てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ふたり揃って・・・。。

2009年07月29日

ふたり揃って・・・。。

ふたり揃って・・・。。
火曜日晴天だった那覇・・・天気予報はなんだかずーっと晴れマークが続いているようですが、少しおしめりも欲しいと思う今日この頃。。


ふたり揃って・・・。。

ふたり揃って・・・。。
いつものように朝ごはんを食べ終わると、ベランダで日向ぼっこ開始のルビ子あかんべー
昨日は珍しくシュリもやっていましたが、さすがに黒毛ちゃんはすぐに暑くなるらしく短時間で終了~ベー
ルビーはこの後も、部屋とベランダを何度も往復していました(笑)
     ふたり揃って・・・。。


ふたり揃って・・・。。
で、マンションの近くに新築のお家を建設中の場所があって、そこから聞こえるトントンと何かをたたく音ビビるルビ子さん。。
そそくさと部屋に逃げ込んできましたがーん
きっと大嫌いな太鼓の音に聞こえたのでしょうねぇ・・・汗


ふたり揃って・・・。。
最終的にはは膝の上に避難ですびっくり!
これからの季節、エイサーエイサーが盛んになるので、ルビーにとっては
試練の季節になります。。
夏は花火も多いしタラ~
この辺はエイサー自体が盛んな場所じゃないから、彼女にとっては救われていますけど・・・。。


ふたり揃って・・・。。
そして、ルビパパの病院&買い物から戻ってケージから出すと、ここぞとばかりにシュリが膝の上へ(^^;
ルビー姉ちゃんが乗ってた時に、じーっと見ていたキョロキョロものね~(笑)
でも・・・外から戻って来たばかりで暑いんだけどなぁ汗


ふたり揃って・・・。。
夕方のお散歩の途中西の空の写真。。
7時半でも、歩いてるとまだまだ暑いかも~汗 ふたり揃って・・・。。
      

ふたり揃って・・・。。

ふたり揃って・・・。。

ふたり揃って・・・。。
夜はひとガウガウした後に、仲良く(?)ソファーでゴロン(笑)
なんだかふたり揃ってシンクロしてるみたいでしたあかんべー


ふたり揃って・・・。。
どうでもいいけどソファーに座ると、我先にとやって来て、仕舞いには場所取りでガウガウし始めるのはやめてほしいんだけどなぁ。。
仲良く座ろうよ~びっくり


ふたり揃って・・・。。ふたり揃って・・・。。
しかし、ふたりとも撮る角度でとんでもない馬面に写るよね~(爆)  
もともと面長かもしれないけどベー       ふたり揃って・・・。。



         
昨日はまたガウガウっ子に戻っちゃったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



ふたり揃って・・・。。
haruさんに教えていただいた「間宮のアロエ軟膏」
ようやく見つけました~ピース
今度どっちかがかんぱち(おハゲ)を作った時にでも使ってみます(^^)
あっ、もちろん私も使えるし~ピース



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:23│Comments(22)
この記事へのコメント
わぉ(≧∇≦)
ルビちゃん☆シュリちゃんペアのシンクロ息がピッタリですね~
個性的なおふたりさんもまったりモードになるとシンクロするのですねo(^-^)o
Posted by のえるママ at 2009年07月29日 19:00
「おしめり」が欲しいの??
北海道のをあげる!!
雨量が4倍とか・・・
ホントに送れたら良いのにね~(+o+)

今日、キッシーから聞いた言葉を教えてあげる♡♡
最近は滅多に聞かない北海道弁??
「なまら、ぶったまげたわ~」
または、
「なまら、ぶったまげたべさ~」
意味は「すごく驚いた」です。。。
Posted by ボビーまま at 2009年07月29日 19:06
のえるママさん、こんばんは!!
なんか可笑しいでしょっ(^^)
同じタイミングで同じ動きしてました(笑)
まったりポーズも同じで・・・。。
こんなときもあるんですねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月29日 20:11
ボビーままさん、こんばんは!!
「おしめり」欲しいよ~!!
北海道、雨量が4倍??
なんかさぁ、降って欲しいばしょには降らないで、もういいって場所にはこれでもかってぐらい降るんだものね・・・。。

「なまら」って今はもうあまり使わないんだぁ~(笑)
たまーに聞くよ・・・何で聞くんだっけ・・・。。
あっ「秘密のケンミンSHOW」かも・・・(^^)
沖縄の言葉だと・・・たぶん「でーじ、あきさみよ~」かな。。
「でーじ」が「すごく」っていう言葉。。
でも・・・「でーじ、驚いたぁ」ぐらいにしか言わないかも(^^)
沖縄の言葉は難しくて・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月29日 20:21
kuugaさん、こんばんは〜

おしめりですか、北海道の粗末なおしめりで
良ければ、たんと差し上げますわッ(*^.^*)エヘッ

4枚目の写真まるでかりんですわッ、
尻尾がいつもそんな感じで白い所だけが、
くりんとなってますの。

うぉ〜馬面のルビーちゃんもかりんそっくりですね〜
ということは・・・当然、かりんも
おうまさん!わたしおうまさん好きです、
札幌競馬場とかよく行ってました!


間宮のアロエ軟膏!買ったんですね〜
ちょい傷には持ってこいですよ!
あら、箱がちょっと色気づいたかも・・・。
わが家の使用期限'08.11・・・新しいの
買わなきゃ・・・ですね!

今更ですが、相互リンクお願いしても
良いですか?
Posted by haru at 2009年07月29日 21:24
こんばんは^0^
ルビ・シュリちゃん、息が合ってますね♪
100点満点です(^0^)/
暑い夏、日焼けはホント、怖いです( 一一)
私、この前のフリマで油断してしまい、
手の甲だけ焼けてます^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年07月29日 21:42
haruさん、こんばんは!!
おしめり・・・欲しいですよん(^^)
北海道のお天気と足して2で割りたいぐらいですねー!!

なんかねー、やっぱりかりんちゃんとルビーって似てるんですよねー(^^)
かりんちゃんの写真を見てると、いつもそう思います!!
バセって、撮る角度でものすごい馬面になりますよねー(爆)
キツネ・カンガルー・馬・・・いろんな動物に見えるバセンジーって、本当は何?って感じですよねっ(^皿^)
おまけに猫みたいな仕草もするし(笑)

薬局に行くたびに探したのですが、見つからなくて・・・。。
この間ようやく見つけました・・・っていうか、わからないから「間宮のアロエ軟膏」って聞いたら、カウンターの後ろから出してくれました(^^;
今度どちらかが傷を作ったら試してみま~す!!

相互リンクありがとうございます!!
・・・って、私勝手にお気に入りに入れさせていただいちゃってます(^^;
よろしくお願いしまーす!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月29日 22:04
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
100点満点頂けましたか~!!
金メダルかな(爆)

ねー、ルビーは日向ぼっこ大好きで・・・(^^;
でも、自分で調整してるんですよねー。。
ベランダと部屋を行ったり来たりしています。。
エアコンかけていても、少し開けておかないと「開けろ」と催促されちゃいます(^^;
本当に気をつけないと、人間はすぐにこんがりローストですからねー(><)
私なんか・・・きっと焼き豚・・・(爆)
沖縄の日差しは半端じゃないですものねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月29日 22:09
こんばんは ルビママさん

ここ数日、ルビ子さんとシュリちゃんは
仲良しムードみたいですねヾ(´▽`;)ゝ

息のあったシンクロ並のあのポーズ(°m°;) はすごい!

毎日一緒だとなんとな~く息もあってしまうのでしょうか(笑)

仲良しのおふたりさんに
今日も応援 ぽち!ぽち!しましたよーヽ(^。^)丿
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月29日 22:40
おっと〜っ!北海道代表の皆さん…すでに「おしめりあげる!」と書いてらっしゃる(笑)
では…私も北海道代表として「あげる!」(笑)
今日の新聞にもニュースにも日照半分(>_<)雨は倍!
でも明日は晴れるらしいよ〜♪
ルビ子さんシュリちゃん
見事なシンクロですね〜
面白いほどピッタリ(*^^*)
ママの膝争奪戦…
夏は厳しいかも(笑)

カーテン越しに久々の
「家政婦は見た」状態のルビ子さん(^^;
大工さんのトントン…気になりますよね!
ルビ子さん!よ〜く解りますよ。その気持ち(笑)
Posted by キッシー at 2009年07月30日 00:02
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
応援ポチポチ、ありがとうございます♪

ルビ・シュリは昨日はもうガウガウしてましたよ~(^^;
もちろん今日も・・・(><)

大人しいときは、ソファーでウダウダしてることが多いのですけど、昨日は同時に同じポースをとっていたので笑えました(^^)
出来れば・・・足の1本でも上げて欲しかったですけど(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月30日 00:14
すご〜い双子のように息があってますね♪
シンクロの選手も一緒にいると息があってくると言うので、24時間一緒にいるルビ・シュリコンビは鬼に金棒ですね。
金メダルとれると思います!

ルビ子さん、大好きなテレビから太鼓とか花火の音が聞こえてきたらどうなります?
テレビとは区別できるのかな?

うめはテレビから聞こえるワンコの声とホンモノは区別できるようですが、まろはできないみたいです。
Posted by うめママ at 2009年07月30日 00:15
キッシーさん、こんばんは!!
そうそう、北海道代表のみなさん、「おしめりくれる」と言ってくれてます(^^)
太陽半分お礼にあげます!!(^^;
しかし、北海道は冷夏で大変だよねー。。
今日ニュースで取り上げていたよー!!
にんじんやジャガイモが値上がってるって言ってたし。。
明日は晴れるの~!?
晴れがそのまま続くといいねー!!
夏が来ないうちに秋・・・なんてことにならないように祈ってるよー!!

昨日は同じタイミングで同じポースとってて、本当にシンクロ状態だったのよー(爆)
見てて面白ったわ(^^)

「大工さんのトントン」・・・ルビ子も気になるけど・・・キッシーさんも気になるよね~(^^)
気になる部分違うけど・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月30日 00:20
うめママさん、こんばんは!!
なんでかわからないのですが、同じタイミングで同じポーズをとっていたふたり(笑)
見ていておもしろかったですよ~(^^)
こんなこともあるんだ~って(笑)
出来れば・・・足あげもして欲しかった・・・。。
出来ないか・・・(爆)

ルビ子はテレビからの音は大丈夫ですよー。。
テレビならエイサーも見てます(笑)
一応わかるみたいですよ!!
うめちゃんも区別できるのですね~!!
まろくんはわからないのですかー。。
やっぱりワンちゃんによって、いろいろなんですねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月30日 00:26
あははは^^
シンクロですね~(笑)

しかし。
あぢぃですね…ホントに。
陽も長いし~!
たまに、真昼間に日除けの傘さして、
小型犬とテクテク散歩している人を見かけたりするのですが、
ワンコロ大丈夫かなぁ…と思ったり。

遅れましたが!
ルビパパさん、誕生日おめでとうございます!
今度、「パパさ~ん、おめでとう~^^」
と、いきなり参上させて頂きますぞよ~^^
Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年07月30日 01:55
つむぎのぱーぱーさん、こんにちは!!
シンクロ、笑えるでしょーっ(^^;
こんなこともあるんですねー(笑)

ほんとに毎日暑いですねー(><)
今も外ではセミが大合唱中です(^^;
そうそう、たまにいますよ・・・炎天下のお散歩。。
ワンちゃん舌だしてハァハァしちゃってるし(**)
大丈夫かな・・・って心配しちゃいます。。

ありがとうございます!!
自称30歳(爆)
ぱーぱーさんの顔見るの嬉しいみたいですよー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月30日 09:59
こんにちは 暑いですね1雨欲しいところです。
我が家の愛犬と遊ぶ時間もなくばたばたです、これが9月中
続きますかね。
ルビママさんの愛犬の写真見ていると癒されます。犬の表情よくとらえてますよね。何時も感心して見てます、時間とれTipと
遊んであげたのですが暫く無理かな?
犬も暑いようでベロをだしハァハァしてますよ。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年07月30日 12:52
(有)ちゅらさんさん、こんにちは!!
本当に暑い毎日が続いていますねー。。

お仕事がお忙しいのですねー、暑い中、熱中症などにならないように気をつけてくださいね~!!
水分補給は大事ですよん!!
本当に、この時期はワンコも暑いようで、朝も夜もお散歩中に暑そうな顔してます(^^;
だから日中にアスファルトの上を歩かせてる様子を見ると、ちょっと心配しちゃいます・・・。。
時間がとれてTipちゃんと遊べるようになったら、たくさん遊んであげてくださいね~!!
でも、その間はきっとお嬢さんがたくさん遊んであげてるのでしょうからTipちゃんも寂しくないですよねー(^^)
もう少し気候がさわやかになれば、外でもたくさん遊べるようになるし・・・って10月ぐらいにならないとムリかなっ(^^;
家の2匹も、夏は家の中でまったり過ごす時間が多いです。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月30日 13:36
ホントだ~!シンクロしてる!いつもこんな息がぴったりなんですか?

東京にオリンピックが来たら、出場しないと!!
Posted by aebee at 2009年07月31日 06:54
aebeeさん、おはようございます!!
なんか同じタイミングで同じポーズをとっていたんですよ~(^^)
こんなこともあるのですねー(笑)
東京にオリンピックが来たら・・・じゃあ、石原さんに言っておきましょうか(爆)
でも、その前に足あげの練習しないと(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月31日 07:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。