てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 雨のち晴れの木曜日。。

2011年05月20日

雨のち晴れの木曜日。。

雨のち晴れの木曜日。。
昨日の木曜日・・・朝起きたら雨~雨
テレビの天気予報は「沖縄本島はお昼ごろに雨・・・」なんて散々言ってたけど・・・「朝から降ってるっつーの」と、一人でテレビの画面にツッコミを入れてましたあかんべー
全国放送の天気予報と、地元の放送の天気予報ギャップがあることも多いのですよね~タラ~

どうでも良いけど・・・ルビ子さん、その横着な態勢やめたら~っあかんべー
片目のジャックになってるし・・・ベー


雨のち晴れの木曜日。。
・・・というわけで、ベランダが濡れていたので網戸を開けず・・・。。
ふたりはつまらなさそうでしたが、濡れてるから仕方がないものね~汗


雨のち晴れの木曜日。。
で、ご飯を食べてから・・・ヒマヒマな時間が流れていきました(笑)


雨のち晴れの木曜日。。
ルビーを撮っていたら・・・シュリが割り込み・・・(笑)
早起きしてるから、お散歩に行けないと余計に時間を持て余すふたりですベー


雨のち晴れの木曜日。。

雨のち晴れの木曜日。。
お昼近くになって、馬のアキレス1本ずつニコニコ
大事そうに抱えて食べていましたよ(笑)
しょっちゅうもらえないし・・・無くなっちゃったら今度はいつになるかわからないしね~ベー


雨のち晴れの木曜日。。

雨のち晴れの木曜日。。
そして、午後はシュリはおもちゃで遊び、ルビーはぐーすかぴ~と過ごしていました(笑)



で、ウダウダしてるルビーと少しじゃれていたのですが・・・またまたシュリが割り込んできました・・・がーん
必ずシュリはこうやって割り込みをしてくるのですよ・・・汗


雨のち晴れの木曜日。。
そんなこんなしていたら、ようやくと雨も上がりました。。
雲の間から青空が見えているところもあったので、今度は気温が上昇しちゃうかも・・・と思い、そうなる前にお散歩に~ニコニコ


雨のち晴れの木曜日。。
濡れていた道路があっという間に乾いちゃったのですが、風があったのでキツネ顔にならずに済みましたGOOD
案の定、時間がたつにつれ晴れ間も増えて蒸し暑くなってきちゃったので、そうなる前にゆっくりお散歩ができて良かったですピース


雨のち晴れの木曜日。。雨のち晴れの木曜日。。
朝の調子じゃお散歩はムリかと思っていたので、外に出られて良かったよね~びっくり!!
でも・・・ルビーはずーっと寝てられそうだけど・・・(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
無事にお散歩にいけたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:04│Comments(23)
この記事へのコメント
おはようございます。ルビちゃん最高ですね(笑)あの表情癒されますよ(^w^)
ルビママさん、実は私も医大に通い、月に一度は地元の病院にも通ってます。その事は、またブログで書いていくつもりなので良かったら覗いてみて下さいね。たまにくじけそうになるけど、お互い頑張って行きましょう。
Posted by つるちゃん☆ at 2011年05月20日 07:45
おはです!

ルビちゃんウインク♪
かわいい♪かわいい^m^

ルビちゃんも寝るのが好きですか~?
サニーと私は朝散歩に行って帰ってきたらお昼まで昼寝してますよん(^^ゞ
とんだぐ~たらですが・・・

シュリさんは、アクティブ~♪
まだまだ遊びたい盛りなんでしょうね。。。
Posted by タコス at 2011年05月20日 08:04
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ルビーもシュリもおとぼけ顔なんですよ~(笑)
笑える顔してますよね(^皿^)

つるちゃん☆さんも病院へ通ってるのですね。。
私も・・・去年突然悪性リンパ腫になって入院して、抗がん剤や放射線の治療も経験しました。。
おかげさまで一応寛解はしましたが、月に1度病院へ通院しています。。
5年間再発しなければ・・・完治になるということで・・・。。
なんか爆弾を抱えてる気分ですよね・・・(^^;

でも、病気だけじゃないですけど、みなさんいろいろなことに遭遇しながら生きているのですよね~。。
私も能天気なブログを書いていますが、たまにくじけそうになることもありますが、笑顔で前向きに頑張ってますよ~!!
お互いにムリしすぎないようにして、マイペースで頑張りましょうね~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月20日 08:05
◆タコスさん、おはようございます!!

ルビー、ウインクというより・・・横着するからぶつかってるって感じですよね~(爆)

ルビーは昼間は寝てるかテレビを見ているかですよ~(爆)
シュリは我慢が出来なくなると、おもちゃを咥えて「遊んで!!」と催促してきますが・・・(^^)
サニーちゃん、落ち着いてますね~!!
ルビーと同じ~(^^)
ルビーは1歳ころには落ち着いてましたけど・・・シュリはねぇ。。
やっぱり上の子と下の子では、2番目の方がやんちゃになるのでしょうかね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月20日 08:09
こんにちわ(^^ゞ

やはり、ルビ子&サニ子だ!!
一緒に昼寝をしていてトイレ行きたくなるとすくっと起きてトイレ行くんですよ~!!
優秀と思いきや油断してるとまだまだやられます(-_-;)

我が家にも男子5年と3年がいますが長男はおっとりおとぼけ派、次男はガチャガチャ家にいない派です。。。
まるでルビシュリ姉妹のよう???
Posted by タコス at 2011年05月20日 08:35
◆タコスさん、こんにちは!!

サニーちゃんはきっと早いうちに落ち着くかもしれませんね~!!
ルビーもパピパピの頃は無意味な甘噛みもひどかったですが、急にやらなくなったし・・・。。
あっ、今でも彼女的に嫌なことにはガウガウしますけどね~(笑)
シュリも甘噛みはもうしませんが、なにせ落ち着きがない・・・(^^;
よく人間の子も2番目はやんちゃな子が多いって聞きますが、ワンコも同じなのかもしれないですよね~(笑)

そうそう、ルビ・シュリもぐーたら寝ていても、トイレに行きたくなるとムクッと起き上がってシートにしに行きます(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月20日 08:48
おはようございます~!
昨日、嘉手納は朝のお散歩前には雨も止んで
いました。

アキレスしっかりにぎって食べてるルビシュリちゃん
かわいくて思わずニヤけてしまいます♡

雨あがったあとのお散歩ムシムシで
かなりキツイですよね!
Posted by ケージレスペットホテル ハレルアナケージレスペットホテル ハレルアナ at 2011年05月20日 11:24
◆ケージレスペットホテル ハレルアナさん、こんにちは!!

嘉手納は朝は雨が上がっていたのですね~!!
那覇はけっこうな降り方をしていましたよ~(><)
沖縄って近い場所でも、お天気が違っていたりすることも多いですよね~。。
かたぶいはしょっちゅうですけど、昨日のはかたぶいじゃなかったですから~(^^;

たまにアキレスを食べさせると、両手を器用に使って上手に食べるのですよ~。。
美味しそうな顔して夢中に(笑)
まあ・・・がちまや~なので何を食べてもそうなのですけど(笑)

そうなのですよね~、この時期の雨上がりのお散歩・・・気を付けないとって思っちゃいます(><)
急に照り返しがキツクなったりしますしね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月20日 11:45
こんにちは~。
今日もまるで我が家を見ているようですね~。
ルビーちゃんの様に、はろもよく片目のジャックになってますよ。
『痛くないの?』って聞いてます(笑)
あと、シュリちゃんの割り込みも、ろこだし!!
絶対に割り込んできますよね。
隠れて、遊ぶ事なんて絶対無理。
隠れておやつなんて、ありえない!!って感じです。

梅雨明けはいつでしょうね~。
雨ばっかりは、やっぱりつまらないですね。
青い空。青い海。
沖縄らしい景色が待ち遠しいですよ~。
Posted by haroco at 2011年05月20日 13:05
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

つるちゃんさんも、いろいろ大変な思いをされているのですね~。。
あっ、入れていただいたコメント、なんとなくつるちゃんさんの個人情報が反映されちゃうような気がしたので、私だけが見れるようにしておきました(^^)

病気って病は気からって言いますけど、本当にそうかもしれませんよね・・・。。
我が家は、相方が入院してからもう2年半にもなりますし、ルビ・シュリもいますので、今私が負けていられないのです(^^)
それに同じ時間が過ぎていくのなら、笑いながら明るい時間を過ごした方がいいな~って!!
まあ、でも、正直いろいろ落ち込むこともありますけどね(^^;
だけど、前を向いていれば悪いことばかりだけじゃなくて、きっと良いこともあるかな~って思っています(^^)
日ごろはルビーとシュリが中心のブログですけど、良ければお付き合いくださいね~!!
お互いにくじけないように頑張りましょうね~!!
でも、決して頑張りすぎないようにして、ほどほどにって感じに(^^)v
焦って突っ走ると疲れちゃうから、よんな~、よんな~(ゆっくり、ゆっくり)!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月20日 13:29
◆harocoさん、こんにちは!!

ププッ・・・やっぱり、はろくんとろこくんはルビ・シュリの感じと似てるのですね~(笑)
あら・・・はろくんも片目のジャックやりますか~!?
ほんと、痛くないの??って思っちゃいますよね~(笑)
シュリは必ず割り込みしてきて・・・まるで「シュリ子もシュリ子も~!!」ってな感じですよ~(^^;
ルビーがやることは自分もやりたい!!って・・・。。
何でも自分が一番なのですよー(^^;

本当に・・・隠れて何かをするっていうことはムリですよね~。。
でも、堂々と食べてても、なんだか食べた気になれなくて(笑)

普段の年なら梅雨明けは6月の20日頃なのですけど、今年は梅雨入りが早かった分・・・早く梅雨明けしてほしいのですけどねぇ。。
どうなることやらです。。
今日は晴れ間も見えていますが、やっぱり雲も多いですし・・・蒸し暑さももどっちゃいました(><)
お水も必要なので仕方がないですけど・・・でも、やっぱりお天気が良いのは気分も違いますからね~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月20日 13:30
ルビーちゃんが「ケッ」って舌打ち?
ぎゃはははは~
ルビーちゃんはお上品なお嬢様だからケッなんて言わないじゃないですか~。
しかも寝言が・・・・食べ物かいっ!(爆)

今日も暑かったです。
やめときゃいいのに引っ張るから100%キツネでした。
普通にしててもキツネなのにねぇ、奥様っ。

馬のアキレス美味しそうだねー。
モッティには見せないでおこう。
シュリちゃん、ルビーちゃんは食事中に覗き込んだりしてもお互い怒りませんか?
モッティはとーちゃんが覗くとめっちゃ怒るよ、プッ。
他の人・ワンコには一切怒りません、ぎゃははは~。
Posted by さっちん at 2011年05月20日 16:01
ルビ子さん、
「私が今、母さんと遊んでるんだから邪魔しないで!」
って言ってるかな?(笑)

メグも動かない(-"-)
寝てばっかり!
運動不足になるよね~太るよね~ヤバいよね~
あっ!メグの事言えなかったんだわ!私も同じ!!
(>_<)
Posted by ボビーまま at 2011年05月20日 17:18
◆さっちんさん、こんにちは!!

そうそう、ルビーって「ケッ!!」って顔をよくするのですよ~(笑)
お上品??
ルビ子がですか~!?
あんらら・・・さっちんさん完璧に騙されてる~(爆)
もちろん、夢は食べてる夢で、寝言も食べ物のこと・・・絶対そうに違いないです(爆)

気温が上がってるようですね~!!
こちらは28℃ぐらいかな~。。
午前中は青空も広がりました!!
でも、雲は大目だったですけど・・・。。
モッティくんはキツネに変身しちゃいましたか~(^^;
確かにキツネがキツネに・・・ププッ・・・(笑)
これからはそんな日が多くなりますね~。。

ルビ・シュリは覗き込みますよ・・・お互いに(^^)
でも、食べようとはしないです。。
特にシュリは何度もルビーに怒られてるから。。
だけどシュリも懲りないのですよ・・・。。
気になるようで・・・お皿の中身は同じものなのにね(笑)
モッティくん、パパさんだけに怒るの~!?
パパさんたら・・・よっぽど食べたそうな顔して覗き込んじゃうのかな(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月20日 17:27
◆ボビーままさん、こんばんは!!

ルビーと遊んでると、必ずシュリがちょっかいを出して割り込んでくるのよ~(^^;
シュリはなんでも自分が1番ってい性格だから・・・。。
ルビーはそういうことはほとんどしないんだけどね~。。

私もグータラしてるから、ルビーのことを強く言えないんだけどね~(爆)
でも、本当によく寝るわって思うよ~(^^;
まあ、おとなしくしていてくれるから、ラクでいいんだけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月20日 17:32
ルビママさん
優しいお心使いに感謝してます。本当にルビママさんの言う通りですよね。私は沖縄に行く度に、あの真っ青な広い海を見て本当自分の悩みなんてちっぽけなもんだと思いながらいつも元気を貰っています。私も爆弾抱えながらこの仕事大変だけど誇りに思っているし、ルビママさんとの合言葉、よんな~よんな~で、これからいきますね(^-^)毎朝ルビちゃん、ジュリちゃんのあのなんとも言えない表情に凄い癒されて、朝から元気を頂いてますよo(^-^)o
Posted by つるちゃん☆ at 2011年05月20日 17:45
◆つるちゃんさん、こんばんは!!

いえいえ、そんな大袈裟ですよ~(笑)

お互いに「よんな~よんな~」で前を向いて進んでいきましょうね~!!
ルビ・シュリでよければ、いつも顔を見て笑ってやってください!!
もし落ち込んでいる時でも、きっと「ププッ」って思わず笑っちゃうでしょうから・・・(^^)
元気を出してもらえるなら、私もルビ・シュリもうれしいですよん!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月20日 18:15
こんばんは。
そう言ってもらえて
凄く嬉しいです☆
あっ、シュリちゃんなのにジュリちゃんって間違えてしまってすみませんf^_^;
シュリちゃんの間違えないでよ!!って表情が目に浮かびそうです(笑)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年05月20日 19:12
こんばんは☆

お散歩行けて良かったですね。
シュリちゃん、やきもち?
ルビーちゃんはなんか、優しいよね。
フーは絶対シュリちゃんに近い・・・。
顔はルビーちゃんに近いけど・・・。
やってることが、シュリちゃんに近い・・・。
落ち着いて欲しいな、と思いつつ
落ち着いたら落ち着いたで寂しいんでしょうね(^^;
わがままな親ばかです。

昨日、某番組で「沖縄芸人」大会みたいなのをやっていて
おもしろかったです。
今までも沖縄のこといろいろテレビで見ていたのに
もっと興味を持って見る様になりました(^^)
Posted by フギュ~ at 2011年05月20日 19:56
◆つるちゃん☆さん、こんばんは!!

いえいえ、気にしないでくださいね。。
私もしょっちゅう入力ミスや変換ミスしてますから・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月20日 21:16
kuugaさん、こんばんは。

TVにツッコミ入れちゃいましたか。ぷぷッ。
よくあることです、わたしも毎日やってます。
だって、ツッコミどころ満載なんですもの〜

エラいな〜ルビ子さんもシュリちゃんも。おやつ大切に大切に
食べてるなんて・・・かりんなんて飲めそうな大きさでもないのに
無理やり『ごひゅ』って言わせながら飲み込むんですよ〜
大切に食べてほしいのに〜。

一日のうちで1回とか2回しか外に出られないのだから
なるべく散歩に行ってあげたいですよね〜
散歩は人生(犬生)ですからね。。。
Posted by haru at 2011年05月20日 21:23
◆フギュ~さん、こんばんは!!

ありがとございます!!
お散歩に行けて良かったですよ~(^^)

シュリはなんでも自分が一番!!って性格なのですよ~(笑)
だからルビーと絡んでると、必ず・・・(^^;
半分はヤキモチなのでしょうね~、きっと(笑)

きっとフーちゃんも、ふと気が付くと落ち着いてるのかもしれないですよ~!!
ルビーがそうでしたから。。
急に落ち着いたので、最初はどこか具合でも悪い??って思っちゃったぐらいでした(爆)
私もシュリには落ち着いてもらいたいのですけど、「落ち着いちゃったら寂しいよ~」って言われることが多いですよ~(^^)
でも・・・もう少し大人になってほしいですよ~!!

テレビで「沖縄芸人」やってましたか~!!
見なかったのですが・・・テレ朝系の番組ですか??
見たかったな~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月20日 21:27
◆haruさん、こんばんは!!

私って今ひとりじゃないですか、だからよくテレビにツッコミを入れちゃうことが多いのですよ~(笑)
あと、ルビ・シュリにも普通に話しかけてますよ~。。
答えてくれないから・・・ひとりごとなのですけどね(爆)

かりんちゃん、飲み込んじゃうのですか~(^^)
家はけっこう楽しみながら食べますよ~!!
特にルビーはゆっくりです(笑)
これでもか!!って言うぐらい噛みますね~。。

本当にそうですよね~!!
なるべくできる限りお散歩には出てあげたいですよね~!!
でも、たまに拒否られると、もーーっ!!って言いたくなっちゃいますけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月20日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。