てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!

2011年05月16日

相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!

相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!

相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!
昨日の日曜日、相変わらずの曇り空が続いていた那覇曇り
でも、昨日も1日中過ごしやすくて良い感じでした~ピース


相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!
午前中、シュリがルビーにちょっかいをかけてしつこくしていたので捕獲~(笑)
いつもしつこくしすぎて、最後にはルビーにガツンと怒られるのに・・・全然懲りないお子ちゃまなのですベー


相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!
で、10時半も過ぎると朝ご飯が早いと小腹が空くのよね~(笑)と言い訳しながら、サーターアンダギーを食べていたのですが、がちまや~(食いしん坊)なふたりがやって来ましたあかんべー


相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!
食べられないのに・・・しつこいシュリです汗


相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!
夕方・・・いやいや、昨日は暑くなかったので、午後3時過ぎにお散歩に出ました~ニコニコ
お天気は悪いけど・・・お散歩には良い陽気でしたよ~ニコニコ
でも、なんか、この時期の沖縄らしくないって言えばらしくない・・・。。


相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!
で、テクテク歩いていたら・・・ふたりとも急に止まって一点を凝視キョロキョロ


相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!
おおーっ、久しぶりにデラックスなニャンコさんに遭遇ですびっくり!!
ニャンコ・デラックスさん、お元気そうで何より~OK


相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!
で、夕方になりくつろいでいると・・・宅配便が届きました~びっくり!!
バセンジー・はろくん&ミニピン・ろこくんのオーナーさんであるharocoさんからですピース
奈良の名物・柿の葉ずし~コレ!


相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!

相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!
一つずつ柿の葉にくるまれたさけとさばのお寿司なのですよ~ピース
初めて食べましたが、とっても美味しかったです♪赤
葉っぱを広げてみるとこんな感じ~チョキ

harocoさん、本当にありがとうございましたびっくり!!
ごちそうさまでした~パー


相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!
私が食べているとき、がちまや~のシュリもクレクレモードになっていまいしたが、もちろん食べられるわけもなく・・・(笑)


相変わらずの日常とうれしいいただきもの~!!
こっちのお嬢さん(お嬢さんなんて顔じゃないけどベー)も夜はなんとなくふてくされモードになっていました~(笑)
でも、ささみジャーキー食べさせてあげたんだから良かったでしょ~!?ぶーん



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
何も変化のない日々ですが、それでも元気なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:11│Comments(27)
この記事へのコメント
ルビシュリママ、おはようございます!


柿の葉ずし、おいしそ~♪♪
ルビシュリちゃん、食べたかったでしょうね^m^
私も~^m^

ルビシュリちゃんは、いつもソファー近辺にいる感じですがいつぐらいから放してますか?

サニーはまだまだおてんば娘なので掃除中や食事用意の時などは、ケージにいてもらうんですが・・・
目を離す時は、何かあると困るので(^_^;)
Posted by タコス at 2011年05月16日 07:45
おはようございます!

昨日も旦那に、「ルビちゃん、あんまりおもちゃ投げて遊びしなくなったんだって。」
というと、「りかもいつかお姉さんらしくなるかな…。」と期待を込めたつぶやきをしていました。
私も穏やかなルビちゃん化を期待してるんですけど…。
Posted by りか母 at 2011年05月16日 07:55
おはようございます~
やっぱり シュリちゃん 小太郎に似てる~
いつも 私の足に そんな風に 顔を乗せて 見てます(笑)

あ~ サーターアンダギー 本当に 美味しいですよね~
以前働いていた 職場の先輩が沖縄の人で よく
おじさんが作って送ってきたっともらっていました♪♪♪
引き出しには 「サーターアンダギー」 うぷぷ

また 食べたいなあ~
ドーナツとは 少し違うんですよね~ あ~ 食べたい 
食いしん坊は また そんなことを・・・
ルビー&シュリちゃんと一緒の がちまや~です!!

お~これまた 柿の葉寿司・・・これも 美味しいですよね・・・
サバ寿司のニガテな人でもこれなら結構食べれるのではないかと・・・
私も サケとさば を関西に行った時は買います!!
でも、ワンコには 残念ねえ~ 食べれないね・・・(笑)

久々のマツコさん???相変わらず何をたべていらっしゃるのかしら???ぷぷぷ

でも、最近 人のこと言えなくなってきてるから えへへ。。。
Posted by 小太郎ママ at 2011年05月16日 07:59
◆タコスさん、おはようございます!!

柿の葉ずし、初めていただいたのですが、とっても美味しかったですよ~!!
ルビ・シュリは私が食べているとなんでもほしがるので困ります(^^;
しつけがなっていない証拠ですよね~(汗)

家の2バセは、最初のひと月ぐらいはケージの中の時間が長かったのですけど、今は私が家にいるときはリビングでず-っとフリーにしてます。。
イタズラをされると困るので、リビング以外の部屋には勝手に入れないようにしています。。
・・・スキを見て忍び込もうとしますけど(笑)
で、我が家はの場合は、お留守番と夜寝るときはケージの中にしています。。
あとは、ワンコが苦手な方や、何かの工事やセッティングなどで業者の方が来たときなどもケージに入ってもらいますよ~!!
そうすると、作業中も迷惑がかからないし(^^)
ふたりは家に来た時から、そういう生活をしてるので、ケージに入って待つことや寝ることは、苦ではなく当たりまえになってるので助かります!!
あっ、でも、生活の仕方はそれぞれのお宅で違いますし、タコスさんのお宅のやり方で良いと思いますよ~!!
でも、バセは好奇心が強くてイタズラも多いので、電気のコードを噛んだりしないように気を付けてあげるのと、こまごましたものを届く場所に置かないようにすると良いと思います(^^)
変なものを口に入れちゃったら危険ですので・・・。。

あとね、ごみ箱に興味を持つ子が多いので、蓋付きにするか届かない場所に置くか・・・。。
我が家の2バセも昔はやってましたよ~(><)
今は届かない位置にあげてあるし、キッチンのごみ箱は蓋付きにしてあります(^^;

本当に「目を離したときに何かあったら困る」ってありますよね~。。
私もそうなので、お留守番&夜寝るときはケージにしてるのですよ・・・。。
同じバセちゃんでも、飼い主さんがいない時にフリーにしていても大丈夫な子もたくさんいますけど、我が家の2バセは・・・。。
逆に心配でできませ~ん(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月16日 08:21
◆りか母さん、おはようございます!!

ルビーはお姉さんらしくではなく・・・おばちゃん化していますよ・・・(^^;
りかちゃんがおとなしくなっちゃったら・・・つまらない~って思うかもしれないですよ~(^^;
ルビーは1歳ぐらいですでに落ち着いていました・・・。。
ものすごくやんちゃでいたずらで・・・この先ずーっとこうなの~??って心配していたのですが、急におとなしくなって・・・。。
最初は「具合でもわるい?」なんて思ったぐらいでした(笑)
シュリは・・・3歳の今でも落ち着きません(><)
りかちゃんはどっちのタイプになるかな~!?
でも、ちょっとはやんちゃさを残した方がバセらしいかもしれないですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月16日 08:29
◆小太郎ママさん、おはようございます!!

小太郎くん、シュリみたいですか~!?
なんかやんちゃさ加減とかもにてるのかもしれないですね~(^^)
サーターアンダギー、たまに無性に食べたくなって(笑)
でも、ノーマルなのが良かったのですけど・・・間違って黒糖味を買ってきちゃいました(^^;
これはこれで美味しいのですけど・・・やっぱり普通のが一番かな~。。

柿の葉ずし、初めて食べたのですよ~!!
美味しいですね~!!
私はさばもさけも美味しくいただきました~♪
ね~、ワンコには食べられないから、ルビ・シュリは見てるだけ~(笑)

立派なマツコさんでしょ~(笑)
本当に「デーーーン」って感じでしたよ~(爆)
小太郎ママさん「最近人のことを言えなくなってきた」なら大丈夫、まだまだスレンダーになれますよ!!
私は「前から人のこと言えない」ので、もうあきらめてますけど・・・トホホ・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月16日 08:37
おはようございます☆

柿の葉ずし、美味しそうですね~。
関西方面に行くと必ず買うのがこれと赤福~。
やめられません・・・。あの、葉っぱをむくときの、どっちかな~というワクワク感も楽しいですよね☆
沖縄にはまだ行った事がないので
いけたら、サーターアンダギーかしら?
ワンコには食べられないものばかりですね(^^;
あんなつぶらな4つの目に見つめられて食べるのは
大変でしょう(^^)

遠くにいても、ニャンコはよく見えるのですね~!
うん、ほんとにりっぱなニャンコ・デラックスさんです。

フフフ、ルビ子さん、ふてくされてもかわいいな♪
Posted by フギュ~ at 2011年05月16日 08:39
◆フギュ~さん、おはようございます!!

柿の葉ずし、この歳(いくつじゃ~)になって、生まれて初めて食べました~(笑)
とっても美味しかったです!!
関西では有名なのですね~!!
あっ、赤福も大好きですよ~(^^)
赤福も美味しいですよね~♪

沖縄ですか~?
ん~、サーターアンダギー以外にも、美味しい食べ物たくさんありますから、フーちゃんと一緒に沖縄にも遊びに来てくださいね~!!(^^)

ね~、いつも何か食べてると、こやってやってきます。。
食べる方も大変です(^^;
ちゃんとしつけしていないのがバレバレですよね(^^;

ニャンコに対しては私より先に見つけることが多いですよ~。。
久しぶりのデラックスなニャンコさん(笑)
相変わらずデーンと構えてびくともしないって感じでしたよ~(^^)

最後の写真・・・女の子の顔じゃないですよね~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月16日 09:00
きゃはははは~
シュリちゃんってしつこいんですか?!
どれくらい?
モッティも興味あるものにはとことんしつこいですよー。
興味ないものには知らん顔ですがね・・・

おっっ、いい頂きものですねー。
harocoさんからですか。
よし、決めた。
このお寿司の画像見ながら夕飯食べよ。
この画像がおかずだわ、うへへへ。
Posted by さっちん at 2011年05月16日 09:28
こんにちは♪

我が家もフリーな時はリビング以外は行かないようにしてるのですが本当、スキを見て2階で駆け上がってます(>_<)
ソッコー追いかけますが。。。
落ちても困るし、荒らされえるし(^_^;)
ブリーダーさんには、相手をしてあげれない時はハウスかケージにって言われてますし・・・
昼間はほぼ私がいるのでケージから出してますが出る時なんてイキイキしちゃってケージのドアを開けた瞬間、出走~!競馬馬かと思っちゃいますよ^m^

ルビシュリちゃんは、毎日距離的には、どのくらいお散歩してますか?
Posted by タコス at 2011年05月16日 10:00
今日は暖かいよ~
朝は1度だったけど、日中は20度くらいだって!
でも仕事ですが・・・

武蔵が来る前まではシュリちゃんと杏樹が似てて、
しつこくしてルイに怒られるってパターンだったでしょう?
それが今では武蔵がしつこくって、杏樹に怒られてるさ!
ルイはすっかり杏樹と遊ばなくなっちゃって・・・
私がおもちゃで遊んでます( 一一)
3ワンで遊ぶって無理なのかな~
これって世代交代?(爆)
Posted by ボビーまま at 2011年05月16日 10:06
◆さっちんさん、こんにちは!!

シュリのしつこさは天下一品ですよ~(**)
そうそう、興味がないときは全然知らん顔ですけど(笑)
モッティくんとタイプ的に似てるのかな~(^^)
でもね、人間の女子だったら・・・しつこくて嫌われちゃうタイプかもしれませ~ん(^^;

柿の葉ずし、美味しかったですよ~!!
ププッ・・・お寿司の画像見ながら夕飯って・・・(爆)
パパさんに頼んで、仕事の帰りに美味しいお寿司を買ってきてもらうのもいいかも~!!
あっ、お寿司屋さんに行っちゃうとか!!

那覇は今大雨~(><)
大雨洪水警報発令中です・・・(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月16日 10:59
◆タコスさん、こんにちは!!

サニーちゃん、やんちゃさんなのですね~!!
でも、元気なバセらしくて良いかも~(^^)

そうそう、ケージに慣れておくと、何かあった時には良いそうですよ~。。
たとえば・・・ペットホテルにお願いするときとか、病院でお世話になるときとか・・・。。
でも、なんといっても家の場合は・・・ケージでのお留守番だと、やっぱり安心して出かけられるということですね(^^)

ルビ・シュリのお散歩ですか~??
距離的にはどのくらいなんだろう・・・。
基本的に朝・夕ですが、時間で言うと・・・1時間×2回。。
でもね、私がさぼり屋なので、雨の日はお散歩に行きませんし、場合によっては1時間も歩かずに30分で終わることもあるし・・・。。
けっこういい加減なんですよ・・・(^^;
でも、飼い主の都合にも合わせてもらわないと・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月16日 11:08
◆ボビーままさん、こんにちは!!

ええーっ、朝は1℃なのに昼間は20℃!?
気温差が激しいね~(**)
体調管理が大変だね・・・。。

杏樹ちゃん、自分がお姉ちゃんになったって自覚がちゃんとあるのね~!!
これからは・・・杏樹ちゃんVS武蔵くんか~(笑)
杏樹ちゃんと絡んでいたルイちゃんがつまらなくなっちゃうね~!?
それともしつこくされなくなって良かった~!!って思ってるのかな~??
3ワンだとどうなのかな~??
家は2ワン以上飼ったことがないから・・・(^^;
まあ、2匹でも仲良くないけど~(爆)
5ワンでからんだら楽しそうだけど・・・ボビーくんとメグちゃんはダメかしらん??
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月16日 11:13
こんにちは~。
またまた一緒(>_<)
私もろこをしょっちゅう捕獲してますよ~。
何度言い聞かせても、全然ダメ。
自分が飽きるまで、ちょっかい出し続けるのですよね。
困ったものです(^_^;)

ルビシュリちゃんのおやつがなくてごめんね~。
でも、柿の葉ずし、kuugaさんのお口に合って良かった♪
奈良の隠れた美味しい物を、どんどん紹介してもらって
目指せ!!全国区!!ですね~。

ニャンコ・デラックスさん、相変わらず貫禄十分だわ~。
私ももうすぐハロコ・デラックスになりそうですぅ~( ̄。 ̄;)
Posted by haroco at 2011年05月16日 12:54
kuugaさん、こんにちは。

デラックスなにゃんこさん、お元気で何より。
わんこがリードなしでこんな状態でいたら
写真どころじゃありませんが、にゃんこって
良いですよね~~。一応ダメってことになっていても
やっぱりわんこがそのへんフラフラしているのとは
エライ違いですもんね。

柿の葉寿司・・・美味しかったですね~
わが家、お礼のメールもしないうちに全部食べ終わり、
胃袋にしっかりおさまってからお礼のメールしました。
とんちんかんな夫婦ですので、
葉っぱはどうするんだろう?って悩み、harocoさんに
聞くのも恥ずかしくて、ググって調べました。
基本的には葉っぱは食べないそうです。ぷぷッ・・・。
kuugaさん、葉っぱは食べませんでしたか~?

桜餅って葉っぱを食べる人とそうじゃない人がいますでしょ?
もしかしたらそのまま葉っぱごと食べるんじゃ~ないかと
思いましてね・・・。
でも厚いし、これじゃ~柏餅の葉っぱと変わらないし・・・
最後まで悩みました。

そう言えば、食べてる時思いっきり食いついていたのは
ももだけだったような・・・あら、かりんどうしていたのかな。
でも、きっと足元にいて落ちてくる獲物を虎視眈々と
待っていたんでしょうね~間違いなく。。。
Posted by haru at 2011年05月16日 14:29
こんにちわん♪ 

うちもお散歩はバラバラかも(^_^;)
行く人によってですね。
雨だとうちも行きません・・・
飼い主都合でいいですよね(^。^)ワンちゃんたちは、外出することで気分転換になるようですし♪

サニー、やんちゃさんだと思われます^m^
初ワンコさんなんでなんとも言えませんが多分。。。
でも少しずつ落ち着いてきました。
ルビさんのようにテレビも観てますし^m^
Posted by タコス at 2011年05月16日 14:40
◆harocoさん、こんにちは!!

ろこくんも捕獲組なのですね~(^^;
やっぱり2番目って言うのは、いつまでもやんちゃがおさまらないのでしょうかね~!?
シュリなんて・・・もう3歳半なのに・・・(><)
今日も朝からルビーにしつこく絡んでましたよ~(^^;

いえいえ、私の方こそいつもはろくんとろこくんに何も無くてごめんなさい・・・m(__)m
柿の葉ずし、初めていただきましたが、美味しいですね~!!
サイズも食べやすいサイズですし、さばもさけもどちらも美味しかったです!!
本当にありがとうございました~!!

なんか久しぶりにデラックスなニャンコさんと遭遇したのですけど、相変わらずの存在感(笑)
よくわからないのですけど、もしかしたら飼いネコちゃんなのかもしれないですね~。。
harocoさん、ハロコ・デラックスにならないように気を付けてくださいね~!!(笑)
私は最初からもうデラックス化してますから・・・半分あきらめモードです(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月16日 15:10
◆haruさん、こんにちは!!

久しぶりに遭遇したデラックスなニャンコさん・・・貫録十分で存在感もすごいです(笑)
そうですよね~、良く考えたら・・・野良犬ってすぐに通報されたり捕獲されたりですけど・・・猫はほとんどがそんなことないですものね~。。
確かにこれがワンコであれば・・・全然ちがいますよね、周りの対応が・・・(^^;
あっ、私も・・・。。

柿の葉ずし、本当に美味しくいただきました~!!
あれ?葉っぱから出してお召し上がりくださいって書いてあったと思いましたけど・・・ん?私が勝手に思い込んでいただけでしょうか!?あれ??(笑)
でも、そうですね~桜餅は葉っぱも食べたりしますからね~!!
うんうん、葉っぱの厚さ全然違いますけどね・・・(^^)
確かに初めてのものって、ちょっとしたことに悩んだりしちゃいます・・・。。
でも、パソコンは便利ですよ・・・ググればほとんどのことはわかりますから(^^)v

かりんちゃんは下から狙う作戦にでましたか~!!
そういえば、家の2バセは・・・テーブルの下で・・・って言うのはほとんどないですよ~(^^;
両脇から攻め込まれますよ・・・いつも(**)
あとはじーっと座ってアピールしてるかです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月16日 15:24
◆タコスさん、こんにちは!!

そうですよね~、飼い主さんの都合で良いんじゃないですか~(^^)
お散歩も、ご飯の時間も。。
ただ、あまりお散歩にいけないとストレスがたまっちゃわないか心配ですけど、そんなときは部屋で遊んであげたり。。
まあ、我が家は最初から「雨の日はあきらめて~!!」って感じできていますので(^^)

サニーちゃんもテレビ鑑賞しますか~!?
今日はなんとか朝のお散歩には行けましたが、午前中から雨が降り出して・・・大雨洪水警報なんかも出ていました。。
今は雨足は弱まってきましたが、でも降り続いています。。
そんなわけで、ルビーはテレビ鑑賞に勤しんでいますよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月16日 15:32
こんにちは♪
シュリちゃん捕獲!の顔が
何だか笑える…懲りない!(笑)
「サーターアンダギー」私いつも
『あれ?ターサーだっけ?
サーターだっけ?』って悩むさ〜
(ただのおバカ)(~o~)
そのサーターアンダギーこの前
沖縄料理のお店で1周年のお土産
たくさんくれたよ(^-^)

おぉっ!にゃんこデラックス!
風格が違いますこと(爆)
あ…猫の事を笑ってる場合か…

柿の葉ずしは食べた事無いです
でもよくデパートなんかで
【全国うまいもの市】的な
イベントに出る商品です♪
サバ&鮭の2種入ってるわけね〜
今度買ってみようかな(^O^)
…お腹空いてきた(笑)
Posted by キッシー at 2011年05月16日 16:41
◆キッシーさん、こんにちは!!

でしょ~、相変わらず懲りないシュリ・・・。。
今日もしつこすぎて、ルビーにガウられてました(笑)

サーターアンダギー・・・そうだね~日頃接していないお菓子とかだと、文字を逆に覚えちゃったりしそうだね~(笑)
あの沖縄料理のお店ね~(^^)
手作りかな~??
美味しいよね~!!

ニャンコ・デラックス・・・本当に貫録があるでしょ~(^^)
全然動じない感じで居たのよ~!!
アセアセしてるのはルビ・シュリの方で・・・。。
絶対に勝てないと思ったわ・・・(笑)

柿の葉ずし、美味しかったですよ~!!
本当??デパートのうまいもの市なんかに出てるんだ~!!
沖縄では見たことがないかも・・・。。
今度関西地区のがあったら、確認してみよーっと!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月16日 17:28
シュリちゃんは相変わらずルビー姉さんにちょっかい出しちゃうんですね。
怒られてもめげない所はナイルに似ている気がします。

柿の葉ずし、美味しいから私も好きです。
いい香りがしますよねぇ。

14日の土曜、日帰りで那須へ行ってきました。
さくらプラザさんへも行きましたよ。
ちょっかいばかり出すナイルでしたが、みんなで仲良く遊んでいました。
さくらプラザさんで楽しくおしゃべりをして、夕方に失礼しました。
随分長居してしまいました。
あー、楽しい時間ってあっという間ですね。
Posted by うるうる at 2011年05月16日 20:02
◆うるうるさん、こんばんは!!

シュリはいつまで経ってもお子ちゃまのままですね~(^^;
怒られても怒られても全然めげません(笑)
ナイルくんもそうなのですね~(^^)

柿の葉ずし、初めていただいたのですよ~!!
本当に美味しかったですよ~(^^)
何で今まで知らなかったのかな~って思っちゃいました(^^;

土曜日に日帰りで那須までいかれたのですか~!!
おおーっ、すごいな~!!
ナイルくんも楽しめて良かったですね~!!
昔、下手の横好きでゴルフをしていた時に、数回那須のゴルフ場まで行きましたが、必ず1泊してました(^^;
一応スポーツしていたのに、日帰りできない体力の無さ・・・(笑)
そんなだからスコアも全然伸びなかったのでしょうね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月16日 21:26
超デラックスなニャンコさんですね!
それにしても沖縄のニャンコって味のある子が多そうですよね〜(笑

わたしも柿の葉ずし大好きです♪
でも、さばはアレルギーで食べれないのでサケだけ食べるの(笑

ルビ子さんとシュリちゃん、ささみジャーキーでごきげん戻りましたか?
Posted by うめママ at 2011年05月16日 22:35
◆うめママさん、こんばんは!!

でしょ~、とっても貫録のあるニャンコなのですよ~!!
体は小さいけど・・・横に大きいって感じなのですけど、他の野良ちゃんと比べたら、毛並もきれいなので・・・もしかしたら飼いネコなのかもしれません。。

うめママさんも柿の葉ずし、お好きなのですね~!!
私は初めていただいて・・・(^^)
すごく美味しかったですけど、なんで今まで知らなかったのか・・・(^^;

ルビ・シュリはささみでごまかしましたけど・・・たぶん満足はしていないと思います(笑)
それでも美味しそうにささみを食べていましたけど(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年05月16日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。