2011年05月27日

嵐の前の静けさ!?

嵐の前の静けさ!?嵐の前の静けさ!?
昨日の木曜日、朝はくもり空だった那覇曇り
いつものごとくお散歩に出たのですが、昨日も朝からニャンコと遭遇。。


嵐の前の静けさ!?
相変わらずのルビ・シュリでしたが・・・。。


嵐の前の静けさ!?
ニャンコの方は全然知らん顔~(笑)


嵐の前の静けさ!?
そしてルビパパの病院へ行くまでの時間、のんびりと過ごしていたのですが・・・。。


嵐の前の静けさ!?
ルビ子さん・・・のんびりすぎて、膝の上に座ったまま寝てましたびっくり!


嵐の前の静けさ!?
で、朝9時ごろ家を出るときは・・・どんより曇っていた空こんな青空に~晴れ


嵐の前の静けさ!?
そして、お昼前にワン友さんからお誘いがあり、ランチを食べに行くことにびっくり!!
新都心パームスカフェびっくり!!


嵐の前の静けさ!?

嵐の前の静けさ!?
昨日はルビ・シュリも一緒に行きました~あしあとピンク
でも、恥ずかしいことに、最初は落ち着きもなくウロウロしてばかり汗


嵐の前の静けさ!?
その点、お友達のジェットくん(グレートデン)は、本当におとなしくて良い子なのですよ~びっくり!!
そうそう、日頃はめったに尻尾を振らないルビ・シュリなのですが、昨日はルビーがジェットくんに、耳を下げながらフリフリしてました~ベー


嵐の前の静けさ!?
そして・・・食べ始めてから「写真撮るの忘れた汗って気がついた時にはもう遅い。。
スープやサラダはすでに食べ終わり・・・ってな感じでぐすん
グラタンだけ・・・撮れました(爆)


嵐の前の静けさ!?
そんなこんなしてるころには、ようやくと落ち着いたふたりです。。
(・・・って、シュリの写真無いし~汗

この後もう一人ワン友さんが合流して、ゆんたく(おしゃべり)をしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました~ニコニコ

しかし、これから本格的な夏になると、こういうワンコOKの場所も十分な日陰でないと辛くなりますね~。。
でも、日陰で風が通る場所であれば、沖縄の夏でも過ごしやすかったりするのですよ~びっくり!!
気温自体は、高くても・・・まあ32~33℃ぐらいですから。。
内地のようにグーンと気温が急上昇っていうことはほとんどないのですよ。。
日差しの強さはすごいのですけど。。


嵐の前の静けさ!?嵐の前の静けさ!?
一緒に行けて良かったけど・・・何も食べられなくて残念でした~(笑)
でも、お留守番じゃなくて良かったでしょ~!?


昨日は本当に良いお天気になりましたが、嵐の前の静けさって感じだったのでしょうかね~!?
これから今週末の台風に備えないと・・・汗
みなさんも十分注意してくださいね~びっくり!!
今年はデイゴの花もたくさん咲いてるようですし、もしかしたら本島沖縄本島も久しぶりに台風の当たり年になるのかもしれないですね~びっくり!


つるちゃん☆さん、博樹さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりに一緒に出掛けた(病院以外で)ルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:06│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビシュリママさん、おはです!!

ニャンコさんを見つめるルビシュリちゃんの後姿がなんともかわいくて♪♪

目の前の食べ物に留守番の方がマシだぁぁぁって思ってたかも??(^^ゞ
いいなぁ。。最近ランチ行ってないですぅ(-_-;)
近所なら是非ご一緒したいのに・・・・

沖縄、週末は大荒れみたいですねぇ。
こちらサニー地方は、日差しがなく今のところ涼しいです。
週末はお散歩行けなそうですね。。。
近くに室内のドッグランあればいいのに・・・
梅雨時期は助かりますよね。
あっ、ルビシュリさんはお部屋が運動場でしたね^m^
Posted by タコス at 2011年05月27日 07:27
ルビママさん
おはようございます☆またまた違うにゃんこの登場ですね(笑)ルビちゃん、ルビママさんの膝の上がお気に入りなんでしょうね。そういえば昔、実家の近所で柴犬の雑種飼ってて 脱走したら必ず家に来てたんです(笑)おばちゃんが散歩コースで家に寄ってたんで覚えていたんでしょうね。モモって女の子でそのモモが一度だけ私にお腹を見せてくれた時にはビックリでしたちょっと目が離れた愛嬌のある顔してたけど昨日はルビママさんも、ルビちゃんもシュリちゃんも楽しい時間を過ごせて良かったですねこちらもこのままだと台風直撃コースですでも農家をしているおいちゃん達は水不足解消になるので喜んでますよ。
Posted by つるちゃん☆ at 2011年05月27日 07:38
◆タコスさん、おはようございます!!

昨日もニャンコ、今日もニャンコ・・・そうそう、今朝は野バトさんでした(笑)

ですよね~、近ければいつでもランチご一緒するのですけどね~!!
久しぶりに一緒に連れていったので、最初はウロウロ(もちろんリードにつないでますよ)していましたが、落ち着いたらふたりも足元でゴロゴロしてました(笑)
家はドッグカフェなどでワンコメニューがあっても、ルビ・シュリには食べさせないので、もらえないことはわかっていると思うのですが、やっぱり匂いはしますからね~(^^;
チョコチョコ確認していました(笑)

そうですね~、沖縄にいれば台風はつきものですし、仕方がないですね~。。
雨だって降ってくれないと農家のみなさんも大変ですし、海もたまにかき回してくれないと、きれいな海が保てないのですよ~!!
だから、台風も被害の無い程度に来る分には良いのですけどね~!!

以前は室内ドッグランあったのですけど、やっぱり広さがないと走らないので、家のリビングとあまり変わらなかったかもしれないです。。
学校の体育館ぐらいの広ーい室内ドッグランがあると理想ですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月27日 08:10
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

お散歩に行くと毎日ニャンコとは遭遇します(^^;
それだけ野良ちゃんがたくさんいるのでしょうね~。。

脱走してもちゃんと戻って来るわんちゃんも居るのですね~!!
ルビ・シュリは・・・ダメでしょう・・・たぶん(^^;
・・・っていうか、それ以前に車に突っ込んで行っちゃいそうで・・・。。
ドッグランや安全な場所以外では、怖くて外ではノーリードに絶対に出来ませ~ん・・・(><)

今日も朝からルビーは膝の上でした(笑)
今はふたりともソファーと椅子で、それぞれまったりしています(^^)
朝は少し青空も見えていたのですが、今はどんよりした空になってきましたよ~。。
明日・あさっては雨でルビ・シュリは外に出れないかな~。。
そうなのですよね~、被害が出ちゃうといけませんが、被害が出ない程度に雨を降らしていってくれると良いのですよね~!!
農家の方たちも大変ですし・・・。。
ほどほどの台風なら。。
でも、2号は大きそうですから、油断はしないようにしないといけないですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月27日 08:10
おはよー!
今日も良い天気の旭川です♪

キッシーの近所はニャンが居るらしいけど、
やっぱ我が家の周りではあまりニャンと出会う事が無いわ!
前に見たのは何か月前?ってくらいよ~

ルビシュリちゃん、お出掛け出来てお顔が笑ってる?
テーブルの下で大人しく出来て良いな!
うちなら椅子に上がって来る・・・
日頃の行いだ~(涙)
Posted by ボビーまま at 2011年05月27日 08:36
◆ボビーままさん、おはようございます!!

旭川は今日も良い天気なのね~!!
こっちは・・・だんだん曇ってきてます(><)

そっか~、キッシーさんちの方はニャンコが多いけど、ままさんの方はニャンコ見ないのね~!!
同じ市内でも、場所によってなんだろうね~。。
那覇だってそうだと思うわ~!!
本当にルビ・シュリ地方はびっくりするほど多いのよ~(**)

ううん、家だっておとなしくなるまでに時間がかかるのよ~(><)
床はクンクンするし、あっちこっち(リードでつないでるから自分の周りだけだけど)ウロウロして確認しだすしね~(^^;
こういう場所で、最初からきちんとお座りできる子はすごいわ~!!
・・・って、ルビ・シュリがダメなだけかもね・・・(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月27日 08:59
おはようございます!!
昨日は、気持ちの良さそうなお天気だったのですね~。
それに、ルビちゃん&シュリちゃんも一緒にランチに連れて行ってもらえたのですね~。
2人共、とっても嬉しそうなお顔してますよ♪
ウマウマがなくても、kuugaさんと一緒にお出かけできて
嬉しいはずです!!
ジェットくんは、いつも見ても格好良いですね(〃'▽'〃)
こんなに格好良いんだから、ルビーちゃんも尻尾振って喜んじゃいますよ(笑)
私だって、尻尾いやお尻フリフリしちゃいますね~絶対(爆)

週末は、大荒れになりそうですね。
気を付けて下さいね~。
Posted by haroco at 2011年05月27日 09:09
◆harocoさん、こんにちは~!!

昨日は真夏のようなお天気だったのですよ~!!
台風が近づいてるなんてことは全然感じさせない空でした(^^)
でも、今日は・・・徐々に雲が・・・雨もパラパラときています。。
朝一番でお散歩に行ってきましたが、雨がどうなるかわからないので、さっきも第二弾で歩いてきました。。
午後は微妙ですね~。。
きっと明日・あさってはお散歩なんて出来そうもないので、運よく午後にでももう1度行ければいいのですけど・・・(^^)

ルビ・シュリの顔、喜んでるのではなくて・・・暑かっただけだと思います(爆)
やっぱりこういうところは、彼女たちにとってみれば足元で待ってるだけだし・・・つまらないのかもしれないですよね~(^^;
でも、ジェットくんにも久しぶりに会えたし、ルビーは尻尾フリフリで・・・びっくりしましたよ~!!
最近は尻尾フリフリするバセちゃんも多いようですけど、ルビ・シュリはバセその物って感じで、よっぽどじゃないと人間にもワンコにも尻尾を振ることはしないのですよ(^^;

そうそう、近畿地区も梅雨入りしちゃいましたね~!!
今年はどこも梅雨入りが早いですね!!
台風は沖縄本島は日曜日みたいですが、沖縄をぬければ内地に向かいますから、油断せずに十分気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月27日 10:54
kuugaさん、おはようございます。

やっぱり沖縄は青空と熱帯(?)っぽい木ですね~
あ~ゆ~のを見ると、北海道には絶対ありませんから
見とれるというか・・・それっぽいのは関東でも見かけます
けど、全然違うものなんでしょうね。

ジェットくん、大人しくてよい子・・・
確かにあの大きさで大人しくしてくれていないと
恐いですよね。だからあのサイズを飼われる方たちは
きちんと躾をなさっていて尊敬します。
そうじゃないと身の危険すら感じてしまうかも
しれませんよね。。。
だからって小さいももみたいのを躾しなくて
良いって話にはならないので“すみません”って
叫んでいます・・・
そうそう、昨日散歩でお会いしたゴールデンを
連れた男性の方の腕に“風林火山”って書いて
あったのですが、どういうことでしょう?
いや~言葉のままでしょうけど・・・
その方の家訓なのでしょうか。
それとも散歩の時はその言葉通りに行動するって
ことでしょうか。わたしにはムリですけど・・・
Posted by haru at 2011年05月27日 10:58
◆haruさん、こんにちは!!

昨日は真夏のような感じの1日でしたよ~。。
青空が出て日差しがあるのとないのでは、やっぱり大違いですよね~(^^;

そうそう、ジェットくんのお宅はパパさんもママさんも、ものすごくしつけには厳しくされていて、おかげでジェットくんは人間にもワンコにも超フレンドリーなのですよ!!
一度ドッグランでママさんがジェットくんを叱ってる姿を見たことがありますが、自分の体全体を使ってやっていましたしね~。。
こういう方たちだからこそ、飼う資格があるのだろうなぁ・・・と思いましたよ~!!
普段も大きいワンコということだけで、何もせずともいろいろ言われることもあるそうですし、そんなことをふっしょくさせるように、十分すぎるほどきちんとされているのだと思います。。
私も見習わなくちゃって思うのですけど、思うばかりで・・・(^^;
大きなワンコは、たとえ小型犬が先に手をだしたとしても、結局は悪者にされてしまったりしますからねー。。
本当はそうじゃなくても・・・(><)

風林火山ですか~!?
その方は・・・武田信玄がお好きなだけとか(^^)
男性なら好きという人も多いかもしれないですしね~!!
私もその言葉通りに行動するなんて・・・ムリで~す(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月27日 11:31
ルビママーさん
ヾ(・ε・。)
おひさーですぅ

ちょくま隊長も
那覇に出た時と
ワンコオフ会でも
御用達の那覇新都心の
パームスカフェ沖縄

テラス席のテーブルも木製の
シッカリしたのにチェンジしていますょねー(o≧▽゜)o

入口右側のレジ前に
ポラ写真(ちょくま隊長)も飾られていますょ

パームスカフェ沖縄さんの
前の噴水公園で
ちょくま隊長は
よく〜パトロールしていますぅ
\( ̄0 ̄)/5歳になりました!!

これからも
よろしくお願いしますぅ


m(__)m ペコリ
Posted by ネェフルタリ・なっち at 2011年05月27日 14:07
ん~おいちそう。
グラタン。
沖縄にもたくさんワンコOKのカフェがあるんですね。
ということはバセ観光沖縄支店オープンです。
パチパチパチ。

支店長にルビーちゃん、シュリちゃんを任命するだよ
byモッティ
がんばってねー。

2人ともおりこうしゃんにしてたですね^^
えらい、えらい。
洪水被害もなく誰かさんとえらい違いじゃ。

グレートデンはかっこええですよね!
大きいけどとっても大人しくって穏やかな子多いですよ。
モッティ君、ケンカ売りそうだけどね~

モッティ地方も早い梅雨入りです。
あ~バセ観光に影響がぁぁぁ。
お客激減だよ。
Posted by さっちん at 2011年05月27日 16:09
◆ネェルタリ・なっちさん、こんにちは!!

お久しぶりです!!
お元気にしていますか??

そうですよね~、今は新都心だとワンコの数がいる時は、利用できるのがパームスカフェのデッキ席ぐらいになっちゃってますよね~。。
以前は小禄の「ママズキッチン」とか、パームスカフェの前に同じ場所が「スリードッグベーカリーズ」だった時にはちゃんとしたドッグカフェだったので店内も利用できましたが、なくなってしまってからはワンコOKのお店はほとんどがデッキ席や外の席で、暑いときはけっこう大変です・・・。。
そうそう、宜野湾の「ミレット」もやめてしまったし・・・(><)
大きいワンコ連れにとっては寂しいかぎりです。。

ちょくまくん、5歳になったのですね~!!
なんか小さいのでいつまでも子犬ちゃんに見えちゃいますね~♡

水の道のところはこれからの季節、涼しめて良いですよね~!!
ルビ・シュリは下から出てくる水の霧に興味津々になりますよ~(笑)
けっこうビビりなので、びっくりするみたいです(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月27日 16:15
◆さっちんさん、こんにちは!!

いえいえ、沖縄の本当のドッグカフェは・・・今は無くなってしまってるのですよ~!!
ここもドッグカフェではなく・・・デッキ席ならワンコOKというお店なのですよん。。
以前はここは「スリードッグベーカリーズ」で、お店の中もワンコOKだったのですけど・・・。。
残念ながらスリードッグも沖縄から撤退しちゃいました(涙)
今はお庭やデッキの席ならワンコOKというお店しかないので、暑い日や雨の日はなかなか・・・(^^;
でも、そういうお店ならたくさんあるので、遊びに来てくださいね~!!

バセ観光、沖縄支店の支店長・・・おおーっ大役じゃないですか~!!
務まるかルビ・シュリーーっ!?
首にならないように頑張らないと・・・って、ぐーたら寝てばかりのガイドだけど・・・いいかしらん!?(笑)

ジェットくんは優しくて良い子ですよん!!
大丈夫、シュリがシャーって言っても怒らない良い子です(^^)
シュリってば・・・もう・・・(**)

あら、モッティくん地方も梅雨入りしちゃったのですか~!?
沖縄もそうだったけど、今年はみんな梅雨入りが早いですね~。。
その分早く明けてほしいけど・・・こっちもどうなることやら~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月27日 16:26
こんにちは!

沖縄、もう30度超えしているんですね~!
それを聞くと青空も余計にすがすがしくみえますねー!
ランチ、おいしそう!
ルビ&シュリちゃんもおりこうさーん!!
りかなら起立!起立!で大騒ぎだと思いますよ~
怖くて、おしゃれなランチスペースにはつれてけないです・・・。
公園でお弁当を必死に守りつつ食べるのが限界ですぅ。
週末の台風、気を付けてくださいねぇー!
Posted by りか母 at 2011年05月27日 16:34
◆りか母さん、こんにちは!!

あ~、りか母さん、勘違いさせてしまってごめんなさい!!
まだ30℃超えはしていないですよ~。。
真夏になったらの話で・・・ごめんなさいね~(^^;

いえいえ、ルビ・シュリも落ち着くまでが大変なのですよー(汗)
本当に恥ずかしくなりますよー。。
ようやく落ち着いてくれると、本当にホッとします(^^;
りかちゃんならきっと大丈夫ですよ~!!
家は2匹だし、余計なのですよー(^^;

ありがとうございます!!
今回は勢力も強いみたいですしね~。。
本島は日曜日あたりのようですが、今日はお昼頃からすでに雨が降り出してしまっています。。
明日・あさっては、お散歩もムリでしょうから、部屋の中でグータラ過ごします・・・あっ、いつもと同じですね(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月27日 16:56
こんにちはぁ~♪

雨です(^^;
梅雨入りだそうです・・・。
降らなきゃ困るけど、肌寒いです。

嵐の前の青空ですね。
ルビーちゃんもシュリちゃんもうれしそう。
やっぱり、ママとのお出かけはうれしいんですね。
お友だちとも会えて良かったね(^^)
しっぽふりふり。何を話したのかな?

ランチもおいしそうです。スープ見たかったな~(^^)
外で、ワンコとのランチ!夢のようですね。
フーはまだまだしつけがなっていないから
とても想像できません(><)きっとひざに飛び乗って
「何?何食べるの?」って大騒ぎになりそうです。
ルビーちゃんとシュリちゃんとランチ☆いーなー♪
でもその前に広島には一緒に入れるカフェがほとんど無いかも?

いよいよ台風が近づいているのですね。
気をつけてくださいね~。
Posted by フギュ~ at 2011年05月27日 17:18
◆フギュ~さん、こんばんは!!

なんか関東地方まで今日梅雨入りしたようですね~。。
今年の梅雨入りはどこも早いですけど、その分梅雨明けが早いと良いのですけどね~。。

ルビ・シュリも、こういうお店に行くと、なかなか落ち着かなくて大変なのですよ~(^^;
最初からきちんとできる子は尊敬しますね~!!
バセは小型犬と違って、抱っこして座るのもお店によってはあまり良くない場所もありますしね~。。

フーちゃんだって、慣れれば大丈夫になりますよ!!
広島はドッグカフェとかこういうお店は少ないですか~??
なんか沖縄よりありそうな感じですけど・・・。。

ありがとうございます!!
本島は日曜日あたりかな~。。
でも、台風が沖縄を通過したら、今度はそちらも気をつけないと!!
油断しないようにして気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月27日 18:09
kuugaさん、またまたお邪魔します。
こんばんは。

台風すごいんですってね。大丈夫ですか?
ベランダのモノは飛んでいったりしてませんか。
当たり前でとっとと片付けているとは思いますが。
猛烈な・・・台風だそうですね。

何事もなく行き過ぎることをお祈りしてます。
今回のは梅雨前線もあるので
雨も多いようですね。本当に気をつけてくださいね。
Posted by haru at 2011年05月27日 21:36
◆haruさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
大丈夫ですよ~!!っていうより、まだ実感がないです(^^)
本格的に台風が来るのは、明日の夜あたりからみたいです。。
ベランダのものは全部中にいれました~!!
と言っても、元々ほとんどものを置いていないので簡単です(^^)

1号は暴風域もなく小さな台風でしたけど、今回の2号はかなり大きいみたいです。。
雨や風で、どこも大きな被害が出なければ良いのですけどね~。。

ご心配ありがとうございます!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月27日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。