てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ルビ子もたまには怒るけど・・・。。

2009年07月31日

ルビ子もたまには怒るけど・・・。。

ルビ子もたまには怒るけど・・・。。
昨日の木曜日も、家でウダウダ過ごしていたシュリあかんべー


ルビ子もたまには怒るけど・・・。。
そして、同じくルビーもボヘボヘ顔のんびり・まったり(笑)


ルビ子もたまには怒るけど・・・。。
静かに過ごしてくれると私もありがたいのですが・・・。。


ルビ子もたまには怒るけど・・・。。
退屈なシュリが、すぐにルビーにちょっかいをかけるので・・・。。


ルビ子もたまには怒るけど・・・。。
無言のガウガウ(変な言い方ですが)が始まりましたがーん
こういうのは静かだからいいのですけど、エキサイトしてくると狭いリビングをドタバタ走り回るので、そうなるとうるさいんですよ・・・汗


ルビ子もたまには怒るけど・・・。。
で、夜は私の膝の上にルビ子が乗って来たところに、シュリがまたしつこく
ちょっかいを・・・びっくり!
彼女的には「ワタシモ!ワタシモ!!」って感じなんでしょうけど(^^;
ルビーにとっては・・・それが鬱陶しいのよねっ・・・。。


ルビ子もたまには怒るけど・・・。。
そして、シュリがソファーの上に割り込んできたところで、さすがの
ルビ子さんもキレたようで・・・シュリにガウッと一喝してましたパンチ!
日頃のお返しでしょう(爆)
弱々ルビ子さんも、たまには怒ることもあるんですよ~あかんべー


ルビ子もたまには怒るけど・・・。。
で、怒った姉ちゃんは・・・憮然とした顔テレビテレビを見てました(爆)


ルビ子もたまには怒るけど・・・。。
でも、シュリは何事もなかったかのようにおもちゃで遊んでましたけどねっ・・・(^^;
本当に・・・ぜんぜん懲りない妹ですガ-ン



結局は相変わらずの1日だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:39│Comments(14)
この記事へのコメント
こんにちは
早速、お邪魔しちゃいました(≧▽≦)

二人のまったり顔、いいですね♪
ゆる~い感じがたまりません
癒されます

ルビーちゃんって、テレビっ子なんですね?
(科捜研の女見てるルビーちゃんの後姿、いいですよねぇ)


我が家のティガルナも、早く安心できるガウガウをしてもらいたいです(笑)
Posted by ティガルナママ at 2009年07月31日 19:28
平和ね~それが一番良い事よね~

実は今日のAM4時頃・・・
ルイがやたらと前足を舐める・・・
止めても抱っこしても舐める・・・
そのうち震えだしてきて~
私は心配で寝れなく様子を見てた。

その後も足を舐めたがるのでシャンプーで足だけ洗った。
やっぱりブルブル震えてて~
心配だったけど仕事へ行った。。。

帰ってきたら!!!
何事も無かったようなルイ!!
今も普通のルイ!!
いったいなんだったの???
Posted by ボビーまま at 2009年07月31日 19:39
さすが、ルビー姉ちゃん貫禄ありますね〜
やっぱり妹か弟がいると違うんでしょうか。
今日の散歩でまだ、パピーのように思われて
いたかりん。それがお話する人みんな揃って。
・・・で、聞いたんですよ、なぜそう思ったんですか?って。
そしたら、動きと毛艶らしいんです。
毛艶は嬉しいですけど、動きて。かりん落ち着きないから
5歳なのにパピーて。う〜( ̄□||||!!

ルビーちゃんは貫禄があるからそうは思われなさそう、
シュリちゃんはどうでしょう?
あッ、でもまだ2歳にもなってないんですよね〜
言われてもおかしくなかった・・・
Posted by haru at 2009年07月31日 20:39
ティガルナママさん、こんばんは!!
コメントありがとうございま~す♪

まったりしてくれているときはいいのですが、ガウガウやりだしてエキサイトしてくるとうるさくて・・・(^^;
ティガくんはやさしいお兄さんになりそうですよねー!!
バセの2頭飼いしてる方は、下の子がやんちゃなお宅が多いみたいですよー(^^;
家もシュリがやんちゃでいたずらで・・・。。
ルビーはけっこう早い時期からまったり派になったので、シュリもと勝手に思い込んでいたら・・・そううまくは行きませんでした・・・(笑)
ルビーはパピーの頃はバセ特有のカミカミが激しくて、私もルビパパもいつも手が傷だらけでしたけど、シュリは私たちではなくルビーにいったので、一時期ルビーが大変でした(^^;
バセ飼いの先輩が、2匹目は先住犬にいくから人間はラクだと教えてくれましたが、まったくその通りになりました(^^)
家は女の子同士だから、ティガくん&ルナちゃんとはまた違うかもしれないですけど、2匹になるといろんな意味で大変さも倍増・・・でも、楽しさや喜びも倍増です♪
これからティガくんが、いろいろなことをルナちゃんに教えてあげると思いますよ~!!

ルビーはテレビ大好きで、いつもソファーの肘あてににアゴ乗せして見ています(爆)
なぜ「科捜研の女」にすごく興味を示すのかは・・・?ですけど(^^;
昨日もじーっと見入っていました(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月31日 22:22
こんばんは!
あれっ?珍しくシュリちゃんがルビ子さんに
「食べられてる…」(笑)
でもきっとルビ子さんは
お姉さんだから加減って事を解ってるのね(^^;
大人だわ(*^▽^*)
ルビ子さん♪そのテレビはやはり「科捜研…」ですか〜
Posted by キッシー at 2009年07月31日 22:22
ボビーままさん、こんばんは!!
そうそう、何にもなくても平和が一番!!
・・・ってさあ、ルイちゃん、いったいどうしちゃっの??
怪我してたわけじゃないんでしょー?
何か変な夢見たとか・・・。。
家はさあ、寝てる時にシュリが変な声出すときあるんだよねー。。
私が起きてて近くにいるとわかるからすぐに行くんだけど、本人はいつも「何??」みたいな寝ぼけ顔・・・(^^;
どうやら夢をみているみたいなんだよねー。。
今まで3回あったなぁ。。
何かあったら嫌だから、必ず確認しにはいくけど・・・。。
まあ、とにかくルイちゃん何でもなくて良かったね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月31日 22:57
haruさん、こんばんは!!
ルビーはねぇ・・・体つきも貫録があるんです(爆)
どうなんでしょう・・・確かにパピーには間違えられないですけど・・・でも、歳を聞かれて「2歳半です」というと、「あら、まだ子供なのねー!」なんて・・・(^^;
逆におばちゃんだと思われることもありますよー(^^;
シュリは・・・落着きがないから、「まだ若いのかしら~?」なんて言われちゃいますよー(笑)
かりんちゃん、5歳のお姉さまなのにパピーちゃんに間違えられていたのですか~(^^;
いやいやいいことじゃないですか~!!
人間もそうですけど、若く見られた方がいいですよん♪
かりんちゃんも喜んでるかも~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月31日 23:05
キッシーさん、こんばんは!!
そうなのよっ!!
珍しくルビーがシュリを食べてたわっ(爆)
確かに見てると加減してるのわかるよ~(^^)
それに、本気でやってたら・・・流血事件になってるもんねー(**)

テレビは・・・当たりよー!!
もちろん「科捜研の女」よっ(^^)
木曜日は・・・「科捜研の女」を見る女ルビ子よっ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月31日 23:10
シュリちゃん食べられてる!
本当に教育的指導はマズルをくわえるんですね!
うめはまろの首あたりを狙って教育的指導をしようとするのですが、いつも逃げられて未遂に終わってます。
つか。。。バセンジーのくせに動きがとろい?
Posted by うめママ at 2009年08月01日 00:55
うめママさん、こんばんは!!
久しぶりにルビーがシュリを食べていました~(笑)
普段ガウガウやっているときは、やっぱりお互いに首あたりを狙っていますよー。。
一喝するときは、そう言えばマズルにいきますねー。。
まろくんとうめちゃんは、うめちゃんがとろいのではなくて、まろくんがスバシッコイのかもしれないですよー!!
ブログで普段のまろくんの様子見てると、なんだかそんな感じがします!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月01日 01:21
ルクBOSSです。

写真だと、一瞬を切り取るので
ルビ子ちゃんに食べられる衝撃写真になるけど。
日常なできごとなんでしょうね。
Posted by R507R507 at 2009年08月01日 07:12
お~ルビ子さん!久しぶりに渇っをいれまいしたね~
姉ちゃんだってたまには怒るんよね^-
でもそんなことでめげないシュリちゃん!さすが次女!
Posted by yossy at 2009年08月01日 07:58
R507さん、こんにちは!!
そうそう、けっこう日常ですよー(笑)
でも、ルビーがやるのはたまに!!
シュリの方が多いかな(^^)
ルビーがマズルをガブっとするのは、よっぽどの時かも。。
普段は首にじゃれるのが多いですけどね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月01日 10:23
yossyさん、こんにちは!!
シュリがしつこいから、堪忍袋の緒が切れたってやつかも・・・(^^;
いつもは首にガブガブやってますけど、たまにこうやって一喝します(笑)
でもねー、いつもシュリは全然懲りない・・・(**)
強いというか図々しいというか・・・基本的にシュリの方が度胸もあるし・・・全然おかまいなしで気にしないタイプなのかも(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月01日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。