てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 雨降りでヒマヒマ~。。

2012年01月17日

雨降りでヒマヒマ~。。

雨降りでヒマヒマ~。。
雨降りでヒマヒマ~。。
月曜日の朝・・・前日からの雨が続き、雨の朝になった那覇でした雨
沖縄は例年よりも曇りや雨の日が多く日照不足で困っていますが、内地は逆に雨が降らずに乾燥したお天気が続いていて困ってるとか・・・。。
東北や北海道などの雪国は、今年は積雪が凄いようですし、暮らす場所ごとにいろいろありますねータラ~


雨降りでヒマヒマ~。。
で、となればお散歩にも行けずに、いつも以上に退屈なふたり汗


雨降りでヒマヒマ~。。
雨降りでヒマヒマ~。。
そうなると・・・やることが無いので、ずーっとウダウダ(笑)


雨降りでヒマヒマ~。。
結局、シンクロして寝てる時間が多かったですベー


雨降りでヒマヒマ~。。
雨降りでヒマヒマ~。。
で、シンクロしてる姿をよく見ると・・・丸まって後ろ足に鼻を突っ込んでいる姿も同じ~(笑)


雨降りでヒマヒマ~。。雨降りでヒマヒマ~。。
昨日はウダウダしてばかりでしたが、イタズラもガウガウも無く静かにしていてくれたので良かったですけどねっあかんべー



ヒマヒマなルビ・シュリ・・・雨の日は仕方がないものね~汗




あしあとピンク おまけ あしあとピンク
雨降りでヒマヒマ~。。
ジンジャエールカシス・・・初めて飲みましたが、美味しかったで~すGOOD



博樹さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんの未知香える♪さん&チェリー♪ちゃん、ぽんぽこりんさん、ちぃぼうさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
雨でヒマヒマだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:51│Comments(14)
この記事へのコメント
おはようございます!
本当に凄いシンクロですね!
後ろ足に鼻を突っ込む所まで・・・
素晴らしいです(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ
Posted by chordchord at 2012年01月17日 07:05
ルビママさん
おはようございます☆
昨日はこちらも雨で寒い一日でした
私も休みの日に雨が降ると何もする気が起こらずダラダラになってしまいます(^_^;)ルビちゃん、シュリちゃん二人とも全く同じポーズでカメラ目線が可愛いですね☆(^-^)ルビちゃん、ルビママさんの上で暴れちゃってるし(^^)シュリちゃんはいい子ちゃんで眺めてますね(^-^)こちらも今日は一日回復して、明日からまた雨みたいです。ジンジャーエールのカシス初めて見ました!!でも美味しそうですよね☆ルビママさん、結局朝よう起きんのが怖くて貰った薬飲まないままでした…(苦笑)慣れるまでが怖いんですよね(((^^;)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年01月17日 07:12
◆chordさん、おはようございます!!

ですよね~、まったく同じ格好でシンクロナイズド睡眠です(笑)
鼻を突っ込むのは・・・温かくなるからですかね~??
それに、もし犬種が違っても、同じポーズでシンクロするのでしょうかね~??なんて思う今日この頃です(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月17日 08:04
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日は九州もお天気が良くなかったのですね~。。
ね~、せっかくの休日にお天気が良くないと、本当に残念ですよね~。。

ね~、することが無いとウダウダしながら寝てることが多いのですけど、ドタバタやられるよりはマシですかね~(^^)
ワンとは鳴かないけど、ワサワサうるさいので・・・(笑)

那覇も今日は久しぶりに良いお天気になるみたいです。。
でも、まだ今は曇ってますけど(^^;
せっかく晴れる予報なのに、今日はルビパパの病院の後に自分の病院・・・耳鼻科だからそんなに長くかからないですけど、風邪をうつされないようにマスクマンです(^^;

ジンジャエールのカシス、私も昨日初めてコンビニで見つけたのですよ~!!
ワタシ的には普通のより飲みやすい感じで美味しかったですよ~!!

つるちゃん☆さん、薬飲まなかったのですね~。。
そっかー、慣れるまで大変ですよねー。。
でも、そういうことであれば、また先生に相談した方が良いかもしれないですよん。。
とにかく、お大事にしてくださいね~!!
それに、ひとりで頑張り過ぎないようにね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月17日 08:14
おはようございます。

きゃぁ!まるで、塗り絵みたいですね(^^)
塗り絵に違う色で色塗ったみたいに、まるで同じかっこう(^^)
上手に後ろの足で鼻を隠しているの?
しかも左手の角度が、たまりません(笑)
ポニポニと、さわりたくなりました。
二人でいたら寂しくないよね。
しかもルビママさんにべったりで、二人とも幸せそうな顔しちゃって(^o^)

で、ジンジャエールのカシス!?
想像できない!またラベルがゴージャス!
そそられます。これって、沖縄限定じゃないですよね?
さがしてみよっかな(^^)
そういえば、ちょいあんこ・・・でしたっけ?
まだ見つからないんです(^^;
Posted by フギュ~ at 2012年01月17日 09:10
おはようございます!
みごとにシンクロしてますね!
ルビ・シュリ姉妹は後ろ脚で鼻を隠すのですね~
うめは寒いと前脚で鼻を隠します。
そんなところにも個性が出るのですね~
Posted by うめママ at 2012年01月17日 09:24
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ね~、本当に同じ格好でシンクロしてますよね~(笑)
この後はこのままシンクロナイズド睡眠してましたよ~(爆)
同じ犬種だと格好も同じになっちゃうのでしょうけど、でも、くっつかないところがねぇ・・・やっぱり仲良しじゃない証拠かも(^^;

ジンジャエールのカシス味、美味しかったですよ~!!
私は普通のより飲みやすいと思いました(^^)
限定って一言も書いていないので、全国販売じゃないかと思いますので、コンビニやスーパーで探してみてくださいね~!!
あら、ちょいあんこ・・・ないですか~。。
でも、沖縄限定じゃないと思いますよん!!
佐賀県の会社が作ってますし(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月17日 12:53
◆うめママさん、こんにちは!!

ね~、見事なシンクロですよね~(笑)
良い点をもらえそうかも!!(^^)

うめちゃんは前足で鼻を隠すのですか~!?
おおーっ、ルビ・シュリは前足でやってるのは見たことがないですよ~!!
そっかー、そういうところもそれぞれ違うのですね~!!
ルビ・シュリはたまたま同じだっただけなのかもしれないですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月17日 12:55
お見事なシンクロー(^^) 後ろ足に鼻を。。Live姉さんダックスは絶対出来ない技です。笑 Rioは時に同じことしています。
ビデオのシュリがちょっとだけ照れている?ように見えるのは私だけかな。ルビ子さんはもうタレント?撮影も慣れてます的な目線頂きかわいいー。
冬はすっきりしない天気が続くのですね・・・晴れますように!
Posted by Rio&Sec at 2012年01月17日 13:29
◆Rio&Secさん、こんにちは!!

ね~、見事なシンクロですよね~(^^)
このまま寝ちゃうと、「シンクロナイズド睡眠」になります(笑)

そうですよね~、確かにLiveちゃんには無理かも~(^^;
Rioくんは同じことしてますか~(^^)v

シュリ、照れてます!?
いやいや、けっこう図々しい子だから、そんなこともないと思うのですけどね~(笑)
家の2バセちゃん、けっこう慣れていてカメラ目線くれるのですけど、ダメなときは・・・「ジャーキー」とか「ガム」と言う言葉を言うと、つられてみてくれます(爆)
ただのガチマヤ~(食いしん坊)なのですよ・・・(^^;

お陰様で今日は久しぶりに青空が広がっています!!
でも、長続きしないみたいで・・・。。
本当に日照時間が少なくて、農家は大変みたいですよ~。。
でも、結局は・・・しわ寄せが必ず消費者にも来ちゃいますからね~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月17日 13:49
動画「母さん、何やってんだか~付き合いきれないわ」
ってルビシュリちゃん達が行ってそう!!

しっかし、ホントに同じ格好で寝てるんだね~
目つきまで一緒(爆)

私は今日、仕事帰りに久々~
自分の物を買った(ビールじゃないよ~)
おパンツ、シーツ、ジャンパーなどなど♪
気分が良いわ~
あっ!もちろん支払いはカード2回払いですよ!!
Posted by ボビーまま at 2012年01月17日 16:35
こんにちは〜
沖縄昨日は雨だったのね
北海道は丸ごと冷凍室です(>_<)
今朝もマイナス20℃くらい…
今年は雪もハンパなく降るし
だから雪は雪まつり会場だけにしてほしい(--;)
ホントに住んでる所で色々だよね

ルビ・シュリちゃんみごとな
シンクロっぶり!
何と足の形から鼻先の入れ方まで
見事な高得点!間違いない(笑)

おっ♪また新しい味発見?
さすがルビママ!
限定品と新発売が早い(^^;
Posted by キッシー at 2012年01月17日 16:43
◆ボビーままさん、こんにちは!!

やっぱり~!?
「いつもデジカメ片手に何なのよ~」って感じかもね~(爆)

でしょう・・・同じ格好で寝てる・・・確かに目つきも同じかも~(^^;
それもなんか人相・・・いや、犬相が悪いし(爆)

良いな~!!
買い物したのね~!!
あ~、私も何も考えずに自分のものをたくさん買いたいな~!!
今日も買い物に行ったけど、ルビパパのシェイバーの外刃を探しに行ったのよん(^^;
けっこう高いのよね~。。
びっくりよー(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月17日 17:08
◆キッシーさん、こんにちは!!

昨日は雨だったよ~。。
でも、今日はお天気回復~!!
久しぶりの青空です♪
でも、またあまり長続きしないみたい。。
ね~、同じ国内なのに、住んでる場所でいろいろだよね~。。

ププッ、やっぱりふたりのシンクロは高得点もらえるかな~!?(笑)
目つきの悪さまで同じでしょ(^^;
この後はこのままの格好で「シンクロナイズド睡眠」してました~(爆)

昨日久しぶりにコンビニにいったら見つけたのよ~(^^)
そうそう、新し物好きだからすぐに買ってみちゃった(笑)
私は好きな味でしたよ~!!
普通のより良いかも~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年01月17日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。