マーゴン)・・・予想進路にあたるエリアのみなさん、油断せずに台風情報はきちんとチェックしてくださいねびっくり!!
台風2号のように猛烈な台風だと、本当に想像しているよりもはるかにすごいですから汗
危険なものは家の中に入れて、事前に台風対策をしてくださいね~びっくり!!
面倒でもやらないとひどい目にあいますよ。。
本当にくれぐれも油断はしないようにしてくださいね~グー




で、港を出ててくてく歩いて行くと・・・お初にお目にかかるニャンコ先生に遭遇~あかんべー
相変わらず背毛をモヒモヒさえて、近寄ろうとするルビ・シュリでした・・・ガ-ン



このニャンコ先生、とてもきれいな毛並~って見ていたら、首に鈴をつけていましたコレ!
飼いネコちゃんなのね・・・きっとおすまし



そして、ホウオウボクのきれいな花がサクラ
ホウオウボクの花があちこちで咲いていますが、真っ赤な花がたくさん咲いた木がとてもきれいなのですよ~GOOD
ちなみに・・・那覇市の花木でもありますピース

那覇市の花はブーゲンビリア・木はフクギ・花木はホウオウボク、
そして魚はマグロ~さかな



で、昨日も青空が広がって暑かった那覇。。
ルビパパの病院の帰りにお店に寄って、ルビ・シュリのお散歩に行く時に使う帽子を一つ購入。。
夜は日が沈んでからだから良いのですけど、朝はね~、6時前に出るとはいえ日が昇れば紫外線は強いですから・・・汗
数個持ってはいるのですが、ヨレヨレになってきたものもあるので、丁度安売りをしていたのでもう一つ・・・(笑)



そして、午後からは相変わらずウダウダ~(笑)



そうそう、ルビ・シュリの鶏のささみを焼いていたら、ふたりでクレクレ攻撃・・・がーん
でも、焼けたばかりで熱いので・・・そこで、まだ残ってる馬のアキレスびっくり!!
またまた悪人面で食べていたふたりです(爆)



シュリ~、口裂け女になっちゃいそうだよ~ベー



しかし、連休も関係なく普段と変わらずどこにもいかないし・・・ルビ子さんも暑くてウダウダ・・・あかんべー



そんなヒマヒマ星人と遊んでみました~(笑)
ヒマそうにしてるのに、しつこくするとそのうち怒りだすので、いつも適当に止めるのですけどね~ベー



その後も、いつもと変わらず何もないですが平穏な時間が過ぎていきました~。。
・・・って、暑いからウダウダしてるだけなのですけどね~(爆)



こんな感じで・・・(笑)



つるちゃん☆さん、博樹さん、キラキラさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりのアキレスがウマウマだったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05Comments(18)

2011年07月16日

寝る・寝る・寝る・・・そしてビビる(笑)

まずはお礼申し上げます了解

みなさん、私の誕生日なんぞに、温かいコメントをたくさんいただいて感謝していますびっくり!!
これを励みに、まずはまた来年の誕生日まで、明るく元気に頑張りま~すチョキ
本当にありがとうございましたびっくり!!  m(__)m




で・・・下



昨日の金曜日、朝から入道雲みたいな雲あちこちに広がっていた那覇曇り
でも、お陰様でお散歩中はかたぶいには遭わずに済みましたピース



ルビ子さん、毎回岸壁から海を覗き込むのですけど・・・小魚さかなたくさんいるので、もしかしてそれが気になるのでしょうかね~!?
何かの稚魚なのかな~!?



で、お散歩から戻ってくる頃には青空が広がったルビ・シュリ地方でした晴れ



戻ってきて、ご飯を食べた後に・・・ベランダにいたルビーを呼ぼうとしたら、あれ!?晴れてるのに雨・・・びっくり!
キツネの嫁入りだー(笑)



な~んてやっていたのですが、すぐに雨も止み暑い夏空が広がって・・・。。



外も暑いし・・・ふたりともずーっとウダウダ状態(笑)





ルビーもシュリも、寝る・寝る・寝る・・・眠る
それにしても・・・ふたりともひどい顔・・・(爆)



さすがのシュリも、暑かったのか扇風機の近くにいることが多かったですベー



でも、ウダウダ過ごしても仕方がないですよね・・・日中は暑い中お散歩なんてできないし家の中で過ごすのが一番ですしねびっくり!!


あしあとピンク おまけ あしあとピンク

トースターのポンと言う音に、相変わらずビビる
シュリです(爆)

しかし、何度目よ・・・そろそろ学習しようよ~ベー



つるちゃん☆さん、博樹さん、ノリダーさん、キラキラさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑い日は余計に寝てばかりのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:06Comments(18)

2011年07月15日

また歳をとりました・・・(^^;




昨日の木曜日、朝・起きた時間には雨が降っていたのですが、日の出時間を過ぎたら雨がやみましたピース
ラッキーびっくり!!って思って、お散歩に出たのですが、足元はまだ濡れた状態でした。。

で、先に港へ行って戻り、マンションを通りこして山側へ・・・と思ったら、ルビーがものすごい状態で拒否りまくり~がーん
あまりに嫌がるので「もういいや。。」と思い、一度部屋へあがりルビ子さんだけお留守番ベー



歩きたりていないシュリだけ連れて、再び外へベー
シュリはひとりになると、けっこう横について歩いてくれました。。
でも、普段はふたりだから・・・2頭立て馬車のお散歩なのですけど・・・ぐすん
で、そんなシュリに「良い子だね~びっくり!!ちゃんとそのまま横について・・・」って褒めてあげながら歩いていたのですが・・・。。



ニャンコ先生が現れると・・・いつもの状態に・・・がーん
せっかく褒めてあげていたのに・・・(涙)
結局はそうなるか・・・トホホ・・・うわーん



そして、戻るころには青空が出て、ご飯を食べ終わるといつもの日向ぼっこが始まりましたあかんべー



身体が熱くなる部屋でクールダウン・・・毎度のことです(笑)


そして、ルビパパの病院へ行き、買い物をしてから戻って、お昼すぎにワン友さんとランチへ出かけました~びっくり!!
実は・・・昨日は私の誕生日で・・・って、もう全然喜べる歳じゃないのですが、ワン友さんたちが誘ってくれましたピース



               



               

行った先は、首里にあるラ・フォンテさん。。
ランチバイキングで、お腹いっぱいごちそうになっちゃいました~チョキ
本当にありがたいですね~おすまし
感謝ですよ~びっくり!!







で、食べ終わってに出ると、暑い暑い汗
その後、新都心のお店に移動して、お茶をしながらゆんたくして、夕方戻りました~カフェ





戻ると・・・いつものごとくルビ・シュリからは厳しいクンクンチェックをされちゃいましたあかんべー
ルビーの顔なんて「どこにいってたの!?ってな感じの顔しちゃってるし(爆)



でも、いつもちゃんとお留守番してくれているから、気兼ねなくのんびりして来れるので助かりますOK
ルビ・シュリもありがとうニコニコ
あっ・・・でも、お土産は何も無かったね~(爆)


去年の夏、悪性リンパ腫が判明して、入院&通院で抗がん剤と放射線の治療をし、1年生きながらえることが出来ましたニコニコ
現在もひと月に1度通院・検査はしていますが、お陰様で今のところ調子も上々チョキ
とにかく、これからも明るく前向きに毎日過ごしていこうと思っていますびっくり!!
今もいろいろな病気や怪我で治療に励んでいる方たちも、みなさん一緒に前を向いて一歩一歩前進していきましょうね~GOOD



つるちゃん☆さん、博樹さん、コボママさん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、キラキラさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:11Comments(32)

2011年07月14日

セミの鳴き声・ルビーの鳴き声(^^)




水曜日の朝、前日の天気予報だと朝からイマイチなお天気だったのに、わりと良いお天気の朝を迎えましたニコニコ



そんなお散歩の途中・・・朝の6時30ごろですが・・・セミさんたち、合唱してますね~あかんべー



で、戻ってきてからルビーの写真を撮ろうとしたら・・・シュリが邪魔をしに・・・がーん
シュリのお腹の下から覗いた写真になっちゃいました~(笑)



まったく・・・意地悪なんだからガ-ン


で、昨日は朝からワン友さん電話のやり取りを数回ニコニコ
そんなことをしていたら、ルビーはどこかに出かけるのと勘違いしたらしく・・・下


ルビ子さん、すごい顔して・・・クンクン鳴いていました(笑)
(鳴き声のバックに流れるのは・・・外で鳴いてるセミの合唱です汗

電話していただけで、どこにも行かないのにベー
でもね、不思議なことに、昨日電話をしていたワン友さんから電話が来ると、なぜかルビーはいつもソワソワ。。
ルビーが一番大好きなワン友さんなので、わかるのでしょうかね~!?
着信音だって、他のワン友さんと同じなのに・・・。。
本当に不思議なのですよ~。。



その後も・・・アゴ乗せでベタベタと・・・。。
残念だけど、どこにも行きませ~んぶーん


で、朝はお天気が良かったのに、ルビ・シュリ地方10時をまわったぐらいから空がグレーになって雨が降り出しちゃいました雨
午後4時近くまで、降ったり止んだりしてました。。
けっこう本降りみたいな感じの時間帯もありましたよ~汗





結局途中からベランダにも出れず退屈だったようですが、ウダウダしてるのはいつものことですからね~(笑)

夜もお散歩には行けましたが、なんだか蒸し暑くなっててショートコースで終了~汗



でもまあ、朝も夜もお散歩に出れて良かったよね~チョキ
・・・ってことで、夜はケージに入ってお休みなさ~いとあいなりましたが・・・ルビ子さん珍しくイビキかいてましたよ~(爆)



※携帯で見ていただいている方へ。。
   いつも動画が見られなくてごめんなさいm(__)m





つるちゃん☆さん、博樹さん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、kobokoboさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
結局いつものウダウダ状態だったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05Comments(16)

2011年07月13日

足元注意(^^;


昨日の火曜日朝のお散歩・・・って、いきなりふたりのオケツの写真ですみません・・・あかんべー



そうそう、昨日は山側から海側に行ったのですけど・・・対岸にすごい雲が~がーん
多分、雲のところはかたぶいしていたのかも・・・雨



沖縄らしいと言えば、沖縄らしい光景です曇り





で、午前中ルビパパの病院へ行くまでの時間、ルビーは足元でウダウダ、シュリはウロウロ(笑)



そして、午後は相変わらず・・・って、ルビ・シュリだけじゃなく、私も・・・ベー
それにしても、シュリの座り方は、なぜかいつもおかしく感じるのはなぜだろうか・・・(爆)



で、夕方はまたまたルビ・シュリの馬肉の小分け作業をしていたのですけど、ルビーは足元でゴロゴロしてて・・・邪魔~っ汗



そこにやって来た黒毛ちゃんがーん



余計に邪魔~っガイコツ
もう・・・踏んづけてちゃっても知らないから・・・汗

普通にご飯を作ってる時もそうなのですが、最近は足元注意状態が多くてガ-ン
金魚のフン状態も困りものですうわーん


シーサーオス おまけ シーサーメス

昨日スーパーで見つけた「島らっきょうのシークヮーサー漬」。。
さっぱりしてて美味しいですが・・・やっぱり個人的には、普通に鰹節をかけてお醤油で食べるか、てんぷらが一番かな~GOOD



つるちゃん☆さん、博樹さん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、キラキラさん、Rio&sekiさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
最近甘えん坊度が増してきたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05Comments(20)

2011年07月12日

レディー・ガガより冷えたモモ(笑)




週の始まり月曜日の朝、眠い目をこすってお散歩へ出ました。。
なんだかゆっくり寝ていたい・・・なんて思うのですけど、はお散歩のことを考えるとどうしても早起きが必須になっちゃって・・・汗
仕方がないですよね~、日中は暑くて出られなくなっちゃうし、朝だってお天気の良い日は7時を過ぎると暑くなってきて・・・お散歩もままならなくなっちゃいますしぐすん


で、お散歩から戻りご飯を食べ終わると・・・足元の左右にルビ・シュリが・・・。。



!?と思ってよく見ると・・・あらら珍しや~びっくり!
お尻をくっつけちゃって(笑)



昨日の那覇は、相変わらず午前中から青空が広がって・・・おまけにルビ・シュリ地方はセミが大合唱がーん



そんな中、ルビ子さんは日向ぼっこ、シュリは・・・イタズラを物色中(笑)



お昼近くになって、ソファーで横になったら・・・ルビーが無理矢理な態勢でベタベタがーん



シュリも・・・足元で大あくび~びっくり!

もーーっ、暑いのに・・・全然くつろげませ~ん汗



で、お昼ご飯を食べてから、「徹子の部屋」に出てるレディー・ガガを見ていたのですが、ルビ・シュリはまったくもって興味を示さず・・・ベー



こんな感じでグ~スカピ~爆睡~(爆)



起きてもまだ寝たりない感じ・・・!?



で、冷やしてあったモモを食べようかと思ったら・・・寝ていたくせに走ってきたふたりびっくり!
本当に鼻が利くのかなんなのか・・・(^^;





少し分けてあげたのですが、ウマウマ顔で食べたいましたベー
レディー・ガガより冷えたモモの方が良いのよね~(爆)
食べるものに勝てるものなしびっくり!!ですな(爆)



キラキラさん、つるちゃん☆さん、博樹さん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
やっぱり食べ物が一番のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:04Comments(20)