てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 特別なことが無くても。。

2009年07月25日

特別なことが無くても。。

特別なことが無くても。。
昨日の金曜日も相変わらず暑かった那覇・・・晴れ
あっ、この写真は昼間じゃなくて・・・夜のお散歩のときのです。。
夜7時半ごろ・・・(^^;


特別なことが無くても。。
少し位置を変えると・・・お月さまが(笑)


毎日暑い暑いと嘆いてるけど、九州北部から山口県にかけては大雨の被害が続出で大変なことになってますよねー。。
先日テレビのニュースで山口で泥だらけになったワンちゃんが、飼い主さんたちの手によって救出されている場面が放送されていましたが、本当に助かってよかったですびっくり!!
こういう災害のニュースなどを見ると心が痛むのと同時に、何も特別なことが無くても平穏無事に暮らせてることだけで幸せなんだなぁ~とつくづく思います。。
日頃は「つまらないなぁ~」なんて思ってても、こういう時にふと気がついたりする今日この頃です・・・。。


特別なことが無くても。。

特別なことが無くても。。
ルビーもシュリもヒマヒマしてぐーたらしてる時間が多いけど、それでも幸せなんだよ~びっくり!!
なーんて、ただの飼い主の言い訳だったりして・・・ベー
だって日中は暑くて外で遊べないもんっ汗
ねっ、ねっ(笑)


特別なことが無くても。。特別なことが無くても。。
しかし、夜のお散歩も暗くなるとこんな感じでいまいちだったりするし汗・・・って、またこの写真がアングル悪すぎですけど(笑)
最近は朝の散歩も軽くで済ませちゃったりしてることが多いし(^^;


特別なことが無くても。。
そのせいか、昨日もふたりでガウガウやってました・・・(^^;


特別なことが無くても。。
ルビー・・・シュリに食べられてる!?(爆)


特別なことが無くても。。
これにはさすがのルビーも怒ってました怒り(笑)


特別なことが無くても。。
でも、ひとガウガウ終わるとルビ子さんはいつものようにテレビに夢中に・・・ニコニコ


特別なことが無くても。。
シュリも何事もなかったかのように隣で座ってました(笑)

というわけで、ルビ・シュリ家は昨日も平穏無事(?)な1日が過ぎて行きましたとさ・・・。。
めでたしめでたし・・・ん!?

          特別なことが無くても。。 

いいのかこれで・・・ベー(爆)



いつも相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



今日、ちょっと気になるニュースが載ってました。。

   ここをクリックしてくださーい。。   狂犬病


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:36│Comments(14)
この記事へのコメント
雨の被害が多かった地域もあったよね~
ワンちゃんの救出みたよー!
良かったよね(^^♪

ところでもし避難勧告が出たらどうする?
ワンは1匹だけって条件が多いみたい・・・
私は何時もその話になると
「私は4ワン達を置いては逃げない!!絶対一緒!!」
って言ってるけど・・・
ルビママさんならどうする??
Posted by ボビーまま at 2009年07月25日 18:05
ボビーままさん、こんばんは!!
えーーっ、避難勧告の時ってワンコは1匹なんて条件が多いんだぁ~。。
そんなのどっちにするなんて選べるわけないよねー(><)
絶対にムリ!ムリ!
そんなこと考えることなんかはなから出来ない!!
そんなだったら私も絶対に一緒にいるって言うよ!!
犬だって猫だって小鳥だって他のペットだって・・・みんな家族の一員だものねー!!
そんな選択非情だぁ~っ。。(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月25日 18:58
避難勧告の時ってワンコは1匹?!
ここで避難勧告でても我が家は大丈夫だけど実家で避難勧告がでたらどっちをとる?ってこと????
選べない・・・・

うちの島もほとんど狂犬病の注射してないはず・・・
その上放し飼いにしてる人もいるから信じられない。
もし狂犬病にかかってうちの犬が噛まれたら・・・って思う。
でもうちはちゃんと注射してるから大丈夫・・・って言えるのかな?人間も身近に狂犬病になった人がいないからあまくみてるんだろうね。ここなんてちゃんとした医療の受けられないのに怖くないのかな?
Posted by yossy at 2009年07月25日 21:11
こんばんは♪
ニュースを見てると大雨の被害酷いですよね(>_<)
雨が多いとか天気悪いとかブツブツ言ってるレベルじゃないですよね…
(ブツブツ言ってる私)

地震や災害で犠牲になるのはいつも人間だけではなく取り残されたペット達も
よくニュースで見るけれど身につまされる思いだね…
まぁ…何事もなく平凡な日々も平和って事よね♪

…ってか!ルビ子さん…
シュリちゃんにバックリ
食われてますがっ( ̄▽ ̄;)
それチョット焦りますよ〜
Posted by キッシー at 2009年07月25日 23:01
yossyさん、こんばんは!!
ねー、避難勧告の時は1匹だけって条件が増えてるなんて知りませんでしたよー。。
多分、その自治体とかその時の状況とかで違うのでしょうけど、もし1匹だけなんてことになったら・・・そんなの選べるわけないですよねー。。
そんな状況にならないことを祈るだけです!!

狂犬病の予防接種、4割しかやってないなんてビックリしちゃいました。。
犬の為でもあるけど、人間の為でもあるのに・・・。。
もし、日本国内で噛まれて発症例が出たら・・・怖いですよねー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月25日 23:23
キッシーさん、こんばんは!!
本当にねー、大雨の被害・・・すごいよねー。。
私も毎日暑い暑いと嘆いているけど、こういう災害が起きてニュースを見ると、本当に心が痛みます。。
贅沢なこととか特別なことが何もなくても、平穏無事が一番だよねー(^^)

ルビーは今日もシュリに食べられてたよー(爆)
よっぽど美味しいのか・・・(笑)
でも、その後は仲良く座ってたし・・・仲が良いのか悪いのかほんとによくわからないふたりです(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月25日 23:39
ほんと、何にもなくても平凡に暮らせることが幸せなのだなぁと、最近つくづく感じます。

まわりにも狂犬病の予防接種受けてないワンコいっぱいいますよ。
「日本は発症してないからいらないでしょ」なんて言う獣医さんもいるそうです。
そういうワンコはたいていワクチンも受けてないので、近づけないようにしています。

ルビ子さん、シュリちゃんに食べられないようにね!
Posted by うめママ at 2009年07月26日 00:01
うめママさん、こんばんは!!
そうですよねー、平凡に暮らせることって一番幸せなんですよねー!!

そうそう、獣医さんによっては「やらなくてもいい」って言う方もいるようですよねー。。
ブリーダーさんなんかにもいるようですよー。。
確かに、そういうワンちゃんはワクチンもしてないでしょうからねー。。
特に狂犬病の注射は、犬だけのためでなく人間のためでもあると思うのですけどねぇ・・・。。

今日もルビーはシュリに食べられてましたよ~(笑)
でも、気がつくと仲良く座ってるし・・・見てると面白いふたりです(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月26日 00:19
kuugaさん、おはようございます。

予防接種、ワクチンの考え方がそれぞれあるようですが、
ワクチン、アメリカでは3年に一度で良くなったとか
過度のワクチン接種は抗体を出来にくくするとか
単純に毎年受けてるから大丈夫とはいかないようですね〜
わが家も抗体検査を受けようかどうしようかと
悩み中です、ワクチン受けるよりお高いですからね。
でも自分のパートナーの為ですから・・・。
Posted by haru at 2009年07月26日 08:00
haruさん、こんにちは!!
そうそう、アメリカでは3年に1度でOKの認可がおりているワクチンもあるそうですねー。。
でも、1年に1度で認可がおりてるものは、やはり1年1度必要だそうですから、薬の強さとかが違うのでしょうかね~??
沖縄は毎年パルボが流行して、亡くなるワンちゃんも多いのですよー。。
それに海や川で遊ぶ子も多いので、ワクチンは8種・9種が主流です。。
亜熱帯だし、内地との違いもあるようで。。
フィラリアなんかでも薬を飲ませていなくて、亡くなるワンちゃん多いのですよー。。
人間の注射や薬にせよ、ワンコの注射や薬にせよ、必ず副作用という心配がつきまといますが、そんな副作用が出ずに済むようなものが開発されればいいのに・・・と思いますよねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月26日 09:57
こにちわー^^

飼い主の言い訳…。
僕もしょっちゅう使わせて頂いております(爆

んー。
「明日からたくさん歩こうね」

と、

「明日からダイエット」

…は、なんか似ていると思う今日この頃です^^;;
Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年07月26日 11:24
つむぎのぱーぱーさん、こんにちは!!
なんか最近は自分が疲れてたりすると、すぐに言い訳しながらの生活~(^^;
暑い毎日そんな感じで過ごしています(^^)
でもねー、できることは努力してるつもりだし、ルビ・シュリもわかってくれていればいいなぁ~と思うのですけど。。
でも、実際は・・・ん~、それはどうかなって感じかなぁ(^^;
まあ、お互いに自分のペースで行きましょうね~!!
ぱーぱーさんもムリしないでねー(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月26日 12:03
こんにちは ルビママさん

狂犬病の予防注射を受けないワンコもいるんですね。
それにしても半数程度とは・・驚きです\(°o°;)/
市役所からお知らせのハガキも届くので
もっと接種率が高いと思っていました。

狂犬病以外にフィラリアや混合ワクチンとか
いろいろ飼い主さんも大変だとは思いますが
一日でも長く一緒にいる為には必要だと思いますよ。

それにしてもシュリちゃん
思いっきりルビ子さんの顔にガァーーーブリッ!ですか。
最近、シュリちゃんの鼻のト印が
いたずらのイに見えるような。。ψ(*`ー´)ψ
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月26日 15:50
盛幸タクシーさん、こんにちは!!
そうねんですよー、沖縄は低いの知っていたのですが、全国的にもこんなに低いとは知りませんでした~。。
フィラリアやワクチンもそうですよねー。。
特に狂犬病の場合は人への感染もありますから・・・。。
噛まれて狂犬病にかかった人間の様子を見たことがありますが・・・凄まじい光景でしたよー(><;

シュリの「ト」の字・・・そのうちほんとに「イ」の字に変化したりして~(笑)
今もイタズラして怒られたシュリです・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月26日 16:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。