てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 蒸し暑かった水曜日~。。

2012年09月13日

蒸し暑かった水曜日~。。

蒸し暑かった水曜日~。。
蒸し暑かった水曜日~。。蒸し暑かった水曜日~。。
昨日の水曜日朝から蒸し暑かった那覇・・・。。
ルビ・シュリ地方・・・朝からと言うより夜中も蒸し暑くて汗
最低気温は27℃ぐらいで、この時期の普段とあまり変わりませんでしたが、窓を開けていてもとっても寝苦しかったですガ-ン
そんな昨日は・・・那覇の湿度は昼間もずーっと90%超えていたようでしたタラ~


蒸し暑かった水曜日~。。
朝のお散歩の途中・・・大あくびのシュリ~(笑)
シュリも寝不足!?ベー


蒸し暑かった水曜日~。。
そうそう、前回の台風15号でマンションのハイビスカスの木の中に、少しダメになっていた木があったのですが、ようやく復活して花を咲かせていました赤ハイビスカス
でも・・・また台風来そうだし・・・なんだかな~。。


蒸し暑かった水曜日~。。蒸し暑かった水曜日~。。
で、ご飯を食べた後はまったりのふたりでした~ニコニコ


蒸し暑かった水曜日~。。
昨日は午前中とっても良いお天気だったのですが・・・。。


蒸し暑かった水曜日~。。
そうなると、ルビ子さんは・・・こうなって(爆)


蒸し暑かった水曜日~。。
黒毛のシュリは・・・太陽の暑さ湿度の高さのせいで、家の中に避難ベー
まあ、家の中も暑いですけど、日差しからは逃げられるので、いくらかは違うのでしょうね~あかんべー


蒸し暑かった水曜日~。。
でも、さすがのルビ子さんも・・・暑いからやっぱりクールダウンしに部屋に戻ってきますベー


蒸し暑かった水曜日~。。
それなら出て行かなければ良いのにって思うけど・・・日向ぼっこは止められないみたいですよ・・・晴れ


蒸し暑かった水曜日~。。
で、お昼近くになって空が真っ暗になって、もの凄い雷が鳴った雷のですが・・・ルビ・シュリ地方は雨はほんのちょこっとだけでした。。
この雲が流れて行くときだけは、風がふわーと吹いて涼しい感じになりましたおすまし
同じ那覇市でも、大雨が降っていた場所もあったようです。。


蒸し暑かった水曜日~。。
蒸し暑かった水曜日~。。
ふたりは雷は全然平気なので、普通にウダウダしてましたよ~ベー



台風16号(サンバ)が発生しています。。
今週末から沖縄地方は要注意なようですので、今後の情報をチェックしましょうびっくり!!

台風情報 右 こちらから
(九州・中四国方面のみなさんも注意してくださいね~注意




キラキラさん、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
フギュ~さん、ありがとうございます、本当に大きな台風にならなければ良いのですけど・・・でも、海水の温度が高いようなので、今のところの予報だと940~950hPa(中心付近の最大風速45m・最大瞬間風速60m)・・・なんて、けっこう発達しながらやって来るみたいですよ~汗
あっ、広島方面も気をつけてくださいね~びっくり!!
進路が・・・少し向いてるような・・・がーん
ワンコは・・・確かに永遠の3歳児ですね~ベー
顔を見てると本当にずーっと子供のままって感じですものねおすまし
フーちゃん、きっと良い子でお留守番してますよ~ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もまたまたのんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39│Comments(12)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
やっぱり秋とは言え、暑さは続きますね(>_<)こちらも昨日は夕方会社では雨が降ったのに、家の方は全然で本当こんな変な天気が多いんですよ。
シュリちゃん、大きな大あくび!!(笑)でも見てたら気持ち良さそうですね(^ー^)
ルビちゃん、暑くても日向ぼっこだけはやめられない~止まらない♪でしょうか(((^^;)カッパえびせんのCMになってしまいました…(笑)
シュリちゃん、やっぱり黒毛だとルビちゃんみたいにはいかないでしょうね(^^;
ルビママさん、台風やっぱりこちらも入ってしまってますね…(>_<)
ちょうど17日が社休日なのですがどうなることやらになりそうです( ̄▽ ̄;)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年09月13日 07:00
おはよー!
昨日はメグにお祝いコメントありがとね~

そうそう、また台風が近づいてるんでしょ?
前みたいな強風が続かないと良いね・・・
ルビシュリちゃん達もお散歩行けないと困るし~
給油所のおじさんも待ってるし~(笑)

最低気温が27度ーーーー!!
旭川は最高気温が27度でした。
今時期としては暑いです(--〆)
さて、今日もエアコンセットして仕事に行くか~
Posted by ボビーまま at 2012年09月13日 07:40
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

本当にまだまだ暑い日が続いてますよね~(><)
今朝も蒸し暑くなってる那覇です。。
そちらもかたぶいみたいな降り方をしたのですか~!?
昨日、お昼前のニュースの中での天気予報で、「那覇市内大雨が降ってる場所もあります」って・・・こちらはまったく降ってませんでした~(^^;

あはは・・・「やめられないとまらない!!」ってやつですね~(笑)
本当にそんな感じですよ~(^^)
シュリはさすがに・・・ちょっと出ていてもすぐに部屋に戻ってきます。。
やっぱり黒毛は太陽の熱を吸収しやすいのでしょうね~(^^;

そうそう、台風は九州も要注意ですよ~!!
今どんどん成長してるようですし・・・台風って発生してからやって来るまでに時間がかかると、勢力を増しちゃうのですよね~。。
発生してからすぐにやって来ると、小型の台風なのであまり心配はないのですけど・・・。。
今週末からの3連休で沖縄に来る予定の方たち・・・残念なことになりそうですよね~(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月13日 07:41
◆ボビーままさん、おはようございます!!

いえいえ、とんでもない!!
昨日はメグちゃんのおかげで、みんなも美味しものが食べられたのかな~(^^)

ね~、日曜日あたりに・・・もしかしたら・・・直撃・・・かも~(**)
また大きく成長してるみたいなのよ~。。
勘弁して欲しいわー。。
まあ、この季節は台風の季節だし、仕方がないけどねー。。
今年は本島めがけてくる台風が多い気がする~(^^;

この時期は最低気温26・27℃ってところなのよ~。。
湿度が高くなければさわやかな感じなんだけど、湿度が高いと・・・うへーって感じで。。
最高気温は31・32度ぐらいだから・・・あまり気温差がないのよー。。

そうそう北海道も今日はまた気温が上がるみたいだよね~。。
今年は残暑が厳しくて長くなってるみたいだし。。
私も今日はルビパパのところへいってきまーす!!
ままさんも仕事頑張ってね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月13日 07:49
おはようございます!
ルビママさんの所は雨はあまり
降らなかったのですね!
自分達のお店の所はめちゃくちゃ大雨
でしたよ!
Posted by chordchord at 2012年09月13日 08:26
おはようございます。
気温27℃に湿度90%は、たまらんですなぁ。
こちらは、富士山で初冠雪。
ようやく涼しい秋の気配がしてまいりました。
でも、まだ日中は31℃をこえる時間があるんですけどね(^^)

そして我が家のお譲さん方も、ルビーちゃんと一緒で、どんなに暑くても日向ぼっこは欠かせないようです。
きっと、意外とデリケートなバセの皮膚を健康に保つのに、日向ぼっこは意味があるのかもしれないですね。

あはは。ぶりーちゃん、セクシーポーズ(^m^)
シュリちゃんは、気持ち良さ気な寝顔ですねぇ(^^)
チューしたくなりますぅ。うふうふ。
Posted by cocozoo at 2012年09月13日 08:58
おはようございまーす!

昨日はすっごく蒸し暑かったですよねぇ~(>_<)
風もなくって、ルイも私もウダウダしながら過ごしていましたよぉ~。

シュリちゃん、大あくびしちゃってますねぇ~(*´∀`)
暑くて寝不足だったのかな?
ルビちゃんのお色気ポーズもでーじ可愛いです~(≧∇≦)
右の手がイイ感じですよぉ(笑)

また台風・・・・きちゃうんですかね~(;▽;)
去年に続いて今年もよーくきますなぁ。
天気予報に十分注意しとかなくちゃですね!
Posted by JACKYJACKY at 2012年09月13日 10:43
kuugaさん、こんにちは。

暑いですねぇ〜昨日の最高気温が30℃を超えまして。
はなぢブーですよ。どうやら今日も30℃超えそうです。
ただ今の気温は28℃でございます。

いや〜湿度90%って〜なんか首元あたりにまとわりついて来る
というか・・・札幌も湿度高めかな〜って思ったら
60%くらいみたいで。快適ですよね、普通。
そうそう、黒岳は紅葉進んでるようですよ。
ちなみに山頂の最高気温は8℃・・・(9/8です)

そうそう、最近の大雨でまたまた岩見沢で被害がありました。
冬は雪が多くて家がつぶれたりとか大変だったのに
夏場は雨で浸水しちゃうなんて。ホント、お見舞い申し上げます、
ですよ。この雨、関東の水瓶にあげたい!札幌も9月1か月の
雨がもう降ってしまったので、どうなることやら。
今年は変ですね・・・
Posted by haru at 2012年09月13日 11:46
◆chordさん、こんにちは!!

そうなのですよ~、雷の音は凄かったのですけど、雨はほとんど降らなかった感じでしたよ~!!
小雨がパラパラって感じで(^^)
そうそう、そちら方面は黒い雲で覆われてる感じになってましたから・・・。。
少しの差で全然違っていたようですね~(**)
でも、バイクに乗ってる時じゃなくて良かったですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月13日 12:25
◆cocozooさん、こんにちは!!

ですよね~、気温が高くても風があって湿度が低い日なら良いのですけど、湿度が上がると半端じゃないのですよ~(><)
沖縄の場合は風さえあれば、木陰は心地よいので。。

今年は何処も残暑が厳しいようですものね~。。
これでまた急に寒くなったりしたら、体がついて行けなくなっちゃうでしょうし。。

ジーナちゃんもアンジーちゃんも、日向っこ大好きなのは同じなのですね~!!
やっぱり暑い中でも太陽を浴びてるのは、バセンジーにとっては何か意味があるのかもしれないですね~。。
シュリはたまたま黒毛だから、少ないだけで(笑)

ルビーは相変わらずのへそ天・・・なんで急にやるようになっちゃったのか、本当に不思議です(^^;
シュリ・・・今もグースカ寝てますよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月13日 12:44
◆JACKYさん、こんにちは!!

ね~、昨日の蒸し暑さは「勘弁して~!!」って感じでしたよ~(><)
風があれば多少違ったのでしょうけど・・・。。
そうそう、給油所のおじさんが、「朝方に外を見ていたら、湯気みたいな感じになってたので、びっくりした」って・・・(**)
どれだけ湿度が高かったのか・・・って思いますよね~(><)

シュリも寝不足だったのでしょうかね~。。
でも・・・グースカ寝てると思うけど(爆)
だけど、少し涼しくなって欲しいな~って思う今日この頃・・・。。
それでなくても、日中はまだまだ暑いですしね~(^^;

台風・・・やって来そうですよ~(><)
ここ数年は、本島へはあまり来なかったので、去年に続いて多い感じがしちゃいますよね~。。
また台風対策しないと・・・。。
面倒ですけど、ちゃんとしておかないとダメですものねー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月13日 12:59
◆haruさん、こんにちは!!

そうですねー、湿度90%以上は春先もなるのですけど、やっぱりキツイですよー。。
気温が高くても湿度が低いと、全然違って過ごしやすいですしね~。。
70%台になると、過ごしやすいです(笑)
北海道も昔よりは平均湿度が上がってるそうですね~!!
先日テレビでやってましたよー。。
やっぱり、地球温暖化の影響なのでしょうかねー。。

岩見沢の方たち、避難されている場所で、「雪でもやられたのに・・・」ってインタビューに答えてましたね。。
本当に、降って欲しいところに降らないし・・・。。
関東は、このままだと給水制限になっちゃいそうですしね~。。
取水制限だからと言って、無駄づかいしてると危険ですよね~。。
早く雨が降れば良いけど・・・。。
沖縄は離島によっては、毎年のように夏場になると給水制限してる島もあります。。
それを思えば、蛇口をひねるとお水が出るって幸せなことですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月13日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。