2011年05月30日

台風の爪痕。。

台風の爪痕。。
昨日の日曜日台風2号が通りすぎた朝。。

シュリはベランダに出たかったようですが、見事なほどに飛んできた葉っぱだらけになっていたベランダ・・・早朝からホースで水を流しデッキブラシでゴシゴシ。。
葉っぱやゴミをきれいにして、排水溝が詰まらないように掃除をしました。。
だから・・・濡れてるのでベランダは我慢してもらいましたおすまし


台風の爪痕。。
で、朝7時過ぎにお散歩へ行きました。。
あちこちで木が倒れていたり、折れた枝が落ちていたり・・・いろいろなものが飛ばされてきたようで・・・けっこう酷いことになっていましたがーん


台風の爪痕。。

台風の爪痕。。
パパイヤの木も、ポッキリ折れちゃって・・・落ちた実も散乱汗


台風の爪痕。。
このみたいなのは・・・どこから来たの!?びっくり!


我が家のマンションの木や花も折れたり倒れたり・・・すごいことになっていました。。

そして、昨日は以前から予定だった年に1度のマンションの総会があり、午前中10時からの総会に参加したのですが・・・終わったら午後1時になってました~汗


台風の爪痕。。
で、戻ってきてからお昼ご飯を食べて・・・そのあとにピーチパインを食べました~びっくり!!
やっぱりほのかにピーチの香りがして、甘くてみずみずしくて美味しかったのですが、パインって実をくりぬくのがけっこう難しいですね~汗
あっ、私が不器用すぎだけなのかな~ベー


台風の爪痕。。

台風の爪痕。。
ふたりにも、少しだけ食べさせてあげましたよ~びっくり!!
元々パインも好きなふたりです(笑)


台風の爪痕。。
で、夕方のお散歩は裏の方に行ってみたのですが、木の枝が・・・少なくなってる・・・。。


台風の爪痕。。
緑地の林も、木が強風の影響で傾いたり枝が折れたりしていて、なんかスカスカに・・・汗


台風の爪痕。。
そして、小さな公園のひとつに行くと・・・木が根元から倒れていたりびっくり!


台風の爪痕。。
中に入るのは危険な感じになっていました(涙)


台風の爪痕。。台風の爪痕。。
なんかだ一夜にして今までと風景が変わっちゃった感じですが、でも怪我もなく無事だったので良かったですチョキ

今年は・・・また来るのかな・・・台風~汗
まだ、夏はこれからですものね~びっくり!


お詫び
本日は病院の日なので、ちゃんとコメントをお返しする時間が微妙~。。
ということで・・・申し訳ありませんが通常のコメント欄をクローズさせていただきますね~びっくり!!
でも、皆さんのところへはお邪魔させていただくようにしますのでコレ!
また明日からコメント欄復活しますのでニコニコ
なにとぞご了承くださいね~パー



つるちゃん☆さん、博樹さん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますびっくり!!
つるちゃん☆さん、そちらは台風の影響があまりなかったようでよかったですね~ピース
博樹さん、和風すぱげっち 翁庵♪さん、ものすごい台風でしたが、とにかくお互いに怪我も大きな被害もなく、無事で良かったですね~GOOD



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お散歩中、散乱してる物にクンクンばかりだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:02