てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 意地でも日向ぼっこ(笑)

2012年09月14日

意地でも日向ぼっこ(笑)

意地でも日向ぼっこ(笑)
意地でも日向ぼっこ(笑)意地でも日向ぼっこ(笑)
昨日の木曜日、那覇は朝からまた良いお天気になりました~晴れ
朝起きて、月と星の位置を確認すると、日々違うので面白いですよね。。


意地でも日向ぼっこ(笑)
いつもの朝のお散歩・・・給油所のおじさんナデナデしてもらっていたルビ子さんニコニコ
おじさんが耳をいじっても全然平気~びっくり
どれだけ好きで信頼してるのか・・・(笑)


意地でも日向ぼっこ(笑)
で、ヤキモチ妬きのシュリは、自分も相手をしてもらいたくてウロウロベー


意地でも日向ぼっこ(笑)
そんなシュリですが、ご飯の後にしつこくルビーにチョッカイをかけてドタバタ・・・。。
うるさいので捕獲して叱ったのですが・・・叱られた後はシュンとしていましたが・・・下


意地でも日向ぼっこ(笑)
反省は・・・しているのだろうか・・・ガ-ン


意地でも日向ぼっこ(笑)
くつろいでいたルビーにしてみれば、ワサワサとうるさいので、相手にするのが面倒なので怒ったようです(笑)


意地でも日向ぼっこ(笑)
で、昨日はルビパパの病院へ行ったのですが、朝はきれいな青空が広がっていました~チョキ


意地でも日向ぼっこ(笑)
意地でも日向ぼっこ(笑)
そうそう、ハイビスカスきれいに咲いていたのですけど、今度の台風にも耐えて欲しいですね~汗


意地でも日向ぼっこ(笑)
意地でも日向ぼっこ(笑)
そして、買い物をして戻ってきたら、お昼近くになっちゃって・・・。。
ふたりをケージから出すと一目散にベランダへ~あかんべー


意地でも日向ぼっこ(笑)
外はまだまだ青空暑い暑いベー
乾いた洗濯物片付けたりしてる間に、お昼も過ぎちゃいました~。。


意地でも日向ぼっこ(笑)
でも、もうそろそろベランダへは陽が当たらなくなる時間・・・って、言っても、ルビーは狭い日向でも、意地でも日向ぼっこしてるって感じでしたよ~(笑)
そこまで好きなの!?って思っちゃいますよね~ベー


意地でも日向ぼっこ(笑)
そして、ルビ・シュリ用の歯ブラシを買ってきました~ピース
歯磨き粉は当然ワンコ用を使用していますが、歯ブラシもワンコ用は高いのと、すぐにボロボロになっちゃうので・・・汗
以前はワンコ用の歯ブラシを使っていたのですけど、獣医さんに確認したら、歯ブラシはルビ・シュリなら人間用の子供用ので大丈夫ということだったので。。
毎回言いますが・・・上手に出来ないので気休めって感じなのですけど・・・トホホ・・・タラ~
出来れば・・・洗面所の鏡の前で、片手を腰に当てて自分でシャカシャカ磨いて欲しいものですニコニコ
・・・って、ルビ・シュリが並んで歯磨きしてるシーン頭に浮かべた人・・・きっといるでしょ(爆)

歯磨き粉は高いけど、もちろんワンコ用。。
人間用の歯磨き粉は 発泡剤や研磨剤をつかってるし、粒子が大きくてワンコの歯には合わなかったり、唾液の過剰分泌の原因になったり、飲み込むと胃腸障害を引き起こす可能性もあるんだそうです。。
ほら・・・ワンコはうがいは出来ませんからね~。。
歯磨きしたら、どうしたって飲み込むしかありませんから。。



台風16号(サンバ)が発生しています。。
今週末から沖縄地方は要注意ですので、今後の情報をチェックしましょうびっくり!!

急成長しちゃって・・・非常に強い台風になってますよびっくり!
沖縄にもっとも近づくころ・・・920hPaで、中心付近の最大風速 50m/s最大瞬間風速 70m/s・・・という予報になってます注意

予報は日々変わりますが、油断しないようにして、早めに台風対策をしましょうね~びっくり!!

台風情報 右 こちらから




キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、そうなのですよ~、沖縄は10月ぐらいまでは夏が続きますおすまし
あはは・・・ルビーの胸&お腹をなでなでありがとうございますチョキ
昨日も同じポーズで寝ていましたよ~(笑)
大阪へいらしていたのですね~(^^)
車はルビ・シュリはパピーの頃は車酔いもしていましたが、今は全然大丈夫なりましたよ~ピース
ナナちゃんも、慣れたら大丈夫になりますよ♪赤
楽しみですね~ニコニコ
フギュ~さん、お帰りなさ~いニコニコ
フーちゃん、大喜びだったのですね~びっくり!!・・・って、普通ワンちゃんはそうですよね~ピース
ルビ・シュリが冷たすぎるのですよね・・・「あら。戻ってきたのね・・・」なんていう態度で・・・(爆)
台風・・・急成長しちゃぃましたびっくり!
冗談じゃなく・・・ヤバイですガイコツ


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑くてウダウダですが、食欲だけは全然落ちないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビちゃん、耳をナデナデされてる姿、凄い気持ち良さそうですね!!!(*^^*)
本当におじさんに心許してるんだな♪って思ってしまいましたよ(^-^)
でもシュリちゃん…独り占めはダメ!!!ってなっちゃってますね(^^;
でもルビちゃんに引っ付きまわった挙げ句にルビちゃん、ルビママさん二人から怒られちゃったんですね(((^^;)うーん、怒られてもこの表情は反省してるとは思えないですね(爆)
更なる野望を企んでるかも…(爆)(^∧^)
ルビちゃん、少しの日向でも日向ぼっこですね(笑)
ルビママさん、歯磨き姿想像してしまいました…(爆)
ルビちゃんはマイペース、シュリちゃんはシャカシャカ歯磨きしてそう(笑)
台風接近してますね…(>_<)
こちらもギリギリですがコースがコースだし更に進路が傾けばまともにきてしまうと言うかもう今のままでもまともと一緒ですけどね(>_<)
ハイビスカスも持ちこたえてもらいたいです!!
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2012年09月14日 07:03
おはよー!
おかげ様で杏樹は復活♪
オナラも調子よく出てまーす(笑)

ルビシュリちゃん達はいつものように給油所のオジサンに、なでなで~♪
こういった「いつもの生活」が幸せですな~
ルビ子さん、意地でも日向ぼっこ?(爆)
きっと「シャバの空気」が美味しいのね~(^O^)

今日は一日勤務。
安心して(?)稼いでこれそうです。。。
Posted by ボビーまま at 2012年09月14日 07:44
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

そうなのですよ~、耳はいじられるのはあまり好きじゃないのですけど、全然平気で気持ちよさそうにしていたのにびっくり(笑)
おじさんもワンコの扱いに慣れてるから、ナデナデも上手なのでしょうね~!!
シュリもヤキモチ妬いて・・・見てると面白かったですよ~(笑)

でしょー、叱っても、その場はシュンとするけど・・・すぐに何もなかったかのように(^^;
本当に聞いてるんだかどうなんだか・・・。。
都合が悪いことは3歩歩くと忘れちゃうみたいです(爆)

ルビーは相変わらずの日向ぼっこ好き。。
今日もやりそう(笑)
明日からでき無さそうだし、今日中にどうぞ!!って感じですね~(^^;

台風、とんでもなく大きくなってますよ~!!
今はフィリピンの東で、最大瞬間風速が80m・・・って(><)
その後少し弱まるようですが、それでも70mぐらいで来るし・・・中心付近の最大風速が50m・・・。。
油断できないですよねー。。
今日は午前中に買い出しに行って、午後になったら、ベランダを片付けます。。
慌ててやるよりは事前の対策が必要ですよね!!
つるちゃん☆さんも気をつけてくださいね~!!
台風の進路の右側に当たると、風が強くなるので要注意ですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月14日 07:57
◆ボビーままさん、おはようございます!!

杏樹ちゃん、復活して良かったね~!!
これで安心して仕事にも行けるし、本当に良かったね~!!
あはは・・・オナラも快調!?(笑)
ルビ・シュリもたまにプーってやってるけど・・・本人(犬)は知らん顔してるか、何事?って感じで自分のお尻をクンクンよ~(爆)

本当にね~、なんでもない日頃の生活の中で、小さな幸せってあるのよね~!!
「いつもの生活」が普通に出来るって、本当に幸せなんだよね~!!
周りを羨ましがってばかりで、そういうことに気がつかなくなっちゃったら・・・なんだかさみしいよねー(^^;

ルビーったら、本当に「意地でも・・・」って感じで日向ぼっこしてたのよ~(爆)
今日も台風前の日向ぼっこかなー。。
あ~、強力な台風がやって来るわよー(><)
今年は多いな~。。

1日勤務頑張ってね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月14日 08:08
おはようございます!
はーい、思いっきり想像しちゃぃしたよ
( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
Posted by chordchord at 2012年09月14日 08:22
◆chordさん、おはようございます!!

ププッ・・・やっぱり想像しちゃいましたか~(爆)
立ち上がると、妙に後ろ足が短い格好で、シャカシャカ磨いてる姿・・・見てみたいですよね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月14日 08:31
おはようございます♪

はい、想像しちゃいました。
二人が並んで、洗面台でシャカシャカ(^^)
歯ブラシは両手持つんだろうか?片手だろうか?などと、想像をふくらまして一人パソコンの前で笑っちゃいましたよぉ♪
ついでに、フーの想像もしてみたけれど、これまた短い手で届くんだろうか?などと・・・。
本当に歯磨きもおもちゃ片付けも一人でできたらいいのにね。

ルビーちゃんは細い日向でも身体を寄り添わせて日向ぼっこするんですね。
おじちゃんには背中を向けちゃって、「わたしのおじちゃん」状態だし。シュリちゃんもナデナデしてもらいましたか?うらやましそうに順番待ちしているもんね。えらい!
そうそう、フーもお向かいのお兄さんに背中を向けて「なでて!」と要求していました。やめると首だけ後ろに回して「もっと」って横着な態度(^^;

台風、そんなに成長しているのですか?
日曜日辺りが大変ですね・・・。
被害が少ないように祈るばかり・・・。
Posted by フギュ~ at 2012年09月14日 08:44
◆フギュ~さん、おはようございます!!

あはは・・・フギュ~さんも想像しちゃいました~!?(笑)
ね~、あの後ろ足の短く見える仁王立ちの姿で、並んでシャカシャカ磨く姿・・・本当に見てみたいですけど、笑えるでしょうね~(^^;
フーちゃんの姿・・・想像しちゃいました~!!
なんだか可愛いわ~!!
本当に、何でも自分でやってくれたらいいですけどね~(^^)
ワンコですし・・・仕方がないか~(笑)

ルビーは日向を追いかけて移動していくときもあるのですよ~!!
夏は暑いですけど、冬はそんな感じの日も多いです(笑)

フーちゃんもナデナデが好きなのですね~(^^)
やっぱり背中を向けて座るのね!!
そんなところはルビーそっくり~!!
でも、他は似ないでね~(^^;

台風、かなり成長してて・・・今はフィリピンの近くで、最大瞬間風速80mだそうですよ~(**)
沖縄に来る間に少し小さくなるようですけど、それでも勢力は強い台風。。
油断しないようにしますね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月14日 09:06
こんにちはー!

ルビちゃんは今日も大好きなおじちゃんにナデナデ~至福の時ですね~♪
ジェラシーのシュリちゃん、ちょっとかわいそうだけどおもしろい(笑)

日向ぼっこも、写真ではぬくぬくと気持ちよさそう!!
ですがめちゃくちゃ暑かったですよね~昨日は(^_^;)
本当に好きなんですねぇ~ルビちゃん!

歯ブラシ、子ども用のでもOKなんですね~。
私はまだちゃんとできてませんよー。
ルイが落ち着いている時に、濡れたタオルで磨くフリ・・・だけです(^^;
まずほとんど落ち着いてることがないので、なかなか毎日は、、、
難しいですね~!

またまた台風~(ToT)
今回もすごく強い台風みたいですけど、記者会見しますかね(笑)
って笑い事じゃないんですけどー。
気を抜かずに台風対策はバッチリやっとかねばいけませんね~!
ルビママさん、ルビ・シュリちゃんもお気をつけてくださいね~☆
Posted by JACKYJACKY at 2012年09月14日 13:40
kuugaさん、こんにちは。

良いお天気ですねぇ~青空とハイビスカス・・・
沖縄なイメージでございます。
札幌、明日からお天気が下り坂なのでしかもすご~い
下り坂、どこまでも落ちていきそうですよ。日・月と
サイテーなお天気らしく、毎年恒例の
オータムフェスト2012が今日から始まるんですが、
出鼻をくじかれるっていうんですか?せっかくの連休が。。。

あらま~台風・・・大型で猛烈なんですね。
もうそちらは暴風雨なのでしょうか、十分お気をつけて
やり過ごしてくださいね・・・900hPaとは・・・あまり
見た事のない数字なもんで。ちょっと恐怖です。
Posted by haru at 2012年09月14日 13:52
はじめまして。
お上品で物静かなさっちんと申します。
モッティ君というバセと暮らしてます。
あ、知ってるか。

週末に台風が沖縄方面通過らしいだよ。
奥さん、気をつけてくださいませよ。
ポテトチップス食べてる場合じゃないでっせ。爆

ではまた!今モッティ劇場本部にいバセんよっ。
Posted by さっちん at 2012年09月14日 14:33
週末は、沖縄台風大接近の予報ですね。
キレイなハイビスカス、散ってしまうのもったいないですね。
kuugaさんも、どうぞ、お気をつけて。

ルビーちゃん、シュリちゃん、お散歩に楽しみがあっていいですねぇ(^^)
「あそこへ行けば、あの人に会える♪」なんてウキウキお散歩できるなんて、羨ましいですぅ。
乙女の一日には、こういうウキウキ、大事ですからねぇ。

我が家は、午前中しか日が当たらないので、ジーナ達も日向の位置に合わせて移動しています(^m^)
大事な日課なんでしょうなぁ(^^)
Posted by cocozoo at 2012年09月14日 16:14
◆JACKYさん、こんにちは!!

ね~、ふたりともヤキモチ妬きなので、片方がナデナデしてもらってると、片方がワジワジしたりで面白いですよ~(笑)
でも、今日はおじさんが給油中で・・・残念でした~(^^;

ね~、日向ぼっこ大好きなので、昨日も「意地でも!!」って感じで笑えました~(^^)
今日もやってましたけど、明日からはダメでしょうね~(><)

歯ブラシは子供用のならOKって言われましたよ~!!
ワンコの歯の大きさもあると思うので、獣医さんに聞いてみてくださ~い!!
歯ブラシじゃなくても、ワンコ用のデンタルグッズはいろいろあるので、ルイちゃんに合うものが見つかると良いですね~!!
本当に、ワンコの歯磨きは難しいですよね~(涙)

なんだか午後になって、風が強くなってきましたよね~。。
とんでもない大きさの台風みたいですし・・・。。
勘弁して欲しいですよねー(><)
とにかく、何事もなく過ぎ去って行って欲しいです!!
JACKYさんも、十分に気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月14日 16:51
◆haruさん、こんにちは!!

オータムフェスト、テレビでチラッとやってましたよ~!!
ラーメンが美味しそうでした(笑)
札幌もお天気が良くないのですか~!?
じゃあ、3連休は関東あたりだけが良いお天気になるのでしょうかね~??
水不足のエリアだけ雨が降らないパターン・・・。。
なんだかな~って感じですね~。。

台風・・・沖縄本島は、明日の夜あたりから暴風雨になるようです。。
今はまだお天気がよいですよー。。
でも午後になって急に風が強くなってきました。。
明日はお天気が悪くなるので、今日買い出しに行ってきました。。
停電した時のことを考えて、お水やパンや缶詰なんかを・・・。。
携帯ラジオや懐中電灯や電池はあるので大丈夫。。
まあ、備えあれば憂いなしですからね~。。
しかし・・・大型台風・・・怖いな~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月14日 16:58
◆さっちんさん、こんにちは!!

はじめバセて!!(爆)

昨日モッティ劇場が更新されてましたね~。。
忙しそうですが、お元気そうでなにより~!!(^^)

そうそう、また週末に大型台風だすよー!!
ポテチ食べてちゃダメだすか??
買い出しに行って、もちろん買ってきた~(爆)
暴風雨になったらやることないし・・・。。
ポテチ食べながら過ごそうかと・・・(爆)

モッティくん、秘密基地に行ってるの~!?
今頃何してるのかな~!?(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月14日 17:03
◆cocozooさん、こんにちは!!

ね~、また週末にとんでもない台風がやって来そうですよ~(><)
今日はまだお天気も良いのですけど、午後から風が強くなってきました。。
明日の夜当たりから暴風雨になるようなのですが、日曜日が最接近・・・っていうか、直撃っぽいし(**)
とにかく、何事も無く通り過ぎてくれることを祈るばかりです。。

最近、給油所のおじさんに会うことが楽しみになってるようで・・・(笑)
でも、今日は給油中で忙しかったので、挨拶をしながら通り過ぎました~。。
ルビ・シュリは残念そうでしたけど、お仕事中の時は仕方がないですからね~(^^)

ジーナちゃんも陽のあたる場所を追いかけるのですね~!!
ルビーと同じだー(^^)
本当に、暑い中でもよくやるな~って思いますけど、本当に好きなのでしょうねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月14日 17:09
こんばんは~

台風大丈夫ですかあ~???
こんなに 危ない台風とは 知らなかった・・・
まだ 来てないですか???
気をつけてくださいね~
安室ちゃんのコンサートも中止になったらしいですね~

こっちも その影響???
急に いっぱい雨が降ってきたりやんだり 晴れたり・・
わからんちんです???

でも ルビーちゃんとか お耳とか ダレにでもなでてもらってOKですか???小太郎は 安心できる人しか ダメで・・
グウウ~って言っちゃいます。。。

あ~ ハブラシですね~
昨日 壊れたんですよ・・うちも・・・
買いに行かなくては行けないのに 明日買いに行こうかな~
子供用でいいんですね!!ほおお~ 安いかも
そっちの方が・・・
最近 くちゃいので しっかり磨かなくては・・・!!

でも ママさんトコの ベランダは 本当に 日向ぼっこにはいい環境ですね~
うちは ほとんど お日様が入ってこないので・・・
小太郎は あんまり 家ではしないんですよね~
本当は したほうがいいらしいんですがね・・・

ではでは 買い込みはOKですか???
お外にでてはいけませんよ~
気をつけてくださいね!!
Posted by 小太郎ママ at 2012年09月14日 19:05
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

台風、まだまだ大丈夫ですが、直撃コースでやってきそうです。。
今は風が強くなってきていて、ときどき急に雨がザーッと。。
なんでも、ハリケーン・カトリーナと同じぐらいの勢力だとか・・・。。
少しは弱まってくるようですけど・・・それでも怖いですよー。。

安室ちゃん、せっかくの記念ライブだったのに・・・残念ですよね~(><)
振り替えではやらないそうなのですよ・・・。。
そんなこと言わずに、別の日にやれば良いのに・・・。。

ルビーは耳を触られるの嫌がりますよ~(^^;
なので、給油所のおじさんはよっぽど好きなのだと思います(笑)
シュリは誰でも全然平気ですけど、ルビーは人を選びます(^^;
小太郎くんと同じだと思いますよ~!!

歯ブラシは子供用を使っても大丈夫だそうですよ~!!
本来はワンコ用の方が良いのでしょうけど、なにせ高くって。。
上手に磨けないのですぐにボロボロ・・・。。
お金がかかって仕方がないので、獣医さんに聞いたのですよ~(笑)
人間のは安いし、すぐにボロボロになってもあきらめがつきますから・・・(^^)

家のベランダ、何も置いていないから丁度良いのかも~(笑)
お陰様で日当たりだけは良いのですよ~(^^)
今日も台風に備えてベランダのものを中に入れました。。
停電に備えての買い出しもしてきましたよー(><)
明日は浴槽にお水を溜めなくちゃ。。
とにかく・・・来るまでに、少しでも勢力が弱まって欲しいですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月14日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。