【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月30日

夏だから仕方ないけど、暑いものは暑いです(^^;


水曜日の昨日、朝起きてすぐにテンションアゲアゲのシュリベー
はいはい、明るくなってきたからお散歩に行こうね~チョキ



で、お散歩に行こうとマンションの裏口から出たら・・・同じマンションのポメちゃんがお散歩に行く途中でした~ピース
カイくん9歳の男の子。。
お兄ちゃんのマキくん(15歳の茶色のポメちゃん)は、パパさんと先に行ったみたいでした。。
ルビ・シュリは、このカイくん&マキくん兄弟の前ではとてもおとなしくしていますニコニコ
年上の大先輩だってわかるのか・・・。。
この写真を撮ったときにも、ルビ・シュリは足元にいたのですが、うんでもなければすんでもなくおとなしくしていました(笑)



で、ポメちゃんの飼い主さんと15分ぐらいワンコ談義を交わしてから、ようやくお散歩にGOびっくり!!
話が長くなっちゃって、気がついたら6時過ぎちゃいました~汗



そして、昨日もお散歩ワンコさんにすれ違うこと数頭。。
みんな暑くなる前に行動開始ですね~。。



で、このお嬢さん(本当はお嬢さんでもなんでもないですがベー)・・・相変わらずのイヤイヤ星人にがーん



お散歩が終わりご飯も食べ終わると、シュリはのんびり~ニコニコ



ルビーは日向ぼっこに勤しんでいましたが、暑いから中に入れと行ったところで聞く耳持たず汗



だけど、こんな中の日向ぼっこですから・・・下



結局はこうなっちゃうガ-ン
わかってるのにね~汗



シュリはさすがに暑いのか、日向ぼっこはせずに・・・扇風機の前を陣取っていました(笑)



で、ソファーで横になってると、ルビーが横に割り込んで来てベタベタ・・・びっくり!
もーーっ、暑いのにぃーーっガ-ン



そして、昨日もかき氷水分補給。。

暑いびっくり暑いびっくりって言いたくないけど、暑いものは暑い汗
夜はずーっと27℃以上の熱帯夜が続いてるし。。
今年は梅雨明けが早かったから、余計に長~い夏なのでしょうね~。。
でも、昼間は内地のように35℃以上の猛暑にはめったにならないから・・・まだマシかな。。
どんなに上がっても33℃ぐらいまでだし・・・。。
海風がそうさせているようで、そこは海に囲まれた小さな島の沖縄です。。
それに高層ビルなんてほとんどないですし、ましてやまとまってあるわけじゃないので、エアコンの室外機の暑さなんかで起こるヒートアイランド現象も無いですからね~。。
ただし、日差し・紫外線の強さは半端じゃありませんよ~、なめてかかると大変です・・・汗



上手に節電しながら、暑さ対策するようにしていかないとね~汗
とにかくまだまだ夏は始まったばかりだしね・・・汗



つるちゃん☆さん、キラキラさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらず水分補給に苦労するルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:15Comments(22)

2011年06月29日

童顔ですが・・・アラサーです(笑)




昨日の火曜日、久しぶりに朝から青空が広がった那覇晴れ
まだ6時少し前だったのに、少しセミも鳴き始めていました。。



7時前に戻ってきた時は、日の当たる場所は暑くなり始めて・・・。。
写真がないですが、ルビ・シュリともキツネ顔全開になってました~あかんべー



で、ご飯を食べてからウダウダ・・・ルビーが足元でモゾモゾやっていたのですが・・・が・・・(笑)
よく見ると鼻が曲がっちゃってます(爆)



で、ルビパパの病院へ出かけるころには、夏空が広がっていました~晴れ





そうそう、病院の近くで久しぶりにきれいに咲いてるハイビスカスを発見赤ハイビスカス
ルビ・シュリのお散歩途中にあったハイビスカスは、台風2号の塩害で枯れてしまっていて・・・まだ復活していません汗
だから普段から見慣れた花なのに、とってもきれいに感じましたGOOD





午後は暑くてま~ったりベー
まあ、まったりはいつものことですけど・・・(笑)



で、ルビーはアゴ乗せで膝の上を催促しに・・・びっくり!
暑いのに~汗



そうそう、夜のお散歩の時に、途中でシュリはパピーと間違えられました(笑)
顔が幼い顔してるってあかんべー



今年の11月で4歳になるシュリ・・・ワンコの4歳は人間で言うと33歳ぐらいベー
ワンコの3歳って、人間で言うと28歳ぐらいだから・・・シュリは今、だいたい30歳ぐらいでしょうかね~(爆)
全然パピーじゃないのに~あかんべー
(写真がボケててすみません汗



ん~、ワンコは歳をとっても童顔でいいかも~びっくり!!
でも、よく考えるとふたりとももうアラサーなんだものね~。。
本当にあっという間だなーって思うと、特別なことが無くてもルビ・シュリと一緒に毎日楽しく過ごしたいな~びっくり!!って・・・改めてそう思った次第ですコレ!
いつも叱ってばかりですけど・・・ベー



つるちゃん☆さん、キラキラさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
顔は童顔ですが実は結構な歳のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:11Comments(26)

2011年06月28日

月に1度の検診&またまた季節限定お菓子~。。




昨日の月曜日、またまた曇り空で始まった那覇でした~曇り
でも、お散歩はしやすくて良かったですよ~ニコニコ

そういえば、今年はセミが鳴きだすのが遅いな~と思っていたのですが、ルビ・シュリ地方も少しずつですが鳴き始めました。。
台風の影響なんかも関係があるのでしょうかね~!?
でも、これがまた大合唱になったら、それはそれで厳しいのですけどあかんべー



で、いつもの感じで昨日は1時間程度歩いて戻ってくると、マンションの手前で他の道から戻ってきたハローくん(約4ヶ月のMIXちゃん)とバッタリチョキ
朝のご挨拶をしていると・・・突然の雨~がーん
急いでマンションの敷地内の塗れない位置へ避難汗
それにしても、びっくりした~びっくり!



そして、部屋に戻ると・・・ルビ子さんの格好ったら・・・(爆)



シュリはヤギミルクを飲んだ後・・・顔にミルクをつけたままに(爆)

ふたりとも朝から笑わせてくれるんだから・・・ベー





そして、私が出かけるまではのんびり過ごしていたふたりでした~ニコニコ


で、昨日は月に一度の内科の検診。。
いつもの通りに、先に血液&尿検査をして、結果が出た後に診察~。。
あ~、待ち時間が長いこと汗

でも、おかげさまで、今月も無事にクリアしましたびっくり!!
リンパの方の数値も変動も無く、異常が無いそうですOK
いつもドキドキですが、本当に良かったですニコニコ

なんだかんだ言っても、抱えてる病気が病気なだけに・・・本音はやっぱりね~、不安なのですよー。。
でも、毎日笑顔で前進しま~すびっくり!!
次の内科は7月25日・・・あっ、ルビパパの誕生日の日ですわ・・・(笑)



で、昨日またスーパーで見つけた季節限定品ベー
「限定」の言葉にすぐにフラッとなっちゃうのですよ(爆)
昨夜、わさびの方を半分食べましたが、けっこうわさびがピリピリ来ますニコニコ
ビールのおつまみにも良いかもしれないですよ~ピース
ワタシ的にはとっても美味しくいただきました~ピース
七味の方はどんなかな~!?



そして、夕ご飯・・・昨日はお留守番時間が長かったのに・・・やっぱりお腹が減るのは変わらないのね(爆)





とにかく、ちゃんとお留守番しててくれてありがとうびっくり!!
安心して出かけられるので、本当に助かりますニコニコ



つるちゃん☆さん、haruさん、フギュ~さん、キラキラさん、Rio&sekiさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
良い子でお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05Comments(28)

2011年06月27日

台風一過はどこへやら。。


昨日の日曜日、朝起きたらどんよりくもり空だった那覇曇り
台風5号が通り過ぎても、台風一過にならずで、グレーの空が広がっていました汗



朝はまだ風も強かったのですが、お散歩に行きましたピース
土曜日はお散歩に出れなかったので、テンションアゲアゲのシュリはますますテンションアゲアゲアップに(笑)



そしてルビーは・・・軽食の店ルビーの前でイヤイヤ星人に変身・・・がーん



あっ、このお店、いわゆる沖縄の食堂なのですけど・・・軽食とは名ばかりで、ボリューム満点ですのでご注意くださいませ(爆)

そういえば、昔、秘密のケンミンShowで、東 京一郎さんが沖縄に来たとき(まだ独身の設定の時にベー)に沖縄の食堂ということで紹介されていましたニコニコ  


な~んてことをしながら歩いていると、ポツポツ雨が落ちてきて・・・マンションまであと100mぐらいの時だったので、そんなに濡れずにすみましたけど、その後一時的に本降りになってしまいました雨





で、戻ってからは私が出かけるまでウダウダ。。
朝早いから、ご飯の食べ終わると、まったり時間が長くなりますベー



そして、ルビパパの病院の帰りに買い物~。。
ついでに・・・ジミーシュークリームを購入しちゃいましたシーサーオス



結局昨日は雨が降ったり止んだりの1日でしたが、日が差していない分いくらか過ごしやすかったかもしれません。。
でも、やることないからまったり~(笑)





夕方からは雨も上がったので、夜も少し歩いてきましたおすまし
台風一過の青空も見たかったけど、そうなると暑くなるので・・・イマイチなお天気でも過ごしやすかったからまあいいかなっ・・・ベー



さてさて、今日はこれから月に1度の私の内科の検診日です。。
ということで、バタバタしてコメントのお返しがちゃんとできないといけないので、今日はコメント欄はクローズさせていただきますねおすまし
よろしくお願いしますパー




キラキラさん、つるちゃん☆さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:13

2011年06月26日

台風だったから仕方がないよね~(^^;


土曜日の朝、台風2号の影響外は強風と時折叩きつけるような雨が・・・がーん
シュリは外に出たかったようで、少しの間じーっと見ていましたベー



そしてその後、台風情報を見る私のところにやってきてベタベタ・・・。。



そのころルビ子さんは・・・お散歩に行かないのがわかっているようで、いつも以上に長い時間ベッドでウダウダしたまま、なかなか出てきませんでした~(笑)
それにしても・・・風船みたいな体型だ・・・(爆)





ご飯の後は、本当にヒマヒマな時間の始まり始まり~って感じで、シュリはまた私の腕に腰掛けて・・・。。



でも、そのうち膝の上で大あくびした後に、気がついたらぐーすか寝てましたあかんべー



もちろん・・・ルビ子さんもウダウダ・・・ベー
それにしても、首が痛くならないのかな・・・(笑)



私もヒマヒマだったので、前日コンビニで買ってきてあったロールケーキを食べて・・・。。



いつの間にか・・・ルビ子さんが見てました~(爆)



そうそう、こんなのも見つけたので買ってみましたベー
パインコーラ・・・何かに味が似てると思ってよく考えたら、炭酸の効いたかき氷のシロップみたいな感じ~(笑)
甘いけど、けっこう美味しかったですよ~GOOD



で、夕方は雨は上がりましたが、強風が全然おさまらずで、結局お散歩に行けなかったのですが、シュリは動きたくてウズウズしてたようですあかんべー



結局、遊んでほしいおもちゃを持ってきたので、少しの間投げてあげてもってこい遊びニコニコ
ルビーは最初だけ来ましたが、すぐにまたまったり(笑)



結局ウダウダしてる方が好きみたい・・・だから痩せないのかな~!?ベー


な~んて、昨日はこんな感じでのんびりウダウダと1日を過ごしちゃいました。。
台風だったのだから、仕方ないものね・・・。。
あっ、ウダウダはいつもと変わらないか・・・(爆)


あしあとピンク おまけ あしあとピンク 

シュリに「いい顔してごらんびっくり!!って言ったら・・・こんな顔・・・がーん
やっぱり「ご飯」って言わないといい顔はしないのかも(爆)



つるちゃん☆さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
外に出れなかったけど、良い子にしていてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:06Comments(15)

2011年06月25日

嵐の前に。。




昨日の金曜日台風5号の影響朝から風が強かった那覇でした。。
朝のお散歩の時も、ルビーは招き猫状態(笑)

そうそう、以前出会った4ヶ月のMIXのワンちゃん・・・実は同じマンションだったのですよ~ニコニコ
最近は時々お話もするようになりました。。
で・・・ワンちゃんのお名前を聞いていなかったので、昨日伺ったら・・・「はろ」ですってピース
えーっ、はろくん!?って思ったら、正式にはハローくんだそうでしたベー
でも、飼い主さんが名前を呼ぶときに「はろびっくりって聞こえちゃう私。。
つい頭の中でharocoさんの「はろくん」思い浮かべちゃうからでしょうかニコニコ





で、朝ご飯を食べて、のんびりタイム・・・ルビ子さんがしつこくアゴ乗せ・・・ガ-ン
膝の上に上がりたいのでしょうけど、暑いから勘弁して・・・汗



シュリはアゴ乗せはしないのですよ・・・(笑)
お伺いなんて立てずに、勝手に乗ってくるものね~ガ-ン


そして、昨日は嵐の前ルビ・シュリの病院へいきました~ニコニコ
いつもの爪切り・肛門腺絞り・耳掃除・フロントラインだけですけど。。

結局は、爪はまだ切るほどでもなく、狼爪と切れる爪だけ切ってもらって・・・耳も診てもらったのですが、きれいなので掃除をする必要がないということで、軽めのお掃除。。
あとは・・・肛門腺はきっちり絞ってもらいました(爆)



終わった後、会計を待っている時のシュリ・・・やっぱり座りません汗



ルビーは・・・終わってホッとしすぎでした(爆)
看護師さんにも笑われちゃったのですけど、他にワンコがいなくて良かった~あかんべー

そういえば、フロントラインの代金以外は、肛門腺×2頭分しか代金がかかってませんでした。。
いつも思うのですが、本当に良心的で助かりますびっくり!!
ガウガウっ子を口輪もせずに看護師さんがひとりで上手に抑えてくれるしGOOD
先生方も看護師さんたちもみなさん親切だし、わからないことを聞けば、どんなに小さいことでもきちんと説明してくれるので本当に助かっていますびっくり!!





で、その後ワン友さんと新都心パームスカフェへお茶をしに~カフェ





久しぶりに食べたケーキ美味しかった~びっくり!!
あっ、ショコラは私が、チーズケーキはワン友さんが食べました食事
両方私ではござりませぬぞ・・・(爆)



ここでも最初はなかなか座らないシュリ・・・ベー



少ししたらようやくあきらめたようです(笑)



で、途中で雨がパラパラ落ちてきて。。
ワンコOKのデッキ席も屋根はあるから大丈夫なのですが、横から雨があたるといけないと、お店のお姉さんたちがシートを囲ってくれましたニコニコ
その時にシュリが何をビビったのか驚いてへっぴりに・・・あかんべー
お姉さんたちに「シュリ~、そんなにビビりだったっけ~!?って笑われちゃいました~(爆)



そして、ルビーはわれ関せずで・・・「ルビーはどっしり構えてる~」って(笑)
でも、家の中と同じで、ただまったりと寝てるだけなのですけどね~あかんべー
あっ、身体は・・・超どっしりしてますが・・・(爆)


沖縄地方、台風5号の影響で大荒れです。。
中心気圧や風速も昨日より大きくなってます。。
みなさん、台風は直撃ではありませんが、今日はお出かけの際には十分に気をつけてくださいね~びっくり!!
停電してるエリアもあるようですし、沖縄本島もまだこれからも大雨や雷・強風・洪水などに注意だそうですので、まだまだ油断は禁物ですよ~。。
しかし、今年は台風の発生率は少ないのに、やってくる確率が高い・・・がーん
5つのうち3つが来ています。。
今年はデイゴの花もけっこう咲いていた(デイゴの花がたくさん咲く年は台風が多いと言われています)ようですし、台風の当たり年になるのかもしれないですね~汗




つるちゃん☆さん、キラキラさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はお尻がスッキリしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:04Comments(20)

2011年06月24日

ルビ子さんの勝ち~♪


昨日の木曜日・・・相変わらず朝から暑かった那覇~。。
でもね、まだ朝はマシですよ。。
ただし、このところずーっと最低気温が27℃~28℃を下回っていないのですど・・・がーん



朝のお散歩も気温が上がる前にと思い、6時前には家を出るように(今、日の出時間が5時半をまわってからなので)していますが、7時近くに戻ってくる頃には青空も広がり暑くなってきちゃいます晴れ
ルビ・シュリもキツネ顔ですが・・・私も汗ビッショリ汗

夕方のお散歩は、もう夜にずれ込んで・・・暗いと写真も撮る気にならずですタラ~





昨日は午前中にルビパパの病院へ行き、帰りにハウスドッグさんへ寄って、馬肉とノニの発行果肉を購入~。。
そのあとは、家に戻り扇風機をかけて暑さをやり過ごしながらウダウダ・・・。。
ルビ・シュリも同じくウダウダ・・・あかんべー



で、夕方になってルビーが足元にやってきました。。
少しすると黒い椅子の上で寝ていたシュリが、そんなルビーの姿に気がついて、のしのしとやって来ました(笑)



こういう時にヤキモチ妬きの性格があらわになりますベー
テレビを見ていたルビーの前に、意地悪な態勢で立ちはだかるシュリ(爆)





それでもルビーが動じないと、今度はダダをこねる作戦にでたようですあかんべー



でも・・・たまにこんな顔して様子を伺う・・・ガ-ン
こういう性格だと、人間なら世渡り上手に生きていけそうな気がしちゃいます・・・(爆)



ルビーは怒るどころが呆れ顔~(笑)



さすがのシュリも、昨日は撃沈だったみたいですベー



・・・と言うことで、昨日のルビ・シュリ劇場ルビーに軍配が上がったようでした~ニコニコ

さて、次回はどうなることやら~(笑)


台風5号(メアリー)が近づいていますね~雷
直撃コースじゃないですけど、注意することにこしたことはありませんびっくり!!
みなさんも油断しないようにしてくださいね~コレ!



つるちゃん☆さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
毎日相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05Comments(20)

2011年06月23日

全国的に暑かった水曜日、そして沖縄は今日・・・。。




昨日の水曜日、朝は雲が多かったものの、なんか蒸し蒸し・・・汗
お散歩の途中にあるけっこう大きな木。。
ギンネムの仲間でしょうか!?
なんでも600種類ぐらいあるそうで・・・びっくり!
この木も、普段見るギンネムより葉が大きいのですけどね~。。



で、ルビ・シュリも蒸し暑かったのか、まだそんなに歩いていないのに・・・すでにキツネ顔に変身していましたがーん



ルビ子さん・・・暑かったのだろうけど、そんな看板(ここはゴミ捨て場じゃないよ!)の前そんな顔しなくても~(爆)
もう・・・女の子の顔じゃないよ~っ見ザル



で、ご飯を食べ終わると、またまたアゴ乗せで膝の上をおねだり・・・。。
でも、暑いから知らん顔していたら、あきらめてベランダへ行っちゃいました~ベー



結局は日差しが出てきた中日向ぼっこ~ニコニコ



そして、暑くなると部屋に戻り・・・扇風機の前でクールダウン(笑)





シュリはソファーでゴロゴロしていて、暑くなると床に移動してました(笑)



しかし、こう暑いと何をするのも嫌になっちゃう・・・。。
夜も気温が下がらないし・・・最低気温27℃とか28℃が続いていますうわーん
まだ6月なのに~。。





そんなことをルビ・シュリを相手に会話しながらおやすみなさいの時間となりました~ピース



そうそう、Rio&sekiさん、シュリのこんな感じですよ~。。


赤ハイビスカス  三線  赤ハイビスカス  三線  赤ハイビスカス  三線  赤ハイビスカス  三線  赤ハイビスカス  三線  赤ハイビスカス


今日6月23日は「慰霊の日」、沖縄県民にとって特別な日です。。


沖縄県は毎年6月23日を太平洋戦争における沖縄戦の終結した日として慰霊の日に制定しています。
住民を巻き込んだ最大の地上戦になった沖縄戦から、今年で66年という長い月日が流れました。。
沖縄戦では20万人以上の方が犠牲になりました。。
戦没者の冥福と世界の恒久平和を願い、最後の激戦地だった糸満市摩文仁(まぶに)の平和祈念公園では毎年「沖縄全戦没者追悼式」が行われています。



毎年、同じことを書いていますが、県外から来た私は実際のところ沖縄で暮らす前は、ほとんど気にかけていなかった「戦争」というふた文字。。
でも、こちらで暮らすようになってから、戦没者の遺骨の発掘作業や不発弾除去のニュース、その不発弾爆発での悲惨な事故、そしていまだに続く基地問題・・・等々、「戦争」の負の遺産というものがとても身近に感じられるようになりました。。
本当に、そんな悲惨な戦争を無くし、人々が笑顔で暮らせる世界になるように、恒久の平和を心から願うばかりです。。

先日、こんなニュースが流れました。。右 ここをクリック。。
これが沖縄で現実に起きているのことなのです。。




つるちゃん☆さん、キラキラさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑くてキツネ顔になることが増えてきたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:09Comments(22)

2011年06月22日

お散歩・おねだり・カメラ目線。。


昨日の火曜日、朝起きたら雨が降っていたルビ・シュリ地方。。
でも、5時30ぐらいには雨も上がって、いつも通りの時間に朝のお散歩に行くことができました~チョキ



で、エッホッびっくりエッホッびっくりと歩いていると、少し先をワンコをノーリードで歩かせてる飼い主が・・・ガ-ン
近づきたくなかったので、昨日は港の中をいつもと違う場所へ。。
これは慶良間へ行く高速船。。
フェリーより時間がかかりませんピース



お天気が良くて見通しが良い日は、奥の方に慶良間諸島が見えるのですよ~びっくり!!
昨日のお散歩の時間は、残念ながら見えませんでしたけど・・・ぐすん
仕方がないですよね、雨上がりまだ青空が広がっていなかったし。。



でも、その分お散歩はしやすかったですよ~ピース
・・・と言っても、港はまだ足元がビシャビシャ状態でしたけどベー



で、戻ってきてご飯を食べて・・・シュリが足元でゴロゴロ(笑)



それをルビーがじっと見ていたのですが・・・。。



シュリがベランダに出て行ったら、ここぞとばかりにやってきましたベー
そして、アゴ乗せておねだり(爆)



そうです・・・膝の上に乗りたかったようで・・・暑いのにっがーん
で、ルビパパの病院へ出かける準備をするまで、膝の上に乗っていたルビ子さんでしたベー



で、ルビ・シュリはデジカメを向けると割と見てくれるほうなのですが、それでもなかなか思い通りの写真が撮れずで・・・。。

最近気がついたのですけど・・・、カメラ目線をしてくれない時「ご飯」と言う言葉を言うと、カメラ目線をくれるのですよ(爆)
何も言わなくても見てくれるときは良いのですけど、「こっち向いてくれないかな~はてなって思ったときに、「こっち向いて~」だと、なかなか思うように向いてくれなかったりするときもあって・・・で、「ご飯・・・」って言うと、「はい、目線いただきました~びっくり!!ってな感じに(爆)
しかし・・・どれだけガチマヤ~(食いしん坊)なんだか~ベー
この写真の半分は「ご飯」と言う言葉で釣った目線です(爆)
・・・なんて、そんなことやってる私もおバカな飼い主ですよね~ベー
そんな飼い主を見かねて、仕方がないと思って、ルビ・シュリが付き合ってくれてるのかもしれませんけど・・・シーサーオス



で、そんなふたりは相変わらず食欲旺盛ベー



お皿もピッカピカに舐めまわすガチマヤ~なふたりです(爆)



つるちゃん☆さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
毎日食欲旺盛なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:02Comments(18)

2011年06月21日

虹とプルメリアと相変わらずなふたり(^^)


週の始まり月曜日~。。
そんな昨日は、朝起きたら道路が濡れていました雨
で、雨はもう降っていなかったので、お散歩に出たのですが・・・マンションの裏手の道へ行こうとしたらルビーがすごい勢いで拒否り始めちゃって・・・がーん
仕方がないので違う道へ行きました。。
でも、行きつくところは同じなのですけど(爆)



と、言うことで、昨日も港へニコニコ



そうそう、あまりきれいに撮れなかったのですが、虹が出ていたのですよんピース
久しぶりに見た虹だったのに・・・きれいに写ってなくて残念~汗



まあ、ルビ・シュリには・・・虹なんてもちろん眼中にはありませんでしたけどね~ベー
彼女たちの眼中にあるのは・・・ハトさんたち。。
沖縄はツガイの野バト(キジバト)を見るのがほとんどですが、ここには珍しく集団(と言っても10羽ぐらいですが)ドバトがいます。。
シュリは追いかけようとして、ドバトさんたちを驚かせていました・・・ガ-ン



そういえば、この緑色のハト(ズアカアオバト)に出会ったのは、2年前の4月。。
写真はその時必死に撮ったものの中の1枚ですベー
それ以来1度も見かけなくなっちゃいました汗
また見たいな~びっくり!!





で、国道58号沿いの街路樹・・・この辺はプルメリアが多いのですよニコニコ
少し花を咲かせていますサクラ
先日の台風2号にも耐えて頑張ったプルメリアたちですね~GOOD



そして、昼間は相変わらずのルビ・シュリ。。
シュリはカーテンの下ウダウダ(笑)
そういえばルビーもカーテンの下が好きだけど・・・何でなのでしょうね~!?





そんなルビーはも、ウダウダしながら過ごしていた昼下がり・・・(笑)

のんびりできるのも幸せなことだけど・・・しかし、こう暑いと、「やってられません!!」って感じになっちゃいますね~あかんべー



で、思い立って・・・久しぶりに登場のバリカンびっくり!!



シュリの足の裏の毛カットしようとしたら・・・うまいことスルリとかわされちゃいまいしたあかんべー
でも、少しカット・・・って思ってやりましたが、おとなしくしてくれなかったので、なんかイマイチに・・・(涙)

ワンコのお尻や肉球のことは・・・
ご参考にここをクリックしてくださいね~びっくり!!



でもいいや、どうせヒゲのカットと同じで私の気まぐれでカットしたりしなかったりだしね~ベー



ルビーはヒゲのカットと同じで、ものすごく抵抗するので・・・無理にやることはしていませんベー
嫌がって暴れて、万が一でも怪我したらと思うと・・・その方が危険ですものね~ベー



つるちゃん☆さん、ジグゼさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05Comments(26)

2011年06月20日

暑くてもベタベタ(^^;




日曜日の昨日も、朝から良いお天気になった那覇晴れ
お散歩で立ち寄る場所は同じところが多くても、毎日わざと道を変えながら行くようにしています。。
ふたりにとっても刺激になるし(笑)





そうそう、港のオブジェ・・・もう一つあるのですよチョキ
写真がちゃんと撮れていないので、わかり辛いかもしれないのですが、ザトウクジラの尾びれです。。
あっ、作者とかは・・・わかりませ~んベー
毎年1月から3月末~4月上旬ぐらいまで、慶良間ホエールウォッチング(見れる確率は毎年だいたい98%以上あるようです)が楽しめるので、そういう関係もあってなのでしょうね~、きっとニコニコ



で、ちょっと繋いで・・・(笑)
こういう時でも、ほとんど座らないふたりですベー



そして、その後・・・イヤイヤ星人になったルビ子さん。。
そういえば、珍しくここ数日イヤイヤしなかったかも・・・あかんべー



で、ご飯の後ののんびりタイム・・・暑いのに膝の上でゴロンとしてるルビーびっくり!
暑いときは勘弁してほしいのに~汗



シュリはというと・・・足元にベタベタガ-ン



その後は、ルビーはいつもの日向ぼっこ晴れ



シュリは床でグータラ(笑)



そんなシュリにまたまたイタズラ・・・そんな顔しなくても・・・(爆)





で、午後はルビ・シュリの馬肉の小分け作業。。
相変わらず、呼んでもないのにやってくるふたりベー
この後、作業が終わるまで、じっと足元で待っていました(笑)
でも、小分けが丁度良く終わっちゃったので、馬肉が余らずに終了~ベー
おこぼれもなく、ルビ・シュリの口には入らずでした・・・あかんべー



その代り、かき氷を・・・午後から水分摂ってなかったし汗
昨日は豆乳を少しかけてあげました。。





そして、7時をまわってから少しお散歩に出て・・・ご飯の後のくつろぎタイム。。
朝、膝の上をとられてしまったシュリが、今度は膝の上を陣取ってびっくり!
どうでも良いけど・・・暑いのよね~汗


独り言。。>
ワン友さんの旦那さんが、私と同じ病気で・・・先週から入院治療が始まりました。。
先週1度目の抗がん剤治療を終えたそうですが、奇しくも私と同じ病院で頑張られています。。
今のところ大きな副作用も無いようで、本当に良かったびっくり!!
長い闘いが始まったばかりですけど、とにかく早く良くなって欲しいな~と思っていますびっくり!!

今この時間もいろいろな病気や怪我と闘ってる方たちがたくさんいるのですよね~。。
本当に、みなさん早く元気になって、心らの笑顔が戻りますようにびっくり!!
私も負けないで頑張らないと~ピース
明るく前進あるのみですねガッツポーズ



つるちゃん☆さん、キラキラさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:07Comments(22)

2011年06月19日

オブジェの正体。。


昨日の土曜日、朝6時前に家を出てお散歩に行きました。。
道を少し北上し、その後南下して泊港船





朝のウォーキングの人がチラホラとお散歩ワンコさんが数匹。。
でも、その他はとっても静か~おすまし



なんて思っていたら・・・上空を飛行機が・・・飛行機
朝の6時過ぎに・・・海の上空へ行かずに、何で市内の上空へ!?びっくり!



で、先日harocoさんからご質問のあった、この赤いオブジェですが、確か・・・何か説明があったはず~びっくり!!
と、確認してみましたコレ!



トミエ・オオタケさんの作品だということがわかりましたピース

詳細は右ここをクリックしてくださいチョキ

私も普段けっこう適当に見てるので、あまり気にしていなかったのですけど、harocoさんのおかげで一つ勉強になりました~GOOD

でも、何をイメージしたモニュメントなのかわからないのが残念・・・汗



で、その後またうねうねと遠回りをしながら戻ってきたのですが、まだ朝の7時前だというのに、もうこんなハァハァしたキツネ顔になっちゃっていたシュリ・・・。。
黒毛は辛いね~汗
本当はもう少し歩きたかったのですが・・・やめておきました。。
1時間みっちり歩いたから・・・いいよねっあかんべー



で、ご飯の後は・・・日向ぼっこのルビー晴れ
開けてほしいときに手でカタカタやってくれるものだから・・・網戸の一部が悲惨な状況ですがーん





そして、午前中にルビパパのところへ行って戻ると、午後はまたのんびり過ごしていたのですが、ウダウダしてるふたりにちょっかいをかけたら・・・ウザがられてしまいました汗
本当に・・・こういうところもバセンジーらしいですよねっ(^^;



かと思えば・・・暑いのにベタベタくっついてきて、腕をペロペロ舐めるルビ子さんベー
それにしても、舌が長っびっくり!



夕方になると、ベランダから外を眺めていたふたりキョロキョロ
お散歩に行きたいのだろうけど・・・まだまだ暑いから汗



夕方5時半なんて、まだまだこんなですぐすん
本当に、少し涼しさがほしいですね~びっくり!!



結局は、夜7時半過ぎにお散歩に出ましたけど、ショートコースに・・・そんな感じになっちゃう今日この頃ですあかんべー



つるちゃん☆さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も暑くてウダウダだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05Comments(12)

2011年06月18日

子供のおもちゃで。。




昨日の金曜日、朝のお散歩のときは雲が多くて良い感じだったルビ・シュリ地方ニコニコ
なんてったって、お散歩がしやすいので助かりますOK

小さな公園(台風の時に木がなぎ倒されていた公園)に入ると、珍しく急にシュリが座ったのですよびっくり!
あら、びっくり~、お散歩中はほとんど腰を下ろすことはないシュリなのに・・・。。
でもね、何をするのかと思えば、ルビ子さんのおK2(オケツ)のニオイクンクンしただけでした(爆)



まったく・・・「朝から何をしてんねんびっくり!!って突っ込みを入れたくなっちゃいましたよ~(爆)



そして、ご飯の後に喉が渇いたのでジュースを飲んでいたら・・・やっぱりわざわざ確認しに来たようですベー





で、午前中ちょこっと近くのコンビニへ行き・・・ついでに見つけた子供用のボール。。
遊ぶかどうかわかりませんでしたが、思わず買ってきちゃいました~ベー



最初はふたりとも興味津々でしたが、すぐに飽きたようで・・・(笑)
っていうか、ボールが大きすぎでどうにもできないみたいでしたあかんべー
でも、このボールふわふわしてるので、ゴロゴロしてる時に腰に当てると気持ちが良いので、私が使うことになりそうですベー



で、昨日も曇っていたのは朝だけで、午前中には青空になっていました晴れ





結局はルビ・シュリも暑くてウダウダ~(笑)



昨日は、暗くなってからお散歩になっちゃいました汗
余計に午後は時間が長くてまったりだったルビ・シュリでした~あかんべー
まあ、それも仕方なしですね~あかんべー



つるちゃん☆さん、キラキラさん、
昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:04Comments(14)

2011年06月17日

目に入ると・・・つい買っちゃう(^^)




昨日の木曜日朝のお散歩の最後また港まで行ってみました。。



6時40分ごろだったし、フェリーもまだまだ動く時間ではないので静かな港ですおすまし


そうそう、昨日の明け方は皆既月食だったのですけど、皆さんはご覧になりましたか~!?
私は・・・爆睡してました~ベー(威張って言うな~シーサーオス
那覇空港近くの瀬長島にも、大勢の人が集まって見ていたそうですよ~びっくり!!


で、昨日はなんだかパソコンの調子が悪くて、朝から格闘していたのですが、まあなんとか大丈夫で・・・。。
そんなこんなでバタバタしながら、ルビパパの病院へ行き買い物をして戻ったのですが、スーパーのレジに並んでいた時に、ふと目に入ったものが・・・キョロキョロ
     下

犬の話の特集だったので、ついつい購入しちゃいました~ニコニコ
まだちゃんと読んでいませんが、興味深い内容も載っているので、今月の病院の待ち時間の時にでもじっくり読んでみようかと思いますチョキ



そういえば、ラジオで言っていましたが、昨日の那覇は朝の10時過ぎには30℃を超えていたそうです・・・汗
暑い日が続いていますが、みなさんも熱中症にならないように、十分気をつけてくださいね~びっくり!!





ルビ・シュリは・・・相変わらずで、ベランダと部屋を行ったり来たりしていましたベー



その後にシュリは、ベタベタと膝の上がーん
暑いから・・・降りてーーーっ汗



で、昨日は夕方に雲が少し出始めたので、明るいうちにお散歩に行ってみましたおすまし
マンションのエントランスで、キャバリアちゃんとその飼い主さんとお会いしたのですが、やっぱりお散歩時間を考えると大変って・・・汗
ワンコの飼い主さんと会うと、そんな会話ばかりになっちゃいますベー



昨日は風があったし、まだマシだったかも~。。
たまには夕方のお散歩も、こうやって明るい時間に行きたいですね~びっくり!!
これからは、どうしても夕方より夜のお散歩の方が多くなっちゃうし。。





結局、夕方のお散歩は少し短めになっちゃいましたが、そんなことは関係なく食欲は旺盛のふたりピース
でも、夏バテして食べなくなっちゃうよりはいいかな~GOOD



どうでも良いけど・・・最近ルビーの鼻の頭がますます茶色になってきちゃいました汗
ウインターノーズとは違うし、ただの老化現象かなベー
真っ黒なきれいな鼻が良いのにね~汗



つるちゃん☆さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も暑くてウダウダだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:03Comments(18)

2011年06月16日

続く真夏日(^^;




スイスイ水曜日~、真夏日が続いてる那覇・・・びっくり!
昨日も30℃超えの真夏日になりました晴れ
それでも、まだ朝はお散歩がしやすいので・・・頑張って早起きして、ほんの少しですが長めのお散歩をするようになりました。。



でも、戻ってくるころには・・・青空が広がって暑くなってきます。。
昨日はふたりとも、後半はキツネ顔になっちゃってましたよ~汗



で、ご飯を食べた後・・・日向ぼっこしていたシュリ。。
でも、彼女はすぐに暑くなるらしく、短時間で部屋に戻ってきますベー
黒毛ちゃんは、熱を吸収しやすいから・・・汗



問題はこのお方・・・こんな顔になるまで日向ぼっこ・・・。。
やめればいいのにやめないのですよ汗



おかげで・・・いつもこんな感じにがーん
あっ、この動画・・・朝の8時半ごろの様子です汗



昨日は氷を手に乗せて無理矢理舐めてもらいましたベー
お水飲んでくれればいいのに・・・。。



結局午前中は暑くてウダウダしながら過ごしたふたりベー



で、午後もベランダから見える空相変わらず・・・。。





そして・・・ルビ・シュリも相変わらず(^^;



しかし、こう暑いと夕方(夜)のお散歩は、日が暮れるぐらいの時間じゃないと行けないしね~。。
ふたりにとっては、夕方の時間一番やきもきして退屈な時間になっちゃうよね~汗
でも、暑い中ムリに行っても・・・きっと良いことないから我慢しないとねびっくり!!



つるちゃん☆さん、キラキラさん、
昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑くてウダウダなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:14Comments(24)

2011年06月15日

遊び足りない!?




昨日の火曜日、前日の天気予報とは違いまたまた青空が広がった那覇晴れ
何でも昨日の時点連続9日間の真夏日・・・最低気温も26~27℃と言う日が続いています汗
気持ち良くお散歩ができるのは朝だけで・・・夜はねぇ・・・暗くなるとそれはまたなんとなく寂しい感じだし~タラ~



で、お散歩も終わり、ご飯を食べ終わると・・・その後は私の足元でウダウダしていたルビ子さん(笑)
名前を呼ぶと・・・3回目ぐらいでようやくと面倒臭そうに振り向きました~がーん
あっ、でも・・・呼んだだけで・・・用事はなかったのですけどねっ(爆)



そして、ルビパパの病院へ行き、買い物をして帰宅。。
ついでにお昼のお弁当も購入してきちゃいましたベー
焼き肉ゴーヤー弁当・390円也ピース
一人だと、素麺を茹でることすら面倒な時があって・・・。。
そんなんじゃいけないのでしょうけどね~あかんべー





そうそう、お昼前のニュースでバニラの花の話題をやっていたのですけど、こういう花なのですね~びっくり!!
初めて見ました~。。
あっ、ニュースの画像ですみません汗



で、昼間はずーっと青空だったルビ・シュリ地方晴れ



ルビーはこんな感じでまったりしていてくれるのでラクなのですけど・・・。。



シュリはまったりしてる時もありますが、急にテンションが高くなって・・・しつこく遊びたがったりする時がありますベー
そんな時は、相手をするのも大変です(笑)



で、ひとしきり遊んだ後も・・・遊び足らないらしくて催促~びっくり!



まだ外は暑いので、日陰になってるベランダで久しぶりに風船に水を入れて、水風船を作って遊ばせましたニコニコ
シュリは遊んでくれましたが、ルビーはもうあまり興味がないようでした(^^;



そして、気がつくと風船が無残な状態で・・・(涙)
あっ、この後ピンクの風船見事に破壊されちゃいました~ガ-ン



で、お散歩から戻ってご飯を作ってる時に、シュリがルビーにちょっかいを出してガウガウ~汗



まだ遊び足らないシュリに、ルビーもお手上げ状態になってました~ベー
でも、この動きの差が、ふたりの体型の差なのかもしれませんね~(笑)



つるちゃん☆さん、キラキラさん、
昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりにガウガウしていたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:04Comments(18)

2011年06月14日

吠えない分顔に出る!?(笑)




週の始まり月曜日・・・朝、いつものお散歩コースの一つに行ったら、途中で野良犬さん御一行様(4匹がーんと遭遇。。
離れた場所で気がついたので速攻回避・・・。。
ああ、びっくり・・・勘弁してくれーーーっぶーん

嫌だったので、また港の方へ行ってみました。。
そうそう、昨日は三線の男性はいませんでした汗
残念~三線



で、午前中から日向ぼっこに勤しむルビ子さん晴れ



シュリも少しの間ベランダにいましたが、黒毛の彼女は早々に部屋に戻ってきましたベー



で、ルビーはと言うと・・・暑くてあんな顔・こんな顔・そんな顔に~(爆)



仕舞には扇風機の前に陣取ってクールダウン!?(笑)





そして、午後もウダウダすごしていたふたり。。
なんだかな~って感じの顔しちゃって・・・ベー
でも、暑いから外なんか歩けないし・・・仕方がないよね~ぐすん



で、床にゴロンとしてるヒマヒマ星人ルビーにイタズラ~(笑)





で、夕方6時過ぎには雲が多くなってきて・・・ラッキーと思ってお散歩に~ニコニコ
風もあったし、雲もあったし、お散歩がラクでした~びっくり!!



で、夜はシュリにちょっかいをかけて遊んでいたのですけど・・・シュリの顔が~っがーん
もう、嫌そうな感じがありありと・・・ガ-ン
ワンワン吠えない分、顔に出るのでしょうかね~コレ!
それにしても・・・この顔ひどすぎませんか~!?(爆)



こうやって甘えてくるときの顔とは大違いがーん
そんなシュリを横目で見ていたルビ子さん・・・その顔もなんだかな~あかんべー



つるちゃん☆さん、キラキラさん、
ばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
見てると面白い顔ばかりのルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:04Comments(26)

2011年06月13日

果報は寝て待て!?




昨日の日曜日、6時前に家を出ていつものお散歩コースへ行ったのですが、日曜日だしとっても静か・・・。。





そこで、昨日はルビ・シュリにとっては超久しぶり泊港(とまりこう)へ行ってみました船
朝の6時半前ですが、青空が広がってきて・・・日の当たり始めた場所はだんだん暑くなってきました晴れ



ルビ・シュリの見つめる方向には、実は三線を弾きながら唄っている男性が一人いたのですよチョキ
三線の音色きれいな歌声が静かな広場に流れて、とっても心地よくて良い感じだったので、写真を撮りたかったのですが、迷惑になるといけないので写真はひかえました・・・おすまし

そして、一人目の前で聴き入っていた女性がいて、帰り際にお話をしたのですけど、すぐ近くのホテルに宿泊されているという方で、お散歩途中で遭遇したそうですニコニコ
めったに聴けないのでそばで聴かせてもらっていたそうで、旅の良い思い出になったっておっしゃっていましたGOOD
それにしても、三線を弾いていた方はいったい何者だったのでしょうね~!?



で、家に戻る途中・・・またまた発見したようですびっくり!!



ほ~らね、ニャンコ先生~ベー



しかし、昨日も暑い1日でした~。。



で、リンゴを食べようとしたら、シュリがやってきました(笑)



もちろんルビーだってちゃんと嗅ぎつけてやってきましたよ~(笑)
美味しそうな音を立てて食べるふたりでしたあかんべー



しかし、そのあとは寝てばかりのふたり・・・(笑)



果報は寝て待てって言うけど・・・。。



寝ても寝ても寝ても寝ても・・・果報は来ないルビ・シュリ家~(爆)



でも、まあ、何もない平和なこと自体が果報なのかもしれないね~ニコニコ
・・・なんて、なんでも良い方に考えちゃう能天気な一家です(爆)



つるちゃん☆さん、和風すぱげっち 翁庵♪(スタッフM♪)さん、
昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いつも寝てるか食べてるかのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05Comments(20)

2011年06月12日

暑い土曜日(^^;

まずは嬉しいご報告ピース
昨日の夜にブログでお願いしました、行方不明になってしまっていたお友達ワンコさんですが、無事に見つかったそうです。。
今朝嬉しい連絡がありましたびっくり!!
本当に良かった~アップ
何はともあれ、元気で戻ってきてくれて良かったですね~びっくり!!
みなさん、どうもありがとうございましたびっくり!!



さてさて、ここからは昨日のルビ・シュリのお話ですニコニコ




昨日の土曜日、我が家は普段と変わりなく朝のお散歩にニコニコ
写真は無いのですが、途中で4ヶ月のMIXのパピーちゃんとご挨拶あしあとピンク
・・・と言っても、パピちゃんもテンションアゲアゲなので、お互いに少し離れてのご挨拶です(笑)
このパピちゃんとは最近お会いするようになりましたあしあとピンク
身体はルビ・シュリとそんなに変わらない大きさなので、まだまだ大きくなるのでしょうけど、動きが完璧にパピちゃんの動きでとっても可愛いワンコさんハート
連れている飼い主さんは男性の方で、とっても感じの良い方なのですよんピース
お互いにちょっとした気遣いで、気持ちの良いお散歩ができますよね~びっくり!!



そういえば・・・木がスカスカになっちゃってるのですが、台風の前までは木が密集していた場所で、毎年夏にはセミの大合唱の場所になっているところなのですよ・・・。。
向こう側が丸見えになってしまっていてびっくりですがーん



で、お散歩から戻りご飯を食べて、まったりタイム。。
私が出かけるまでウダウダしていたふたりです(笑)



そういえば、シュリのゴムパッキン(唇くちびる)、劣化してきたかな(爆)



そして、ルビパパの病院と買い物を済ませて戻るころには気温が上昇暑くて大変・・・って感じに汗



午後もウダウダとしながら時間が流れていきました。。


で、暑くてたまらないので、かき氷~(笑)


ルビ・シュリにも、少しあげました~びっくり!!
かき氷のヤギミルクがけバージョンですベー
本当に水分をなかなかとらない子たちなので、暑い日は特に心配です・・・汗



そして、早い時間から催促されつつも、6時半を過ぎてお散歩へ(^^;
まだまだ太陽は沈んでいません汗





で、夕飯の後ののんびりタイム・・・シュリがものすごい顔をして寝ていたので、イタズラして遊んじゃいました~ベー
ルビ子は!?って思ってる方も多いでしょうけど・・・彼女は暑いのに私の横にべったりで・・・爆睡中でしたベー



つるちゃん☆さん、haruさん、和風すぱげっち 翁庵♪(スタッフM♪)さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑くてウダウダなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:03Comments(28)

2011年06月11日

迷子のワンコを探しています。。

みなさん、ご協力ありがとうございましたびっくり!!
無事に見つかったそうですピース
本当に良かった~GOOD

(6月12日 AM6:50 追記) 

迷子のワンコの捜索のご協力をお願いしますびっくり!!

ワン友さんのワンちゃんが行方不明になっています。。



6月11日(土)18:00頃

沖縄市比屋根の自宅からいなくなりました。






名前:クロ

年齢:15歳

犬種:雑種(柴系とテリア系が混ざっているようです)


特徴:後ろ足が弱っています
   耳が遠いため名前を呼んでも聞こえませんが
   高い音(パンッという音や花火の音)は聞こえるようで
   ビックリして逃げます。

   茶色の首輪をはめています


   鼻も弱っています。
   目もはっきりとは見えていないようです



どんな些細な情報でも構いません
こちらまで連絡をお願いします。

kurowosagasite@yahoo.co.jp

宜しくお願いします。



ワン友さんのブログはここをクリックしてください右 Aroma's Cafe


どうか早く見つかりますようにびっくり!!



にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
タグ :お友達捜索
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 22:39