てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › いたずらは止まりません。。

2009年07月17日

いたずらは止まりません。。

いたずらは止まりません。。
木曜日の午前中、ベランダでごろちゃらしてるルビ子。。
暑くないのかなぁ~汗


いたずらは止まりません。。
ベランダから見るも・・・こんなだしさぁ。。
朝はセミが大合唱してたしねぇ晴れ


いたずらは止まりません。。
なーんて部屋に入ろうとしたら・・・シュリがスリッパをくわえて
ソファーでわがもの顔びっくり!
まったくもうぶーん
油断も隙もありゃしないっがーん


いたずらは止まりません。。
叱っても・・・反省の色なしだし・・・ガ-ン


いたずらは止まりません。。
そんなこんなしてたら、ルビーも部屋に戻ってきました・・・って、
さっきと同じ格好じゃんっシーサーオス


いたずらは止まりません。。いたずらは止まりません。。
昨日も夕方の散歩は、少し遅めの出発あかんべー
風が通ると気持ちがいいからお散歩もラクだねー。。
写真はないのですが、途中でマンションの裏のお家のももちゃんにお会いしましたピース
ゴールデンレトリバーなのですが、最近サマーカットしてラブラドールに変身(爆)
12歳なのですが、いつもテンションアゲアゲアップで、元気いっぱいのお姉さまですチョキ


いたずらは止まりません。。
で、木曜日の夜と言えば・・・ルビ子さんテレビに夢中ですニコニコ


いたずらは止まりません。。
もちろん、「科捜研の女」を見る女ルビ子・・・です(爆)


いたずらは止まりません。。
シュリはあまり興味は無いらしく、遊びたくてウズウズあかんべー


いたずらは止まりません。。
ルビ子は・・・CMになる度に、こんな顔になってました(^^;




そして、昨日も和室に入りたくてゴソゴソやってましたが、途中であきらめたみたいです(^^;
扇風機で見にくいのですが、よく見るとどさくさまぎれにシュリがルビーの首あたりをペシペシ叩いてました。。
普段ならガウるはずなのに、ルビーは入ることに夢中だったみたいです(爆)



いつまでたってもいたずら魔なルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:27│Comments(14)
この記事へのコメント
12歳のももちゃん、元気で何よりだわん。BY ベル
私も「科捜研の女」好きで観ています。ルビ子さんと趣味が合うって嬉しいです。
和室侵入大作戦はふたりで一致団結していますね。動画おもしろかったです。必死なルビーちゃん。

がばい地方は梅雨明け遅れています。来週以降みたいです。たくさん降ったのかそうじゃなかったのか、いまいち、ようわからなかった梅雨です。
今日はこれから会社の人達と、焼肉に行って来ます。食べるぞー!ベルのチェックが待っているかも。
Posted by ひろ at 2009年07月17日 17:57
こんにちはぁ。
昨日あたりから、こちらでも蝉が鳴き始めました。まだ、大合唱まではいきませんが…。
「科捜研の女」ですか、ルビーちゃん、沢口靖子さんそれとも科学捜査にご興味がおありなんでしょうか…(^^)
相変わらず、和室への侵入作戦を遂行しているんですね。扇風機がゆれてましたが…
二人(二匹)にとって、なにやら魅力的なお宝が隠されているのでしょうかぁ。魅惑のお部屋なんですね(-_-)
Posted by cocozoo at 2009年07月17日 18:24
「科捜研の女」を見る女ルビ子・・・最高!!
木村様のミスターブレインは興味無かったのかな?

久し振りの「レバ刺し」美味しかったよ~
なかなかこれは食べられる店が無いのさ(=_=)
ルビママさんは何つけて食べてた??
私は胡麻油と塩!!
生姜醤油もあるけどね♪
モツ鍋は塩で食べたよ~
ハバネロ味もあったけど辛いのはあんまり・・・
Posted by ボビーまま at 2009年07月17日 19:29
ルビちゃん、やっぱり木曜日は科捜研の女だよね!!
ワタシもそうだよ~(^O^)そよも見てるよ~♪
シュリちゃんのスリッパくわえてるお顔かわいい~☆☆
赤のドットがいいですね!シュリちゃんによく似合ってる!(?)
そよは、人がはいてるスリッパにしか興味がなくて
歩いてるとぶら下がりながらかみついてくるのですが
「そんなに欲しいならあげるよ」って脱いであげると
ポイってしてまったく興味を示しません(ー。ー)
Posted by chinoji at 2009年07月17日 20:51
本当だ!!
シュリちゃん密かにルビちゃんの頭をペシペシしてますぅ~O(≧▽≦)Oルビちゃんには気づかれてないようですね( ´艸`)

ルビちゃん・シュリちゃんは和室は未知の世界なのですか?すごく気になってるようですね(^^)
Posted by のえるママのえるママ at 2009年07月17日 21:18
ひろさん、こんばんは!!
ももちゃんも元気ですが、ベルちゃんの方がもっと先輩ですからねー!!
ベルちゃんもいつまでも元気でいて欲しいな~(^^)
ルビーはなぜか「科捜研の女」は真剣にみています(笑)
何か感じるものがあるのでしょうか??

あれ?関東の方が梅雨明けしてるから、九州北部も明けてると思ってました・・・(^^;
まだだったのですねー。。
焼き肉は美味しかったですかぁ~!?
きっとベルちゃんもクンクン攻撃したのでしょうねー(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月17日 23:16
cocozooさん、こんばんは!!
こちらは朝からセミの大合唱でうるさいぐらいです(^^;
ルビーは相変わらずテレビが大好きですが、何故か「科捜研の女」は真剣モードです(笑)
何が彼女を引きつけているのかは・・・???ですけど(笑)

和室は畳の上で暴れたいだけんんですよー(^^;
でも、ボロボロにされるのが嫌なので、我が家はワンコ侵入禁止エリアに指定しています(笑)
もう少し落ち着いたら・・・指定エリア解除してあげます(^^) 
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月17日 23:22
ボビーままさん、こんばんは!!
残念ながら「ミスターブレイン」は興味が無かったみたいよ~(^^;
なぜ「科捜研の女」なのかは・・・よくわからないけど(爆)

そうだよねー、レバ刺しって新鮮じゃないとねぇ。。
私もゴマ油に塩が一番好きかも!!
新鮮なレバ刺しは美味しいよ~♪

モツ鍋は醤油が好きかも~。。
ハバネロ味って・・・めちゃくちゃ辛そうじゃんっ(@@)
最初はいいけど、だんだん味が飽きちゃうかもねー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月17日 23:29
chinojiさん、こんばんは!!
chinojiさんもそよちゃんも「科捜研の女」見てるのですね~(^^)v
ルビーはとても真剣に見てますよー。。
何がそんなにひきつけるのか・・・謎ですけど(爆)

シュリは油断してるとスリッパ泥棒になります(^^;
ルビーもシュリもパピーの頃は、履いているスリッパの上からよくカミカミしてきましたが、今はやらなくなりました。。
その変わり、シュリが泥棒に変身です(爆)
どちらにしろ、いたずらは当分続きそうですっ・・・(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月17日 23:35
のえるママさん、こんばんは!!
よ~く見るとペシペシ叩いてるでしょーっ(^^;
普通なら怒るのに・・・入りたくてそれどころじゃ無かったのかも~(笑)

ルビーもシュリも数回突破したことがありますよー。。
だから今はソファーで抑えて開かないようにしています(^^)
もう少し落ち着いたら解禁してあげようかな・・・とは思っているのですが・・・。。
今は走り回って、そのうち畳を傷つけられちゃいそうで(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月17日 23:40
こんばんは ルビママさん

でたぁーーー!科捜研を見るルビ子さんだ!
CMはすごくつまらなそうな顔ですね(笑)
でも普通は音や映像が刺激的になるCMの方が
お気に入りになりそうだけど。。。よく小さい子供が
CMの歌や振り付けを真似たりしますよね。
あれとは違うのかな?

それにしても扇風機の揺れるステッチの手足より
和室の侵入に興味があるとは・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月17日 23:57
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
木曜日の夜・・・と言えば、やっぱり「科捜研の女」(^^)
もともとテレビは大好きなルビーなのですが、何でそこまで興味を持つのか不思議です(^^;
ん~・・・。。
ルビーはCMには興味がないようですよー。。
番組の方がいいみたいです(笑)

和室には数回侵入されているのですが、特に何も置いてないんですよ・・・。。
畳が好きなのかな??
今はソファーで引き戸を抑えてあるので、侵入は不可能に近いと思いますが、それでも入りたがるんですよねー。。
畳が傷つけられるのが嫌なだけなのですが、もう少し大人になったら解禁してあげましょうか・・・。。
でも、このままずっと大人になれなかったりして~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月18日 00:29
こんばんは〜
出ましたね「科捜研の女」!ルビ子
ナゼそれに夢中なのかを知りたい

和室侵入作戦は今日も未遂ですね
果たしてその未知の世界には
ルビ・シュリが目にしたことの
ないお宝が…
次週へ続く…(^^;
Posted by キッシー at 2009年07月18日 00:43
キッシーさん、こんばんは!!
ふふっ、木曜日と言えば「科捜研の女」を見る女ルビ子です(爆)
本当に何故夢中になるのか・・・知りたいよね~(^^)

よっぽどのことが無い限り、和室にはこれからも侵入できないと思うよ~。。
唯一チャンスがあるとすれば・・・掃除してる時かなぁ。。
でも、ルビ子は掃除機嫌いだから、顔を出して入ってこようとしたときに掃除機を向けると、それ以上入ってこないのよ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月18日 00:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。