2012年01月24日

我が家のAKB(笑)

我が家のAKB(笑)
昨日の月曜日・・・朝起きたら・・・また雨降り・・・汗
起きてきたシュリもスリスリ体操が終わると、大あくび~ベー


我が家のAKB(笑)
で、寒かったのかプルプルしていたので毛布を掛けてあげると、そのままご飯までおとなしくしてました(笑)


我が家のAKB(笑)
ルビーはと言うと・・・こちらはいつも通りで・・・ベッドからなかなか出てきませんでしたあかんべー


我が家のAKB(笑)我が家のAKB(笑)
なんだかんだ言っても、ご飯を食べ終わると元気になるふたり(笑)
お散歩の催促でしたが・・・外は雨だったから・・・。。


我が家のAKB(笑)
・・・と言うことで、仕方がないのでテレビ鑑賞~テレビ
丁度画面にはAKB48が・・・ニコニコ
ルビ子さんたら、興味津々で見ていたのですが・・・もしかしてAKBに入りたいとか!?(爆)


我が家のAKB(笑)
ルビーちゃん、それは無理よ~。。
だってフリフリスカート似合わないしね~(爆)
でも、同じAKBでも・・・アカン・バセ48ならセンターかもね~(爆)・・・って、急に関西弁ベー
   
         
我が家のAKB(笑)
なんてやってたら・・・逆側で私にべったりしていたシュリが・・・プッぶーんと・・・びっくり!
           我が家のAKB(笑)  
こちらのお嬢さんも・・・やっぱりアカン・バセ48にしか入れないな・・・(笑)

しかし、アカン・バセって・・・ルビーとシュリの2バセだけかもね~(爆)
48は出来ませんな・・・あかんべー


我が家のAKB(笑)
そんなこんなしていると、10時ごろには雨が上がったので、少し様子を見ながらお散歩に・・・ニコニコ
で、毛布をとってみたら・・・こんな状態のふたりが~(笑)


我が家のAKB(笑)
そしてお散歩に出たのですが、北風が冷たくて寒かった~汗


我が家のAKB(笑)
途中でルビーが動かなくなった場所があったのですが・・・。。


我が家のAKB(笑)
よく見たらエアコンの室外機びっくり!!
そこから温かい風が出ていたのですよ~。。
寒がりのクセに洋服が嫌いで着てくれないルビー、嫌がらないで昨日みたいな寒い日は着てくれれば良いのに~タラ~


我が家のAKB(笑)
まあでも、お散歩も出来たことだし良しとしましょうかニコニコ

しかし、本当に今年はお天気が悪すぎる~。。
いくら沖縄の冬は曇りがちの日が多いとは言え・・・なんか多すぎですよね~汗

週間予報を見ても・・・
 向こう一週間は、気圧の谷や寒気の影響で曇りや雨の日が多いでしょう。
 最高気温、最低気温はともに、平年並か平年より低いでしょう
 降水量は、平年並か平年より多い見込みです。。
                     ・・・なんて感じだし・・・。。

天気予報が良い方にはずれてくれれば良いのですけどね~びっくり!!
                  我が家のAKB(笑)



余談ですが、昨日のお散歩中に、あるおじいちゃんに声をかけられました。。
何でも、可愛がってるわんちゃんの体臭がキツイとかで・・・。。
バセンジーはワンコにしてはもともと体臭がほとんど無い犬種だものだから、我が家は月一のシャンプーのみで特別なことは何もしてないし・・・。。
犬種によっても違うでしょうし、食べ物やフードいよっても全然違ってくる(体臭だけじゃなく耳の汚れなんかも)、シャンプーの種類によっても・・・と、お話はしました。。
でも、私も専門家じゃないし~汗
そうしたら、おじいちゃんが「PET BOX(沖縄にある大手のペットショップ)とか獣医さんにまた聞いてみた方が良いかな~!?」・・・って。。
シャンプーは3~4日に1度してるそうです。。
「ワンちゃんのことを可愛がってるのですね~びっくり!!」って言ったら、嬉しそうに笑ってましたピース
結局私は何のアドバイスも出来ませんでしたけど、「寒いのに引き止めちゃって・・・ありがとうね~。。」っていうおじいちゃんに、逆にホッコリさせてもらえました~びっくり!!



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、まかまかさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いつまでたってもアカン・バセなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:57│Comments(12)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
アカンバセ48笑ってしまいました!!(^^)興味深く見てるルビちゃんの横で強かにセンターを狙うシュリちゃんでしょうね(爆)ルビちゃん、室外機に反応だとは(^^;よほど暖かかったんでしょうね(^^;服着てくれればいいけれど服嫌いなので仕方ないですよね…(^_^;)こちらも寒波で今日かなり寒くなるそうです。東京では積雪ですね。沖縄も影響受けて寒くなるのでは…(>_<)ルビママさん、おじいちゃんルビママさんのアドバイスを聞いて良かったと思いますよ(^-^)私は昨日見知らぬおばちゃんから
ニラをやるわい!!ってつき出されたけどなんか気持ち悪かったんで断りました(^^;やるわい!!ですからね…(苦笑)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年01月24日 07:10
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

いかがです~?アカン・バセ48・・・(笑)
これならセンター行けるかも~(爆)
・・・なんて、おバカなことばかりしてます(^^;
でも、本当にテレビの画面にくぎ付けになってましたよ~!!

昨日は北風が強くて寒かったので、エアコンの室外機の温風が気持ち良かったみたいですよ~。。
ビルなので、暖房を入れていたのでしょうね~。。
我が家は毛布にくるまって暖をとっていました~(^^;
・・・って、エアコンつけろ~!!って感じですよね~(笑)

今日は九州北部も雪がちらつくみたいなことを言ってましたが、そちらは大丈夫ですか~??
寒いですし、風邪をひかないように気をつけてくださいね~!!

昨日のおじいちゃん、きっと私の話は役に立ってないと思いますが、でも、一生懸命に耳を傾けてくれました!!
それだけワンちゃんのことを思ってるんだな~って!!

つるちゃん☆さん、知らないおばちゃんから「ニラをやるわい!!」って??
ププッ・・・まあ、おばちゃんは親切にくれようとしたのでしょうけど、知らない人に急に言われてもね~(^^;
私も遠慮しちゃいますよ!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月24日 08:22
おはようございます。寒い朝ですね。

ウーム、アカン半バセ48ならフーも入れるかも・・・。
フリフリは全く似合わないけれど
ピョンピョン飛び跳ねるなら、負けませんよ(^^)
カチューシャも似合わないし・・・。プッ!ってするのは得意だし。自分のおならにびっくりするのも得意だし。混ぜてください。ルビーちゃんは見ていて楽しかったのかな?

ルビーちゃん、散歩しながらでもあったかいところがいいのですね。よくわかるね(^^)
それでも裸がいいんだから、エッホエッホ、早歩きで帰ってきてくださいな。
北日本、日本海側、広島でも山間部はかなりの積雪のようです。インフルエンザで学級閉鎖の話も増えてきました。
気をつけましょ~~~!
Posted by フギュ~ at 2012年01月24日 08:29
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ププッ・・・フーちゃんも加入しちゃいますか~!?
センター狙っちゃいます~!?(^^)
でも・・・「アカン」ですからね~(笑)
フリフリが似合わない子たちがフリフリ着たらどうなるか~!?(爆)

ね~、ルビーは寒いクセに洋服着ないから・・・(**)
暖かい場所を見つけた!!って感じで、少しの間動かなくなっちゃいました(^^;
でも、確かに温風が暖かかったです(笑)

今日は西日本の日本海側が雪になるようですね~。。
広島も降ってる場所があるのでしょうけど、それだけ気温も下がってるってことですものね~(><)
本当にインフルエンザの話題も多くなってきましたし、お互いに気をつけましょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月24日 09:10
アカン・バセ48!(爆)
ちなみに私は48歳の頃、
旭川・更年期・ばばぁ・48歳で、AKB48でした!
これはブロ友さんが言ってた事よん♪

東京も雪が降ったもんね~
娘に電話したら、凍ってなかったわ!(笑)

体臭ね・・・
うちはボビーがけっこう臭うかな?(加齢臭?)
武蔵もなかなか・・・やっぱ、男だからかしら?
でも3~4日ごとにシャンプーは、ちと洗い過ぎなのかな(+o+)

ルビママさん、お話を聞いてあげて
きっと、おじいさんは少し安心したでしょう♪
良かったね(*^_^*)
Posted by ボビーまま at 2012年01月24日 10:13
おはようございます!
アカン・バセ48・・・
お上手ですね!
本気で集合かけてグループ
作っても良いかもです!(笑)
Posted by chord at 2012年01月24日 10:23
◆ボビーままさん、こんにちは!!

アカン・バセ48・・・どうよ~!?(笑)
・・・っていうか、「旭川・更年期・ばばぁ・48歳」って!!(爆)
もう~、声出して笑っちゃったわよ~!!
アカン・バセじゃ勝てないじゃん(爆)
笑わせてくれるんだから~!!(^皿^)

そうそう、昨日はね~、関東も雪で大変だったみたいよ~。。
雪に慣れていないから余計だよね~(^^;
私も東京にいたころそうだったもの。。

ワンコのニオイってそれぞれだものね~。。
そうそう、3日~4日に1度シャンプーしてるって言ってたよ~。。
犬種は聞かなかったんだけど、小型犬みたいだったわ。。
なんのアドバイスも出来なかったけど、それでも話を真剣に聴いてくれて、最後は笑顔でお礼を言われちゃったので、こっちが恐縮しちゃった・・・(^^)
でも、少しでもホッとしてくれればね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月24日 13:20
◆chordさん、こんにちは!!

スミマセン、おバカな内容のブログで(^^;
お付き合いいただいてもらって感謝です(^^)
全国で集合かけましょうか~!?(笑)
でも、他のバセちゃんはみんなよい子で・・・アカン・バセを48匹集められるかな・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月24日 13:22
ぎゃはははは~
奥さん!うまいこと言っただね!
あかんバセ48、すぐ集まるだよ、ブッ。
モッティ君に女装させてセンター取らせるだよ♪

1つ心配なのがあかんバセ48だけに内紛勃発するかもしれバセんけど(爆)
バセは自由奔放だからね~(しみじみ)

そうそう、東京は積雪ですごいことになってましたが・・・
横浜は不発じゃ!
降ったことは降ったけど積もらん。
横浜でも港北の方は積もってたみたいだけどモッティ地方は山下公園の海風?で積もることがあまりないです。
後は山のエリアは積もったかも。

バセは本当に犬臭がないから最高♥
同じマンションに住むパピヨンもシャンプーしてすぐとは言うんですけど匂いがするですよ・・・・・
洗っても元々のニオイだから取れないのかな?
Posted by さっちん at 2012年01月24日 17:13
◆さっちんさん、こんにちは!!

おおーっ、ここでアカン・バセ48に強力なセンター候補が!!
モッティくんなら歓迎よ~!!
女装して・・・って、スカートさえ履いちゃえばわからんものね(爆)
でも、48も集まるかな??
ププッ・・・確かにすぐに内紛勃発しちゃうかも~!!
ガウガウ凄そうだけど、見てみたい気も・・・(爆)

そっか~、ハマは雪は積もらなかったのですね~!!
うん、でも良いことじゃないですか~!!
東京は朝大変だったみたいだものね~。。
6年ぶりって言ってたけど・・・そのころ私はまだ東京にいた時期・・・でも、覚えていない~。。
すっかりボケちゃって思い出せませ~ん(汗)

ね~、バセは本当にニオイしないもですのね~!!
だから体臭のことを相談されても良くわからなくて。。
でも、食べ物(フードの種類)によっても、全然違ったりするって言うし・・・特に耳の汚れは全然違ってくるそうですよん!!
やっぱりもともとの体臭だと、シャンプーしてもすぐにまたわかるようになっちゃうのかもしれないですよね~。。
でも、バセってなんでほとんど無臭なんだろう!?
不思議~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月24日 17:42
kuugaさん、こんばんは。

わが家にもいるじゃ〜ないですか。AKB48。
でも、かりんの場合アカンバセ44歳でした〜じゃんねん。
でもね、来年、8歳で48歳になりますから来年まで
待っていただければ、かりん1頭で、AKB48ってことに
なりますよッ、ぷッ。。。

そのおじいちゃん、本当にわんこのにほひをどうにか
したいんでしょうね。。。あまりシャンプーし過ぎると
別の問題が起きたりするからやっぱり信用できる獣医さんに
聞くのが一番でしょうね〜
良いな〜そういう人、知りたいことは年上だろうが年下だろうが
気にせず、聞ける人、わたしもそういう風になりたいですね。
Posted by haru at 2012年01月24日 18:54
◆haruさん、こんばんは!!

かりんちゃん、アカン・バセ44って・・・(笑)
あら、来年はかりんちゃん48ですか~。。
ひとりアカン・バセ48・・・いやいや、そんな・・・(^^;
かりんちゃんはアカン・バセじゃないと思いますよ~!!
家のふたりは間違いなくアカン・バセですけど(涙)
でも、どうせですから一緒にセンター争いしますか~!?
バセのセンター争い・・・凄そうですけど~(笑)

そうそう、そのおじいちゃんは、本当にワンコの体臭をどうにかしたいみたいでしたよ~。。
私も専門の人に相談した方が良いですよ!!って言っておきましたよー。。
私もバセ以外と暮らしたことがないので、良くわからないですしね~。。
もともとの体臭なのか、食べ物のせいなのか、使ってるシャンプーが良くないのか・・・原因はわからないですからねー。。
でも、ワンコのことはとってもかわいがってるようでしたよ~!!
犬種は聞かなかったのですけど、小型犬みたいでしたけど。。
優しいおじいちゃんでした(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月24日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。