てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › さすがに台風一過にはならないか・・(^^;

2011年05月13日

さすがに台風一過にはならないか・・(^^;

さすがに台風一過にはならないか・・(^^;さすがに台風一過にはならないか・・(^^;
昨日の木曜日、台風も通りすぎて風もおさまってきたルビ・シュリ地方ニコニコ
朝のお散歩も行くことが出来ました~ニコニコ


さすがに台風一過にはならないか・・(^^;
途中で58号58号線に出たのですが・・・朝の6時過ぎ、たまたまのタイミングだったのでしょうけど、いつも交通量の激しい国道カラの状態(笑)
こんな瞬間もあるのですね~ベー


さすがに台風一過にはならないか・・(^^;
そして、台風が通りすぎれば、普段なら台風一過になるのに・・・やっぱり梅雨だからなのか、どんより曇り空でした~曇り
そういえば、子供のころ・・・台風一過という言葉を・・・
台風一家だと思っていたっけ・・・(爆)
どんな一家だよぶーんって、突っ込まれちゃいそうですよね~ベー


さすがに台風一過にはならないか・・(^^;
で、朝ご飯のあと、シュリがじーっとみる先には・・・。。


さすがに台風一過にはならないか・・(^^;
膝の上にゴロンとしてるルビ子さんが・・・(笑)


さすがに台風一過にはならないか・・(^^;
そして私が出かける時間まで、ウダウダしていました~(笑)


さすがに台風一過にはならないか・・(^^;

さすがに台風一過にはならないか・・(^^;
お昼前に戻ってきて、ふと馬のアキレスが残ってることを思い出し・・・久しぶりにふたりに食べさせたのですが、
ものすごい勢いでカミカミしながら食べていました~ベー


さすがに台風一過にはならないか・・(^^;さすがに台風一過にはならないか・・(^^;
そして、午後は3時すぎごろからまた雨が降ってきちゃったルビ・シュリ地方ガ-ン
夕方もお散歩大丈夫だと思っていたので、ちょっとショック汗


さすがに台風一過にはならないか・・(^^;
で、夜はシュリをいじって遊んでいたのですけど・・・。。


さすがに台風一過にはならないか・・(^^;
ソファーで横になっていた私が起き上がると、今度はシュリが背中をクンクンがーん
・・・何してるのよ~っがーん


さすがに台風一過にはならないか・・(^^;
のんびりくつろいでいたルビーは、横でごそごそやられて・・・とっても迷惑そうな顔をしていました~ベー
ルビ子さん、相変わらずウダウダしてる方が好きみたいです(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
朝だけでもお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 




  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:09│Comments(18)
この記事へのコメント
おはようございます!!
台風去っても 梅雨でしたね~。。。
どよ~んっとしたお天気で 沖縄は大変ですね~
早く あのキレイな青空みたいですね!!
あっでも、あけると 今度は すごく暑くなるんですよね~
これまた 考えモンもだわ。。。

ルビママさんのところは この散歩道は 朝から車が結構 走ってるんですね~ 沖縄の人は早起き???

うちは、昼間はすごい多い交通量も6時は それほど走ってないですね~(笑)
って 小太郎が散歩してる時間は 5時なので 新聞配達さんか???深夜勤務のタクシーの方が事務所に帰ってくるくらいで ほとんど がら~んっと 毎日しています(笑)

台風一過 たしかに・・・小さいときは ?でしたね~
って、私 おばさんになった 今でもかなり間違えて覚えていて よく パパに 指摘されます(爆)

お天気の悪い日は ルビーちゃんのように ウダウダが一番ね~ うふ
Posted by 小太郎ママ at 2011年05月13日 07:26
◆小太郎ママさん、おはようございます!!

そうなのですよ~、台風がいなくなっても梅雨空は続いています(^^;
今朝も曇ってますよ~。。
時々雲の合間から日が差すのですけど、長続きしません(**)
まあ、ママさんのおっしゃる通り、また本格的な夏になるとね~、昼間は日差しが強いし紫外線の量が半端じゃないですから・・・。。
でも、青空の方が気持ちが良いですけどねっ(^^)v

58号線って、沖縄本島唯一の国道なのです。。
平日の朝は6時ごろでもけっこう走ってるのですよ~。。
昨日はたまたまだったのでしょうけど、珍しい光景でした(^^)

小太郎くんの朝のお散歩、相変わらず早いですね~!!
5時かぁ・・・もうすぐ起きる時間かぁ・・・なんて感じで、私は布団の中で睡魔と戦ってる時間です(笑)

子供のころに台風一過を台風一家って「台風が家族でくるんだ」みたいな感じにあきらかな勘違いをしてました(笑)
日本語って漢字になると全然違う意味になりますからね~(^^;

あ~、もうそろそろ青空が見たいな~!!
気分も晴れるのに~!!って思うのですけどね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月13日 08:18
昨日は19度まで気温が上がった旭川でした。
が、今日は10度くらいだって~
この気温差、なんなの?って感じよね!!

台風一家ね~(爆)
それは我が家の事かしら?
実は・・・あとは私のブログに来てからのお楽しみ♪
(笑)
Posted by ボビーまま at 2011年05月13日 09:39
おはです♪

わ、わたしも。。。。
高校生ぐらいまで台風一家だと思ってました(^_^;)

先程、お散歩に行きましたが汗ダクダクつゆダクでした(>_<)
今日は、サニー地方も暑くなりそうです。
夏は大好きなんですがこの梅雨入り前後の湿気が嫌ですよね。。。
頭痛がしたり、関節が痛んだり。。。

あれっ??
年がバレますね^m^
Posted by タコス at 2011年05月13日 09:59
◆ボビーままさん、こんにちは!!

昨日は気温が上がったのに、今日は10℃いかないの~!?
あらら・・・気温差が激しいと辛いよね~(><)
体調を崩さないように気を付けてね~!!

台風一家・・・(笑)
なに?なに???
ブログに遊びに行けばわかるのね~!!
何だろうね~?
楽しみ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月13日 10:11
◆タコスさん、こんにちは!!

あら、タコスさんも台風一家だと思っていた人の一人なのですね~(笑)
よかった・・・私だけじゃなかった(爆)

サニーちゃん地方も湿度が高くなってきたのですね~(><)
ね~、湿気はいやですよね。。
それにバセも湿度には弱いですよ~(^^;
タコスさん、湿気が高いと頭痛が??
それはちょっと・・・いやいやけっこう大変ですね~。。
そんな時はあまり無理しないでくださいね~!!

ププッ・・・大丈夫、私はもうとうにオバチャンですけど、みんな順番に歳をとるのですから、気にしない!気にしない!!
・・・って、実は私が自分に言い聞かせてるのですけどね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月13日 10:18
やっと晴れたですよー。
でも朝のお散歩は地面が半乾きだったのでモッティ君挙動不審で結局ウンP出来ないって言ってました。
雨降ってないんだからしろよーコノヤロー、面倒な男だな!
と私は思いました。

ルビーちゃんとシュリちゃんも退屈だったよね。
やっぱり外でのお散歩がお仕事ですもんねー。
気分転換するのが雨降ってるとストレスになっちゃって
モッティ君のように頭がおかしく・・・間違えた
動きがおかしくなりますもん。

アキレスは雨の日用のおやつですか?
それとも毎日のおやつ?
ゴージャスだよ byモッティ
Posted by さっちん at 2011年05月13日 11:07
◆さっちんさん、こんにちは!!

良かったですね~!!
お天気が良くなると気分も晴れ晴れするし!!
でも、モッティくん、挙動不審に!?(笑)
実は今朝はルビーも・・・(><)
もーーっ、誰のためにお散歩してるのよーーっ!!って感じでしたよ・・・トホホ・・・(**)

ね~、雨が続くと室内運動会が開催されちゃうことも多いし・・・。。
早く梅雨明けしないかな~!!

アキレス??
特別に雨用ってわけじゃないですよ~!!
馬のアキレス・・・あまり売ってないのですけど、買っておいたのを思い出して(笑)
で、こうやってごくたまに、思い出したように食べさせます(^^)

モッティくん、全然ゴージャスじゃないですよ・・・。。
たまにしかくれないし。。
ケチなかーちゃんですから・・・(^^;
ケッ!!
by ルビ子&シュリ子
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月13日 12:37
こんにちは~。
もちろ~ん!!私も台風一家と思ってましたよ(^_^)v
思い違いなんて、今になっても笑われるくらいあります。
間違ってるなんて知らずに、恥かいてばかりです( ̄。 ̄;)
早く梅雨明けしてほしいですが、梅雨が明けると夏ですもんね。
でも、蒸し暑いのは少しましになるのかな?
今年は、また暑いのですかね~(>_<)
去年は地獄でしたよね。

kuugaさんがイタズラする率って、ぜったいシュリちゃんの方が多いですよね(笑)
やっぱりルビ子さんは、のんびりしてても、そんなにヒマじゃないのかな?
Posted by haroco at 2011年05月13日 14:16
こんにちは~♪
はい、わたしも「台風一家」と思っていました。(^^;
台風が過ぎた後って、けんかしたあとの家族みたいなもの?とか、思っていた記憶が・・・。
アハハ・・・。

あの、シュリちゃんの振り返った顔がめちゃくちゃかわいいんですけど・・・。なんか、本当に性格表しています?
ルビ子さんのホワーンとした表情も・・・。
二人でウダウダ、いーねー♪

フーは術後、なぜかトイレを3回もしくじって
どうしたのだろう・・・、と思っていたら
今日は大丈夫でした。
やっぱり元気にしていても、普通じゃなかったのでしょうね。
失敗しちゃった後の、すごく困った顔が
おかしかったです。
我が子って、何をしていてもかわいいんですね(^^;
困った困った・・・。
Posted by フギュ~ at 2011年05月13日 15:52
kuugaさん、こんにちは。

そちらは今日のお天気はいかがですか?
札幌は昨日の良いお天気から打って変わって暴風雨でございます。
建物がゆさゆさしま〜す。

台風一家。にぎやかな一家ですね〜
それか、その一家が通り過ぎたら何も残ってないとか。
すごいな〜でもいそうですね、てへ。
サ◯エさん一家って結構そんなカンジがすると思いません?

今日は散歩行けるかな〜ビミョーなんですよね〜
出掛けようとすると土砂降りになりそうなヨ・カ・ン。
Posted by haru at 2011年05月13日 16:45
こんにちは♪お久です(^-^;

あははっ!【台風一家】
私も一家だと思ってた人!

だって台風ってさぁ〜
一家総出でガァーッ!と
やって来てはグチャグチャにして
帰る…みたいな…イメージ(笑)
皆さん割と「一家」だと思ってて
安心したわ←(ぇ?

こっちはやっと桜が咲きました♪
…が今日はショボショボの天気
晴れが続きません(>_<)

お天気悪いとウダウダになるよね
ルビ子さんの気持ち解ります〜
Posted by キッシー at 2011年05月13日 17:12
◆harocoさん、こんにちは!!

ププッ・・・harocoさんも台風一家だと思っていたのですね~!!
私だけだと思ったら・・・けっこう仲間がいてうれしいです(^^)
私もあるのですよ、思い違い・・・(笑)
でも、皆さんもそういうのがあるんだ~って思うと、なんだかホッとしちゃいます(^^)

そうですね~、梅雨明けしたらまた違う暑さがやってきますが、蒸し暑いのさえなければ、沖縄の場合は木陰に入ると涼しいですし、家の中も風が通る日ならエアコンもいらなかったりする日もあるのですよ~!!
沖縄の場合は夏でもどんなに気温が上昇しても、せいぜい33℃とか34℃ぐらいなのですよ~(^^)
ただ日差し・・・紫外線の強さは内地とはまったく違ってものすごいですけど・・・(^^;
去年は内地は猛暑で大変でしたものね~。。
今年はそうならないと良いですよね・・・。。

はい、シュリの方がいたずらしやすいのですよ!!
ルビーはウダウダしてる時は、ひどいと名前を呼んでも知らん顔してますし(^^;
気持ちよく寝てるところをイタズラすると怒ります(汗)
甘えてくるときはしつこいのに~(^^;

その点シュリは、何をしようが大丈夫なので(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月13日 17:18
◆フギュ~さん、こんにちは!!

フギュ~さんも台風一家の仲間ですね~(笑)
みなさんがけっこう勘違いしてるので、私だけじゃないんだ~とホッとしています(^^)v

シュリの振り返った顔ですか~?
ありがとうございます!!
でもね、なんか企んでそうな顔で・・・って、元々そんな感じの顔なのかな~(笑)

そうですね、フーちゃんもやっぱり少しはいつもと違ったのでしょうね~。。
でも、ちゃんとご飯を食べておしっこもうんPも普通にできるなら、元気な証拠ですよ~!!
フーちゃん、失敗しちゃったってちゃんと理解してるのですね!!
えらいな~!!
困り顔はやっぱりバセの顔なのかな~!?(^^)

なんだかんだ言っても、みんな「親バカ」ですよ~!!
親バカ上等です(^^)v
でも・・・バカ親にならないようにと、私も気を付けていま~す(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月13日 17:36
◆haruさん、こんにちは!!

あらら、札幌は暴風雨なのですか~!?
建物がゆさゆさって・・・けっこうきてますね~(**)
お散歩は大丈夫だったのでしょうか??
でも、そんな日はあまり無理しないように~!!
怪我でもしたら余計に大変ですよん(><)

こちらは今日は曇り空でした!!
薄日も差したりで、気温も24・25℃ぐらいで、けっこう過ごしやすかったですよ~!!

あ~、わかるような気がします!!
サ〇エさん一家って・・・にぎやかですものね~(^^)
でも、一過と一家では大違い・・・日本語って難しいですよね~。。
ひらがな・カタカナ・漢字もあるし、男言葉と女言葉と・・・。。
それだけマスターしてる日本人って凄い!!って思うけど・・・外国語は全然頭に入らない~。。
不思議~(笑)
・・・あっ、それって私だけなのかなっ・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月13日 17:44
◆キッシーさん、こんにちは!!

おおっ、キッシーさんも台風一家だと思ってた仲間なのね~!!(笑)
やっぱり勘違いしてた人って多いのね~!!
私も自分だけかと思っていたら、けっこうみなさんそうみたいで・・・うれしいかも・・・(爆)

旭川も桜が開花したのね~!!
いよいよこれから新緑の季節だね~♪
あとは・・・お天気が回復すればいいね~!!
北海道は梅雨がないのがうらやましいな~!!
今日の那覇はそうでもないけど・・・この梅雨時の湿度が高い日は勘弁してほしいもの~(><)
あ~、新緑を見に北海道に行きたいな~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月13日 17:49
普通は台風後はからっと晴れて気持ち良くなるのに、残念でしたね。

今日のこちらは、午前中は曇り、午後は晴れたのですが、ずーっとじめじめしていました。
そして、今は雨が降っています。
ええ~、聞いてないぞー、と思いました。

「台風一家」分かる気がします。
そういえば小さい頃、月極駐車場を「げっきょく駐車場」って私は読んでいました。
「北極、南極」の友達みたいな名前だなぁと思っていました。
おほほ。
Posted by うるうる at 2011年05月13日 19:34
◆うるうるさん、こんばんは!!

そうなのですよ~、普段なら台風一家・・・いやいや台風一過になって、お天気が良くなるのに・・・。。
やっぱり梅雨なのですよね~(><)

今日もジメジメしていたのですねー。。
湿気は本当に嫌ですよね~(><)
関東の方は気温が上がったり下がったりしてるようですし、体調に気を付けてくださいね~!!

あーー、「月極駐車場」・・・わかります!わかります!!
私も子供のころに「げっきょく」と読んでいて・・・あちこちにある月極駐車場を見て、「げっきょくサンは、いろんな場所に駐車場をもってて、お金持ちなんだな~」って思っていたことがあります(爆)
本当に・・・台風一家といい・・・勘違いばかりでしたよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月13日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。