てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 仲良しの日もあるもんだ~(^^)

2009年07月28日

仲良しの日もあるもんだ~(^^)

仲良しの日もあるもんだ~(^^)仲良しの日もあるもんだ~(^^)
みなさんこんにちはびっくり!!
オヤジ座りが良く似合う(笑)ルビ・シュリ姉妹ですあかんべー


仲良しの日もあるもんだ~(^^)

仲良しの日もあるもんだ~(^^)
昨日の月曜日は、前日ドッグランでたくさん遊んでお疲れモードなのか、まったり過ごしたルビーとシュリニコニコ
朝のお散歩さぼっちゃったけど、許してくれるよね~っベー 

     仲良しの日もあるもんだ~(^^)

外では相変わらずのセミの大合唱・・・って思っていたら、ワンコの鳴く声が・・・。。
あまりにワンワン吠えているので、ベランダから覗いてみたら・・・どこかのMダックスちゃんがお散歩中びっくり!
時刻は11:00過ぎ・・・アスファルト熱いのにタラ~
余計なお世話なんでしょうけど、心配しちゃいました・・・。。


仲良しの日もあるもんだ~(^^)

仲良しの日もあるもんだ~(^^)
で、まったりしてるふたりにいつものビルバックチュウチョキ
とんでもないウマウマ顔でかぶりついていました(爆)


仲良しの日もあるもんだ~(^^)
そして、昨日は珍しく一日中仲良しこよしだったふたり(^^)
いつもこうやっていてくれたらいいのに~びっくり!!


仲良しの日もあるもんだ~(^^)
あら、でも・・・ルビーは何か言いたげな顔だね~(笑)


仲良しの日もあるもんだ~(^^)
そうだよねー、ルビーはいつも大人しくしてるものねー(^^)
「原因はワタシじゃない」って言いたいんだよね~おすまし


仲良しの日もあるもんだ~(^^)
ガウガウ仕掛けてくるのは・・・シュリだもの・・・汗


仲良しの日もあるもんだ~(^^)
・・・って言ってるそばから、ルビーのところにシュリがやって来た~びっくり!
ガウガウ勃発!?と思いきや・・・。。


仲良しの日もあるもんだ~(^^)
そのまま行っちゃいました(笑)
ルビ子も拍子抜けあかんべー


仲良しの日もあるもんだ~(^^)
シュリ~、いつもこうやって大人しくしててくれればいいのになぁ~ぶーん


    仲良しの日もあるもんだ~(^^)


珍しく仲良しこよしだったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:10│Comments(16)
この記事へのコメント
お久しぶりです(*^_^*)
ルビママさん元気ですか~\(~o~)/

ルビ子ちゃんもシュリちゃんも元気そうで良かった^^

拍子抜けのルビちゃんのキョトンとした表情・・・
変わってな~い(笑)

久しぶりに・・・私も笑顔です。。。

また、遊びに来ますね~♪
Posted by *キッキ**キッキ* at 2009年07月28日 17:55
昨日見た「ひとりかくれんぼ」は面白かった~
PCで検索したら出てくるよ~~~(>_<)
検索しちゃダメよ~~~(+o+)

まぁ珍しく仲良しなお二人さん!!
それも長くは続かない???

今日は息子とミスドへ行って来た。
久し振りにドーナッツを買ったよ~
父ちゃん、夕食後に2個喰った・・・
私は食べないけどね(^_-)-☆
Posted by ボビーまま at 2009年07月28日 18:35
こんばんは ルビママさん

オヤジ座りのおふたりさん、
仲良しでガウガウなしとは珍しい(;^_^ A

それにしてもダックス君の散歩が気にかかります。
昼間の11時の散歩は暑いはず。。(×_×;)
大丈夫だったかなぁ。。 "( ' ' ;)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月28日 19:19
キッキさん、こんばんは!!
お久しぶりです♪
おかげ様で私は元気にしていますよ~(^^)
ルビーもシュリも相変わらずです!!
おとぼけ顔はそのままで~す(笑)

暑い毎日が続きますけど、キッキさんも体調崩さないように気をつけて、お仕事頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月28日 22:12
ボビーままさん、こんばんは!!
「ひとりかくれんぼ」絶対に検索しないよ~!!
見たら大変なことになりそうだもの(**)
絶対に見ないよ~ん(爆)

当たり・・・仲良しこよしは昨日まで(^^;
今日は元に戻ってたよっ・・・。。
結局ただのお疲れモードだっただけみたい(笑)

ミスドかぁ~、最近食べてないなー。。
お店の前はよく通るんだけどねー(^^;
たまにはいいよね!!
あっ、ままさん甘いものダメだったっけ・・・(^^;
美味しいのに~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月28日 22:20
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
昨日はお疲れモードだったらしく、大人しくしていてくれて助かりました~(笑)
たまにはこういう日があると、助かりますよ~(^^)

ですよねー、ダックスなんてアスファルトの照り返しがダイレクトにきちゃうじゃないですかー。。
それに日中のアスファルトの熱さはとんでもないですからね~。。
素手で触ると本当に熱いですよー(@@)
せめて日陰を歩けばいいのに・・・(><)
何で吠えていたのかはわかりませんが、熱中症にでもなったら可哀そうだなぁと思っちゃいました。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月28日 22:26
ドッグランでたくさん走った翌日はゆっくりできますよねー。うちもそういう時はお散歩回数や時間を減らしてゆっくり過ごします。^^
シュリちゃん、もしかして、ついに落ち着いた大人に??
それはそれでいい事かもしれないけど、イタズラっこシュリちゃんが見れないと寂しいので、やっぱり、まだまだ、これからもイタズラっこでお願いします。^^
Posted by うめちょりん at 2009年07月28日 22:52
うめちょりんさん、こんばんは!!
最近はドッグランの翌日は朝のお散歩サボることが多くて(笑)
朝から暑いものだから、「まあいいかっ」って(^^;

残念ながらシュリは落ち着いた大人にはなれていませ~ん(^^;
やっぱりただのお疲れモードだったようで・・・(笑)
今日は元のシュリに戻っちゃいました~(^^;
昼間からルビーにシャーシャーやってました・・・って、猫か~っ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月28日 23:18
こんばんは〜
おっ!相変わらずオヤジ座りがお似合いのお二人さん
(全然!誉め言葉になってない?)
やっぱりドッグランの翌日はお疲れモードなのかしら
久々のビルバックチュウに陶酔のルビ・シュリちゃん
いつ見てもビミョ〜に笑える…
炎天下のMダックスちゃん大丈夫ですかい(・・;)
だって沖縄はアスファルトで目玉焼きジュ〜って(爆)
…な訳ないかっ(;^_^A
Posted by キッシー at 2009年07月28日 23:34
ほんっとにどうなってんのー!
イライラするぐらいお日様見てないの><
いつまで続くのか?この梅雨空...

昨日はドッグランでいっぱい遊んだのね~
楽しかっただろうね。
うんうん!お散歩さぼっちゃう気持ちわかりますよ~^^
私なんてちょっといつもよりお散歩が長いと
あくる日行かないしーーー^^;

ルビーシュリちゃんのオヤジ座りにはいつも
笑っちゃうわ~♪
Posted by sono at 2009年07月28日 23:40
キッシーさん、こんばんは!!
久しぶりにデジカメにおさめた「オヤジ座り」です(爆)
出来れば横に泡盛の瓶でも置きたいんだけど・・・(^^;
オヤジ座りに陶酔顔・・・飼い主が言うのもなんだけど、面白いよね~(^^)

ほんとにねぇ、日中のお散歩はやめた方がいいと思うけど・・・。。
大きなお世話って言われちゃえばそれまでだし・・・(^^;
でも、確実にアスファルトは熱いと思うよー!!
人間が思ってる以上に、犬にとってみれば照り返しの熱もすごいしね~。。
無事を祈ります・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月29日 00:39
sonoさん、こんばんは!!
名古屋方面も雨続きなのですかぁ~。。
もう7月も終わりなのにねぇ・・・梅雨明けまだなんですねー(@@)

ドッグランに行くとフリーになれるから、やっぱり嬉しいみたいです!!
沖縄も暑くて朝早いお散歩になっちゃうから、こういう日の翌日は免除させてもらうこともしばしば・・・(^^)
結局自分が一番疲れてるのかも知れませんけどねー(笑)
あ~、若さが欲しい~っ(爆)

久しぶりにデジカメにおさめたオヤジ座りの図(笑)
これが楽な座り方なのかなぁ~(^^;
面白いですよねー(^皿^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月29日 00:44
1枚目の写真、シンメトリーな感じでステキですね☆
オヤジすわりがしっかり様になってますね!
そよはあまりオヤジすわりはしないんですよね~
クルマの助手席に座ってるときくらいです。
背もたれがないと出来ないみたいです(笑)
ほんとに、ドッグランで一日たっぷり遊んだ次の日は
すっかりおとなしいですよねー。
ワタシもお散歩手抜きがちです^^;
シュリちゃんも、ちょっかい出す元気も出なかったかな^^
たまにはのんびり仲良しこよしもいいですね♪
Posted by chinoji at 2009年07月29日 01:04
まいど^^)

ビルバックチュウ食うてるときの顔が

スーさんが鶏がらかじってるときとオンナジや~^^

恍惚の表情やな^^

噛むのって気持ちエエみたいやな

ところで~スーさんのお嫁さん探してんねん

探してんねんけど~中々おれへんねんw

女の子のパピー~

情報あったら~教えてな (( . .*)ペコッ

応援二つ


ほな また〆
Posted by わん太郎 at 2009年07月29日 07:14
chinojiさん、こんにちは!!
久しぶりにデジカメにおさめた「オヤジ座り」です(笑)
そよちゃんは背もたれがないとやらないのですかぁ~(^^)
ルビ・シュリは・・・特にシュリはしょっちゅうです(爆)

本当に遊び疲れた翌日は、人が・・・いやいや犬が変わったように静かです(笑)
いつも大人しくしててくれればいいのですけどねぇ。。
シュリがなかなか落ち着かないので、ルビーも私も大変です(^^;
シュリはなかなかイタズラが治まらないのでこまりものです。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月29日 10:01
わん太郎さん、こんにちは!!
好きなものを噛んでるときの顔って、面白いですよねー!!
目が・・・いっちゃってるし(爆)

スーさんのお嫁さん??
バセは血縁をよく調べないと、けっこう近かったりしちゃいますからねー。。
あまり近親だと生まれてくる子にも影響がでちゃうこともあるし・・・。。
事前チェックがいろいろ必要ですよねー!!
良い子がみつかるといいですねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月29日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。