てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › やっぱり、似たもの同士かな。。

2009年07月14日

やっぱり、似たもの同士かな。。

やっぱり、似たもの同士かな。。
週の始まりの月曜日・・・昼間グータラしてるルビ子だったのですが、日曜日はドッグランでたくさん遊んだから・・・昨日はわりと静かな1日になりました(笑)


やっぱり、似たもの同士かな。。
そんなルビ子さんが冷たい視線で見ている先は・・・。。


やっぱり、似たもの同士かな。。
カバーをつけた扇風機興味津々のシュリあかんべー




ただの回る扇風機ですみません(^^;
こんな感じで手足が風で揺れますベー


やっぱり、似たもの同士かな。。
冷たい視線で見ていたルビ子でたが、扇風機の風は気持ちが良いようで、シュリと一緒に近くでゴロンニコニコ


やっぱり、似たもの同士かな。。
なんだ~、扇風機好きなんじゃんびっくり!!って言ったら・・・。。


やっぱり、似たもの同士かな。。

やっぱり、似たもの同士かな。。
ちょっとムッとした顔して、何事もなかったかのように伸びをしてベランダへ行っちゃいました(爆)


やっぱり、似たもの同士かな。。やっぱり、似たもの同士かな。。
そして、お昼ご飯を食べていると・・・両脇から甘えてくるふたりがーん
残念だけど、あなたたちは食べられないのよっぶーん
こういう行動もまったく同じなんだから・・・汗


やっぱり、似たもの同士かな。。
で、夜になると今度はシュリガ冷たい視線で・・・(^^;


やっぱり、似たもの同士かな。。

やっぱり、似たもの同士かな。。
その視線の先には・・・いつまでもご飯のお皿をペロペロと舐め続けているルビーが・・・(爆)
もう、お皿はピカピカピカピカなのにっベー
でも、冷たい視線で見てるシュリだって、普段は同じようにペロペロしてること多いのにねぇ。。


やっぱり、似たもの同士かな。。
結局は同じようなことをしてるふたりですが、お散歩に出るとルビーの方が落ち着いてるなって実感しますニコニコ
シュリは外に出るとテンション高くて・・・って、家の中でもいたずらばっかりですけどねータラ~
だけど、やっぱり基本的には・・・同じかもっ(爆)



結局は同じような行動をとるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:10│Comments(14)
この記事へのコメント
可愛い!!
その扇風機カバー、めっちゃ可愛い!!
孫が出来たら絶対に着ける(*^^)v
って、何時の事だか・・・

↓のTOPYさんのコメント見たけど、
ママさんが誕生日なの??
間違ってたらゴメン・・・
お誕生日おめでとう(*^。^*)
Posted by ボビーまま at 2009年07月14日 18:55
かりんもいつまでも皿舐めてます、
すり減るんじゃないかって心配になるくらい。
手とか足とかをいつまでも舐めてるのと
皿を舐めるのは一緒ってことですか?
それならちょっとヤダ・・・。

良いですね〜シュリちゃん落ち着いてるんですね。
かりんはもう5歳だというのに
落ち着くなんて・・・
かりんに落ち着いて!って言ったら
きっと『落ち着くってどういう意味?』とか
言われそう・・・
Posted by haru at 2009年07月14日 21:05
うめは風がきらいなので、扇風機とかダメかも?
それに、足がひらひら泳いでいるのに、どうして無事なのですか?
ルビ子さんとシュリちゃんって、やっぱりお行儀がいいのでしょうね〜
Posted by うめママ at 2009年07月14日 22:39
スティッチの手足が動くからシュリちゃん釘付けですか?
ルビ子さんもお外より扇風機が気持ちいいのにね~

銀はご飯は大好きですけどお皿には興味ないみたいです
食べ終わるとすぐにくっついてきますよ♪
Posted by yossy at 2009年07月14日 22:55
スティッチのひらひら手足に食いつかないルビ・シュリちゃん
すごい!!
そよなら秒殺で、ぱく!ぶち!ムシャムシャ!
あげく、扇風機を猫パンチでブッ倒して・・・
カバーもろとも破壊・・・ぎゃー!!
それにしてもこのカバーかわいいですね~(^^)

ルビーちゃんはやっぱりお姉ちゃんですね~
落ち着いてるというか、クールというか(^^)
ちびまるこちゃんとこみたい(笑)
お皿はそよもずーっとガチャガチャうるさいくらい舐めてます・・・
Posted by chinoji at 2009年07月14日 23:06
こんばんは ルビママさん

扇風機のステッチの手足がパタパタ動いているのに
シュリちゃんは飛びつかないんですか?
意外だ(^_^;)

本当は興味あるはずなのに・・・怪しいですよψ(*`ー´)ψ
扇風機の動きにあわせてグルグルしていたのに!
怪しい!!ψ(*`ー´)ψ 絶対に怪しいと思います!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月15日 00:04
ボビーままさん、こんばんは!!
扇風機カバー可愛いでしょっ!!
孫が出来たらって・・・ん~、わからないよっ、来年あたりはおばぁになってるかもーっ!!
一つ買っとく!?(笑)

ありがとう!!
また一つ歳をとっちまいました・・・(^^;
めでたいようなめでたくないような・・・。。
病院でさぁ、ルビパパに「今日さぁ私の誕生日・・・24歳!」って言ったら噴き出して笑ってたよ(爆)
ちゃんとわかってるみたいで・・・安心したけど(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月15日 00:36
haruさん、こんばんは!!
かりんちゃんもお皿舐める派なんですねー(^^)
家もいつまでもすごいですよー。。
食べることに関しては本当にすごいです(^^;

ううん、落ち着きがあるのはルビーの方です。。
シュリはまだまだ・・・(><)
いつになったら大人しくしていられるようになるのか・・・。。
大半がウロウロといたずら探ししてますから(**)
勘弁してほしいですよーっ(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月15日 00:40
うめママさん、こんばんは!!
ルビーもシュリも外の風は苦手な方ですよー(^^;
多分、扇風機は気持ちが良いのかと・・・。。
ヒラヒラはすぐに取られちゃうかなぁ・・・と思っていたのですが、そんなに興味を示しませんでした。。
ちょっと拍子抜けでしたけど、無事なので何よりって感じです(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月15日 00:42
yossyさん、こんばんは!!
最初は動く手足をじーっと見ていたシュリですが、すぐに飽きたらしいです(^^;
ルビーは私が言ったことがわかったのかな・・・。。
フンッて感じでベランダへ行っちゃいました。。
でも少ししたらまた扇風機の側に戻ってきましたけど(笑)

銀ちゃんはお皿ペロペロしないのですかー。。
家は黙って見てるといつまでもやってますよー。。
納得してやめるまでに時間がかかります(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月15日 00:45
chinojiさん、こんばんは!!
そよちゃんなら秒殺ですかぁ~!?
家ももっと反応がすごいかと思っていたのですが、最初だけで・・・。。
風が来るから逆に襲いづらいとかかな・・・(笑)
キティちゃんの可愛いのがあったのですが、売り切れていたので、スティツチにしました~。。
袋に入っていたので、手足がヒラヒラするの気がつかないで買って来ちゃったのですけど・・・(^^;

あ~、なんかわかります、ちびまる子ちゃんとお姉ちゃん。。
ルビ・シュリもそんな感じかも~(笑)
ルビーもまる子ちゃんのお姉ちゃんと同じで、いざという時に怒ると怖いし(爆)

そよちゃんもお皿舐める派なんですねー(^^)
バセってペロペロする子が多いのかなぁ~!?
結構食べ物に対しては貪欲なところがあるし・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月15日 00:51
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
そうなんです、最初は興味津々だったのですが、それでも手は出さず・・・。。
ん~、やっぱり怪しいですかねぇ。。
何かもっと凄いことを企んでいるのでしょうか??(^^;
もしかして対扇風機の必勝方法でも研究してますかね?
そのうちド派手なことをしたりして・・・。。
きゃぁーーーっ(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月15日 00:55
元々スティッチの付いてるカバーなのですか?
可愛いですね(*^^*)見てるだけでほのぼのとしちゃいます☆

ルビちゃんの目の色すごくキレイですね!
パッチリお目目のシュリちゃんの写真はよく拝見するのですが、ルビちゃんのお目目パッチリの写真はドキっとしますねw(*゚o゚*)w ルビちゃん美人さんだなぁ~☆
Posted by のえるママのえるママ at 2009年07月15日 08:31
のえるママさん、こんにちは!!
そうなんですよー、もともとステッチがついています(^^)
一応ふたりとも女の子だし、キティちゃんにしようかと思ったのですが売り切れていて(笑)
キティちゃんのは、カバー全面が顔になってるパターンでした!!

ルビー、目がきれいですかぁ・・・?
ありがとうございます!!
ルビーの方が薄い茶色で、シュリは濃い茶色かな。。
でも、シュリはパピーの頃は濃いブルーだったんですよー。。
いつの間にか茶色になっちゃいました(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月15日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。