2012年09月26日

笑えるふたり。。

笑えるふたり。。笑えるふたり。。
昨日の火曜日朝から良いお天気になった那覇~晴れ
お散歩も快適~♪赤
給油所のおじさんにも、たくさんナデナデしてもらって嬉しかったようでした~GOOD


笑えるふたり。。
そして、ご飯の後ルビ子さんがやってきたのですが・・・こちらは口のまわりがキレイキラキラ 


笑えるふたり。。
で、シュリときたら・・・汚~い汗
口の下ご飯をつけたまま・・・びっくり!
同じもの食べてるのに、食べ方の違いなのでしょうね~ベー


笑えるふたり。。
そして、ソファールビーと座っていたら、シュリが膝の上に乗って来て・・・。。
ルビ子さんのお尻ポンと(爆)


笑えるふたり。。
笑えるふたり。。
ルビーと遊びたいのか、振り向いてもらいたいのか・・・しつこく何度も手を置いて・・・(笑)


笑えるふたり。。
しつこくする嫌われるのに~(爆)


笑えるふたり。。
で、結果は・・・やっぱりしつこくて嫌われたようですベー


笑えるふたり。。
そして私が移動すると、今度はこちらに・・・(笑)
本当に、行動がお子ちゃまですよね・・・あかんべー
なんかねー、ルビ・シュリを見てると・・・笑えます(爆)


笑えるふたり。。
そして、昨日はワン友さんのお誘いで、新都心のローズマリーさんへランチを食べに行きました~食事


笑えるふたり。。笑えるふたり。。
笑えるふたり。。笑えるふたり。。
笑えるふたり。。笑えるふたり。。
これだけついて950円ランチ♪赤
美味しかったし満腹で大満足でした~GOOD

お味噌汁は・・・イナムドゥチ (イナムルチ)です。。 
   下 
こちらから


笑えるふたり。。
で、戻ってきたら・・・案の定、冷たい視線が~ベー
何か食べて来たりすると、こうなるふたり(笑)
ごまかしは効かないようですわんあかんべー


注意 台風情報 注意

台風17号(ジェラワット)。。
先島諸島方面は週末に大きく影響が出そうですので、十分に気をつけてくださいねびっくり!!
そして、本島方面のみなさんも油断しないようにして、念のために今後の進路のチェックをしましょうね~びっくり!!

台風18号(イーウィニャ)。。
こちらも週末あたり本州方面に影響がありそうです。。
特に関東・東北の太平洋側予想進路に当たる地方のみなさん・・・くれぐれもご注意を注意

台風情報 右 こちらから




キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、ルビ・シュリは仲良しに見えますか~ベー
やっぱり威嚇もしることありますよ・・・ワンコですから汗
それに、ワンコ同士で気の合わない子もいましすね~。。
シュリはね、怒るとルビーより怖い顔になりますよ~ベー
そうですね~、女性はある程度年齢を重ねてイキイキと動き回ってる方って、輝いていてきれいですよね~キラキラ 
なれそうでもなかなかなれないですけど・・・憧れますね~ピース
ぽんぽこりんさん、犬や猫は、1歳で人間でいうと18歳ぐらいになって、1歳半で20歳ぐらい、そして2歳で24歳・・・で、2歳を過ぎると、1年でだいたい4歳ぐらい歳をとるそうですよ~。。
たまちゃん、12年も一緒にいるのですね~びっくり!!
ですから、単純計算で64歳ぐらいですね~あしあとピンク



みなさん、いつもポチっとありがとうございますピース
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
給油所のおじさんから沢山遊んで貰って大満足だったんですね♪
ルビちゃん、口元もきれいに完食!!かと思ったら…シュリちゃんーー!!!( ̄▽ ̄;)もはや…ジャーーン!!!って感じで登場ですね(爆)
シュリちゃん、女の子なのに…(((^^;)
くつろぐルビちゃんの背後に寄って手を乗せるても、更に近寄ってもムシされるシュリちゃん…(笑)
最後はルビちゃんからキレられてしまったんですね( ̄▽ ̄;)
本当にルビちゃんウザいって言わんばかりの顔してるし…(((^^;)
シュリちゃん、やらかしまくりの一日ですね!!!(^∧^)
ルビママさん、ランチ、カレーにハンバーグ最高の組み合わせですね(^^)味噌汁、これ本当にちょっと豚汁っぽいなあ~と思ってしまいましたでも美味しそうですね!!(*^^*)
だけど今度は帰ったらルビちゃんの方がクンクン攻撃だったんですね(笑)(^∧^)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年09月26日 06:58
おはよー!
今日の旭川はめっちゃ秋晴れ♪

シュリちゃん、ルビ子さんに怒られちゃったの?
残念だったね~
女心は複雑なのさ( 一一)
って、シュリちゃんも女の子だった―(爆)

今日はこれから義母とお出掛け♪
帰ってきてから更新するね~
昼はもちろんラーメンだな(*^^)v
Posted by ボビーまま at 2012年09月26日 08:40
おはようございます♪

プフフ、シュリちゃん、お弁当がお口の周りにいっぱい付いているよ。二人いるから、わかることですよね(^^)
シュリちゃんだけなら、ワンコってこういう食べ方するんだ・・・って思っちゃうけど、きれいなルビ子姉さんを見ていたら。吹き出しそうになるくらい、違いますもんね(^^)
毎回ご飯のたびに、笑えちゃうって、楽しそう!

ねえねえって言っている手も目も、なーんかシュリちゃんっていじらしいですね。
で、二人ともいつもカメラ目線ですよね!さすがモデル!
いや、ルビママさんの腕か・・・。
フーは最近携帯を向けると顔をそむけます(^^;
しかも、携帯のカメラって若干シャッターが落ちるのに時間がかかるので(昔よりずっと早いけど)、横向きの顔ばっかり。
ルビーちゃんとシュリちゃんのつぶらな瞳を見ていたら、うらやましくなっちゃいました。
デジカメで撮ればいいのかな・・・。
今も横でフンフン、要求しているのだけど、これでカメラを向けるとプイって横見ちゃう・・・。

ランチも盛りだくさんで美味しそうだし、安いし!
ルビママさん、あのデザートはなになに?
あんこに見えるし、でもアイスクリームっぽいもの?
あー、がちまやーでごめんなさい。
Posted by フギュ~ at 2012年09月26日 08:52
おはようございます。

いいなぁ、なんでそんなにナデナデして欲しいのか。
どうやって育てたんですか?
モッティ君のようにせこく生きているバセとはえらい違いだと思いますがぁ。
ナデナデの要求なんぞ夢のまた夢。
世の中全てギャラだとおもってぃるんだからさ。

ランチいいなぁ。
6月ぐらいからずっと暑かったから数か月ランチを外に食べにいってないや。
そろそろモッティ君とおデートしながらランチでも行こうかな。
Posted by さっちん at 2012年09月26日 09:00
おはようございます!

おしりにちょこんと乗せた手かわいい♪

うめはルビ子さんと一緒で食べ方きれいなのです。
が、るうはシュリちゃんと一緒で(笑)
毎食後拭いてあげないと猫ニキビが出来ちゃうんですよ~

次女だからですかね~?
Posted by うめママ at 2012年09月26日 09:12
おはようございます!
シュリちゃんは本当にねぇねぇって
呼んでるみたいですね੯ू•̀ू ໒꒱ねぇねぇ

イナムルチだぁ〜、長い事頂いてないなぁ〜!
味噌汁の中で1番好きかもですd( ̄  ̄)
Posted by chordchord at 2012年09月26日 09:18
つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日は給油所のおじさんにたくさんナデナデしてもらえました!!
満足だったようですよ~(^^)

ね~、食べ方って違うのでしょうね~。。
だって、ルビーはきれいなのに・・・シュリは必ずと言ってよいほどくっつけてるのですよ~(^^;
女の子なのにね~(笑)

シュリはしつこいので、ルビーに相手にされない時もあるのですよ~(笑)
こういう行動を見ていても、ルビーの方が大人の対応をするのですよ・・・って言うより、シュリが子供なのでしょうね~(^^;
たまに、漫才でも見てるようなときがあります(爆)

イナムドゥチ・・・美味しいですよ~!!
今度来た時に食べてみてくださ~い(^^)
やっぱり、外食するとバレバレなようです(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月26日 09:20
◆ボビーままさん、おはようございます!!

旭川もお天気良いのね~!!
那覇も良いお天気よ~(^^)

シュリはしつこさにかけては天下一品だから・・・(^^;
ルビーはのんびりしていたかったらしくて、ムカついてたみたいよ(爆)
あはは・・・シュリは・・・女心のわからない女です(笑)

今日はお義母さんとおでかけなのね~!!
美味しいラーメン食べて来てね~!!
行ってらっしゃ~い!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月26日 09:33
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ね~、ルビーとシュリと口のまわりの汚れ方が全然違うのですよ~(笑)
ルビーはまったくきれいなのに、シュリは・・・(^^;
同じものを食べてるのに・・・完璧に食べ方の違いですよねー。。

シュリは遊んでもらいたかったのか・・・しつこくしていたら余計に知らん顔されてました~(^^;
ルビーはご飯の後は静かにしていたい派みたいで(笑)
シュリは・・・かまってほしいみたいですけどねー。。

ルビ・シュリもあっちこっち向いてる写真も多いですよ~。。
デジカメだからたくさん撮って、その中でも使えそうなものを使ってるだけです(笑)
携帯のカメラは・・・ぶれたりしちゃうことが多いので、私はダメなのですよ~。。
上手に撮れる人が羨ましいです!!

ランチのデザートは紅芋を使った揚げまんじゅうみたいでした!!
自然な甘さで美味しかったですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月26日 09:48
こんにちは~

いいお天気で・・ナデナデいっぱいしてもらっていいね~
バセはナデナデ好きですよね~
昨日もランでお友達のバセちゃんは みんなにナデナデ要求してましたよ(笑)

でも うちも 食べ方がねえ~ 汚い・・・
ボロボロこぼしてるし~
ルビーちゃんのように お上品に食べてくれないかしら・・・。
あっでも もう一人 ボロボロこぼして食べる人が うちにもいましたよ(笑)
でも うちも お子ちゃまで ちょんちょんよくやりますね~
特に 何か食べ物ちょうだいのときに(笑)

おっランチですかあ~♪♪♪
美味しそう!!ボリュームもあって・・・
ご飯のうえは 何がのってるのですかね~
あんかけですか???
Posted by 小太郎ママ at 2012年09月26日 09:52
◆さっちんさん、おはようございます!!

だからぁ~、外面良子になって外面サギを繰り返してるだけなのですよ~!!(笑)
それも・・・人間にね(爆)

ワンコには相手を選ぶんで、サギ行為はしてないみたいですよ・・・(^^;
こっちの方が困るときがあって。。
出来れば、どのワンコに対しても、外面サギをしてほしいのに(笑)

ランチ・・・私もたまにですよ(^^)
貧乏だからそうそう出歩けないし~(涙)
ええー、さっちんさん6月ぐらいから行ってない??
そうだったですか~??
なんかいろんなところに行ってる印象が・・・。。
あれ~!?(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月26日 09:54
おはようございますぅ。
我が家にも、シュリちゃんと同じタイプの子がおるであります。
アンジー…
ご飯やヨーグルトを食べた後も、ミルクを飲んだ後も、必ず顎の回りに食べた証拠が(--)
そして、それをジーナがペロペロと舐めるという光景が繰り広げられます。

バセンジーのかまってほしい時の誘い方って、なんだか犬離れしていて、おもしろいですよね。
まるで人のように、手でポンポンと膝や背中を叩いたりして(^^)
沖縄のカフェランチは、ボリューム満点でよいですねぇ。
美味しくてボリューム満点ランチ万歳♪
イナムイドゥチ!?レシピ見ましたぁ。
えっと、カステラかまぼことはなんぞやぁ??
想像するに、フワっとしてて、ちょっと甘いんですかね。
初めて聞きましたぁ。
Posted by cocozoo at 2012年09月26日 09:58
◆うめママさん、おはようございます!!

うめちゃんはルビーと一緒で、食べた後もきれいなのですね~!!
るうちゃんはシュリと同じ!?(^^)

ね~、同じもの食べてても食べ方によってなのでしょうけど・・・シュリはほぼ毎回がこんな感じなのですよ(><)
なので毎回拭いてあげてます(^^;

本当に・・・次女ってみんなこんな感じなのでしょうかね~!?(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月26日 09:58
◆chordさん、おはようございます!!

そうなのですよ~、シュリはルビーにかまってもらいたかったようですよー(^^;
でも、ルビ子さん・・・乗り気じゃなかったようでした(笑)

イナムルチ、美味しいですよね~!!
私も大好きですよ~!!
昨日いただいたのも、とても美味しかったです♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月26日 10:00
◆小太郎ママさん、おはようございます!!

ね~、あのナデナデの要求はいったい・・・って思うぐらいにしつこい時ありますよね~(笑)
バセってナデナデ好きが多いのですね~(^^)

シュリの食べ方ひどいでしょ~(^^;
ノニや馬肉がくっついていたり、ヨーグルトがくっついていたり(^^;
同じものを食べてるルビーは、全然つけないしキレイなのですよ!!
食べ方の違いなのでしょうね~(><)

小太郎くんもくつっけちゃうタイプ??
ワンコって口の下につくと、自分で取れないから、拭いてあげないとダメですしね~。。

ランチのご飯にかかってるのは、鶏ガラや豚骨などを3時間以上かけて煮込んだだしをベースにつくる「グレイビーソース」です!!
初めて食べたのですが、しつこくなくて美味しかったです♪
パスタに絡めて食べても美味しいかも~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月26日 10:11
◆cocozooさん、おはようございます!!

あはは・・・アンジーちゃんもシュリと同じタイプなのですね~(^^)
でも、ジーナちゃんがかいがいしくお世話をするなんて、本当に微笑ましい~!!
家の2バセには考えられないですよ~(**)
ジーナちゃん、本当に優しいですね~!!

そうそう、バセの動きや仕草って、時々人間みたいな感じがしますよね!!
背中にファスナーでもついてて、小さなおじさんでも中に入ってそうな感じで・・・(笑)
でも、そんなところもバセンジーの魅力の一つなのかもしれないですね~(^^)

カステラかまぼこって、魚のすり身と卵をたっぷり使った、黄色いカステラのようなかまぼこなのですよ~!!
沖縄ではお祝いごとには欠かせないかまぼこなのですよん(^^)
イナムドゥチ・・・美味しいのですよ~!!
白みそを使って作れるので、1度作って食べてみてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月26日 10:19
kuugaさん、こんばんは〜

シュリちゃんの手・・・“ちょっと、奥さん”ってカンジですかね。
なんか漫才でもやってるみたい。
やっぱりシュリちゃんがボケでルビ子さんがツッコミでしょうか。
・・・オードリー?でも春日はボケですよね〜
なんかルビ子さんの姿勢の良さはやっぱり春日???
シュリちゃんも姿勢が良いけどでもイメージが違うんですよね。

手を出して“かまって〜かまって〜”ってシュリちゃんかわええ〜
かりんはやらないんですよ。ずっと隣に座って“ジトー”って
見てます、ずっとずっと。これでもダメなら・・・
テーブルの周りを遠吠えしながら走り回る・・・うるさ〜い。
ぷッ・・・。わたしに似たのかな〜
あッ、でもわたしはテーブルの周りを走りながら
遠吠えはしませんよ、うるさい所が似ちゃったかしら。。。
Posted by haru at 2012年09月26日 20:30
◆haruさん、こんばんは!!

あはは・・・オードリーの春日~(笑)
ピンクのベストを着させないと~!!(爆)
でも、胸板の厚さでは、ルビ子さんは春日にも負けていないと思いますよ!!(笑)
しかし、ふたりを見てると、本当に漫才でもやってるみたいな時もありますよ~!!
多分、本人(犬)たちは、いたって真面目なのでしょうけどね~(笑)

シュリは立ち上がって「ねーねー」って言うのが多いですよ~!!
ルビーはアゴ乗せなのですけど。。
かりんちゃんは遠吠えしながらテーブルの周りを!?
みんなそれぞれなのですね~(^^)
・・・って、haruさんがテーブルの周りを遠吠えしながら走る・・・ちょっと想像しかけちゃったじゃないですか・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月26日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。