てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 雨に振り回されちゃった(^^;

2011年05月18日

雨に振り回されちゃった(^^;

雨に振り回されちゃった(^^;
火曜日の朝、ケージから出てきて洗顔中(笑)のルビーさんベー
なんだかまだまだ眠そうでした眠る

お散歩に行こうと思ったら外は小雨が・・・。。
ならば先にご飯を食べて、外の様子を見ながらということにしましたおすまし


雨に振り回されちゃった(^^;
ご飯を食べてから、少し休んでる時に・・・シュリ、重いんだけど・・・ガ-ン

なんてことしながら8時近くになって外を覗いたら、道路は濡れてるけど雨は止んでるようだったので、とりあえず準備をして部屋から降りて行ったのですが・・・。。


雨に振り回されちゃった(^^;雨に振り回されちゃった(^^;
マンションの裏口から駐車場に出たとたんに・・・ルビ子さんが拒否りモードがーん
ええーっ、せっかく出てきたのに・・・行きたくないの~!?
シュリは行く気満々なのに・・・。。
な~んてやっていたら・・・ポツポツと雨がーん
結局降り出しちゃってお散歩はアウト~ぶーん
仕方がないので、管理人のおじさんと事務のお姉さんに、朝のご挨拶をして愛想をふりまきながら部屋に戻りましたベー


雨に振り回されちゃった(^^;

雨に振り回されちゃった(^^;
で、部屋に戻ると、ふたりでじゃれあいが始まって・・・。。



朝から運動会の開催でしたびっくり!


雨に振り回されちゃった(^^;
でも、ひと暴れしたら、何事もなかったかのように静かになりましたよ・・・(笑)


雨に振り回されちゃった(^^;
で、お昼ごろに雨が一時上がったのですが、午後2時を回ると空が暗くなりまた降り出しちゃいました汗
結局また降ったり止んだりで・・・。。
仕方がないので、おもちゃを持ってきて遊んでとせがむシュリを相手に遊んだのですが・・・。。


雨に振り回されちゃった(^^;
しつこかったので、仕舞にはしっぽにおもちゃをつけちゃいました~(笑)


雨に振り回されちゃった(^^;
ルビーはおもちゃには興味を示さず・・・もっぱらテレビ鑑賞で自分の世界に(笑)


雨に振り回されちゃった(^^;
そうそう、昨日また抜けたシュリのヒゲを発見キョロキョロ
シュリのヒゲは、生えてるマズルの部分が茶色なので黒くて立派なヒゲです、だから落ちてるとたまに気が付くのですよニコニコ
ルビーは、ヒゲが生えてるマズルの部分が白いところが多いので、ヒゲも白いヒゲが多いのですが・・・シュリのような硬くて立派なヒゲではないので、抜けても発見することはありません(笑)
ほっぺの茶色部分から生えてる黒いヒゲも、シュリほど硬くないのですよ・・・ベー
でも、体の毛はシュリの方が柔らかいのですけどね~あかんべー

以前はヒゲもカットしていたりしましたが、今はもう自然な状態のままですベー
ワンコのヒゲを伸ばしたままにするのもカットするのも、これはもう飼い主さんの好みなのでしょうね~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:15│Comments(20)
この記事へのコメント
おはようございまーす!

運動会!最高!
思わず、「茶組がんばれ~、黒組がんばれ~!」って
応援しちゃいました(^^)

シュリちゃん、ほんと上手ですね。
バランスとりながら、難しいところに座るの!
難しくてもママのそばがいいんですね(^^)
しっぽ飾りも素敵!新しいファッションですね♪
あの後、シュリちゃんどうしたんですか?

ルビーちゃんのテレビ見ている姿も
くつろいでいるマダムみたいだよ(^^)
集中してますね!カメラに気がついていないもの☆
ルビーちゃん、お勧めのドラマはありますか?

今日はお散歩に行けるといいですね。
愛想振りまくだけじゃなく(^^;
実は昨日、フーはお向かいのおばちゃんに
挨拶したくて脱走し!
おまけにおばちゃんの家のお庭で遊ばしてもらい
お友だちのシーズーちゃんを残し、おばちゃん曰く
シーズーなら絶対飛び越えない高さの塀を乗り越え
再び脱走し、自分でも悪いと思ったらしく
しおしおと脱走先から階段を下りてきたところをあっさり捕獲!でも、つかれた~!
Posted by フギュ~ at 2011年05月18日 08:39
◆フギュ~さん、おはようございます!!

昨日は朝からドタバタと運動会をしてくれました(><)
ルビーなんか、お散歩を拒否っといて・・・ねぇ(^^;

ルビーもシュリも毎日相変わらずで・・・(笑)
今朝も私の腕に腰掛けてました。。
やめさせるけどすぐにまた腰掛けちゃいます(**)
シュリにとってはラクなのかもしれませんが、私にとっては・・・勘弁してくださいって感じですからねぇ・・・。。
ルビーは昨日も寝てるかテレビを見てるかでした(笑)
昨日は何見てたかな・・・あっ、昼間は「ホタルノヒカリ2」を真剣に見てましたよ~(笑)
これ再放送なのか、沖縄では初めて放送されてるのかわかりませ~ん(^^;
沖縄って日テレの系列局がないので・・・(笑)

ありがとうございます!!
今朝はちゃんとお散歩に行けましたよ~!!
今は久しぶりに青空です(^^)
ふたりともベランダで日向ぼっこ中ですよ~!!

フーちゃん、おとなりさんに会いたくて脱走しちゃったのですか~!?(^^;
でも、行った先がお隣のお庭で良かったですね~!!
フーちゃんもけっこうお転婆さんなのですね~(^^)
でも、危ないところに行かないように気を付けてね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月18日 08:53
おはようございます。
昨日~大変お騒がせをいたしました。(^_^;)

腕に腰掛けるシュリさん、お顔を洗うルビーさん可愛いです。
ブログから愛情いっぱい・・がこちらまで伝わってきます。
毎日足跡付けまくりですみません・・・

これからも よろしくお願いします。
Posted by mimamima at 2011年05月18日 09:12
おはです!

今、お散歩から帰ってきました。
ハフマンの首輪&リード、すごく使いやすいです♪
サニーの皮膚や首にも優しい感じだし、私も手が痛くない!
って営業担当ではございません!(笑)
ワンちゃんと飼い主さんにとってお散歩って快適に楽しく過ごしたいですもんねぇ~♪

うちも今朝、イヤイヤ星人になりました。
お~い!ワンちゃんってみんなお散歩好きじゃないのかい?って思っちゃいます(汗)
気分もありますしね・・・
雨上がり、足が濡れるのが嫌なのか必ずイヤイヤだし。。。

本当に全然性格が違いますね。
ルビさん、貫禄すら感じます。
Posted by タコス at 2011年05月18日 09:29
おはようございます!

運動会の動画、おもしろかったです~!
途中、途中でカメラ(ルビママさん)をちら見するのは、何のアピールなんでしょうか…。
もしかして、ルビママさんもご一緒にってことじゃないですか?
3人で運動会…。
怖いけど見てみたいような気もします。
ウチは毎日、息子達&りかの3人運動会ですが…。
怒りを通り越して、あきれてます。そして見て見ぬふりです。
Posted by りか母 at 2011年05月18日 10:05
ルビママさん、こんにちは!
ルビーちゃんの洗顔タイム、微笑ましいですね。
いつもきれいにしているルビーちゃんとシュリちゃんだから、お手入れちゃんとしているのですね。

雨は、散歩の時、本当に悩ましいですね。全国の飼い主さんも同じ気持ちですよね。
降らないと困るのは分かっているけど、散歩中のみ一瞬止んで欲しいです。

ベルはお陰様で今の所、症状も落ち着いています。
幾たびも復活してくれているから、最近、不思議わんこなのかなって思っています。
でも、きっと飼い主を心配しているだけかも。ベルは、そばにいてくれる暖かな存在ですもんね。

14日、広島に行って来ました。浜省のライブに。夢のような時間でした。
それとお好み焼、美味しかったです。
Posted by ひろ at 2011年05月18日 11:08
◆mimaさん、こんにちは!!

コメントありがとうございます!!
いえいえ、私の方こそいつも足跡ばかりですみませんm(__)m
それに、家の2バセも病院の健康診断でちょこちょこ引っかかったりしてるのですよ・・・(^^;
だからバロンちゃんのことをご心配されてるmimaさんの気持ちもよくわかるし・・・と思って、コメントさせていただいちゃいました。。
とにかく、「バロンちゃんの体調が1日も早く良くなりますように!!」と願っています!!
大丈夫!!
焦らずにきちんと治しちゃいましょうね~!!
またブログにもお邪魔させて頂きますね~!!
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月18日 11:23
◆タコスさん、こんにちは!!

ハフマンさん、良い感じでしたか~!?
サニーちゃんとの相性も大丈夫そうで良かった~(^^)
そうそう、持ち手もクッションになってるから、引っ張られても痛くないですよね~!!
私も2頭匹でも全然痛くならないので、とても助かっています!!
・・・本当にハフマンさんの回し者じゃないのですけど、やっぱり良いものは良い・・・って言いたくなりますしね~(笑)

サニーちゃん、足が濡れるのが嫌なのかもしれないですね~(^^;
バセってそういう子多いですよー(^^;
家はけっこう大丈夫なのですけど・・・でも、公園の芝が濡れてるのはいやみたいで・・・。。
海では泳ぐのに・・・変なの(笑)

ね~、同じ環境で育っても、性格も体格も全然違うのですよ~(笑)
人間もワンコも一緒ですよね(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月18日 11:31
◆りか母さん、こんにちは!!

昨日は朝からドタバタやってくれましたよ~(涙)
本当に勘弁してほしいです(^^;
なぜか動画を撮ってると、たまにチラ見をするのですよね~(笑)
私も一緒に運動家ですか~!?
若くないので・・・もうそんな体力はありませ~ん(笑)

そうそう、ぜひお兄ちゃんたちに、ルビ・シュリの相手をお願いしたいところですよ~!!
ぜひ、強化合宿しに来てくださ~い!!(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月18日 11:41
kuugaさん、こんにちは。

今日札幌今年初めて20℃超えですよ~~
会社のちょっとしたイチゴ畑がスギナ畑になっているので、
仕事の合間を見てスコップで掘り起こし
イチゴを掘らないようにスギナを排除しています。
少しずつね・・・

ルビ子さんの1枚目の写真、雨に振り回されて
まいった、まいったの写真かと思いましたよ・・・
まぁ、洗顔中とは、美人さんは違うわね~
乾燥しないように化粧水も忘れずにね!

本当に運動会の曲ですねッ、ぴったりです。
シュリちゃんはおもちゃ大好き、でもルビ子さんは
大人なのかTVに夢中ですか。今のお気に入りは
なんですか。確か科捜研の女(こんな字?)がお気に入り
でしたよね、あれこれってkuugaさんのお気に入り?
こっちでは朝10時くらいから再放送しているので
たまに観ます・・・

もも&かりんはひげを切りますので最近は抜けているのを
発見することはなくなったのですが、
昔はももの剛毛のひげを発見してケガをしないように
ゴミ箱へ捨てていました。ちょっと大げさですが、
そのくらい剛毛でしたよ。。。
一回切り始めると、無精ヒゲみたいなカンジになっちゃう
ので、切ってます。そのたびにももには怒られてます。
かりんは相変わらず、また~?って顔をして見られますが、
まぁ、まぁ、と言いながらチョキチョキやってます。
Posted by haru at 2011年05月18日 11:41
こんにちは。
昨日はお散歩残念でしたね。
ルビーちゃんは、雨が降り出すの分かってたんじゃないですか~?
降るから、止めとこうよ~って(笑)
でも、行く気マンマンのシュリちゃんと運動会が始まっちゃったのですね。
お散歩行かない分、運動もしとかないといけませんからね。

それにしても~( ̄。 ̄;)
いつ見ても、見事な腕座り。
プルプルしちゃいますね(笑)

私も、ヒゲは伸ばしっぱなしです。
なんとなくヒゲがある方が好きなんですよね。
Posted by haroco at 2011年05月18日 11:45
◆ひろさん、こんにちは!!

ワンコが人間のように洗面台に向かって、顔を洗っていたら面白いですよね~(^^)
あっ、ついでに歯磨きも自分でしてほしいな~(笑)

本当に雨はね~・・・。。
まあ、梅雨だし仕方がないですけど、朝晩だけでも良いから雨が上がってほしいって思いますよね~!!

ベルちゃん、元気で何よりです!!
「まだまだ若い者には負けないわ!!」って思ってるのかも~(^^)
その勢いがあれば、まだまだ元気に長生きしてくれますよ~!!

おおーっ、がばい地方から広島まで行ってきたのですね~!!
あっ、でも、思うほど距離はないのかな~!?
たまにはそういう楽しみもあって良いと思いますよ~!!
本場広島のお好み焼き・・・美味しそうですね~!!
良いな~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月18日 11:52
◆haruさん、こんにちは!!

おおーっ、札幌は20℃超えですか~!?
こちらは今日は26℃ぐらいで、湿度もそなに高くなく過ごしやすい陽気になっていますよ~!!
それに、久しぶりの晴天なのですよ~(^^)
やっぱり青空は良いですね~!!

スギナって・・・つくしのですよね~!?
つくしは出ていないのですか~??
食べられるのに~(笑)
あっ、ついつい食いしん坊丸出しになってしまいました(爆)

バセって猫みたくグルーミングしますよね~(笑)
ルビーはけっこう自分でやってますよ~(^^)
シュリはあまりやらないですけど(^^;

昨日は朝からドタバタとやってくれましたよ~。。
吠えないから・・・そういう意味ではうるさくないですけど・・・ドタバタがねぇ・・・やっぱりうるさいです(笑)
昨日は午後は「ホタルノヒカリ2」を真剣に見ていましたよ~。。
日テレの番組なので・・・沖縄で初めての放送なのか、再放送なのかよくわからないのですけど・・・(^^;

ももちゃんのヒゲは剛毛なのですね~(^^)
やっぱり黒いおヒゲでしょうから・・・。。
黒いヒゲの方が硬い気がするのは私だけでしょうかね~??
どうもそういうイメージが強くて(笑)
ももちゃんとかりんちゃんはおヒゲカット派ですね~!!
家も以前はカットしていたのですけど、最近面倒でそのままです(笑)
考えてみれば、猫はヒゲを切ったらだめなのに、犬は大丈夫っていうのも面白いですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月18日 12:08
◆harocoさん、こんにちは!!

ね~、ルビーったら、すごい力でお散歩を拒否ったのですよ~(--;
雨が降り出すのを察知したのでしょうかね~!?
そういう意味なら、シュリは鈍感なのかな~(爆)

もう朝から運動会は止めてほしいですよ~(^^;
大きな声を出そうかと思ったのですが・・・朝からご近所さんに丸聞こえになっちゃったら恥ずかしいので我慢しました(笑)

シュリは遠慮を知らないから、普通に膝の上に座らせようとしてもすぐに腕に腰掛けようとするのですよ~。。
本人(犬)にとってはラクなのでしょうかね~!?(笑)

はろくんとろこくんも、ヒゲは伸びたままなのですね~!!
家も最近そのまま自然な状態です(笑)
本当にこればかりは飼い主さんの好みですものね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月18日 12:14
私、今日ミシンを使いました!
スイマセン・・・(;一_一)
武蔵のマナーベルト作った。
買うと1,000円くらいするのよ~

ルビシュリちゃん達も雨が続いて退屈なのね~
旭川もなんかハッキリしない天気(+o+)
散歩はパスかな?
やっぱ、今日は一日家の中で鬼ババァになって
武蔵の躾三昧です!
Posted by ボビーまま at 2011年05月18日 12:48
◆ボビーままさん、こんにちは!!

ええーっ、ミシンを使ったですとぉーーっ!!
だからか・・晴れていたのにだんだん雲が多くなってきたぞーーっ!!(爆)
な~んて・・・ね(^^)
そっか、武蔵くんのマナーベルト作ったのね~!!
それなら許しましょう(爆)

今日は晴れたのよ~!!
久しぶりの青空出現(^^)v
でも、雲が多くなってきたわ。。
明日はまた崩れるみたいでさ・・・(><)
武蔵くんの特訓が始まったのね~!!
頑張れ~!!武蔵くん!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月18日 15:46
今日の沖縄は晴れじゃないですか?
昨日の天気予報で沖縄は久しぶりに晴れるって言ってましたよん^^
雨が降ったりやんだりだとストに拍車がかかりますよね~
ゆっくりお散歩できないし。

モッティは顔に白い部分がないのでおヒゲさんは全部黒です。今のところ全部黒ですがあと数年したら白くなってくるんでしょうね^^;
顔に白が入っている子は白の部分は白いおヒゲさん
茶色い部分は黒いおヒゲさんなんですよねー。
実によくできているですね。

モッティは今まで一度もおヒゲカットしたことないやー。
野生そのもの、性格も野生児だしね、プッ。
Posted by さっちん at 2011年05月18日 16:32
◆さっちんさん、こんにちは!!

そうなのです、今日は久しぶりの青空が広がりました~!!
でも、少しずつ雲が・・・(^^;
明日からまた下り坂みたいです(**)
そうそう、お天気が良くないと、ゆっくりしたお散歩ができないのですよね~(><)

モッティくんはマズルが茶色だから、おヒゲは黒ですね~(^^)
ワンコって面白いですよね~、白い部分からは白いヒゲで茶色や黒なんかだとヒゲは黒いし!!
そういえば・・・シュリはあごの下が白い毛なので、あごの下から生えてるヒゲは白いです。。
おじいちゃんみたいですね(爆)

モッティくんは、おヒゲのカットしことがないのですね~。。
家は気が向くとって感じったけど、最近はボーボーのままです(爆)
ニャンコはヒゲを切ったらだめだけど、ワンコは大丈夫っていうのも面白いですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月18日 17:25
こんばんは~

アレ???シュリちゃん どんな座り方を・・・(笑)
これは ママさんの 手に乗ってるのかな???

雨のお散歩は やっぱりキライなのね~
うちも 濡れたくないと 歩行拒否だし・・・よくわからないですね ふふふ

うちも よく しっぽにおもちゃをひっかけて遊びます♪
でも すごく怒られて 小太郎は暴れてきますね(笑)
シュリちゃんは、怒らなかったですか???
何とも可愛い姿ですね プププ

バセによって ひげとか体毛とか違うんですね~
小太郎は、黒いヒゲが少ないけど すぐに抜けて落ちています!!
体毛は そうなんだろう???軟いのかな???
でも、最近 少し 硬くなてきたような気がします。。。
ヒゲはのびっぱな ですよん♪♪♪
Posted by 小太郎ママ at 2011年05月18日 20:28
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

シュリ、いつものごとくです(笑)
パソコンのキーボードをたたいてる私の左腕に・・・腰掛けていますよ~(^^;

ルビーは雨が降ってくるってわかったのかもしれないですね~(^^)
拒否られたのはちょっとむかつきました(笑)が、雨にぬれずに済んだのはルビーのおかげです・・・(^^)

シュリは尻尾におもちゃをかけると、必死で取ろうとしますよ~!!
この写真は・・・スキを見て撮っただけです(笑)

バセによってというより、ワンコはほとんどがマズルのひげの生える部分の色によって、ヒゲの色が違いますよ~(^^)
今度、いろんなワンちゃんのひげを確認すると面白いかも~!!
マズルの部分の毛色が濃い子のヒゲは、ほとんどが黒とか濃い茶色で、ヒゲの生えてる部分のマズルが白い子は白いヒゲがほとんどなのですよ~!!
ワンコって面白いですよね~(笑)
あっ、小太郎くんも、ヒゲは自然のままなのですね~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月18日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。