2012年09月16日

心強い(^^)

心強い(^^)
心強い(^^)
台風16号のおかげで、外は激しい暴風雨ですが、ふたりはお気楽モードベー
でも、逆にそれで和ませてもらってますピース


心強い(^^)
心強い(^^)
意外と心強いかもね(笑)
早く台風が通り過ぎてくれると良いな~びっくり!!


ルビ・シュリ地方・・・夜中より朝の5時過ぎあたりから、外は暴風雨が酷くなってきました~がーん
県内、停電しているエリアもあります。。
大潮の時期に当たり、1年の中でも最も潮位が高いことに加えて、沖縄・奄美ではこのあと台風の接近と満潮の時間帯が重なるため高潮に注意だそうです注意
そして、今日は交通機関がストップ状態です。。
どうしてもじゃない限り、台風の影響が治まるまで外出はしないでおきましょうね~びっくり!!
吹き返しの風もそうですが、激しい雨と風・・・まだまだ油断しないようにしましょう~注意



台風16号(サンバ)注意  台風情報 右 こちらから




キラキラさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
台風でお散歩に行けないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:15│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビママさん、昨夜のニュースで吹き荒れてる那覇市内に、ケガ人も出ていると聞いて本当に心配してたのですが、ルビちゃんシュリちゃんのお気楽ちゃんを見て安心したし、笑ってしまいました!!!(^ー^)
ルビママさん、二人に台風なんて関係ないですね(((^^;)
でもルビちゃんシュリちゃんのおかげで不安な一夜も明けて本当に心強い二人だと思いました!!!(^∧^)
だけどまだまだ吹き荒れると思いますが本当に気をつけて下さいね。
こちらもこれからみたいで明日の昼間からみたいです。空は明るいですが既に風が出てきてたまに激しく降ってはやんだり…台風前の嫌な天気になってますよ(>_<)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年09月16日 06:47
おはようございます。
今一番ひどいころでしょうか?
さかんにニュースでやっています。
うーん、今通過してるっぽい。
心強い二人がいるから大丈夫ですね!

停電しちゃうと嫌ですね。
通り過ぎて行ってしまうまで、お気をつけて~~~!
ルビーちゃん、シュリちゃんはママと一緒に寝たのかな?
二人の寝息に囲まれて???
珍しくシュリちゃんがお座布団を抱えてる?
Posted by フギュ~ at 2012年09月16日 06:54
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

台風は名護あたりを通過しました。。
でも、外はまだまだ大荒れです(><)
停電してるエリアも増えてるようですが、幸いにして今のところこちらは大丈夫です!!
窓を開けられないので、朝からエアコンですよ~(><)

ルビ・シュリはご飯を食べてまったり中です(笑)
風の音は大丈夫なので、助かります!!

これから吹き返しの風かな~。。
さっきより風が凄くなってきてます(><)
風向きが変わったのかも・・・。。
唸る風の音・・・嫌ですね~(><)

そちらも十分に気をつけてくださいね~!!

怖いよ~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月16日 07:59
◆フギュ~さん、おはようございます!!

台風は本島北部を通過しました!!
でも、今も外は酷い暴風です(><)
何か飛んでくると怖いので、厚いカーテンも閉めてます。。

ルビ・シュリは唸る風の音も怖がらないので助かりますよ~!!
でも・・・私が怖い(^^;
今、本当にもの凄いです。。

昨夜は一緒に寝ましたが・・・ルビーはベッタリでしたけど、シュリは結局はソファーの上で寝ていたようです(笑)
普通にケージで寝かせれば良かった(^^;

今は停電してるエリアが増えてるようですが、おかげさまで今のところこちらは大丈夫です!!
ん~、台風15号以上ですよ~。。
風向きが変わったようで・・・ベランダ側が・・・怖~い(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月16日 08:06
ママさん、大丈夫?怖いっしょ?
ルビシュリちゃん達は何してるかな・・・寝てるってか?(笑)
気晴らしに歌でも歌って♪
って、そんな気分じゃないよね~

とにかく窓から離れて気をつけて下さい。
早く天気が落ち着いて欲しいね!!

旭川は朝から雨です。
ヒマヒマ~な5ワンと父ちゃんは寝てる・・・
Posted by ボビーまま at 2012年09月16日 09:02
◆ボビーままさん、おはようございます!!

一時怖かったけど、外はずいぶんマシになって来たよ~!!
お陰様でこの辺は停電も大丈夫。。
でも、沖縄本島内、5万世帯以上が停電してるそうです。。
あと、潮位が高くなって、床下や床上浸水してるところもあるそうです(><)

ルビ・シュリはご飯食べたあと、寝てる~(爆)
風の音を怖がらないから安心よー。。
しかし・・・本当にぐーすかと気持ちよさそうに寝てるわ(笑)

窓を雨られないので朝からエアコン・・・(><)
早く風が治まらないかな~。。
せめて窓を開けられるぐらいに・・・。。

旭川も雨なのね~。。
せっかくの日曜日なのに・・・。。
でも、たまにはゆっくり寝てるのも良いかも~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月16日 09:23
おはようございます。
お久しぶりのコメントです♪
台風、大丈夫でしょうか?
なんだか那覇市も大変そうで、心配してます。
ルビーちゃん&シュリちゃんがいつもと変わらず
kuugaさんに寄り添ってくれてるなら、心強いですね。

早く暴風域、通過してくれますように。
Posted by haroco at 2012年09月16日 09:56
◆harocoさん、おはようございます!!

お久しぶりで~す!!
忙しいのにコメントありがとうございます(^^)v

台風、とりあえず台風の中心は通過しましたが、でも、まだ半分ぐらいですから・・・今日はずっと雨かも~(><)
外はまだまだ雨も風も強いです(**)
ね~、早く完全に通り過ぎてくれると良いですけど。。

ルビ・シュリは今もやることが無くてグースカ寝てますよ~(笑)
でも、唸る風の音を怖がらないので助かりますよ~!!

九州や中四国は雨の影響が出てるようですけど、奈良の方は大丈夫ですか~??
せっかくの3連休なのに、雨のエリアは残念ですよね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月16日 10:08
お~~~~い、奥さん。
大丈夫だかぁぁぁぁ。
停電してバセんかぁ。
せっかくの連休なのに台風の影響、遊びに来た人たちが一番残念だよねぇ。
モッティ地方は風は秋みたいだけど日差しが暑い。
まだ日中は出られバセんよ。
あ、もうモッティ劇場本部にいるよ。
2週間ばかしさっちんのコメントがなくて寂しかったでしょ。
泣かないでぇ♪(←舘ひろし)
Posted by さっちん at 2012年09月16日 11:12
こんにちは!
本当に心強いお二人ですね!
自分達も念の為お休みにしましたが
前回といい今回といい嫌になりますね!
Posted by chordchord at 2012年09月16日 12:27
◆さっちんさん、こんにちは!!

奥様~、本部にお戻りですか~!!(^^)
もう2週間も経つなんて、早いな~。。

まだまだ外は強風ですが、お陰様でルビ・シュリ家は大丈夫ですよ~!!
今回は、大潮と重なって、港の近くや川の近くは冠水しちゃった場所もあったり、停電してる場所もあって大変です。。
那覇港も一時、海の水がかぶってたみたいですし。。

明日になれば多分風も雨も治まると思うので、またベランダの掃除ですよ~(**)
飛んできてる葉っぱや塩を落とさないと・・・(><)
でも、大変な目にあってる場所もたくさんあるので、それを思えば何でも無く済んで良かったですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月16日 12:36
◆chordさん、こんにちは!!

本当ですよ~、1人ならもっと怖く感じたかも~(^^;
そういう意味では、ルビ・シュリに感謝ですね~!!

今日はお休みで正解ですよ~!!
停電してる場所や、冠水しちゃってる場所もありますしね~。。
まだ吹き返しの風も強いですから、油断は禁物ですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月16日 12:39
kuugaさん、こんにちは。

どうですか?台風ご機嫌は・・・?
おッ、今yahooの天気見て来たら、
勢力はちょっと衰えてきましたね。930hPaでした。
・・・って言っても今まっただ中にいるkuugaさんにとっては
そんなに変わらないよぉ〜って感じですよね、ごめんなさい。

明日にはお天気回復するようですね!もう少しの我慢ですね。
あの、ハイビスカスも我慢してるでしょうか。
今回の台風って風台風ですか???風ならあの花も
飛んで行っちゃってますかね・・・

もう少し、明日には風もおさまっているようですし。
天気予報を見たら晴れマークがついてました。
ルビ子さん&シュリちゃんもあともう少しの我慢だよぉ〜
Posted by haru at 2012年09月16日 16:49
◆haruさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
お陰様で台風は去っていきましたよ~!!
でも、まだ風が強いです(><)
こちらは被害も無く済みましたが、場所によっては本当に大変だったようです。。
停電、道路の冠水、床上・床下浸水・・・。。
あと、怪我人が数名でたそうですけど、でも、それだけで済んで良かったですよね・・・。。

今回は場所によっては記録的な大雨だったようですが、この辺はどちらかと言うと風の方が凄くて。。
・・・って言っても、どこも風はひどかったと思いますけど・・・。。
台風が海水を巻き上げて行くので、雨が多くないと塩害が・・・。。
明日はベランダと窓ガラスを掃除して、塩を落とさないと・・・(><)

ハイビスカス、どうなってるでしょうね~。。
風で落ちちゃってるかもしれないですねー。。
また復活するのに時間がかかるかも~(><)

明日はお天気もちゃんと回復するようですし、普通の生活に戻れそうですよ~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月16日 17:28
こんばんは!

無事通り過ぎた頃でしょうか?
茶色と黒いシーサーちゃんがkuugaさんを守ってくれているんですね!
なんともたのもしいふたりです。
Posted by うめママ at 2012年09月16日 17:49
◆うめママさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
台風は通り過ぎてくれましたよ~!!
でも、まだ風が強いですけど(><)

お陰様で我が家は大丈夫でしたけど、停電や冠水、床上や床下浸水してる場所もあるので・・・。。
大潮の満潮と台風の通過時間が重なって、大変だったようです。。

茶色と黒のシーサー、守ってくれてはいたのでしょうけど、グースカ寝てましたよ~(爆)
でも、ふたりがいてくれて、やっぱり心強かったですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月16日 17:58
こんばんは~!

ニュースで見てビックリでした!
今回のはかなり大きかったんでしょうか?
ルビママさんとルビ・シュリちゃんが元気そうで良かった!!
吹き返しも気を付けてお過ごし下さいね~
Posted by プーカ at 2012年09月16日 18:42
◆プーカさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
お陰様でルビ・シュリ地方は大丈夫でしたよ~!!

でも、停電したエリアもたくさんあったようですし、大潮の満潮が台風の通過時間と重なって、海からの海水や川からの水が冠水したり、床上・床下浸水の場所もありました。。
風も凄かったですし・・・っていうより、まだ今の時間になっても、外は強い風が吹いてます(><)
酷かった時間帯は、風の唸る音が怖かったですけど、ルビ・シュリは全然平気でしたよ~(^^)
怖がっていたのは私だけでした~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月16日 21:01
こんばんは~
もう~寝てるでしょうが・・・大丈夫ですか???

もう 通り過ぎてしまったかな???
実家も かなりの雨で今回は 結構 被害でるかもって言ってました・・アレレ

そうですよね~ ルビ&シュリちゃんが いてくれたら 心強いですよね~
私も 小太郎が 来てくれてから 父ちゃんが出張でいなかったり 帰らなかったりしても 大丈夫になりましたもん!!
いてくれるだけで 安心します!!

ママさんを守ってあげたんだね~
エライぞ!!
でも まだ 通り過ぎた後も 危ないから 気をつけてくださいね!!
Posted by 小太郎ママ at 2012年09月16日 22:40
◆小太郎ママさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
お陰様でルビ・シュリ地方は無事でしたよ~!!
でも、今回は結構な風で・・・(><)
それに、同じ沖縄本島でも、場所によっては記録的な大雨だったりで・・・。。
停電したところあったし、大潮の満潮と台風の通過時間が重なって、道路が冠水したり、床上・床下浸水したり・・・。。
少ししたらわかると思いますが、農作物の被害もきっと大変だと思います(><)

ご実家の方も大雨だったようですね~。。
被害が出ていないことを祈ります!!

本当にひとりだと怖いですが、ルビ・シュリがいてくれると気もまぎれますし、けっこう心強いですよ~!!
小太郎くんもママさんのことを守ってるのですね~!!
偉いぞ~!!(^^)v

なんかね、今朝もまだ風があるのですよ~(><)
なんだかしつこいですよね~。。
離島への船・・・出れるのかな~。。

今日はベランダと窓ガラスの掃除、頑張りまーす!!(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月17日 05:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。