てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;

2011年05月22日

お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;

お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;
土曜日の朝、ベランダからの空の写真です。。
ちょうど那覇の日の出時刻ごろですコレ!

昨日の那覇の日の出時刻5時40分。。
ちなみに、北海道の札幌4時6分だったそうで・・・この季節は約1時間半ぐらい違うのですね~びっくり!


お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;
で、雨も降っていなかったので、朝のお散歩に行けました~びっくり!!
そして、ふたりの見つめる先には・・・下


お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;
朝イチでニャンコ先生が・・・ニコニコ
先生も早起きですね~日の出


お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;
お散歩から戻り、ルビ・シュリが朝ご飯を食べ終わるころには外は雨が降り出していました雨
降る前にゆっくりお散歩ができて良かった~ピース


お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;

お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;
昨日はベランダの窓拭きでもしようと思ったのですが、やっぱりささみを焼くことにしました。。
シュリが偵察キョロキョロにきましたが・・・「まだよ~、ひっくり返してもう少し焼いてから」ニコニコ


お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;
焼き上がりを待つふたりですが・・・すぐにはあげないのにね~(笑)


そんなこんなしながら、午前中も午後もウダウダ過ごしていたのですが、その間外は雨が降ったり青空になったり・・・。。

お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;

お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;
なんだか忙しいお天気でしたよ~ベー
青空が広がったと思えば、また黒い雲が流れてきたりで・・・汗
でも、夕方からは落ち着いて晴れてきましたけど晴れ


お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;
で、夕方のお散歩の時に、小さな公園に野バトさんが2羽いたのですが・・・。。
たぶん・・・ご夫婦でしょうニコニコ
仲良く並んで寄り添ってましたよ~ハート


お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;
いつもなら狩りの態勢(笑)になるのに・・・昨日は全然無視・・・いや、気がつかなかったみたいでしたあかんべー
すぐそばにいたのに・・・(^^;


お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;

お天気は忙しかったけど、ルビ・シュリはヒマヒマ~(^^;
そして夜もウダウダ過ごして・・・ケージに入ってお休みなさ~い眠る

昨日は忙しかったのは空模様だけで、ヒマヒマなルビ・シュリはいつものごとくウダウダと1日を過ごしちゃいました~あかんべー
・・・飼い主がグ~タラだから・・・すまんのう・・・(^^;



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ウダウダ過ごしてるけど、元気いっぱいなルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:08│Comments(16)
この記事へのコメント
おはようございます!!こちらは天気予報では雨のはずなのに晴れてるし、今日も蒸し暑い一日になりそうです(>_<)
ササミ手作りで焼いてるんですね。なんだか見てたら美味しそうで私だったら一つ…二つ…と、つまんで食べてしまいそうです(笑)でもちゃんとシュリちゃんが偵察来てるし(笑)本当にお見通しなんでしょうね☆
やっぱり鳥類など見ると狩猟の本能が出るんですね。知人がビーグルを飼ってたのですがビーグルも猟犬と聞いてビックリしました。ちなみに私の祖母の家ではコーギーを飼ってて 従姉妹はちょっとメタボな…チワワを飼ってます(笑)
しかしルビちゃんの上目遣いな目線いつ見ても笑えてしまいます(^w^)シュリちゃんはカメラ目線も堂々としてるし(^-^)
本当癒されますね☆
Posted by つるちゃん☆ at 2011年05月22日 08:06
kuugaさん、おはようございます。

札幌4時6分だったのですか、ありゃ〜なんか
やけに無駄にしているような、、、もったいないような
気がしますね〜夜は10時くらいにサッサと寝て、
この時間に起きれば、節電ですね〜今時季なら。。。

札幌のにゃんことそちらのにゃんこじゃ〜なんか
kuugaさん地方のにゃんこの方がさっぱりしてません?
こっちのはモフモフかぁ?ですかね、
まだ冬毛ボーボーってことかしら〜まだ20℃にも
やっとなるかならないか・・・ですからね〜

今日は暑そうですね〜kuugaさん地方は・・・
札幌は15℃ですってぇ〜あぁ・・・

おぉ・・・ササミ、おしげもなく大胆に焼いてますな〜
わが家ササミ焼く時は長く3等分くらいに切りますよ。
セコいから・・・えへ。
良いな〜kuugaさんちの子になりたいわ〜
でもkuugaさんちの子になったら小さいのと大きいコブ付き
ですけどね〜ぷぷッ。
Posted by haru at 2011年05月22日 08:30
◆つるちゃんさん、おはようございます!!

那覇は朝から夏になってます(^^;
梅雨のはずなのに・・・(笑)
朝6時前に干した洗濯物・・・もう乾きそうですよ(^^)

ササミはそぎ切りして並べて焼くだけなので、だれにでも作れます(笑)
焼く前に味付けをすれば、ビールのおつまみにもなるでしょうね~!!
もちろんルビ・シュリ用なので、何も味付けはしていませんが、それでも焼きたては美味しいですよ・・・って、ちゃっかりつまみ食いしちゃってますけど(笑)

我が家の方はカラスはいないのですけど、いるのは野バトとかイソヒヨドリ、あとはスズメかな・・・。。
春先だとメジロなんかもいますけど、とにかく鳥さんを見ると狩りの態勢になりますよ~(笑)
飼い犬でも本能なのでしょうね(^^)
まあ、本当に狩ったことはないですが・・・あったら嫌ですけど(爆)

ビーグル・コーギー・チワワ・・・ルビ・シュリのお友達にもいますよ~!!
みんなそれぞれ個性的で可愛いですよね~!!
同じ犬種でもそれぞれ体の大きさも違うし、人間もそうですけど、一人一人違いがあるようにワンコもそうなのですよね~。。
あっ、ちなみに・・・ルビーはバセンジーの女の子しては・・・太っちょなのですよ・・・。。
飼い主に似てしまいました(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月22日 08:32
◆haruさん、おはようございます!!

札幌と那覇・・・この季節は1時間半も日の出が違うのですね~!!
本当に日本って縦長なのね~って思っちゃいますよ・・・。。
そうそう、札幌は5月30日に3時59分と3時台に突入ですよん!!
でも・・・起きれないですよね~(><)

ニャンコさんも毛の生え方とか違うのですね~!!
そういえば、こっちのニャンコさん・・・あまり毛がモフモフってしていないかも~。。
もうこの季節は暑いから・・・きっとそういうのあるのでしょうね~。。

今日は朝から暑くて~。。
青空で夏してますよ~(^^;
洗濯物は乾くから嬉しいですけどね~!!

いえいえ、ささみ・・・一つからけっこう細くそぎ切りして、少し包丁の背で伸ばしてます(笑)
せこせこと使ってるのですよ(笑)
家の子になったら・・・ももちゃんにもかりんちゃんにも「あれ?このささみ、見かけ倒しじゃ~ん!!」って言われちゃいそうです(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月22日 08:44
おはよー!
今朝も霧雨状態の旭川です。
朝6時にド~ン!って運動会を開催するお知らせ花火が上がってたわ!

キッチンマット無事なのね・・・
うちは外しました(;一_一)
ルイと武蔵がね~シートと間違える(涙)

窓拭きしようと思ったって!(思っただけ偉い!)
私も今日は暇なんで~しようかな~
でも・・・運動会が無事に終わる為に窓拭きはしません!
それが世の中の平和だな(-"-)
(言い訳ですが・・・)
Posted by ボビーまま at 2011年05月22日 09:20
おはようございます。
札幌と那覇の日の出時間って、そんなに違うのですね!!
って事は、奈良はその真ん中くらいかな~(笑)
5時半頃で、もう明るいですからね。
今日の奈良は、昨日の那覇みたいな天気になりそうです。
雨も降りそうだし、青空も時々出るし
今日も蒸し暑そうです。
那覇は、お天気になりそうですね~♪

この間、ハトにおちょくられましたよ~(>_<)
行く手にハトがいたのですが、近づくとちょっと飛んで
近づくとちょっと飛んでって感じで。
人&わんこ慣れなのか、全然遠くに逃げてくれなくって。
その間、ずっとはろ&ろこは狩りモードで大変でした(ーー;)

私も今日、ささみを焼く予定です。
おやつが何もなくってしまいました。
Posted by haroco at 2011年05月22日 10:18
◆ボビーままさん、こんにちは!!

朝は霧雨だったんだー。。
でも、小学校の運動会は開催してるのね~!!
子供たちはみんな楽しみにしてるだろうし、良かったね~(^^)

キッチンマット、無事よ~(^^)
イタズラはしなくなったわ!!
武蔵くんは、まだ仕方がないよ~。。
でも、落ち着けばまた敷けるね!!
イタズラじゃなくてシートと勘違いしてるだけなら大丈夫よ!!

そうそう、窓ふきしようと思ったのよ~(笑)
で、今日は朝から良いお天気なんだけど・・・暑くて(^^;
なんだかんだ理由を付けて、すごに動かないワタシ・・・(爆)
自分で言うのもなんだけど・・・やり始めるまでが・・・(^^;
きっとボビーままさんとタイプが似てるのかもね~(爆)
あっ、「一緒にするな!!」って言った~!?(^皿^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月22日 12:43
◆harocoさん、こんにちは!!

そうなのですよ~、この時期の日の出時間って、けっこう差があるのですね~!!
ちなみに・・・調べたら、奈良は今日は4時50分でしたよ~!!
今日は不安定なお天気なのですね~(><)
そういうお天気って困りますよね~。。
家もそういう時は洗濯物を外に干そうかどうか悩みます(**)
今日はお天気が良くて暑い那覇です。。
でも、また明日から下り坂みたいですよ・・・。。
台風2号も発生しちゃいましたし・・・どういう進路になるのかな~。。

そうそう、時々そういうハトいますよ~!!
ルビ・シュリも同じようなことがあります(^^;
ハトの方が1枚も2枚も上手って感じで・・・(笑)
ね~、飼い犬で何も教えていないのに、狩猟本能って残ってるのですものね~(^^;

今頃ささみ焼いてるのでしょうか!?
今日もはろくんは、オーブンの前で待っちゃうのかな~(^^)
その後、足の様子はどうですか??
早く良くなると良いですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月22日 12:53
こんにちは~♪

グータラ?
ううん!全然!
ちゃーんと、朝も早くからお散歩に行かれて、
ニャンコさんにも遭遇し(^^)
キジバトさんたちにも出会い、
ましてや、窓拭きをしようと思っておられたなんて(^^;

ささみも焼いてもらって、いーな♪いーな♪って、
フーが言っていると思います。

ルビ&シュリちゃんのベッドはワンコ用のクッションですか?
穴あけないの?えらいな・・・。
昨日などは夜蒸し暑くて、フーは敷いてあるクロスをくちゃくちゃにして丸めて、自分は何もないケージの床の上に、それこそドーンと大の字になって寝ていました(^^;
女の子とは思えませんわ(*o*)

今日のお天気はどうですか?
こちらは蒸し暑いですよ。といっても、湿度は60%。
沖縄の90%ってどんななんだろう、と思います。
大変な暑さでしょうね(^^;
Posted by フギュ~ at 2011年05月22日 14:55
んっもー、ルビママさんなんだかんだでちゃーんと
手作りおやつやっておりますねー。
素晴らしいわぁ☆
美味しそうです。

モッティ地方も忙しい天候です。
風が強かったり晴れてたり曇ったり。
今はどしゃ降りです^^;

沖縄の青空はホント綺麗なブルー。
いかにも夏って感じ!
今日は二人ともお散歩でいたのかな?!

そーいえばモッティも目の前のハトや猫が動かないと気が付かず・・・動いてないと見えないらしいです。
動体視力ってやつですかね。
Posted by さっちん at 2011年05月22日 15:56
◆フギュ~さん、こんにちは!!

いやいや本当にグータラですよ~(笑)
まあ、お散歩はねぇ・・・ワンコと暮らしてれば行って当たり前ですし・・・(^^;
窓ふきは・・・したりしなかったりの手抜きですしね~(笑)
なんか、暑いと余計にグータラしちゃって・・・。。
・・・って、言い訳ばかりですけど(爆)

ルビ・シュリのケージの中のベッドはワンコ用ですよ~!!
カバーを外すとドーナツ型のクッションの真ん中に円形のクッションが収まるようになっていて、そのクッションもカバー同様に洗えます(^^)
冬はカバーの上から毛布を包めてあげてます(^^)
今はさすがに暑いので毛布は使っていませんけど、いつも気持ちよさそうに寝てますよ~。。
不思議なのですが、ルビーもシュリも、おもちゃはすぐに破壊しちゃったりするのですが、自分のケージのベッドや毛布には、そういうことはしたことが無いのですよん。。
ふたりとも、パピーのころは違うベッドでしたけど、その時も何もしませんでした。。
フーちゃん、大の字になって寝てるなんて可愛いですね~!!
家のふたりは、めったにそういう格好で寝ないのですよ~。。

今日は午前中は良いお天気でしたよ~!!
今は雲が多くなってきました(^^)
明日らまた下り坂みたいです(><)
湿度60%って、良いぐらいじゃないですか~!?
あまり低いと乾燥しちゃって大変ですし。。
そうですね~、90%以上になると・・・何もしないで動かなくても暑くて大変です(涙)
カラッとした暑さの日は、日陰は気持ちが良いのですけど・・・蒸し暑い日はダメですね~(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月22日 16:03
◆さっちんさん、こんにちは!!

ささみ・・・手作りといえども、切って焼くだけですよ~!!
誰でもできま~す!!
しかも、絶対に私が作るのより、他のみなさんの方がきれいにできているのではないかと思います!!(爆)

今日はハマのお天気も荒れているのですね~(**)
雲の流れがはやいのでしょうね・・・。。
お散歩は行きましたか~??
せめてお散歩のときは、雨が降らないでほしいですよね~!!
那覇は青空で良いお天気・・・でも、午後から雲が多くなってきました・・・。。
またお天気下り坂です(涙)

午後のお散歩は、雲が出ていたので3時ごろに軽く行ってきました~!!
遠くに青空・・・でも近くの黒い雲からはポツポツ雨が・・・。。
まあ、気になるほどじゃなかったし、日が当たらない分お散歩がしやすくて良かったのですけど、ルビーの激しいイヤイヤもあって、40分ぐらいで引き上げちゃいました(^^;

ルビ・シュリも、猫やハトが遠くにいると私より先に気がつくのに、すぐ近くの目線の少し上とかにいると、気がつかなかったりするのですよ~(笑)
この2羽のハトさんも・・・彼女たちの目線より上にいたのですけど、でも・・・本当にすぐそばだったのですよ~(笑)
モッティくんと同じかも~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月22日 16:14
ニャンコ先生って早起きなのですよね〜
だから、なかなか会えなくて。。。

ふたりが喜ぶと思うと、やっぱりお掃除よりおやつ作りしちゃいますよね〜!

最後のシュリちゃんのお顔、かわいいです〜♪
Posted by うめママ at 2011年05月22日 20:29
◆うめママさん、こんばんは!!

ニャンコ先生、ルビ・シュリ地方は本当にたくさんいるのですよ~。。
なんとなく見てると毛艶の良い子とそうでない子がいて、飼いネコちゃんと野良ちゃんの違いなのかな~??と、勝手な想像をしてしまっているんですけど・・・(^^;

もうね~、なんだかんだ理由をつけて、面倒で嫌なことは後回しにしちゃう悪い癖なのですよ・・・。。
さっさと窓ぐらい拭いちゃえばいいのに・・・(笑)

シュリの顔って、なんかいつもヘラヘラしてる気がしませんか??
なんだかいつまで経ってもお子ちゃま顔のままで・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月22日 21:27
こんばんは~
何だか お天気がよくわかりませんね~
こっちもそうですよ~

でも、そのおかげで ルブー&シュリちゃんは 窓拭きのママさんから ささみ焼きの ママさんに なったから よかったね~ ふふふ

でも、最近 日が昇るのが本当に 早くなりましたね~
うちは 5時にはもう明るいかな~???
5時過ぎに 散歩に行くけど6時に戻ってくるときは結構 
日がガンガンきてますね~
スッピンで 散歩してるので やばくなってます(爆)

ルビーちゃんの ニャンコ先生に会った時の顔は ナゼ???か 困った顔に見えますが どうしたの???フフ

写真を撮ったときなのかもしれませんが・・・
ルビーちゃんはどちらかというと 下からの顔で シュリちゃんは上へ 上へ~の 顔が多いですよね~
やっぱりシュリちゃんは テンションアゲアゲ???(笑)

まっうちは 基本 写真は テンションサゲサゲですがね(爆)

梅雨は グダグダが一番!!
明日は こっちも雨なので グダグダしま~す♪ 
では おやすみなさ~い
Posted by 小太郎ママ at 2011年05月22日 22:41
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

ね~、お天気が安定しませんね~。。
沖縄は梅雨なので仕方がないですが、今日は各地でそんな感じだったみたいですね~。。

私も朝のお散歩はすっぴんですよ~。。
一応帽子はかぶりますけど(^^;
那覇は朝の5時ではまだ真っ暗です(**)
5時半を回ると、なんとなく明るくなってきたかな~って感じなのですよ~!!
同じ日本なのになんだか不思議ですよね(笑)

確かに、ルビーよりシュリの方がテンションアゲアゲだからかもしれません(笑)
ルビーは上目使いの写真が多いかも~。。
シュリは…顔ごと上へのものが多いですね(笑)

那覇も明日からお天気は下り坂です。。
まあ、梅雨だから仕方がないですよね~(^^;
雨も降らないとこまりますしね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月22日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。