てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 天気予報がまた外れ~!!

2012年01月30日

天気予報がまた外れ~!!

天気予報がまた外れ~!!
天気予報がまた外れ~!!天気予報がまた外れ~!!
日曜日の朝、天気予報を見ると曇り右雨になっていましたが、大丈夫そうだったのでお散歩にでました~おすまし


天気予報がまた外れ~!!
でも、途中で急に雲が流れてきて、ポツポツとが・・・って、言ってる間に急な大雨に~びっくり!
ええーっ、昨日シャンプーしたばかりじゃん汗
でも、雨宿りが出来る場所があったので助かりました~GOOD
          天気予報がまた外れ~!!


天気予報がまた外れ~!!
かたぶいだったようで、ものの10分ぐらいで止みましたびっくり!!
戻ってきた時には青空も覗いて・・・チョキ


天気予報がまた外れ~!!
天気予報がまた外れ~!!
しかし、本当に濡れなくて良かったね~びっくり!!
濡れていたら・・・またシャンプーだったかもね~ベー


天気予報がまた外れ~!!
で、昨日も天気予報に反してきれいな青空が広がった那覇~晴れ
またポカポカ陽気の1日になりましたピース
ちょっと風がありましたが、最高気温は22℃ぐらいだったようですコレ!


天気予報がまた外れ~!!
午前中は、部屋の日の当たる場所日向ぼっこしていたふたり(笑)


天気予報がまた外れ~!!
午後はシュリはソファーで寝ていたのですけど、やっぱり毛布はいらなかったですおすまし


天気予報がまた外れ~!!
ルビーは陽射しを追いかけて寝てましたが・・・下


天気予報がまた外れ~!!
シュリも途中からマネをしてました~(笑)


天気予報がまた外れ~!!天気予報がまた外れ~!!
ルビ・シュリには、このぐらいの陽気一番いいのかもしれません。。
暑過ぎず寒くもなく湿気も無くて・・・ピース


沖縄はこのまま春!?
いえいえ、そんなことないのですよ~。。
まだまだ寒くなったり暖かくなったりの繰り返し・・・3月になると、戻りびーさ(寒の戻り)や別れびーさ(最後の冷え込み)を迎えて、ようやくと本格的な春を迎えますびっくり!!
ひまわりの話題が出ると、沖縄はもう春なのかなはてなって思うかもしれないですが、本格的な春を迎えるには、まだまだ時間がかかりそうですあかんべー


シーサーオス おまけ シーサーオス
天気予報がまた外れ~!!
昨日のお昼、ご飯が余っていたので、クッパを作って食べました~びっくり!!

天気予報がまた外れ~!!
・・・って言っても、これにご飯を入れただけ~(爆)
手抜きご飯ですな・・・あかんべー
でも、手抜きご飯なのにけっこう美味しかったですピース



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん(×2)、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はのんびり過ごしたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:54│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
お散歩、雨宿りする場所があって
本当に良かったですね!!
でも気温が20℃超えは本当に暖かいでしょうね☆ルビちゃんも日向ぼっこ気持ち良さそうだしシュリちゃんも毛布なしで嬉しそうだし!!(^-^)
こっちは今朝3時過ぎに震度4の地震があってたまがって飛び起き、あーついにきたか!!と思うぐらい長く揺れて本当に怖かったです(>_<)
日向灘沖が震源地なので本当にまともで怖いです。思わずTVの地震速報見ましたが…おかげで寝たり起きたりでした(((^^;)参りました…(ToT)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年01月30日 07:15
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

お陰様で、雨宿りの場所があって良かったです(^^)
せっかくシャンプーしたばかりだったのに、濡れたら悲惨でしたからね~(^^;
そうですね~、沖縄の場合は20℃が暑さと寒さの境目かもしれないです。。
まあ、後は風にもよるでしょうけど・・・。。
沖縄県民は20℃を下回ると・・・「寒い」と感じ、東北や北海道の人たちは20℃という数字で「暑い」という感覚になるそうです!!
普段の生活環境で、全然違うものですよね~(^^)

そうそう、明け方に地震があったそうですね~(><)
夜中の震度4って大きく感じますし、余計に怖く感じますよね~(**)
でも、大きな被害が無くて良かったですね~!!
私も地震大嫌い(好きな人はいないでしょうけど・・・)なので、気持ちはすごく良くわかります・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月30日 08:22
おはようございます♪

雨に濡れなくて良かったですね。
いくら暖かい沖縄といえ、雨に濡れたら大変です。
シャワーもイヤだけどね(^^;
その後のぽかぽか陽気、ルビーちゃんもシュリちゃんも気持ちよさそう。そうですね。焦げないくらいのぽかぽか陽気が一番!今の沖縄の天気って、こちらの三月末くらいの感じでしょうか?
寒いと身体が動かない~~。
北国のおばあちゃんたちを見て、がんばらねば・・・と思いました。

いやぁ・・・、そういえば周りの人たちが次々インフルエンザになっているんです。金曜日に元気に会った人たちが二人も!
予防接種はしているものの、すごい勢いで広まっていますよ。
サムゲタンスープ、身体によさそう。
冬を乗り切りましょうね(^^)/
Posted by フギュ~ at 2012年01月30日 08:38
◆フギュ~さん、おはようございます!!

お陰様で雨に濡れずに済んだので、本当に良かったです!!
けっこうな降り方だったので・・・余計に(^^;

土日は気温が高かったです。。
23℃ぐらいって、4月ごろの気温ですから・・・。。
今の時期は・・・本来はだいたい17・18℃ぐらいじゃないでしょうかね~。。

まあ、北国の方たちはそこで生まれ育っていれば、寒さにも体が慣れてるでしょうしね~!!
人間の体って不思議なもので、北海道から移住してきた人も、数年するとこちらに体が慣れてしまって、冬になると「寒い!寒い!!」って言うようになる方がほとんどだそうですよ~!!
私も大丈夫だったのは1年目の冬だけでした・・・(^^;

あらら、そちらもインフルエンザが蔓延してるのですね~(><)
フギュ~さんも気をつけてくださいね!!
嫌かもしれないですけど、人混みに行くのなら・・・マスクです。。
こういうものから自分のことを守れるのは・・・自分だけですから~。。
予防するのは自分自身ですものね~!!

このスープ、生姜も入ってて温まりますよ~!!
手抜きだけど・・・美味しかったです!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月30日 09:08
こんにちは!
朝は雨降ってたのですね。
濡れなくて良かったです。
ここん所寒くなったり、暑くなったりで
調子が狂いますね!
Posted by chordchord at 2012年01月30日 13:53
急な雨・・・
我が家の洗濯物は大丈夫だろうか???
心配です
(ルビママさんのお散歩コースに近いところに自宅があります)

さんげたんスープ

私も、愛用?愛飲していますよー

寒がりなので、ランチタイムにスープは欠かせません・・・。

でも、一番のお気に入りはしょうがトン汁かなぁ~
Posted by まかまか at 2012年01月30日 14:47
こんにちは!

沖縄、とってもすがすがしい青空なんですね~!
見ているだけで、気持ちいい~感じが伝わってきますね~
うらやましいです!!

ルビ&シュリちゃんの目を細めている表情はホントに和みますね…。
りかは、いつも何か狙っているというか、やらかしてやろうというような、目をしています。
まったりしてるワンちゃん達がとてもうらやましいです…。
Posted by りか母 at 2012年01月30日 16:27
◆chordさん、こんにちは!!

昨日はとっても良いお天気でしたが、朝は雲が来て雨が降りました。。
かたぶいだったのですぐに止みましたけど・・・あの時にバイクや自転車に乗っていたら大変だったと思いますよ~(><)

本当に・・・これから暖かくなったり寒くなったりを繰り返すのでしょうけど、インフルエンザも流行ってますし・・・chordのスタッフのみなさんも気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月30日 16:57
◆まかまかさん、こんにちは!!

急な雨・・・今日は大丈夫だと思いますよ~!!
午前中にちょこっと降っていたようですけど、風が無いから軒下とかに干してあったら大丈夫ですよ!!
でも、昨日のような激しい降り方だと、短時間でもアウトでしょうね~(><)
まかまかさん、お近くにお住まいなのですね~!!
もし・・・見かけたら声をかけてくださいね~!!(^^)

このスープ、けっこうイケますよね~!!
今度ご飯を入れて食べてみてください!!
美味しいですから~(^^)
しょうが豚汁・・・美味しそうですね~!!
私もチェックしてみま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月30日 17:01
◆りか母さん、こんにちは!!

沖縄はずーっとお天気が悪い日が続いていたのですけど、このところ天気予報に反してお天気が良かったのですよ~!!
青空が広がると、やっぱり気持ちが良いものですね~!!

いやいや、ルビ・シュリも同じですよん(^^;
特にシュリなんて、いつも何かイタズラを考えてるような顔してますから~(汗)
りかちゃんには、遊んでくれるお兄ちゃんたちがいるから、ルビ・シュリからすればうらやましいと思いますよ~!!
すぐに面倒くさがる私が相手じゃ・・・ねぇ・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月30日 17:06
こんばんわ~
今日は一日勤務でした。

ルビシュリちゃん達、昨日はちょうど良い気温でまったり~
まぁ急な雨には降られたが・・・
旭川も天気いのよ~
って事は?冷えるって事(--〆)
今朝も寒かった。明日も寒い・・・
せめてもの救いは、灯油が値上がりしてない事かしら?
早く灯油代を気にしない季節になって欲しいわ!!
Posted by ボビーまま at 2012年01月30日 17:17
◆ボビーままさん、こんにちは!!

1日勤務お疲れさま~!!
月曜日から大変だったのねー。。
美味しいビールでも飲んで、疲れを吹っ飛ばしちゃってよ~!!

昨日は良い感じの1日だったわ~!!
今日は・・・曇り空~。。
でも、たまに陽が出たり・・・雨が降ったりで・・・(^^;

そうだよね~、雪国は晴れてる日の方が寒いものね~(><)
風邪引かないように気をつけてね!!
そっかー、灯油の値上がりは今のところ大丈夫なのね~!!
こっちにいるとあまり気にならないけど、北国の人たちにとっては値上がりになると厳しいよね~。。
これから先も、値上がりしないことを祈ってるわよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月30日 17:31
kuugaさん、こんばんは。

あらまぁ〜車、洗車したら翌日雨降っちゃった〜〜
みたいな状況になるところでしたね〜〜せ〜ふ!
わたしだったら土砂降りで、雷つきでしたよ、きっと。

シュリちゃん、マドンナたちのララバイってカンジですね〜
あは、古かったでしょうか〜

春・・・まだまだ先の話です。。。4月に入らないと
春めいて来ないし〜札幌はモノクロの世界ですからね・・・
Posted by haru at 2012年01月30日 17:39
◆haruさん、こんにちは!!

いや~、本当に・・・危ういところでしたよ~(^^;
でも、雨をしのげる場所があったので良かったです!!
ものの10分ぐらいでしたけど、けっこうな降り方したので・・・もし止まなかったら最悪でしたよ~(^^;

あはは・・・マドンナたちのララバイ・・・ん~、歌っちゃいましょうか~!?(笑)
シュリはイタズラばかりなので、神様の前で懺悔させないと~(^^;
あっ、今は・・・静かに寝てますが・・・(笑)

今年は雪も多そうですものね~。。
そうそう、岩手でマイナス25.8℃って場所があったようですね~(**)
私は北見でマイナス16℃って言うのは体験しましたが、添え以上となると・・・全然感覚がわかりません・・・。。
とにかく、haruさんも風邪を引いたりしないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月30日 17:55
そうそう、バセって暑くもなく寒くもない春や秋が絶好調かもしれバセんねー。
モッティ君は春と秋になるとコントロール不能になるぐらい酷い散歩になるだよね。
はたから見たらどれだけ躾が出来てないんじゃという話ですわよ。
まっ、一年中変わりばえしないんですけどね。

クッパ!それってご飯にかけるだけ?
いい、それいい!
スーパーに行けば売ってるだかね?
お昼にもってぃこいですわ。
料理しない人の為にあるような品です。
かと言ってルビママさんがお料理しないと言っているわけではございませんが、プッ。

楽して何が悪い!と思うさっちんには必要さぁ。
Posted by さっちん at 2012年01月30日 18:58
なにげに暖かそうですね~
はなケン地方6度です・・・雪はないけどさむいです。
くっぱ!美味しそう~温まりますよね、さがしてみます。
Posted by はなケンママ at 2012年01月30日 19:17
初めまして、いつも楽しく読ませてもらっています♪
ウチもバセンジーと暮らしていて沖縄に住んでい
ます。もともと、親と兄弟も沖縄に暮らしてた   のですが、みんなアメリカの方に旅立っていき
1年ほどバセンジーと戯れていません。

たまに、ルビママさんのサイトに来て楽しい様子
を見ては、ほっこりした気分になります。
いつか、バセンジーの先輩シュリやルビーに
会ってみたいです!ブログ楽しみにしています。


 
Posted by ジャスミンのすけ at 2012年01月30日 19:50
◆さっちんさん、こんばんは!!

ね~、バセは暑すぎてもダメだし、寒すぎてもダメだし・・・おまけに湿気にも弱い~(^^;
沖縄って春先になると、驚くほど湿度が高くなる時があって・・・。。
そんなときは・・・私もダメ~(><)
あはは・・・家だって、いつもお散歩は大変ですよ~(^^;
季節問わずだもの・・・(涙)

そうそう、これねお湯を注ぐだけでスープになるから、そこにご飯を入れるだけ~!!(笑)
私のような手抜き主婦にはもってこい~(爆)
今は家に一人だものだから、面倒でね~(^^;
特にお昼ご飯なんて、こんなものです!!(笑)
スーパーで売ってると思うので、探してみてくださ~い!!
インスタントだけど美味しいですよ~ん!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月30日 21:11
◆はなケンママさん、こんばんは!!

おおーっ、はなケン地方・・・気温6℃でしたか~!!(**)
ケントくん、寒いとお散歩も大変ですね~。。
那覇はここ数日気温が高いです・・・が、水曜日ごろから冷え込むみたいなことを言ってました~(><)
まだまだ本格的には暖かくならないですね~。。

手抜きクッパですが、けっこう美味しかったですよ~!!
あと2袋あるので、またご飯入れて食べようと思いま~す!!
(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月30日 21:15
◆ジャスミンのすけさん、こんばんは!!

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

わ~お!!
沖縄バセちゃんですか~!!
ご家族はアメリカにいらっしゃるのですね~(^^)

いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます!!
ルビーもシュリもガウガウしたりイタズラしたりが多かったのですけど、年齢とともに少しずつ落ち着いてきたようです。。
・・・と言っても、まだまだ・・・やっぱりバセンジーですから(笑)

日常の他愛もないブログですけど、良かったらお時間のある時に、これからも覗きに来てくださいね~!!
それに、どこかでお会いしたら、ぜひ声をかけてくださいね~!!
これからもよろしくお願いします!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月30日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。