てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › どこまでもテレビ好き!!

2009年07月22日

どこまでもテレビ好き!!

どこまでもテレビ好き!!
46年ぶりの皆既日食・・・那覇は約92%の部分日食でした。。
思っていたほど暗くならなかったですが、少しの間涼しくなりました(^^)
デジカメでベランダから撮ったのですが・・・ん~って感じ(^^;
太陽を直接見れないから、これでも頑張って撮りましたよー(笑)
でも、周りに丸い虹のような輪ができて、実際はけっこう幻想的でしたよニコニコ (でも、この現象は日食とは直接関係なかったそうです)


どこまでもテレビ好き!!
ちゃんとした専用のフィルターを通して見れば、92%欠けて見えたのでしょうねー。。こんな感じで・・・(^^;
(ニュースの映像ですみません汗


 どこまでもテレビ好き!!


どこまでもテレビ好き!!
さてさて、昨日の火曜日。。
ドッグラン疲れもすっかり抜けて、朝から元気なルビ・シュリニコニコ
お散歩後もご飯をモリモリごはん
そして、いつものようにお皿をペロペロ・・・おかげ様でピカピカ
だわっ(笑)


どこまでもテレビ好き!!

どこまでもテレビ好き!!
で、久し振りにビルバックチュウをあげてみると・・・。。
もう~、待ってましたびっくり!!という感じで食べていました(爆)


どこまでもテレビ好き!!
夜はテレビに夢中になっていたルビー。。


どこまでもテレビ好き!!
いつものように画面にくぎ付け状態あかんべー


どこまでもテレビ好き!!
シュリは、テレビよりおもちゃに興味が(笑)


どこまでもテレビ好き!!
で、ルビー姉ちゃんに「遊ぼう~♪赤と誘いにきたのですが、ルビーはテレビの方が良いらしくて(^^)


どこまでもテレビ好き!!
だけど、シュリはしつこいぶーん
何度も何度も来るものだから、ルビーも鬱陶しくなったようで・・・(^^;




結局ガウガウし始めちゃいましたびっくり!


どこまでもテレビ好き!!
でも、ひとガウガウ終わると・・・ルビーはまたテレビに夢中(爆)
シュリも諦めたのか一緒に見ていましたが、結局は違う方を向いてつまらなさそうにしてました(^^;


どこまでもテレビ好き!!
ルビーはガウガウの後態勢を元に戻して、何事もなかったかの
ように、またテレビ画面にくぎ付けになっていましたベー
本当にどこまでもテレビ好きなルビーです(笑)



テレビ好きっ子なルビーとおもちゃが大好きなシュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:32│Comments(18)
この記事へのコメント
こっちは皆既日食じゃなく太陽が見たい!!
今日も涼しく~外へ出る時は長袖が必要なくらいでした。
3ワン達は久しぶりに公園へ行き、ルイは震えてました(=_=)

しっかし~ルビ子さんって、主婦みたいだわ~
どうしてそんなにテレビが好きなのかな??
ホラーはお嫌い??(爆)
Posted by ボビーまま at 2009年07月22日 17:41
20数年ぶりだと思ってましたが、46年ぶりの皆既日食だったんですよね!!
私も携帯のカメラでしか撮影できず、専用のフィルムなどがあればもっとキレイな写真が撮れたはず~(>_< )と後悔しながら携帯だけを太陽へ向けて撮影してました(^▽^;)

オモチャを銜えて「遊ぼう♪」のシュリちゃん、たまらない表情ですぅ(*^^*)
ルビちゃんは本当にテレビ好きですね☆
そういうワンちゃんて多いのかな~( ̄ー ̄?)のえるさんは、まったくテレビを観ないので珍しく思います
ルビちゃん、テレビを観ながら何を思ってるんだろうヾ( ´ー`)ノ~
Posted by のえるママのえるママ at 2009年07月22日 17:59
ボビーままさん、こんばんは!!
北海道は寒かったんだー。。
長そでが必要??
7月なのにねー(><)
そっかぁ、ルイちゃん震えたんだ・・・。。
このままだと、夏を通り越して秋になっちゃうね~。。

今ルビーは「ヘキサゴン」を見ています(爆)
ルビーはジャンル問わず何でも見るよん(^^)
ホラーは・・・見せたことない・・・っていうか、私が見ないから・・・どうかなぁ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月22日 19:46
のえるママさん、こんばんは!!
そうそう46年ぶり~(^^)
私もちゃんと見たかったけど、専用のフィルムがなかったので・・・(^^;
そう言えば、太陽の周りの虹の輪は、日食とは関係みたいですよん(**)
幻想的に見えたのに・・・(笑)

シュリはテレビはどうでもいいみたいで、遊ぶ方が楽しいようです(^^)
ルビーはねぇ・・・変に人間ぽいところが・・・(爆)
今も「ヘキサゴン」見てますよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月22日 19:52
日食・・・仕事そっちのけで見てました^^
なかなか感動しましたよ

ルビ子さんテレビに釘付け・・・
俺もその動物番組に釘付けでした^^
Posted by yossy at 2009年07月22日 21:28
うらやましい〜!
私は会議室の外からネット配信されているライブ中継で歓声があがるのを尻目に、MTGしてました(涙
やっぱお休みすればよかった。。。
動物は日食の間、変わった行動をすると聞いていたのですが、ルビ子さん、シュリちゃんはどうでした?
家を出る前にデジカメの動画をセットして出たのですが、日食の時間になっても、うめは寝たままでした〜
Posted by うめママ at 2009年07月22日 21:35
yossyさん、こんばんは!!
与那国も8割ぐらい欠けたのですよね~?
いいなぁ~、ちゃんと見れて!!
私はフィルターを持っていなかったので、ちゃんとは見れてないんです(^^;
思ったほど暗くはならなかったのですが、少しの間ひんやりした空気が流れたのにはビックリでした~!!
気温が下がると聞いていたのですが、本当にその間だけ涼しくなりましたから(^^)

この番組面白かったですよねー(^^)
本当にルビーは真剣に見ていましたよー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月22日 21:59
うめママさん、こんばんは!!
会議中だったのですねー。。
お疲れ様です!!
那覇は約92%でしたが、思っていたほど暗くならなかったですよー。。
90%以上太陽が隠れちゃうなら、もっと暗くなるのかと思っていたのに(^^;
でも、急に気温が下がって涼しくなりました!!
でもほんのひと時だけで・・・その後は、いつもの暑い沖縄に戻っちゃいましたけど(^^;

ルビーとシュリは普段と全然変わりませんでた(笑)
相変わらずぐーたらしてて(爆)
私がベランダに出てるので「何やってるの?」って感じで(^^)
マンションもそうですが、周りもワンコがたくさんいるのに、吠え声も聞こえなかったですよん(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月22日 22:05
私、オモチャ持って来て遊ぼーって来られると弱いんです。カワイイですよねー。
動画のシュリちゃん、あんなに頭ブンブン振ってクラっときたりしないのかなぁ。(笑)
にゃんこの出ているテレビを見てるのかなールビ子さん。
最後のお顔がカワイイ・・・っていうか、やっぱり人間みたいに見えますよー。
主婦の昼下がり。^^
Posted by うめちょりん at 2009年07月22日 22:45
うめちょりんさん、こんばんは!!
シュリがおもちゃを持ってくると、ものすごくしつこくて・・・相手するの疲れますよ~(^^;
おもちゃをブンブン振り回すのルビーもやります(笑)
バセはみんなやるのかと思ってましたが、あずきちゃんはやらないのかなぁ。。

ルビーはもしかして自分を人間だと勘違いしてるのでしょうかねぇ(^^;
ここまでテレビ好きになるとは思ってもみませんでした(笑)
シュリはあまり興味がないようです。。
同じ生活をしていても違うものですねー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月22日 23:38
こんばんは ルビママさん

私も少しの間だけ皆既日食見ましたよ(笑)
最初は薄暗くなり始めたので雨でも降るのかなと
思ったのですが「あっ!皆既日食が始まる!」と思い
外にでたのですが専用のメガネが無い(;´д` ) トホホ

近くで観察していた人が少しの間
専用のメガネを貸してくれたので
三日月になりかけた太陽を見る事ができました(^u^)

専用のメガネはなんと手作りでした。
貸してくれた方に感謝!です(=^_^=)

ルビ子さん&シュリちゃんのおもちゃの争奪戦。
ぬいぐるみがぁ。。。。(>_<)
ルビママさん 後で修理が必要かも。。。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月22日 23:53
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
いいですねぇ~♪ちゃんと欠けてるの見たのですね~!!
そう言えば、病院の看護師さんがレントゲンのフィルムで順番に見たって言ってましたよ~(笑)
本当はちゃんとしたフィルターのじゃないと目には良くないらしいですが、代用品って笑ってました(笑)
飛行機の中できれいに見れた方たちもラッキーでしたよねー!!
雲の上を飛んでるからお天気関係ないですものねー(^^)

大丈夫ですよー!!
今のところこのおもちゃは無事です(^^)
でも、そのうちまた修理かも・・・時間の問題かなぁ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月23日 00:46
ルビーちゃんが熱心に見ていたテレビは、私も見ていましたよ。世界のおもしろ動物ビデオが満載で、前回に続いてまたまたおもしろかったですね。テレビに夢中なルビー姉ちゃんにおもちゃで遊ぶシュリちゃん、ガウガウもやはり必要なんですね。
ルビママさん、焼肉から帰った後のベルチェックは、なんとありませんでした。無かったら無いでちょっと寂しーい!「匂いより夜の部の散歩に行こう!」がベルのテーマだったようで。

こちらはまだ梅雨明けしていません。何かもう梅雨だというのを忘れてしまっています。今日はセミの大合唱が凄いです。
Posted by ひろ at 2009年07月23日 09:49
kuugaさん、おはようございます!

札幌は部分日食全然関係なし!って言うか
わたしが勤めている会社の周りは
全然でした、霧雨だったし(泣)

92%ってほとんど皆既日食ですよね~
8%が頑張ってたってことですか?
そんなに暗くなかったってことは・・・。

皆既日食が見られる所で動物園に
行ったら面白かったかも?ですね~
きっと見られるところには動物園がなかったかも?
ですけど・・・

ルビーちゃんは相変わらずのTVっ子なんですね。
わたしと一緒だわッ。
ルビーちゃんとアニマルプラネットの
ブリーディングのすべて(だったかな?)の
バセンジーを見たいです、きっと大騒ぎだと思います!
Posted by haru at 2009年07月23日 10:17
ひろさん、こんにちは!!
この番組面白かったですよねー(^^)
ルビーだけでなく、私も画面にくぎ付けでした(笑)
シュリはどちらかというと、テレビはどうでもいいようで、そんなことより「おもちゃ」が一番(^^)

ベルちゃん、焼き肉チェック入らなかったのですねー(^^)
さすがに落ち着いたお姉さんって感じです!!

ええー、まだ九州北部は梅雨明けしていないのですかぁ!?
そっかぁ・・・関門海峡を挟んでお隣の山口県では雨の被害が大変なことになってますからね・・・。。
がばい地方もそんな被害が出ないうちに、早く梅雨明けするといいですねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月23日 10:52
haruさん、こんにちは!!
札幌もお天気が悪かったのですね・・・。。
今年の北海道は、なんだか異常気象みたいなようで心配です。。

そうなんです、92%なんて聞くと、真っ暗になるのか・・・なんて思っちゃいますよねー(^^;
なんかねぇ、夕方ぐらいのい感じにしかなりませんでしたよー。。
でも、少しの間すごく涼しくなって気持ちが良かったです!!
沖縄の動物園(一応あるんですよ、小さいけど)では、様子が変わった動物もいたらしいですよん。。
家の2バセは全然でしたけど(爆)

ルビーのテレビっ子は私に似たのかも・・・(^^;
でも、真剣さはルビーの方がすごいですよん(笑)
シュリは全然ですけど(^^;
ルビーが履歴書を書くとすれば・・・趣味の欄は「テレビ観賞」になるかも~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月23日 11:05
ルビちゃんが見ているのはアルパカさん??
そよもTVが大好きですが、動物の映像は特に気になるようです。
最後の写真、とってもかわいいですね♪
おもちゃを持ってきたシュリちゃんもとってもキュート!
お姉ちゃんと遊びたかったのに、お姉ちゃんはテレビに夢中(笑)
ほんとに、人間みたいで面白いですね。
Posted by chinoji at 2009年07月24日 00:06
chinojiさん、こんにちは!!
そうそうアルパカさんです(^^)
そよちゃんは動物の映像が一番気になるのですね~!!
ルビーは何でもござれなんですけど、シュリは逆にほとんど興味を示しません(^^;
同じに暮らしているのに、いろいろ違うことも多いので面白いですよー(^^)
人間と同じかもしれないですよねー!!
私も妹とは性格も体型も違うし・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月24日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。